himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-15 復帰
2003-01-12 PC使えず、、、
2003-01-04 初詣
2003-01-02 あけまして おめでとうございます!
2002-12-31 ラスト1日
2002-12-30 もういくつ寝ると、、、
2002-12-22 う〜ん、、、
2002-12-13 楽しい時間
2002-12-12 映画
2002-12-11 11000カウンター


2003-01-15 復帰

さっきまで、タッキー&翼のライブのDVD観てました。
二人ともりっぱな青年になったわねぇ。
数年前から毎年Jrのコンサートには行ってたんだけど、ここ2年は全然行って無いなぁ。
もともと相葉ちゃんが好きでJrコンに行ってたんだけどね。
相葉ちゃんが嵐になってからもJrコンにも行ってたなぁ。
毎年Jrコンから新年が始まってた。
そしてGW、夏、冬って。
その間に嵐コンに行ってた。
ジャニーズ三昧だったな。
その頃のタッキーはちょっとだけ覗かせる青年の表情がステキだった。
歌もまだまだだったけど、デビューするまで頑張ったんだろうね。
うまくなってるもん。
翼は前から歌もよかったし、踊りは本当にうまかった。2年くらい観ないうちに二人とも成長したね。
本当にかっこよくなってる。
嵐コンも観たいなぁ。
ここ2年はインディーズバンドにはまっててライブ三昧だった。
久しぶりにジャニコン観たくなりました。(笑)

PC復帰して初の日記がジャニ話なんて、、、(笑)


(2:50)

先頭 表紙

友達が今更ながらSMAPにはまり、コンサートに行ったりしてます。(笑)>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-16 02:38 )
あたしもジャニーズ大好きー。コンサァトに行くほど好きじゃないけど、テレビとかついつい見ちゃうなぁ。癒されるの(笑)最近はSMAPが好きです。 / かぶとむし ( 2003-01-16 01:53 )
空。ちゃまお元気でしたか?最近私は色々なことがありすぎて疲れています。そんなとき時はシャニコンのビデオ観ると気持ちが救われたりします。こちらこそ今年もよろしくです!>空。ちゃま / ちびマリ ( 2003-01-15 17:22 )
ジャ二−ズ・・・別に、誰が好きとか、嫌いとかいうのはないけど・・・テレビにでてると、元気でカッコイイから、それはそれで、大事な存在かもなぁって思ってます。(笑)今年もよろしくね♪ちびマリちゃま(^-^) / 空。 ( 2003-01-15 09:25 )

2003-01-12 PC使えず、、、

ということで、日記の更新が出来ません。
今はネットカフェで書いてます。
が、しかし、時間的にいままでの出来事を書くまでは無理なのでとりあえず更新出来ないとゆうご報告だけです。
復帰したら書きます。


(16:38)

