himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-28 買物衝動に思うこと
2000-10-27 のばし棒に思うこと
2000-10-26 役員一同バニー姿のCMに思うこと
2000-10-25 都内出勤に思うこと
2000-10-24 蔓延風邪上司に思うこと
2000-10-23 蔓延風邪天国に思うこと
2000-10-22 レガシィ埼玉オフに思うこと
2000-10-21 船橋湾ららぽーとに思うこと
2000-10-20 ご報告!に思うこと
2000-10-19 ツカエナイ電気屋に思うこと


2000-10-28 買物衝動に思うこと

先週に引き続き、今日も千葉の家に帰りました。
というのも、前回試験の合格通知を千葉に取りに行ったのですが某ぐうたら省庁のお陰で届いておらず、仕方なしにもう一度千葉まで戻って取りに行ったのですよ。
で、行く途中に岩槻にあるカーショップ”ピットイン岩槻”に立ち寄って行ったのですが、そこでおいらは1年ぶりの大きな買い物衝動に駆られるのでした(笑)
前回は、ふと立ち寄ったついでにレカロシートを購入してしまうという恐ろしい衝動買いをしてしまい、約1年間ローンに苦しむことになったのですが、今回おいらの心をごっそりと奪ったのはインプレッサsti用の対抗4podフロントブレーキキャリパー!しかもあの限定車22B用のスペシャルに赤いキャリパー!それが何と本体と周辺部品込みで○万円というお値段で売っているじゃありませんか!しかも、それにブレーキパッドやら取付工賃を含んだお値段を見ると何と1●万円で取付可能!この手が届かなそうで届きそうな微妙な値段設定!買い物衝動がシーソー状態で絶妙なバランスを保つこの価格設定に、おいらの金銭感覚はもうグラングラン(爆)

もちろんですよ、通常1●万円なんていう値段のモノは相当悩んで決断するような価格帯なのですが、どうも最近車と楽器の話になるとどうもその歯止めが利かない。
1●万円はほぼおいらの給料の手取りに匹敵する額であり、それが無くなるとどういう事になるのかも判っている・・・・が、そのお店のマネージャーのNさんの話を聞いているとずるずると流され、引きずられ、どーにもこうにもぐらんぐらん、という状態になってしまうのですよ。

・・・・ここまで話をしているとどうやら買ってしまったような気がしますよね?
そうなんです、おいらもそのつもりだったのですが、後からとっても冷たい視線が背中に突き刺さる!はっ!と思って後を振り返ると!

<ちょっと、今日買う約束のファンヒーターはどうなるのよ〜〜>

という暗号化されたメッセージを送信しているこえむの姿が・・・(恐)

「あ、名刺いただけます?検討して明日にでも電話します」
と伝え、なんとか店を脱出しました。


で、やっとのことで千葉に到着、ポストをみると合格通知の他に不動産屋からも手紙が・・・
中を見ると「駐車場解約通知書」と書いた便せんが・・・
あらら、更新手続きしなかったので解約されちゃいました(笑)
ま、いいでしょう、駐車場なんかいらんわぁ〜!

先頭 表紙

>ぼくさま  うわ、見た見た。魂ぬかれる〜〜〜(爆) / KUN ( 2000-11-14 12:49 )
>なおさ 恐いよ、恐いよ。まじ。ああ、これ以上は自主規制(爆) / KUN ( 2000-11-14 12:47 )
>所長  あ、それ俺も欲し・・・・じゅるっ、38諭吉・・・・死ぬな(爆) / KUN ( 2000-11-14 12:46 )
写真晒しておきました。見に来て下さい。異常(誤字) / ぼくさま ( 2000-11-13 18:59 )
無言で訴えているこえむちゃんと振り返っているKUNちゃんの姿が浮かんできてめちゃうけてしまった(笑) / なお@会社 ( 2000-11-09 13:16 )
危ないですねぇ、クルマ関係は。私もこんなのが気に入ってしまって困ってます。38万円。気がついたローン組んじゃってるかも。ヤバイなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2000-11-09 13:03 )

2000-10-27 のばし棒に思うこと

今日は起きたら7じ。
休もうかと思ったよ。
でもちゃんと新幹線で逆転かけて何とか無事出社。
まにあっちゃうんだよな、これが(笑)
でも今日はほんと何もなかったな。
いつもだとこうやって日記をかくぞ、と思うとあんなことやら、こんなことやらって記憶がよみがえってくるのだが、今日の記憶が全く残っていない。
さすがにここに、今日の朝飯はしらす干し、昼飯はカレー350円、って書くのもばからしいし(笑)

