himajin top
Beer Dull

ビールのある風景日記になりました、なぜか…。
チャレンジャー日記:PRUSSIAN BLUE ライブカメラ日記:Che-ez! eye

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-11
2002-02-10 親子
2002-02-06 備讃瀬戸
2002-02-05 サンポート高松
2002-02-04 別の海
2002-02-03 しかも買ってないし…。
2002-02-02 レイアウト
2002-02-01 1月は去ぬ。
2002-01-30 あしたこそ。
2002-01-29 幕引きの刻


2002-02-11 池


きのうの写真で、水に頭をつっこんでいた子たちです。ふと。これってあの白いがーくんの子供?ずいぶん柄がちがうけど。また悩みが増えるono…。というかこれを写してから長い間なんの疑問も抱かずにいたのが不思議だ。

いかに普段なにも考えずに生きているかってことですわね。ひまじん日記をやってるとぼけ防止になります。(珍説)

きのうはあまりの疲れと眠けのため、夕飯も食べずに早い時間から寝てしまったので暗いうちから起きてネット徘徊老人です。仕事は?明日出しだぞ、だいじょうぶか…。もう白々夜が明けてきました。
(唐突に)さあ、きょうは黒飴を買いに行かなくっちゃ(謎笑)

先頭 表紙

おき楽大明神さん//あんな生活してみたいと思います。でもほんとに鳥になるのはいやです。(爆) / ono ( 2002-02-13 12:04 )
くーさん//写真家だなんて、…乙女よ、世間を知る旅に出ましょう(爆)ほめてくれてありがとう。うれしい。 / ono ( 2002-02-13 12:03 )
乳弾さん//もしも鼻から出したらびびると思う… / ono ( 2002-02-13 11:59 )
のどかな〜♪ の〜んびり感〜♪ 水の上を〜優雅に〜す〜いすい〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 01:35 )
onoさまの写真、いつも心に染み入ります。もしかして、プロの写真家さんですか? 黒飴は買えましたか〜? / くー ( 2002-02-11 22:25 )
おお!あのネタが原因で黒飴が食べられなってPTSDだとか言われなくて良かったわ! / 乳弾 ( 2002-02-11 18:17 )

2002-02-10 親子


この3連休は仕事なのでそれは覚悟していたのですが、というより張り切っていたのですが、朝起きたら頭が痛い…。まさかの朝香。あまりはかどりませんでした。その結果日記の更新をする余裕がなくなったのが一番痛いです。

なんていいながら更新〜〜。がまんはからだに良くないのじゃ(いいわけ)でもちょっとだけ〜。このあひるシリーズは何枚かあるけれど、ほとんどが暗すぎて失敗。Photoshopでがんばってみました。

仕事もしないでこんなことにがんばってどうするのだ?いんや、人間として正しい。…ということにしてやってください。

ところで、この白いの、これは白鳥だって思っていました。おばかです。あ、ほんとにあひるなのかな?もしかして2重にまちがってるかも〜ん、まいいや。要つっこみ。

先頭 表紙

乳弾さん、この時はいつまで見ていても飽きない光景でした。 / ono ( 2002-02-13 15:12 )
綺麗だねぇ。この深緑な水の色とのコントラストがまたしても。 / 乳弾 ( 2002-02-11 18:17 )
しろねこさん//onoっておまるふぇちだったんだ…(*_*)よーし、どんどん行くべ。 / ono ( 2002-02-11 05:32 )
十六夜さん//PhotoshopならAdobeで…ってそーゆー質問じゃないっすね。(^^ゞ / ono ( 2002-02-11 05:31 )
ともきちさん//新知識だわ。(@_@)ありがとう。聞いてみるもんですね。 / ono ( 2002-02-11 05:28 )
あっちゃまさん//そっかー(爆)そーだよねー。(^^) / ono ( 2002-02-11 05:26 )
クマさん//世の中的にあいまいなことってけっこうあるんですね。 / ono ( 2002-02-11 05:25 )
おき楽大明神さん//一瞬改名されたのかと思いましたよ。お仕事お疲れさまです。 / ono ( 2002-02-11 05:22 )
オマルが捨てられてる…、のだ。 ↓あっちゃまさんのつっこみに便乗して…?(笑) / しろねこ ( 2002-02-10 17:08 )
onoさんのお写真を見せていただくたびに写真屋の実力を思い知る毎日。そのセンスの良さはどこへ行けば買えますか… / 十六夜 ( 2002-02-10 14:34 )
アヒル?ガチョウ?アチョウ〜!!くちばしの上にコブがあるのでガチョウでしょうか? / ともきち ( 2002-02-10 12:35 )
やっぱオマルでしょ。 あっ、逆さになってるヤツがいるぅ!(爆) / あっちゃま ( 2002-02-10 11:20 )
ガチョウ、という説もある・・・・・(謎)だなぁ〜 (^_^)/ / クマ ( 2002-02-10 10:04 )
お疲れ様です〜※ おき楽も〜今日も仕事です〜♪(笑) アヒルさん〜♪ ぐぁ〜ぐぁ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 09:11 )

