himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-14 恋愛は難しい
2003-02-11 前向き前向き!
2003-02-09 暇だ
2003-02-05 解決です(-_-;)
2003-02-03 ....
2003-02-02 恋愛中毒?
2003-02-01 う〜む
2003-01-31 でろ〜ん(T-T)
2003-01-30 祈りをこめて
2003-01-29 おでーと☆


2003-02-14 恋愛は難しい

なんかこう性格的にちっとひっかかる所がチラホラ見え隠れ....。
お互い様なんだろうけどね。
ちょっとノーリターンポイントを越えてしまいました。
こうなってしまうともう冷めてく気持ちは止まらない。
恋をしたときよりも更に暴走特急。

具体的に言うとね、何回電話しても電話に出ないの!
でおり返しもかけてこないし、次の日メールでごめんねとかも無いの。
しばらく我慢してたんだけど数日前になんで?!って言ってみたら
電話は苦手なんだって.....そりゃ苦手なもんを無理してかけろとは
言いませんけどかけたら出てくれよって感じでさ。
まだあるよ、メールとかで私が意見を求めるような内容で送ってるのに
それには全く答えず突然「アキに会いたい」とか送ってくるの。
もしかしてこの人って恋をしてる気分を大切にしたいだけなのかな?とか
思っちゃったよ。
そんな事が多々ありまして今かなり凍りついた気持ち。
初めは気のせい気のせい。むしろラブラブ攻撃嬉しいじゃんと
思ってたけどどうやらダメみたい。
う〜ん辛い!

先頭 表紙

マヤ様 家にいながらジェットコースター気分か!やったね♪女心を分かってないよね。自分が恋してるのが楽しくて仕方ないって感じなんだよね。知らん顔作戦やってみたら作戦通りだったけど嬉しいと思えなかったの。。。もう終りにしちゃたよ。 / アキ ( 2003-02-16 12:45 )
あすか様 うけちゃった?私も自分でちょっと笑えたよ。なにやってんだかって感じー。様子は2日程みてみたけどもう結果だしちゃったよぉ。なんかね持ちなおす事はないと思ったんだ。 / アキ ( 2003-02-16 12:39 )
さえちゃん様 でっしょー。そういう愛の言葉を言って自分を盛り上げてるようにしか思えないんだよね。私はもっと色んな事を話したりしたかったのにさ。 / アキ ( 2003-02-16 12:37 )
ダンデー様 知らん顔してみたよ。そしたら彼のほうから追ってきたけどもう遅かったね。手遅れ☆自分で自分が手におえないよ、まったく。ダンデーさんは女心分かってくれそうだね。 / アキ ( 2003-02-16 12:36 )
りな☆様 りなちゃんの予想通り!冷めました....。もう決定。あ〜ぁ、またやっちまったって感じだよ。実は...もう結論だしちゃいました!えへ。思い立ったら即日!って感じなんだよね、昔から。でも今回はじっくり考えた方なんだよ(笑) / アキ ( 2003-02-16 12:34 )
をををぉ…暴走特急なのかぁ…。読んでる私はジェットコースターに乗ってる気分よ〜。確かにちょこっと女心に鈍感なのかもね。まだ彼は出張中なんだよね??電話やメールのすれ違いであれこれ思い悩んでるとグッタリ疲れちゃうと思うし、彼が帰ってくるまで知らん顔作戦でどーんと構えてればいいんじゃないかな〜。 / マヤ ( 2003-02-15 23:52 )
アキちゃんうける・・・でも自分の気持に凄く素直で羨ましいな。意外と振り回されてるのは彼の方だったりして〜(笑)少し様子を見ましょうね。数日前のように! / あすか  ( 2003-02-15 22:38 )
あらら・・・せめて、着信履歴見て向こうから電話くれるとかすれば、いいのにね(´・ω・`) 「会いたい」とメールもらっても、素直に喜ぶとうよりは「何で答えてくれないの!?」って気持ちの方が大きくなっちゃうよね、なんかわかるわ・・・切ないね(´・ω・`) / さえちゃん ( 2003-02-15 20:00 )
そっか、彼って女心がわからなすぎね。あたいは女心よ〜くわかるわよ。だっておねえですもの♪そんなことより、アキちゃんが今度知らん顔してみれば?効果覿面のような気がするけどなぁ〜。 / ダンディーY ( 2003-02-15 09:39 )
うぅ〜、そっかぁ…でも昨日ね、ふと、アキちゃん、冷めちゃったりしてとか思ったの、恋愛してる時って楽しいけど、色々考え初めて冷め始めた時のつまらなさって無いし…ただ、早く結論は出さないと言う事と、自分には性に合わない!ガマンならん!ってなスタイルの恋愛は長続きさせるのしんどいよね。(慣れるまでってゆーか…)とにかく、一喜一憂して、色々行動起こさないのがいいんじゃないかな…と思ったよ。 / りな☆ ( 2003-02-14 22:11 )

2003-02-11 前向き前向き!

