himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-22 明日から始まります・・・・・・。
2002-05-18 空も飛べるな、ヤツは・・・・・・。
2002-05-14 平和?単調?な日々。
2002-05-10 LOVE & PEACE
2002-05-09 何かイマイチな毎日・・・・・。
2002-05-06 End Of The GW
2002-05-03 本日、風邪二日目・・・・・・
2002-04-30 ちまたに転がってる色々な人たち・・・・・・。
2002-04-27 23。
2002-04-25 三つの願い。


2002-05-22 明日から始まります・・・・・・。

明日から弓道の大きな大会の準備が始まる。
僕は三年間、役員として、この大会に関わってきた。
(もちろん選手としても関わったが・・・・・)
会場の設営から細々とした下準備まで、
大会中は運営をこなしつつ大会に参加してきた。
大会が終われば後片付け。
決して楽な仕事ではないが、
気の合う仲間と楽しく取り組んできた。
少なくとも僕はそう思っているのだが・・・・・。
そんな役員の仕事も今度の大会でほぼ終わりである。
何とも言えない寂しさを感じる。
この大会もあっという間に終わってしまうのだろう。
楽しくも忙しい充実した時っていうのは、すぐ終わってしまう。
そんな虚しさと、
明日から、みんなとワイワイ頑張れる楽しみという、
二つの矛盾した気持ちに困惑しながら、
今宵、色々考えているのでありました・・・・・・。

早く寝ないと明日がしんどいのに・・・・・。

先頭 表紙

ひげお様☆掲示板に書けばいいのに。まぁ、いいや、公務員への道かぁ・・・・結果はどうあれ自分の納得のいく選択をしてくれる事を祈るよ。 / くぎ ( 2002-05-28 00:49 )
まっき―♪様☆そうですね、来年は柱(屋内なんで)の影から、こっそり応援させていただきます。 / くぎ ( 2002-05-28 00:48 )
うっち〜様☆そうですよね、袴がSo cuteです!大きな大会はカワイイ子も見れて何かと目の保養になります(おっさん) / くぎ ( 2002-05-28 00:47 )
夢樂堂さま☆体育で弓道やらせてもらえたなんて、羨ましい!うまい人ほど射形は美しくなりますよ。 / くぎ ( 2002-05-28 00:45 )
しろねこ様☆無事帰ってまいりました。忙しかったけど充実してました。 / くぎ ( 2002-05-28 00:43 )
はな様☆経験者ですか、ぼくはアッと言う間に四年目です。継続は力なり、精進重ねて、うまくなりたいです。 / くぎ ( 2002-05-28 00:43 )
空。さま☆頑張ってきましたよ、二日目なんて昼飯休憩なしで一日夕方まで働き詰めでした。しんどかった。 / くぎ ( 2002-05-28 00:41 )
くぎよ、進路悩むよ。公務員ガイダンス行ってきたよ。日記と関係なくてすまん。 / ひげお ( 2002-05-26 01:17 )
大会が今年で終わらないなら、来年も木の陰から(笑)こそっと応援しに行きましょう。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 22:31 )
弓道やってる子は+αで可愛く見えてしまう・・・何気に^^ / うっち〜 ( 2002-05-25 16:23 )
弓道、大学の体育でやっていました。所作が美しくていいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-24 07:59 )
大会があるときって、役員の人は大変だよね。体に気を付けて頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-05-23 23:47 )
私も短期間だけど弓道やてたよ♪的にタンッて当たる音が、凛として好き。 / はな ( 2002-05-23 04:56 )
わぁ・・・頑張ってね♪それから・・・役員のお仕事お疲れさま♪ / 空。 ( 2002-05-23 01:46 )

2002-05-18 空も飛べるな、ヤツは・・・・・・。

今日は僕の第一回研究発表の日。
まだ実験らしい実験はやってないので、
テーマは基礎勉強の進み具合を発表するだけなんだが、
今まで勉強した所を紙4枚分ぐらいに、まとめなければならない。
日々、コツコツまとめて、
図を切り貼りして、
WORDで打ち込んで、やっと出来た資料。

