himajin top
「ラリーゴ術」

日々是しっぽり


*触るな*

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-23 お風呂1週間分入った。
2002-01-22 ヤングドーナツまいうー。
2002-01-21 49歳のお父さん
2002-01-20 老舗のお好み焼き屋さん
2002-01-19 エンドレスで
2002-01-18 朝マクソ終わるの早くないですか。
2002-01-16 動物と赤ちゃんはブーデーでも可愛いのに人間はそうはいかない。
2002-01-15 豚のエサ
2002-01-14 北堀江カフェから南船場心斎橋筋へゴウゴウゴリラ
2002-01-13 ハートハートハートハートハートづくし。ネイルアートバンザイ。


2002-01-23 お風呂1週間分入った。


珍しく

昼間に目覚めました。


ていうか、

無理やり起こされました。


天気が良いので洗濯物を干せと。


グッスリ寝ているのにテレビがつけっぱなしだったので

大音量で笑っていいともの音声が耳に入ってくる。


ウザ・・・。



イライラして起きて

寒い中ベランダに出て

洗濯物を干しました。


干している間に

お風呂にお湯はって


ヌクヌク入りました。


ボーっとしてたら1時間半も入ってました。


1週間分入った気分です。

もう当分入らなくてもいいかもしれない。



あーぁ・・。


どうしてこんなにいつもヤル気がないんだろうかね。


ラヴォが欲しい。ラヴォが。


何でいつもぷちから好きになると

うまくいかないんでしょうかね。

先頭 表紙

仙猫様>起こされるまでかぁ〜ぷちもそうですよ〜。起こされても起きないことのが多いですけどね〜。 / ゴリラ ( 2002-01-26 05:52 )
ユウコ☆様>そ、そうっすね・・全くおっしゃる通りでがす・・モゴモゴ・・(爆)今日も頑張って入ります。 / ゴリラ ( 2002-01-26 05:51 )
僕しゃん〜☆ 起こされるまで〜ず〜っと寝ているにゃ〜☆ ぷちはだめなんでしゅか〜☆? / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-25 01:46 )
長風呂しても汚れる早さは同じかと・・モゴモゴ(爆)その気持ちはよく分かりますが(笑) / ユウコ☆ ( 2002-01-24 10:49 )

2002-01-22 ヤングドーナツまいうー。


今日は

ダイスキな人とメッセで

お話しました。



少し幸せな気分になりました。



でも、


幸せを感じた分

凄く悲しくなりました。



やってらんねぇよバーカ

といった感じです。


あーぁ。

ダルイ。


こんな時はヤングドーナツだ。

ヤングドーナツは

小さいドーナツが4つ入って30円。

コンビニとかでも売ってます。


売ってないコンビニもあります。

先頭 表紙

2002-01-21 49歳のお父さん



妹が

レトルトのハヤシライスを食べてて


それを見たお父さんが


『それお父さんのハヤシライスやんか!』


と言いました。



また言うてるよ・・。


それで、妹が

『こんなん食べたもん勝ちやわ』と

反論したら


鍋を食べようとしていたお父さんが


『お父さんの非常食やったのに・・』

と寂しそうに言ってました。


ていうか、自分で今さっき

お鍋作ってたのに。


何でこんな大人げないんだろう。


『しかも、お父さんのお鍋分けてあげへん』


とまで言うてました。


でも、ぷちにはお鍋

おうどんと卵とエビとか具いっぱい入れて

作ってくれました。


機嫌良くてよかった・・。

先頭 表紙

うぃ〜もうかわいいとかそういう問題ちゃいまっせ。こないだもメガネ忘れたのはラリーゴたちがうるさいからやとか訳のわからんことで怒りだしましたからね。その時は殺意芽生えましたよ(爆) / ゴリラ ( 2002-01-23 07:17 )
いやはや、ホンマに大人げなくて困ってます。助けてください(笑) / ゴリラ ( 2002-01-23 07:06 )
お父さん大人げなくてかわいいからエエっすよね、うちのは大人げなくて殺意覚えますからな(爆) / ユウコ☆ ( 2002-01-22 10:29 )
お父さん49歳って、若っ!家なんてとっくに還暦迎えてるちうに。それにしてもお父さん相変わらず大人げなくて可愛いっすね♪ / 俺様 ( 2002-01-22 07:34 )

