himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-02-09 疲労こんぱいで脳みそツルツル
2002-02-08 仕事なさすぎで脳みそツルツル
2002-02-07 スポーツしすぎて脳みそツルツル


2002-02-09 疲労こんぱいで脳みそツルツル

昨晩の試合は思った通りぼろ負けでした。0対13。
「赤子の手をひねる」と言うよりも「米軍に竹やりで戦ったベトナム兵」
なんとシュート数はこちら13本に対し向こうは53本。正味45分の試合だから1分に1本以上打たれてたと言うわけだ。ひぇ〜!まったく自分を自分で誉めてあげたいぐらい。。。

予想通り相手はフルメンバー(22人)。カナダ人6人、コクドOB数名(元全日本含む)、北海道出身たくさん。よくもこんなに1つのチームに揃ったもんだ。
テレビでホッケーの解説をしている人もいた。
こちらはキャプテンが長野である結婚式に出席する為に欠席したりでメンバー集まらず総勢12名。ま、集まっても結果が変わる事はないのだが。。。

彼らは来週、日光で行われる全日本選手権に出場する。第一試合で北海道のチームと当たるとの事だが、結構いい戦いをするに違いない。(ま、北海道勢には普通は勝てない。日頃の環境が違い過ぎるし、全日本では外人は2人に制限されてしまうのだ。)

あまりにこちらが弱過ぎて、ハードなぶつかりは少なかったので僕は無事生還。
うちのメンバー2人は歯で下唇を深く切ってしまったが前歯は落ちなかった。
命に別状がなくて良かった。3連休は寝まくります。おやすみなさい。(って今は昼過ぎだが。。。)

先頭 表紙

クマさま>ま、私もそんなに走らない・・・走れませんが、人一倍疲れます。いっその事、オフサイドで試合が止まった方が嬉しい事も頻繁にあります。 / むらりょう ( 2002-02-10 15:43 )
夢樂堂 さま>私もこの(↑)相手チームのスピードには驚きました。全国大会にでるだけあります!これからの対戦相手からはこれ以上強いチームがいないので、すごく安心です。 / むらりょう ( 2002-02-10 15:40 )
小学校の頃のオフサイドルールのない球技は楽で面白い。フォワードは走らなくて良いし ; ̄_ ̄) / クマ ( 2002-02-10 09:43 )
プレイヤーの生の声が聞こえて嬉しいです。アイスホッケー、子供の頃に1回見たけど、そのスピードに圧倒されました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:40 )
八百八さま>日記を書き始めてわかったのですが、結構グチっぽい文章を書くって事です。本物は底抜けに明るいんですよ。 / むらりょう ( 2002-02-09 23:08 )
かおりん>この前戦ったチームなんかNHLのドラフトにかかってたカナダ人がいるんだよ。チェックされた時、しし座流星群を見たもの。。。 / むらりょう ( 2002-02-09 23:06 )
コタツムリさん>いやいや、こちらも負けませんぞぉ。実は私、脳みそが筋肉で出来てるんです。 / むらりょう ( 2002-02-09 23:03 )
あれ,りゃんりゃんさんでしたか.日記はじめたんですね.いらっしゃいませ.怪我なさらないでくださいね.(日記で怪我することはたぶん無いと思いますが..) / 八百八六助 ( 2002-02-09 22:53 )
わー!もういつのまにかりゃんりゃんの日記が始まっている!今日もタフそうな試合ですな〜。前歯のない人NHLでは見ますよね。フルーリーとか。 / かおりん ( 2002-02-09 20:53 )
ぐうたら生活で脳みそつるつる、ってのは、私に勝るほどの人はそうそういないと思います(笑)。 / コタツムリ@おじゃましま〜す ( 2002-02-09 19:07 )

2002-02-08 仕事なさすぎで脳みそツルツル

んんん。仕事が少ない。
週末のこんな時間(5時前)に日記を書いているのだからお分かり頂けると思う。
先週も「仕事に余裕があるから、もっと仕事を割り振って欲しい」と上司に告げた。
上司はめちゃくちゃ忙しい人なので、僕に説明する時間がもったいないと思っている様だ。
他の人に「仕事に余裕がありすぎ」と言うと「君の処理能力が高いからだよ」と嬉しくも無い返事が返って来る。処理する仕事もないのに能力もクソもあるか!と思ってしまう。

