himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-12 不幸の前触れ・・・・・・。
2002-06-11 人生2回目の奇跡。
2002-06-09 サッカー観戦!
2002-06-07 ひさびさ日記も書く事ナシ。
2002-05-27 皆さん、お疲れ様。
2002-05-22 明日から始まります・・・・・・。
2002-05-18 空も飛べるな、ヤツは・・・・・・。
2002-05-14 平和?単調?な日々。
2002-05-10 LOVE & PEACE
2002-05-09 何かイマイチな毎日・・・・・。


2002-06-12 不幸の前触れ・・・・・・。

今朝、目が覚めた時、既にブルーだった。
変な夢を見たのである。
交通事故をして自分の車が交差点を横滑りするようなリアルな夢だった。
リアル過ぎて、大学に向かう原付き運転も丁寧になってしまった。
丁寧に運転してると、道路に小鳥の死骸が・・・・・。
またブルーになった。
大学でチョイチョイと用事を済ませ帰宅。
帰宅途中、大学内で蛇の死骸を発見!
なんで、こんな所で蛇が死んでるんだ。
どうも車に轢かれたようだ。
獣医から逃げ出してきたのか?
それとも、この大学って蛇が出るのか?
ちょっと信じられない気持ちで無事ウチに帰宅。
はぁ、今日一日、変な物ばっか見てしまった。
何か不幸が起こるような気がする。
こういう負の気持ちがマイナスプライボシー効果かなんかで、
本当に不幸が起こってしまう事があるらしい。

プラス思考でいかねば、
でも、さすがにヘコんじゃうさ・・・・・・・・。




晩に食べにいったラーメンがおいしかったから、
きっとイイ事あるさ。

先頭 表紙

まっきー♪様☆悪い事の先のイイ事が起こるのを、じっくり待ってみます。 / くぎ ( 2002-06-15 16:46 )
夢樂堂さま☆そうですね、逆夢だとイイんですけど、今のところイイ事も悪い事もないです。 / くぎ ( 2002-06-15 16:45 )
はな様☆イイ事ですかぁ?最近ないですねぇ、悪い事も特にないですが・・・・・。 / くぎ ( 2002-06-15 16:44 )
しろねこ様☆そうですね、慎重になるのはイイけど沈むのは、よくないですよね。 / くぎ ( 2002-06-15 16:43 )
嫌なことがあったら、それと同じだけのいいことが待ってるよ! / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:15 )
逆夢というのもあるから、気にしないことだね。前進前進大前進だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 07:56 )
良い事を考えよ〜♪ね? / はな ( 2002-06-14 02:18 )
嫌な夢を見ると、気分も沈んでしまうよね…。 でも、いつまでも、沈んでいても仕方ないから前向きにね・・・。 / しろねこ ( 2002-06-13 23:37 )
ナッツ様々☆しぇーかい(-m-)ヾ / くぎ ( 2002-06-13 21:29 )
ねぇねぇ プラシーボじゃないん? / ナッツ ( 2002-06-13 12:26 )

2002-06-11 人生2回目の奇跡。

今日一番の出来事と言えばチョコボール!
些細な事のようで、けっこう喜びました。
人生2回目の銀のエンゼルマークが出たのです。
たまにチョコボール買う(この年で買うのはおかしい!?)んですが、
なかなか金も銀も出ません・・・・・。
世の中、どれくらいの人がおもちゃの缶詰を持っているのだろう・・・・。
気になる、気になる、気になる、気になる・・・・・・・。
誰か調べて欲しいぐらいですわ。

と、今日は運がイイと思ったら、
晩、かてきょに向かう為に家を出る直前、
大雨が・・・・・・。
いやいや雨の中をカッパ着て原付きダッシュ。
ちょっとスピード出したら豪雨が顔を打って痛いような大雨。
前も見えにくい、靴もぐしょぐしょ、ズボンはビチビチ。
やっと着いて靴下脱いでズボンびしょびしょなまま、
仕事をまっとうしました。

