himajin top
【写メール日記】

我輩ともきちと申します。

お暇な方は「にゃんまげ日記」の方へもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-12 【豚マン】 老祥記
2004-08-12 【肉マン】 鹿港(ルーガン)
2004-05-02 【シチュー】 絶品!グツグツシチュー
2003-09-07 【カツ丼】 ソースカツ丼の総本店
2003-08-29 【ホテル】 ホテルトラスティ名古屋 お得プラン!
2003-01-17 【カレー】 インドカレー・サウェーラ
2003-01-13 【カレー】 タイカレー・ピキヌー
2002-08-06 結婚祝い
2002-07-09 鉄板焼き
2002-06-16 家族で千葉へ・・・


2004-08-12 【豚マン】 老祥記


ついでに私の好きな老祥記の豚マンも御紹介。

この店いつ行っても長蛇の列・列・列!
並ぶのが嫌で関西に住んでいた当時は食べたことがありませんでした。(もっぱら551の豚マンばっかり食べてました。)
しかーし、2年前に神戸旅行をした際に並んで食べたらうまかった!

しっかり味のついた具。にじみ出る肉汁。饅頭の大きさは小ぶりだから一人で何個も食べられる。そんな豚マンです。

あーーーまた食べたいーー。

つっこみ 先頭 表紙

先日、16年ぶりに老祥記の豚まんを食べてきました!南京町が閑散としてて寂しかったです・・・。懐かしの豚まんは熱々ジュージューで美味しかったです。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2020-11-12 14:11 )
gU5Sc / Judi ( 2018-05-13 04:30 )
とっても時差のあるつっこみですが…昨日南京町で豚マン食べてきました。んまかったですっ!!人が並んでると余計燃えるのは何故? / meme ( 2004-12-10 16:06 )
ともきちさん、関西にも住んでいたんですね。私も並ぶのが嫌なんですが、その昔夫とラブラブだった時、並んでいても時間が速かったので珍しく並んで食べたのがこれ。懐かしい。 / ( 2004-09-08 16:21 )
ご、ご、ごぅ、551よりウマいのですか・・・知らなかった!(涙) / そそそ ( 2004-08-15 10:31 )

2004-08-12 【肉マン】 鹿港(ルーガン)


私は新しく知り合った妊婦友達から、カークンは同じ町内に住んでいる会社の同僚から美味しい肉マンの情報を入手した!
それは世田谷通り沿いにあり、いつも長蛇の列が出来ていて、11時半と15時半の販売から1時間で売りきれてしまうらしい。
さっそく、カークンが自転車を飛ばして買いに行ってくれた。

肉マン:140円
あんマン:120円
万頭:70円

肉マンは具に味がちゃんとついていて、ちょっと神戸南京町 老祥記の豚マンに似た味がする。具は小さく、ぶ厚い皮はほのかに甘くてモチモチしている。
私は肉マンの皮が大好きなのだ。
タイ焼きも皮が好き。あんこがたくさん入っていてる方が上等でおいしいタイ焼きのように言われがち。「わぁ〜しっぽまであんこが入ってますよぉ〜」なんてリポートするけど、しっぽまであんこはいりません!もっと皮を食わせろー。そんな皮好きの私にはピッタリの肉マン。
さらにうれしいことに、皮だけの饅頭も売っている!それが「万頭」
この万頭にチャーシューと長ネギを挟んで食べるとウマイ!チャーシューの他にも豚の角煮を挟んでもおいしそう。

世田谷通りを通る際には一度御賞味あれ。

鹿港について[All About Japanの記事]

つっこみ 先頭 表紙

おー。私と同じだー。>皮好き。 なんだか、タオルを顔にかけて寝るのが好き…という話以来の共通点だわ。(笑) お肉の汁としょうゆと油がしみ込んだ皮の具合がなんとも良いんだよねー。たいやきの話も一緒だ。あんこは人に食べてもらい自分はサクサクの皮をむさぼるのが良いのだ。 / なみまる ( 2004-08-12 22:41 )

