himajin top
Beer Dull

ビールのある風景日記になりました、なぜか…。
チャレンジャー日記:PRUSSIAN BLUE ライブカメラ日記:Che-ez! eye

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-01 1月は去ぬ。
2002-01-30 あしたこそ。
2002-01-29 幕引きの刻
2002-01-28 バースデーケーキ
2002-01-27 とげ
2002-01-26 緩流
2002-01-25 瀬戸内海シリーズ?
2002-01-24
2002-01-23 ボトメが終わる
2002-01-22 緑×赤


2002-02-01 1月は去ぬ。


もうきょうから2月。どんどん時が流れていきますね。
わかっていても、一日一日をしっかりと生きていくことは難しい。
さあ、きょうはどんな日にしましょうか。
お天気は良さそうです。
カーテンをあけたらまぶしくて目が痛かったです。
…画面見すぎですね。

先頭 表紙

くーさん//なってしまっちゃってください、さ、さ、遠慮なさらずに(爆)アリガトウ / ono ( 2002-02-04 04:10 )
ono様の写真はどれも、心が静かになる写真ですね。 水が写っているからでしょうか? ファンになってしまいそうです〜 / くー ( 2002-02-03 22:04 )
十六夜さん//2月です。プロ野球キャンプも始まりました。ん? / ono ( 2002-02-03 03:37 )
もぅ2月なんですねー。1月を思い起こして猛省。 / 十六夜 ( 2002-02-02 21:41 )
仙川亭おき楽さん//ともにのんびりをめざして!…なんて力入れてるとのんびりできそうにないですね。ふふ。 / ono ( 2002-02-02 00:30 )
はるなさん//かなり強引な見方でわなかろか…(笑)そだ、ブルーベリーを! / ono ( 2002-02-02 00:27 )
もちこ//↓と思ったらとられちゃった(;_;)半分こにして〜(^^)余談だけど、ログインしてからつっこみすると名前が日記にリンクされるみたいですよん。 / ono ( 2002-02-02 00:26 )
ともきちさん//ブルーベリー一粒ありがとう。これで目が回復する… / ono ( 2002-02-02 00:23 )
あっちゃまさん//正式名は知りまへん(^^)並んでるリズムと色がおもしろかったので撮ってみました〜。 / ono ( 2002-02-02 00:22 )
あっという間に〜♪ 過ぎ去った〜1月でした〜☆ 今月は〜の〜んびりできるかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 23:21 )
何かの植物光合成中に見えちゃった… / はるな ( 2002-02-01 18:57 )
ブルーベリーおいしそう♪お裾分けいただいちゃっていいかなあ(^^)寒い寒い2月。でも今日の札幌は良い天気です。いつも綺麗な写真。癒されますーーー / もちこ@風邪ひき ( 2002-02-01 15:35 )
はじめまして♪ホントに時の過ぎるのは早いですね。。。歳を取るとともに時間の流れが加速するのはなぜなんでしょうか?●←これ、ブルーベリー。目にいいですよ。 / ともきち ( 2002-02-01 12:22 )
2月は逃げる…だったっけ? あ〜これはなんざましょ?テトラポット?とてらぽっと?(なんでわざと間違える?)  / あっちゃま ( 2002-02-01 11:48 )

2002-01-30 あしたこそ。


今、夜食にエクレア食べちゃいました。
きょう食べないと傷むと思って…。
食べ物を捨てるのは苦しいです。
もうだめかもしれない卵6個、パックのまま冷蔵庫にいます…。

先頭 表紙

もちこさん、遠い札幌からようこそ。(^^) / ono ( 2002-02-02 02:10 )
おはようございます!卵!大丈夫ですよ冷蔵庫になったのならちょとくらい・・・・・お手伝いしたいとこですが私札幌なので(泣)ゆで卵大好き♪ / もちこですよろしくですーーー ( 2002-01-31 11:02 )
あひー、きっとあしたは捨てます〜。さて今宵も言い訳しながらチョコなんぞ食べるかのう。あ、いやチョコは少々じゃ腐らないですね…。 / ono ( 2002-01-31 01:17 )
たまごは火さえ通せばなんとかなる!きっとなる!アイアン胃袋で勝負!!(正露丸は忘れずに) / みや ( 2002-01-31 00:12 )
夜に甘いものを口にする場合は、やましいことがある者の常で必要以上に自分に言い訳しちゃいます。てへ。 / 十六夜 ( 2002-01-30 22:52 )
あと牛乳は危険ですよね。 / はるな ( 2002-01-30 19:23 )
卵は危険ですよ〜★ 賞味期限が5日程度なら〜食べますが〜☆ それ以上は〜お腹と相談します〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 10:13 )

2002-01-29 幕引きの刻


瀬戸内海シリーズ復活の兆し。
と言っても写真は当分蔵でほこりかぶってる古いものです。
onoは冬眠中なので新作はまだまだ先です。
だけどちょうどいい時期になると忙しいのと重なっちゃってだめなのですね。