うーん、じゃ最近思った謎。

近頃、文章ののばし棒を矢印にしてるのをよく見るのだけど、あれってなに?
”ラッキー”を”ラッキ→”とか(笑)
これ、みたことあるでしょ?あれ、なんでなんでしょうね・・・・
これに答えられる方、ツッコミ待ってます(爆)

先頭 表紙

→ はコギャル(もう死語?)用語だそうです。・・でもいい歳こいた大人が時々使ってて(ネット上でも見かける)ちょっくら頭弱そう。・・でもどうして→になるのかはわかりません。一説によると、一部で流行ってた→を、ともさかりえだかが手紙で書いたものが雑誌で発表されて全国中に広がったとか広がんないとか・・。 / えむ ( 2000-11-11 08:41 )
E231、いすが鬼固いから嫌い(爆) / KUN ( 2000-11-06 20:02 )
高崎線はいいけど、乗継ぎのバスが大変で田町まで2時間くらいかかるのよね・・・。(-_-;)それでも、電車が遅れることもあるし、自二通勤なら渋滞無いのにねぇ・・・。電車より早く着くんだよ〜。こんなのあっていいのか!>鉄道会社のみなさま。110系だけ廃止にするんじゃなくて、全部E231にって、言いたいことが違うばい。(^_^;) ニュー○ャト○を早く熊谷まで作ってよ・・。(-_-;)>土○さん(笑) あと、大宮駅も「新幹線⇔在来線特急電車」の乗継割引の対象に入れてくだはい。まじで頼むぜよm(__)m / kazu ( 2000-11-02 20:50 )

2000-10-26 役員一同バニー姿のCMに思うこと

今日はうちの課の課会なるものが夕方からありました。
いつもくだらない、そして無駄な2時間ほどの会議なのですが、うちのバ課長が仕切れるのがこの瞬間だけなのでどうもやりたくて堪らないらしい。お陰で周りの人間は”ジャイアンリサイタル”並に迷惑なんですけどね。
で、今回も 課長 対 それ以下の者共という構図の元バトルになったのですが、うちのバ課長の理論は小学生並なので周りが”呆れて何も言えない”っていう状態。
みんなよっぽど「バーカ」って言いたいんでしょうけど、一応課長だからそうもいかない。おかしい。ホントおかしい。童話「はだかのおうさま」に近いモノがある。悲惨です。まじ。
ほんと、役員一同がバニー姿でヘリコプターで脱出CMのほうがなんぼマシなことか。
まじ、この会社での出来事を録音してHPにアップしてやろうか。
まじ、むちゃくちゃな指示書をスキャンしてアップしてやろうか。
まじ、残業カット指示書を労働基準監督署にfaxしてやろうか。
ああ、はやく辞めたい。
みんな「辞めた方がいいよ」というけど、ほんと辞めたい。
時間がもったいない。

現場はよかったなぁ〜〜(しみじみ)

先頭 表紙

>ぼくさま スタッフサービスのCMは、バレリーナ壁激突がい一番笑えた(爆) / KUN ( 2000-11-06 20:06 )
>KAZZ  辞めたい、是非辞めたい。ねらえ、会社都合!(爆) 大特とったら乗せてね〜〜(謎) / KUN ( 2000-11-06 20:04 )
>KAZU あ、うちの労組、ストライキ禁止なんですよ(核爆)なんでも、労組設立時の交換条件だったそうな(涙) / KUN ( 2000-11-06 20:03 )
あ、スタッフサービスのCMね〜〜あれはいい。爆笑モノ(爆笑) / ぼくさま ( 2000-11-04 02:00 )
うちも似たようなもんです。日曜日に本社に呼ぶようなことがあればソッコー辞めます。大特取らなくちゃ。 / KAZZ ( 2000-11-02 23:45 )
会社の労働時間報告虚偽&管理違反ですね。ひどいなぁ。。。 告発したらどうですか?組合が動けばいいんですけどね・・・。労働省&某警察署に。(^^;;;;;;;; / kazu ( 2000-11-02 20:54 )