またもや連絡とれず.....。
今日1日だけどね。
丸1日連絡が来ないって普通なのかな?
やっぱり自分に自信が無いし彼の事もあんまり知らないから
ちょっと不安。
不動の愛を手に入れたい。
頑張ろう。

先頭 表紙

ダンデー様 あ、なんか変な事考えたでしょ!ダンデーさんたらっ!内緒よ内緒! / アキ ( 2003-02-16 13:12 )
変なトコってどんなトコ!?ワクワク♪(笑) / ダンディーY ( 2003-02-15 13:42 )
ダンデー様 いい女だなんて!やーね!キャーキャー♪自分に自信ねぇ....変なところには自信があるんだけどね。 / アキ ( 2003-02-14 21:01 )
あまり深く考えすぎないようにね。もっと自分に自信持てって!イイ女なんだからさ♪ / ダンディーY ( 2003-02-14 17:03 )
マヤ様 知らない知らない!昔からTVをあんまり見なかったから知らない事が多いんだよねぇ(?_?) あ、あまりにも普通だった?!それはびっくり。でも良かった! / アキ ( 2003-02-12 19:00 )
↓知らないの〜!?郷ひろみの曲(笑)私も下のひろあちゃんのつっこみを呼んで今頭をめぐってるよ。アキちゃん、一日連絡が取れないなんてあまりにも普通だよ〜^^。 / マヤ ( 2003-02-12 18:10 )
ひろあ様 ん?その歌は...?知らないなぁ(笑)なんか私は連絡が取れない時なんて無いし忙しくても連絡は常にとりたい人だから「え?違うの?」って感じでかなりのギャップを感じちゃうんだよねぇ.....。まずはこの自己中な性格を直そう! / アキ ( 2003-02-12 14:49 )
azzurri様 1週間?!私だったらもう振られたんだとか思っちゃいそう。でもたまに女の子でもそれくらいがちょうどいいとか言う子いるよね。強い.....。そうだね電話は私もうざいと感じた人もいたかな....。うふふ♪自分がうざいと思われるのだけは避けなくてはね! / アキ ( 2003-02-12 14:47 )
りな☆様 そうなんだ〜!じゃあ1日くらいでくよくよしてる場合じゃないね。今まであんまり仕事が忙しい人と付き合った事がなかったので色んなギャップがあって戸惑うね。私のペースに合わせてもらう事はまず無理そうなのでちょっとずつ私が慣れていくしかなさそうだよ〜。 / アキ ( 2003-02-12 14:45 )
普通だと思うよ〜。でもさ、↓の日記を読んで彼はとても誠実な人だなって思ったよ。自分もそうだし、相手もそうだけど、いろいろな事情で連絡取れないことは多々あるさ!今さ、郷ひろみの声が頭をめぐってたよ「あえない時間が〜♪愛育てるのさ〜♪」なんの歌だっけ(笑)古すぎてわからないや。 / ひろあ ( 2003-02-12 13:36 )
アキちゃん、丸一日ぐらい大丈夫!大丈夫!azzurriも1週間ぐらい連絡がなかったこととかあったよ。←自分からしろよ!!毎日の電話って人によってはウザかったりもするし(やったらウザがられたこともあるし、やられてウザい気分になったことも 爆笑)、ここは大きく構えましょ♪ / azzurri ( 2003-02-12 11:52 )
うん!前向きが1番よ♪ちなみにさぁ〜、りな☆なんか3日間連絡無し当たり前だったよ。最初からそれが彼の(今は主人)ペーストか思っていたしね。最初なんか1週間に1回のFAXのやりとりで愛が芽生えたのよン(爆)彼のペースに合わせられなかったら自分のぺ-スに合わせてもらいたいよね!恋は惚れた方が負けなのだ(涙) / りな☆ ( 2003-02-12 09:23 )

2003-02-09 暇だ

ひととようを聞きながらマニキュア塗ってました。
ん〜♪癒されるね、ひととよう(漢字が分からない)。

昨日小学校時代からの友人と飲んでたので
今ごろになってやっとお酒が抜けた...。
20時〜4時までだから、8時間も飲み食べつづけ話続けてたのか。
恐ろしい...。
その子とは大体月一ペースでそうやって飲んでるんだけど
それだけじゃ足りずしょっちゅう長電話とかしちゃってる。
昔から全然変わってないこの関係はなんか嬉しいものだね。

彼とはその後もちゃんと良い感じだよ。
恋愛の事ばかり考えないように努力してるんだ。
根本的な考え方を変えないとまたダメになる気がするからね。
私は常に連絡とかとっていつでも相手が何処で何をしてるのか
知らないと今まではダメだったんだけどね。
彼に寂しくて不安な気持ちなんてあるのが当たり前なんだけど
もっと前向きにお互い信頼しあって付き合ってるうちにだんだん将来の
事とかも見えてくる物だからこれからもヨロシクねって言われたの。
そういう風にちゃんと相手の思ってる事が伝わってくれば
離れていてもそんなに不安がる事もないのかもね。

最近ミニチュア食品サンプルにはまってて
買いあさってるんだ。
前から食品サンプルがとても好きでハンズとかで
良く眺めてたんだ。でも高いからあんまり買えなかったんだけど
最近お菓子のおまけで付いてくるやつがあって結構リアルで良い感じなんだよね♪


先頭 表紙

azzurri様 そうなんだ〜?私の周りはかなり飲める子が多いかなぁ。azzurriちゃんも飲めるクチ?今度一緒にのもー!駅弁シリーズも結構そそるよね / アキ ( 2003-02-11 20:51 )
りな☆様 そうだねホボ恋愛ネタだったかも。あんまり覚えてないけど.....。お酒はね結構飲むね。酒無しでは生きていけない! / アキ ( 2003-02-11 20:49 )
さえちゃん様 みにサンプルシリーズってヤツだよ!結構リアルだから楽しいよ!是非買ってみて♪ / アキ ( 2003-02-11 20:46 )
時間を忘れて語り合える友達っていいよね〜♪azzurriの周りはあんまり飲めないコばかりなので、ちょっとつまんないんだけどね(笑)。そうそう!azzurriもエルメサーもミニュチュア大好きなの(笑)。ファミレスものとかも集めちゃったよ。でも、これは知らない〜。最近気になるのは駅弁シリーズ(笑)。 / azzurri ( 2003-02-10 11:17 )
うふふ、きっと8時間近く、恋愛についておおいに語ったのでは…?と思ったです(笑)時間忘れて一緒にいられるお友達ってい〜よね♪しかしアキちゃんはすごい飲みそうだ♪酒豪…?(笑) / りな☆ ( 2003-02-10 10:13 )
わたしもミニチュアサンプル好き!!なんてお菓子についてくるの?教えてくださ〜〜い!TT / さえちゃん ( 2003-02-10 01:08 )