2004-05-02 【シチュー】 絶品!グツグツシチュー


ゴールデンウィーク、東京に遊びに来ていた母と兄と我々は、何かおいしいものを食べたい!っということで、下北沢にあるシチュー専門店に行ってきました。
このお店は、4年ほど前に知り合いに連れて行ってもらってからのお気に入りの1店。

いやぁ〜うまいんですよ。
ブラウンシチューが7種、ホワイトシチューが3種あるのですが、
夜遅くに行くと、シチューが品切れしちゃっているので(主にブラウンシチュー)、早めに行くのがオススメです。

何度行っても「ブラウンシチュー」が品切れでなかなか食べられず、幻のブランシチューとなってました。でも念願のブランシチュー(タンシチュー)を食べてみたらホワイトシチューの方がおいしいなって思いましたけど(笑)

また、夜遅く、閉店間際に行った時に食べたホワイトシチューの味がいまいちだったこともありました。
「うーーーん、食べ慣れて感動が薄れたのかな?」っとも思ったのですが、あれは絶対に何かが足りなかった!

というわけで、開店と同時に我々4人はお店に突撃!
やっぱりチキンシチューはうまかった!(感動)
外側がパリパリ、中がふんわりのフランスパンもうまい!(続・感動)
母も「おいしい!おいしい!」っといたく感動していたので、連れていった私とカークンも大満足でした。

注意事項!グツグツで出てくるのでやけどには注意!

-------------------------------------------------
 シチュー専門店「伊万里」
-------------------------------------------------
 世田谷区北沢2-25-4
 TEL:03(3485)2940
 営業時間 平日17:00〜21:15
      土・日12:00〜14:00 17:00〜21:15
 定休日  月曜休
 備考   井の頭線のホームからお店が見えます。
-------------------------------------------------

つっこみ 先頭 表紙

ばぁびぃ様 : そうそうFAKEがなくなってました!こないだ気付いたんですが移転だったんですねー。カンティーナも移転したんですよね?もうあれから4年いろいろ変わりますなー。 / ともきち。 ( 2004-05-16 00:33 )
くま社長様 : 母の母方のお里が青森なのでいつかは行ってみたい、下北半島!その際はよろしこお願いいたします。 / ともきち。 ( 2004-05-16 00:29 )
なみまる様:下北といえば、是非行きたいイタリアンがあるのですが、今度はいつ行けることやら・・・・・(涙)あー焼き鳥屋でキャベツ食べながら軟骨入りつくねも食べたい〜(ぐぅぅぅ) / ともきち。 ( 2004-05-16 00:28 )
雅(みやび) 様:そう、ここなら近いですよね!是非チャレンジしてみてください! / ともきち。 ( 2004-05-16 00:26 )
そそそ様:猫舌の方はホントに注意してくださいよー。それから注文してから出てくるまでの時間も長いので時間のある時にどうじょ! / ともきち。 ( 2004-05-16 00:25 )
ここのシチュー行きたい行きたいと思いはや4年。一回も行ってないです(笑)そういえば、フェイクなくなっちゃいましたねぇ。どっかに移転したって聞いたんだけど、ご存知ですか? / ばぁびぃ ( 2004-05-13 11:27 )
おいしそう〜〜〜〜!誰か私を下北沢に連れて行ってください。お返しに下北半島を案内します。 / くま社長 ( 2004-05-10 00:48 )
下北…本当に良い街だ!!最近行ってないなー。このお店も是非行きたい! / なみまる ( 2004-05-09 23:30 )
ここなら近いから行ける!わ〜い♪けど・・・。昨日知りたかったよ〜。そしたら今日早速食べられたのに。 / 雅(みやび) ( 2004-05-09 17:29 )
開店と同時に!あ、営業時間見て納得です(笑)やけど覚悟で今度行ってみまーッす♪ / そそそ ( 2004-05-09 14:21 )

2003-09-07 【カツ丼】 ソースカツ丼の総本店


何度もしつこいけど、ソースカツ丼の話。

何度もしつこいけど、今年は何度も実家に帰りました。
本店からのれん分けされた地元の「ヨーロッパ軒」はよく食べに行きましたが、総本店は未経験。カークンと福井に行った際に「るるぶ福井」を片手に探して食べてきました。