2002-02-06 備讃瀬戸


正確なところがわからないままに書くのもなんですが、瀬戸内海のうち備中(岡山)と讃岐(香川)に挟まれている部分を備讃瀬戸と言うのではなかろうかと思います。

航路が多くて海の銀座とか言われておるそうです(古っ)。
島もたくさんあって、船長さんは航海に気を使う場所だと聞いたことがあります。
写真は港から写したので船がたくさんいるのは当然ですが沖合にも大きな船が多く行き交います。撮影ポイントは市内中心部から近いんですよ。

きれいに写っているのがなかったのでちょっと(かなり)ごまかしました。

先頭 表紙

乳弾さん//あう…、ことばがわからない…、5日のつっこみもonoの能力では解析できませんでしたぁ。(今書こうとしたらもうつっこめなくなってるみたい) / ono ( 2002-02-13 15:10 )
あっちゃまさん//失敗の上に縮小してるからなんだかわからないことになってしまってますぅ(汗) / ono ( 2002-02-13 15:06 )
ビオテルムカラーでいいですね。ごまかしが聞くだけの技術がほしい / 乳弾 ( 2002-02-11 18:16 )
浮世絵かと思った! いい味でてるなぁこの写真… / あっちゃま ( 2002-02-10 11:21 )
sayaさん//瀬戸内海には島がたくさんありますからねえ。産廃問題の豊島(てしま)もそう。 / ono ( 2002-02-10 02:49 )
しろねこさん//これでも以前住んでいたところよりかなりかなり街なのですう。 / ono ( 2002-02-10 02:48 )
十六夜さん//コートなしで外出できるくらい暖かいですよん。 / ono ( 2002-02-10 02:47 )
硝子の海みたいですね。瀬戸内海。昔、修学旅行で眺めたことがあります。小さな島へ船で行きました。名前は思い出せないのですが…… / saya ( 2002-02-09 23:44 )
瀬戸内海って、穏やかなところがいいよね〜。 でも、私は、田舎が嫌で上京したけど。(笑) / しろねこ ( 2002-02-08 00:10 )
ぽかぽか陽気なので春が来たかなとうれしい毎日。とっても涼しげなお写真ですね。海辺だとまだ寒いかな。 / 十六夜 ( 2002-02-07 12:36 )
夢樂堂さん//そのうちもっとちゃんとした写真を撮ってご紹介したいですぅ。(^^ゞ / ono ( 2002-02-07 10:18 )
仙川亭おき楽さん//人間ものんびりしていますよー(と思います) / ono ( 2002-02-07 10:17 )
瀬戸でゆれている船ですね。瀬戸内は船舶銀座ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 14:17 )
きっと〜♪ 船の音と〜♪ 波の音に囲まれた〜♪ の〜んびりとした町並みなんでしょうね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 10:48 )

2002-02-05 サンポート高松


穏やかな海面を眺めていると、光がきらきらしたり小さなさざ波が立ったりゆたゆたしたり見飽きないんでしょう。この人も幸せなのか不幸なのかわかりませんが、人は喜びや悲しみやいろんなものでできているようなので、案外
「ハラ減ったなあ」
なんて思ってるだけなのかも?

