himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-11 さきたま古墳に思う写真
2001-04-11 さきたま古墳に思うこと
2001-04-10 無職トハ無力ノ意ナリ、に思うこと
2001-04-09 赤羽の大物、世田谷のおりとに思うこと
2001-04-08 無職男・相変わらずの衝動買いに思うこと
2001-04-07 格好悪いウソに思うこと
2001-04-06 イメージチェンジぃ?に思うこと
2001-04-05 ワイドショーとアポロ13とアルマゲドンに思うこと
2001-04-04 カワイソーなでんぼ君に思うこと
2001-04-03 高校球児と俺と桜に思うこと


2001-04-11 さきたま古墳に思う写真


さきたま古墳の中にあった桜の木。
いろんなメッセージが聞こえた。

先頭 表紙

>えむ ね。これがきっとそのうち大きな枝になり・・・ってコレを摘み取ったりする奴はゴルゴ13に狙撃してもらうしかないな(笑) / KUN ( 2001-04-16 11:11 )
いいねぇ。いいアングルだ。こういうところでも一生懸命咲いている花はいるんだよね。目立たないとこでも。 / えむ ( 2001-04-15 21:37 )
>おりと 難しいこと何も考えなくても素直に「おーっ!」って感じでした。意外ときれいに取れていたので掲載しました。 / KUN ( 2001-04-14 20:35 )
歴史を感じますね…はい。 / おりと ( 2001-04-14 13:58 )

2001-04-11 さきたま古墳に思うこと


昨日までがあれだけ無力極まる生活っぷりだったので今日こそは活動的な1日を過ごそうとココロに誓ったKUN、本日は近所のパスタ屋ランチで午後から始動(笑)。いやー、それなり程度の味のお店なのだが、かなりの人気のお店らしく、平日の午後3時だというのに順番待ちだというのには恐れ入った。が、入ってみたら埼玉マダムの巣窟と化していて、ははーん、人気と言うより回転率が悪化してるのね、なんて事が判明したり(笑)。でも今の俺はこの埼玉マダム達よりも無力な存在なんだな、でもいいじゃん!若いし!なんて開き直ってみた。よしよし。(←この辺が活気らしい)
で、この店、なんちゅーてもデザートのコンテストでなんだかの賞を取った方が作ってるんだそうで、デザートのケーキはかなり美味い。はっきり言ってパスタ自体は中の上程度であるが、デザートはかなりおすすめである。ん。と力説したところで誰も埼玉の奥地の方まで食べには来ないと思うので意味はないのであるが(笑)。

で、腹ごしらえが終わったところでさて、本日は何をして元気に遊ぼう?とか思いつつ時計を見ればもう夕方4時だったりする。時間もないし何か近場で良い場所無いかな?と、カーナビさんに近場のおすすめスポットを聞いてみると、「さきたま古墳」に行きなされ、というのでそれならカーナビさん任せで行ってみよう!ってことになり行ってきました、さきたま古墳!行った行った、すんごくのどかなところ。いやー良かった良かった。金がないので歴史的説明のある資料館は次回に回したため誰が奉られているとかいつの時代のモノとかはこれっぽっちも理解していないが、でも、なんとなく不思議な空気の場所だった。古墳群ってことは、いわゆる墓の集まりな訳で、そういう霊的なイメージが漂っているからかもしれないし、だから桜がこんなに元気に咲き乱れてるのかな?とかも思ったし、でもそのくせ何故かカップル多いし(墓なのにね)、でも古墳のてっぺんでしばらく春風に吹かれてぼけーっとしているのはなかなかココロ落ち着くものがあったし、そんな場所にゴミ捨てっぱなしの無法者には腹が立ったり・・・でも総合的にはかなりココロの毛並みがきれいに整った感じ。んー、充実充実。

先頭 表紙

>おりと 溶ける〜溶ける〜俺も今日は二日酔いででろんでろんです(笑) / KUN ( 2001-04-14 20:34 )
いやぁ〜〜、土曜午前の青山最高。かぜにとけてゆく。。 / おりと ( 2001-04-14 13:57 )

2001-04-10 無職トハ無力ノ意ナリ、に思うこと


昨日に引き続きおりと邸にでんぼと俺と合宿をしている。
シングルベッドに大人3名で寝たため、かなり腰に負担がかかり腰痛で目が覚めるというなかなか格好悪い目覚め方をしてしまったが、時間は午前10時だったのでまぁ良しとしよう。でも寝起きに喉が渇いたからといって昨日の残りのワインをくぴくぴやるのはかなり人間がダメになってるんじゃないのか?>俺 って感じがしたがまぁ、そんなことよりビデオビデオ、ってことで3本目「カウボーイ・ビバップ」の第1巻(第1話〜3話収録)を鑑賞した。この作品に関してのコメントはうちのHP、KUN屋の音楽館のところで詳しくコメントしたはずなので割愛するが、とにかく世界観がとても好き。ええ、こればっかりは観ないことには伝わらないので、見てない人は大急ぎでビデオ屋で借りるなり、購入するなりして欲しいと思う。見た人に話を聞いても「あれはいいよ〜」っていうコメントが返ってくるだけなのできっとさらなるフラストレーションを蓄積させるだけですから(笑)

で、あっという間に3話分を鑑賞し、なんとも言えない満足感の中、胃の方が空腹を訴え始めたので、じゃしょうがない、TMRのドラマー大浦君がバイトしている渋谷の餃子屋にでも行くかぁ、ということで出かける準備をしているとおりとママから