そこで、登場!
印刷機(コピー機!?)!!!!!!
彼は僕の知らない所で進化していた。
力作4枚を上に載せて、
ボタンを押して部数を打ち込むだけで、
両面印刷をこなし、
両面用紙二枚になった資料を部数分、
トレイに分けて吐き出してくるのだ。
印刷機とトレイのコンビネーションはバッチリ!
部数分に分かれた資料をホッチキスで止めるだけで完成。
最近の印刷機は、あんな動きが出来るのか、と感動。
ヤツは将来1人で僕の発表の内容を察知して、
まとめて僕が印刷室に入る前に印刷を終えて、
ホッチキスで止めるまでしてくれているだろう・・・。
そんな期待をしてしまうほどイイ動きをしていたのだ。

ヤツは空も飛べるね。
あのトレイを羽ばたかせて・・・・・・・。

(この内容は一部、友人の日記と重なる部分がありますが、
 僕も印刷機を使ってみて同じような事を思ったので便乗してしまいました。)

P.S.彼の助けもあって、もちろん発表は無事終わりました(^0^)

先頭 表紙

その友達?さま☆失礼ですが誰の友達なんでしょうか?とにかく訂正いたしました。僕の英語能力が疑われる・・・・・・。 / くぎ ( 2002-05-22 09:06 )
夢樂堂さま☆そうですねぇ、使いこなすのって難しい。最近は必要以上に機能が増えてますからねぇ。頑張って使いこなします! / くぎ ( 2002-05-22 09:05 )
ひげお様☆OK!じゃあ、六月のどっかでボーリング大会だな。車よろしく(-0-)ゝ / くぎ ( 2002-05-22 09:04 )
しろねこ様☆コピー機が進化してきた今、負けないように使いこなしましょう! / くぎ ( 2002-05-22 09:03 )
はな様☆遅れてますよ(^0^)そういう僕も知らないスーパーコピー機もあるんでしょうけど。 / くぎ ( 2002-05-22 09:02 )
うっち〜様☆初めまして、すごいよねぇ、こりゃ、これからは一家に一台の時代だな。 / くぎ ( 2002-05-22 09:01 )
WARDではないWORDだ! / その友達 ( 2002-05-22 00:27 )
コピー機、便利な機能が沢山ついています。しかし、使っている機能は限られている。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:21 )
くぎよ、ボーリングだ。憂さ晴らしだ! / ひげお ( 2002-05-20 23:29 )
会社でよくコピー機使うけど、両面印刷って未だにやり方がよく分かってなかったりする…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-19 22:53 )
ひゃ〜私の中での印刷機って、あのインク臭い学校の印刷室で止まってるよ。進化したんだなぁ。 / はな ( 2002-05-19 02:13 )
ホチキス止めも、穴あけも出来ちゃう時代ですよん♪ FAX、プリンタ、スキャナとしても使えるし(^^) / うっち〜@C社 勤務 ( 2002-05-19 02:05 )

2002-05-14 平和?単調?な日々。

今日は、かなり天気が良かった。
日々暖かく、いや、暑くなって半袖日和が続く。
季節は変わってきたけど、
僕の生活は、これといった変化がない。
研究室で多くの時間を過ごし、
気分転換に道場で弓を引く・・・・・・。
退屈だ・・・・刺激が無い。
忙しいのも嫌だが生活が単調なのも辛い。

今日は気分転換にスーパーにペットボトルをリサイクルに出しに行った。
随分溜まっていて一回では捨て切れなかったので、
また今度行こう。
牛乳パックも卵ケースも出しに行かなければ・・・・・・。
洗濯物もしないと、
あ、そうだ、スーツをクリーニングに出さないと!
銀行にも行かないと・・・・・。

・・・・・・まるで主婦だな、この生活。
平和である。
何か変化が欲しいところだ・・・・・。
平和で満足しないなんて罰が当たるかもしれないが、
人間、現状に満足しきれないモノである。
この向上心(貪欲さ!?)で人間は進化してきたのだと信じて、
僕は今日も明日に期待して眠りにつきます・・・・。