総本店のわりに店構えはこじんまり。
出てきたカツ丼もこじんまり。
ん?大丈夫だろうか・・・一瞬思った。
だがしかし!味は、はなもげらにまいうー!
見た目はカツが薄くて頼りない感じでしたが、薄いおかげでお肉が柔らかい!
ビックリしました。

その後、地元のヨーロッパ軒でも食べて、また福井の総本店で食べて、また地元で食べて・・・と何度も繰り返しましたけど、うーむ、さすが総本店。

総本店では、パン粉と特製ソースを販売しています。
ソースはもちろんですが、このパン粉、どうやって作るんでしょうか?異常にキメが細かい。成城石井で細かいパン粉を買って使っていましたが、これじゃーダメだ。これじゃーキメが粗すぎる。

ということで、感動のヨーロッパ軒 総本店なのでした。


 ★カツ丼マメ知識
----------------------------------------------------------
  カツ丼は大正10(1922)年2月、
  早稲田高等学院の学生・中西敬二郎さんが考案した、
  というのが定説である。
  もっとも異説があって、・・・
  詳しくはヨーロッパ軒のホームページ「小史」を御参照あれ。

 ★ ヨーロッパ軒 総本店のページ

つっこみ 先頭 表紙

雅(みやび)さま:福井はですねぇ・・・・佐賀よりどこにあるかわからない県だと思うんですよねぇ・・・・・。 / ともきち。 ( 2004-05-09 09:43 )
うらら♪さま:おぉぉ、ブー君は優秀ですねぇ。親孝行な息子さんだー。 / ともきち。 ( 2004-05-09 09:42 )
八百八六助さま:私も食べたい。ソースは通販で買えるということを最近知りました。 / ともきち。 ( 2004-05-09 09:40 )
考案者、そうだったんですか?!。多分ブーは知らないと思います(大先輩になるのに〜)。 / うらら♪@ブーは長男。 ( 2003-10-24 09:03 )
パリ丼が食べたい.配達してくれるかな? / 八百八六助 ( 2003-09-08 23:13 )
食べたいよぉ〜。本場のそーすカツどん。でも、福井ってどこーーー?←地理苦手。 / 雅(みやび) ( 2003-09-08 00:34 )
ダイエット。あぁぁ毎日思うが何も実行できないダイエット。あーあーあー明日からは! / ともきち。 ( 2003-09-08 00:08 )
ここ数ヶ月ダイエットで揚物を全然食べていなかった。。。食欲の秋…ヨダレが出てきました。(笑) / なみまる ( 2003-09-07 23:30 )

2003-08-29 【ホテル】 ホテルトラスティ名古屋 お得プラン!


今年に入って度々に実家に帰っているわけですが、東京から実家まではけっこう遠い。
先日の帰省の際には、とりあえず最終のひかりに飛び乗り名古屋で1泊。翌日、名古屋でひつまぶしを食べてから実家へ向かった。(うまかったー)

泊まったのは、いつも名古屋に行った時に利用しているホテルトラスティ名古屋
----------------------------------------------
「ふたりの休日・セミダブルプラン 」
----------------------------------------------
プランの内容:朝食+冷蔵庫フリー+コーヒーフリー+13時迄無料延長
価格:2人で8200円(税抜き)1人4100円ってことだ。

冷蔵庫にはビールやおつまみも色々入っていて、ホントに飲んじゃっていいの?って申し訳ないような気持ちになりつつ、しっかり飲みました。
通常900円する「ホットドッグブレックファースト」もついてるし、部屋は13時まで使えるから朝食を食べた後、またひと眠りできたし。最高!