「お昼ご飯できたわよ」

とのコールがかかる。うわ、いいっすか、まじいいっすか?おりとさんすんませんねぇ、って感じで階下におりておりと家の食卓につくと・・・なんともまぁ豪華なランチがそこにっ(笑)。もう超具だくさんの焼きビーフンと肉たっぷりのチャーハン!くぅっ!おいしすぎっ!久々に良いもの食べてお腹壊しそうになりました(笑)。
その後おりとママにお礼をし、再びおりと部屋にてだらだらと過ごす。PCであそんだり、昼寝をしたり、マンガをよんだり、ビデオを見たり・・・という何とも堕落しきった生活となったのだが、時間だけがあっという間に過ぎ、気が付けば午後6時半。じゃ、今度こそ渋谷の餃子屋へ行こう、でもあんまりお腹減ってないね、そりゃこんな生活じゃ腹も減らんだろう、なんて話ながらおりと邸を出発するために玄関へと降りていき、おりとママに「おじゃましました、ごちそうさまでした」と挨拶をすると

「あら、今夕飯作っているから食べて行きなさいよ」

と言われる。むはっ、そらいくら何でもヤバいッスよ、だーっ、でも作っちゃってるんですよね?あれれれれ、じゃ、頂いちゃいましょうかね、すんません、ほんとすんません、と何とも情けない話であるが、夕飯もおりとママの料理をごちそうになってしまいました(涙)。
なんかなー、無職の俺がさ、昨夜から丸一日さ、おりと邸でごろごろしてさ、しかも昼・夜と2食もご飯ごちそうになってさ、しかも2食とも凄く豪勢でしかも美味しいしさ、思わず喜んで食べちゃったしさ、しかもすごーく助かっちゃったしさ、すごーく有難かったしさ、おりとママって最高!おりと家万歳!なんて思っちゃったけどさ、でもこんな俺って最低最強に弱まってるし、情けないし、駄目な奴だなぁ、とおもった。

無職とはいかに無力か、それを思い知らされてガツーンとやられた一日だった。

先頭 表紙

>偽奉行 うーし、今度は偽奉行宅でコレを実行しよっと(笑) / KUN ( 2001-04-14 12:20 )
>さえこ やせていません(笑)そしてギュウギュウでした(笑)うーん、でもまたやりそう(笑) / KUN ( 2001-04-14 12:18 )
>偽奉行 NCっすか、いいなぁ、DOSDOSしてて♪ / KUN ( 2001-04-14 12:17 )
>えむ こらっ!仕事仕事(笑)っていうか、そのあと携帯メールをICQ化させてくれたお陰で携帯のメールの履歴が大変なことになってます(笑) / KUN ( 2001-04-14 12:16 )
いや、おりとはデカいよ。そのかわりでんぽが細いけど / 偽奉行 ( 2001-04-14 10:26 )
よくシングルに男3人も・・・!みんなやせているのね。 / さえこ ( 2001-04-14 01:01 )
研究室通いだったころ、ひまなときにデータ整理してるふりして、386マシンなノートPCでデータ組んだりプログラム組んだりしてたよ。大体起動してもPC9801NCなんて、普通の人扱えないしね。 / 偽奉行 ( 2001-04-13 19:58 )
あー、なんだか仕事ひまになっちゃったー。くそぅ!こんなときICQがあれば!! / えむ@会社じゃ無理 ( 2001-04-13 15:58 )
>おりと がんばってんなー。いーなー、俺はヒマヒマ〜(笑) / KUN ( 2001-04-13 15:08 )
えぇ〜〜、大学に譜面とポータブルのシーケンサーを持ち込んで今仕事中。あう〜〜〜、終わらん。 / おりと ( 2001-04-13 12:48 )
>る 「拷問」だね、拷問。でもみんな器用に熟睡してましたが(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:56 )
シングルベッドに大の男が3人。。。ぷぷぷ。。。。 / る ( 2001-04-13 10:53 )
>なお オールレーズンいいなー。あーーひまひま。満喫いこうかな〜。同じ敷地にユニクロもこむさも石丸もゲーセンも本屋もケンタッキーもすきー屋もあるし♪ / KUN ( 2001-04-13 10:50 )
やる気なしおくん。はらへった(←機嫌悪い)あ、オールレーズン発見。食べよっと。え〜むり〜ん♪(←意味なく呼びかけ) / なお ( 2001-04-13 10:31 )
>えむ、なお おーい、君たちちゃんとお国のために働いてくれたまえよ(笑) っておいらははなまるマーケット鑑賞中(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:00 )
あ、なおぴんも同時刻に接続中(笑)わはは〜。 / えむ ( 2001-04-13 09:52 )
わーいわーいオンライン〜!今日は香港とシンガポールがお休みなんで朝から静かなんですぅ〜 / えむ ( 2001-04-13 09:51 )
はらへった。 / なお ( 2001-04-13 09:48 )
>こらー!ちみはしごとしーなきゃだーめでねーの!(笑) お、久々にオンラインすね♪ / KUN ( 2001-04-13 09:40 )
おりとママっていい人すぎる・・・。 / えむ ( 2001-04-13 09:38 )