先頭 表紙

まっき―♪様☆最近はタンポポの綿毛を見て、あんなに綺麗だったタンポポも年を取ったなぁ、と思ってます。 / くぎ ( 2002-05-17 05:40 )
夢樂堂さま☆確かに朝が肝心です。朝へこむと一日立ち直れない日もありますからねぇ。 / くぎ ( 2002-05-17 05:38 )
はな様☆あぁ、それ僕もやります!一回踏むと三回まで踏めるとかルール変更しながらね(^0^) / くぎ ( 2002-05-17 05:37 )
平和で単調な中でもちょっとずつ変わるモノを探すと面白いかも。花のつぼみとか。 / まっきー♪ ( 2002-05-16 15:57 )
期待感があるから明日なのだ。朝はにっこり笑おう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-15 23:39 )
今日は道路に引いてある白い線以外の場所を足で踏んだら死ぬっ!・・・とか思いながら歩くと楽しいです / はな ( 2002-05-15 18:14 )
空。さま☆そうですよね、今日も特に何もなかったです。平凡な人生、向いてないのかな。 / くぎ ( 2002-05-15 17:50 )
しろねこ様☆ある意味忙しかったです。でも中身がないかったです(T。T) / くぎ ( 2002-05-15 17:49 )
おき楽さま☆習い事ですか、もうちょっと生活に余裕が出来たらしたいですねぇ。水泳とかイイですねぇ。 / くぎ ( 2002-05-15 17:48 )
ひげお様☆そうか、つきないか。しょーがない、また飲むしかないな。あとボーリング大会だな。 / くぎ ( 2002-05-15 17:47 )
なにかあると平凡で平和が一番って思うけど・・・なにか、違うことないかなぁ?って探しちゃうよね。。。 / 空。 ( 2002-05-15 10:41 )
でも、忙しい一日だったね…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-15 02:36 )
変化ほしいとき〜☆ 習い事を始めてみませんか〜♪ ありきたりですが〜何かが見つかるかもしれませんよ〜♪ / おき楽 ( 2002-05-15 02:12 )
くぎよ、メールありがとう。しかし悩みは尽きません。 / ひげお ( 2002-05-15 00:29 )

2002-05-10 LOVE & PEACE

今日は待ちに待ったMr.Childrenの、
New Albumの発売日!
僕は今まで色々な音楽を聞いてきた。
昔好きだったけど今は聞かなくなった歌も沢山ある。
最近、聞き出した歌も沢山ある。
そんな中でも昔から変わらず聞き続けているのはミスチルだけかもしれない。
昔の自分と今の自分、考え方もかなり変わってきたと思うが、
ミスチルの歌(歌詞)に共感を持つって事には変わりはなかった。
色んな歌を歌っているが僕は恋愛や平和について、
歌っている歌が好きなので今日は、その中でも気に入ったフレーズを・・・・・


優しい歌 忘れていた 誰かの為に

小さな火をくべるよな

愛する喜びに満ちあふれた歌


まさにミスチルの歌は、こんな感じの歌だと思う。
僕は歌はヘタクソだが、このフレーズの歌のところが言葉だとして、
考えれば僕にも何とかなるような気がする。
言葉に書き換えて書こうと思ったが、ちょっと恥ずかしいので、
敢えて、ココでは書かない(^0^)ヾ
人に感動を与える歌(詩)を作れるって、
スゴイ事だと思う。
だから僕はMr.Childrenから離れられないのである。
僕も人(大切な人!?)に感動を与えられる詞(言葉)を伝えられる人間になりたい。

今日は何か、こっぱずかしい内容になってしまったが、
たまには、こういうのも悪くないかな・・・・・・・・・。

先頭 表紙

しろねこ様☆今も毎日励まされてます!っていうか、そんな逆境ばかりの人生でもないですけどね。 / くぎ ( 2002-05-13 23:31 )
夢樂堂さま☆僕も見ました。彼らの音楽観が聞けてなおかつプロモが観れて、しあわせな時を過ごせました。 / くぎ ( 2002-05-13 23:30 )
おき楽さま☆はい、一生頑張って欲しいぐらいです。相変わらず聞きまくってますがNEWアルバム最高! / くぎ ( 2002-05-13 23:28 )
ミスチルの歌って、心打たれるよね…。 学生の時、よく聴いていて、励まされてたな〜。 / しろねこ ( 2002-05-12 00:57 )
NHKでミスチルの特集をやっていましたね。彼らの芯みたいなものを感じましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-11 13:00 )
もう10周年ですか〜♪ 思えば最初のアルバムを買ったときから〜聴いていたのかな〜♪ このままも〜っと頑張っていってほしいですね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-11 09:09 )