あ、それはわたしか(^^ゞ
今からトーストを焼いてコーヒーを飲もうっと。

先頭 表紙

水面がキラキラ光って綺麗ですね。ミミモは大友さんだけを愛していたのよね。 / 乳弾 ( 2002-02-11 18:15 )
しろねこさん//そのことばにわたしが癒されました〜、ありがとう。(^^) / ono ( 2002-02-07 10:16 )
くーさん//そうそう、ふだんあくせくしてることがばからしく思えてきてさっぱり気分になりますよね。 / ono ( 2002-02-07 10:15 )
十六夜さn//忘れないうちにささ、どうぞいらっしゃい(^^) / ono ( 2002-02-07 10:14 )
夢樂堂さん//坊ちゃんで有名ですね、onoもなんどか行きましたよ。 / ono ( 2002-02-07 10:13 )
みやさん//何考えてるのって聞くわけにもいかないしね。 / ono ( 2002-02-07 10:11 )
仙川亭おき楽 さん//釣りをされるとはアウトドア派なのでしょうか。 / ono ( 2002-02-07 10:10 )
冬の穏やかな海を見てると、心が癒されるよね…。 私は、冬の海大好きです〜。 / しろねこ ( 2002-02-05 23:19 )
小さな波が出来て崩れる様子は、どんなに見ても見飽きることは無いほど好きです。気持ちが落ち着いて頭の中がカラッぽになりますよね。 / くー ( 2002-02-05 23:08 )
海に遊びに行ったのはもう忘れるほど前のこと… / 十六夜 ( 2002-02-05 16:53 )
四国の人なのですか。夢樂堂、道後好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 15:27 )
あぁぁ、なんかこの人が考えてることが気になるぅ!一度気になったら、気になってしょうがない事ってあるよネェ。どうしよもなくしょーもないことでもさぁ / みや ( 2002-02-05 09:50 )
釣りをしているときに〜♪ 海を眺めながら〜の〜んびりと〜しています〜♪ 目指すは〜スナフキン〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 09:05 )

2002-02-04 別の海


きょうの写真は瀬戸内海ではありません。九州を旅行したときのです。たぶん宮崎あたりです。いいかげんでごめんなさい。

この画像日記の写真はデジカメじゃなくて銀塩カメラ(フィルムカメラ)で写したものです。デジカメもずっと欲しくて手に入れる予定なんだけどそれまではもうひとつの日記(Che-ez! eye)の出張版にするつもりだったのです、はじめは…。

Che-ez!はデジカメなんですけど、わたしの位置づけとしては手軽に使えてちっちゃくてかっこいいおもちゃカメラです。それはそれで必要なのですが気合いを入れて撮るとき用デジカメも欲しいのです。

気合い用デジカメを買ってからにすればよかったんですけど、うっかりこのHimajin Netを見つけちゃったものだから、もう待てなくて速攻で借りたのです。だって楽しそうだったもん。(そしてその通り楽しい場所でした。)

ところがはじめてみるとChe-ez! eyeの画像を流用したのははじめの1回だけで、そのあとは全く別の日記になっていたのでした〜。予定はわからないものです。

そしてさらに、見て下さっている方もいると思うけど(ありがとうございます)、もうひとつPRUSSIAN BLUEという日記も書いていたりするのですう。(*^,^*)

先頭 表紙

うん。多分宮崎のどっかだと思うよ。九州で唯一行ったことないのが宮崎だからわかんないけど / 乳弾 ( 2002-02-11 18:14 )
しろねこさん//気まぐれなのでのってる時はこうですがそのうちたぶんテンション下がります。 / ono ( 2002-02-05 08:36 )
十六夜さん//おとなが遊べるおもちゃがたくさんありすぎる〜〜物欲刺激されますよねー。 / ono ( 2002-02-05 08:35 )
仙川亭おき楽さん//セール情報ありがとー(^^)う〜んGWまで待てない〜〜 / ono ( 2002-02-05 08:32 )
夢樂堂さん//それわたしも活用してますよー便利ですね。古い写真はスキャンしてます。 / ono ( 2002-02-05 08:30 )
この画像は、フイルムカメラなのですね。 それと、日記を二つもやってるのですね。凄い〜。 私は、ひまじん(1つ)だけで精一杯…。(笑) / しろねこ ( 2002-02-04 23:43 )
onoさん、たくさん日記をつけておられるんですね。尊敬。私はデジカメもDVもどちらも欲しいです。あぁ宝くじの神様… / 十六夜 ( 2002-02-04 18:30 )
手ごろなデジカメ〜♪ お店がセ〜ルの時に〜♪ 次はご〜るでんうぃ〜く〜♪ お盆休み前ぐらいに〜値段が下がりますよ〜♪ お店の人と〜仲良く〜♪(笑 安く買いましょう〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 17:17 )
銀塩カメラで撮ったのはCD−ロムに落としています。あとで画像で使えて便利ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 15:48 )