先頭 表紙

2003-01-04 初詣

何年かぶりに明治神宮に初詣に行ってきました。
深夜にお友達から「明治神宮に初詣に行かない?」っていうお誘いのメールをもらい、3日はどうやって過ごそうかと考えていた私はラッキー!なんて思って即電話かけました。
「いいよ、行こう、行こう!」って返事をして待ち合わせを決めました。
朝というか昼ころ目を覚ましボケーっとしながらテレビをつけたら、箱根駅伝の復路の中継をやっていました。
寝ぼけ眼の目をこすり、よぉ〜く見ると何やら白いものが舞っているではないですか。
平塚中継所?雪?
ああ、あっちは雪が降ってるんだと思いながら窓の外を見たら、曇ってはいたけれど雪は降っていなくて「よかった」と思いながら出かける準備をしていました。
準備も済み、さて出かけようと思って外にでたらポツポツと白いかたまりが、、、
雪というよりはあられって感じでした。
まあ、たいした量では無かったので駅までは傘をささずに済みました。
約束の時間より10分遅れで明治神宮前駅に着き約束の場所に行くとお友達はすでに待っていました。(ごめんなさい)
家を出た時より雪らしい雪が少し降っていました。
2人で傘をさしながら参道を道順どおりに歩いていたらどんどん雪がたくさん降ってきました。
やっと本堂まで辿り着き、そこでもいつものライブの時のように2人して最前まで行きました。(笑)
お賽銭を投げ手を合わせ参拝しました。
その後お友達は入院している妹さんのためにお守りを買い、それから2人でおみくじをひきました。
私は5番、お友達は1番。
それぞれの番号の紙をもらい見ると、、、??
普通おみくじにある『吉』とかいうのが書いてありません。
よくわからないおみくじでした。(笑)
それから表参道まで歩き冷えた体と冷たくなっていた手とちょっとだけ空いていたおなかを満たすためにカフェに入って一休み。
2時間くらいいろんなお話をしながら温まり(ケーキセットのケーキもコーヒーもおいしかった)、渋谷に出て食事することにしました。
原宿から歩き、途中いろんなお店を覗きながら向かい、パルコの前のゲームセンターでプリクラを撮りました。(最近よく撮ります。(笑))
何回か行ったことのある『ボビーズ・カフェ』に行きました。
おいしくて、楽しくて、満足できた1日でした。
誘ってくれて

ありがとう!


また、おいしいもの食べに行きましょう。



(3:49)

先頭 表紙

ネット出来なくて死んでるよ。今ネットカフェからレスつけてるの。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-01-12 16:26 )
こちらこそありがとうーー!!超楽しかったね〜☆あっという間に一日が過ぎちゃったもんねー。また遊ぼうねん!chu☆ / あっきー ( 2003-01-10 18:13 )
カウントダウンライブ後に?そりゃすごいわ!今年の初thirbeはいつだろう?ワンマンかな?今年もよろしくです。>mamiちゃま / ちびマリ ( 2003-01-07 01:02 )
ちゃんとした場所に初詣に行ったのは久しぶりでした。>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-01-07 01:00 )
年越しライブが終わり明るくなりつつあるなか明治神宮にみんなで初詣に行ったよ。thirbeの為にみんなで絵馬も書いてきたんだけど・・・。見つけなかったよね(笑)今年もライブで会えるのを楽しみにしてます。体に気をつけて沢山のガレフラライブを楽しんでね。 / mami ( 2003-01-06 23:41 )
初詣は成田山に行きました。お賽銭のとき私も友達とライブのときの要領で最前に行きました。(笑) / よしこ ( 2003-01-06 22:19 )
3、4、5日と3日連ちゃん外食です。(笑)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-01-05 04:15 )
2日なら渋谷に居ました(笑)←3日の朝まで / ばぁびぃ ( 2003-01-04 06:39 )

2003-01-02 あけまして おめでとうございます!

日がかわって2日になってしまいましたが、、、

今年もよろしくお願いします!



2002年の大晦日は吉祥寺のライブハウスで年越しでした。
参加12バンドの年越しライブに参加していました。

ちょうど年がかわる時にガレフラがライブで、ガレフラのメンバー以外の出演バンドのメンバーもステージに上がり、みんなでカウントダウンをしました。
楽しかったぁ!
前年は横浜アリーナで新年を迎えました。
その時大好きだったアーティストと。

今年も大好きな人たちと一緒に新しい年を迎えることができてよかった!

でもでも、楽しいことばかりではありませんでした。
いろいろな方面に大変な迷惑をかけてしまいました。
大好きな人たちを苦しめてしまいました。
本当にごめんなさい。
今年も反省の年になりそうです。




(2:54)

