himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 コンフェデレーションズカップ
2003-06-09 アミノバイタル フィールド
2003-06-06 ネイル
2003-06-06 最近ちょっとだけ凝っているもの
2003-06-01 時代の終わり
2003-05-30 最近
2003-05-24 ドラマニア(ドラママニア)
2003-05-19
2003-05-16 東アジア選手権2003(SOCCER)
2003-05-12 ブルーのグラス


2003-06-20 コンフェデレーションズカップ

いよいよ開幕しましたねぇ。
初戦は俊輔&HIDEのゴールで3−0と圧勝。
ピンチもGK楢崎のナイスプレーでしのぎ無失点。
スタメンに興味があったんだけど、よしよし!って感じ。
そして明日はグループ内最強のフランスが相手。
勝とうなんて思わないで、自分たちのサッカーをして、最小の失点で抑えて欲しいです。
欲を言えば勝利ですが、なんせ相手が相手なので。
前回2年前の同大会には西澤くんもいたなぁ。
ゴールも決めてたなぁ。
なつかしい、、、
今年は誰に注目しようかな?

それとベッカムの来日。
やっぱり成田はすごかった。
レアルに移籍が決まったね。
8/5(火)のFC東京とのプレシーズンマッチに出るんだろうね。
先行販売でチケット取っておけばよかったと後悔、、、
ベッカムのプレーを生で観れるチャンスはそうないからさ。
正確なCKとかね。



ベッカムぅ〜☆ミ



(0:34)

先頭 表紙

コロンビアは中盤の球まわしがうまい。パスも確実にとおるし、BLUESはそれを奪えないもの、、、ある意味フランスよりやり難い相手だったかも。>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-06-23 20:18 )
結局、予選突破ならず・・・ミスから・・もったいないな・・・現状では世界の二軍(フランスにしてもブラジルにしてもフルでないもの)レベルのメンバー相手でもジャパンは勝てない!ってことか・・・というか、点をとれない!んだよね。FW頑張れよぉ〜!中盤からに頼らず自分で突破できるくらいの力をつけてくれ! / たけ ( 2003-06-23 08:38 )
ジダンがいないのかぁ、、、観れるのかなぁ???>たけさん / ちびマリ ( 2003-06-21 01:30 )
レアルでのベッカムの背番号の77には笑うけど、どうするのかね?7はラウルが離さないだろうし・・・・。ニュージーランド戦うつらうつらで見ていたけど、やはりFWが点をとらなきゃ!高原も言い訳が多い・・・次のフランス戦は朝方の開始だからな・・・見れないな(爆)。ジダンがいないし・・・もしかしてって感じ。1−0なら可能性ありかも・・・ / たけ ( 2003-06-20 08:38 )

2003-06-09 アミノバイタル フィールド

今年初めてJFL HONDA FCの試合を観に行ってきました。
ちょっと前に試合日程と会場をチェックしていた時、国士舘大戦のアウェーなので東京での試合なので会場を見たら『13:00アミノバイタル フィールド』とありました。
はて?それどこ?
ということで早速ネットで検索。
ヒットしたHPを開けると、何と『味の素スタジアム』のHPでした。
『アミノバイタル フィールド』とは『味の素スタジアム』のサブグランドでした。
(まあ『味の素スタジアム』もどうかと、、、東京スタジアムという名前だけはそのままにして欲しかったな)
味の素にアミノバイタル、、、
さすが味の素さんです。
芝はすごくきれいで質もよさそうでしたが、観客席が工事現場の足場のようでした。
屋根などあるわけも無く日陰になる場所も無く、かなり暑かった。変なふうに日焼けしてしまった、、、(泣)(まあ雨でなくて良かったけど)

試合はというとHONDA FCの完封勝利でした。
前半は0−0でちょっとぉと思ったけどね。
試合後、無事石井くんにも会えたし☆ミ
(石井くん選手紹介の写真より痩せてひきしまっていてステキだった。大学3年からずっと見てきたけど、どんどんかっこよくなっているし、プレーも安定してるし。すごいね!)
次はいつ試合観れるかわからなくて、、、
都田に行かないと試合観れなそうです。(泣)

怪我に気をつけて、頑張って欲しいてす!!!


