himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-03 庭の繁み♪どうするのこれ?
2002-10-02 ふたたび♪
2002-10-01 SOLA♪
2002-09-27 あっちっち♪
2002-09-26 ゆでゆで♪
2002-09-21 ねぇ、どうする?
2002-09-20 コレクション・アルバム編!
2002-09-04 秋です・・・。
2002-09-03 帰り道の甘い誘惑♪
2002-09-02 オンステージ♪


2002-10-03 庭の繁み♪どうするのこれ?



鉢植えの植物を庭に直植えすると、種類によっては
増長(野生化)してしまうものがあります。
これは以前も掲載した、パッションフルーツで、左側には
ジャスミンが。

ひいばあちゃまが、うっかり(笑)庭に動かしたんですよね。
いつの間にか。

こんなジャングルになってしまって、物干し竿ひとつが犠牲に
なりました。いずれにせよ、11月にはまた鉢植えにして
ハウスのなかで越冬させなければいけません。
そして驚くべきことに!以下次号(笑)

先頭 表紙

2002-10-02 ふたたび♪



夜、どこからともなく現れた彼(多分)。
本当にこんな大きいものが一体どこから進入するのか?
それは昼間開けっ放しだからです。はい。
せめて網戸は閉めてほしい・・・。

先頭 表紙

meguroさまふと気配を感じると、よくこういうものがいたりするのです・・・。こわーい!この足、つま楊枝よりも太いのよ! / あると ( 2002-10-08 07:46 )
またもや、スパイダーマン出現ですな・・・ / meguro ( 2002-10-07 22:00 )

2002-10-01 SOLA♪



秋ですねぇ。
というわけで、秋空です。まんまやんか。

この10分前の夕陽が、とてもくっきりと空に映えていたのですが
案の定、撮り逃しました。帰宅途中の空は、5時台なら夕暮れ、
6時台ならとっぷりと日が暮れてしまうのです。あせあせ。

先頭 表紙

2002-09-27 あっちっち♪




さて、茹で上げて〜、試食♪

おいしい〜〜〜〜〜っ。

思わず感動の、ぷちぷちな新鮮さ、歯ざわり。
おりょうは朝ご飯替わりに一本まるまる平らげ(好きなのよね)、
お弁当のデザートにも1/3ほど持っていきました。
ご興味のかたは、こちらです。送料が入るので、ちょいとお高い?
でも味は保証つきです。北海道に住みたいぞぉ。

「久保農園さん」とうもろこしは27日が注文締め切りです。





そうそう、関東ではね、埼玉の「ミライ」という品種も、ちょい高いですが、
美味しいのです。

先頭 表紙

meguroさまあら〜。夕方には閉店してしまったようです、とうもろこし。来年は実家用にも頼みたいです。半分食べて半分はほぐしたものを冷凍にしました。こちらでは気候が合わず、このように美味なものは収穫できないそうです。家族にも好評でした。 / あると ( 2002-10-01 04:28 )
え〜ん(;;)遅かったぁ〜。来年こそは、食べるぞぉ〜!あ〜美味しそう・・・ゴックン / meguro ( 2002-09-27 22:11 )

2002-09-26 ゆでゆで♪



ネットのお友達がお手伝いにでかけている農園で
通信販売をしてくださいました。
んで、たくさんの、ニセコハニーバンタム♪到着〜♪

おいしい「とうもろこし」。高知ではついぞお見かけしません。

でも私もおりょうも大好きなので、食べたくて。

「美味しいよ♪」というお言葉に、ノセられてしまったかしらん。
おおっ?という大きさの箱が届き、さっそくむきむき。
皮付きのままの写真、取り忘れました(笑)。

そしておとっときの海洋深層水塩を振り、お鍋でゆでゆで。
7〜10分くらいでいいのですね〜。もっと茹でるのかと
思ってました。

先頭 表紙

2002-09-21 ねぇ、どうする?



朝、キッチンにいた、タカアシグモ。
隣は卵を比較するのに、配置してみました。
ムカデやゴキブリなども食べてしまう、くもの巣を張らない
タイプのクモです。
これでもやや大きいというサイズ。家の中には、もっと大きな
サイズのものが出没する時もあって、本当に毎日が命がけ(笑)。

