himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-07 近づくココロノトモの結婚式に思うこと・後編
2000-10-06 ウゴウゴルーガに思うこと
2000-10-05 今日もネクタイに思うこと
2000-10-04 ネクタイピンの力に思うこと
2000-10-03 スキーシーズン到来?に思うこと
2000-10-02 怒り狂う月曜に思うこと
2000-10-01 魚屋一丁に思うこと
2000-09-30 東京ディズニーランドに思うこと
2000-09-28 久々の高田馬場に思うこと
2000-09-27 風邪っぴきに思うことその3


2000-10-07 近づくココロノトモの結婚式に思うこと・後編

で、そのあとえむさんとちと飯でもいくか、ってことで目黒の駅前のちょっとした居酒屋で飲み。
いつもの調子で飲んでいたんですが、途中でえむさんの東京ライフもあと1週間という話題になり、そうするとしばらくはもう一緒に呑めないっすね、という話になり、急にしんみりしてしまいました。
2年前に某チャットで「のむか!」と突然決まって、初対面とは到底思えない人見知りの二人が品川で大暴れした
夜を思い出し懐かしみながら、
「きっと生まれ変わってお互いまた出会っても・・・・・どうせまた飲み助2人組なんだろうな(核爆)」
などと語り、ちとばかし涙がこぼれちまいました。

でも、店を出るときには
「うし、来週も飲むぞ」
「あーた来週式だろうに!大丈夫なんかい」
などと馬鹿な話をしてましたが(笑)

う〜ん、えむよ、あんたやっぱ最高だわ(爆)

先頭 表紙

飛び火って奴ですな(核爆)>松方 / KUN ( 2000-10-13 21:02 )
次は浪花&名古屋でアルコール消費(笑 / 某松方 ( 2000-10-13 20:47 )
最後じゃないっすよ(笑)しっかし、その量を考えると確かに恐い。東京ドーム0.1杯分とかかな?(爆)>えむ / KUN ( 2000-10-13 12:41 )
ホントに最後の最後までありがとうございました。ここ2年でいったいどれだけの酒を消費したことやら。 / えむ ( 2000-10-13 00:38 )

2000-10-06 ウゴウゴルーガに思うこと

みなさんはご存じでしょうか?
フジテレビの伝説の番組、「ウゴウゴルーガ」ちう番組を。
この番組の中の1コーナーで、「しかと」という丸っこいシカのようなトナカイのようなキャラを覚えているでしょうか?
覚えていた方は今日の日記をみてわらってください(笑)

ゆうべ家に帰って、水曜日に言われた出向の件の準備をしようと作業着やらをあさっていたら、棚の奥から「しかと」のスクリーンセイバーなる物が出てきて、思わずソレを会社に持っていって、仕事場のPCにインストールしてみました。
結果ですが、昨日のネクタイ事件もさることながら、画面の中をヨーデルに合わせて動きまくるしかと達は周囲にバカうけでした(爆)
殺伐とした仕事場のPCの画面に、あのキャラが「ラリロリラリロリ」動き回ってんだから、笑えないわけがない(笑)
いやぁ、これで大分心が和みました。
でも、スクリーンセイバーだけに、ふとした仕事の合間に作動してはおいらの苦笑を誘うのがちと辛いところですが(笑)

で、水曜日があれだけツいてないと神様もちょっとは同情してくれたようで、今日はいきなり17:45というおよそ信じられない時間に退社する事ができました!こんな時間に会社を出るのはまさに初めての新記録!
そんなめでたい事なのに飲まずにいれるかっ!ってことで早速いつものようにいつものメンバーを招集。
本日の集合場所は新宿!会場は沖縄料理がオススメの某居酒屋!
本日のスターティングメンバーはKUN、えむ、なお、ツルマキ、途中からおりとという5名!
そこでゴーヤチャンプルーやら、豆腐ようやら、泡盛やら、さんざ飲み食いして、すでに時間は23時前(爆)
でもこのままかえれるかっ!って事で3丁目方面へと消えていくご一行。飲み放題付きのカラオケになだれ込み、勢い任せに矢継ぎ早に歌いまくる!
きゃぁ〜!若いって素敵〜〜・・・・・っていうペースで行ったのですが、なんと不覚にも私がこくりこくりと居眠り!
終盤1時間の記憶が全くないまま終了という何とも不本意な結果になっていました。
その後おいらは新宿から電車に揺られ帰りましたが、みなさんは無事に帰れたのでしょうか?