今日はプラマイちょいプラスって感じでした。
銀のエンゼルよ、我に幸福をもたらせ・・・・・・。

先頭 表紙

うっち〜様☆せめて3枚にして欲しかったですTT / くぎ ( 2002-06-24 18:17 )
金なら1枚♪ 銀なら5枚♪ 頑張って集めてね〜〜♪  / うっち〜 ( 2002-06-16 21:33 )
空。さま☆そうなんですよ、友達も持ってる人、何人かいました・・・・・出遅れました、世の中こんなにチョコボールフリークがいたなんて。負けませんよ!って誰と戦うんだ・・・・・・・。 / くぎ ( 2002-06-13 09:36 )
クマ様☆キャラメル味とピーナッツ味、いつも迷います。どっちもウマイ! / くぎ ( 2002-06-13 09:35 )
まっきー♪様☆5枚です・・・・・生きてる間に五枚集めたい・・・・・。 / くぎ ( 2002-06-13 09:34 )
銀のエンゼル・・・家族で集めて、2個ほど、缶詰ありますよぉ♪(爆) / 空。 ( 2002-06-12 23:38 )
おなじく、食べたくなった。買いに行こうっと♪ / クマ ( 2002-06-12 07:09 )
銀のくちばしは3枚で缶詰と交換でしたっけ? なんか食べたくなってきた(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-12 03:00 )

2002-06-09 サッカー観戦!

ココに来て初めてサッカーに触れる時代遅れの日記ですが、
やっとサッカー観戦について触れる事にします。
今まで殆ど1人でサッカー観戦してたんですが、
初めて5、6人でサッカー観戦しました。
やっぱり、1人で観るより楽しかった。
付け焼刃のようなサッカーの知識をフルに語り、
この期間だけサッカー知ったかになって会話するのが楽しい。
サッカーに詳しくない人にサッカー用語を説明したり、
この人、イッコク堂に似てるよねぇ、
この人は松尾板内に似てるよ、
とか、宮本の鼻バンドの痛々しさに、みんなで応援したり、
大盛り上がりでした(^0^)

帰宅途中、駅のアチコチで日本コールが聞こえてきた。
ユニフォーム着てる人も沢山みた。
帰りは1人だったので盛り上がってる人観ると少し寂しくなりましたが、
この時期ぐらいハメをはずしてサッカー観戦は、イイもんです。
今度のチュニジア戦も、誰かと一緒にみたいもんです。

一緒にサッカー見てくれた人ありがとーーーーーー。

先頭 表紙

いよいよ明日!勉強してる場合じゃない!!!! / くぎ ( 2002-06-13 09:33 )
金曜日が・・・今から、すっっっっっっごく楽しみだね〜♪ / 空。 ( 2002-06-12 23:38 )
夢樂堂さま☆そうですよね、イングランドのベッカム、ポルトガルのルイ・コスタ!日本にいるってのが実感沸きません! / くぎ ( 2002-06-11 23:28 )
空。さま☆サッカー観戦!金曜も部屋に人呼んで、みんなで叫びます! / くぎ@こんばんわです。 ( 2002-06-11 23:27 )
W杯、世界の一流どころがそろっているので楽しいね。日本以外の試合も楽しんでいるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 16:16 )
みんなで・・・わいわい♪のサッカ−観戦・・・楽しいよね♪ついつい、テレビに向かって・・・叫んじゃいますよね♪(笑) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-06-11 09:09 )
まっきー♪様☆何か寂しいですね、最初はみんなそうですよ。勉強して、みんなで観ましょう! / くぎ ( 2002-06-11 08:48 )
ルールもよく分からずとんちんかんな疑問ばかり飛び出して迷惑がられるので私は1人で観戦です。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:43 )

2002-06-07 ひさびさ日記も書く事ナシ。

すいません。日記の更新が遅れて。
特に何もない毎日を送っているのと、
なぜか普通に忙しい為、日記の更新をするパワーが余ってないのです。
どっか、旅行にでも行きたい気分。
毎日のノルマをこなして過ぎていく日々を、
ただ、傍観してるだけのような虚しい毎日。
このままじゃ、駄目だと思いつつも、
何とも体が重いです。