2000-10-25 都内出勤に思うこと

いやぁ、昨日の日記にあるとおり、夕べはでんぼ君の家に泊めて貰ったのできょうはそこから出勤。いつもと違い下北沢近辺からの通勤なので、いつもの高崎線通勤とは全く違いますね。
一応時間が判らなかったのでいつも家をでる時間にでんぼ君宅を出たのですが、会社に着いたのがいつもの45分前(爆)お陰で会う人会う人に「はやいな〜〜」と言われる始末(笑)
でもやはりこの年になると(笑)、平日無茶すると翌日ぼろんぼろんですな。
つーわけで今日も仕事に体がついていかず、定時で退社(笑)
いやぁ、今週仕事暇でよかった〜〜毎週こうでもいいのに♪

でも、これでも今月もサービス残業ばりばりなのよ(涙)

先頭 表紙

一度、終電過ぎたころまで飲んだことがあって、会社に泊まりました・・・。(^_^;) / 某県某市生息 ( 2000-11-02 20:56 )
もう、アップ前の分は追いついています。でも、掲示板死んだりとか他の影響でUPするのが間に合わないのよ。もうちっとまっててね。 / KUN ( 2000-11-02 12:28 )
へぇ〜大変そう・・それはそうと、そろそろ日記追いつきますなぁ〜〜 / みなみん ( 2000-11-01 17:44 )

2000-10-24 蔓延風邪上司に思うこと

今日会社に行くと、珍しく課長がいない♪
しばらくしたら、部長も居ないことに気が付く♪
お、どこかお出かけかな?と思ったら風邪でダウンらしい・・・・

おう、てめぇら何考えてんだ!人を仮病扱いするくらいなら這ってでも出社しろ!

ま、来たところで何もしないんだろうけど。
ちーとばかしむかつきましたね。
で、そういう時には早く帰るが一番、ってことで定時のチャイムと同時に帰りました。
帰りにいつものように招集をかけて、我がバンドTMR(東京Mag Roess)の次回ライブの打ち合わせをしました。(予定では次回は10/19.関東学院大のJAZZ研に飛び込みライブ!)

で、5人でさんざん飲み食いし、ふらふらのなおさんを駅で見送り、今日はうちのギタリストのでんぼくんの新居に男3人でおじゃましました(笑)そこで夜中まで音楽談義し、おいらは途中ですとーんと眠りの穴に落ち、そのまま朝まで・・・・
これが金曜とかならいいのに、今日はばりばり火曜日・・・
ああ、明日が不安・・・

先頭 表紙

>なお おもしろかったぞ〜〜(爆)またふらふらになりましょう(爆) / KUN ( 2000-11-02 12:26 )
あ、やっぱりふらふらだったのね・・・<改めて実感(謎) / なお@会社 ( 2000-11-01 13:20 )

2000-10-23 蔓延風邪天国に思うこと

なーんか最近風邪が流行ってる見たいです。
みなさん、大丈夫ですか〜?って思ってたら見事自爆してしまい、今日は軽く38度台。でもなんか仕事を休むとやばいような気がしたので一応出勤。でも体がぼろんぼろんで午前中でティッシュ1箱なくなりような状態。もう、何を喋っても「ずびずば〜〜」にしか聞こえない。しかも午後になると耳鳴りまでしてきてもう放心状態で定時を迎えました。
駅の階段をふーらふらと上りながら今日1日がほんと無駄だった、と思いましたね。
ああ、今日は早く寝よう・・・(帰りの高崎線車中にて)

先頭 表紙

2000-10-22 レガシィ埼玉オフに思うこと

今日は埼玉県久喜市にありますスーパーオートバックス久喜にいってきました。
ってのも今日はおいらの所属するSLC(spirits of legacy club)のミーティングがそこで開催されまして、朝もはよから行って来ました
で、現地には埼玉を中心に関東各地から10数台のレガシーが集合しまして、かなりおっかない光景になってました(笑)
おいらはこのミーティングに参加するのは2回目(前回は大宮)でして、ついこの間長野でやったミーティングでは70台程度集まったそうな・・(恐)ま、会員規模600オーバーのクラブなので全部集まるのは無理でしょうけど、10台でも集まればそりゃ結構面白いっすよ。
で、開場となったSAB久喜は今日まで開店セールということで、中にはスタッドレスを注文する人有り、ホイールとタイヤを恐ろしく安く購入してしまい来たときと帰りでは車が全く変わってしまっている人あり、小物を装着する人ありと、えらいこっちゃでした(笑)

で、その後夕方から埼玉支部上尾分隊3名とその連れが集結し、とある居酒屋で一杯やりました。明日が仕事ってことで早めの解散でしたが、なかなか濃いトークの2時間でした(笑)