なにはともあれお疲れさま。またやりましょうね〜〜

先頭 表紙

よく帰れたね〜。帰ったのに気がついたけど、リアクションする体力すらありませんでした(爆)>ツルマキ / KUN ( 2000-10-12 23:28 )
あったあった(爆)「アニキ〜〜」とか「つとむくん」のセイバーもあったら欲しいよね〜>ぼくさま / KUN ( 2000-10-12 23:27 )
今度来ないと新居のドアに「魔愚露絵守」って書いてやる(爆)>でんぼ / KUN ( 2000-10-12 23:25 )
しかもこのソフト、千葉のPC屋オープンセールで100円でかったのよね(爆)>某松方 / KUN ( 2000-10-12 23:24 )
じゃ、来週でも「えむをしのぶ会」でも(爆)もしかすると本人登場も?(核爆)>なお / KUN ( 2000-10-12 23:22 )
カラオケ、歌舞伎町の入り口あたりの店に入ったと勝手に勘違いしていた私(←よっぱ)。「なぜここにゴールデン街があるんじゃあ! なぜ花園神社が! なぜ区役所が! なぜ!!」と10分くらい一人でさまよってました……。帰れてよかった。 / ツルマキ ( 2000-10-11 23:06 )
みかん星人のは持ってるぞ〜。エヘエヘエヘ〜って言う奴だろ(笑 / 某松方 ( 2000-10-11 18:00 )
しかともいいけど、ミカン星人も忘れちゃいけない!!ミカン星人のスクリーンセイバーはいいぞ!!画面を縦横無尽にミカン星人が走り回る(笑)音声付 / ぼくさま ( 2000-10-11 12:59 )
こんどこそ行くからね。 / でんぼ ( 2000-10-11 08:14 )
うおーーーーーっ、シカトのセーバー欲しいぞ???(爆 / 某松方 ( 2000-10-11 01:03 )
今度はいついついつ?(ぉぃ / なお ( 2000-10-11 00:29 )

2000-10-05 今日もネクタイに思うこと

昨日に続いてネクタイの話。
とある上司がおいらの隣の同期の席に来て仕事の打ち合わせ。
数分後打ち合わせが終わり、その上司が叫ぶ。

「誰だよ、こんなところにコーヒーこぼしたのは〜〜」
「あ、ここにも〜」
「あれ!なんで●●の席にもこぼれてんだ?」
(ちなみに●●さんは本日有給)
「あれ?俺の席にもこぼれてら。誰だ、いまコーヒー飲んでるっていえば・・・」
「あ、××(同期の名前)、お前かぁ!」

確かに同期の机の上には飲みかけのコーヒーカップ。
しかしその上司を見ると、ネクタイの下3分の1がコーヒー色。

犯人はおまえだぁ!(爆)
そりゃ、あなたの行く先行く先コーヒーがこぼれてる訳ですよ(爆)

そんなわけでうちの部署はその話題で1日笑いっぱなしでした。
いやぁ、たまにはイイ話もあるもんだ♪

先頭 表紙

2000-10-04 ネクタイピンの力に思うこと

水曜日
「タイピンがない〜〜!!!」って昼休みにトイレの鏡を見て青ざめました。
なんだ、ネクタイピン忘れたくらいでそんな大げさな、って思うでしょうがおいらにとってこのネクタイピンはおいらの心の支え、というかこれを無くしたりすると決まってろくでもないことが連発する、という謎の超重要アイテムだったりするのですよ、だからもうほんと気が気じゃない!あ〜〜、まぢやばいよ〜〜!!

