himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-16 久しぶりの日記。
2004-02-16 小さな幸せ万歳。
2004-02-05 何もしなくても時間は進む・・・。
2004-01-30 もうすぐ2月かぁ・・・・・・。
2004-01-19 阪神電車でGO!
2004-01-12 オバサン研究記録。
2004-01-05 遅れましたが今年もよろしくです。
2003-12-31 失われたABC、来年は、どうなる事やら・・・・。
2003-12-27 悩める遊び人。
2003-12-22 最近の女の子はトンがってるぜ!


2004-03-16 久しぶりの日記。

あぁ、久しぶり。
皆様、お久しぶりです。
一度、書かなくなると、
なかなか書くテンションにならんもんです。

久しぶりに書く気になりました。
最近は就職活動やら学会の準備やらで忙しいわけで。
それで、この前、東京行ってきました。
往復、夜行バスで行ったのが原因か、
少し体調を崩してしまいました。

ダメですなぁ、最近、運動してないせいか、
めっきり体が弱ってるようです。

もう暖かくなってきたし、
今年の春は公園で運動でもしにいこうかな・・・・・。

先頭 表紙

mackyさん、忙しい時はテンション上げてかないと、やってられません^^;春休みが欲しい・・・・。 / くぎ ( 2004-03-21 19:12 )
トマトさん、流行遅れも何も乗っちゃダメですよ。お互い、体には気を付けましょう。 / くぎ ( 2004-03-21 19:11 )
お忙しい中、テンションが上がって良かったです。夜行バスってかなり苦痛なもんです。お散歩だけでも運動になるし、気分転換してください。 / macky ( 2004-03-16 23:13 )
私は運動しているのに、めっきり体が弱ってしまったようでインフルエンザに…。ちょっと流行遅れのような気もしたりしてます(苦笑) / トマト ( 2004-03-16 21:05 )

2004-02-16 小さな幸せ万歳。

またやってしもうた・・・。

いきなりコンディショナー・・・・。
泡立たない・・・・。
いくら頑張っても泡立たない・・・・。

そう、それが『いきなりコンディショナー』。

虚しいねぇ。
髪の汚れを落とさなくてもイイ、
ただ泡立って欲しい、それだけで少し救われるから・・・。
そんな切ない気持ちにしてくれる事件でした。
『ちっ、コイツいきなりコンディショナーしてるよ、しゃーねーな』って、
気遣って泡立ってくれる、そんなコンディショナーを探す旅に出ようかと思った
今日この頃、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

小生は忙しかったり暇だったり・・・・。
暇な時に雑務をこなせばイイのに、だらだらゲームしたりしながら、
日々を送っております。
そんな刺激のない日々に、小さな小さな幸せが舞い降りました。
前々から当たらないだろうと思っていた某サイトの懸賞で、
『クオカード500円分』が当たったんです。
金額は小さいけれど何かが当たるって嬉しいですなぁ。
今から何に使うか妄想が膨らみます^^
壱万円の商品買った時の消費税・・・それが500円・・・・。
イカン、イカン、最近マイナス志向が強い。

それと今日、大学に来てた企業の人に晩ご飯おごってもらった。
人におごってもらったゴハンは格別だ。
ちなみにチキン定食食べました。
アツアツの鶏肉・・・ご飯何杯でもいけます^^

