himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-23 バイト日記(1)・・・・・アイドルと熱い男達!
2002-03-22 桜咲く卒業式・・・・・。
2002-03-21 工事現場デビュー!
2002-03-19 ヒゲよ、さらば・・・・・・・。
2002-03-12 色々動き出した一日。
2002-03-10 春一番!?が吹いた後の日曜日。
2002-03-05 雨に濡れるも練習に向かう気まぐれ火曜日。
2002-03-04 成績発表!!
2002-02-27 明日で二月も終わり・・・・・。
2002-02-26 今日はホームセンターでお買い物!


2002-03-23 バイト日記(1)・・・・・アイドルと熱い男達!

今日はコンサートバイト第一弾!
コンサートのバイトと思いきや、
最初はイベントの手伝いでした。
有名コンサートの仕事が出来るのは、いつの事やら・・・・・・。
今日のイベントは藤本美貴という人のデビューイベント。
一応、つんくプロデュ―スで知ってる人は知ってるみたいだが、
一緒に働いてた人は、ほとんど知らなかった。

アイドルのデビューイベント・・・・・・・
それは予想を越えて熱い男達の集まるイベントでした。
鞄の表にアイドルのバッヂだらけの男・・・・。
寒いのにTシャツにジーパンの男・・・・。
追っかけて全国を周る男・・・・・。
スーツにバンダナ、手袋、ウチワの完全装備で歌中、飛び続ける男・・・・。

まさか肉眼で確認できるとは思ってなかった男達が熱狂している。
何の為に、あそこまで狂えるのか、否、熱狂出来るのかわからない。
とにかく凄まじかった。
ああいう熱い男達に騒がれる本人は、どう思ってるのだろう。
笑顔で唄いながら怖がっているとしか考えられない。
そして、そういう風にアイドルが思っている事を、
熱い男達はわかっているのだろうか・・・・・。
このすれ違いがいつか、ストーカー事件に発展するのだろうと、
私はバイトしながら分析していました。

とにかく社会勉強になった一日でした。

先頭 表紙

なっつ様☆愛情表現は不器用なのは、ともかく相手に迷惑かけたら駄目です。 / くぎ ( 2002-03-26 00:07 )
おき楽様☆春はまだ汗だくにはなりません。でも冬明け久しぶりに汗かいたのは、このバイト中でした。 / くぎ ( 2002-03-26 00:06 )
しろねこ様☆そうなんです。それがないと今のバイト給料安くてやってられません(笑) / くぎ ( 2002-03-26 00:04 )
愛情表現てのは難しいな。不器用なだけに自分もどうなんだろうと自問するよ。 すれ違い…そんなのばっかりだな。 / なっつ ( 2002-03-25 20:41 )
警備員さんの〜♪ バイトなのかな〜♪ 知り合いもやっていましたが〜♪ 汗だくだそうですね〜☆ / おき楽 ( 2002-03-25 03:51 )
イベントのバイトって大変だけど、普通では見られないようなものが、見られたりすることあるんだね。 / しろねこ ( 2002-03-24 03:51 )

2002-03-22 桜咲く卒業式・・・・・。

今日は大学の卒業式。
と、言っても卒業するのは1コ上の先輩。
で、あいにくの雨。
クラブの方で卒業式をしたのですが、
今日見た先輩を、ひょっとしたら二度と見ないかもしれないなぁと、
ふと考えました。
就職すると忙しくなって、
僕らと遊ぶ機会なんて稀になってしまう。
ましてや我々が就職すれば会う機会は稀有である。

そういう事を考えながら、
今日一日不思議な気持ちで過ごしました。

こんな雨の一日も桜は頑張って春を告げてくれていました。

先頭 表紙

いつもなら入学式の頃に満開になるのに早いですね。入学式の写真とか風情がなくなりそう(笑) / まっきー♪ ( 2002-03-23 05:01 )

2002-03-21 工事現場デビュー!

この度、先輩の紹介で行ったバイト先は何と工事現場。
作業服を着た機嫌悪そうなオッサンいえオジサン方に囲まれ、
私服3人アルバイトとして混ざって働きました。
鉄筋を運んだり、地面に穴開けたりする仕事ではなく、
棚に板のパネルを付ける仕事だったんですが、
これが重かった!
今既に筋肉痛です。
腕上がりません。
休憩や昼ご飯時にはオジサマ方と一緒に休憩。
話し込んだわけではないですが、
何もわからんバイトが!みたいな冷たい視線はささります。
イイ人もいましたけど・・・・・・・。
朝七時半集合で三時半解散。
頑張って作業した甲斐あって早く終わりました。
日給9000円。
肉体労働は疲れますが働いた気分がするので、
やり遂げた後が気持ちイイです。