2002-01-20 老舗のお好み焼き屋さん


今日はユウコ☆さんと

大阪の人情味溢れる

老舗のお好み焼き屋さんへ

行ってきました。


ここの名物のおばちゃんが


すっごい



雨上がり決死隊の宮迫に激似



そしてものすごく





ゴリ押し




生まれも育ちも大阪人のぷちでも

びっくらおののいたので


地方の方はマズ絶対に

ひっくり返ってしまうのではないでしょうか。



あの勢いにはホント圧倒。

メニューも勝手に決められちゃうしね。

しかも店の中で一番高いやつね。


面白いので1回行ってみる価値はありです。


味も『マズかったら金払わんと帰れ』と


おばちゃんが豪語するのも納得いくくらい

かなり美味しいです。



それから

帰り際には落書き帳みたいなのに

感想文書かされます。


オススメです。

先頭 表紙

俺様さん>(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン。勿論マズイなんて書けやしないっすよ。 / ゴリラ ( 2002-01-23 08:15 )
感想文に書く内容ももちろん絶賛せずにはいられないんでしょうね? / 俺様 ( 2002-01-22 07:35 )
ミナミのアメ村の中にあるよ。店内に鳥が放し飼いにされてるよ。でもって鳥触った手でおばちゃんが素手でエビを焼いてるよ。(笑) / ゴリラ ( 2002-01-22 03:18 )
いやぁ、不潔さ満開でしたよな!・・モゴモゴ・・でもあれは1回は味わってほしいずら・・ / ゴリラ ( 2002-01-22 03:17 )
それドコやー!?ワシも行ってみてぇ☆ / たこ屋敷のおっさん ( 2002-01-22 02:38 )
いやはやマジで宮迫怖かったわ〜爆 本当にお勧めしていいのかどうか悩む今日この頃・・・モゴモゴ(爆) / ユウコ☆ ( 2002-01-21 10:09 )

2002-01-19 エンドレスで


エンドレス。

今日もめさ寝てた。


起きたら18時だった。


動物園に行きたかったのに。

もちろん一緒に行く人いないから

一人だけど。




あぁぁぁ・・


遊園地行きたいな。

お好み焼き食べたいな。

公園行きたいな。

サファリパークがいいな。


スノボやってみたいな。


旅に出たいな。


ホントはもうすぐバリ島に行くつもりだったのにな。


何かドンヨリ。

先頭 表紙

うんうん、のんびり骨休めしたいねぇ〜。もう何なら仕事辞めて何もかもやめたい気分です(笑) / ゴリラ ( 2002-01-22 03:19 )
いろんな所に〜遊びにいきたいでしゅね〜♪ のんびり骨休めしたいにゃ〜♪ 色々でしゅね〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-21 01:36 )

2002-01-18 朝マクソ終わるの早くないですか。



朝マクソ食べたくて

朝まで起きてようとしてたけど

知らない間に

気失ってました。


起きたら10時半くらい。



あーぁ・・。



ガッデモマクソ・・・。




そんな感じで脱力。


ぷちは冬嫌い。


冬の匂いは好き。


でも、物悲しい雰囲気が嫌い。


この時期になると3月くらいまで脱力。


何もする気が起きなくなってくる。


仕事辞めたりするのも2月くらいが一番多いし。


どんなに気合いれようとしてもダメだこりゃ。



というわけで

お仕事が週3回くらいになったので


その間にお父さんに内緒で

車の免許取得でもしてこようかなぁと。


取得できんのかなぁ。


ていうかお金アホみたいに高いわ。




のんびりしたいなぁ。

先月フラフラ一人旅してたけど。


病み付き。

先頭 表紙

2002-01-16 動物と赤ちゃんはブーデーでも可愛いのに人間はそうはいかない。



昨日食べまくった後は

ひたすら寝る。



今日は10時間眠りました。


夕方起きて

ユウコ☆さんをおびき出して

玄米茶をすすりながら対談して


ユウコ☆さんが帰ってから

ご飯食べて


また寝ました。



最近また肥えてきたかも・・。

もう少し暖かくなったら

ちょっと食欲を抑えよう。


今は寒いから脂肪を蓄えておくことにします。

先頭 表紙

ホンマにな!動物やら赤子は豚のが可愛い。なのに人間の大人は・・。涙 / ゴリラ ( 2002-01-18 07:17 )
わかるべ〜動物やら赤子はブーデーでナンボ!って感じやのに人間じゃただ恥ずかしいだけですもんなぁ〜。ワシも最近さらに肥えてきてにっちもさっちもいかんわぁ〜(泣) / ユウコ☆ ( 2002-01-17 11:41 )

2002-01-15 豚のエサ



疲れ果てて家路に辿りつきました。

今日は

また外人さんに出会って怖い目にあって

余計な労力を費やしたので

ものすごくお腹が空いて


昨日残っていた

噂の満月ポンにバターを塗り

貪り食べました。




そして帰りに購入した

明治カールのうす味を食べ


先日ペイ様から頂いたチョコ一箱を食べました。


フゥ・・。




でも調子に乗って食べすぎて


現在

若干の吐き気を催してるよ・・。オェップ




カールのチーズ味は明日に持ち越しです。







こんなんだからゴリラはいつまで経っても


エンドレス豚。

先頭 表紙

おこしゃまさん>おうちでのんびりしましたよ〜。食べ過ぎると舌がどことくっつくんすか? / ゴリラ ( 2002-01-18 07:19 )
あつこさん>カレー味とはまたマニアッックな。カレーおいしいけど最後まで食べるのはキツイっす。 / ゴリラ ( 2002-01-18 07:18 )
ユウコ☆さん>食べすぎたYO!お菓子はまいうーだYO!テイクケアオブシボウ・・。 / ゴリラ ( 2002-01-18 07:18 )
外人さん〜こわかったんでしゅか〜☆ おうちでの〜んびりするにゃ〜☆ 食べ過ぎると〜舌がくっつくでしゅ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 00:17 )
カールはカレー味が好き★ / あつこ ( 2002-01-16 14:28 )
食べすぎだYO!(爆)しかも全部お菓子だYO!(爆)テイクケアオブ腹大切に・・・ / ユウコ☆ ( 2002-01-16 10:20 )