最近、何かツイてる。
明日も楽しみだ。
この幸せが、いつまでも続くよう皆さんも祈っておいて下さいな^^

先頭 表紙

ダブで歯をみがいた過去を思い出しました。。あれはまずかったなぁ〜 / 通りすがりのすがるくん。 ( 2004-03-29 01:46 )
しおん、それ言う人、出てくるんじゃないかと思ってた。高校の時の担任は『リンプーは便利やぞぉ』って言ってた。おそらく、それの事だろう。 / くぎ ( 2004-03-02 23:07 )
夢樂堂さん、確かに快感かも^^スーっていう刺激が気持ち良かったり・・・・。 / くぎ ( 2004-03-02 23:06 )
mackyさん、僕の人生のツキは変動性を取り入れています。今は今、将来は将来で考えたいと思います^^ / くぎ ( 2004-03-02 23:04 )
なみさん、いまだに何かツイてるような気が・・・・。マジメに生活してる僕を神様が見ていてくれてるようだ・・・。 / くぎ ( 2004-03-02 23:02 )
トマトさん、それはないなぁ・・・・上には上がいるもんだ^^; / くぎ ( 2004-03-02 22:58 )
ちゃんリンシャンのSoft in 1を使えば全て解決! / しおん ( 2004-02-25 12:10 )
いきなり、髭剃り後にヘアートニックをしたこと数知れず。もう痛いというより快感!! / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:48 )
小さくても幸せは幸せ。良かったですねぇ。この調子を持続できますように・・・。決して、人生のツキを今全部使っているなんて考えを起こさないで下さいよぉ。 / macky ( 2004-02-17 23:48 )
「小さな幸せ」イイッスね〜〜♪大きな幸せがドカンと来るよりもジワジワと感じるシアワセ(笑) さ〜〜って いつまで続くかな〜〜(笑) いあ・・いつまでも続くように祈ってますってww / なみ ( 2004-02-17 12:56 )
私はシャンプー→コンディショナーの後に、またシャンプーで洗った経験が…。もちろんまたコンディショナーを…。(涙) / トマト ( 2004-02-17 09:30 )

2004-02-05 何もしなくても時間は進む・・・。

うーむ、最近、めっきり疲れてる。
精神的に・・・・。
ヤル気が起こらない・・・。
たまに、こういうテンションになる。
1ヶ月ぐらい何もしたくない気分が一週間ぐらい続くんよね。

まだまだ弱い人間であります。

そんな気分でも、
一昨日の節分に、しっかり太巻きを食べました。
節分に太巻きって関西だけの習慣だっけ?
まぁ、ともかく今年は東北東に向いて食べないといけないという事だったんだけど、
方向オンチの私は、東西南北が、わからない・・・。
なんとなく、こっちかなという方を向いて食べました。

なんか、こういう行事を1人でするのって寂しい・・・。
と、思って、また少し悲しくなりました。

頑張らないとねぇ・・・・。

先頭 表紙

mackyさん、ですよねぇ、人と会って刺激を受けるのはイイですよねぇ。友達に元気もらってきます^^ / くぎ ( 2004-02-08 22:01 )
なみさん、どうも、ありがとう。ゆっくりするのは得意です。まったり・・・・のんびりします^^ / くぎ ( 2004-02-08 21:59 )
トマトさん、段々、広がっていってるのかも・・・・滑稽な行事なのに・・・・。 / くぎ ( 2004-02-08 21:58 )
そんな時期は誰にでもあることですよ。無駄に賑やかな奴(おいらのような)とお食事にでも行って元気になってもらわなきゃ。悲しいことなんてないよぉ〜。 / macky ( 2004-02-07 11:50 )
やる気が起こらないって事 時どきあります♪そういう時って疲れているんだろうな〜^^のんびりリラックスして充電してくださいww / なみ ( 2004-02-07 01:12 )
節分に太巻き食べるのって、今年初めて知った私です。もとは関東の人間なもので。(あれ? もしかして、関東でもする習慣だったりしませんよね?!) / トマト ( 2004-02-06 09:50 )

2004-01-30 もうすぐ2月かぁ・・・・・・。

またまたまた、お久しぶりです。
一時期と比べて、少し暖かくなりましたな。
最近の小さな喜びは、
朝、学校行く時に自転車の乗る時に訪れます。

お日様の温もり、いっぱいのサドル・・・。
あのサドルに座った時が幸せです・・・・・・ハイ。

今度、タイヤに空気でもいれてやるか・・・・。

この頃、何やってるかと言いますと、
就活関係の雑誌読んだり、漫画読んだり、
ドラマ見たり・・・・寒くて、あんまりPCの前には座ってません。
コタツから出られません。
『僕と彼女と彼女の生きる道』イイですねぇ。
思わず、子供が欲しくなる作品ですね。
親子愛・・・・・泣けます。
『プライド』もイイです。
毎回、同点で最後、木村拓哉が決めるところは、さておき、
カッコいいやら、熱いやらで泣けます。