先頭 表紙

海をみてるとほんとに、つらいこととかどーでもよくなります。そんな海の魅力を1mmでも写しとれる写真を撮れるようにがんばりたいな。(でもぼちぼちね(^^)) / ono ( 2002-01-31 01:14 )
仙様//このごろはがきの出番は少ないですねえ。 / ono ( 2002-01-31 01:09 )
まだまだ蔵にお宝たんまりありそうな予感…。 / あっちゃま ( 2002-01-29 23:22 )
遊びにきてしまいました。 もう3年くらい海にいってない。こんな静かな海に行きたくなりました〜 / くー ( 2002-01-29 23:06 )
onoさんのお写真を見ていると旅行に行きたくなりますぅー / 十六夜 ( 2002-01-29 21:25 )
うみだぁ! / みや ( 2002-01-29 14:24 )
ケーキ頂きました♪(笑)これ↑、いい感じですね。旅に出たい…仕事も忘れて… / はるな ( 2002-01-29 11:46 )
このまま〜♪ 絵葉書に使えそうですね〜♪ うっとり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 08:49 )

2002-01-28 バースデーケーキ


きょう誕生日のだれかに。
使い回しですけどよかったらどぞ。
ちなみにろうそくの本数は数えても意味ないです。(爆)
そしてきょうがわたしの誕生日でもないのでお祝いのメッセージは辞退させていただきます。(笑)
じっさい、これいつのときのだろう…記憶が混濁しております。

先頭 表紙

蝋燭って書けない読めない漢字リストにぜったい入りそうですね。(爆) / ono ( 2002-01-30 01:09 )
仙川亭おき楽 さまの、いつでもどこでもしみじみできる穏やかさに乾杯! / ono ( 2002-01-30 01:06 )
まあ、わざわざ私の誕生日に!?・・・・・スイマセン、誕生日じゃないです。 蝋燭の炎って、落ち着きますね・・・v / アヤ ( 2002-01-29 00:51 )
なんだか〜♪ しみじみと〜♪ 和んでしまいました〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 00:24 )
あらー、はるなちゃん、そーだと思って待ってたのよー。(どっかにいそうなおばさん風) / ono ( 2002-01-29 00:15 )
そうしておとなになっていくのさフッ(~ー~) / ono ( 2002-01-29 00:14 )
やっぱふーっはやらなきゃね。 / ono ( 2002-01-29 00:07 )
すんません、明日マジで誕生日なんで下さい♪ / はるな ( 2002-01-28 11:41 )
誕生日のケーキ、子供の頃はもらっていたけど、いつの間にかなくなっていた。一人分だけのバースデーケーキはないのかな。 / 夢樂堂@ようこそでした ( 2002-01-28 07:59 )
おもいきりふーっ!してロウソクの火を消したいです。…いいですか?(誕生日じゃないんですが (-.-;)y-~~~ ) / やまのたかね ( 2002-01-28 05:47 )

2002-01-27 とげ

指に小さなとげがたって痛いし不快です。とげは小さすぎて見えないので抜くこともできないのです。こないだはひざを思い切り柱にぶつけて青あざになっているし凶な週かもです。インスタントコーヒーの詰め合わせをいただいたのですが、コーヒーは大好きなのですが、このメーカーのだけは…好きじゃない…の…です…。ばちあたりですか。


↑クリック

"きのうの写真と同じ場所、水が落ちているところに近づいて写した1枚です。

先頭 表紙

コーヒー、ちょうで切らしたのでやつを飲んでます。妥協? / ono ( 2002-01-29 00:05 )
禊が読めない〜。春が待ち遠しいね。 / ono ( 2002-01-29 00:04 )
足の指とかも痛いですよね。 / ono ( 2002-01-29 00:02 )
間が悪すぎる。コーヒーセットは残念でした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 23:05 )
すごくきれいな水ですねー冬じゃなかったら入りたいくらいです。今の季節にやっちゃったら禊?(笑) / 十六夜 ( 2002-01-27 21:00 )
片付けしているときに〜☆ 机の足におもいっきり〜ひざをぶつけて〜しばらくうなっていました〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 01:52 )

2002-01-26 緩流


クリックしたら大きいサイズがあります


早くも瀬戸内海シリーズがネタ切れなので(爆)
ほんとはもう少しあるんだけど、プリントをスキャナで取り込んだら色がくすんじゃって悲しいから3枚やってみて全部やめました…。

きょうは海じゃないけど香川県の風景です。この道の先に塩江(しおのえ)温泉郷があるんですよ。竹藪にかこまれた露天風呂のあるさぬき温泉がお気に入りです。
ファイルサイズが80kbと少し大きくなったので低速回線の方はクリック注意

先頭 表紙

朝方だともっときれいでしょうが夜型人間のわたしには夕方がせいいっぱい。 / ono ( 2002-01-27 01:06 )
黒ざぶとんいただきました。10枚ためたら瀬戸内海へ行ける。(^=^; / ono ( 2002-01-27 01:03 )
瀬戸内海シリーズがネタ切れ早いんでないかい?■←ざぶとん持っていってください。黒ずんでいますが / 乳弾 ( 2002-01-26 01:55 )
綺麗な場所ですね〜♪ 自然の色が〜た〜くさんありますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 01:35 )

2002-01-25 瀬戸内海シリーズ?