2002-05-09 何かイマイチな毎日・・・・・。

何かGWに体調壊していたせいか、
GW明けて、風邪も、たまに咳が出る程度に回復したのに、
気分が晴れない・・・・・・・。
日記も書こうと思っていたが、
夜なぜかパソコンに向かう力がなかって寝てしまう日が続いた。
人間、睡眠時間が長くなる時ってストレスが溜まってる時らしい。
ストレスが溜まると脳が防衛本能を働かせて、
休みたがるそうな。(寝ると脳細胞が回復するらしい)
何かイマイチ、何してても気分が乗らない・・・・。
五月病かな・・・・・。
でも、よく考えてみると五月病ってなんだ?
五月にヤル気なくなってテンション下がったら五月病のような気がしてくる。
そうすると何日もテンション低かったら、
五月病だな、なんて済ませてしまうかもしれないではないか!
危ない、危ない、五月病のせいにして惰性で日々を過ごしてしまうトコだった。
誰だ?こんな言葉を考えたのわ、けしからん。

明日からは頑張って体動かしていこう!
五月から腐っていたらカビ臭い梅雨を乗り切れないではないか!
自分の体にムチ打って頑張っていきます!
でも、しばらく雨だな、天気は敵か・・・・・・・(TmT)

先頭 表紙

しろねこ様☆本調子が、どれくらいののかも、わからないです。でも、随分、気が晴れてきました。 / くぎ ( 2002-05-11 01:55 )
ひげお様☆どうした?ひげお。ピンチなのか?気になるので連絡します。 / くぎ ( 2002-05-11 01:54 )
まっきー♪様☆ついに梅雨の魔の手が・・・・・梅雨はモノが腐らないよう皆様、気を付けましょう。 / くぎ ( 2002-05-11 01:53 )
はな様☆確かに今日も雨に濡れてはぅ〜って気分になりました(^0^) / くぎ ( 2002-05-11 01:52 )
空。さま☆確かに焦りは禁物ですな、マイペースが一番、のんびり日記を書いていきたいです。 / くぎ ( 2002-05-11 01:51 )
おき楽さま☆そうですよね、夏は海に山!・・・・・でも、八月に院試があったりします(TmT) / くぎ ( 2002-05-11 01:50 )
私も、なかなか本調子が出ないな…。でも、「ひまじん」だけはやってるけど。(笑) お互いに(?)、5月病を乗り切れるように頑張ろう〜。 / しろねこ ( 2002-05-11 01:36 )
釘さん、大変です。どうしましょう。 / ひげお ( 2002-05-11 00:38 )
沖縄辺りではもう梅雨入りしちゃったみたいですね。わたしも晴れが恋しい☆ / まっきー♪ ( 2002-05-10 17:16 )
解る!天気は敵だよ〜。はぅ〜って気分になるモンね。 / はな ( 2002-05-10 10:10 )
時間が許す限り・・・のんびりできたらいいね♪焦らないでね。。。 / 空。 ( 2002-05-10 09:32 )
ぼちぼちやっていきましょう〜☆ 梅雨が終わると〜夏休み〜♪ 海に〜山に〜川〜♪ の〜んびりと〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 09:11 )

2002-05-06 End Of The GW

あっちゅー間にゴールデンウィークが終わってしまった。
どっか行ったと言えば日記で書き込みましたけど、
名古屋だけ。
何か皆さんにオススメスポットを聞いておけばよかった。
名古屋ってエビフライときし麺と味噌なんたらと名古屋城とウイロウ以外で、
他に何がオススメなんですかね?
モノでも場所でもイイんですけど。
そんな状態の僕は仕事もあって名古屋っぽい事をしたのは、
きし麺食べたぐらいでした。
おいしかったけど、料理としては、未熟な点があったので、
友達と愚痴愚痴言いながら食べました。
で、帰りにウイロウと味噌カツの形をしたエクレアを土産としてゲットしました。
また8月に名古屋に行くので、
その時こそ名古屋を満喫したいと思います。

それにしても風邪が完治しない。
完治しないまま遊んでるのでぜん息かも?って思うくらい咳が、
出る事もありました。
今も咳コンコンモードです。
明日起きたら治ってる予定です(NO reasons)
GWも何やかんやで終わってしまって何か寂しい気持ちです。
祭りの後みたいで、また明日から学校始まって、
日々のノルマをこなしていくのさって感じで。