セミダブルプランということで、いつもはダブルベッドでも場所の取り合い、ふとんの取り合いで寝ながらバトルを繰り広げている私たちが、はたしてセミダブルで大丈夫なのか?私は突き落とされるのでは?などと不安もありましたが、なんとか大丈夫でした。

非常にオススメなプランですが、男同士だとちょっとツライですね。

ホテルトラスティ名古屋のサイト

つっこみ 先頭 表紙

せっかくの休日なのに旅館やホテルに泊まるとゆっくり寝てられないのがツライ。。。 / ともきち。 ( 2003-09-08 00:07 )
をー。この値段とチェックアウトタイムは超魅力!10時に出るのって相当ツラよね。(笑) / なみまる ( 2003-09-07 00:56 )
くま社長:私と社長ならセミダブルでも問題なしです。分身の術みたいなものですから。 / ともきち。 ( 2003-09-06 00:17 )
雅さま:おおきくなりましたねー!イチローちゃん。ひつまぶしもお持ち帰りできますよー!ちゃんとおだしもつけてもらえますから。 / ともきち。 ( 2003-09-06 00:14 )
あぁ、どうしても「ひまつぶし」と読んでしまう・・・。<ひつまぶし セミダブルプランは女性同士でも怪しくないですか?(笑)でも朝食もついて一人4100円は安いっ! / くま社長 ( 2003-09-05 23:24 )
ウチ、来週も名古屋おとまり出張なのーーー。でも、ワタシは当分同伴できないもん。つまんないーーー。お土産にみそかつ弁当でも買ってきてもらうべか? / 雅(みやび) ( 2003-09-05 17:19 )

2003-01-17 【カレー】 インドカレー・サウェーラ


いつも前を通るときに「この店どうかなぁ?」と思いつづけてもう2年。やっと入ってみました。

まず店の入り口前には「杉本 彩さん」が雑誌で紹介した記事がどーんと貼ってあります。(そういえば、駅前のコンビニで杉本さん見かけたよな。)
そしてインド人の方がお出迎え。
店内はかなりシンプル。テーブルとテーブルの間が広くていい。
インド人の店員さんは無表情でちょっと恐い。が、悪い感じは全然しなかったです。
セットディナーは1600円〜。2000円のセットがほとんどで、カレーは40種類くらいの中から好きなものをチョイスできます。
私は、バターチキンと豆カレーを、カークンはバターシュリンプのカレーを選びました。
辛さは10段階で調節できるそうで、私は普通だったので2くらいでしょうか。カークンは4の辛さ。別のテーブルの人は6でお願いしてたなぁ。
4でもあんまり辛くありませんでしたね。確かに6ぐらいは必要かも。

カレーの味は普通においしかったですな。
マンゴージュースはかなり濃厚で美味い!
食後にチャイがサービスされたので、かなり満足できました。

サウェーラ紹介ページ

先頭 表紙

そそそ様:今年の誕生日は群馬の四万温泉に行きました!とってもいい旅館で、おかみさんから輪島塗りのお箸をプレゼントしてもらいました!うほー! / ともきち。 ( 2003-09-05 01:35 )
お誕生日は何食べにいくんでしょ〜〜〜☆ / そそそ ( 2003-06-07 13:24 )
ともきちさん、なみまるさんったら、まだ懲りてないみたいですよ。いっぺん、座布団取り上げて地べたに座らせてみましょうかね。 / くま社長@でも次が楽しみ♪ ( 2003-02-18 12:55 )
う゛ぐぐ。3点ですか?(涙)>しゃちょぉ〜 そして…甥っ子さんにバカにされちゃうのですね。わたくしクシク。   / なみまる@懲りてない ( 2003-02-12 21:11 )
くま社長、3点・・・あげすぎですかね。なみまるさん、なみまるさんのダジャレ、今度小学生の甥に使ってみますね。バカにされませんように。 / ともきち。 ( 2003-02-09 01:03 )
ともきちさん、↓のなみまるさんに3点あげてもいいですか?もう少し辛口にしときますか? / くま社長 ( 2003-01-21 00:46 )
インドカレー大好きです。溶けたバターが塗られているフカフカのナンがまたナンともいい。いつもナンだけ先に食べ過ぎてカレーソースが余ってしまう私。。ナンということだ!! / なみまる ( 2003-01-20 14:55 )

