himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-28 大切なものほど
2003-03-26 気分が良かったから、、、
2003-03-19 首を長くして、、、
2003-03-18 考えてみよう
2003-03-15 ラジオのゲスト
2003-03-12 なんやかんやと、、、
2003-03-02 3月
2003-02-28 中途半端
2003-02-23 声が、、、
2003-02-20 ただいまぁ〜


2003-03-28 大切なものほど

時として見失いがちです。
私の場合忙しさの中で大事なものが見えなくなっていたみたい。
忙しいという字は”心を亡くす”と書きます。
忙しさの中で、自分の心の中にある大切なものを失くさないように気をつけましょう。


P.S.すごーくというかかなりというか久しぶりにギターの本なんて買ってしまいました。自分のではないけれどギターがあるのでコード押さえて弾いてみました。懐かしかった。本当にコード忘れてる。(笑)でも時間のある時に少しずつ覚えていこうかなって。この前エレアコ弾かせてもらったらすごくよかった。エレアコ欲しいなあ、、、


(0:30)

先頭 表紙

2003-03-26 気分が良かったから、、、

日曜、月曜と好きな人に会えて、嬉しかったしすごく癒された。
だから雨の日でもとても気分が良かったから、、、
美容院に行ってきました。
大好きなピーターラビット柄(ウェッジウッド)のオートミールボウルでスープを飲みました。
大好きだったチェッカーズのFINAL LIVEのビデオを観ました。



26日も良い日になりますように!



P.S.お誕生日、おめでとう!>ゆりり



(2:15)

先頭 表紙

ピーターラビットの食器はちょっと高いのでカップの持ち手が取れても捨てられずに使っています。(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-03-28 00:18 )
30日に会いましょ!>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-03-28 00:16 )
う〜ん、、、よくもあり、そうでも無し。微妙やね。>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-03-28 00:15 )
チェッカーズFINALはね、泣けます。今度会うときにでも貸しますよ。って本当に?(笑)>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-03-28 00:14 )
ピーターラビットかわいいですよねvvいいなぁ。アコースティックライヴはなんだか大人な雰囲気でかっこよかったですよね。ワンマンがますます楽しみ♪ / よしこ ( 2003-03-27 22:11 )
今日は楽しい日になりましたか???また30日に会いましょう♪ / かぶとむし ( 2003-03-27 00:22 )
久々のツッコミになってゴメンネ(>・<)良い一日になったのかな・・・?! / あすか ( 2003-03-26 20:13 )
よかったね。( ̄▽ ̄)Vイェーイ♪イェーイ♪ チェッカーズのFINAL LIVEのビデオみたいな〜。 / KJ ( 2003-03-26 07:36 )

2003-03-19 首を長くして、、、

時には忘れたりもしましたが、待っていた『陰陽師』11巻が出ました。
数日前、通勤電車の中で『陰陽師』らしき漫画を読んでいる人がいまして、今時期読んでいるということは、、、
「11巻が出たんだ!」とピンときました。
ある俳優さんがその映画に出演するということがきっかけで『陰陽師』は小説も漫画も読みました。
難しい言葉がたくさん出てくるので入り易いように最初は漫画からでした。
その時既に9巻(多分)くらいまで出ていて、一気に全巻購入し時間を作ってまで読みました。
そのあと3冊くらい出ていた小説も全部購入し読みました。
最初、本当に言葉が難しくてつらかったのですが段々と慣れてきてわかるようになってくると面白い。
漫画は10巻が出てからかなりたっています。
これから読んで寝ます。
寝るのはいったい何時になるのだろうか?