2001-04-09 赤羽の大物、世田谷のおりとに思うこと


久々に6時起床し、めざましテレビ(ホクロマンロックアワー!)を鑑賞してみた。
が、4月の番組改編に併せて内容が激変してしまい、軽めのショック。
仕方ないのでETV(NHK教育)にチャンネルを変えてみるが、こちらも改変に合わせての番組紹介ばかりで、イマイチ面白くない。かといって今チャンネルを変えるとワイドショー包囲網にはまってしまう、と完全に電波の罠に完全にはめられた!しまった!などとくだらない妄想を抱きながらぼけーっとするプー太郎KUNは恐ろしく駄目な奴だな、ああ、こんなに天気がいい日なのに、布団も干さず、しかもゴロゴロゴロゴロしているとマジ俺の人生台無し、ああ、最低さ、最低だよ、あんちきしょう!って段々意味のない無限ループの中でもがきはじめ、ちょっと助けが欲しくなった頃におりとから電話がかかってきて、いまから彼は楽器の用事で赤羽に来るのでそこで集合!という素敵な案を俺に投げかけてくれたので、すぐさま飛びつき、ちょっと一眠りし、その後慌てて赤羽に向かった。(結局1時間押し)
待ち合わせ場所でおりとと落ち合い、そこでおりとは俺の髪型を指さし、「アハハハハハ」とだらしない笑い攻撃を仕掛けてきた。なんだ、この失礼な若者は!とか思ったが、最近この失礼な若者に世話になりっぱなしなので、悔しいが言い返せなかった(笑)。
で、そこからてくてくと歩いていった先は、おりとのベースを製作している某楽器メーカーの会社兼工場(←「こうじょう」ではなく「こうば」)みたいなところ(ちなみにギタリストでんぼ君の楽器もここで作られているのは世田谷区では割と有名な話である)。
初めてそこに行く俺はおじゃましまーすなんて言いつつ中へ入り、左を見るとンガッ!日本が誇る超有名フュージョンギタリストがガリガリとギターを弾いている!距離にしてそう120センチ先ぐらい(爆)。思わず汗がたらっとにじむ(笑)。おりとはその超有名な彼と慣れた口調で話し始め、「こないだはどうも」なんて感じで話している。ああ、おりとやっぱしなにげにスゲー!とか思いましたね(笑)。
おりとの話に「ちきしょー、俺も見たかったなぁ」なんて悔しがる超有名な彼、そしておりと、そしてそれを相づちを打ちながらカチンコチンで見守る汗だくの俺。時間にして30分程度だったと思うんですが、凄い体験をしてたんだなぁ、握手でもしてもらえば良かったなぁ、でもそれってやはりミーハーなのかな?なんて思ったりした。そして俺は茶髪にしたくらいじゃこの人見知りは治らないのかな?なんてちょっと悔しがったりしてみた。ちぇっ。

おりとはその談笑の場で、そのギタリストのライブに出るのが決まったようで、かなり大喜びしていた。そのテンションのままおりと車で世田谷区へと戻りつつでんぼを拉致り、近所の居酒屋で呑んだ。会員だとつまみが40%引だったり、焼酎がボトル1本600円だったり、帰りにワインをボトルで一人1本づつおみやげで持たせてくれたりとなかなかえらいこっちゃな店だった。

その後、おりと邸の近所のビデオ屋で、ビデオを3本借りておりと邸に戻り、ワインをがぶ飲みしながらまずは1本目、「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」を鑑賞。武田鉄也の「少年期」という主題歌がかなり懐かしくかなり目がうるまった。
続いて「機動警察パトレイバー」(劇場板)を鑑賞。これもかなり懐かしめの作品であったがテンポ感、ちょっとだけ頭を使うストーリーが刺激的で結局最後まで観てしまった。が、お陰で時刻の方は深夜と言うより早朝という部類の時間になってしまったため、慌てて眠った。

先頭 表紙

>おりと うん、普通の26歳。あれ?違った?29?29.5!うーん、わかんねーや(笑) / KUN ( 2001-04-13 15:08 )
だから、普通の2●歳だってば。も〜〜 / おりと ( 2001-04-13 12:46 )
>る そうだ、それならしっくりきますな。あはは、年上か、こんどおごってもらお(爆) / KUN ( 2001-04-13 10:57 )
↓だから102●才だって(笑)。 / る ( 2001-04-13 10:56 )
>る おりとは、なーにーげーに凄いのです。これで学生だったり、これで2●歳だったりするのでほんと参っちゃいます。ほんと2●歳にはみえねーけど(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:55 )
>偽奉行 よーく知っている人だよ。A藤さんでもなく、N呂さんでもない。あ、解っちゃうよな、あはは(汗) / KUN ( 2001-04-13 10:53 )
おりとなにげにスゲー!←うけた(笑) / る ( 2001-04-13 10:48 )
ギタリストの話は大阪で直接尋問するか / 偽奉行 ( 2001-04-13 10:20 )
>えむ そうかぁ?でも5月入ったらさらにダメまりそう。アウトドアーが極まって路上生活になったりしてそ(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:08 )
>なお 「今日のラッキーアイテムは鳥やすで砂肝!」とか言ってなかった?あるわけねーべや>俺 / KUN ( 2001-04-13 10:06 )
でもなんか私がプーだった頃よりはるかにマシな生活してるよね。 / えむ ( 2001-04-13 09:50 )
月曜日から呑めません(笑) / なお ( 2001-04-13 09:46 )