というわけで、ツいてない日記、ひさびさのハードコア版です(涙)

まずは今朝なんですが、普段通り寝坊、ダッシュして駅へと向かいましたが、なんか駅の様子が違う・・・とおもったらやっぱり電車が止まっていて、まずは遅刻して会社へ到着。ううう、間に合ってたはずなのに〜〜(怒)

で、その後仕事をしているとどうも頭が痛い。立つとふらふらする、のども痛い、目も乾く、関節も痛む・・・あれ、これってつい最近同じ感覚が・・・とおもったらやっぱり風邪ぶりかえしました(涙)

で、その後トイレでネクタイピンを忘れたことに気が付いたって訳っす。
そして、このあとでっかい不幸が訪れるのでした。

課長「●●(KUN本名)、おまえ北茨城行け」
俺様「はぁ?!」

こんなやりとりで、おいらの北茨城の現場への出向が決まりました。
宿付き(1部屋4人)、大自然付き(地平線有り)、海付き(海っぺり)、休みナシという絶好の条件の現場です
でも・・・ギャラは変わらないんだよね(涙)

かんなり不安です・・・またここのページの更新とまっちゃうのかな〜。
ツいてねぇ〜〜〜(涙)

先頭 表紙

ま、田舎も下館だからそんなに違いないんだけどね(爆)>KAZZ / KUN ( 2000-10-12 23:20 )
オヒサシ鰤です、大王様!でもアンコウ喰いたいが為に出向はちと・・・・(爆) / KUN ( 2000-10-12 23:19 )
おいでませ茨城♪最果ての地です>北茨城 / KAZZ ( 2000-10-12 01:05 )
これからの時期、最高ですぜ、だんな。アンコウ鍋が。 / 口車大王 ( 2000-10-11 14:21 )

2000-10-03 スキーシーズン到来?に思うこと

今日は火曜日です。相変わらず
仕事→帰宅→睡眠(自分)+充電(携帯)→出勤→仕事というエンドレスな毎日なので、今日もほんと書くことがないのですが、ささいなことでも見つけて書かないと・・・
そうそう、今日は昼休みに本屋に行きました。そーしたら、早くもスポーツコーナーにスキーの月刊誌が並び始めてました。早いものですね〜、4月に滑り納めをして、もう半年もの時間がたっていたんです。思わず1冊購入し、席に戻って読みふけりました。いやぁ、あと2ヶ月後には白銀の世界(ウットリ・・・)。
と、そこでふと思ったのですが、何も12月にならないとスキーができないわけではないんですよね!
そうです、千葉にあるSSAWS(ザウス。こんな綴りだったような・・・)にいけばいいんですよ!
ってことで来週の連休はザウスにいこうかなぁ〜などと考えてます。
ああもぉ、いてもたってもいられん!去年マスターしかけたエクストリームターンを冬までに完成させて、今年の冬は大暴れしてやる〜〜!!

うし、ことしはスキーオフでもやるかっ!

先頭 表紙

2000-10-02 怒り狂う月曜に思うこと

最近月曜日ってよく電車とまるよね〜。
今朝も東海道線がドアが壊れたとかでとまったらしく、お陰で京浜東北がマヒ、その影響で山の手も瀕死、という状況になってしまって、おかげでいつもの倍の混雑の中でいつもの倍の時間閉じこめられるという惨状でした。ってことは快適率1/4になったんだから、運賃の3/4返せ!バカJRめ(怒)
今日の怒りはこれだけでは収まりませんでした。
続いてはうちのバ課長の暴れっぷり。
あやつ、外面オンリーの大バカだから、じぶんのおともだち同期からばかすかと無作為に仕事もらってきては部下に押しつけるというおおあばれっぷり。それでこれじゃ3連休全部出勤しても終わらないって状況をつくておいて、そこで「余計な仕事は後回しにすればなんとかなるだろう!」とか言い出す始末。

話にならん。おまえの取ってくる仕事が一番余計な仕事なんだよ、クソが!

お陰で今週は熱い1週間になりそうです。あああ、また殺意がこみ上げる・・・・
そんなわけで、今日は帰りの電車も最終電車です。
4人用ボックス席に座ってますが、となりのおっさん梅ハイぱくぱく呑みながらマラソン談義です。
うるせぇ。まぢうるせぇ。走って帰れ!呑んだ勢いで走ってぷちーんといきなさい。
ああもぉ、うっぜ〜〜。禁煙・携帯使用禁止とか行ってるんだから近郊通勤帯は禁酒にすべきでしょう!
どうなの?JRさんよ!

