himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-06 サッカー無しの日?
2002-06-05 2−2のドロー
2002-06-04 いよいよ...
2002-06-03 サッカー三昧
2002-06-02 またまた...ぶり返し(泣)
2002-06-01 W杯、開幕戦
2002-05-31 いよいよ開幕!
2002-05-29 段々と...
2002-05-28 風邪こじらせました
2002-05-27 またまたお勉強


2002-06-06 サッカー無しの日?

水曜日、サッカーを観なかった。
のんびりドラマを見ていた。
けど、H組の試合結果は気になる。
ロシアが2−0でチュニジアに勝ち、勝ち点を3としました。
9日のロシア戦、負けなければいいと言ってたりもするけれど、やっぱり勝って安心したい。
う〜む、どうだろう?ロシアxチュニジアを観ていないだけに結果だけでは何とも...
結局サッカーの話題になってしまった。(笑)
そうそう、日本戦2試合を含む今後の試合のチケットが追加発売されることになった。
ネットと電話で半分ずつということ。
9日のロシア戦、14日のチュニジア戦ともに各1500席販売される。
ネットと電話で半分ずつなので、それぞれ750席ずつということになるね。
電話つながればいいな。
頑張ろう〜っと!
にっこくんのW杯デビューをこの目で見たい。<母心もとい姉心

話は全然違う方向へ...
最近、嵐の


松潤!





かっこいい〜!!!

(3:45)

先頭 表紙

2002-06-05 2−2のドロー

う〜ん、欲を言えば勝ち点3を取れたゲームだったなと。
でも、みんな頑張ってくれたのは嬉しい。
W杯初の勝ち点ゲット!
前線からDFする気持ちとか攻撃のパターンとか、見ていて楽しかった。
はらはらする場面もたくさんあったけどね。(笑)
楢もナイスセーブいくつかあった。(私は楢派)
隆行の同点ゴールにも久しぶりの(コンフェデ杯以来)根性を見たしね。
あきらめずに頑張った結果だった。
稲の勝ち越しゴールは気持ちよかった。
普通ふかしちゃうんだけどね。
あの勢いでボールがゴールネットに突き刺さると爽快だね。
ゴール後の稲の笑顔、最高だった。
ヒデは相変わらず豊富な運動量で中盤のつなぎ役としていい働きだった。
やなぎもいつもより頑張っていた。
伸ちゃんとアレックスはちょっと物足りなかったね。
モリシは交代で入ってすぐにシュート打ったり縦横無尽に走りまわったりで、モリシらしかった。
あっ、何気に前半の功労者は市かな?
よく相手のサイド攻撃を封じ込めていたと思う。
2失点はDFのちょっとしたミス(2点ともおなじようなミス)だったので次までに修正できるはず。
トルシエの采配良かったね。
にっこくんは予定外の交代で(森岡の負傷退場)でW杯デビューがおあずけになった。
まだ予選は2試合あるのでデビューできるはず。(ふてくされるなぁ〜)


次のロシア戦でゲットゴール!


にっこくんは今月18日に26歳になります。
(2:10)

先頭 表紙

勝ち点は得点とは違う評価点かな?試合に勝てば勝ち点3、負ければ0、引き分けは両チームにひれぞれ1が与えられます。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-06 20:54 )
ねぇねぇ。同点なのに勝ち点1ってなぁに?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-05 22:40 )
森岡がなんとかしてくれることを願います。>クマさん / ちびマリ ( 2002-06-05 19:48 )
にしても、ディフェンスは・・・・・このままでは。。。。ヤヴァイ / クマ ( 2002-06-05 07:11 )

2002-06-04 いよいよ...

あと15時間でベルギー戦のkick off。
5年前のことを本人はどう思っているのかわからないけれど、私はずっと気になってたから今日試合に出られたら本当に嬉しい。
ネットで頑張ったけど、チケットはゲットできなかった。
でも、どこで観ていてもスタジアムに負けない応援してるはず...<私
西澤くんを応援しだして丸5年。
この日を信じてきたんだもの。
絶対に代表としてW杯に出られる選手だと思って。
自分の持ってる全ての力を思う存分に出して欲しい。

自分たちのやるべきことをやって、悔いの無い戦いをしてね。<トルシエジャパン


VAMOS! JAPAN!!