2001-04-08 無職男・相変わらずの衝動買いに思うこと


昨日上尾で呑んだレガシィ関連の友人に、今日大宮スバルでちょっとしたレガシィ関連の集まりがあるので来ないか?と誘われたため、暇で何もする予定の無かった俺は迷わず参加した。10時に現地に集合し、ディーラーでしばらく歓談した後、近所のオートバックスの駐車場でフロントスポイラーの取付作業を行った。とは言っても作業対象は残念ながら私の車ではないのであしからず(笑)。
で、本日はこれで終わりの予定だったのですが、その友人のレガシィに装着されているフロントブレーキのブレーキディスクがスリット入りの奴で、かなりカッコいい、しかもかなり効きが良さげで、しかも29,800円という純正と殆ど変わらない値段設定!丁度俺のブレーキディスクは今度の車検は絶対パスしないだろう、という程の摩耗限界状態だったので、コレは買わなければいけない!買うべきなんだよ、と自分に喜びながらムチを打ち、急遽岩槻までお買い物ツアーになってしまいました(笑)。
で、現地でそのブツとご対面、即決購入速取付という事態に移行し、しかもそれだけでは済まず、かんなり値段の張るサスペンションキットも一式注文していまい、かなり金銭的にヤバ目の状態に自分を追い込んでしまったようです。さて、来月下旬の支払い時にはどうやって金を工面しようかなぁ、むぅ、と逆捕らぬタヌキの皮算用状態に陥っています。うーん、誰か俺に意味もなくン十万円程度の資金供与をしてくれる立派な大人の方、大募集!よろしく〜、まじでよろしく〜!!って感じですので、ええ、待ってますよ(笑)

相変わらずの衝動買い癖を呪い、思わず今日は呑んでとっとと寝た。

先頭 表紙

もう13日分まではいつでもあがるよ〜ん♪ / KUN ( 2001-04-13 15:03 )
この調子で早く現在に戻ってきてください / おりと ( 2001-04-13 12:44 )
>えむ ソンナトキハ〜マァイニチィ〜、ヌンデマース!(ジャッキー風) / KUN ( 2001-04-13 10:04 )
>たらママ ええ、だからサウナとかはいるとすーぐ沸騰しちゃって大変なんですよ(爆) 川島なおみは実は車用の不凍液が流れています(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:03 )
無職に〜なると〜お金は〜出て行く一方〜 / えむ ( 2001-04-13 09:51 )
>ふみふみ 呑んでる、というか呑まされてる、というか。呑んでることにはちげーねーのでありますが(笑) しばらく休肝したいのですが、本日も夕方から呑み。明日も呑み。うーん、フォアグラになっちゃうよ(涙) / KUN ( 2001-04-13 09:44 )
>まっ うん、未だに履いてます、17インチのスタッドレス(笑) GW前には履き替えようかな♪ / KUN ( 2001-04-13 09:39 )
>る 大宮。んー、大宮はですねー、話すと長くなるのですが諸々の中心が大宮にあるんですよ、なんとなく。家とか元仕事場とか楽器屋とか。もうすぐ大宮市って無くなっちゃうんですよね。 / KUN ( 2001-04-13 09:37 )
>る いままで更新貯めまくってただけなので、あんまし素晴らしくはないのです(笑) / KUN ( 2001-04-13 09:35 )
「私の血はアルコールでできているの」(あんたは川島なおみか?) / うちのれがしは五月蝿 ( 2001-04-13 09:30 )
なんか・・・いつも、ノンデません??健康な証拠ですね〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-13 09:25 )
あれ?BBSはどーしたん?? あ、これってまだスタッドレスなのか? / まっ ( 2001-04-13 09:16 )
なんで大宮によく出没してるの。 / る ( 2001-04-13 09:07 )
次々と更新されるKUN日記、素晴らしい… / る ( 2001-04-13 09:07 )

2001-04-07 格好悪いウソに思うこと


久々に朝8時とかいう時間に起きてみました。
天気も良いので家の前で車洗ってみました。
ほいだら近所のおばちゃんに
「あれー、KUNちゃんじゃないの、久しぶり〜」なんて言われ、俺も
「あ、お久しぶりです」なんて感じで挨拶。そしたら
「あれ?KUNちゃんはいまどこで仕事されてるんですか?」
と、かなり核心をつく、逃げ出したくなる質問をされてしまい、思わず
「あ、今日はたまたま休みで千葉から帰ってきてるんですよ〜(滝汗)」
などとウソをついてしまった自分、かなり格好悪いです(苦笑)。

そんなわけで午後からは逃げ出すように外出し、埼玉でレガシィ関連の友人夫妻とお食事、の予定が飲み会になり、その後深夜に吉野家で250円で夜食、というかなりディープな夜になってしまいました(笑)
毎度、この飲みは人生について「ははーん、なるほどなー」という内容がおみやげになる飲みなので、是非今後とも続けていきたいなとおもっている。

ん?でも待てよ・・・・今日って車洗って酒呑んで終わっちゃったヨ(爆)

先頭 表紙

>る ほんとにあそこにおりとが学生としているのかどうか今から偵察にいってこようかな(笑) / KUN ( 2001-04-13 15:02 )
>おりと ん?大学は何しに行ってるの?あ、やっぱし仕事だ(笑) / KUN ( 2001-04-13 15:01 )
↓だから学生に見えないって。 / る ( 2001-04-13 13:31 )
今、大学。かなり、だめ学生です。 / おりと ( 2001-04-13 12:42 )
>偽奉行 そうなんですよ、偽御奉行様。彼らも元バイク属性なので大爆笑の渦でした。大変だったんだら(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:51 )
もしかして新型白バイで飲み屋を爆笑の渦に巻き込んだのはこの日?(笑 / 偽奉行 ( 2001-04-13 10:17 )
>る KUNは本日6:30起床。きしょ〜!いい天気じゃないですか、これからマン喫でも行こうかな、と思ってます。うわ、まじダメ野郎だ(爆) って仕事がんばってくださいよ〜〜(笑)あんまし上司いぢめちゃだめっすよ〜(笑) / KUN ( 2001-04-13 09:33 )
ピザうまそう!これから朝食買いにいってきまーす。←仕事しろって / る ( 2001-04-13 09:08 )