2003-02-05 解決です(-_-;)

またまたお騒がせしておりますが今回の一件は無事関係が修復されました。
推測での疑いの心がスクスクと育ってしまい、勝手に突っ走って突然もうイヤだ!
とか切れたバカな私でした。
だけどその後の彼に言われた言葉でなんでそんなに自分が疑っていたのか
分らなくなるくらいアホらしい事件だった。
そんな私の事をうざったいからもういらんと思わずにちゃんと理由を聞いてくれて
自分の思ってる事を真剣に話してくれた彼に感謝。
自分の考えをしっかり持ってる人は相手の態度や行動で簡単に好きになったり
嫌いになったりしないんだな。と思いました。
私ももっと成長しないとな。

先頭 表紙

ダンデー様 大変だったのよ〜!まったく自分がイヤになるよ。でも恋愛素敵よね。結果良ければ全て良し、たまにはいい事いうね(笑)! / アキ ( 2003-02-09 13:28 )
マヤ様 コロコロと状況が変わりすぎだよね(笑)バレンタインねぇ....マヤちゃんは何か作ったりするのかな?私は多分またしばらく会えないからどうするかまだ分らないんだ。 / アキ ( 2003-02-09 13:26 )
あすか様 しばらく安定するかちら....?まだまだわからない事だらけだから今後はどうなるか分らないけど続けばいいなと思うよ。彼はしっかりって言うか言葉が巧みでちょっと恐いよ(笑) / アキ ( 2003-02-09 13:25 )
さえちゃん様 なんか付き合い初めって本当くだらない事で危機に陥るから恐ろしいね...。早く落ち着きたい! / アキ ( 2003-02-09 13:23 )
レイ様 そうだよね、これからはもっと悩む時間も大切にしようと思ったよ。悩んでる時間ってイヤだけどそこから逃げてたらいつになっても幸せはこなそうだもんね。 / アキ ( 2003-02-09 13:22 )
りな☆様 ごめんよ〜ぅ。なんかいつも勝手につっ走るんだよね、悪い癖なんだけど。なかなか治りませんな。こんな私はまだまだ結婚できないよ。りなちゃんも喧嘩したときとか結構思いつめちゃうタイプなんだ?究極の選択、するする。私は結婚してるわけじゃないから気軽に究極の選択をしちゃうけどね。今度は大丈夫だとおもう......(多分) / アキ ( 2003-02-09 13:20 )
azzuri様 お騒がせしちゃったね!ごめんちゃい!素直というか単純というか.....それだけ私の中で恋愛に対する比重が大き過ぎるんだよね。もっと大切なことを見つけないとなぁ。 / アキ ( 2003-02-09 13:14 )
あらやだ!いろいろ大変だったのね。でもいろいろあるから恋愛はステキなのよぉ〜ん♪ / ダンディーY(結果良ければすべて良し!) ( 2003-02-08 11:10 )
予想通り展開があったのね!しかもいい方向に♪もうすぐバレンタインだよ♥ / マヤ ( 2003-02-07 22:55 )
よかったよかった!これでしばらく安定?!するといいね♥優しいしっかりした彼でよかったねん。 / あすか  ( 2003-02-07 22:31 )
よかったよかった、ここ数日の日記をハラハラしながら読んでました(;´Д⊂ バレンタインも近いことだし、仲良くね♪ / さえちゃん ( 2003-02-06 19:42 )
よかったね^^ちょっとキツいことを言うとこれも許してもらえるのは最初のうちかもしれないよ。ゆっくりゆっくり考えようね。 / レイ ( 2003-02-06 13:46 )
アキちゃ〜〜〜ん。まったく心配掛けて(笑)だけど気持ちはすごくわかるもん。うちも夫婦喧嘩した時なんかね、怒ってなくてすねてる時の喧嘩で冷たい言葉、例えば『頭冷やせ』とか言われて席外されるともぅ終わりだっとか、究極の選択を頭のナカでしてるわけでして…ま。彼の言う通り、自分の気持ちがちゃんとしてれば相手の態度に振りまわされないよね。今度はダイジョブよね♪ / りな☆ ( 2003-02-06 10:01 )
良かった!良かった!何回恋愛しても、大人になりきれない部分があるのって、それだけ素直ってことなんじゃないかな?彼ともキチンと話ができたみたいだし、彼の素敵な一面にまた惚れ直せたみたいだし、二人の間に今回の事は必要な事だったのかもしれないよ☆ / azzurri ( 2003-02-06 09:15 )
ひろあ様 今回は本当自分のアホさがイヤになったね。もっと大人の女を目指さないとね。そうだね、これからはイヤなことも楽しい事も思いで作りの一貫と思って楽しむよ。 / アキ ( 2003-02-05 22:24 )
恋愛してるときって、後から考えるとつまらないことでも大いに悩んでしまうね。でもきっと自分を成長させる種になるさ。これからもいろいろと楽しいこともつらいこともでてくるけど、一つ一つが意味があると思って彼との時間を楽しもう♪ / ひろあ ( 2003-02-05 21:11 )

2003-02-03 ....