こうやって五月病患者が増えていくんだなと、
冷静に考えたGW終了30分前でした。

また来年会いましょう、GWさん・・・・・・・・(TmT)/~

先頭 表紙

空。さま☆心配なさるな、咳も随分マシになってきたので気分も、よくなってきました。頑張ります! / くぎ ( 2002-05-11 01:49 )
おき楽さま☆わかりました、今度、名古屋に行った時は、おき楽さんを探しつつ名古屋を楽しみたいと思います(笑) / くぎ ( 2002-05-11 01:47 )
どうしたの?頑張れ♪ / 空。 ( 2002-05-10 09:31 )
また名古屋に来たときは〜ぜひ呼んでください〜♪(笑) 名古屋名物はおき楽ぺ〜じにリンクしてあります〜♪(歌です☆) / おき楽 ( 2002-05-10 09:13 )
空。さま☆大丈夫ですよ、体より精神的に弱ってますねぇ。五月病かもね。 / くぎ ( 2002-05-10 08:28 )
夢樂堂さま☆大須って怪しいんですか!?何か怪しい人(笑)でも住んでるんですかねぇ(失礼しました) / くぎ ( 2002-05-10 08:27 )
はな様☆残念ながら、みんな食べちゃって画像UP出来ません。でもウイロウは普通のウイロウですよ。 / くぎ ( 2002-05-10 08:25 )
しろねこ様☆確かに、名古屋名物ですね、おき楽さんは(笑)。動物園イイですねぇ。最近、水族館には行ったんですが動物園は行ってませんねぇ。 / くぎ ( 2002-05-10 08:24 )
まっき〜♪様☆手羽先!?大好きです。それを信じて八月行った時に食べてみます! / くぎ ( 2002-05-10 08:21 )
空。さま☆ノルマって言い方は、あんまりよくないですね。毎日を惰性で生きてる感じがします。自分で言っといてなんですが、少し弱気になってるみたいですな。 / くぎ ( 2002-05-10 08:20 )
体調は大丈夫かなぁ? / 空。 ( 2002-05-09 16:46 )
名古屋、仕事で何度も行っているけど。一番すきなのは大須近辺の怪しさです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:15 )
ウイロウと味噌カツの形をしたエクレア???写真希望! / はな ( 2002-05-07 05:23 )
名古屋といったら、おき楽さん。(笑)  …冗談はともかくとして、ひつまぶしも名物だよ〜。あと、東山動物園も。←動物園なんか、つまんないか?(笑) / しろねこ ( 2002-05-07 01:17 )
名古屋は手羽先もけっこう有名みたいです。起きたら風邪が抜けてると良いですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-06 23:52 )
なんか、日々のノルマっていうのすごくわかるような気がするよ・・・♪はぁ〜♪明日からまた頑張りましょうね♪ / 空。 ( 2002-05-06 23:46 )

2002-05-03 本日、風邪二日目・・・・・・

いやぁ、風邪ひいちゃいましたよ。
二三日前からノドが痛いなぁと思っていたら、
熱っぽくなってぼぉーっとしてきて、こりゃ風邪だなって感じで。
一日で治ると思っていたら、
未だに完治いたしません・・・・・・・。

明日はクラブの役員の、お仕事で名古屋へ参ります。
明日には風邪も治っているであろうという推測のもと、
楽しみにしております。
考えてみれば、新幹線で幾度となく通過しているものの、
名古屋へ行くのは初めて!
何が待っているのか、何が食べられるのか、
期待しまくりです。

とにかく今日は早く寝て風邪治さないと・・・・・・
GWって毎年、体調崩してしまうんです。
連休は体に毒らしい。
はぁ、健康な体が欲すぃ・・・・・・・ごほっ

先頭 表紙

空。さま☆心配ご無用です(^0^)だいぶ咳にも慣れてきたので明日からも頑張っていけそうです(おいおい) / くぎ ( 2002-05-07 00:32 )
しろねこ様☆咳さえ治ればいいんですけど・・・・・。明日こそ治ってるはず・・・・・・。 / くぎ ( 2002-05-07 00:30 )
乳弾さま☆そうなんですよ、あんまり意識したわけじゃないんですけどイイ配色になって良かったです。 / くぎ ( 2002-05-07 00:29 )
はな様☆たらこスパ大好きです!!っていうか、そんな問題じゃないか・・・・生物注意!! / くぎ ( 2002-05-07 00:28 )
おっき〜様☆危険な発言を・・・・・GW明けちゃんと大学出てきてくれる事を祈ります。 / くぎ ( 2002-05-07 00:27 )
おき楽さま☆8月に行った時にでもチェックします。おいしい店とか教えて欲しいですね。 / くぎ ( 2002-05-07 00:26 )
早くよくなりますように♪ / 空。 ( 2002-05-06 23:47 )
風邪のほうはどう? 名古屋に行くんだね。 私は昨日、名古屋から帰ってきたところだけど(笑)、私も、何度か通過したことはあったけど、降りたのは初めてだったな〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 17:24 )
私も体調崩してる〜(><)さっきからお腹が・・・。タラコスパゲティが怪しいのだが。 / はな ( 2002-05-04 17:14 )
あれまぁ。もう少し早くナンパしておいてそして仲良くなっておいたら何かしら素敵な出会いになったかも・・・ってうっそ★この日記、なんか「和」でいい感じね。色合いが。 / 乳弾 ( 2002-05-04 16:56 )
ああ、健康な精神が欲しい (-。-)ボソッ / おっき〜 ( 2002-05-04 14:03 )
大須に来ますか〜♪(笑) おき楽に会えるかも〜♪ 美味しいもの食べてきてくださいね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-04 04:33 )