入社した時はバブル絶頂で、1ヶ月に平日だけで残業3桁時間突入してしまい「神様!お金は要らないから自分の時間をちょうだい!」などと御願いしてみたこともあった。
そうしたらバブルが崩壊した。みなさん、ごめんなさい。不景気になったのは僕の責任でした。
・・・なんて事はない。
が、「本当に不景気なんだなぁ」と思う。東証一部上場の弊社のオフィス内では10年前は電話がひっきりなしにかかって来たものだ。今は、仕事なのか遊びなのかわからないがメールを打つ音がパタパタと聞こえて来るぐらいだ。(私が日記を打つ音が一番激しかったりする。。。)
照明が消える時間も早くなった。10年前は午前2時過ぎでも弊社の半分のフロアで煌煌と電気が点いていたものだ。最近は7時過ぎには3割消え、10時過ぎには7割消えている。
自分の仕事が少ないのは、自分の能力不足でなければ良いが・・・。
こんなにぬるま湯の様な業務環境だと脳みそまでふやけてブヨブヨのツルツルになりそうだ。
ヤル気漫々で入社してきた若い人達は、入社後3年ぐらいでバタバタと転職している。
自分も転職したいと思った事はあったが、家庭もあり、30も半ばを過ぎると躊躇しまくってしまう。「やりがいもあって、給料も高い。それで趣味の時間もある」様なオイシイ仕事は転がっていないかと考えてしまう。
いずれにしても小泉不景気が何とかならないと、どうにもならない様な気がする。
小泉さーん、早く具体案をあげてくれ〜!本当に脳みそツルツルになっちゃうよぉ。

今日はグチがたくさん入ってしまった。明日は楽しい日記にするか。。。

先頭 表紙

まゆ猫さん>いらっしゃいませ。体育の授業でですか!釧路・苫小牧並みですね。競技人口拡大には良いかも!私がJOC委員になったら日本もそうします。 / むらりょう ( 2002-02-09 15:10 )
クマさん>頭がツルツルですか。中身に変化が無ければオッケーです。頑張って死守して下さい。 / むらりょう@そう言えば生え際が ( 2002-02-09 15:08 )
お返しつっこみ(笑)うちの子供達は体育の授業でアイスホッケーをやっています。下の娘いわく、「息切れがして大変」らしい。おっと、これは前日につっこむべきでした? / まゆ猫@こちらこそはじめまして ( 2002-02-09 06:26 )
はじめまして。私は、将来、頭、つるつる予定です。 / クマ ( 2002-02-09 02:46 )

2002-02-07 スポーツしすぎて脳みそツルツル

はじめまして“むらりょう”です。アイスホッケーの社会人チームで監督兼選手をしています。どうぞよろしく。

明日は公式戦。相手は秋の大会で優勝した強豪チーム。
ダントツに強い。去年もカナダ人やコクドOBなどが所属し強かったが今年は元全日本の選手がはいったそうである。「赤子の手をひねるように」と言う表現があるが、ひねられる方は非常に痛い。明日もきっと痛い思いをするのであろう。
秋の大会では、別のチームと戦った際に、うちのチームの選手2人の骨が折れた。1人は右のあばら骨が10ヶ所ほどヒビがはいり、もう1人は右手の親指の根本が折れた。僕はケガが少ない方だと思うが、それでも2年前、左ヒザのお皿が2cmほどずれてしまい足首からモモまでのギブス生活を1ヶ月続けた。くわばらくわばら。

「アイスホッケーをしている」と言うと「あれっ?歯はありますね?」とよく聞かれる。
世の中の人は、「アイスホッケー選手=前歯が無い」と思っているらしいが、前歯が無い人はほとんど見ない。それよりも時間の感覚が無い人の方が多い。
アイスホッケー団体へのリンク貸し切りは夜中に始まる。
日中は一般滑走。夕方から夜にかけては女の子が多いフィギュア向け貸し切り。そしてアイスホッケーへの貸し切りが始まるので、一番早い時間でも夜10時ぐらいから開始である。練習や試合の後、帰宅するのは翌日である。
先日、試合が終わって帰宅後、疲れが出たらしく、歩きながら気絶して、扉でおでこを打った。さすがにビビった。その晩、寝床に入って背中がツッたが、「ウーっ」とかうなりながらも眠かったので、そのまま寝た。案外大丈夫だなと思った。

今週末は3連休で良かったと心から思うのであった。

先頭 表紙

システム管理者5号さま>こちらこそよろしく御願いします。 / むらりょう ( 2002-02-12 20:07 )
めちゃくちゃ遅れましたがいらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2002-02-12 10:48 )
ひぇ〜っ!内緒にして、日記を蓄積しようと思ってたのにぃ。今日の試合は観ててもつまらんと思うよ。力の差があり過ぎ。僕の最期を見届けられるチャンスはあるかも。骨拾って。 / むらりょう ( 2002-02-08 15:11 )
あー!発見〜。今夜の試合見に行けないけどがんばってくれ!!! / あやや ( 2002-02-08 13:39 )
マイケルさん>ぎょぎょっ!ばれたかっ!さっそくのご来訪ありがとうございます。僕の認識だとラグビーは奥歯がぼろぼろ、ホッケーは前歯がおちるです。が、マウスピースとかを使うので本当にぼろぼろの人は余り見ませんね。 / むらりょう@とうとう自伝を… ( 2002-02-08 01:31 )
ひょっとしてあややさんの日記に良く突っ込まれている方ですか? 歯が無いのはラグビー選手ですよね... / マイケル@はじめまして ( 2002-02-08 00:16 )

[最新の10件を表示] (総目次)