今日の朝一で彼からメールが着ました。
「システムが壊れて土日返上でずっと仕事してたから連絡できなくてごめん」って内容。
でもなんか信じる事ができなくて苦しかったからその事を告げて
もう別れたいよってメールしちゃったの。
したらすぐ返信がきてそんなのイヤだって言う内容。
そのメールをしばらく返信できずにいたら
公衆電話から電話着てでも私は仕事中でれないのでその事をメールしたら
「いても立ってもいられなくなって電話した。アキの事手放したくないから」って
メールがきたの。(ちと感動)
でもついさっき家に帰ってきてまた電話が着たから話して私はなんか
疑っちゃって安心できないからイヤなのって伝えたら彼は
「じゃあ勝手にしなよ。俺の言う事より友達の言う事を信じてに疑ってるんでしょ。
出張から帰ってくるまでじっくり考えな」と言われてしまいました。
私のこと手放したくないと言ったわりにやけにあっさりしちゃってるじゃない....。

どうなる事やら.....
でも結婚してるかもって言うのは考えすぎだったかなって感じです。

先頭 表紙

マヤ様 はやいね〜!自分でも少々ひいてます。マヤちゃんの言うとおりまたもや新しい展開で関係は修復されてるよ(笑)ホント恋愛は奥が深いね....何が本当の愛情なのかを見極めることが大切なのかな? / アキ ( 2003-02-05 20:08 )
ひろあ様 そうなんだよね!悪い想像ってどこまでも深いところまで進んでいくから恐ろしいよ。自分が恐ろしい.....。心の病かも。 / アキ ( 2003-02-05 20:06 )
レイ様 速すぎちゃってごめんなさーい!私は昔からそうなんだよね。悩むくらいなら別れる!ってそう決めたほうが楽になれるからね....。やっぱり関係は修復されちゃいました!良かった.... / アキ ( 2003-02-05 20:04 )
azzurri様 あちゃちゃ〜だよね。なんか本当自分が止められないんだよね、そう言う時。もう1秒足りとも悩みたくない!とか思っちゃって....。azzurriちゃんの言うとおり私が今度はがんばってみるよ。 / アキ ( 2003-02-05 20:02 )
りな☆様 そうだね、確かに何年付き合ったってやっぱり疑ってしまう心はあるしね。信用しようって頑張る事も必要だって気づいたよ。 / アキ ( 2003-02-05 20:01 )
りな☆様 なんかね先走りすぎたね。ちょっと反省。疑いまくって煮詰まってしまいそんな事考えてる事に耐えられなかったんだ。ウギャ〜ってなって勢いに乗せて言ってしまったよ。だけど今は関係は修復されたの(汗) / アキ ( 2003-02-05 19:59 )
アキちゃぁん、展開はやっ…。もしかしたらこのつっこみを入れている頃にはまた新しい展開があったかな。私も全然いいアドバイスはできないけど…。まだ彼への気持ちがあるのならアキちゃんの思い違いかもしれない不安を理由に終わっちゃうのは悲しいし、出張が終わったらきちんと会って話せるといいね。「電話やメールをマメにしてくれる」=「信頼できる」ではないと思うし。。「追いかけるほうが好き」な彼はもしかしたら押したり引いたりの駆け引きがすごーく上手なのかも…。はぁ〜恋愛って奥が深いよねぇ。。 / マヤ ( 2003-02-04 21:40 )
↓のみなさまのツッコミを読んでなるほど・・・と。私なかなかアドバイスできないからいろいろ考えたんだけど文章にできなくてごめんね。ただ、いい想像より悪い想像のほうが大きくなりがちだと思うんだ。出張から帰ってきたら即デートのお約束を! / ひろあ@恋愛って難しい ( 2003-02-04 15:48 )
やっぱり展開速すぎ。でもこういうことを繰り返してペースをつかむものなのかもしれません。レイもよく「もう会わないっ」とか「別れる」って言ってた時期があったなぁ。ほんとにもういいやって思うときは多分特別相手に宣言しなくても自分で切っちゃえるよね、多分。アキちゃんがほんとに関係を修復したいならちゃんと戻れるといいね。 / レイ ( 2003-02-04 11:39 )
あちゃちゃちゃちゃ・・・アキちゃんから聞いた彼の印象だとアッサリ言われちゃうかも、、、でもね、りな☆さまが話してるみたいに信頼関係ってすぐには築けないと思うの。私たちだって、未だに築けてないよ。アキちゃんは気持ちを伝えたんだもん。彼は一生懸命アキちゃんの信頼を取り戻そうと頑張ったんだもん。これから!これから!今度はアキちゃんが彼の信頼取り戻そ! / azzurri ( 2003-02-04 10:46 )
男の気持ちを知りたくて『別れる』って言葉を使っても、男と女は違うからね、男は単純だからさ…。あとね、信頼関係ってのは、すぐ出来るものじゃない。何年も掛けて築きあげていくものだと思うから、信用出来ないとかの話しはまだまだですよ、きっと… / りな☆ ( 2003-02-04 09:20 )
不安なのはわかるけどぉ。。。あ。でもね、りな☆の考えね。そこで好き好きしちゃうのはよくないから、やっぱり押したら退くって事でしばらく考えるフリして相手の出方を待ってみる??言葉っていくらでも言えるから『手放したくない』とか、簡単に言えるけど、本当にそう思ってる人は言葉じゃなくて態度で示すと思うよ。鈍感な人もいるけど。不器用な人もいるけど…アキちゃんが楽になりたいって思って別れるって言葉を簡単に吐いて関係をグラグラさせるよりは言葉だけじゃない本音を見極めるのを先にしようよ。 / りな☆ ( 2003-02-04 09:19 )
あすかちゃん...やっぱそうかな。今お風呂入りながら考えちゃってやっぱり別れたくはないなって思っちゃった。いつもなんだけど考えすぎると別れるのが一番楽だとか思っちゃうんだよね、それでいち早く別れることに決めて楽になりたいの。多分病気.....。でも取り消そうにもまたもや連絡取れましぇ〜ん(涙)え〜んもうイヤ! / アキの心 ( 2003-02-03 22:08 )
言ってしまったか・・・・アキちゃんの気持は分かるけど、本当に別れちゃったら悲しいから今のうちに取り消しをしましょう!彼には「○○で不安なの。だから●●して欲しい」とちゃんと話してみよう。そうすれば彼もアキちゃんの気持を考えてくれると思うの。キチンと「好きだから考えすぎちゃって不安です」と言おうね。終わらせるには早いよ。だって、全部憶測での言動なんだもん。もったいないぞ!いい男を簡単に手放しちゃ♥ファイトよ! / あすか  ( 2003-02-03 21:34 )

2003-02-02 恋愛中毒?