何かきっかけが欲しい。
大自然に答えを探しに旅にでも出ようかな。

先頭 表紙

しろねこ様☆僕も八月に名古屋行きますよー、沖縄やら北海道やら本州脱出して、どこか旅行にいきたーい! / くぎ ( 2002-06-10 10:15 )
ひげお様☆今年あ院試だって。就活終わったのはお疲れ様だが、こちとら今から本番でぃ。旅行は秋になるかな。 / くぎ ( 2002-06-10 10:14 )
私も、同じような心境だな。(笑) ホント、のんびり旅にでも行きたい〜。←…って、来週末には、名古屋に行くんだけど。(笑)でも、ゆっくりはできない…。 / しろねこ ( 2002-06-09 01:07 )
くぎよ、沖縄行こ、沖縄。今年は加太から脱出しよ。 / ひげお ( 2002-06-09 00:06 )
おっきー様☆この調子だと、どうなるんだ?取りあえず七月病にならなよう頑張るわ。 / くぎ ( 2002-06-08 14:45 )
クマ様☆何かしないと始まりませんよね。受身人生は楽しくないですからね。 / くぎ ( 2002-06-08 14:44 )
ナッツさま☆イイ事言うねぇ。頑張って日記書いて生きてる事をアピールするよ。 / くぎ ( 2002-06-08 14:43 )
空。さま☆旅に出たいのは山々だけど現実もしっかりみないと帰ってきて、またへこむのも嫌だし頑張るよ。 / くぎ ( 2002-06-08 14:43 )
6月病ですか?この調子だと・・・ / おっきー ( 2002-06-07 19:56 )
しあわせわ〜、歩いてこない だから 歩いてゆくんだよぉ〜♪ / クマ ( 2002-06-07 12:38 )
別にネタなんか期待してません。あなたが今日も一日無事生きたことをここで確認できればそれでいいのです。(ぉ / ナッツ ( 2002-06-07 11:11 )
今の時期・・・そんな感じ・・・多いのかも?空。もここ何日かそおだったよ。時間できて・・・どこかに行けるといいね♪ / 空。 ( 2002-06-07 08:26 )

2002-05-27 皆さん、お疲れ様。

今日、無事、帰ってまいりました。
おとついと昨日の二日に渡り大会は、
大きなミスなく運営する事が出来ました。
初日はトラックで5大学から畳や弓道関係の道具を借りて運ぶ仕事。
二日目は設営。
三日目と四日目は運営。
と、毎日、大忙しでした。
夜は、みんなでミーティングして討論もしました。
大会終了後は打ち上げでハメをはずして飲みました。
とても充実した四日間でした。
役員は八月末まで続きますが、みんなでする一番大きな仕事が終わってしまいました。
何か寂しい気はしますが、もう一回同じ仕事をしてくれといわれたら、
間違いなく断りますが・・・・・それぐらい、しんどかった。
でも、一緒に頑張ってきた役員のみんなには本当感謝してます。
このメンバーで良かったと大会中つくづく思ってました。
あと三ヶ月ラストスパートで、みんなで力合わせて頑張っていこうと思います。

役員のみんな、大会お疲れ様でした。
選手の皆さん(僕も出ましたが結果は聞かないで下さい T。T)も、お疲れ様でした。

先頭 表紙

クマ様☆そうですね、将来きっと役に立つと願って頑張りました。  / くぎ ( 2002-06-08 14:41 )
しろねこ様☆次は八月に最後の大仕事があるので頑張りますよー / くぎ ( 2002-06-08 14:41 )
なかなか良い体験だよ、きっと (-o-)/ハーイ / クマ ( 2002-06-02 07:28 )
無事に終って良かったね〜。大きな仕事が終わるとホッとするよね。 お疲れさま〜。 / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 02:28 )
うっち〜様☆そうですね、終わった後が力抜けますけどね。切り替え遅い方なんで苦労します。 / くぎ ( 2002-05-30 18:55 )
夢樂堂さま☆体調はイイですよ、ちょっと魂抜けた気もしますが・・・・新しい目標探さないと。 / くぎ ( 2002-05-30 18:54 )
空。さま☆ゆっくりしてるよ、しすぎるくらい。勉強が手につかないんだよねぇ、院試勉強しないといけないのに・・・・・・。 / くぎ ( 2002-05-30 18:53 )
本当 大変そ〜〜〜〜。 それだけに充実感、達成感も多いですよね♪ お疲れ様でした〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-05-28 21:42 )
終わったあと風邪など引かないようにね。ご苦労様でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 20:50 )
無事に大役を終えたっていう充実感でいっぱいでしょうね♪お疲れさまでした。ゆっくりできるといいね♪ / 空。 ( 2002-05-28 07:15 )