PCを持つことによって広がった世界が、こんどは車の趣味も広げてくれて、なんかいいもんdなぁ〜っておもいました。
もー、埼玉らびんゆ〜〜ってかんじ(爆)

先頭 表紙

KAZZ>埼玉はいい。茨城よりちょっと都会で、東京よりちょっと田舎で、そのバランスが最高!あと熊本も最高! / KUN ( 2000-11-02 12:25 )
実は二十数年埼玉人してました。いいっしょ埼玉!めんそーれ埼玉(謎爆) / KAZZ ( 2000-11-01 00:45 )

2000-10-21 船橋湾ららぽーとに思うこと

今日は仕事が休みなので、久々に千葉に帰りました。
1ヶ月に1度程度千葉の家に帰ってポストやらの状況を見に行かないとならないわけでして、それと今回は昨日発表のあった試験の合格通知及び2次試験の手続要項が届いているはずなので、それがあふれたポストから木枯らし一号に乗って飛ばされないうちに回収しに行かなくては!ってことで今日ははるばる千葉までやってきました。
いやぁ、でもやはり”我が町船橋”は・・・・・臭いますね(笑)街自体が何か臭いんですよ、特に駅前なんて(ピ〜〜〜)のニオイがする。まぢで!(爆)

で、せっかく千葉方面まで出向いたので、久々に東京bayららぽーとに行って来ました。
(そういや何で千葉にあるのに東京bayなんだろう???船橋湾ららぼーとなのに・爆)
ここに来るのは去年の夏ぶりなのでどう変わったかなぁ〜と思いながら入店、数分店内を歩くと・・・なんと迷子になりました(爆)なんか1年前とは明らかに建物の形状が違い、新しい店もえらい増えてる!しかも以前は「ららぽーと1」と「ららぽーと2」と「そごう」の3ブロック構成だったのに、地図には「ららぽーと3」なんていう建物まで増設されている!つまり広さでいうと、従来比約130%。とにかく広い。下手な大学の敷地なんかより広いくらいって言ったら判るのでしょうか?
で、やっとのことでCD屋を見つけ(3店中2店は改装と同時に閉店・涙)、目的のCDを探すが在庫なし・・・代わりにデニスチェンバースってドラマーのえげつないCDを買い、その後昼飯も兼ねた夕飯を、と回転寿司にいって精算の際に駐車券を出そうとすると・・・うわ、ない(涙)・・さっきCD買ったときに落としたか?うわ〜〜と思ってまた西端にある寿司屋から中央部にあるCD屋まで移動、探すも見つからず、そこから東端にある駐車場へ行き、係のおじさんに話すと「あ、じゃ駐車券もう1まいあげるよ」と、素晴らしい回答!そしてそこからさらに駐車券にはんこを貰うためにてくてくと西端にある寿司やまで移動、それからまた車を出しに東端の駐車場まで移動・・・・さすがに息切れました(笑)

みなさん、ららぽーとに行くときには
1.到着後すぐ案内図をゲットする
2.経路を決めてから行動する
3.意味もなく遠くまでいかない
4.潰れた店の入れ替わりが激しいので注意
5.駐車券はなくさない

この辺に注意してください。以上。

その後、家に行ってポストを見ると・・・中身は空っぽでした。
おい!俺の合格通知はどこいいたんじゃい〜〜!!!

先頭 表紙

>SAKU うお・・・さすがSAKUさんや・・・でも千葉は逆送しそうな場所が一杯。形容の原木インターとかも・・・(笑 / KUN ( 2000-11-02 12:21 )
同じことやっている。あたしゃ、ほっといたけれど。 / 口車大王 ( 2000-11-01 11:25 )
??逆送・・・・逆走やん!変換した時気づかんかった・・・ / SAKU ( 2000-11-01 02:05 )
逆送>千葉に住んでた時、やりかけました・・いや、ちょと走ってたかも(爆) / SAKU ( 2000-11-01 02:02 )
口車大王さん>千葉・船橋は意外とすもう関係多いですよね。幕張にも相撲部屋ありますし(笑)そうそう、湾岸逆送は注意です!(爆) / KUN ( 2000-10-31 23:45 )
ららぽーと裏手、ホテルの目の前に、今は亡き山一証券の計算センターがありました。そこから、もうちょっと京葉道路に近いところに、元力士さんがやっている、料理屋がありました。なんでもサイズがでかい。 / 口車大王 ( 2000-10-31 23:37 )
ふっなばし〜、ヘルスセンター、ふっなばし〜、ヘルスセンター。 / 口車大王 ( 2000-10-31 23:35 )
もひとつ、注意。駐車場から湾岸道路東京方面へ出たら、右折して逆送しないこと!!! / 口車大王 ( 2000-10-31 23:34 )