出張中で電話の充電器を忘れてしまったって言ってたから
電話がかけられないのはわかるんだけど
じゃあ公衆電話から電話かけてよーー!
昨日今日と連絡全くなし......
恋愛に対する想いの比重が違いすぎるんだろうな。
どうすれば良いのか分らない(涙)
自己嫌悪です....。

しかも今友達に電話で相談したら
その彼結婚してるんじゃない?!と言われました。
あーーーー...マジっすか!
そんな事もあり得ないとは言いきれないから恐い。
だって疑わしい事がいっぱいあるんだもん。

・ピッチしか持ってない(と聞かされている)
・弟と二人暮し(と聞かされている)なので家には招かれない
・日曜日に遊んだ事がない

これだけ揃えばそりゃ怪しいよね。
もしかして私また絵に描いた様に騙されたらどぼじよう......
いいや、そんな事はない。だってあの時彼が言った言葉とか
メールでのやり取りとか思い出して信じようと思うんだけど
やっぱりこう土日にうまい具合に連絡が取れなかったりすると
私の疑りは深く深〜く突き進んでいくのでした。

でも洗濯は弟と分けてしてるとか言ってたしいくらなんでも結婚はないよね?!!
だってそんな具体的な事嘘だったらイチイチ言わないと思うし!
あとあと結婚してたら私に付き合おうとか言うかな?
適当に遊ぶくらいの距離を保とうとしないかな?するよね?
するって言ってくれー!誰でも良い!

今日は友達が働いている美容室でカラーとカットしてきた。
そこでも相談したら、その子は全く別の意見で
それだけ疑わしい条件が揃っていても信じたいなら信じなよって言われた。
ただの考え過ぎかも知れないし、自分なら多分信じちゃうなーって。
疑り続けてダメになるより信じて騙されるほうが良いって
金八先生の様な事を言ってました。

疑る事も信じることも簡単なんだよね。
ただ自分がどうしたいのかよーく考えねばね。

先頭 表紙

azzurri様 キャー!!恐い!良くある話なのかな.....?もしそんなんだったらもう男を信じられなくなりそう。いい様に考え様と思えば考えられるけどやっぱり疑っちゃうよ〜。 / アキの心 ( 2003-02-03 21:03 )
ひろあ様 なんでかって理由は無いんだけど会った事がないだけなんだ。つーか私も日曜日休みじゃなかったから会えなくていいんだけど。(言ってる事が意味不明?)本当想像し過ぎで狂いそう! / アキの心 ( 2003-02-03 21:02 )
レイ様 早すぎるよね、本当。やっぱもう少し様子を見たほうがいいかな?実はもう別れたいって言っちゃったんだけど!!!レイ夫様もあんまり連絡しないほうなんだ?でも付き合い始めはしないとダメじゃない? / アキの心 ( 2003-02-03 21:00 )
りな☆様 もうだみかも....。かなり危機です。もう終わったかも?!りな☆ちゃんも結構疑い深いんだ?疑いすぎて勝手に疲れてもういいや...って思っちゃう時ない?いまそんな感じだよ。出張の最初の方は公衆電話で何回か電話してきてたから電話番号覚えてるんだよぇ.....。 / アキの心 ( 2003-02-03 20:58 )
あすか様 するする?ありがとう....☆そういって頂けると救われるよ。日曜日に会わないのって普通なの??まあ確かに週一会えば満足だけどね...。トモさんもそうなんだ〜?やっぱでも出張先からは連絡がないとちょっと疑っちゃうよね。 / アキの心 ( 2003-02-03 20:55 )
あああ・・・アキちゃん、その話し似たようなことが、、、結果はお友達の言う通り。いやいや!でもね、携帯はバッテリーなくなったら、私も相手の番号がわからないし、日曜日は惰眠をむさぼっていたいのかもしれないしね。いいように考えるのもハッピーへの道かも!アキ彼ちゃま、早くかえってこーい!! / azzurri ( 2003-02-03 15:45 )
なんで日曜日は会えないのかしらん。アキちゃんは日曜日お休みだっけ、「今週は日曜日しかちょっとあいてないの」とか言って日曜日会おうよと言ってみたらいかがなものでしょう・・・。想像っていいことも悪いこともどんどん膨らむものだよね。少しずつ相手のことを聞きだせるといいんだけど。 / ひろあ ( 2003-02-03 13:35 )
アキちゃん、展開速すぎ・・・。ハッピーなとこから一気に読んじゃったけど^^;もう少し様子を見ましょう。レイ夫なんて携帯&ピッチ持ってても出張先で連絡つかないしホテルからも電話して来ないよ、結婚前から。このままだと出張中に子供が生まれたら我が子の誕生を知るのは一番最後になるかもねって脅しても効き目なし。アキちゃんも携帯会社にわざと忘れてみる?レイは携帯故障して修理に預けて2週間くらいほっといた時期があったんだけど快適だったよ^^ / レイ ( 2003-02-03 10:01 )
おお!!!アキちゃん、ダイジョび??考え過ぎはよくないと思うけど、最後の1行の通りだと思う。騙されてても(←マジすか!)彼といたいならその気持ちに正直に…ってか、既婚者だったら早めに知りたいよねぇ…なんて!!なんかモヤモヤしちゃうね、りな☆も疑い深い人だから気持ちわかるよ!!あ、それからさ、公衆電話は無理だよ!?(笑)だって、携帯電源切れたら相手の電話番号ってわからないよ、私は!!(多分相手も…) / りな☆ ( 2003-02-03 09:45 )
するするする!するよアキちゃん!!面倒だから「付き合おう」とか言わないし、日曜日に会わないのは普通では(?)週に一回のペースが普通だと思うし、あすかも信じちゃうよ。トモも(トモの話ばかりで申し訳ない)旅行先から電話なんて絶対にかけてこなかった(面倒くさいというより、周りに悪いって。女かよー!って思われそうだし?)それにお土産も無し(泣)そりゃ疑ったけど。あまりマメにしてる方が、つじつま合わせって感じで疑わしい。だいじょーび、だいじょーび。^-^¥ / あすか  ( 2003-02-02 22:57 )