(参)
HONDA FC
石井雅之 DF No.3
2001年国士舘大からHONDA FCに入団
入団1年目からレギュラーで活躍
2001・2002年と連続でJFLベストイレブンに選ばれる


そして夜はフル代表のアルゼンチン戦でした。
これはテレビ観戦。
4−1で負けたけど、内容はそんなに悪くなかったと思う。
まだまだだけどね。
観ていて楽しい試合だった。
次は11日ね。


(1:17)


先頭 表紙

さすがに『味の素』がスポンサーって感じ(笑)>アイコトバちゃま / ちびマリ ( 2003-06-23 03:37 )
スゴイネーミングだねぇ(笑) / アイコトバ ( 2003-06-17 12:54 )
さすがアルゼンチンって感じ。ジーコジャパンは今のベストメンバーって言うけれど、2006に向けてなら秋田・名良橋はどうかと、、、>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-06-10 00:04 )
向こうはシュートが枠に入る正確さだものなぁ。。。中盤の寄せも早いし。。強いね。(*^o^*) / たけ ( 2003-06-09 23:42 )

2003-06-06 ネイル

昨日のアートは?
アートというかわかんないけれど...


(21:48)


先頭 表紙

2003-06-06 最近ちょっとだけ凝っているもの

それはネイルです。
コスメ雑誌やファッション雑誌によく載っていますよね?
ネイルアート。
付け爪もいろんなステキなのも売ってます。
私もかわいいアートの付け爪を買ったりもしたけれど無理みたい。
自分の爪のサイズにうまくカットができなくて、、、
それに爪の表面のデコボコをネイル用のやすりで削りすぎてしまい、爪がかなり薄くなって爪側の肉に当たり痛くて泣きました。
散々な思いをしたので、付け爪はあきらめました。
でも、シールやステンシルなどもたくさんの種類があるし、スパンコールみたいなのもたくさん売っているし。
お気に入りの色の単色のマニキュアに星型や花型のスパンコールをつけるだけでも、すごくかわいい☆ミ

ネイル用品は本当にたくさんあって、単色をグラデーションにできる液なんかもあります。
でも専用の液が無くてもちゃんとグラデーションができるのです。
いつも行く化粧品売り場の美容部員さんに色々教えてもらっています。
というか、いつもステキにネイルしているのでやり方を教えてもらってます。
(いつも、ありがとう!)

グラデーションはお友達にも好評でした。
今日はまた違うのに挑戦しました。
また、みんなに見せたいな!!
楽しいし、じょうずにできるととても幸せ!


(0:54)


先頭 表紙

私自分の爪の形嫌いです。横に広いから、、、そして指も太くて短い、、、(泣)それにそんなに綺麗に塗れてないです、実は。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-06-07 03:41 )
キレイ!!!その上のもかわいい☆いいなぁ。私、指キレイでないし、綺麗に塗れないのよね〜。爪とか指の形のきれいな人うらやましぃぃ。次会う時のネイルも楽しみにしてるね!! / masa ( 2003-06-06 23:41 )
新しいのも...かわいいよ☆ミ<自分でいうな!ってか(笑)>JUNCO / ちびマリ ( 2003-06-06 21:47 )
ひさ!3日に見たけど可愛かった〜☆新しいのも見たいなり♪あたしはまた真っ赤です。(笑) / JUNCO ( 2003-06-06 02:54 )
今度塗ってあげます!>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-06-06 01:58 )
!!すごいきれいな色!こういう色好きですvvいいなぁ器用だなぁ。私は不器用なんで単色さえうまく塗れません(--;) / よしこ ( 2003-06-06 01:06 )

2003-06-01 時代の終わり

今貴乃花の断髪式をやっています。
あらためて、すごい成績を残した横綱だったんだなぁと実感。
相撲に興味無かった私も若・貴時代は見ていたものね。
相撲界の花の時代だったのかな?
若・貴の頃はまわりの友達も結構見ていたし。
華やかだったよね。
若乃花が引退し、貴乃花の人気でもっていた相撲界。(いい過ぎ?)
二人が引退してからは『大相撲ダイジェスト』も無くなってしまった気がしたんだけど。
今日の貴乃花の断髪で一つの時代が終わったと確信しました。
でも、本当に強かったんだね。