あーっ、もぉーいらいらする(激)。
自称17歳になってバイク盗んで窓ガラス壊して回るぞ!(謎笑)

先頭 表紙

いやぁ、三菱ってどうしてああも・・・・・(以下省略) / KUN ( 2000-10-12 23:17 )
うちのはヤマハだもん。あれはミツビシだから出来る芸当だぜよ(鬼マテ / 某松方 ( 2000-10-11 18:01 )
水に潜って釣船引き回しちゃだめよ〜〜(爆)>かぜ / KUN ( 2000-10-08 09:23 )
休業補償せい!って感じよね。電車止めたら金取るくせに!>なおさん / KUN ( 2000-10-08 09:22 )
キャノンボール通学の毎日なおいらにゃ関係ないっす<電車とまる(笑 / 某松方 ( 2000-10-06 23:45 )
あたしも会社に30分遅刻しちまったよ。<東海道線 / なお@会社 ( 2000-10-06 13:46 )

2000-10-01 魚屋一丁に思うこと

今日は日曜日。
夕べが帰宅が遅かったので、今日はおきたらすでに午後1時。
そこからのへのへと寝床を出て、のんびり支度して新宿へ出撃。
今日は先日のT−SQUAREコピーバンド大会に出演した4バンドの合同打ち上げ会ってものをやってきました。
いやぁ、しかし新宿は嫌だね。なんだ、あの巨大さは!まず思ったところに出れやしない!なんで出口がデパートなんだよ!くっつけるな!べつにしろ!地下にするな!わかりにくい!地上にしろ!ばかもん!
(って渋谷はさらに酷いよね。あんな迷路みたいな駅、災害きたら数万人死ぬぞ!)

ま、災害の被害予想はどうでもよくて、本日の会場は魚屋一丁新宿店。
魚屋一丁という居酒屋(チェーン)を行ったことある方ならご存じでしょうが、あそこの店はまるで遺伝子操作してるか、それとも店員が全員極度の遠視じゃないの?ってくらいつまみがでかい!とにかくでかい!
ホッケは30センチくらいありそうだし、茶碗蒸しなんて土鍋で来る(爆)。カップルで来て「じゃ最後に茶碗蒸したべよっか〜」「じゃ茶碗蒸し2つ〜」なんて気軽に頼んだらきっと厨房で店員がハイタッチしながら「イエ〜イ」って大爆笑してるに違いないでしょう。
で、話がそれまくってますが、今日はそこで打ち上げだったわけですよ。そこでこのあいだのお客さんからもらったアンケートを見させていただきました。いやぁ、少数派ですがうちのバンドがお褒めいただけたようで(笑)、しかも中にはおいらを指名で「よかった」と書いてくださった奇特な方もいらっしゃって、いやぁかなりうれしかったです(涙)
で、その勢いでそのままカラオケに進行、この際明日の仕事がなんだぁ〜〜〜!!という状態でざくざく入力して歌いまくり、なんとか終電で家まで帰りました。
う〜ん、振り返れば勢いから始まった久々のバンド活動でしたが、こうしてとりあえず閉幕、ということになりました。
とかいいつつ次回は10月14日にミニライブが確定しており(とはいってもKBのえむさんの結婚式2次会)、その次は11月25日に私の大学時代の先輩の結婚式の2次会での演奏も決定しており・・・なんだかんだ言って結構忙しいおいらなのでした(笑)
あ、しばらくは音楽最優先で生きようと思ってますので機会があったらどんどん声かけてください♪

先頭 表紙

て〜つだってよぉ〜(爆)>なお / KUN ( 2000-10-08 09:24 )
がんばってね〜〜〜!(他人事(ぉぃ)<10/14 / なお@会社 ( 2000-10-06 13:49 )