2003-02-01 う〜む

日々移り変わるのが人の心...
昨日私があんな気持ちでいたのに彼のほうはまったく危機を感じておらず
無邪気に3回も電話をくれたから只の私の考えすぎだったんだな。
その電話のあとはかなりハッピーな気持ちになったよ。
でもきっとこれからも私は彼を疑い一人で勝手に危機に陥ったりするんだろうね。
こんな自分が本当にイヤ。でもなおらない。
シミちゃんの時はそんな事なかったのに今度の彼に対しては常に疑いのまなざし。
なぜかというとそれはね彼の顔が素敵過ぎるからっ!(うざい?私)
シミちゃんに比べかなり好き好きアピールもしてくれるし
メールとかも沢山くれるんだけどあの素敵な顔でそうマメな行動をとられると
逆に胡散臭く思えてしまうんだよね。
彼は私のさっぱりしててワイルドな所が好きだって言ってたけど
本当さっぱりなんてしてないんだよねぇ....。
どちかかと言えばネチネチしてて女々しいんだけど..。
ぶっちゃけ今まで素敵な(見かけが)男性と付き合った事がないので
今回はかなりとまどってます。

先頭 表紙

あすか様 そうだったんだ!見かけが遊んでそうなのに実際は遊んでない人って存在するんだね!疑いのまなざしを向けられたらもっと必死で弁解して欲しいのに、面倒くさそうにされると余計怪しくなっちゃうよね。 / アキの心 ( 2003-02-03 21:05 )
分かるよぉ・・・・あすかも今ではこうだけど(笑)トモは入社式でパパッと目に付いて「イイオトコダワ」と直感。当時の彼に話しちゃうくらい(笑)見かけは遊んでそうなトモだったのでかーなーりー疑いの日々だったし。初めは束縛されるくらいの方が安心するのね。後の方はウザイけど(←勝手) / あすか  ( 2003-02-02 22:52 )

2003-01-31 でろ〜ん(T-T)

やっぱり今度の彼ダメかも。(これまたはやっ)
だってさちょっと電話に出ないだけでも絶対浮気とか思っちゃうし。
ていうか良く電話に出ないんだよね〜。だからどうせ出ないだろうと思って
かけるのもイヤになって....。
信用性にちょっとかけるんだよね。
おまけに昔から自分が追うほうが好きって言ってた。
追われると少しイヤになるとかも言ってた...。
だからきっと私を追ってる最中はすごい楽しかったけど
付き合う事になったらあんまり楽しくないのかも?!て思っちゃったり。
昔付き合った人でもそういう人いたっけ。
1日何回もメールチェックしたりそれで1件も着てないと
落ち込んだりしてかなり受身。
続けば良いけど既にあんまり自信がなくなってきちゃった。
まぁ傷は浅いうちにって言うしね。
今ならなかった事に出来る気がする。
やっぱ私カッコ良い人って向いてないみたい(そんな結論?!)

何があった訳ではないのだけど、毎日かなり長いメールのやり取りをしてて
昨日ちょっと意見の食い違いのような事があり、それからメールが来ないの(涙)
いつもだったら朝一で来るのに。
私から送っても良いけど、もしかして彼が意見が食い違った事により
私のことをもう良いやって思ってる可能性もあるのでちょっと様子見状態です。
ムムム.....。