色々な職場でバイトするのはイイ経験になります。
あさってから始まるコンサートの手伝いも色々勉強になりそうです。
またバイトレポート致します。

それにしても疲れた・・・・・・・。

先頭 表紙

肉体労働、腹が減るね。夢樂堂バイト経験豊富だけど、力仕事はなかった。おごられ率の高いバイト、これが一番いいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:36 )

2002-03-19 ヒゲよ、さらば・・・・・・・。

『今日は悲しいお知らせがあります。
今まで、みんなと仲良く過ごしてきた仲間、
ヒゲ君とお別れする事になったのです。
お父さんがアルバイトの規定に従わないといけないのが原因です。
けっこう、みんなの中に溶け込んできた今、
お別れするのは大変残念ですが、
これもヒゲ君のおウチの為です。
再会を約束して送り出してあげましょう。』

たぶん、今日僕の体内ミーティングでは、
このような事が行われていたと思います。
ネット上でしか僕を知らない人はわからなかったでしょうが(当たり前)
僕は顎鬚だけ伸ばしていたのです。
それを今日バイトの為、剃ってしまいました。
非常に残念。
けっこう気に入ってたのに・・・・・。
バイト終わったら、また伸ばそう。

また会おう、ヒゲ。

先頭 表紙

おき楽さま☆逆にヒゲがある時に風でなびいて、くすぐったかったです。 / くぎ ( 2002-03-21 18:39 )
夢樂堂さま☆僕もヒゲ伸ばすのは大学生の間ぐらいだなって思って伸ばしてました。 / くぎ ( 2002-03-21 18:38 )
バイトで〜ヒゲとおさらばですか〜☆ ヒゲがないと〜風がくすぐったくないですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 21:25 )
夢樂堂、学生時代は髭はやしていました。結構、開放感がありまする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:23 )

2002-03-12 色々動き出した一日。

今日は何かと手を出して頑張った。
まずバイト。
取りあえず面接の日程を決めた。
そろそろ働かないとヤバイので。
クラブにも顔を出した。
明日から一泊だけ合宿に参加するからだ。
参加すると言っても打ち上げと、ちょっと射会がある程度なんだけど。
クラブでやってる役員の仕事も、いくつか片付けた。

ついに僕も暇人ではなくなってきた。
周りに罵倒されながら送った短かった暇人生活。
悪くはなかった。
もう一生で、これほど楽出来る時は来るのだろうか?
また、こういう暇人生活が送れるように
頑張るのも悪くはない。

先頭 表紙

おき楽様☆取りあえず春休みの間は軽作業・仕分けのバイトです。まとめて稼ぐ予定です。 / くぎ ( 2002-03-15 04:23 )
結局〜♪ どこで〜バイトすることに〜したのかな〜♪ / おき楽 ( 2002-03-13 02:37 )
そだねー、充実も悪くない / クマ ( 2002-03-13 02:36 )

2002-03-10 春一番!?が吹いた後の日曜日。

この前、風が強かったのは春一番だったんでしょうか?
よく、わかりませんが今日一日、
かなり暖かかったです。
もう春です。
明日も天気イイみたいでテンションも上がります。
今日は道場で練習したんですが、
以前は寒くて、すぐ部室のストーブに逃げ込んでいたんですが、
もう一緒に練習してた人が半袖でやってたぐらい気温が高かったです。
彼曰く『汗かくぐらいの暖かさ』らしいです。
(それは彼だけでは?と今も思っています)

これからさらに暖かくなり、
冬の間寂しくなっていた木々から新芽が吹き出してくると、
その頃には新しい生活がスタート!
新入生も入ってくるし、
研究室生活が始まる。
自分の周りの環境が変わるってのは楽しみなもんです。

と、一人で春の事を考えてはニヤニヤした一日でした。

先頭 表紙

暖かい日差しと〜♪ 気温になってきましたね〜♪ 春一番の気配も〜♪ ぴゅ〜〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 23:37 )

2002-03-05 雨に濡れるも練習に向かう気まぐれ火曜日。

今日は雨。
珍しくも久しぶりのような気がする。
そして珍しい事が、もう一つ。
今年入って初めての練習酸化いや参加!
弓道から随分遠ざかって早四ヶ月、
筋肉は思った通り退化していました。

運動不足・・・・・おっさんへの近道ですな。
と、つくづく思いました。

練習終了後、同回生と夕飯。
みんな、それぞれにする事があって随分距離が出来たなって思いました。
ちょっと前まで同じ目的の為に頑張っていたのに・・・・。
今日一緒にご飯を食べた人より存在が遠くなってしまった人もいるし、
大学を出れば一生会わなくなる人もいるかもしれない。
そういう日が近づいている事も確かである。
それも、避けられない事がわかっている。
そう考えると寂しくなる。

どの道、寂しい別れがある今、
僕のすべき事は何だろうと、ちょっと考えたりなんかしてしまった。

先頭 表紙

えらくまじめなこと書いてますな。わしもセミナーばかりの日々で、「人生」について悩む日々です。金?趣味?生きがいと何ぞや? / ひげお ( 2002-03-06 11:24 )
すでに運動不足のため〜☆ 私の身体は酸化しています〜☆ ああ〜身体がとける〜いやなまる〜☆ / おき楽 ( 2002-03-06 06:48 )

2002-03-04 成績発表!!