2003-01-13 【カレー】 タイカレー・ピキヌー


3連休だったというのに何をしていたのかよく覚えていない・・・。
(特に何もしていなかったに違いない。)
覚えているのはピキヌーにカレーを食べに行ったことだけ。

ここは、前の会社の後輩:暴力温泉芸者に教えてもらったお店。
ピキヌーというのはタイ語で「小さな唐辛子」という意味らしい。
テーブルの上には、ナンプラーに刻んだピキヌーが入った調味料が置いてある。
このナンプラーをサラダやご飯の上にかけて味を調節しながら食べるのだ。
カークンと私がいつも食べるのは「チキンカレー:800円」かなり辛い。この上に「激辛カレー:800円」もある。
タイカレーといえば、「グリーンカレー」や「レッドカレー」などココナッツミルクが入ったものが普通だと思うけど、「チキンカレー」はひたすら辛い。そして汗がにじみ出てくる。なんでこんな辛いのを食べなくちゃならんのじゃーーっと思うのですが、また行っちゃうんだな。

ピキヌー公式サイト

非常にわかりにくい場所にあるのでおきをつけあれ。
私なんて「こんなに遠かったっけ??」と自転車をこぎながら思っていたら、カークンより電話。「どこいってんの??」「あれ?カークンどこにいるの???」
なんと私は店をとっくに通り過ぎて次の駅まで行きかけておりました。。。

先頭 表紙

2002-08-06 結婚祝い


いろんな人から結婚のお祝いをいただきありがとうございます!!
特に披露宴も2次会もしていないので、現在個別にお祝いの飲み会開催中。

先日は知り合いとフランス料理を食べてきました。
結婚祝いにすっごくカワイイお花をいただいてありがとうございます!

挙式の写真を持って行ったのでずうずしくみんなに見ていただきました。
メイクもプロ、撮影もプロだったのでさすがにキレイなのですよぉ。

デザートにはお店の人が「Bon Mariage!」とチョコでメッセージを書いてくれて感激!
こころにくい演出です。ありがとー!

というわけで、今後も随時お祝いの食事会開催きぼーん!

先頭 表紙

うらら♪さま★うらら♪さんの結婚式のお話、おもしろかったです! / ともきち。 ( 2003-01-20 14:28 )
万さん★今ごろですが、住いはそのままです!またどこかでお会いしましょー / ともきち。 ( 2003-01-20 14:28 )
見にきて頂いて有り難う御座いました〜。も一回したいよ〜〜〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-15 21:59 )
うらら♪の結婚式の思い出話、日記に載せました。宜しかったらご覧下さい。笑えます。。。 / うらら♪ ( 2002-09-10 00:11 )
おめでとうございましたぁ〜全然知らなかったので、遅くなってスミマセン!お幸せにー!お住まい変わっちゃったんですか? / 万 ( 2002-09-06 00:02 )
小麦さま!ありがとうございます!とうとう、そう、とうとう結婚してしまったんです。先輩主婦 小麦様、よろしくお願いします。 / ともきち。 ( 2002-08-25 19:04 )
そそそさま!ノンアルコールですんません。次回もノンアルコールで、そそそ様はガブガブいっちゃってください! / ともきち。 ( 2002-08-25 19:03 )
ばぁびぃさま!これからいろいろ忙しい時期ですが(何が?笑)がんばってくださいね! / ともきち。 ( 2002-08-25 19:02 )
うらら♪さま!潜り込むなどいわず、御一緒しましょう(笑) / ともきち。 ( 2002-08-25 19:02 )
ともきちさん、とうとうご結婚されたんですか。おめでとうございます。 / 小麦 ( 2002-08-18 17:32 )
ノンアルコールで、、、、むふ==3 祝い鯛☆  / そそそ ( 2002-08-10 01:04 )
写真見たいな〜、綺麗なんだろうな〜、かわいいんだろうな〜、食事会やりたい〜!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 16:10 )
お祝い会に潜り込みたいうらら♪。不審者がいたらそれはうらら♪かも・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-08 09:40 )
通りすがりの知り合いさま★もしやあなたは、あの方(笑)写真を見ていただきありがとうございます。いやぁ挙式があんなにも幸せな気持ちにさせてくれるとは知りませんでした。ホントいいものです。 / ともきち。 ( 2002-08-06 19:32 )
お料理もお花もデザートの演出、そして写真の中の花嫁も、デザートをパクつく花嫁も…全てがビューテイフル(工藤静風)でした。そこにいた人みんなが幸せパワーに包まれてましたね。この際、パワーはもっともらおー。(笑) / 通りすがりの知り合い ( 2002-08-06 15:28 )