2000-09-30 東京ディズニーランドに思うこと

今日はなんだか知らないが会社を出たのが日付変更間際、という時間でした。
いやぁ、あした休みだからいいけどさ、なんで最近こんなにも忙しいんだろうね。
というわけで、金曜から土曜の朝までは一瞬にして過ぎ去って、あっというまに土曜日のお昼。
のそのそと起き出して、肌寒い部屋でまたもや休日の定番と化したそうめんを腹一杯食い、なにを思ったか午後3時に家を出発、一路千葉県にあります東京ディズニーランドに出撃(爆)

なんでいきなり!って思うでしょうが、この話の経緯はホンの数日前なのですが、おいらの昔からお世話になっている友人からいきなり電話で「TDLのただ券2枚あるんだけど、期限が今度の木曜までなのよ・・要る?」と言われ、何も考えずもらってしまい、じゃ貰った以上は行かないと悪いし・・・ということでおなじみ”こえむ”(←お、ここには初登場っすね)を職場から拉致って出撃、ということになったんですよ。
で、大した渋滞もないまま現地へ到着、早めの帰宅を目指す家族連れの流れに逆らいながらゲートへ行くと、
「本日5時よりスターライトパスポートがご利用になれますので、差額分返金致します」とのこと。ふと時計をみると5時ジャスト♪ってなわけで、ただ券頂いた上に、お小遣いまでもらってしまったというなんともおいしい話(爆)
で、園内に入り、やはりまずは「いつもの奴!」ってことで一目散にホーンテッドマンションに(核爆)
いやぁ、何度来てもここのひんやり感と気怠い音楽が心にしみて、ほんと最高のアトラクションです。
で、あいにくの雨模様にもかかわらず新アトラクション「プーさんのハニーハント」というのができて間もないということで
結構混んでいたので、そんなにいろいろ乗れなかったのですが、一応この新アトラクション「プーサンの〜」は乗って参りました。

で、感想ですが、「かなりいい!」って感じです♪
TOONTOWNのロジャーラビットのアトラクションを進化させたような、観客参加型では最も新しい方式のアトラクションって感じです。とにかくプーさんがかわいい!アレ見たらきっと帰りにショップでプーさんグッズを買うこと間違いないでしょう(笑)(←おいらもかっちまいました)

あ、あとTDL情報ですが、長時間の順番待ちが予想されるアトラクションには整理券方式が導入されました。パスポート券を専用の機械に挿入して整理券を受け取るのですが、確かファストパスという物です。これだとどんな混んでいても最短で10分程度の待ち時間ではいれるという便利そうな代物ですが、それを知らず、または貰えずに通常の列で並んでる人にとっては迷惑この上ない、って感じの物です。今後どうなるのか楽しみですが。

先頭 表紙

2000-09-28 久々の高田馬場に思うこと


木曜
風邪を引いて今日で4日目となり、だいぶ調子が良くなってきました。あはは。

ふと思ったのだが、ガキの頃とか風邪ってたいてい2日もあれば完治してましたよね?グランドで転んだとしても治りはやかったのに、今もしそんな転び方したら翌日の仕事が不安視されるくらいの事になりそうだし・・・どうして大人は転ぶとああも全身の関節が痛むんだろう?それだけ体重が増えているのかな?ミニカーが壁にぶつかるのと乗用車が壁にぶつかるのの違いみたいなものなのだろうか??うう〜。

ま、それはいいとして今日は久々に高田馬場に飲みに行きました。
当初えむさんを誘ったのですが、どうやらどうしてもの用事があるので今回はパスという話だったので、そんなら”あの店”に行きたがっていた鶴巻氏を招待してしんぜようと思い電話をする。
ほいでその電話を切ったらえむ氏からメールが入って「やっぱり行けることになった」という流れ。じゃなおさんも、でんぼも、おりとも、ええい呼べる奴またがんがん誘って先週のいせやみたいな事になってしまえ〜〜!とやろうとしたが、なんとおりと君が十二指腸潰瘍の疑いでドクターストップということが判明!さらに残念ながらでんぼ君も予定有り、ということで結局4人で”あの店”こと、高田馬場にあります「鳥やす」にいってきました。(左:参考資料映像「鳥やす」)
この店についてはもはやKUN屋本店の日記の方で語り尽くしているので割愛させていただきますが、まとめるなら、「安い!美味い!口が悪い!」という3拍子そろったナイスなお店でございます。その店の中でも最も口の悪いおっちゃんとどうも仲良くなってしまい、店に行くたびに悪態つかれてしまうのですが、それで和んでうれしくなってしまう、一種マゾ感覚のトークが魅力ですね(笑)
で、そこで3時間程度熱く盛り上がってきました。