本日、後期の成績発表がありました。
無事4回生進級できそうです。
良かった・・・・思ったより単位取れてました。
これが残りの春休みを安心して過ごせます。

春休みと言えば観光。
奈良に行ってきました。
あの町(っていうか奈良公園しか行ってないけど)は、
のんびり出来ていいです。
鹿があふれてます。
鯉も池であふれてました。
彼らに餌を与える事が出来るんですが、
鯉はともかく鹿!
奴らの目は、どうも人間をなめてるようで嫌でした。
かわいいと言っている人もいましたが、
僕には観光客用スマイルで餌をもらう為に、
こっちを見ている様に見えました。
半目で口をくちゃくちゃさせながら、こっちを見ているヤツなんて、
あまりに態度がでかいのでムキーって感じでした。

奴らは頭悪そうにしながら確実に観光客を利用している・・・・・・・。
狡猾だ・・・・・・。

また対決すべき動物が増えました・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

マッキ〜様★四月まで結果がわからないとは辛いですね。僕は受けてすぐ知りたいぐらいなのに。 / くぎ ( 2002-03-05 01:58 )
おき楽様☆今のところ、鳩と鹿がライバルですね。ウサギは最近見ませんが、きっと味方です。 / くぎ ( 2002-03-05 01:56 )
うちの学校、成績は4月にならないとわからないの。でも15日に卒研を取れる資格があるかの発表があるので、そこでわかるわ。卒研取りたいな〜。 / マッキ〜 ( 2002-03-04 21:35 )
対決すべき動物〜♪ ほかにはウサギとかですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 21:20 )

2002-02-27 明日で二月も終わり・・・・・。

もう二月が終わってしまう・・・・。
あっという間だった。
何もしてないような、
忙しかったような、
とにかく早かった。
二月は逃げるというが本当だ。
福沢諭吉もいっぱい逃げて逝った・・・・・・。

そろそろ働かないとヤバイ。
3月のバイト・・・・何がいいかな。
手っ取り早く楽に、お金を稼ぎたい。
みんな思うことは同じ。
でも働くのも、しんどいなぁ。
お金降ってこないかなぁ・・・。
落ちてないかなぁ・・・・・。
宝くじ当たらないかなぁ・・・・。

あーぁ、やっぱり働くしかないか (T。T)
ココまで、みんな思うこと同じ・・・・・・・・頑張りましょう。

先頭 表紙

同じことを〜♪ たま〜に思います〜♪(笑) 現実は〜♪ 楽なバイトないかな〜♪(笑) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-28 02:13 )

2002-02-26 今日はホームセンターでお買い物!

今日は久しぶりにホームセンターに行きました。
専らの目的は卵焼き器!
フライパンが大きくて毎回、使用後に洗うのが面倒で、
小さい鍋を買えばいいじゃんと思ってから、
はや三ヶ月・・・・・・やっと買いました。
早速今日ピーマンと豚肉のケチャップ炒め作りました。
小さいから鍋洗うのが楽!
なんで今まで買わなかったんだろうと小さく後悔しました。
その他、歯磨き粉や石鹸など、こまごまと買い物して帰りました。
ああいう所はあると便利そうなものが色々おいてあるので、
思わず衝動買いしそうになりますが、
今日は何とか我慢できました。

衝動買いと言えば、この前、ロフトであの『べっぴんさん』を発見!
通販で何度も見た事があり、
なおかつ普通のスポンジの大きさで300円だったので、
買おうかどうか迷った。
しかし、これも我慢した。
でも、今となっては買っておけば良かったと少し後悔している。
べっぴんさんで取ってみたい汚れって、
けっこうウチにある事に帰ってから気付いたのでした。

通販商品・・・・・まだ買った事がない。
何か買ってみようかな・・・・・・。

先頭 表紙

べっぴんさん、あれはすごいです。感動です。企業からの電話にビクつく日々です。 / ひげぶ ( 2002-02-27 03:52 )
ホ〜ムセンタ〜に行くと〜♪ 面白い雑貨がたくさん置いてあり〜♪ ついつい〜衝動買いに〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 03:16 )

[次の10件を表示] (総目次)