(3:12)

先頭 表紙

みんな頑張った!>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-06-05 19:46 )
後半は点が入ったから見ていておもしろかったと思う。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-05 19:46 )
終わってみればこんなもん。(笑)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-06-05 19:45 )
珍しく早く帰って来てTV観戦してたよ。 最後のファウルは残念だけど、よくやった〜〜〜〜と言いたい♪ / うっち〜 ( 2002-06-04 23:22 )
サッカー普段見ないばびだけど、今日はお仕事お休みだったし、初戦だし、観たよ〜。後半戦からね☆(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-04 22:09 )
どきどきワクワクだね! / ねずみ。 ( 2002-06-04 10:01 )

2002-06-03 サッカー三昧

風邪をひいていて、熱があるにもかかわらずずっとテレビ観戦。
スーパープレーの連続に大騒ぎ。
バティ、カヌ、ベッカム、ラウル...
ナイジェリアのカヌはアトランタ五輪で知った選手。
(決勝のアルゼンチンVSナジェリア懐かしいな。アルゼンチンには現代表のオルテガがいました。)
でも、決める人がきちんと決めている。
それもすごい。
日本の初戦まであと少し。
段々と緊張してきた。
4日は朝からほかの事に集中できなくなりそう。(笑)
3日はブラジルVSトルコとイタリアVSエクアドルが見たい。
本当に毎日毎日サッカー漬けだわ。(笑)



し・あ・わ・せ!



当分の間『ちびマリのサッカー三昧』にタイトル変更しようかしら?(笑)

(0:26)

先頭 表紙

もう今日です。応援してね!>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-06-04 03:31 )
さぁて、いよいよ JAPANだネ♪ / うっち〜 ( 2002-06-03 23:31 )
わかった風は困るね。(笑)<その彼女>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-03 19:27 )
ベッカムはかっこいいね。でも私には西澤くんが一番なの。(照)>ももなさん / ちびマリ ( 2002-06-03 19:25 )
昨日、バスに乗っていたらバカップルが後ろで喧嘩。フランスは負けた!という彼氏に対して「フランスはまだ試合やってないよ!」と彼女。延々言い合いしたあげくに彼女の一言が「もう、うるさいな〜しゃべりかけないで!」。後で後悔するんだろうな〜(笑)と<フランスの結果がわかったら イライラしながら聞いていたばびちゃんでした!ながっ! / ばぁびぃ ( 2002-06-03 13:58 )
外国のサッカーってスピード感が違うよね。それにしてもベッカムかっこ良過ぎません? / ももな ( 2002-06-03 12:53 )

2002-06-02 またまた...ぶり返し(泣)

風邪です。
咳が治ったと思ったら、喉が痛くて、次は鼻水...
朝起きた時はかなり調子よくて元気だったのに、ちょっと外出して帰ってきたら喉が痛い。
と思っていたら鼻水たらたら。
いったい何なのでしょうか?
自分の体なのに全然わかんない。
日曜なのに寝てないといけないのかな?
悲しい...

(0:48)

先頭 表紙

こんな時におとなしく寝てなんかいられません。(笑)>しろねこさん / ちびマリ ( 2002-06-03 00:29 )
辛いけど、寝てるのが一番だよ。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-06-02 23:44 )

2002-06-01 W杯、開幕戦

いい試合だった。
でも、セネガルが勝ってしまうなんて...
何が起こるかわからない。
日本の決勝トーナメント進出も夢じゃない。

やっと購入しました。
日本代表ユニ&Tシャツ。
1つのお店で揃わなかったので、原宿、渋谷とショップを巡ってしまいました。
私のようにギリギリになって購入しようと思った人がたくさんいて、どちらのショップもすごい人でした。
商品にたどりつくのも容易でなかった。
買った物..No.9 NISHIZAWA オフィシャルユニフォーム
        No.9 NISHIZAWA Tシャツ ホーム&アウェー
        No.9 リストバンド
        No.9 NISHIZAWA タオルマフラー
        日本代表ハンドタオル
        No.7 NAKATA Tシャツ ホーム
        日本代表 扇子

ちょっと買いすぎました。(笑)
まあ、4年に1度のお祭りだし、にっこくんが初めて代表として臨むW杯だもの。
いい、いい!
大満足の1日でした。

あぁ...
携帯買い換えられるのかな???(謎)



初戦まであと3日。


(2:30)

先頭 表紙

残念ながらチケットはありません。でも、どこか人の集まるところでユニ着て応援します!>空。さん / ちびマリ ( 2002-06-02 00:55 )
そうです、始まったのですよ、お父さん。どこを応援?>くるみ / ちびマリ ( 2002-06-02 00:54 )
そうなんだ。いつもは首に巻いてなくてダランとさげてます。>ももなさん / ちびマリ ( 2002-06-02 00:52 )
セネガルの大金星。日本もいけるよ!>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-06-02 00:51 )
お祭り〜〜〜♪って感じで・・・盛り上がりましょう!(笑)ちびマリちゃまは、見に行かれるの??? / 空。 ( 2002-06-02 00:33 )
うちの父親が忙しそうにしています。エンジニアなので。でも娘たちはとてもだるだる。「え?W杯って今日からだったの?」とか言ってた(笑) / くるみ ( 2002-06-02 00:24 )
タオルマフラーは首に巻いてはいけないそうで、手に巻くのがフランスでは主流のようです。フーリガンに首締められちゃうから。 / ももな ( 2002-06-02 00:10 )
緒戦が大ドンデン返しで更に盛り上がりがヒートUPしましたね〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-06-01 22:43 )
4年に一度の出費だし。(笑)<こんな時間にお互いに...>ねずみ / ちびマリ ( 2002-06-01 04:00 )
おぉぉ、散財の嵐(笑) でも、気持ちはよーーーく分る! 楽しめ楽しめっ!! / ねずみ。 ( 2002-06-01 03:16 )

2002-05-31 いよいよ開幕!