2001-04-06 イメージチェンジぃ?に思うこと


髪がのびのびしすぎてかなりだらしない感がいい加減強まってきたので髪を切りに行った。今回はばっさり短くしてみた。
どのくらい短いか、っていうとボウズ頭が伸びた感じだ。それじゃ結局だらしない感じが多少弱まっただけじゃないか?って気がした(笑)
髪を切ってる最中、背後のテレビでちびっ子がドラえもんのビデオを鑑賞していて、それを鏡越しに俺も鑑賞。ドラえもんは和むな〜、なんて思っていたその時ふと思ったのだが、ああ、俺のばっさり切ったこの髪型、誰かに似てると思えば、すっかりそのままジャイアンカット(爆)。やられた〜、って感じでした(爆)

その後美容師の兄ちゃんと会話。
KUN「今度カラー入れようかな、なんておもってんですよ」
美容師「へー、どうして、なんかあったんですか?」
KUN「いやさ、仕事辞めちゃったんですよ」
美容師「・・・・・・へ?(笑)」
KUN「やっぱあれって時間かかるんですよね〜」
美容師「そーですねー、カットからカラーで2時間くらいですねー」
KUN「ですよねー。今日やると後の予約、押しちゃいますよね〜」
美容師「・・いや、そんなことないですよ。」
KUN「え?そうなんですか?(汗)」
美容師「そうですね。どうします?」
KUN「や・・・やっときますか?」
美容師「やっときますかぁ!」

    (作業中)

KUN「色、あんまり明るくない方がいいんですけど」
美容師「ん、この髪質だときっと色の入り悪いから、暗めにでますよ」

    (作業中)

美容師「あ、でも思ったより色の入りいいですね〜」
KUN「・・・ん?」
美容師「丁度さっきの写真程度にでますよ」
KUN「あ・・・あい。」

    (作業中)

美容師「お、良い色じゃないですかぁ」
KUN「ん?あ、良い色。でもちょっと明るくないかな?(汗)」

その後高校の練習に行ってみた。
後輩一同に「茶髪」「茶髪」言われてしまった(涙)
ええ、ほんとは解らない程度のカラーを予定していたのですが、
30人が見て30人が「茶髪」って言うほどの茶髪になってしまいました(涙)

でもまー、別に変な色じゃないし、なんか馴染んでしまったんでこれでいーかなーなんて思ってます。ふっふっふ。

今日はさすがに写真は載せません(笑)
どうしても気になる人は、うちのHP、KUN屋の『作者紹介』のところでも観てやってください。ああ恥ずかし(笑)

先頭 表紙

ね、ちなみにおりとに「どうせなら楽器と同じにすればいいのに」「え?金髪はやばいよ」「いや、シルバーだから」「ってそれじゃうちの親父とおんなじやん」というやりとりがあったんですけどね(爆) / KUN ( 2001-04-13 08:40 )
>BaG あ、よくぞご存じで!この度、KUNは某プロダクションよりでんぼ屋と共に「さきたまブラザーズ」としてデビューが決まりました。ってこんなつまらない喋りしか出来ないので解散っ! / KUN ( 2001-04-13 08:38 )
俺なら、ぷーだったらもっと明るい色にするけどなぁ。めざせ安藤さん(爆) / みずの ( 2001-04-12 23:20 )
うお〜!!なんか、新手のお笑い芸人みたいでよい!! / BaG ( 2001-04-12 23:12 )
>かなたさん あ、ハジメマシテですよね?今後とも宜しくです。若くなりましたよ、ほんと。何歳ぐらいだろう、5歳いったかな?(笑) / KUN ( 2001-04-12 22:35 )
>みなみん 茶色いっしょ〜♪どう、みなみんも?緑あたりで(笑) / KUN ( 2001-04-12 22:32 )
>る ぷりてぃっすか!わーい、ありがとーございまーす♪ / KUN ( 2001-04-12 22:30 )
ほほほ、すごく若くなりましたな。春だから良いヨイ。 / かなた ( 2001-04-12 19:30 )
うお〜〜茶色い茶色い〜〜〜 / みなみん ( 2001-04-12 18:27 )
超ぷりてぃだったよん! / る ( 2001-04-12 17:37 )
>えむ ちなみに見れない原因はうちのhttp://hello.to/ドメインのせいではなかろうか?JAVAがオフになってたり?そういう原因だと思います。ま、家帰ってからのお楽しみ。真面目に仕事して月曜日の休みを勝ち取るのじゃぁ〜〜〜〜! / KUN ( 2001-04-12 16:06 )
>えむ ぴ、ピンク、ああこうなったら喜んで受けてたつ!でもえむも同色染めだぞ!揃ってピンクのトレーナー着て鈴鹿市内練り歩いてやる(爆) / KUN ( 2001-04-12 16:04 )
>でんぼ さきたま古墳、でも登れるのは保存状況の関係でいちばんおおきいアレだけでした。ちと残念。 写真はイメージであり実物とは詳細が異なる場合が御座いますのでご容赦願います(笑) / KUN ( 2001-04-12 16:02 )
>なお おうよ、TMRは全員茶髪です。ええ、校則ですから!もちろん検査もします!不合格な奴は罰としてチケットノルマ1000枚である。 / KUN ( 2001-04-12 16:01 )
>る どぉいういみだぁあああああああああああああああああ(メチャ気になるやん・笑) / KUN ( 2001-04-12 15:59 )
ってゆーか会社からKUN屋が開かへんねんけど!!いっつもエラーになってしまう。WHY? / えむ ( 2001-04-12 14:18 )
へー、KUNさんの茶髪って想像つかない。今度こっち来たらピンクにでも染めてあげましょう(にやり) / えむ ( 2001-04-12 14:18 )
埼玉古墳は、実家時代によく自転車でお弁当もって出かけました♪KUNさんさわやかすぎ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-12 13:23 )
茶髪仲間〜(謎)いやぁ〜写真かわいいや〜ん。 / なお ( 2001-04-12 13:23 )
うわああああああああああああああああああああああああ / る ( 2001-04-12 13:04 )
>な、あの写真は載せられないだろ(爆)恥ずかしいもん、あれ(核爆)ああ、俺じゃない〜〜!! / KUN ( 2001-04-12 12:35 )
KUNさん、ジャニーズ系スマイル!!! / おりと ( 2001-04-12 12:34 )