2002-05-22 明日から始まります・・・・・・。

明日から弓道の大きな大会の準備が始まる。
僕は三年間、役員として、この大会に関わってきた。
(もちろん選手としても関わったが・・・・・)
会場の設営から細々とした下準備まで、
大会中は運営をこなしつつ大会に参加してきた。
大会が終われば後片付け。
決して楽な仕事ではないが、
気の合う仲間と楽しく取り組んできた。
少なくとも僕はそう思っているのだが・・・・・。
そんな役員の仕事も今度の大会でほぼ終わりである。
何とも言えない寂しさを感じる。
この大会もあっという間に終わってしまうのだろう。
楽しくも忙しい充実した時っていうのは、すぐ終わってしまう。
そんな虚しさと、
明日から、みんなとワイワイ頑張れる楽しみという、
二つの矛盾した気持ちに困惑しながら、
今宵、色々考えているのでありました・・・・・・。

早く寝ないと明日がしんどいのに・・・・・。

先頭 表紙

ひげお様☆掲示板に書けばいいのに。まぁ、いいや、公務員への道かぁ・・・・結果はどうあれ自分の納得のいく選択をしてくれる事を祈るよ。 / くぎ ( 2002-05-28 00:49 )
まっき―♪様☆そうですね、来年は柱(屋内なんで)の影から、こっそり応援させていただきます。 / くぎ ( 2002-05-28 00:48 )
うっち〜様☆そうですよね、袴がSo cuteです!大きな大会はカワイイ子も見れて何かと目の保養になります(おっさん) / くぎ ( 2002-05-28 00:47 )
夢樂堂さま☆体育で弓道やらせてもらえたなんて、羨ましい!うまい人ほど射形は美しくなりますよ。 / くぎ ( 2002-05-28 00:45 )
しろねこ様☆無事帰ってまいりました。忙しかったけど充実してました。 / くぎ ( 2002-05-28 00:43 )
はな様☆経験者ですか、ぼくはアッと言う間に四年目です。継続は力なり、精進重ねて、うまくなりたいです。 / くぎ ( 2002-05-28 00:43 )
空。さま☆頑張ってきましたよ、二日目なんて昼飯休憩なしで一日夕方まで働き詰めでした。しんどかった。 / くぎ ( 2002-05-28 00:41 )
くぎよ、進路悩むよ。公務員ガイダンス行ってきたよ。日記と関係なくてすまん。 / ひげお ( 2002-05-26 01:17 )
大会が今年で終わらないなら、来年も木の陰から(笑)こそっと応援しに行きましょう。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 22:31 )
弓道やってる子は+αで可愛く見えてしまう・・・何気に^^ / うっち〜 ( 2002-05-25 16:23 )
弓道、大学の体育でやっていました。所作が美しくていいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-24 07:59 )
大会があるときって、役員の人は大変だよね。体に気を付けて頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-05-23 23:47 )
私も短期間だけど弓道やてたよ♪的にタンッて当たる音が、凛として好き。 / はな ( 2002-05-23 04:56 )
わぁ・・・頑張ってね♪それから・・・役員のお仕事お疲れさま♪ / 空。 ( 2002-05-23 01:46 )