(2:47)

先頭 表紙

漫画ははまるね。漫画は一度卒業したんだけど、『YASHA』で復活。その『YASHA』も完結したしね。今は『陰陽師』だけ。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-03-22 01:53 )
あ!ガラスの仮面なら私も一時期ハマった!42巻早く読みた〜い!!りこの待ち遠しかった気持ち、分かる〜★ / あっきー ( 2003-03-21 17:36 )
ガラスの仮面は読まなかったなぁ。絵が苦手だった記憶があります。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-03-21 01:47 )
結局次の日のことを考えて半分だけ読んで寝ました。多分3:40くらい、、、>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-03-21 01:46 )
ガラスの仮面の42巻はいつになったら、何年待ったら出るんだろう・・。ちゃんと完結するのだろうか・・・?? / masa ( 2003-03-21 00:58 )
何時に寝たのかな?小説が読めないばびです。寝る前に読んだら速攻寝ます(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-20 15:59 )
確かに顔が怖いです。>メイドちゃま / ちびマリ ( 2003-03-20 00:18 )
陰陽師、懐かしいっすわぁっ!アタクシは元々そちら側関係もオタク的ですので小説onlyなのでございます。ぶっちゃければ、漫画は絵が怖くて読めないのです。(笑) / メイド ( 2003-03-19 21:06 )

2003-03-18 考えてみよう

1つのことにとらわれて一生懸命になりすぎると、目の前にある大切なものを見失いがちになるよね。
でも、そのことに気付くのは早い遅いがあると思うし、一度冷静になって考えてみなければいけないことだとも思う。
何が大切なのか、きちんと考えられるようにならなくちゃね。


(2:07)

先頭 表紙

うん。すごく大事なことのような気がする。 / KJ ( 2003-03-22 06:25 )
なりたいですねぇ、常に客観的。でも、私はどっぶりと浸かってしまうほうなので難しい。(泣)>くるみちゃま / ちびマリ ( 2003-03-19 02:15 )
常に客観的に。なりたいけれども……(笑) / くるみ ( 2003-03-18 22:27 )

2003-03-15 ラジオのゲスト

NACK5の深夜番組にガレフラがゲスト出演しました。
収録は10日夕方だったようですが、OAは14日金曜の深夜27時からでちょっと眠い時間でした。
が、雑音が入らない場所を探し、移動し、ちょっとだけ寒い思いをしながら聴いていました。
5つの質問に答えたり、3曲もかけてくれたりとっても嬉しいOAでした。
それにしてもマコトくん突っ込み過ぎ。(笑)
簡単なレポのアップとオフィシャルBBSにカキコしていたらこんな時間になってしまいました。
これからガレフラはどんどんいろんなメディアに登場するんだろうなぁ。
あっ、プレゼントのキーワードは『ジェンヌ』だそうです。
ふぁ〜、めちゃめちゃ眠い!!!
今から寝ます。


おやすみなさぁ〜い!


(5:17)

先頭 表紙

私は気を抜いたつもりはなかったんだけど、気付いたらもう始まっていて、途中から聴きました(アホ)レポありがとうぅぅ。眠いのに早速書いてくれたのねぇ。どうもね。 / masa ( 2003-03-21 00:57 )
遅くまでお疲れ様!頑張ってレポをアップしたので、そう言ってもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです。☆ミ>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-03-19 02:14 )
レポ見た!!すごい!!分かり易い★おつかれさま! 私もリアルタイムで聞いてたけど、めちゃめちゃ眠かったーー。 / あっきー ( 2003-03-18 21:41 )
そうなの、SADAくんはいなかったのよね、、、>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-03-17 02:56 )
レポ読んだよ〜ありがとう☆でも・・・SADAしゃんは出てなかったのね。。。おやすみなさぁ〜い! / あすか ( 2003-03-17 00:44 )
あんな遅い時間だものね。(笑)一応簡単なレポをアップしました。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-03-16 03:48 )
途中で寝ちゃったよ・・・(苦笑) / かぶとむし ( 2003-03-16 01:25 )