先頭 表紙

いらっしゃいまし。こちらこそ、よろしくね!>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-01-04 03:20 )
2002年の締めくくりはゲームですか。(笑)今年もよろしくお願いしまぁ〜す!>メイドちゃま / ちびマリ ( 2003-01-04 03:19 )
初つっこみです。カウントダウン楽しかったですね。今年もよろしくお願いします。 / よしこ ( 2003-01-04 00:27 )
明けちゃいまして、おめっとさんどす。今年もどうぞヨロピク★アタクシ、年末は家で過ごして、そしてゲームしてました。クリアです。(笑) / メイド ( 2003-01-03 22:13 )
色々複雑な思いのカウントダウンライブでした。(笑)今年もどうぞよろしく。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-01-03 03:00 )
某カウントダウンライブはどうでしたか?電話の声が弾んでた。KくんとHくんの電話は笑えた。今年もよろしくね。>杏華ちゃま / ちびマリ ( 2003-01-03 02:58 )
去年は出会えて嬉しかった。後半はあまり会えなかったけど今年はお食事なんかもしましょうね、ライブ無くても。今年もよろしくね。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-03 02:56 )
私たちは何回「おめでとう!」を言ったのだろう?(笑)今年もいっぱい遊んで食べて。お互い元気に楽しく、、、ねっ!>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-01-03 02:53 )
こちらこそ、よろしくね!今年はもっと会いたいな。<私が都合つければいいんだ。>くるみちゃま / ちびマリ ( 2003-01-03 02:52 )
ライブハウスでの年越しは初体験でした。去年は私はもちろん武道館でした(笑)でも、いっぱい呑めたし楽しかった(笑)今年もどうぞよろしくです。 / masa ( 2003-01-02 23:46 )
あけおめ!電話喋れて嬉しかったよ☆今年もどうぞよろしく!! / 杏華 ( 2003-01-02 22:50 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します☆カウントダウンは、あたしホントにオールとか無理で、体力的に・・・。だから行かなかったのだけど、楽しかったみたいで何よりです☆ / かぶとむし ( 2003-01-02 21:19 )
こちらでもおめでとう(笑)今年も元気なRICOでいてね! / ばぁびぃ ( 2003-01-02 16:17 )
明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します♪ / くるみ ( 2003-01-02 14:54 )

2002-12-31 ラスト1日

2002年も今日1日残すだけとなりました。
去年の大晦日の夜、横浜アリーナでカウントダウンライブを見た後渋谷で待ち合わせて、大好きなお友達と飲んでました。
元旦から一緒でとても楽しかった。
今年は大好きなバンドのカウントダウンライブで年越しです。
ガレフラと出会って半年、いろいろあったけど楽しかった。
また来年も楽しい思い出がいっぱいできるといいな。

今年1年、お世話になった人たち、どうもありがとう!
そして、また、来年も、どうぞよろしくお願いします!

そしてそして、いつもここを覗いてくれていた人たち、ありがとう!
来年も、楽しいつっこみよろしくお願いします。


(2:18)

先頭 表紙

あけましておめでとうございます。今年もつっこみ仲間としてよろしくお願いします。>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-01-01 09:41 )
すげぇ。パワフル(・  _  ・ ;) もうすぐカウントダウンだ!! / KJ ( 2002-12-31 23:27 )

2002-12-30 もういくつ寝ると、、、

ということでちょっとだけ振り返り。

12月22日(日)
カメラ付き携帯買いました。
またまた2台持ちです。(笑)
ちょっと嬉しい。う〜ん、かなり嬉しい。(笑)
そのあとお友達に連絡して、町田でご飯しました。
急だったのに、付き合ってもらってありがとう!


12月24日(火)クリスマス・イヴ
大好きなガレフラのイヴライブ。
ちょっと特別な日だったから、おしゃれしちゃいました。
イヴ仕様です。(笑)
こんな日は優しい曲&LOVE SONGだよね。
テレスコープって優しい曲で大好き。
LOVE SONGはENDLESS WORLD。
雰囲気に浸りっぱなしだったら、ラストはのりのりな空。
ひさしぶりだったからちょっと嬉しかった。
本当に楽しい幸せなイヴだった。


ありがとう!

ライブ後は6人でオールでした。
新横浜のカラオケで朝まで過ごしたのですが、ラッキーなことにレディースデーで半額。
かなりの低料金で食べて飲んで歌わずにいっぱいお話しました。(笑)
★オール組★お疲れ様でしたぁ。楽しかったね!