あと数時間後に開幕です。<2002W杯
まだちょっと実感わいてきていません。
でも開幕戦なんか見たらジワジワと実感わいてくるんだろうなぁ。
(結局ただのSOCCER好き)

にっこくんも練習試合でゴールを決めたみたいで、順調に回復しているのですね。
よかった!
本人はどうなのかわからないけれど、私はやっぱり前回の予選の時の悔しさを晴らして欲しいです。

日本人2人目のW杯でのゴールゲッターになって欲しいです。



頑張れ!



(3:04)

先頭 表紙

私みたいなサッカー好きにはたまらない1ヶ月。開幕戦も楽しみ!>ねずみ / ちびマリ ( 2002-05-31 20:36 )
サッカーは分りませんが、いい試合をしてもらいたいものです。どこのチームも / ねずみ。 ( 2002-05-31 18:42 )

2002-05-29 段々と...

サッカーW杯まであと2日。
日本に各国代表選手が集まっているなんて信じられないです。
ベッカム、バティ、トッティ、デルピエロ...
(実はデルピエロは数年前に見かけています。うふっ。)
始まるんだなぁ。

西澤くんも間に合ったみたいだし。(^0^)
ただ、小野くんが虫垂炎て...
全く。

でも、4年に一度のお祭りです。
楽しみたいです。

見たいカードがたくさんあって大変!!!



VIVA!SOCCER!



VAMOS JAPAN!!!




(23:23)


にっことの出会いの日の初2ショット(97.05.07)


先頭 表紙

はははは>ねずみ&ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-05-31 01:57 )
にっこ君、恥ずかしそうだね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-30 17:26 )
お、若かりし頃のリコが・・・(言い逃げ) / ねずみ ( 2002-05-30 03:42 )

2002-05-28 風邪こじらせました

5月はいろいろと忙しくて、ゆっくり休めていなかったからなぁ。
5月10日にオールして、疲れがとれないうちにライブ、またオール、ライブと調子悪いのわかっていたのにライブ三昧していました。
先週待ちに待ったライブが終わってホッとしたら、気が抜けてドッと疲れが押し寄せてきました。
土曜、日曜はどこにも出かけずに家でのんびりしていたにもかかわらず、月曜の朝声が出なくなっていました。
熱もちょっとあって...
思い切って会社お休みしました。
電話かけたんだけど、声がガラガラでつらかったです。
今は何とか声が出ているけれど、明日の朝起きたらどうなっているんだろう?
あ〜あ、今月はマジ実働時間少なくて来月のお給料が...(泣)
不摂生はダメですね。

(2:34)

先頭 表紙

貧乏同士、遊ぼうね!(爆)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-05-29 23:45 )
ありがとう!>KJ / ちびマリ ( 2002-05-29 23:44 )
紅茶大好きです!(^_^)>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-05-29 23:44 )
ばびもお給料危ういです(笑)来月もお休みとるし、びんぼぉ〜。風邪、大丈夫? / ばぁびぃ ( 2002-05-29 03:16 )
おつかれ〜。お大事にネ。 / KJ ( 2002-05-29 02:29 )
ライブで喉を痛めるのは仕方ないしょ〜〜(笑) そゆ時は必ず飴を持参して合間に舐める。あと紅茶を飲む。紅茶は抗菌作用が有るんで痛めた喉から菌が感染しにくいんだよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-05-28 21:17 )
ありがとう。今日は会社に行ってきました。>空。さん / ちびマリ ( 2002-05-28 21:04 )
ちびマリちゃま・・・大丈夫?声が出にくいとモドカシイよね。早くよくなりますように♪ / 空。 ( 2002-05-28 07:17 )

2002-05-27 またまたお勉強

始めたのですが...
何ていうか、「あたしって、おバカ???」
人が出来ている事が出来ない...
情けなくなってきた。
きっと、ここで断念してしまうんだろうな。
何でこんなにおバカなんだろう。(泣)


(3:02)

先頭 表紙

焦らず、のんびりやっていきます。>空。さん / ちびマリ ( 2002-05-28 01:19 )
頭は使わないとおバカになるね>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-05-28 01:18 )
人生は日々、お勉強だよ。焦らずにぼちぼちいきましょう♪ / 空。@いつもありがとうです♪ ( 2002-05-27 23:55 )
オイラも社会人になってから勉強を始めたので・・・ちんぷんかんぷん ( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2002-05-27 22:12 )
学生時代に戻ってやり直したいよぉ...(泣)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-05-27 12:57 )
お勉強しようって意志が大事なんだよぉ〜!ばびに言われても説得力なさそうなんですが(笑)何のお勉強してるのかな? / ばぁびぃ ( 2002-05-27 03:34 )

[次の10件を表示] (総目次)