2002-07-09 鉄板焼き


ずっと「鉄板焼き」は「お好み焼き」の親戚だと思っていましたが、もっと高級なものだと知ったのは社会人になってから。会社の先輩に、横浜ロイヤルパークホテル地下の鉄板焼き「よこはま」にて。もちろん先輩のおごりです。

鉄板焼きの好きなところはお肉がおいしいということだけでなく、目の前で繰り広げられる「ステーキショー」がいいんです。

華麗なる塩・胡椒。ブランディーの炎に包まれた肉。切れ味するどいナイフさばき。

料理をしながら後始末も同時進行。肉を焼き終えた時には片付けも終わっている。
素晴らしい・・・素晴らしいすぎる!

「よこはま」の鉄板焼きは少々お値段が高いので自腹で行くことはないんですが、渋谷にリーズナブルな鉄板焼きのお店があるので、ステーキが食べたくなったらそこへ行きます。


□ Gotoh's Steakery:http://r.gnavi.co.jp/g222206/

先日も「鉄板焼き食べてみたい!」っという後輩アディ雅とその仲間達を連れて行ってきました。

「本日一番最初のお客様ですので海老をサービスさせていただきます」
っとのこと。夕食には早いかな?と思う時間でしたが、早く来てよかった。
海老はぷりぷりしてて美味い!

サーロインステーキの脂身をカリカリに焼いたものがおいしくて脂身大嫌いの私でもおいしくいただけます。

□ 鉄板焼きよこはま:http://www.yrph.com/rest/yokohama/index.html

【追伸】
 先輩と鉄板焼きを食べた後、「これからドライブしない」っと言われたのですが、
 これはヤバイぜ・・・っと直感したワタクシ。
 「いえ、今日はウルルン滞在記を絶対みなくちゃいけないので帰ります!」
 っと訳のわからない言い訳をして食い逃げしました。ごちそうさまーー。

先頭 表紙

いとまる様★私もお腹すいてきました。今日は1人なのでそーめんにしようかなー。 / ともきち。 ( 2002-08-06 19:29 )
いとすぎさま★ウルルンに負けたってへこたれないのがこの先輩のいいところです(汗) / ともきち。 ( 2002-08-06 19:28 )
マグさま★わたしも最近はないですよ。最近もう相棒とばっかりだし、後輩に奢る一方です。(金を出すのはカークンですが) / ともきち。 ( 2002-08-06 19:27 )
にしー。さま★最後の炒めご飯。そうだ!それよ!渋谷のステーキ屋になにか欠けていると思っていたの!やっぱりガーリック炒めご飯ですよねい。 / ともきち。 ( 2002-08-06 19:26 )
XiXiさま★実演販売、まったくその通りですわ。隣で大場久美子が「まぁ〜すご〜〜〜い!」なんて言ってくれるとさらにいいと思います。 / ともきち。 ( 2002-08-06 19:25 )
うらら♪さま★私も随分昔の話なんですよう・・・。最近はないっすよ。不景気だし、今の会社貧乏だし(涙) / ともきち。 ( 2002-08-06 19:24 )
nyanさま★この先輩にはいっぱい御馳走になりました。。。ほんとすみませーん先輩。ごちそうさまんさー! / ともきち。 ( 2002-08-06 19:21 )
ばぁびぃさま★古い話なんですが、そのときのウルルンは確か渋谷琴乃さんがスイスへ行ったお話だったと思います。誰かさんがモロッコに行った時もちゃんと家でウルルン見てましたよ(笑)ウルルンマニアなのか?わたし。 / ともきち。 ( 2002-08-06 19:19 )
うわぁ〜なんだかお腹すいてきたよ・・・鉄板焼き食べてないなぁ / いとまる ( 2002-07-18 02:06 )
TV番組に負けた・・という事で、その先輩にもやんわりと「その気の無さ」伝わった事でしょう”。・・・ご愁傷様です。 / いとすぎ ( 2002-07-17 00:54 )
うっ食い逃げ・・・最近ないなぁ(笑) / マグ ( 2002-07-14 20:06 )
ヤバイぜっの直感、ええな〜。最近とんとそーゆーのないっす。あちしも初鉄板焼きは会社の接待でした。。(笑) / にしー。@最後の炒めご飯が美味くて。 ( 2002-07-12 01:17 )
そうそう、鉄板焼きって料理界の「実演販売」ですよね(違)。私も食い逃げたりしてみてぇ〜っ゛ / X i X i ( 2002-07-11 16:08 )
は〜ぁ。懐かしい〜食い逃げ・・・うらら♪にもそんな時代があったにゃ〜〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-07-11 09:42 )
美味しそうだにゃ〜。私も食い逃げは得意っ!v(^。^) / nyan ( 2002-07-10 15:47 )
食い逃げ(笑)ウルルン、ゲストはどなたでした?(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-07-09 16:32 )