2000-10-20 ご報告!に思うこと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すいませんね〜、最近日記が押してます(笑)
いろいろ多忙な人生でして、どうか笑って許してください。
ちゃんと書きますから!まっててください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はちょっとうれしいお話っす。
えと、ご報告という感じなんですが、・・・・1次試験合格しました♪
1級管工事施工管理技師っていう資格試験なんですが、さる9月頭に受けた試験の結果が今日HP上で発表になりまして、どーやら1次試験を無事通過できました。
ま、これで2次試験に向けてまた勉強を始めなくてはならないのですが、ま、頑張って何とか二次試験(12月3日)も通過して、見事資格を取った暁には、

・・・・会社辞めます(爆)(←大マジ)

先頭 表紙

ゆき>ええい、国家試験はどうしてこうも横暴なんだ!うけさせてやる、とか合格を認めてやる、みたいな。別に「●●大臣」って通知に書いてあってもそんな大臣すぐ居なくなるし!しかも俺なんて「建設大臣」だから、あのババァの名の下に発行されてるのよ。うお、許せん! / KUN ( 2000-10-31 23:43 )
名前になにとんでもないもの書いてんだ自分(爆死 / ゆき ( 2000-10-31 22:30 )
文部省の某情報系試験は、「不合格通知がきた!!」とか訳わからんこといってたなぁ。 / ty1640 ( 2000-10-31 22:29 )
ぼくさま>高い金まきあげといてそんなずさんな管理って酷い!天誅〜〜〜!!(((●〜※通産○ / KUN ( 2000-10-31 21:24 )
おめでと〜ございま〜す!!ところでワシのシスアドの結果通知はいつざんしょ(苦笑)まぁ、来ないでしょうが・・・<落ちてると連絡も何も無し。世知辛いぜ通○省 / ぼくさま ( 2000-10-31 16:21 )
SAKU>元気ですか?元気でしょうね(笑)いいなぁ、早く自由人になりたいっす。でも貰うものは貰って辞めるためにもう一踏ん張りっす。ふふ。そのうち宗谷岬でセッションしましょう(爆) / KUN ( 2000-10-29 03:25 )
ツルマキ>そだね〜。自由人か・・・ええ響き(笑) 少なくとも窓際連中のエサ代の為にサービス残業するよりはいいよな〜〜〜(笑) / KUN ( 2000-10-29 03:23 )
KAZZ>ええすな、大特。立派ですよ。ラフターいいっすね、現場一の快適空間(笑)ええな〜〜〜♪ / KUN ( 2000-10-29 03:21 )
そうだ!そうだ!辞めちまえ!!いいぞ〜自由人!貧乏でも幸せだぞ〜!辞めたら失業保険もおりるぞ〜!最高だぞ〜!将来不安なことを除けば・・・P.S.つっこみありがとう! / SAKU ( 2000-10-28 04:01 )
おめでとうございます♪ 自由人めざして次の試験頑張ってください。 / ツルマキ ( 2000-10-28 01:40 )
あたいも大特とったら辞める気がちょこっと。クレーンの免許もあるし、ラフター転がしたいです。 / KAZZ ( 2000-10-28 00:37 )
ね〜。辞めよう辞めよう! ちなみに、今月こえむに給料負けました。もう辞めます。まぢ辞めます。まぢやっとれん! / KUN ( 2000-10-27 23:08 )
>えむ よし、じゃ俺台集合!おごっちゃうよ〜〜(核爆)  ※俺台=埼玉県の居酒屋 / KUN ( 2000-10-27 23:06 )
うちの親父、それ持ってる〜。是非合格してアホほど残業させる会社なんぞ辞めちまって、大阪で飲みましょう(笑 / かぜ ( 2000-10-27 20:18 )
おっ、おめでとさ〜〜〜ん!!さ、飲みに行くべ。 / えむ ( 2000-10-27 13:10 )