(14:23)

先頭 表紙

お久しぶり。元気ですか?若・貴時代が一番見てました。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-06-03 01:43 )
私は昔の方が相撲観てたかな。私の相撲界の英雄は千代の富士(照)。若貴はブームを起こし、時代を築いてすごかったけど、あんまり観てなかったなー。けど断髪式見たよ!!いろいろ苦労も多かっただろうなー。ご苦労様!!だよね。 / masa ( 2003-06-03 00:06 )
切なくなりました、、、>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-06-02 19:45 )
ちと、泣けてきます。。。 / KJ ( 2003-06-02 03:27 )

2003-05-30 最近

またまた風邪が流行ってますか?
大きな病気は1度しましたが、ほかには病気らしい病気が避けて通る私でも、風邪はしょっちゅうひきます。
でも不思議なことに去年年末近くに大流行だったインフルエンザにもかかることなく新しい年を迎えました。
ちょっとした軽い風邪らしきものには今年も相変わらずかかっていたのですが、年に1度ひくかひかないかという寝込むほどの風邪を今年は既にひきました。
ついこの前ですが、、、
さすがに仕事を丸2日も休みました。
風邪でも食欲だけはあった私もさすがに今回は食欲も無く、ただ薬を飲むために何かを食べるという感じでした。
咳が続いていたために友達には「SARSじゃないの?」なとどと言われましたが、熱は無かったので一安心でした。
何となく回復してきて仕事に出た日の夜体重計にのったら何と2.5kgも体重が減っていて、体脂肪率もいつもより1.2%も下がっていました。
よしよし、このままを維持するぞ!と思ったのも束の間、食欲は元に戻り体重もあっという間に戻ってしまいました。(泣)
元気になったのも数日、また鼻風邪ひきました。
電車の冷房が原因です。
あ〜、油断してしまった、、、
土曜日はゆっくり休養しましょ。

たかが風邪、されど風邪、、、風邪は万病の基といいます。
気をつけましょうね。
油断せずに、きちんと完治させましょう!

(0:39)

先頭 表紙

超亀レスでごめんなさい。風邪も怖いですよね。>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-06-06 00:56 )
風邪大丈夫? 僕もさんざんSARS呼ばわりされました。その前に少しは心配しろ! プンプン! です。 / KJ ( 2003-06-02 03:31 )
痩せた分、すぐに戻る、、、でも健康がいちばんよ!>あすか姫ちゃま / ちびマリ ( 2003-05-31 00:22 )
あたしも一昨日まで一日半寝込んだ・・・後は鼻だけ・・・風邪で体重減った分って、なんですぐ戻るのかね〜!?戻らなくいいのに!!太るのは簡単なのに痩せるのは大変ってのも可笑しな現象っすわ。 / あすか姫 ( 2003-05-30 02:00 )

2003-05-24 ドラマニア(ドラママニア)

私、本当にドラマ大好きです。

ここ何ヶ月かは何年か前に録っておいたビデオを2日間で1話から最終話(だいたい11〜12話)まで見たりしてます。
『ラブレボリューション』『愛をください』そして昨日から『YASHA』を見ています。
1つのストーリー見終えるのにだいたい12時間弱。
いったい私は何してるんだろう?って思っちゃいます。(笑)

さてさて、『YASHA』の続きでも見ましょ。

(15:57)

先頭 表紙

『きみはペット』おもしろいよね。あんなペット飼いたい。ごくせんから松潤が気になります。(笑)>あすか姫ちゃま / ちびマリ ( 2003-05-25 00:54 )
私もずっとほったらかしてたよ。でも急に観たくなったりするのよね。愛くだは初めてビデオを観なおした。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-05-25 00:53 )
きみはペットにハマってます!!別に松潤がスキとか小雪がスキってわけじゃなくてストーリが楽しい(>∇<) / あすか姫 ( 2003-05-24 23:22 )
すっごいね。マニアだね(笑)私もドラマ好きだけど、録画したものも見返したりしないんだよね。録画の意味ないじゃん?(笑)それやってみようかなぁ。 / masa ( 2003-05-24 23:08 )