2002-04-30 ちまたに転がってる色々な人たち・・・・・・。

今日一日出歩いていて、
ちょっと何!?って思った人について語りたいと思います。
まず、坊さん。
最近、生臭坊主が増えてきて原付乗ってる坊さん(草履で原付き乗ったら駄目!)とか、
見かけて、けしからんとか思っていたら、
今日それを越える坊さんを見てしまいました。
車に詳しくないが、たぶん最新でしょうカッコイイ小さなKの車に乗ってる、
坊さんを見てしまいました。
まぁ個人の趣味だからイイじゃんと思うかもしれませんが、
あんまりハイカラな車で、お経あげにきて欲しくない気がします。
それだけなら、ともかく携帯で話しながら車運転してたのが最悪!
あんな人のお経じゃ間違いなく町中霊が彷徨う事になりますね。

次に大学生カッポゥ!
僕も大学生ですが大学内を手つないで歩いてるカップルを見るのは、
初めてのような気がする。
なんか浮いていた。
さすがに町歩く時に手つなぐのには文句言わないが、
大学で、どうどう手つないで歩くのってどうよ!?
病院内で携帯でしゃべってる人を見る目ぐらい周りは冷めていたと思う。

最後に番外編。
今日スーパーのお菓子売り場で出会った小学生!
僕がお菓子は我慢だと決心しつつも売り場の前を通っていたら
あっちから声が・・・・・・

『この前モンスターズインク見てん、おもしろかったで。
 最後な・・・・・・』

・・・・・・って、最後言うなよ!
見る気なくなるでしょ!妹がおもしろいって言ってたから
余裕があれば映画で、なければビデオで見ようと思ってたのに。
お菓子を我慢してイライラしていた僕は、
この前とは違う意味で買い物カゴにコヤツを突っ込みたくなりましたが、
寸でのところで我慢、その子の声が聞こえなくなる所まで逃げました。

世の中変わったよなぁ。
たかが23年しか生きてないけど世界は変わった。
固定観念はよくないが『らしさ』ってのは大切だと思う。
坊さんも学生も本来あるべき姿は、いつまでも大切にすべきだと思う。
僕も例外ではない事を肝に命じて今に至りまする。
(番外編の子供はあくまでもタダの愚痴なので気にしないで下さい)

先頭 表紙

乳弾さま☆子供はカワイイけど気使えないから大変。声大きいし(T。T) / くぎ ( 2002-05-07 00:24 )
あはは。子供だから最後がどうなるかっていうのは「すごいことを自分だけが知っている」みたいな感じになっていいたいのかしらね。私は好きであればあるほど最後が知りたいタイプだからいいけどさ。ははは。 / 乳弾 ( 2002-05-04 17:01 )
おっき〜様☆君まで最後を言うつもりか!映画の最後言う人は嫌いです。そういう人間になっちゃいけませんよ! / くぎ ( 2002-05-03 07:46 )
はな様☆ふふっ、そこまでいくと誰にも止められませんね。旦那様も喜んでるな、いいんじゃないですか(^0^) / くぎ ( 2002-05-03 07:44 )
空。さま☆大学内では手繋ぎませんよ。手繋ぎたいって言われたら大学の外に連れ出します! / くぎ ( 2002-05-03 07:42 )
モンスターズインクのs(強制終了 / おっき〜 ( 2002-05-02 15:19 )
スーパーで旦那の尻を鷲づかみにして楽しんでいる私は、やっぱりバカッポゥでしょうか?(滝汗) / はな ( 2002-05-01 18:35 )
と〜〜〜っても、大好きな彼女できたとして・・・大学の中で、「手をつなぎたいのぉ♪」なんて、言われたらどうする???(爆)でも・・・らしさ。っていうのは、どの世界でも必要なことかもしれないね。。。 / 空。 ( 2002-05-01 16:52 )
しろねこ様☆危ないですね。法律違反です。警察の方は見つけたことないのかな? / くぎ ( 2002-05-01 09:29 )
おき楽さま☆いますよねぇ、二人の世界に入り込んでる人。周りを気にして欲しいです。 / くぎ ( 2002-05-01 09:28 )
やっぱ、時代が変わってきてるんだよね…。お坊さんだって人間だから、車やバイクに乗るんだよね。でも、草履で乗ったら危ないよね…。 / しろねこ ( 2002-05-01 01:03 )
カッポゥ』ならまだまだ〜☆ 堂々と〜肩に手を回している『バカッポゥ』より大丈夫〜☆ / おき楽 ( 2002-04-30 22:27 )