2002-05-18 空も飛べるな、ヤツは・・・・・・。

今日は僕の第一回研究発表の日。
まだ実験らしい実験はやってないので、
テーマは基礎勉強の進み具合を発表するだけなんだが、
今まで勉強した所を紙4枚分ぐらいに、まとめなければならない。
日々、コツコツまとめて、
図を切り貼りして、
WORDで打ち込んで、やっと出来た資料。

そこで、登場!
印刷機(コピー機!?)!!!!!!
彼は僕の知らない所で進化していた。
力作4枚を上に載せて、
ボタンを押して部数を打ち込むだけで、
両面印刷をこなし、
両面用紙二枚になった資料を部数分、
トレイに分けて吐き出してくるのだ。
印刷機とトレイのコンビネーションはバッチリ!
部数分に分かれた資料をホッチキスで止めるだけで完成。
最近の印刷機は、あんな動きが出来るのか、と感動。
ヤツは将来1人で僕の発表の内容を察知して、
まとめて僕が印刷室に入る前に印刷を終えて、
ホッチキスで止めるまでしてくれているだろう・・・。
そんな期待をしてしまうほどイイ動きをしていたのだ。

ヤツは空も飛べるね。
あのトレイを羽ばたかせて・・・・・・・。

(この内容は一部、友人の日記と重なる部分がありますが、
 僕も印刷機を使ってみて同じような事を思ったので便乗してしまいました。)

P.S.彼の助けもあって、もちろん発表は無事終わりました(^0^)

先頭 表紙

その友達?さま☆失礼ですが誰の友達なんでしょうか?とにかく訂正いたしました。僕の英語能力が疑われる・・・・・・。 / くぎ ( 2002-05-22 09:06 )
夢樂堂さま☆そうですねぇ、使いこなすのって難しい。最近は必要以上に機能が増えてますからねぇ。頑張って使いこなします! / くぎ ( 2002-05-22 09:05 )
ひげお様☆OK!じゃあ、六月のどっかでボーリング大会だな。車よろしく(-0-)ゝ / くぎ ( 2002-05-22 09:04 )
しろねこ様☆コピー機が進化してきた今、負けないように使いこなしましょう! / くぎ ( 2002-05-22 09:03 )
はな様☆遅れてますよ(^0^)そういう僕も知らないスーパーコピー機もあるんでしょうけど。 / くぎ ( 2002-05-22 09:02 )
うっち〜様☆初めまして、すごいよねぇ、こりゃ、これからは一家に一台の時代だな。 / くぎ ( 2002-05-22 09:01 )
WARDではないWORDだ! / その友達 ( 2002-05-22 00:27 )
コピー機、便利な機能が沢山ついています。しかし、使っている機能は限られている。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:21 )
くぎよ、ボーリングだ。憂さ晴らしだ! / ひげお ( 2002-05-20 23:29 )
会社でよくコピー機使うけど、両面印刷って未だにやり方がよく分かってなかったりする…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-19 22:53 )
ひゃ〜私の中での印刷機って、あのインク臭い学校の印刷室で止まってるよ。進化したんだなぁ。 / はな ( 2002-05-19 02:13 )
ホチキス止めも、穴あけも出来ちゃう時代ですよん♪ FAX、プリンタ、スキャナとしても使えるし(^^) / うっち〜@C社 勤務 ( 2002-05-19 02:05 )

2002-05-14 平和?単調?な日々。

今日は、かなり天気が良かった。
日々暖かく、いや、暑くなって半袖日和が続く。
季節は変わってきたけど、
僕の生活は、これといった変化がない。
研究室で多くの時間を過ごし、
気分転換に道場で弓を引く・・・・・・。
退屈だ・・・・刺激が無い。
忙しいのも嫌だが生活が単調なのも辛い。

今日は気分転換にスーパーにペットボトルをリサイクルに出しに行った。
随分溜まっていて一回では捨て切れなかったので、
また今度行こう。
牛乳パックも卵ケースも出しに行かなければ・・・・・・。
洗濯物もしないと、
あ、そうだ、スーツをクリーニングに出さないと!
銀行にも行かないと・・・・・。