2003-05-19 夢

久しぶりに夢を見た。
それは母の実家に何故か私は住んでいて、泥棒に入られて通帳と印鑑を取られ預金を盗まれた。
でも、通帳も印鑑もしっかり元の場所に戻されていた。
実際は銀行にもお金なんて無いんだけどね、、、
で、夢占いをしてみた。
ちょっと不思議な結果が出た。
詳しく説明するのはめんどくさいので簡潔に言うと、恋愛運がいいらしい。
出会いがあるらしい。
どんな人と出会うことができるのか楽しみ。(笑)


夢占い


(2:24)

先頭 表紙

夢ってなかなかはっきり覚えていないことが多いよね。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-05-22 20:55 )
今度夢を覚えていたらやってみよう。最近見たのは判るんだけど覚えてないんだよねぇ。 / ばぁびぃ ( 2003-05-22 10:24 )
夢占いは某サイトのBBSからぱくってきました。(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-05-20 01:34 )
夢占いのこんなサイトあるんですね!早速・・・と思ったけど最近夢見てないやぁ、、、寂し。 / よしこ ( 2003-05-20 00:01 )

2003-05-16 東アジア選手権2003(SOCCER)

開催が延期されました。
開催都市となる横浜市がSARSの影響を考え、東アジアサッカー連盟に対して「延期」を強く要請している事を考慮し延期が決定しました。
この大会の参加国は中国・香港・韓国と開催国の日本です。
残念だけどしかたないですね。
先日も6/11に予定されていたフル代表VSナイジェリア代表の試合が中止になりました。
SARS、、、
いろんなところに影響がおよんでいます。
でも、考えると怖いですね。
高校の時に肺炎で死に掛け臨死体験をしている私にとって、肺炎は本当に怖いです。
気をつけなくちゃ。
でも、どうやって?

韓国戦楽しみだったのになぁ、、、


(0:32)

先頭 表紙

韓国戦31日にやるみたい。 / ちびマリ ( 2003-05-19 18:59 )
SARS、怖いですね。それに風邪はやってるみたいだし。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-05-19 00:59 )
大変なことになってるよね〜。私の友達、今、台湾に住んでるんだけど、マスクしてるみたいだもん。。。あっちは死者とか出てるし、心配(_ / masa ( 2003-05-17 00:17 )
ねっSARSは怖いね。今週は何もなかったんだけど、気が抜けて風邪ひいたみたい、、、(泣)>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-05-16 21:55 )
私もニュース見てびっくり。サッカー好きにはツラいだろな〜って思った。SARS怖いよねーほんと・・・。 / あっきー ( 2003-05-16 12:06 )
これが東アジア選手権でなくてW杯だったらどんなになってたんだろう?想像するのも怖い、、、>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-05-16 02:03 )
BBSに書き込みして戻ってきたら日記が書かれてた…ちょっとビックリ!サッカー観れないのは残念です。SARS・・・なんか不気味ですよね。このまま広がっていっちゃったらどうなるんだろ?ちょっと心配。 / よしこ ( 2003-05-16 00:46 )

2003-05-12 ブルーのグラス

ブルーのグラスが好きです。
ちょっと小ぶりの。

そのグラスで飲む牛乳は一段とおいしい☆ミ
そのグラスで飲むフルーツワインはちょっぴり人恋しい味☆ミ
そのグラスで飲むミネラルはほんの少し潮の香りがします☆ミ

大好きなブルーのグラスで、次は何を飲もうかな?


(19:47)


先頭 表紙

ブルーのガラスのものって幻想的な感じがしていいですよね♪きれいな色ですねvv / よしこ ( 2003-05-16 00:44 )
でもこのグラス●イ●ーで購入したのですが、、、(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-05-15 00:07 )
お気に入りのアイテムがあると気分いいね☆食器とか雑貨とかっていいよね〜。お店とか見てるといろいろ揃えたくなっちゃう。。 / masa ( 2003-05-14 02:09 )

[次の10件を表示] (総目次)