2002-02-03 しかも買ってないし…。


如月はじめの落ち着いた週末、みなさまいかがおすごしでしょうか。風邪など召されてませんでしょうか。ああ、日記を綴ったりつっこみを入れまくったり写真を準備したりなさっておいでのようですね。わたくしも同じでございます。こうして至福の時を過ごすことは、宝くじで1等が当たるよりもうれしいものでございます。

先頭 表紙

もちこ2号さん//太巻き食べ損ねたのです。デジカメ…続きは4日の日記へ / ono ( 2002-02-04 14:51 )
あーーん、ここに来るとデジカメ欲しいと思います♪素敵ーーー太巻き食べましたか? / もちこ2号 ( 2002-02-04 09:55 )
乳弾さん//ありがとう。あなたのこころもきれいです、きっと…。 / ono ( 2002-02-04 04:16 )
夢樂堂さん//かならずや参ります。高速飛ばして行きます。 / ono ( 2002-02-04 04:14 )
みやさん//当たりません…買ってないひとは(; ;)ミートゥー / ono ( 2002-02-04 04:12 )
仙川亭おき楽さん//当たってる人が確実にいるんですから不思議ですよねー。 / ono ( 2002-02-04 04:11 )
写真・・・・・・きれいですね。 / 乳弾 ( 2002-02-03 15:06 )
宝くじがあたったら道後温泉で大宴会をすることになっております。その時はぜしぜしいらしてください。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:30 )
宝くじ、当たらないかなぁ〜。買ってないけど。。。 / みや ( 2002-02-03 10:47 )
ロト6が〜♪ 当たっても〜♪ 満足〜♪ 当たらないかな〜♪ 1等〜2等〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 09:20 )
そんなわけねーだろ。 / ono ( 2002-02-03 03:47 )

2002-02-02 レイアウト


Mac NNでご覧のお客様、レイアウトがくずれててごめんなさい。
HTMLタグで画像を入れてる日は特にだめっぽいですね。
文字に写真が重なってたりして…しょっくぅ。
なのでこのごろは日記のアップロード機能だけを使うようにしました。
でも画像の配置位置は変えてみたいな。
このページがサイズを揃えた画像だけになったらやってみようと思います。
でも気まぐれなのでどうなるか未定です。

先頭 表紙

十六夜さん//向上心たっぷりですね。簡単なタグから覚えたらおもしろいですよ。わたしも充分使いこなせていないけど。 / ono ( 2002-02-03 03:44 )
仙川亭おき楽さん//夜の海もいいもんですね。 / ono ( 2002-02-03 03:42 )
乳弾 さん//香川県の屋島を西方向から見た夜景ですよん。 / ono ( 2002-02-03 03:39 )
画像をアップする方法もいろいろあるんですね。勉強しなくっちゃ(汗) / 十六夜 ( 2002-02-02 22:03 )
winなので〜♪ 大丈夫です〜♪ 波に揺られて〜ざざざざ〜ざ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 09:44 )
これはダイヤモンドヘー、でしょうか?モッズヘー、でしょうか?ウォーンチュビアヘー、でしょうか? / 乳弾 ( 2002-02-02 02:59 )

2002-02-01 1月は去ぬ。


もうきょうから2月。どんどん時が流れていきますね。
わかっていても、一日一日をしっかりと生きていくことは難しい。
さあ、きょうはどんな日にしましょうか。
お天気は良さそうです。
カーテンをあけたらまぶしくて目が痛かったです。
…画面見すぎですね。