そんなドラマを観つつ、
今週の月曜はイオン工学センターなるところへ見学に行ってきました。
講義の一環で、その見学に行くだけで単位くれるというナイスな講義です。
自分の専門の精密関係だったんで、
結構、おもしろかったです。

そんな見学の内容をダラダラ書いてても、
おもしろくないので、そこで思わず笑ってしまった発見を一つ。
それはトイレに、ありました。
男性用、小便用便器ありますよね?
アレって正式名称あるのかな・・・・・。
そんな事は、さておき、その便器の上に紙が貼ってあって一言。





『一歩前へ』






・・・・・・・・・無理だろ。
あの小便用便器で一歩離れて、してる人なんて見た事ないし・・・。
まぁ、何事も、あと一歩進む事は難しい事です。
ポジティブな研究所だなぁと思いました。(無理矢理まとめました)

日記更新、頑張らんとなぁ。

先頭 表紙

夢樂堂さん、大学のシステムがたるんでますね・・・・そのお陰で随分、助かってますけど^^; / くぎ ( 2004-02-05 18:14 )
トマトさん、確かに^^;こんな寒さに負けていては東北市民に申し訳ないな。 / くぎ ( 2004-02-05 18:13 )
bababa、白い巨塔は辛気臭くてヤダ。もっと明るくなれるドラマが好きです。 / くぎ ( 2004-02-05 18:12 )
河童子、いまだに&Gだな・・・・・いつ公開するんだろう。 / くぎ ( 2004-02-05 18:10 )
夢樂堂もある大会を見学しただけで体育の単位をもらいました(笑)。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:14 )
お日様のぬくもりのサドル…青森では期待できそうにありません(笑) / トマト ( 2004-02-02 09:07 )
『僕と〜』は良いねぇ、第一話を見逃したのが悔やまれる。『プライド』は微妙かな、結構続きが気になるがまぁベタな感じ。『砂の器』が結構面白いよ、中居君が以外と良い感じ。しかし一番面白いのはやっぱ『白い巨塔』でしょう!これほど次回が楽しみなドラマもひさしぶりだよ / bababa ( 2004-01-30 22:04 )
「ボクカノ」の主題歌歌ってるの、吾郎(ソロ)なんだって!知ってた!? / 河童子 ( 2004-01-30 21:12 )

2004-01-19 阪神電車でGO!

はぁ、寒い。
いっその事、震えてガタガタする歯と歯の間に舌を入れて噛んで、
楽になりたいと思うような寒さの続く今日この頃、
いかが、お過ごしでしょうか?

一月もあっという間に、
折り返して後半戦。
昔、社会の先生が、
『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・』って、
言ってたのを思い出しました。
本当、この時期はあっという間ですなぁ。
それにしても寒い。
PCの前だと寒過ぎて日記書く気が・・・・。
早く暖かくなって欲しい。

今日も一日、普通の学生でした。
よって書く事も特にないので、
雑談を・・・・・・。

僕は毎日、大学に行く時に阪神電車を利用しているんですが、
(大阪と兵庫を結ぶタイガース大好きローカル線です)
その電車の車内の1行電光掲示板みたいな所の文字が気になるんです。
普通は『次は梅田』やら、『電車が発車します』という文字が表示されるんですが、
電車が終点、始点で長時間止まっている時は、
いつもとは違う表示が出るんです。
それは『みなさまの足 阪神電車』です。
まぁ、表示する事もないし宣伝でもしようかという魂胆でしょう。
これを読んでる人も何も、おかしくないじゃんとおもったでしょう。
問題は表示方法なんです。
2色で交互の色で文字が表示してあるんです。
オレンジと緑で。
『み』と『さ』と『の』がオレンジ。
『な』と『ま』と『足』と『阪神電車』が緑。