2001-04-05 ワイドショーとアポロ13とアルマゲドンに思うこと


起きたら午後3時。
ここ数日の無茶のせいか今日は体がだるかった。
布団から出るのも面倒だった。
テレビを見ていた。
テレ朝のワイドショーを見ていた。
生意気な若造キャスターが熱っぽく語っていた。

某局のアナウンサーが数年前生番組中にマンションから転落した事故、
あのとき墜落した女性キャスターが書いた本の中で
「私が落ちていく映像をスローで再生している番組が許せなかった」
と書いていたのだが、それに対して
「そんなものは当たり前、あなただって他人の事故ならきっとそう扱っただろう!」
などと熱く語っていた。

馬鹿野郎、だったらお前も落ちてみろ!

人のこととやかく言うのは勝手だが、そんな偏った意見を公共の電波で扱うなよ。ワイドショーってクズだけど、ここまで腐ってるんかと思ってテレ朝に抗議の電話しようと思ったが、それってなんかこのクズ共の番組に参加しちゃってるような気がして止めた。あー、なんかブルーになる罠にはまった感じ。悔しいったらありゃしない。

気を取り直して映画でも観るか、と思いDVDでアポロ13を観た。
何度も何度も観た作品ではあるが、ノンフィクションの話であり、かつタイタニックのように変に脚色しすぎていないので、何の抵抗もなくハラハラさせられてしまうのが凄い。且つ、トムハンクスって男は相変わらず凄い男だな、と唸らされた。ぬぅ。
この映画を観る度、ラスト30分ぐらいではっ!って気が付くんですが、全編通してずーっと無重力空間での船内活動の様子が使われてますけど、あれってどうやって撮影したんだろう?地球上で撮影したのは間違いないのに、あれぇ・・・?って思うのですが、特撮にしても自然すぎますし、未だに謎です(汗)。(誰か知ってたらこっそりおしえてください・笑)

アポロが見終わった後、こんどは間髪入れずにアルマゲドンを観た。
これまた何度も観ている作品である。アポロとの決定的な違いはこちらはフィクション。SFですね。SFってのはウソでウソを塗り固めた作品であり、かつウソをホントに見せるためにいろーんなウンチクを何重にも塗り固めて作る、いわば遊園地のアトラクションみたいなものだと思うんですよ。そこでマニアな人間はそのウンチクの重箱の隅をつつくような見方をしたり、ウソとウソの隙間の部分を目を皿のようにして探したりするんですよね(笑)。俺もどっちかってーとそんな人種なんですが、アルマゲドンはそのウソとウンチクのバランスが絶妙。確かにウソの隙間もウンチクの破綻も数多く見られ、ストーリーでも「それはないんじゃないの?(笑)」って部分が有ったりするのですが、それをストーリーの勢いで誤魔化したり、絶妙なBGMで誤魔化したり(笑)。そう!きっとSFの三大要素はきっと『ウソ』『ウンチク』『誤魔化し』に違いない!なんて持論を突如自分向けに発表してみたり(笑)。ああ、俺暇だなぁ。

でも、同じ「宇宙モノ」のジャンルの2作品を立て続けに観て、かたや1970年代、かたや20世紀末を描いた作品、宇宙に行く乗り物の違いやら、NASAの設備の違いやらを観て、「はぁ〜、30年でこんなに進化したんだぁ」なんて変な感想に至りました。

でも、ラストシーンはどっちも一緒ね(爆)

今日の写真は最近見つけた面白いもの。
すでに宇都宮は餃子のブランドとして成り立っているんですね。すげー。

先頭 表紙

>でんぼ あ、そっか。じゃ「肉の万世」もコレ関係なのかな?「肉のバンザイ」・・・・んー、変なニオイがプンプンする名前になってしまった(笑) / KUN ( 2001-04-13 08:35 )
↓「まんせー」とは、韓国語で「万歳」のことです。 / でんぼ屋 ( 2001-04-13 00:02 )
>えむ また解らない方言を(笑)。んー、でもダビングできないとかがむかつくのです、はい。あとは「CAUTION」の部分が早送りできないのはかなりおせっかい。むすっ! / KUN ( 2001-04-12 15:58 )
DVDまんせー!最近DVDのほうがはるかに好きです。オマケがいいよね。あと字幕とか吹き替えとか一瞬で選べるのも / えむ ( 2001-04-12 14:19 )
>おりと 水餃子、その後うどん。うーまーいーよーなー。今度さ、でんぼ邸で翌日外出禁止になる勢いで水餃子パーティやろっか!餃子10キロぐらいかって(爆) / KUN ( 2001-04-12 12:41 )
やっぱり、水餃子が一番うまいと思うのは僕だけ? / おりと ( 2001-04-12 12:26 )