先頭 表紙

くーさん//なってしまっちゃってください、さ、さ、遠慮なさらずに(爆)アリガトウ / ono ( 2002-02-04 04:10 )
ono様の写真はどれも、心が静かになる写真ですね。 水が写っているからでしょうか? ファンになってしまいそうです〜 / くー ( 2002-02-03 22:04 )
十六夜さん//2月です。プロ野球キャンプも始まりました。ん? / ono ( 2002-02-03 03:37 )
もぅ2月なんですねー。1月を思い起こして猛省。 / 十六夜 ( 2002-02-02 21:41 )
仙川亭おき楽さん//ともにのんびりをめざして!…なんて力入れてるとのんびりできそうにないですね。ふふ。 / ono ( 2002-02-02 00:30 )
はるなさん//かなり強引な見方でわなかろか…(笑)そだ、ブルーベリーを! / ono ( 2002-02-02 00:27 )
もちこ//↓と思ったらとられちゃった(;_;)半分こにして〜(^^)余談だけど、ログインしてからつっこみすると名前が日記にリンクされるみたいですよん。 / ono ( 2002-02-02 00:26 )
ともきちさん//ブルーベリー一粒ありがとう。これで目が回復する… / ono ( 2002-02-02 00:23 )
あっちゃまさん//正式名は知りまへん(^^)並んでるリズムと色がおもしろかったので撮ってみました〜。 / ono ( 2002-02-02 00:22 )
あっという間に〜♪ 過ぎ去った〜1月でした〜☆ 今月は〜の〜んびりできるかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 23:21 )
何かの植物光合成中に見えちゃった… / はるな ( 2002-02-01 18:57 )
ブルーベリーおいしそう♪お裾分けいただいちゃっていいかなあ(^^)寒い寒い2月。でも今日の札幌は良い天気です。いつも綺麗な写真。癒されますーーー / もちこ@風邪ひき ( 2002-02-01 15:35 )
はじめまして♪ホントに時の過ぎるのは早いですね。。。歳を取るとともに時間の流れが加速するのはなぜなんでしょうか?●←これ、ブルーベリー。目にいいですよ。 / ともきち ( 2002-02-01 12:22 )
2月は逃げる…だったっけ? あ〜これはなんざましょ?テトラポット?とてらぽっと?(なんでわざと間違える?)  / あっちゃま ( 2002-02-01 11:48 )

2002-01-30 あしたこそ。


今、夜食にエクレア食べちゃいました。
きょう食べないと傷むと思って…。
食べ物を捨てるのは苦しいです。
もうだめかもしれない卵6個、パックのまま冷蔵庫にいます…。

先頭 表紙

もちこさん、遠い札幌からようこそ。(^^) / ono ( 2002-02-02 02:10 )
おはようございます!卵!大丈夫ですよ冷蔵庫になったのならちょとくらい・・・・・お手伝いしたいとこですが私札幌なので(泣)ゆで卵大好き♪ / もちこですよろしくですーーー ( 2002-01-31 11:02 )
あひー、きっとあしたは捨てます〜。さて今宵も言い訳しながらチョコなんぞ食べるかのう。あ、いやチョコは少々じゃ腐らないですね…。 / ono ( 2002-01-31 01:17 )
たまごは火さえ通せばなんとかなる!きっとなる!アイアン胃袋で勝負!!(正露丸は忘れずに) / みや ( 2002-01-31 00:12 )
夜に甘いものを口にする場合は、やましいことがある者の常で必要以上に自分に言い訳しちゃいます。てへ。 / 十六夜 ( 2002-01-30 22:52 )
あと牛乳は危険ですよね。 / はるな ( 2002-01-30 19:23 )
卵は危険ですよ〜★ 賞味期限が5日程度なら〜食べますが〜☆ それ以上は〜お腹と相談します〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 10:13 )

2002-01-29 幕引きの刻


瀬戸内海シリーズ復活の兆し。
と言っても写真は当分蔵でほこりかぶってる古いものです。
onoは冬眠中なので新作はまだまだ先です。
だけどちょうどいい時期になると忙しいのと重なっちゃってだめなのですね。

先頭 表紙

海をみてるとほんとに、つらいこととかどーでもよくなります。そんな海の魅力を1mmでも写しとれる写真を撮れるようにがんばりたいな。(でもぼちぼちね(^^)) / ono ( 2002-01-31 01:14 )
仙様//このごろはがきの出番は少ないですねえ。 / ono ( 2002-01-31 01:09 )
まだまだ蔵にお宝たんまりありそうな予感…。 / あっちゃま ( 2002-01-29 23:22 )
遊びにきてしまいました。 もう3年くらい海にいってない。こんな静かな海に行きたくなりました〜 / くー ( 2002-01-29 23:06 )
onoさんのお写真を見ていると旅行に行きたくなりますぅー / 十六夜 ( 2002-01-29 21:25 )
うみだぁ! / みや ( 2002-01-29 14:24 )
ケーキ頂きました♪(笑)これ↑、いい感じですね。旅に出たい…仕事も忘れて… / はるな ( 2002-01-29 11:46 )
このまま〜♪ 絵葉書に使えそうですね〜♪ うっとり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 08:49 )

[次の10件を表示] (総目次)