2003-03-12 なんやかんやと、、、

言っているうちに、ガレフラのライブツアーも残り2ライブになったね。
2月8日のレコ発ワンマン@プラKからスタートし、関西・東海・関東・東北・関東と戻ってきました。
お疲れ様でした。
あと残り2ライブ。
J−POPは別な感じがするので、実質、3.30アストロワンマンを残すのみとなりました。
楽しみだけど、ちょっと淋しい、、、


(0:57)

先頭 表紙

JUNCOぉ〜!いらっしゃぁ〜いましぃ。☆ミ制覇すごいよぉ。えらい!>JUNCOちゃま / ちびマリ ( 2003-03-15 01:28 )
楽しみ!>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-03-15 01:27 )
初☆つっこみ。(笑)ツアー全制覇、、、キモイ!<自分。ワンマン楽しみ〜♪ / JUNCO ( 2003-03-14 03:25 )
ファイナルすごく楽しみ♪確かにツアー終わると思うとちょっと寂しいかも、、、関西行きたかった。でも、新しい活動の始まりでもありますよね☆ / よしこ ( 2003-03-14 01:56 )
関西は本当に楽しかった!MUSEは感動だったし、堺東はみせつけてくれちゃうし。また関西でライブあったら行きたい。その時はよろしくね!>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-03-13 23:13 )
2/8にツアーがスタートしたと思ったら、もうすぐファイナルなんだね。ちょっと淋しいね。でも、本当に楽しみ☆ミ>杏華ちゃま / ちびマリ ( 2003-03-13 23:11 )
ツアー楽しかったね☆って関西しか行かなかったけど。。。ファイナル楽しんで来てね・・・。 / あすか ( 2003-03-13 21:57 )
久々の日記やねv大阪行ったのとか懐かしい。ワンマンでまた何か気持ちが変わる気がする。まぁとにかくワンマン楽しもうねっ♪ / 杏華 ( 2003-03-13 03:15 )

2003-03-02 3月

既に暦の上では『春』です。
花粉の季節でもあります。(泣)<今年は早くから花粉感じていました。
春だけど暖かくないね。
昨日は雨だったし、、、

春はのんびり旅がしたいなぁ。
日常を忘れて、いろんなこと忘れて、、、

(16:49)

先頭 表紙

でも結局忙しかったりで、どこにも行けないんだろうなぁ。旅したいですよね。>空。ちゃま / ちびマリ ( 2003-03-09 03:59 )
私も、日常を忘れて・・・のんびりしたいです〜(^o^)連れてって!(爆) / 空。 ( 2003-03-06 09:47 )
サッカーで地方に行きだす前は結構旅行してましたよ。1泊2泊が多いけれどね。>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-03-05 00:35 )
旅行じゃない地方行きはもうずっと前からなので私にとっては普通なんだよね。でも、たまにはのんびり行きたいなぁ。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-03-05 00:34 )
びかびかの1年生になるんだ。子供の成長は早い、、、(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-03-05 00:33 )
旅行いいですねー。旅行好きのわりにあまり旅行に行けてないんですよね。四万温泉に行ってみたいです。 / よしこ ( 2003-03-05 00:27 )
旅ねえー、いいね☆りこは最近いろんな地方に行ってるけど、ぜんぶ「のんびり」って感じじゃないもんね(笑) / あっきー ( 2003-03-04 20:30 )
春だね・・ 豆は4月から小学校だよ!今は入学準備に追われて忙しくしております。 / ねずみ@なんちゃって母さん ( 2003-03-03 01:43 )
私も京都の古寺なんか散策したいなぁ。の〜んびりと、、、>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-03-03 01:33 )
春かー。私も旅したいなぁ。京都とか行きたい!!!でも行ったことない所に行っておきたいなー。温泉行きたい〜☆ / masa ( 2003-03-02 23:19 )

2003-02-28 中途半端

上野−前橋間、、、
何か中途半端な距離だわ。
新幹線や特急を使うほど遠くは無いし、でも各停で行くと2時間かかるし、、、
どうしよう?って感じです。

ということで、前橋FLEEZに行ってきます。


(2:10)