12月25日(水)
お休みをとっていたので、ぼけぼけ過ごしました。
なんか、また、風邪を悪化させた感じ、、、
寝なくちゃって思っても、やることがそれなりにあったので思うほど休養できませんでした。


12月27日(金)
仕事収めでした。
ある程度メドをつけたかったのですが、いろいろあって思ったほど進められなかった。
ふぅ〜、年明け(1/6)がきっついなぁ。
でも、まあ、明日からお休みかと思うと嬉しい。


12月28日(土)
大阪から来ているガレフラファンのお友達が退屈してるんじゃないかなってことで別のお友達からの提案で食事でもしようということになりました。
今年は一度も行けなかった下北のお店に行きました。
店長もお店の人も覚えていてくれて嬉しかった。
やっぱりF@keの生春巻きは絶品です。
お友達も満足してくれたようで、よかったです。
次に会うのは大晦日のカウントダウンライブだね。
また、遊びましょう!

今年も残すところあと2日。
2002年はやっぱりSOCCER、W杯とガレフラとの出会い。
つらいこと、悲しいこともあったけれど無事年を越せそうです。
そして、大晦日のカウントダウンライブ。
新しい年を大好きなバンドと大好きなお友達と一緒に迎えられるなんて幸せ!


(4:19)

先頭 表紙

うひゃ〜!なんか、いっぱい入ってるよ!!やっぱり、うちのパソいかれてる〜!ごめんなさい! / あゆみ ( 2003-01-02 21:45 )
バイトに行く途中、M−1の敗者復活のステージだけ生でみました。意味無い。。 / あゆみ ( 2003-01-02 21:40 )
バイトに行く途中、M−1の敗者復活のステージだけ生でみました。意味無い。。 / 歩美 ( 2003-01-02 21:40 )
バイトに行く途中、M−1の敗者復活のステージだけ生でみました。意味無い。。 / あゆみ ( 2003-01-02 21:38 )
武道館かあ、懐かしい。忘れもしない1992.12.28。彼は『ちっちゃな巨人』です。明日はダブルヘッダーかな?プラKで。>masaちゃま / ちびマリ ( 2002-12-30 23:49 )
おつガレっっす☆いやぁ、今年も早かった。。。早すぎるぅぅ。昨日、Mー1グランプリをみていて、あぁー、これ去年のもみたなー。はえぇぇなーと思いました(笑)今日は武道館に行きました。明日もです(笑)やはり小さいけどでっかい人ですわっ☆ / masa ( 2002-12-30 23:37 )

2002-12-22 う〜ん、、、

ずっと日記の更新をしていませんでした。
ほかの更新が忙しくて、、、
ということでまとめて更新です。

12月15日(日)
祖母の七回忌でした。
とっても寒くて、体調を崩しました。
喘息に加え、くしゃみ・鼻水で最悪でした。


12月17日(火)
1ヶ月ぶりのTHIRBEライブに行きました。
最初、あまりにも遠い場所なので(京浜東北線・関内駅)行く予定では無かったのですが、対バンがMILKRUNだったので頑張って行きました。
MILKRUNよかったぁ。
もちろんTHIRBEもよかったです。
THIRBEのライブは家の事情により今年最後なので、メンバーにご挨拶を済ませ帰途に。
帰りはとってもしんどかったです。


12月18日(水)
待ちに待ったガレフラの約2ヶ月ぶりのライブでした。
そして、公平くんの復帰ライブでもありました。
公平くんいわく『新生ガレフラ』のライブは最高の時間を過ごすことができました。
感動しました。泣きそうでした。ちょっと、うるうるきちゃいました。

ライブの簡単なレポは
こちら

メンバーとも久しぶりに話せたし、ファンのお友達ともたくさんお話できてとっても充実した時間でした。
この日、某ファンサイトで知り合って2年半、大好きなお友達を連れて行ったのですがお友達もガレフラを気に入ってくれてとっても嬉しかったです。
お友達をしっかりメンバーにも紹介しちゃいました。(剛士くんにだけ紹介できなかったけど。)