2002-04-27 23。

もうツッコミで祝われておりますが(ありがとー)、
今日は僕の23回目の誕生日でございます。
誕生日は皆さんにも、
友達にも昨日祝ってもらったので幸せ全快ですが、
当の今日は忙しいです。
朝から3時まで研究会、4時から家庭教師のバイト、
終わったら実家に帰るというハードスケジュール!
家に帰る理由は明日、祖母が僕の実家から祖母の家に帰るので、
それを車で送るのでドライバーとして家に呼び出されたというモノです。
お世話にになってる他ならぬ祖母の為と言われれば、
行かざるをえません。

今から家庭教師のバイトに行くので、
ツッコミの返事をしてる暇がありませんが、
皆さんからの祝福、感謝しております。
パソコンの向こうからではありますが、心からお礼致します。

23かぁ、来年は年男・・・・・・・。
二回りも生きてしまった。
人生色々あったなぁ、と振り返りだしたら、
年寄り臭いので、そんな事考えずに明日に向かって、
力まず、走らず、焦らず、マイペースで周りを巻き込みながら、
楽しくやっていこうと思います。

これからも皆様、よろしくお願いいたしますです。

先頭 表紙

はな様☆ありがとうございます。まだまだ若いですかねぇ、もう体にガタがきてますけどねぇ。 / くぎ ( 2002-05-03 07:36 )
23歳・・・うら若いのねぇ。うらやましい〜。お誕生日おめでと〜! / はな ( 2002-05-01 18:32 )
空。さま☆今日は学校ですよ。朝から顔見せないといけないんだけど気が乗らないので皆様の日記にツッコミまくってます(笑) / くぎ ( 2002-04-30 09:28 )
今日は、学校ですか?連休の間の日って・・・なんか、だるだるになる空。です。。。 / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 09:18 )
空。さま☆日曜と月曜は実家なりなんなりで、ゆっくりしてリフレッシュです!今週も頑張ります! / くぎ ( 2002-04-30 09:07 )
おき楽さま☆夜は寝たくなくてもスグ寝てしまうので朝いつも後悔しています (T。T) / くぎ ( 2002-04-30 09:05 )
しろねこ様☆はい、お陰様で。忙しいですが頑張って日記書いていこうと思います。早速止まってますが(涙) / くぎ ( 2002-04-30 09:04 )
夢樂堂さま☆のちろんです、暴れますよー!日記で見ておいて下さい! / くぎ ( 2002-04-30 09:03 )
まっき―♪様☆遊びに勉強に忙しい毎日、充実してるって事で頑張っていきます! / くぎ ( 2002-04-30 09:03 )
23さい(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー 忙しい日だったみたいだね。お疲れさまでした♪ゆっくり休んでね♪ / 空。 ( 2002-04-28 01:43 )
これからも〜どうぞ〜よろしくです〜♪ 夜はの〜んびりと〜お過ごしくださいね〜♪ おめでとです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 01:42 )
いろいろ忙しい1日だね。でも、充実してていいよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-28 01:14 )
誕生日おめでとう,好きなことをたくさんできる世代ですね。存分に暴れてくれるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 23:32 )
お誕生日おめでとうございます☆ 忙しいみたいだけど、良いことが沢山あるといいね。 / まっきー♪ ( 2002-04-27 17:00 )