2001-04-04 カワイソーなでんぼ君に思うこと


起きたらおりと邸だった。
そういえば昨日は都内で飲んでいて、帰るのが面倒になっておりと邸で飲み直したんだっけ。そして今日も起きたら11時。その後もビデオを見たりCDを聞いたりして、動き始めたのは12時半。ああ、よろしくないですな、こんな生活(涙)
その後経堂の駅ビルのカレー屋へ。そこへ昨夜から体調急変で布団の中で死にそうになっていたでんぼ君を呼んで、3人で何とも辛いカレーを食べた。そのカレーを半分残していたでんぼ君はマジ体調がわるいんだなぁ、そっか、そういえば店入るときから顔が土色だったなぁ、大丈夫?大丈夫じゃないよなぁ、まじゆっくり寝るのが一番だよ、なんて呼び出しといて何て無責任な俺、って感じだったが、許してください、でんぼ君(笑)
でんぼ君はそのまま家へ帰ってしまい、まさにカレー1杯のためにはるばる呼び出された格好になってしまったのが何とも悔やまれた。
その後おりとKUNの2名で今度は豚骨ラーメンを食いに行った。多少食べ過ぎな感じがしたし、おりとにはその大食いっぷりを異常だと指摘されたが、「残さず食べたらおごってやる」と言ったとたん、一滴残さず食べるおりともおりとで、なかなか素敵な奴だと思った(爆)。
その後おりとと別れ、新宿経由で茨城へ。
自宅には20時に到着。そこから今度は車に乗り換えて50キロ離れた水戸市へ。
先日より借りっぱなしになっていた楽器を、某Mさんに返しに行きました。ちょっとファミレスで語るつもりが、なんだかんだ5時間ほど話し込み、気が付けば深夜。あしたが大学の入学式だというのに悪いねぇなんて言うと、「大学行くのが面倒(笑)」などと言ってしまうあの子のキャラは何とも不思議で大好きなのであるが・・・・おいおい大丈夫かぁ?まぁ、そのうち、ちゃんとお酒が飲める年になったらキッチリ呑みましょう♪

行きに90分かかった50キロの道のりも、帰りは30分ほどで走破して帰宅。
結局寝たのは午前3時。これで明日も昼起き確定ですな。とほほ。

本日の写真は病床から無理矢理激辛カレー屋に呼び出されたでんぼ君。
顎がこけてます。死相が出てます。まーじ辛そう。あっはっは(←酷い奴)

先頭 表紙

>BaG ね、プロよね〜。プロプロ。プロは凄い。あれ?ところででんぼちんは何のプロだっけ?レジ?掃除?棚卸し?いやいや、世田谷が誇る技巧派ギタリストじゃないですか(笑) / KUN ( 2001-04-13 08:33 )
体調が悪いというのに笑顔でカメラに向かっているのはさすがプロですなぁ、でんぼ君。(何のプロじゃ!) / BaG ( 2001-04-12 23:05 )
>えむ やつれてるね、ほんと。大●君並みにやつれちゃってる(笑)。あ、でんぼは関西ツアー行くようなので、ねーさん、渇いれてやってください(笑) / KUN ( 2001-04-12 15:57 )
>でんぼ ごめんなぁ。でもカレーうまかったろぉ?覚えてないって?だろーなぁ、そんくらい辛そうだったもんなぁ、なんか辛いと辛いは(つらいとからいは)同じ自だったりするんだねぇ、発見発見♪ / KUN ( 2001-04-12 15:55 )
>なお かわいそ。ほんとかわいそ。あはははは(←鬼ッ!)ごめんなー。仕返ししていいぞ〜。俺なら骨折してても海でもいってやるさ。 / KUN ( 2001-04-12 15:38 )
>る でんぼっちはタンポポみたいな人なので、こうやってギターが巧くなっていくのです。・・・うそだよー(笑) / KUN ( 2001-04-12 15:37 )
うわ、まじで死にそうな顔してるよ・・・(汗)こんなにやつれちゃって・・ / えむ ( 2001-04-12 14:19 )
あはは、このときは最高にダメまっているときの顔ね。。熱あって頭痛すごくて何より腹が痛すぎるときの写真。。このあと帰宅して崩れるように寝ました。。そのあとお腹に台風が吹き荒れました(涙)。ああ、今日は3時からバイト。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-12 13:26 )
でんぼっち、かわいそうに・・・ / なお ( 2001-04-12 13:17 )
でんぼ君、NOと言いなさいよ!的。 / る ( 2001-04-12 13:07 )
>おりと ね、顔は普通よね、でも入ってるROMが「昭和40年製」だから熱い!(爆)おりともCPUが「1970年製造」だから熱い!(爆)なんで君たち俺と同世代みたいな会話が出来るんだよ(笑) / KUN ( 2001-04-12 12:40 )
>さえこ ええ、でんぼ君は良い奴ですよ、ええ!ええ!(ね、でんぼよ、今度の名阪ツアー参加するよな?なッ!・笑) / KUN ( 2001-04-12 12:37 )
でんぼ屋、いやぁ〜〜ふけ顔。。。って思ってたけど、顔は普通だった。むしろ、内面のインパクトが強いんだな… / おりと ( 2001-04-12 12:25 )
でんぽくんてこんな顔だったのね〜 。優しそうだ。 / さえこ ( 2001-04-12 12:22 )

2001-04-03 高校球児と俺と桜に思うこと


今朝は11時頃のお目覚め。テレビをつけたら常総学院が準決勝で熱戦を繰り広げていた。別に常総学院が好きなわけではなく、むしろ嫌いなのだが、ふやけたプロ野球なんかよりよっぽど熱い試合をしていたので、声をあげながら応援してしまった。
この平日に、この時間に、しかも布団の中で高校野球を応援している俺は駄目な奴だな〜、最低だよな〜、なんて思ったりもしたが、別に高校生に負けるか!なんてつまらない見栄張ったところで1円にもならないのであっさり負けることにした。わーい。