2002-01-14 北堀江カフェから南船場心斎橋筋へゴウゴウゴリラ



北堀江のカフェへ

お茶しに行ってきた。

本日のスープはブロッコリーのポタージュ。

ここのカフェは何注文してもハズレがない。

最高。

店員さんステキング。


3時間居座って、

心斎橋筋の南船場方面へお買い物。


激安店が並んでいるのでかなり好き。


靴下屋さんで

198円のヌクヌク毛糸靴下購入。

変な熊みたいなリスみたいなのがついてる。


頭悪そうなので気に入りました。

ユウコ☆様とおそろい♪


ユウコ☆様のは何やったかな・・。

確か不細工な熊やったような。



それから

何でも売ってるお店へ移動して

前から欲しかった押入れスーツハンガー購入。


4900円が499円。


安ッ!!!


重かったけど何とか帰宅。


おかげで押し入れのゴチャゴチャが

キレイスッキリになりました。


ありがとう499円。



これが変な靴下。

先頭 表紙

ユウコ☆さん>そうそう、あの豹柄のすぐ脱げてしまうと思ってたのは自分が足がデカイからやと思ってましたが貴方もだと聞いて安心しました。母も欲しがっているなら今度購入しておきましょか?(笑) / ゴリラ ( 2002-01-16 06:39 )
俺様さん>変なんすけど、かんなりヌクヌクっすよ〜。親指に穴が開いたらあげます。(爆) / ゴリラ ( 2002-01-16 06:38 )
仙猫さん>ポタージュスープおいしいよねぇ。この靴下は何でしょう。熊なんかな。微妙に違う気もするけど・・。 / ゴリラ ( 2002-01-16 06:37 )
私も履いてまっせ〜。こないだの豹柄と違って脱げないから嬉しいよな(笑)うちの母上も欲しがっていました(爆) / ユウコ☆ ( 2002-01-15 22:55 )
ホントに変だぁ(笑)でも、暖かそうでいいんでないの?俺様も欲すぃー。 / 俺様 ( 2002-01-15 20:43 )
ぽた〜じゅす〜ぷ大好きでしゅ〜♪ 幸せ気分の3時間にゃ〜♪ この靴下はくましゃんでしゅか〜☆? / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 09:11 )

2002-01-13 ハートハートハートハートハートづくし。ネイルアートバンザイ。



今日は、

友人のネイリストユウコ☆様に

爪。

ネイルアート。


新しくしてもらいました。


うーん。

素晴らしく可愛い。


今回は一足早く

バレンタイン先取りでハートづくめ。


ピンクと白と赤のハートが爪一面に描かれてる。


で、まばらにラインストーン。

あー!がっぺかわいいYO!!


撮影しとかねば・・。


こないだは自分で梅の花を描いたけど

ナカナカにきもかった。

まぁ今までの中では一番マシだったような気もするけど。


でも、やっぱりネイルアートは

してもらうのが一番うれしいぃ〜。



爪がキレイだと引篭もり気分も和らぐし。

世は満足じゃ♪


爪が折れまくって

ちょっと長さバラバラなんが悲しいけど。

ピンぼけしてわかりにくいし・・。

先頭 表紙

レイさん>あぁ・・なるほど。家事してるとそうっすね。わかりますわ。ゴリラも家事したりするんですけどやはりすぐボロくなってます。涙  / ゴリラ ( 2002-01-16 06:36 )
↓一応家事なんてやってるとすぐ爪ぼろぼろになっちゃうんですぅ(涙)ネイル行きたいんですけどすぐダメにしちゃうからもったいなくて・・・。ってこれが所帯じみててまた悲しー。 / レイ ( 2002-01-15 22:00 )
レイさん>はじめまして。どうもきてくだすってありがとう。結婚してからどうしてできなくなったのでしょうか? / ゴリラ ( 2002-01-15 03:16 )
俺様さん>うぃぃ〜めさ可愛いごな〜。気分爽快。ユウコ☆様ネイルはゴリラの脳天にも直撃じゃよ〜。 / ゴリラ ( 2002-01-15 03:16 )
かわいーっ!ネイル大好き☆・・・だったのに結婚してから全然できなくなっちゃった。悲しー。;; / レイ@はじめまして♪です ( 2002-01-14 12:05 )
ウ〜ン♪久々にユウコ☆嬢のネイルアートを見たわ!ま・さ・に!俺様好み。直球ストレートですわ。俺様もやってもらいたーい! / 俺様 ( 2002-01-14 05:34 )

[次の10件を表示] (総目次)