2002-04-25 三つの願い。

今日も研究室で読書。
高校受験で使ってた英語の読み物で、
こんな話を読みました。

『三つの願い』

ある男が道端で倒れている老婆を助ける事で、
その老婆に三つの願いを叶えてやると言われました。
男は、そんな事信じずに家に帰りました。
家に帰ると、いつもと同じ夕食、スープにパンが出ていました。
男は落胆して、

『てやんでぃ、たまにはプディングでも出しやがれ』

と、言いました。
そうすると、アラ不思議!プディングが出てきました。
妻は驚いて、なぜ、そんな事が怒ったのか男に聞きました。
男から話を聞いて妻は憤怒しました。

『このトンチキ!なんで一つ目の願いを、そんなくだらない事につかったんだい!
 あんたみたいな馬鹿は、プディングを頭に載せた格好がお似合いだよ!』

と言った途端、プディングは男の頭の上に・・・・・・。
男は頭に来て、

『何しやがんだい!プディングを俺の頭から、どけやがれい・・・・・・』

そうすると、プディングは頭の上から消えてしまいました。
結局、二人は何も手にする事なく喧嘩をしただけでした・・・・・・。


これはアメリカでは一番メジャーな童話らしく類似した話は沢山あるらしい。
この童話では大人が怒りに任せて自分を忘れ失敗してしまう事を警告しているのだと、
書いてありました。
アメリカの童話では子供が主人公だと三つの願いで、
子供が幸せになるのだが、
大人が主人公だと必ず愚かな願いをしてしまい失敗する話が多いのだとも書いてあった。
子供には夢を大人には警告を、
昔のアメリカ人は大したもんだと関心して、
今、年齢上、大人に分類されるであろう自分も、
素直に警告を受け止めようと思った一日でした。

先頭 表紙

みなさま☆☆誕生日祝ってくれてアリガトウ!ネット上でも祝ってもらえるってイイのは気分がいいです(^0^) / くぎ ( 2002-04-30 09:01 )
乳弾さま☆ありがとうございます。なんの話でしたっけ?本人が忘れてたりします(-m-) / くぎ ( 2002-04-30 09:00 )
しろねこ様☆サンクスです。イイ事いっぱいありますよ〜、今年こそね。 / くぎ ( 2002-04-30 08:59 )
空。さま☆ありがとうございます。23歳は英語がスラスラ読めるバイリンガル大学生を目指しますよ(爆) / くぎ ( 2002-04-30 08:58 )
まっき―♪様☆感情コントロール、何度挑戦しても継続が難しいですよね。 / くぎ ( 2002-04-30 08:57 )
はな様☆わかります、最後の願い。それよりも先に前の二つの願いが出てくるトコが切実です(TT) / くぎ ( 2002-04-30 08:56 )
おき楽さま☆僕の場合、適当によんでますからねぇ、実際どこまで理解しているのやら・・・・。 / くぎ ( 2002-04-30 08:54 )
御誕生日おめでとうございます。私は「鼻にソーセージをくっつけて」って話のほうで記憶しておりました / 乳弾 ( 2002-04-28 01:53 )
HAPPY BIRTHDAY〜♪ / はな ( 2002-04-27 10:12 )
お誕生日、おめでとう〜。 良いことたくさんある1年になるといいね〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 10:09 )
お誕生日おめでとです〜♪ 今日はの〜んびり過ごすのでしょうか〜♪ 素敵な幸せの〜一年になりますように〜♪ / おき楽 ( 2002-04-27 09:23 )
日本のお話だと、ハッピィエンドになりそうなのに、違うのね。。。こんな奥さんみたいな人にはなりたくないなぁ。(笑)この本は英語で読んだの?すごい〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-27 07:37 )
お誕生日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) 素敵な一年になりますように♪ / 空。 ( 2002-04-27 07:34 )
素直に受け止めなきゃなぁ、その警告。最近起こりっぽくなってるから。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 13:01 )
えっと、えっと、最初のお願いは「脂肪を落として」そして「食べても太らない身体にして」。最後は「何度でもお願いがかなうようにして」だな〜。 / はな ( 2002-04-26 11:53 )
英語の読み物〜昔辞書を片手に〜挑戦してみましたが〜半分で挫折して〜寝ちゃいました〜☆ / おき楽 ( 2002-04-26 09:23 )

[次の10件を表示] (総目次)