12月19日(木)
クリスマスプレゼントを購入のため原宿から渋谷をはしご。
渋谷のGAPでジミー大西(わかりますか?)を見ました。
思わずお友達にメールしてしまいました。(笑)
お買い物は8割ほど済んだところで、疲れてしまい帰ることにしました。
久しぶりに歩き回りヘトヘトでした。
なのに、深夜2時過ぎまでメッセンジャーでお友達と話してしまいました。


12月20日(金)
一足早いクリスマスプレゼントを渡すべく、仕事帰りにお友達と待ち合わせ。
苦手な新宿、、、
無事に会えるのか不安なまま向かいました。
もう少しで新宿に着くころにお友達から「少し遅れる」とのメールが。
待つことには慣れているので平気でしたが、待っている場所に不安があったのとどのくらい遅れるのかがわからなかったので待っている間かなり心細かった。
そうこうしていたら携帯が鳴って着いたとのこと。
何とか無事に会うことができました。
そしてちゃんとプレゼントも渡せました。
よかった、よかった。
プレゼントを気に入ってくれたことがとても嬉しかったです。
そして、楽しい時間(私だけ楽しかったのかも、、、)を

ありがとう!



12月21日(土)
だめだとあきらめていたことが、何とか可能になりました。
いろんなものや人が心の支えになってくれていたので、不可能を可能にすることが出来ました。
頑張ることができました。
みんなに感謝したいです。


(3:48)

先頭 表紙

こちらこそ、遅くなったけど『メリクリ〜!』去年のクリスマスに初めて会ったことが懐かしいね!>くるみちゃま / ちびマリ ( 2002-12-27 03:39 )
サンフレ頑張ってます。この勢いで国立まで行って欲し〜い!<つっこみありがとう!>takeshiちゃま / ちびマリ ( 2002-12-27 03:38 )
お元気ですか?遅くなっちゃったけども、メリークリスマス☆ / くるみ ( 2002-12-26 22:31 )
サンフレッチェ残ってるね清水に勝ったんだし意地を見たいね / takeshi ( 2002-12-26 18:53 )
おひさしぶりです。私も喘息になってしまい闘っています。頑張ってくださいね!>KJちゃま / ちびマリ ( 2002-12-24 01:28 )
携帯からもつっこめるようです。<初めて知った。(笑)>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2002-12-24 01:27 )
げんきか〜い? ボクは病気とたたかってます。あはははははは。。。 / KJ ( 2002-12-23 23:21 )
おぉ!携帯からも、つっこめるのですか?今度しなくてわ! / あゆみ ( 2002-12-22 18:59 )
携帯からも突っ込み可能なのかぁ。 / りこりこ ( 2002-12-22 03:56 )

2002-12-13 楽しい時間

最近わかってきたことなんですが、どうやら私喘息になってしまったようです。
夜寝付いて3時間くらいすると発作が起きて呼吸困難になって目が覚める。
そして少し時間をかけて呼吸を落ち着かせてまた2時間くらい寝る。
そんな状態が半月以上続いています。
そんなことを友達と話していたら、その友達も実は喘息で私よりひどい症状の時があるようでした。
昼間も咳込んでしまうことも多々あったのだけど、比較的調子がよかったので思い切ってISSUEのワンマンライブに行ってきました。
今年最後のライブであり、現メンバーでのラストライブでした。
ドラムの大全くんの脱退が発表されていたので、、、
ISSUEライブ3回目にしてワンマン。
そんなに思い入れがあるわけでも無いのに大全くんが最後だと思うと、少しだけしんみりとした感情になったりもしました。
アンコールで大全くんがISSUEで最後にドラムをたたいた曲は私の大好きな『”ソラ”へ』でした。
ちょっとうるってなりました。
お友達に薦められて観たISSUEのライブ。
今では結構気に入ってます。(笑)
そしてお友達のお友達たちもとってもステキな人たちばかり。
初対面の人が多かったのだけれど、前から知っていたように自然に接してくれます。
とってもステキな場所です。


みんな、ありがとう!