さて、どうしましょ。
お食事中のかた、ごめんね。

先頭 表紙

ゆき♪さまごめんねぇ、びっくりさせて。でもねぇ、いるんですよ。こういうの。先日はバスルームにさらにBigSizeを発見!固まりました。 / あると ( 2002-10-01 04:26 )
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲいやぁ〜〜〜ん。 / ゆき♪ ( 2002-09-30 11:45 )
かえでさま私もこの生き物は、どうも苦手ですわ。たとえ地獄に落ちたとしてもクモの糸は登りたくないです。しかもひとりで助かろうというあのお話は、本当に疑問だらけなの。どういう教訓を釈迦は残したかったのか? / あると ( 2002-09-24 18:18 )
meguroさま稲刈りの手伝いに義姉がきておりまして、「私はかえるとヘビは駄目だけど、これは大丈夫」といって上手に外へ放してくれました。ほっ。私はカマキリもかえるもヘビもとかげも大丈夫なんだけどさぁ・・・。 / あると ( 2002-09-24 18:16 )
ととと特にダメなのですこの生物……!(涙)いや〜、そちらや三重県では生活できません〜〜〜〜(涙) / 冬靖楓@トラウマ持ち ( 2002-09-24 00:16 )
スッ凄い!目の前に居たら・・・・・あるとしゃん、この後どうしたのぉ〜(^^;) / meguro ( 2002-09-23 20:11 )
悠理さまそうなんですよね〜。ダーリンもカンダタがどうのこうのと言いつつ、玄関先に絡新婦を飼っていたりします(号泣)。お山なのでこういうのたくさん出るんですよ〜。びっくりしてしまいます。 / あると ( 2002-09-23 13:46 )
かえでさま関東のかたは、びっくりするよねぇ。三重県あたりでもこのクモ出没するようです。以前の外にあったトイレ&浴室には、こういうのが数匹、天井をふと見上げるといたりするわけです。いまでも家の中に出てきますよ。かさこそという足音がまた怖いの。 / あると ( 2002-09-23 05:42 )
キャー!!!!!!!(脱兎) / 冬靖楓 ( 2002-09-23 01:30 )
あ〜昔住んでいた家には仰山いましたよ〜このクモ。今は無き祖母が「このクモは虫を捕るき殺されん」と言うので我が家では居なくなるまで見守るばかりでした。久し振りに見たわ〜(^_^;) / 悠理 ( 2002-09-22 19:17 )

2002-09-20 コレクション・アルバム編!



え〜っと、先ほど到着しました。極安中古買いをしてしまいました。
遠く遠く北海道からお嫁入りしてまいりました。
Welcome My Room!大切にするよ♪

というわけで、早速記念撮影!
所持している初盤CDにも帯はついていますが、なかなかのコピー
なのですよ(笑)。

「TO YOU(夢伝説)」
  俺、この音好きだよ。風の音が聴える、
  夢の色が見える、さぁ、パーティが始まるよ。


「NIGHT SONGS」
 "真夏の夜の夢"君にあげる


キャッチコピーというのは、時代を感じさせますね。
シングルにもコピーがついているものがあって、先日発見したものがこれ。

「メビウスの瞳」
  明け方の夢は君で始まる


くくくっ。

「楽園」ツアーパンフの「木蘭の涙」ON SALE!には
  "SOLA"見たことか!!

・・・・・・・・・。
うわぁい。どこに飾ろうかな。

先頭 表紙

たかねさま時代ですよねぇ。でもなんというかこの言葉遣いがまた、当時のステージMCを彷彿とさせて懐かしいのでした。 / あると ( 2002-09-24 18:15 )
meguroしゃんいや〜おりょうも大きくなりましたよ〜。髪も伸びたし(笑)。プレイヤー結局まだかけてはいないのでした。ジャケットなんだか大きくて嬉しいです。はい。 / あると ( 2002-09-24 18:13 )
帯のコピーって上手な方だと「おおっ!」ってなりますよね♪ けっこうそれに惹かれて買うこともあるでしょうから、練りに練られているのでしょうが…やっぱり時代ですよね〜♪(^^ゞ  / やまのたかね ( 2002-09-24 06:49 )
まぁ〜おりょうちゃん可愛い!夏に会ったときより女の子らしくなって・・・おばちゃん、嬉しいわ(^^)ジァケット、このサイズだとヤッパ良いですねぇ〜2枚で、ソーセキさん1枚ですかぁ。チョット複雑・・・プレイヤー必需品ですね。 / meguro ( 2002-09-23 20:19 )
悠理さまうわぁ、こんなところまで来ていただきました!嬉しいです。とてもとても極安です。だって2枚でソーセキさん1枚・・・メンバー殿、ごめん!ついつい・・・。123のコピー、いつ読んでも笑えます。でも好き(壊れ中)。 / あると ( 2002-09-23 05:46 )
タッチの差で「NIGHT SONGS」を買い逃した私です。羨ましいです〜。因みにデビューアルバム『Stardust Revue』の帯は“うれしなつかしおもしろたのし−−。だからブギ・ウギ、心ワク・ワク、胸さわぎ”って普通でしたよね。どうしてセカンドでこんなんなっちゃったのか?(爆) / 悠理 ( 2002-09-22 19:28 )
最初から、聴くつもりはなかったんですが、おりょうは聴きたぁい!と言っています。そして私もひさびさにプレイヤーに針を落としたくなってまいりました・・・。 / あると ( 2002-09-22 04:41 )
さちゆり☆さん早速のツッコミありがとうございます。そうそう、私も2ndのオビ文句には爆笑しましたよ。あとはね、次回予告で「Charming」のコピーなど。これも爆笑モノです。 / あると ( 2002-09-22 04:39 )
姐さんの影響ですね〜(^o^) "SOLA"見たことか!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!えー!?こんなの付いてた〜??『今宵はモダン・ボーイ』の帯は“しゃれた気分でスウィンギング!きらめく夜空でダンシング!熱くなったらロックンロール!今夜二人が燃えるまで・・・・”ですもんね〜これ、購入するの、迷いましたわ。。。(爆) / さちゆり☆ ( 2002-09-21 15:14 )