・・・・・・まるで主婦だな、この生活。
平和である。
何か変化が欲しいところだ・・・・・。
平和で満足しないなんて罰が当たるかもしれないが、
人間、現状に満足しきれないモノである。
この向上心(貪欲さ!?)で人間は進化してきたのだと信じて、
僕は今日も明日に期待して眠りにつきます・・・・。

先頭 表紙

まっき―♪様☆最近はタンポポの綿毛を見て、あんなに綺麗だったタンポポも年を取ったなぁ、と思ってます。 / くぎ ( 2002-05-17 05:40 )
夢樂堂さま☆確かに朝が肝心です。朝へこむと一日立ち直れない日もありますからねぇ。 / くぎ ( 2002-05-17 05:38 )
はな様☆あぁ、それ僕もやります!一回踏むと三回まで踏めるとかルール変更しながらね(^0^) / くぎ ( 2002-05-17 05:37 )
平和で単調な中でもちょっとずつ変わるモノを探すと面白いかも。花のつぼみとか。 / まっきー♪ ( 2002-05-16 15:57 )
期待感があるから明日なのだ。朝はにっこり笑おう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-15 23:39 )
今日は道路に引いてある白い線以外の場所を足で踏んだら死ぬっ!・・・とか思いながら歩くと楽しいです / はな ( 2002-05-15 18:14 )
空。さま☆そうですよね、今日も特に何もなかったです。平凡な人生、向いてないのかな。 / くぎ ( 2002-05-15 17:50 )
しろねこ様☆ある意味忙しかったです。でも中身がないかったです(T。T) / くぎ ( 2002-05-15 17:49 )
おき楽さま☆習い事ですか、もうちょっと生活に余裕が出来たらしたいですねぇ。水泳とかイイですねぇ。 / くぎ ( 2002-05-15 17:48 )
ひげお様☆そうか、つきないか。しょーがない、また飲むしかないな。あとボーリング大会だな。 / くぎ ( 2002-05-15 17:47 )
なにかあると平凡で平和が一番って思うけど・・・なにか、違うことないかなぁ?って探しちゃうよね。。。 / 空。 ( 2002-05-15 10:41 )
でも、忙しい一日だったね…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-15 02:36 )
変化ほしいとき〜☆ 習い事を始めてみませんか〜♪ ありきたりですが〜何かが見つかるかもしれませんよ〜♪ / おき楽 ( 2002-05-15 02:12 )
くぎよ、メールありがとう。しかし悩みは尽きません。 / ひげお ( 2002-05-15 00:29 )

2002-05-10 LOVE & PEACE

今日は待ちに待ったMr.Childrenの、
New Albumの発売日!
僕は今まで色々な音楽を聞いてきた。
昔好きだったけど今は聞かなくなった歌も沢山ある。
最近、聞き出した歌も沢山ある。
そんな中でも昔から変わらず聞き続けているのはミスチルだけかもしれない。
昔の自分と今の自分、考え方もかなり変わってきたと思うが、
ミスチルの歌(歌詞)に共感を持つって事には変わりはなかった。
色んな歌を歌っているが僕は恋愛や平和について、
歌っている歌が好きなので今日は、その中でも気に入ったフレーズを・・・・・


優しい歌 忘れていた 誰かの為に

小さな火をくべるよな

愛する喜びに満ちあふれた歌


まさにミスチルの歌は、こんな感じの歌だと思う。
僕は歌はヘタクソだが、このフレーズの歌のところが言葉だとして、
考えれば僕にも何とかなるような気がする。
言葉に書き換えて書こうと思ったが、ちょっと恥ずかしいので、
敢えて、ココでは書かない(^0^)ヾ
人に感動を与える歌(詩)を作れるって、
スゴイ事だと思う。
だから僕はMr.Childrenから離れられないのである。
僕も人(大切な人!?)に感動を与えられる詞(言葉)を伝えられる人間になりたい。