また、来年!


(2:11)

先頭 表紙

わーーい。喘息仲間だ!! なんていってる場合じゃねぇか。お大事に・・・ / KJ ( 2002-12-23 23:24 )
アイコとラヴラヴしてきてねん♪>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2002-12-17 01:04 )
18日、楽しんできてね♪あたしはアイコのライブで武道館へ・・・(笑) / かぶとむし ( 2002-12-17 00:14 )
なんだけど、気持ちの移行ができないでいる。なんでだろう?>チビあすちゃま / ちびマリ ( 2002-12-16 23:13 )
おつがれ2002復活も後2日だね〜(^^*楽しみ×2 / チビあす ( 2002-12-16 19:58 )
ありがとう。>チビあすちゃま / ちびマリ ( 2002-12-15 01:48 )
喘息大丈夫・・・?あたしの親も喘息もってるらしい。。。だから、りこりこのことが心配、、、無理しないでね。。。 / チビあす ( 2002-12-15 00:19 )

2002-12-12 映画

先日観たかった『Dolls』という映画を観に行ってきました。
10月に公開された時には全国松竹系で上映していたのですが、『ハリーポッターと秘密の部屋』が公開されてからは都内では新宿で1館上映しているだけになってしまいました。(新宿の映画館に行くなんて何年ぶり?)
雑誌に載っていた地図を切り抜いて、それを見ながら何とかたどりつきました。
映画の四季の風景がとても印象的で、色がとても強調されていました。
そしてその風景の中にいる人たちの衣裳の色使いもステキでした。(特に佐和子役の菅野美穂ちゃんと松本役の西島秀俊くん)
テーマは『愛』。
結婚の約束をしていた彼女と別れ社長令嬢と結婚しようとしていた矢先に、別れた彼女が自殺をして、一命はとりとめたものの記憶を失って廃人と化したことを聞き結婚式の会場から車でそんな彼女のところに行き、ずっと彼女を見守り続けるため2人であての無い旅に出てしまう青年。
片目を事故で失い引退したアイドル。そして、そんな姿を見られたくないという思いを察し自分の手で両目を見えなくしてから元アイドルに会いに行く追っかけの青年。
いつ戻ってくるかわからない彼を何年もの間土曜日にはお弁当を2人分作ってベンチに座り待ち続けている女性。そんな女性が待ち続けていたのは自分だと名乗らずに最近土曜日になると彼女の隣に座って話をしている、迫り来る死期を感じとった老境のヤクザ。
3つの愛のかたちを少しずつ関連づけている。
愛って、、、難しい。
愛するって、、、難しい。
色々と考えさせられました。
自分を犠牲にしてまで貫ぬく愛って、、、
でも、観に行ってよかった。
何となく心が温かく感じられました。
(その日は他にもちょっと心が安らげることがありました。)

そして、久しぶりにビデオをレンタルしてきました。
『Dolls』を観たら急に観たくなって、、、
『月とキャベツ』と『風花』。
どちらも好きな作品です。
どちらも不思議な男と女の関係のお話。
『月とキャベツ』は真田麻垂美&山崎まさよし、『風花』は浅野忠信&小泉今日子が出ています。


(0:19)


先頭 表紙

2002-12-11 11000カウンター

これってキリ番?
だよね?
自分で踏んでしまった。(笑)
今日はついてることあるのかな?

(1:24)

最近画像貼ってないなぁ。
意味無いけど貼っちゃおっと。


先頭 表紙

うひぃぃぃ〜(鼻血) / 歩美 ( 2002-12-22 19:02 )
これはフライヤーをスキャンしました。>チビあすちゃま / ちびマリ ( 2002-12-12 00:24 )
あーーーー!!この画像チビあすHPにも使おうとしてたけど、うまく載らず断念したやつと一緒や〜(^^*早くメンバーに会いたい。。。 / チビあす ( 2002-12-11 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)