2002-09-04 秋です・・・。



スターダスト・レビュー 秋の行事・・・。
今年度のファンの集い「Stardust Rendez-vous」開催地は、バリ島です。
11月3〜8日。

お仕事もあるし、子供も置いていけないし、かといって連れていくのも・・・
なので、私は参加できないのですが、下見に行ってきたわけではなく
この写真は、高知の浜千鳥公園なのでした。
南の島ちっくでしょ?

先頭 表紙

たかねさまファンの集い。もう何といっても参加するに限ります。いつも日程的に無理で断念していた20代前半、悔やまれますね。あの頃はネットもないし、身近にファンもいず(笑)、1人で参加する勇気もなかったのです・・・。女の人は、結婚や出産でどうしてもいろいろと人生上での制約が多いと思うので、できることはやれるうちに、やっときたいものです。「自分のStyle」で応援する、という姿勢、私もその考え方に大賛成です。でもCDとFCとご近所でのライブは押さえたいですね〜(これでも主婦にはかなり厳しいけど)。 / あると ( 2002-09-10 05:35 )
うららんさまえへへ。ぜひ別館へお出でくださいませ。私自信もちょっとブランクがあり、最近またやっとライブへも復帰できたんですよ〜。 / あると ( 2002-09-10 05:27 )
おフランスだのパリだの(-"-;)…ファンの集いin海外となると行けないですね〜(;^_^A(特典はいろいろあるみたいですが←そうでないと行った意味が…) それでもファンはファン♪ 自分のスタンスでできるだけの応援をさせていただく、というのがアーティストに対する信条でもあったり(^^ゞ (でもせめてライブくらいは行きたい!) / やまのたかね ( 2002-09-07 06:17 )
海外でファンの集いがいあるんですね。最近のスタレビのこと、知らないんです。曲も昔のんしか・・・・またいろいろ教えてくださいね♪ この写真もとってもすてき!! / うららん ( 2002-09-06 05:40 )

2002-09-03 帰り道の甘い誘惑♪



空も海もどうしてこんなに美しいのでしょう。
日曜日に仕事場の都合でお仕事に入れないので、今週は毎日6時
まで残業・・・。夕飯の買出ししてたら、帰宅は7時近く。
なのに、夕陽と海が私を誘うので、思わず車を停めて、シャッターを
切ってしまいました。あぁ・・・。

先頭 表紙

たかねさまそうです。自然にはどんなチカラも敵わないのです。それでも自然のもつ力や美しさ、包容力に憧れて、生きていくのが人間なのかな?って思います。朝も昼もこの道を通りますが、やはり夕方がいちばん良いですね。 / あると ( 2002-09-10 05:25 )
うららんさまじつは10分くらいまえに、いつものシャッターポイントを通り過ぎてしまい、日の名残だけになってしまったのが悔やまれます・・。でもキレイよねぇ。こんな風景のBGMにはやはり「夢伝説」かな(笑)。 / あると ( 2002-09-10 05:23 )
自然は時々、思いもかけない美しさをわたしたちに見せてくれますよね。そんな時は「かなわないや」ヽ(´ー`)ノと思いますが、こんな美しさを見せてくれたことに感謝し、その巡り合わせを嬉しく思います(*^_^*) 夕暮れは切なくてでもキレイで…大好きです♪  / やまのたかね ( 2002-09-07 06:19 )
ものすごくキレイな色合いですね。素敵。。。。。うっとり♥ / うららん ( 2002-09-06 05:39 )

2002-09-02 オンステージ♪



町内の町おこしのお祭りが31日にありました。
特別ゲストで、ゴメスなんとかのボクシングファイトと、オンステージで
う〜みさん、豆電球さん、こんやもへえさん。
カバーあり、オリジナルあり、でしたが、もっと見せ場が欲しかった
ですね。いえ、バック転しろとは言わないので(爆笑)。
みなさん歌がお上手なんです。

先頭 表紙

ゆき♪さまtoshiさんって、今度どこだかに入るというお話を聞きましたが本当かしら?今月末には世良正則さんが来るのです。チョット観たいの。 / あると ( 2002-09-10 05:21 )
うちの方はおとといXjapanのtishiがきました。中学の芸術鑑賞会の後に夜ライブがありました。いけなかったわ。 / ゆき♪ ( 2002-09-07 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)