2002-06-16 家族で千葉へ・・・


両親と一緒に相棒カークンの御実家に遊びに行きました。
両親は初めての千葉。
相棒のご両親には外房のいろんな場所へ連れていっていただき、大変感謝!!

母はいつでもどこでも賑やかなおばちゃん、おばちゃんの中のおばちゃん!という感じ。
母と行ったポルトガルで、よくしゃべる太ったおばちゃん達に取り囲まれた時は、どれが母かわからなくなりました。おばちゃんは世界共通なんだ・・・っと思いましたね。

父は家では非常に寡黙。そしていつも「もう死ぬから」「もうすぐ死ぬから」というのが口癖なのですが、今回はビックリするぐらいよくしゃべり、よく歩いてました。
おぉぉーーやれば出来るじゃないかー。
実は外では愛想がいいと評判の父なのです。家では怠けているだけなのだった。

九十九里浜で食べた「はまぐり」でかかったですねえ。
目の前で自分で焼いて食べるんですが、大迫力でした。

この浜茶屋に入る時、お店の親父さんがちょうどシャツを脱いで「いらっしゃーーい!」と出てきたのですが、店を出るときにはパンツいっちょになってました・・・。
後で聞いたら地元では有名な議員さんだとか。
人はみかけによりませんなぁ。

先頭 表紙

うらら♪さま★しまった・・・直径を測るのを忘れていました。うーむ直径10cm以上ありましたね。恐るべし。九十九里ではこれが普通なんでしょうか? / ともきち。 ( 2002-08-06 19:17 )
にしー。さま★ちょっとビックリするほど大きいはまぐりなんですよっ!はまぐりじゃなーい!ってくらいです。食べ応えあり! / ともきち。 ( 2002-08-06 19:14 )
ひめはるの里行ったことあります。。しかしはまぐり皿の半分はある?(貝だめなので怖い:笑)相棒。。いいっすね〜。もーすぐ寿なのかしらん(羨)。 / にしー。@うちの父母も典型的っす。 ( 2002-07-12 01:15 )
旨そう〜〜〜!大きいですね!ハマグリ。直径どのくらいなんでしょ? / うらら♪ ( 2002-07-11 09:39 )
なみまる様★そうなの、がんばってくれたんですよね、父。とっても感謝しています。 / ともきち。 ( 2002-07-09 10:47 )
雅さま ★ 写メールに画像だけがどんどん溜まってて・・・メモリパンク寸前。早く日記かかなくちゃ!!! / ともきち。 ( 2002-07-09 10:46 )
ウチの父も、オットとオットの両親の前では異常に愛想良かったなぁ。(笑)その成果もバッチリで、オットとオット家族の父に対する評判も良かった!娘の手前、「父がんばるの図」なのかもよ〜。うぅ。お父さん… / なみまる ( 2002-07-09 00:16 )
んんん?6月16日?ずいぶん前の日記じゃないですかー?近況もお知らせくださいなー♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-09 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)