↓とれたて画像
 今日の夕日です。
 


先頭 表紙

ひろあ様 ありがとう!なんかくだらないことでお騒がせしちゃったね.....でもこれからもきっと騒ぐと思うのでヨロシクね♪(笑) / アキ ( 2003-02-01 21:54 )
さえちゃん様 ひっさしぶり〜♪そうそうNEWな彼ができたのよぅ!でもなかなか平穏な幸せは手に入らないね....。見る目が厳しくなってるのってあるよね、この歳になって独身だとね。あ〜ぁ。さえちゃんは最近どう? / アキ ( 2003-02-01 21:52 )
良かったね♪アキちゃん!! / ひろあ ( 2003-01-31 23:04 )
おひさしぶり〜!新しい彼が!!きっとアレコレ思ってしまうのって、アキちゃんの見る目が厳しくなってるんだと思う〜(・∀・) 2月はバレンタインもあるし!ファイトー! / さえちゃん ( 2003-01-31 20:28 )
りな☆様 先走り屋ですみません〜本当。今もまた電話あったのでラブを感じる事ができたのでやっと平常心だよ。さっきまでは何も手につかなかったからね....。恋愛の駆け引きって最初のうちはやっぱ大切だよね。ちょとだけ自分を押さえる努力をしてみるよ。 / アキ ( 2003-01-31 18:15 )
みんなとのツッコミのやり取り見て、ダイジョブだったみたいでホッとしたよお。それだけ好きな相手だから、大切にね。しかし、恋愛って駆け引きがあるから疲れるよねぇ!アキちゃんの日記読んでも1度してみたいなぁ…って思ったけど、>おい 考える事が半分以上彼で占めちゃうのね。アキちゃん、考えすぎてしまわないよーにね、コレからも。 / りな☆ ( 2003-01-31 18:12 )
azzurri様 本当ちょっち先走りすぎた。もう別れた気でいたもん。彼に言ったら驚いてた(笑)azzurriちゃんも同じなんだ〜。これを期に少し自分を持って生きていければ良いと思うけど無理なんだろうな〜。取り合えず女磨きは頑張るよ! / アキ ( 2003-01-31 17:41 )
えみり様 なになに?なにかを甦らせてしまった?私。えみりちゃんにも苦い経験があるんだね....。確かに色々経験はできるけどもういい加減ね平穏なしあわせが欲しいよ....(涙) / アキ ( 2003-01-31 17:38 )
嗚呼、良かったよぅ〜〜〜!!!先走り過ぎちゃうのも、お付き合い初期にはよくあるよね(笑)。でもね、ホントにアキちゃんとおんなじなのよぅ!いろいろと考えちゃって、一人で勝手に舞い上がったり、へこんだりしちゃう・・・しかも、azzurriも「彼なんて二の次よ!」って考えができなくて(苦笑)。きっとね、彼もいろんな事に頑張ってる人が好きなのかもしれないね☆早く逢えるといいねぇ♪それまでは、女磨きよっ!! / azzurri@何度もゴメンネ ( 2003-01-31 16:19 )
うーん、なんだかビミョウって感じだね。追われると少しイヤになるって言葉・・・頭の片隅に残っていた苦い経験がよみがえってきたわ(TT)ひぃ〜。でも、色んな経験できるアキちゃんがうらやましい気がするぅ。いいないいな。(既婚者のボヤキ) / えみり ( 2003-01-31 16:12 )
azzurri様 最近良く痛い程わかってくれるって言ってくれて嬉しいよぉーー(笑)私がもっと自分の生活を一番に考えて彼のことは二の次みたいな考え方の出来る人なら良いんだけどね。なんか彼ができるとまっしぐらになっちゃうみたいで、相手はきっと重いのかもなぁ。でも今電話きてちょっと考えすぎだったみたい。まだちゃんと好きでいてくれたみたい(今のところは)。危ない危ない.... / アキ ( 2003-01-31 15:54 )
アキちゃーーーん、その気持ち更に痛いほどよくわかるぅぅぅぅ。。。でも、ひろあさまのおっしゃる通りかもしれないよ?だけど、アキちゃんが辛くなっちゃうんだったら、それは自分の気持ちに正直になってね。アキちゃんも普段忙しくしていたり、彼とちょっと間をあけてみたら、彼が追ってきてくれるかなぁ、、、 / azzurri ( 2003-01-31 15:46 )
ひろあ様 え〜んひろあちゃんありがとう....。たった今彼から電話がきてホッと一安心してた所です。やっぱり沢山メールをやり取りしても一本の電話にはかなわないね。あんまり前のめりにならない様に気を付けないとなって思ったよ。 / アキ ( 2003-01-31 15:40 )
メールってとても便利なんだけど自分の伝えたいことが正確に伝えることが難しい手段だなとは思います。彼が出張から帰ってきてから早いうちに会ってごらん!まだ出会ったばかりだから彼が運命の人かどうかはまだ正直わからないよね。でも運命の人は絶対いるから、自分の気持ちを大切にして行動してね。 / ひろあ ( 2003-01-31 15:32 )

2003-01-30 祈りをこめて

ここ何日か母が田舎に帰ってるので私が主婦業をやっているのですが
かなり大変......。
去年の暮れに大好きだったおばあちゃんが亡くなり
その四十九日で母は田舎に帰ってるんだけどね。
私もお葬式はもちろん行ったんだけど今回は家の事とかチイの事とか
色々会って自宅にておばあちゃんの事を想い出してシンミリしてました。
やっぱり身近な人の死って本当に悲しいね。胸が張り裂ける想いだった。
ついこの間、おばあちゃんも一緒にバスツアーに参加したのに。
あの時につないだ手の温もりを忘れないようしっかり覚えておくんだ。

なんか前日とはうって変わって暗い日記だね。
こんな日記書いてたらまた泣けてきた。
悲しい事とか寂しい事とかは普段はなるべく考えない様にしてて
頭の中にちょっと浮かんできてもわざと楽しい事を考えて打ち消すように
してるんだ。そうしないと所かまわず涙がでてくるのでね。
でもたまには思い出して忘れないようにする事も大切だよね。

そう言う訳で何日か会社を休んで主婦業をしてるの。
チイが一人ぼっちになるのが可愛そうだから会社休めって母が言うからさ。
ちょっと過保護過ぎかちら?

さっきチイと散歩してたら工事現場で働くオジさんに「これチワワってんだろ?
なんかどっかのOLが飼っててちょっと貸してくれってTVに出したら大人気のやつな」
って言われた。
大体合ってるけど違う....。