はぁ〜、こんな暮らしがずっと続けばいいのに。はぁ。
ちゅーか、続けましょう。またいきましょーね〜。

指令:おりと君ははやく回復するように!
指令:でんぼ君は今回の欠席レポートを至急教務課まで提出するように!

先頭 表紙

あ、この資料映像は去年の冬の物です(爆) / KUN ( 2000-10-06 12:51 )
モウソノヨウナアタタカイカッコウヲシテオラレルノデスネ。ワタシハマダハンソデデス(ワライ / まっ ( 2000-10-06 12:48 )
ふふふ。でも癒されるよな〜、毒舌なのに(爆)かぜですか、じゃ、飲みますか(笑) / KUN ( 2000-10-06 12:33 )
おやぢの笑顔は偽者だ!!(笑)・・そして私も風邪ひいたかも。あぁ、大切な身体なのに(涙) / えむ ( 2000-10-06 00:28 )
風邪はやってるな〜。きをつけようね〜、ってもうヒイヒイなのね(笑)じゃ、レポ提出時に診断書添付すること(爆) / KUN ( 2000-10-05 23:59 )
ちなみに僕も風邪ひきました。。。だめです。今日は夜更かししないで寝ます。 / でんぼ ( 2000-10-05 23:31 )
あうう、大学の卒論もあるので期限延ばしてくんなまし。。涙 / でんぼ ( 2000-10-05 23:30 )
そうっすね〜。これから寒くなると熱燗が恋しくなりますしね(笑)。またいきましょう / KUN ( 2000-10-05 12:45 )
ひさびさの「鳥やすぅ〜〜〜♪」って感じで楽しかったよぉん。また生きたい活きたい行きたいなり。 / なお@会社 ( 2000-10-05 11:33 )

2000-09-27 風邪っぴきに思うことその3

水曜
今朝も風邪で絶不調の目覚め。
何故かのどがカラカラで5時頃目が覚めてしまう・・・。
これで寝たらもう2度と起きないだろうから布団から出てぼーっとする。
で、いつもより早く家を出て、できるだけ体力を消耗しないようにのんびりと駅まで向かって、なんとか無事駅まで到着、ふらふらと改札に向かおうとすると・・・ズボンの両方のポケットが軽いことに気が付く・・・・・いつもなら左にお財布、右に定期入れが入っているはずのおいらのズボンはいつもに比べて明らかに軽い・・・ふとそこで「やられた・・・・」と力無くつぶやき、しばし呆然とする。
このまま改札押しのけて通過するか・・・でもその体力気力はなし、140円でキセルするにも小銭すらなし。万事休す。
仕方なしにふたたび家へと向かう。家に帰り、机の上の財布と定期を無言で回収しポケットに入れ、さてっと時計をみるといつもより30分押しているではあーりませんか。もう必殺”新幹線”を使おうが何をしようが遅刻です。このまま布団に倒れて翌朝まで爆睡して、翌朝何事もなかったように出勤してやろうかと思いましたが、どうせ残り少ない会社員生活なのでやはり出社することに。のんびりと各駅に乗って、会社に着くと9時をとっくにすぎた頃。でも別に何とも思わない俺。ああ、ずいぶん成長しましたね(爆)だって、もう過ぎた事よ。反省しようがやってしまったことはしょうがないです。あはは。偉いぞ俺。よく仕事来たよ!天晴れ、万歳KUN!!さ、今日も頭痛に耐えてばりばり残業しよう!と思って隣をみると居るはずに先輩は居ない・・・どうやら腹痛で休みだそうです・・・・・

くっそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!や〜す〜め〜ば〜よ〜か〜ったぁ〜〜〜〜(涙)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)