気付きました?
緑の字だけ読むと・・・・・。
こんなとこで、ひっかかる僕の方がオカシイのだろうか・・・。

おそまつ。

先頭 表紙

夢樂堂さん、考えすぎって事、よくありますよね。まぁ、いろんな色使った方が目立つのかもしれませんが・・・。 / くぎ ( 2004-01-26 09:58 )
mackyさん、タイガースカラーの電車・・・・一般の人が乗りにくくなるような気が・・・・^^; / くぎ ( 2004-01-26 09:56 )
これは見にくいですね。昨年、東京で観た美術展のポスター、意味の無い色替えをしていたけど、それを思い出しました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 11:40 )
それは気がつきませんでした。それによく考えてみると、タイガースカラーじゃないんですよね。電車も、電光掲示板も・・・ / macky ( 2004-01-20 21:35 )

2004-01-12 オバサン研究記録。

また久しぶりの日記になってしまった。
今日は、バーゲン品狙いで買物行ってきました。
目当ての291295の服は、
バーゲン最終日という事でイイのがなかった。
っていうか、イイのはあったんだけど欲しい色がなかった。
グレイが欲しかったのになぁ・・・・。
まぁ、代わりに他の店で似たようなのを安い値段で手に入れられたので良かった。

それにしても相変わらず梅田は人が多い。
そんな中、昼間入ったパン屋さんで隣のオバサン二人組の会話は興味深かった。
50代前半ぐらいのオバサン二人組だったのだが、
どうにも、おかしな会話だった。
ゲテモノ料理の話をしてたようで、
エスカルゴだの蜂だのを食べたという内容だった。
とにかく相槌を打つ人に突っ込みまくりたかった。
オバサンA(以下、A)『蜂は、おいしいのよね』
オバサンB(以下、B)『そうそう、蜂はおいしいわよね』
A『エスカルゴは、ほとんど養殖なのよね』
B『そうらしいわね』
↑BはAの意見を殆ど、肯定または知っていたかのように相槌をしていた。
 そんなに知ってるもんかね・・・・。
A『最近は何でも食べるからねぇ・・・ゴキブリでも食べないと生きていけない時代よ』
B『そうよねぇ』
↑AもBもオカシイ!そんなに大変な時代じゃないと思うが・・・・。
 50代は、そんなに切羽詰まってるのであろうか・・・・。
 Bよ!そこは相槌打っちゃイカンだろ。

そんな感じで会話は続いてたんだが、
食事が終わったので、その辺でパン屋を後にしました。
オバサンの会話ってメインで話す人と、
相槌しかうたない人と役割が決まってる事が多い。
今回の場合も9割方、Aが話していた。
自分しか話さないAも問題だが、
ヨソから見ると、どうみても適当にしか相槌を打ってないBも問題だ。
そういう反応に気付いてるのか気付いてないのかわからないAは、
いいのだろうか・・・・・・。
オバサンは相変わらず謎が多い。

まだまだ引き続き、研究をしないと・・・・。
とりあえずゴキブリは食べられるんだろうか・・・・・・。

先頭 表紙

なみさん、うわの空じゃあ、たまにバレますけどね^^;誰にとは言われませんが、よく指摘され痛い目にあってます。 / くぎ ( 2004-01-19 21:26 )
bababa、マジで!?やっぱり食えるのか・・・・・食おうとした人がいるのか・・・恐るべし・・・。 / くぎ ( 2004-01-19 21:25 )
夢樂堂さん、確かに食欲はなくなる・・・・・バツゲームでも役に立ちそう・・・・。 / くぎ ( 2004-01-19 21:24 )
トマトさん、適当も時には功を奏します。適当すぎるのは、どうかと思いますけど^^; / くぎ ( 2004-01-19 21:23 )
mackyさん、相槌は聞き上手に求められる最大のスキルですからね。世渡りの為に僕もスキルを磨かないと・・・。 / くぎ ( 2004-01-19 21:21 )
私もどうでもいい会話はうわの空で相槌 うってるなぁ〜〜wwもう・ヤバイのでは??ゴキを食うのは・・・とても勘弁してほしいよ〜〜〜(泣) / なみ ( 2004-01-17 13:46 )
うろ覚えだが水ゴキブリかなんかの姿揚げっていう料理をテレビで見たような・・・ / bababa ( 2004-01-16 20:29 )
ゴキブリをダイエット用食用に開発したら、大儲け出来そうです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-13 17:42 )
多分、おばさんAもBも会話を満足して帰ったことでしょう(笑) 女性の会話ってそんなもん?! しかし、さすがにBは適当すぎますね。あはは! / トマト ( 2004-01-13 10:45 )
おいらも今日梅田で、おばさんAをしていました。相槌は上手だったよ♪ / macky ( 2004-01-12 21:40 )