先頭 表紙

マヤ様 そうなんだよねー。あんなに悲しい出来事だったのに世間は普通に動いてる事が驚きというか当たり前なんだけど違和感あるよね。そうやって忘れていってしまうのが恐い気持ちもあるしね。 / アキ ( 2003-01-31 12:19 )
あすか様 そっか、じゃああすかちゃんはまだおじいちゃんともう一人のおばあちゃんはご健在?家はもうみんないなくなっちゃった...。街で歩いてるおばあちゃん見るとやっぱり切なくなるよね。あの位元気だったのになとか思っちゃうよね。コスモスがおばあちゃんとの想いでなんだね。 / アキ ( 2003-01-31 10:22 )
私も6年前におばあちゃんを亡くしたの。お葬式が終わって会社に出社したらいつもと変わらず世の中は動いていて、でもおばぁちゃんはこの世にいなくて・・・仕事しながらボロボロ泣いちゃった。会社で泣いたのはそれが最初で最後。こんなに自分を偲んでくれる身内がいること天国のおばぁちゃんはすごく幸せに思っているはず^^。元気出してね。 / マヤ ( 2003-01-31 00:19 )
あすかも一昨年におばあちゃんを亡くして、身内で亡くなったの初めてだったから凄く悲しかったの。街を歩いてるおばあちゃん見て「いいなぁ」って思ったりバスの中で泣けてきたり・・・・ほんと所構わず泣けてくるんだよね。思い出のコスモス見ても・・・時が少しだけ楽にしてくれるから頑張ってね。 / あすか  ( 2003-01-30 22:11 )
azzurri様 ありがとう。さっきはおばあちゃんの事思い出して大泣きしてたよ。お葬式以来あんまり考えない様にしてたから久々の泣きだったね。でもazzurriちゃんの言うとおり私が忘れない限りきっとそばで見ててくれるよね。 / アキ ( 2003-01-30 21:32 )
嬉しいことも悲しいこともあるから、人に対して優しくなれるのかもしれないね、、、泣き虫azzurriはしょっちゅう泣いてるけれど。大好きなおばあちゃま、アキちゃんが忘れない限り、きっとそばで見守っていてくれるよ。 / azzurri ( 2003-01-30 13:56 )

2003-01-29 おでーと☆

今日は素敵な彼とデートしてきました。
今日の夜から出張なのでちょっとしか会えないけど見納めで...。
やっぱり素敵だったわ〜♪←アホだね。
今まであんまり素敵な人と付き合ったことがないので浮気の心配とか
なかったけど今回は非常〜に心配。
仕事が忙しいらしいので仕事か浮気かの判断がつかないしね。
付き合って早速浮気の心配なんて疑り深いね、私も。
過去にびっくりぎょうてんの浮気をされた痛手があるから
トラウマになってるのかも。
心底信じてた人に裏切られるとなかなか男の人を信用できなくなることって
ないですか?
私はその浮気事件の後に付き合った男の人のことは取り合えず疑ってかかってます♪
そんな自分はいやなんだけどねぇ。

でも今日は会えたし良い気分なので一人で酒飲んでまーす。
つまみはトン汁とから揚げとマカロニさらだ。

↓札幌で食べた「味の時計台」のラーメン♪
 美味しかったー。また食べたい!


先頭 表紙

またまたひろあちゃんへ その人はまんまとしっぺ返しがきたんだね。てことはその彼女にもしっぺ返しがきて....堂堂巡りだね.....。 / アキ ( 2003-01-30 10:13 )
ひろあ様 確かにそうかもね〜。浮気って本当ショックだもん、そんなショックを与えてくれた男にはしっぺ返しの一つや二つ必要だよね。全く許しがたいよね。 / アキ ( 2003-01-30 10:11 )
↓のはしっぺ返しが必ずあるって書きたかったんだ。私の友人(男)もさんざん前の彼女のときに浮気して、次の彼女と付き合うようになって彼女が浮気をしていたことに気付いたときに、落胆しながら「しっぺ返しだよ」って言われたけど正直同情なんてできなかったよ。浮気は文化だと堂々と発言するタレントもいたけど本当に許せないね。 / ひろあ ( 2003-01-30 07:49 )
浮気をすると絶対自分に返ってくるんだよって何人もの人から聞きました。そのときになって自分のしたことの重大さ(相手を傷つけてしまったこと)に気付くんだろうね・・・。 / ひろあ ( 2003-01-29 22:44 )
りな☆様 りなちゃんも!!結構みんなされてるんだねー(笑)本当どうにもならない.....あの時のショックは忘れられないなー。だから疑っちゃうんだよね。しかし素敵と思ってるのは私だけかも! / アキ ( 2003-01-29 21:51 )
あすか様 なんとあすかちゃんも!浮気ってしたほうはたいした事ないかもしれないけどされた側はたまったもんじゃないよねぇ。でもトモさんみたいな素敵な男性と出会えて良かったね〜。 / アキ ( 2003-01-29 21:48 )
りな☆もだよぉ〜〜。トラウマってホント、どうにもならないね。よくねトラウマって言葉を主人に使うんだけど、『俺、トラウマ経験した事無いからわかんねー』って言われるくらい、男っていいよね〜〜〜。オンナの心配も知らないでね。でもアキちゃん。そんな素敵な彼とお付き合いしてて、アキちゃんが羨ましくてしょうがないgirlもいたりするかもよ。カッコイイ人独占出来てよかったね♥ / りな☆ ( 2003-01-29 21:44 )
あすかも過去に苦い思い出があるから分かるよ〜。それを乗り越える為にトモとは5年半も付き合ってしまったのよ・・・その時間があすかの自信になって結婚を決めたの、長いでしょ(笑) / あすか  ( 2003-01-29 21:05 )
お〜azzzuriちゃん分ってくれる?嬉しい〜。トラウマは抜けないね〜。多分一生抜けない気がするよ。ちょっと疑わしい行動をとられるとあの時の事がフラッシュバックするんだよねぇ。azzurriちゃんもトラウマがあるの....?シクシク....今日は泣こう!で、エルメサーさんにもそんなこと言われちゃったのー?そりゃあでもきっと言ってるだけだよ! / アキ ( 2003-01-29 19:43 )
アキちゃん、その気持ちと〜〜〜〜ってもよくわかるわっ!!!申し訳ないけど、トラウマってなかなか抜けないよねぇ、、、昨日もエルメサーにまで「男って浮気するもんだからねぇ」って言われちゃったよぅ。 / azzurri ( 2003-01-29 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)