2000-10-19 ツカエナイ電気屋に思うこと

今日は昨日の残業の甲斐もあってか何とか20時に退社できました。
これなら大急ぎで行けば新橋のキム●ヤ(電気屋さん)の閉店には間に合う!ということで頑張りましたら、なんとか間に合いまして、そのままエスカレーターを駆け上がり、2階オーディオフロアーのケーブル売り場へ到着!で、ケーブル売り場を見てみると、ああ、ありました!”角型→ピンプラグ光ケーブル”を見つけました!これでやっと俺にも真の”幸せMD生活”が訪れるのじゃぁ〜〜!!と大喜びだったのですが、ちょっとそこで欲が出てしまったのですよ。
このケーブルを買えばうちのコンポとMDは接続できるのだが、欲を言えばDATと接続するためにも角型光コネクターのメスメスの変換プラグが欲しい!さらに欲を言えば角形→ミニプラグへの変換コネクターも欲しい!と考え、キムラヤの店員さんに聴いてみましたら、どちらもそんなもの世の中に流通してない、と言い張るんですよ!じゃぁ、兄ちゃんSONYのカタログみてみろやい!と見せると、

「ああ、あるんですね〜」

という気のない返事(怒)
「ああ、あるんですね〜」じゃないだろ、バカたれが!お前それでも電気屋の店員か!おのれ、電気屋の店員としての向上心の欠片も無いようなそんな恥ずかしい台詞が良くも吐けるものだ!、と言いそうになりましたが、そこはぐっと堪え、取り寄せて貰って購入したいとの旨を伝えると、

「えーっと、3週間から1ヶ月程度かかりますけどよろしいですか」

との解答。おーい、誰かバリカンとかみそり持ってこい〜〜(怒)
どこの流通業界にカタログ品の、しかもばりばり現行品が3週間もかかる商品があるんだ!何時からソニーの工場は月の裏側に移転したんだ!って思いましたが、それでもぐっと耐えて、へぇ、そんなにかかるんですかぁ〜、と答えると、


「秋葉原行って買った方がいいですよ」

と宣ってくれました。
ほほぉ、大名商売、大いに結構、言われんでも今度からそうするわ!ばーか!
別にキム●ヤの兄ちゃんをいたぶるような言い方したとか訳でもなく、客のくせにえらい低姿勢でお買い物しているおいらにそんな対応するキム●ヤは、悪いこといわんから

とっとと潰れてしまえ!キム●ヤ新橋店!

先頭 表紙

絵子縁さん>なるほ〜。端数引かないのはやっぱ気分わるいですよ。きっちり●割△引っていう相手側の数字でも客としては妻ラナ逸すよね(笑) / KUN ( 2000-10-30 22:24 )
とりあえずあそこは現品限りじゃなければ例え端数でも引いてくれません(笑)。それはいいとして別に気悪くはしていませんよ。ただ、あそこを知っている人間だからこそ「そう言うのばかりではないよ」というフォローのつもりなので。 f(^^;>KUNさん / 絵子縁 ( 2000-10-30 15:50 )
風>ふつう素人は自宅でDIYでTIG溶接はしません(核爆) / KUN ( 2000-10-29 03:19 )
自転車はさすがに、5年もプロメカニックやってたからね〜。溶接が覚えられなかったのが心残りでし。 / 風 早彦 ( 2000-10-28 07:57 )
>風 あなたの知識のレンジはいろいろと広すぎ(笑)深すぎ(笑) おいらもエアコン程度のことならディーラーと喧嘩してまけないけどね(笑) / KUN ( 2000-10-27 23:04 )
>絵子縁さん 副店長の名刺もってます(笑)最終的にはあの人と話さないと埒あかないっすよ。前もデジカメ買ったとき、40028円の28円が値切れない、ってのでもめました。あとはjornada690買ったときももめたし・・・あそこは電気屋さんってよりディスカウントですよね。すみません、気悪くしないで下さいね。 / KUN ( 2000-10-27 23:01 )
>えむ あそこ唯一いいのは、21時までやってることっすよね。 / KUN ( 2000-10-27 22:57 )
ちなみに関西の自転車量販店アサヒの店員もそんなもん。自転車はなれて数年になるおいらのほうが、いまだに商品知識豊富なのが笑えるんだよね。整備技術ももちろんこっちの方がうえだし。整備に関しちゃまあ元レースメカニックなんで、比較するのが間違ってるかも知らんが(笑 / 風 早彦 ( 2000-10-27 20:17 )
うーむ、全てが全てあんなんじゃないですよ<キム●ヤ店員。昔キム●ヤでバイトしていましたけど、今回のような適当な態度をしようものなら副店長にこっぴどく叱られましたから。 / 絵子縁 ( 2000-10-27 18:01 )
いつも行くたびに文句を言ってるような気がするんだけど、それでも通いつづけるKUNさんはすごいと思います(笑) / えむ ( 2000-10-27 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)