2004-01-05 遅れましたが今年もよろしくです。

あけましておめでとうってのは、
もう遅いかな・・・・。
とりあえず、今年もヨロシクです。
大晦日から、初詣、バイト、新年会と、
不規則な生活を送っていた為、
昨日、バスから降りる時に寝ぼけて、
『ごちそうさま』と言いかけた私ですが、(ありがとうが頭に浮かばなかった^^;)
見放さずに今年もご愛顧お願いします。

今年で僕も25歳です・・・・。
四捨五入すると30・・・ひぃぃぃぃぃΣ(゜Д゜ ;
いつの間にか、こんな年に・・・・・そして、まだ学生・・・・。
随分、社会に出るのが遅れたなぁ・・・・。
妹は今年から社会人なのに(ノД`)
妹に養ってもらうかな。
そして、僕は、あと一年の学生生活をしっかり楽しむと・・・・。

こんな事言ってられるのも、今年で最後かなΣ(・ε・;

そんな感じで今年も、まったり更新で、
ひまじん日記を続けていきますので、
よろしくお願いします。

先頭 表紙

トマトさん、楽しい日記と言われるのが一番の褒め言葉です。ありがとうございます^^バスの中というより夢の中で何かイイものを食べてたような気がします。 / くぎ ( 2004-01-12 20:48 )
mackyさん、そうですよねぇ、でも、溢れる情報、取捨選択が難しくて焦るばかり・・・・落ち着かないとね。 / くぎ ( 2004-01-12 20:46 )
今年も楽しい日記を期待しております☆ ちなみにバスの中で何を食べたのでしょう?(笑) / トマト ( 2004-01-06 08:20 )
こんな世の中です。慌てて社会人にならなくってもいいんじゃなかろうですか。それより、やりたいことを見つけて頑張ってくださいよぉ。大丈夫だぁー / macky ( 2004-01-05 22:22 )

2003-12-31 失われたABC、来年は、どうなる事やら・・・・。

あわわわわ、ついに大晦日です。
こんな忙しい時に、今年最大のトラブルが発生しました。
なんと、テレビのリモコンが壊れたのです。
どんな状況かというと、6チャンのボタンだけが押せなくなりました。
なぜか、6チャンだけ押してもチャンネルが変わらない・・・・。
そんなに6チャン観ないのに・・・・。
こういう時ってリモコン替えるもんなんかなぁ・・・。
チャンネル+−でやれば、6チャンも観れるんだけどね。

サヨウナラ・・・・ドラえもん・・・・。

と、いう事はさておき、
今日は日が変わる前に出て行って、
生田神社に向かいます。
恋愛成就、縁結びで有名な神社ですな。
来年も問題なく一年やっていけますよーに祈ってきます^^