今日は何か、こっぱずかしい内容になってしまったが、
たまには、こういうのも悪くないかな・・・・・・・・・。

先頭 表紙

しろねこ様☆今も毎日励まされてます!っていうか、そんな逆境ばかりの人生でもないですけどね。 / くぎ ( 2002-05-13 23:31 )
夢樂堂さま☆僕も見ました。彼らの音楽観が聞けてなおかつプロモが観れて、しあわせな時を過ごせました。 / くぎ ( 2002-05-13 23:30 )
おき楽さま☆はい、一生頑張って欲しいぐらいです。相変わらず聞きまくってますがNEWアルバム最高! / くぎ ( 2002-05-13 23:28 )
ミスチルの歌って、心打たれるよね…。 学生の時、よく聴いていて、励まされてたな〜。 / しろねこ ( 2002-05-12 00:57 )
NHKでミスチルの特集をやっていましたね。彼らの芯みたいなものを感じましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-11 13:00 )
もう10周年ですか〜♪ 思えば最初のアルバムを買ったときから〜聴いていたのかな〜♪ このままも〜っと頑張っていってほしいですね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-11 09:09 )

2002-05-09 何かイマイチな毎日・・・・・。

何かGWに体調壊していたせいか、
GW明けて、風邪も、たまに咳が出る程度に回復したのに、
気分が晴れない・・・・・・・。
日記も書こうと思っていたが、
夜なぜかパソコンに向かう力がなかって寝てしまう日が続いた。
人間、睡眠時間が長くなる時ってストレスが溜まってる時らしい。
ストレスが溜まると脳が防衛本能を働かせて、
休みたがるそうな。(寝ると脳細胞が回復するらしい)
何かイマイチ、何してても気分が乗らない・・・・。
五月病かな・・・・・。
でも、よく考えてみると五月病ってなんだ?
五月にヤル気なくなってテンション下がったら五月病のような気がしてくる。
そうすると何日もテンション低かったら、
五月病だな、なんて済ませてしまうかもしれないではないか!
危ない、危ない、五月病のせいにして惰性で日々を過ごしてしまうトコだった。
誰だ?こんな言葉を考えたのわ、けしからん。

明日からは頑張って体動かしていこう!
五月から腐っていたらカビ臭い梅雨を乗り切れないではないか!
自分の体にムチ打って頑張っていきます!
でも、しばらく雨だな、天気は敵か・・・・・・・(TmT)

先頭 表紙

しろねこ様☆本調子が、どれくらいののかも、わからないです。でも、随分、気が晴れてきました。 / くぎ ( 2002-05-11 01:55 )
ひげお様☆どうした?ひげお。ピンチなのか?気になるので連絡します。 / くぎ ( 2002-05-11 01:54 )
まっきー♪様☆ついに梅雨の魔の手が・・・・・梅雨はモノが腐らないよう皆様、気を付けましょう。 / くぎ ( 2002-05-11 01:53 )
はな様☆確かに今日も雨に濡れてはぅ〜って気分になりました(^0^) / くぎ ( 2002-05-11 01:52 )
空。さま☆確かに焦りは禁物ですな、マイペースが一番、のんびり日記を書いていきたいです。 / くぎ ( 2002-05-11 01:51 )
おき楽さま☆そうですよね、夏は海に山!・・・・・でも、八月に院試があったりします(TmT) / くぎ ( 2002-05-11 01:50 )
私も、なかなか本調子が出ないな…。でも、「ひまじん」だけはやってるけど。(笑) お互いに(?)、5月病を乗り切れるように頑張ろう〜。 / しろねこ ( 2002-05-11 01:36 )
釘さん、大変です。どうしましょう。 / ひげお ( 2002-05-11 00:38 )
沖縄辺りではもう梅雨入りしちゃったみたいですね。わたしも晴れが恋しい☆ / まっきー♪ ( 2002-05-10 17:16 )
解る!天気は敵だよ〜。はぅ〜って気分になるモンね。 / はな ( 2002-05-10 10:10 )
時間が許す限り・・・のんびりできたらいいね♪焦らないでね。。。 / 空。 ( 2002-05-10 09:32 )
ぼちぼちやっていきましょう〜☆ 梅雨が終わると〜夏休み〜♪ 海に〜山に〜川〜♪ の〜んびりと〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 09:11 )

[次の10件を表示] (総目次)