ほいだらおりと君から電話がかかってきて、これから九段下で花見をやるので遊びに来ませんか?という何とも無茶な電話がかかってきた(笑)。おいおい、俺今茨城だっての。ここからソコまで在来線で行ったら3時間よ?まったくもーとか思いつつもてきぱきと準備をして家を出発してみた。うちから最寄りの駅までは徒歩20分。散歩気分でのんびり歩いてみたのだが、どうも昼下がりに、26歳の若者が、私服姿で、プラプラしているのはこの田舎町ではとても珍しい現象だったらしく、かなり冷たい視線でじろじろ見られてしまった。生まれて初めてこの田舎町に対して住みにくさを感じてしまったが、それは自分が原因なのでしょうがないのかなーとか思ったが、ほっといて欲しいなぁ、まじ。

電車に乗り、一路東京へ。電車の中は、リクルートスーツを着た若い奴らで一杯だった。新入社員なのか、それとも企業訪問の学生なのかは不明だが、今朝の高校球児同様、自分と全く対局にいる奴らを見るのはなんとも複雑な心境だった。

その後、九段下で本日の花見メンバーの皆様と合流して、武道館周囲の夜桜見物を楽しんだ。桜は見慣れた気でいたし、人混み嫌いの俺としては期待度30%程度だったが、実際見てみると見事なものであった。桜の巨木が重ね合うようにして作られたドーム状の、まさに桜の吹き抜け天井のような風景を見たときには、グゥの音も出ない感じだった。でも、同時に桜が持つ影の部分に自分の堕落した部分が共鳴しているような感じがして、このままココにいたら確実に自分が死んでしまうような気がして、ちょっとぞっとした。

その後西麻布にあるとても雰囲気の良い店で飲んだ。あまりに良い雰囲気だったのでちょっとその雰囲気に自分が飲まれてしまった感があって微妙に残念だったが、とても良い店だったのでちょっと記憶にメモっておこう、とおもったのだが場所以外の情報をすべて忘れてしまったのが残念。ああいう良いお店を多く知っているときっと素敵な人生を送れるんだろうなぁ、でも自分で開拓し、アタリがでるのはなかなか遠き道のりなので是非こういう店の情報を教えていただいて勉強していきたいな、などとおもった。(そういやえむにもいろいろ教わったっけ・笑)

ちなみに本日の写真はその見事な桜。美しいけども、何故か命を吸われる感じ。解ります?

先頭 表紙

>Teppo先生 ぬー、さすがやりますね!俺もそこまで頑張らないと・・ってTeppo先生はちゃんと職を何個も持ってるじゃないですか〜〜〜!(涙)しかもちょっとした有名人だし!(笑) / KUN ( 2001-04-12 11:50 )
>みずの あ、十年後の本田雅人ビデオ!(爆)あ、あれ、ラベルも何も貼ってないビデオだったから、このあいだ家の片づけの際、「あれ〜、これ何のビデオだっけ?」って再生したら「む、むはっ!」って感じでした(笑) / KUN ( 2001-04-12 11:48 )
>えむ なんだよー、こっちにいたら真っ先に来たくせに(爆) 俺だって茨城のミステリースポット教えたじゃんかよ(爆) / KUN ( 2001-04-12 11:47 )
あたしゃF十面下げて、平日昼間に同じ町中うろうろしてもなんとも思いまへん! すぐに慣れるって…! それじゃ困る? / Teppちゃん ( 2001-04-12 03:13 )
俺はもう一度10年後の本田ビデオが見たい(爆) / みずの ( 2001-04-11 23:46 )
なんだよー、私にも教えろよー<西麻布 色々あなたには私の秘密場所を教えすぎたわ(笑) / えむ ( 2001-04-11 20:19 )
>マッキー あ、そういえばもらってましたね(笑)いいなー、今度またいこーかなぁ〜。でもお金ないしな、これっっぽっちも(涙) / KUN ( 2001-04-11 18:48 )
>なお みんな見てる〜?まんま、んまんま。ね、あれは面白かった(笑) / KUN ( 2001-04-11 18:47 )
>お なんやねん、それ(笑)ああ、でもADSLは速いね〜 / KUN@石丸電気ADSL体験中 ( 2001-04-11 18:46 )
>る うわー、松戸有料道路!っていまは松戸無料道路になったはずだが・・・(笑) / KUN ( 2001-04-11 18:45 )
お店のカード、もらってきちゃいました。 / マッキ〜 ( 2001-04-11 17:09 )
そのネタいいね〜(笑)<みてる〜?みてる〜? / なお ( 2001-04-11 16:36 )
むむむむっしゅ、、むらむら(自粛) / おりと ( 2001-04-11 13:57 )
むむむむっしゅが松戸の有料道路ネタをタイトルに〜〜〜(汗) / る ( 2001-04-11 13:14 )
>なおさ あ、なおさーん、みてる〜?みてる〜?(昔の安藤さん風)。そうそう、九段下、なおさん社のお膝元です(笑) そういや昨夜おりと邸でなおさんが好きだった「若かりし頃の安藤ビデオ」を観ました(爆) / KUN ( 2001-04-11 13:09 )
あ、歯を抜いた日だ。 / なお ( 2001-04-11 12:36 )
>おりと へ?なんのことかなぁ?(修正済み) / KUN ( 2001-04-11 12:36 )
そうだって。 / おりと ( 2001-04-11 12:32 )
>る ぎゃふん、修正修正(汗)(↓西麻生を南青山と間違えていたKUNへのツッコミ) / KUN ( 2001-04-11 12:31 )
西麻布だって。 / る ( 2001-04-11 12:28 )

[次の10件を表示] (総目次)