正月は1日から映画観に行こうかと思います。
『ラストサムライ』を。
評判もイイし、1日は映画の日だし、
今から楽しみです。

ではでは、
とても今年一年を締めくくる日記じゃなかったですけど、
年賀状も書かないといけないので、
これぐらいで失礼させていただきます。

皆さん、よいお年を!
そして今年、一年、ありがとうございました。
来年も不定期な更新にめげずに日記を見続けてくれると願います。

よろしく〜。

先頭 表紙

トマトさん、良かったですよ。鳥肌モノのカッコよさと、感動です。渡辺謙サイコーです^^ / くぎ ( 2004-01-05 21:44 )
nuts、リモコンって、いくらぐらいで売ってんだろ!?今の時代、100均でも売ってそう・・・甘いかな? / くぎ@おめでとう ( 2004-01-05 21:43 )
夢樂堂さん、生田神社は人で溢れてました。夜店で珍しいのでアユの塩焼き食べました(辛かった^^; / くぎ@おめでとうございます^^ ( 2004-01-05 21:40 )
mackyさん、正月は何とか6チャンの番組観てましたよ。人間慣れれば何とかなる! / くぎ@今年もよろしく。 ( 2004-01-05 21:37 )
「ラストサムライ」、いかがでした? 私も見に行きたい映画のひとつです♪ / トマト@今年もよろしく! ( 2004-01-05 11:42 )
おめでとうございます。 電気屋でリモコン買ってきなさい。 / nuts ( 2004-01-03 18:58 )
あけましておめでとう。こちらは薬師寺で初詣。健康で1年間をお過ごしください。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:10 )
うわっ!見てもらえないんだったら、6チャンネルで仕事できねぇ〜。なんてね。今年もよろしゅうお願い申し上げます。 / macky ( 2004-01-01 21:26 )

2003-12-27 悩める遊び人。

どうも、朝、電車に乗ろうと切符を買おうとした時、
隣で『イヤンッ』って、かわいらしい声がして、
本能的に顔を見たら、類に見ない非美人な方だったので、
朝から切ない気分になった今日この頃、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

もう今年も残すとこ、あと4日。
年賀状買ったのはいいが一枚も書いてないので、
どうしようかと思いつつ、他の事をしてしまう自分に困っています。
大掃除もしないとねぇ・・・・・。
一年間、買った色々なお菓子のオマケを飾ってるのを、
どうするかが悩みどころです。
いっぱい並べてある分、置く場所もなくなってきたし、
埃を被ってるけど、掃除しにくいし、
また新しいのも増えるし、人形って捨て辛いし・・・・・・。

困ったもんだ・・・・。
思いきって埃をかぶらないようにケースでも買おうかと、
何回か思ったんだけど結構、高いんだよねぇ・・・。
今年中に何とかしたいな。

悩みと言えば、相変わらず、お金のやりくりだ。
何とか年は越せそうだけど、
年始のバーゲンの事を考えると、またまた大出費を覚悟しないとね。
安いうちに冬モノを確保しないと。
安いモノもイッパイ買うと、お金がかかるし、
でも、そこで買っておかないと後で必要になった時に、
安くないモノを買い足すのは、もったいない・・・・・。

これまた困ったもんだ・・・・。

こうやって、悩んでるうちに年を越してしまいそうだ。
悩んでいても、なぜかお金は減っていくし・・・・。

よく考えると悩んでいても、しょうがないと、
日々、外に出て行って買物したり映画観たりしているから、
お金が出て行っているような気がしてきた・・・・。
そして年賀状書き、大掃除の先送り、
結局、何も考えずに冬休みを遊んでいる事になるような気がするが、
気付かないフリをして明日も遊びに行こうかな・・・・・。

ビバ!冬休み!

先頭 表紙

apolloさん、ですよね、知らぬ間に大晦日になってました。まだ遊び足りないけど、年賀状が・・・・あぅぅぅぅぅ・・・。 / くぎ ( 2003-12-31 10:29 )
なみさん、文章だけで僕がイイ人である事がバレるとは思いませんでした。そうです、今まで隠してましたが実は僕、イイ人なんです。(日頃から自負しておりますが周りからは・・・・) / くぎ ( 2003-12-31 10:28 )
mackyさん、何とか大掃除は間に合いましたが、年賀状の方が・・・・・・ラストスパートだ! / くぎ ( 2003-12-31 10:24 )
トマトさん、東京のセールって、やっぱスゴイんですかねぇ・・・・安さなら、やっぱ大阪の方がスゴそうだな。品質は・・・・・^^; / くぎ ( 2003-12-31 10:24 )
viva☆そして知らぬ間に2004年になっているのです・・・。 / apollo ( 2003-12-28 14:27 )
この日記を読んでスマップの草薙君を思い描いてしまいました(ナゼ??くぎさんて草薙君バリのいい人って感じがヒシヒシと伝わってきます・・・ / なみ ( 2003-12-28 13:30 )
みんな同じような悩みで、何だか安心しました。おいらも、目先の年賀状と大掃除を片付けることも出来ないままに今日に至ります。バーゲンもねぇ・・・ / macky ( 2003-12-28 00:52 )
年始のセールは年末にほしかったものが半額になってたりしますからね〜、上手く利用したいですよね! 私も東京に行くから、セールへGO! / トマト ( 2003-12-27 21:55 )

2003-12-22 最近の女の子はトンがってるぜ!