クリックしたら大きいサイズがあります

先頭 表紙

しみじみですね〜♪ まったりです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 22:49 )
小柳ルミ子強しって感じですか?(^^)いい景色に出合うと偶然でもいい写真がとれてうれしいです。よっしゃー、がんばるじょー。 / ono ( 2002-01-25 22:47 )
「瀬戸わんたん♪しぐれてんどん♪」 知らないか…?(汗) / あっちゃま ( 2002-01-25 21:11 )
あのあのあの、このお写真ってご自身でお撮りになったものですか??スゴイですーっ。 / 十六夜 ( 2002-01-25 20:43 )
俺、夕日大好き!ピンクの雲を見たときは自然の偉大さを感じました。 / ケルピー ( 2002-01-25 16:07 )
書き込んでくれてありがとぅ♪幸せ者、万歳。 きれいな写真ですね♪ / nami ( 2002-01-25 12:50 )
「瀬戸」と聞くと「瀬戸はぁ〜♪」とルミ子を思い出してしまう私。。。 / はるな ( 2002-01-25 11:50 )

2002-01-24 海



クリックしたら大きいサイズがあります


きのう書いたボトルメールの公式サイトはここです。
海や砂浜ってすごい郷愁を感じるよね。絵やお話を書いてみたいっていう思いは強くあるんですよ。なぜしない?なぜできない?ついつい浮き世の波に流されて…

登録前にプレビューを確認できたら安心なのにね。見ずにボタン押すのちょっとどきどき。そしてあわてて修正〜。

先頭 表紙

↓なんておっしゃりながらむちゃ速攻つっこみでびっくり(@_@) / ono ( 2002-01-24 02:07 )
浮世の波に〜さらわれて〜♪ の〜んびりと〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 01:56 )

2002-01-23 ボトメが終わる


ボトルメールが終わっちゃうんだって。3月25日で終了っていうメールが開発・運営会社のリクルートから届いたよ。寂しいね…。
ついつい気合い入れて絵とか写真とかいいのを送ろうとするからおっくうになっちゃって。リクルートが絵を送れるようにしたのは、フォント問題や言語のことなんかををクリアして世界中に届けられるようにという配慮だったのに。
きょうはかっこつけずに、クレヨンツールで書いた文字だけのメールを流しました。
-----ここから追記です-----


ボトルメールの画面
時間帯によって絵柄が変わる。(数種類)
手紙をびんに詰めて流すとどこかの誰かに届くロマンチックな遊びを
インターネットで実現したサービスです。
みなさんにおすすめしたいけど、
ここに書いたとおりもう終わっちゃうのです。残念です。
ほかの会社が買い取って続けてくれないかなあ。
みなさまのつっこみは上のボトメの絵についてです。(^^ゞ
誤解を招いてごめんなさい。
画像は過去にボトメで流した自作イラスト(ハート)に差し替えますね。

先頭 表紙

↓ボケなのかマジなのか考えていましたが、つっこみどころだとはっきりわかりました(笑 / ono ( 2002-01-25 11:41 )
ボトノレメールってどんなんだろう。なんとなくプロヴァンスのかおりあふれるようなメールというイメージですが / 乳弾 ( 2002-01-23 23:23 )
画像入れ替えました〜。 / ono ( 2002-01-23 15:05 )
ああ、説明不足でごめんなさい。これはボトメの画面であってono作ではないのです。問題ありかもしれないのであとで自作イラストに差し替えますね。 / ono@うっかり… ( 2002-01-23 14:10 )
あ〜何だか外国の童話の挿絵みたい…物語も作ってぇ! / あっちゃま ( 2002-01-23 08:01 )
静かで〜♪ の〜んびりしてしまう〜絵ですね〜♪ 真ん中にいるのは〜鯨さん〜☆? イルカさん〜♪? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 03:38 )

2002-01-22 緑×赤


色使いがクリスマスっぽくて季節はずれな感じですね。(^^ゞ
出番を失っていたので今出場させてやります。
思えば12月からずっと忙しかったー。

先頭 表紙

年末年始はono的イベントありすぎなのに仕事が年末進行だから大変でしたー。 / ono ( 2002-01-23 15:09 )
師走が終わると〜☆ ちょっとだけ〜気分にゆとりが〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 03:38 )

[次の10件を表示] (総目次)