先頭 表紙

お疲れさま。一緒にオールしたかったよぉ。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-03-03 01:32 )
お疲れさまでしたぁ!!前橋、根性で?ラッキーに間に合いました。オールできなかったので、バイバイも言えずにさよならで淋しかったです。オールも含めてお疲れさまでしたっ。 / masa ( 2003-03-02 23:20 )
初めまして、いらっしゃいまし。帰りが特につらかったです。(泣)>キョン☆ちゃま / ちびマリ ( 2003-03-02 16:30 )
ツアー参加に頑張ってます。SICKは当分無くて淋しいけど、、、>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-03-02 16:29 )
初めまして。中途半端な距離ですかぁ(笑)いつもその半端な時間をガレフラを聴きながら電車に揺られています。 / キョン☆ ( 2003-03-01 10:09 )
いってらっしゃい。楽しんで来てね / ねずみ。 ( 2003-02-28 16:55 )

2003-02-23 声が、、、

去年の秋に大風邪をひき、声が出なくなった時以来声がガラガラのままです。
普段でもハスキーボイスなんですが、、、
歌を歌っても高音が全然出なくて、ファルセットなんてとんでもないって感じです。
どうしたら元に戻るんだろう?
誰か教えて〜
カラオケ行って歌いたいよぉ〜(泣)

(声を戻したい理由がカラオケっていう自分にも、呆れますが、、、(笑))



(16:01)

先頭 表紙

のどを使わないのがいいのかな?普段会社でしか会話しないけどね。(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-02-25 21:28 )
カラオケで昔は思うように歌えたのに最近思うように声が出なくて寂しいです。。。ボイトレ通おうかなぁ。のどぬーるとかがいいとか聞いた気が、、、いや、プロポリスだったかなぁ、、、(←役に立たない)のど、お大事にしてください。 / よしこ ( 2003-02-24 01:44 )
ありがとう。仕事中にしゃべらないわけにもいかないしね。(泣)>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-02-24 01:03 )
カラオケ行ってないなぁ・・・。声は大事だからできるだけしゃべらないほうがいいんじゃない???早く治してね☆ / かぶとむし ( 2003-02-23 22:39 )

2003-02-20 ただいまぁ〜

昼過ぎに帰ってきて、お風呂にのんびりつかっていました。
今回もライブで大阪、名古屋と行ってきました。
今夜は新横浜でライブです。
今週は月曜から4日連続ライブです。
もう気力しか残っていません。
ライブは楽しくて、いろんなことから開放されるので大好き!
先週と今週の大阪ライブは、私の大好きな大阪のお友達も一緒に観てくれました。
そして、ガレフラを気に入ってくれたので、とても嬉しいです。
いまから軽く仮眠とってから新横浜に行ってきまぁす。

(13:17)

先頭 表紙

ライブがあるから頑張れるのかも、、、>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-02-21 01:46 )
大阪、大好き〜!また会える日を楽しみにしてるよぉ♪>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-02-21 01:46 )
今日はベルズで会えるのかなって思っていたけど、会えなくて残念。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-02-21 01:45 )
お疲れ様です。かなりのハードスケジュールですね。でも羨ましいです(^^)私もライヴは大好きです!!私にとって何もかも忘れて楽しめることと言ったらライヴです。 / よしこ ( 2003-02-21 00:42 )
無事、帰宅できたみたいで良かった☆TGFin大阪&りこりこin大阪楽しかったよ♪また会える日を待っててね。そして、大阪に来た時は遊ぼうね★″ / あすか ( 2003-02-20 23:00 )
おかえりなさいませ☆おつかれさま☆そっか。今日は横浜だね。楽しかったかな??あたしは疲れ果てていて、とても新横まで行く気力も体力もなかったです・・・。また感想を聞かせてください♪ / かぶとむし ( 2003-02-20 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)