ふほぉ〜、今日も、もうすぐバイトが始まる。
なんと、クリスマスが近いとの事で、
サンタかトナカイの格好をしないといけないらしい。
どっちもヤだけど、出来れば人間でありたい・・・・・。
サンタさんになりたい・・・・・。
イヤといいつつ、少し楽しみにしてる自分がいる事は内緒です。

昨日、相方と難波の街を歩いていて気付いた事がある。
最近の女の子の履いてる靴の先はトンがってる!
それも不自然なまでに!
ブーツもパンプスも、しまいにはスニーカーまで!
いつからトンがっていたんだ・・・・。
気付かなかった・・・・・。
トンがってるブーツを脱いでトンがってるパンプスを、
試着してる人までいた(何もおかしくないか・・・・。

昔からか、最近なのか知らないけど、
最近のファッションはスゴイね。
ついていけないよ・・・・。

そんな観察をしつつ、僕は何を買ったかというと、
CDです。
相方は靴だの、靴下だの色々買ってたけど、
クリスマスを乗り切る為に財布のヒモをしばってる僕には、
CD一枚が限界でした。
なんのCDかというと、Asian Kung-Fu Generationの、
『君繁ファイブエム』というアルバムです。
皆さん、知ってるかなぁ、アジカンことアジアンカンフージェネレーションの事を。
最近ハマってるんですよ、このバンドに。
日本人4人組で、音楽はバンプ・オブ・チキンみたいな感じです。
ロック調で、かなりカッコイイ歌唄います。
皆さんも、機会があればCDショップで試聴してみて下さい。
アルバムは出て間もないし、結構、取り上げられてるみたいなんで。

そいじゃあ、バイト行ってきます。

先頭 表紙

nuts、空間でしょう、恐らく・・・・そこまで詳しく見てないな。詰まってると先が重くて、さらに歩きにくそうだしね。 / くぎ ( 2003-12-27 16:38 )
apoさん、おぉ!アジカンファンですか!あのかっちょ良さが、わかる人がいて嬉しいです^^そちらにも、お邪魔しますね^^ / くぎ@はじめまして。 ( 2003-12-27 16:37 )
トマトさん、トンがりスニーカーは一つの店でしか見られませんでした。これから増殖するのかも・・・・恐ろしい。 / くぎ ( 2003-12-27 16:36 )
bababa、その負担で足の形は確かに変わりそう・・・・・それでも履くところがスゴイな。 / くぎ ( 2003-12-27 16:35 )
夢樂堂さん、超越するんだと思います。女性の努力に頭が下がります。 / くぎ ( 2003-12-27 16:34 )
なみさん、確かに痛そう。女の人ってオシャレすると寒そうな格好になったり、痛そうだったり大変ですな。 / くぎ ( 2003-12-27 16:33 )
あのとんがりの中身って空間なんかな、それともなんか詰まってる? そこが気になる / nuts ( 2003-12-26 22:10 )
コンバースのスニーカーばっかり・・・。外反母趾になりそうで履いたことないです。アジカン良いっす!!好き好き〜☆かっちょいいですよね〜。 / apo@はじめまして。 ( 2003-12-26 20:52 )
スニーカーもとんがってる?! 見たことないですね〜。ちなみに私はとんがっているのは足先が慣れなくて苦手です。 …で、結局サンタになったのですか?(笑) / トマト ( 2003-12-25 11:59 )
纏足のように尖った足に成形されてしまわないのだろうか… / bababa ( 2003-12-24 18:46 )
尖がっている靴、足が痛くならないのか。オシャレは痛みを超越するのかな? / 夢樂堂 ( 2003-12-24 08:22 )
トンがってるくつ・・歩きにくいし  痛いし。。。結構大変っす。 バイトがんばってください♪ / なみ ( 2003-12-22 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)