himajin top
Maya Weekly

無事帰国しました。
一年ぶりの日本を満喫中!
今月から短期派遣のお仕事もスタート♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 ファミリーセールへ。
2004-03-17 花の独身OL(気分)♪
2004-03-13 ぬるま湯生活。
2004-03-02 すべてが新鮮☆
2004-02-13 お久しぶりです・・・(汗)。
2004-01-13 歩き倒れ六本木ヒルズ。
2004-01-11 友達夫婦とお食事♪
2004-01-08 あけましておめでとうございます
2003-12-30 鈴虫寺へ行ってきました☆
2003-12-25 Gud Jul 2003


2004-03-21 ファミリーセールへ。


はぁー今週もよく写経したぁ・・・。お疲れー自分。

きょうはお料理教室に行く予定だったんだけど、友達が60%引きファミリー
セールに誘ってくれたので急きょ教室の日程を変更。雨の中日本橋へ。
ちょうど会社用の服も見たかったしね。

トップスはあんまりいいものが残ってなくて買えなかったけど、スカート2枚と
ワンピ1着、それとちょうど買い替えの時期だったので、下着をたくさんゲッツ。
かなりいいお買い物ができました♪♪友よ、ありがとう!!

お買い物の後、糖朝で遅めのランチをして、デパ地下めぐりして、夜は
回転寿司三九二で大好きなヒカリモノや、創作系の巻き物、かんぱちの
カマの炙り焼き、フォアグラのポアレなどに舌鼓☆
オリジナルの白ワインがお料理にピッタリでうまかったーーー♥

〆お茶して、帰宅してプチファッションショーしてたらこんな時間に・・・^^;
それにしてもきょうは寒かった。これからお風呂に入ってゆっくり温まって
寝まーす。おやすみなさい。


ランチの〆はいちごの豆腐花♪ドライアイスの煙に包まれて演歌歌手風(笑)

つっこみ 先頭 表紙

ご無沙汰しています、お元気ですか?私も日本で頑張ってますよ♪ / みのりん ( 2005-02-03 14:36 )
元気してる?日記下がってるよっ!OL満喫しきっちゃてるのかなぁ? / リヘ ( 2004-04-20 16:48 )
なーにその回転寿司屋さんは?白ワインとか置いてあるの〜?素敵だね。創作系の巻き寿司って大好き〜♪ / アキ ( 2004-03-25 11:23 )

2004-03-17 花の独身OL(気分)♪


いやぁー風の強い一日でしたね。

砂埃をかぶりつつ、本日もサロンに出勤してまいりました。
仕事は一向に忙しくなる気配なし。「私に仕事を与えてちょーだい」オーラ
を出しまくってるおかげか、日々のルーティンに加えて、いろんな社員さんから
イレギュラーの仕事が回ってくるようになったけど、相変わらずぬるさ全開!
紅茶を飲みながら顧客データを淡々とエクセル入力する私の姿はやっぱり写経
する僧侶のイメージ。短期の派遣なんてもっとこきつかちゃっていいんだよ〜。
(でなきゃ痩せないんだよ〜・・・><)

というわけで写経の合間に職場仲間と会社の近くにある昔ながらの「喫茶店」
(マンハッタン風)で日替わりランチの後、〆においしいコーヒーを飲むのが
至福のひととき♥金曜日はお寿司ランチの予定でこれまた楽しみ♪♪

さてさて今日から2週間、相方がまたまた出張で不在。
寂しいー(泣)、と凹んでばかりもいられないので、花のひとり暮らしOL気分を
存分に楽しませてもらうつもり。明日の夜は週末遊びにきた友達の手土産の
崎陽軒のシウマイをつまみにこれまた頂き物のロゼのシャンパンを独り占め
しちゃうんだー。ウヒャ♪

それと仕事のあとドラッグストアでクナイプのトライアルセットを買ってみた☺
8種類のハーブバスソルトが一袋ずつ入ってるやつ♪今夜はどれにしようかな?
入浴タイムだけでも疲れちゃってるハードワーカー気分を味わってみるよ(笑)



ホワイトデーに相方からもらったお花。いつか枯れちゃうから画像で残しとこっと。

つっこみ 先頭 表紙

アキちゃん。お花は綺麗だけどもうちょっと活け方をなんとかせねば・・・って感じだ〜><。シウマイにシャンパンいいでしょ^^♪でもねでもね。情けないことにシャンパンの栓をひとりで開けられなくて結局独り占め計画断念よ(TT) / マヤ ( 2004-03-21 02:24 )
まぁ素敵なお花♪ 相変わらずの仲良しっぷりが伝わってくるよぉ。シウマイにシャンパンなんて楽しそうー!さすが酒好き♪ / アキ ( 2004-03-19 13:33 )

2004-03-13 ぬるま湯生活。

お仕事スタートから2週間がたちました。

相変わらず職場はティーサロンの趣き。人間関係もすこぶる良好♪
イメージとしては普通の民間企業が月曜の朝の一時間で完了させる
業務を一週間くらいかけてゆーーっくりやってる感じ。
さっすが無競争の独占企業。ぬるさ全開(爆)!!

仕事の内容もこんなんでお給料もらっていいんですか・・・っちゅーくらい
楽ちん。優雅に紅茶など飲みながら毎日のルーティンを写経する僧侶の
ごとく心を無にして淡々とこなしております。悟りが開けるかも!(笑)
これから新年度にかけて少しは忙しくなるみたいなんだけどね。

もともとバリバリ働くつもりもなかったので、これ幸いとばかりにどっぷり
ぬるま湯につからせてもらいながら、毎朝何着ていこっかなーって悩んだり
職場仲間とランチしたり、仕事帰りにお茶して話し込んだり、おじさまの
どーしようもない駄洒落に苦笑したり、「あ〜やっと花金だ!」なんてこれまた
どーしようもない死語が頭に浮かんだり、・・・っていうちょっとした生活の変化(?)
を楽しんでる今日この頃☺それと綺麗な人の多い職場なのでどーか美が
伝染しますように・・・と念じてもおります(笑)☆
新色アイシャドウは無事ゲッツ。あとはやっぱり通勤用のバッグと春の
かわゆい靴と、スカートが欲しい〜。

さーて、この週末は新居初ゲスト、友達夫婦が泊まりで遊びに来ます♪
仕事帰りにお気にワインも買ったし、明日は朝から掃除頑張るでー☆

つっこみ 先頭 表紙

チロルちゃん。うん^^。この仕事見つけた幸運に乾杯☆って感じだよ^^。残念ながら短期のお仕事なんだけどねー。永遠にここで働き続けたい気分。 / マヤ ( 2004-03-17 20:04 )
アキちゃん。いやぁーー自分でも不思議!(爆)もう職場環境はこれ以上ないってくらいいいよ〜。おっさん島のオアシスとなるべく日々駄洒落に笑顔を引きつらせてるよ〜(笑) / マヤ ( 2004-03-17 19:59 )
マヤちゃん、職場に恵まれたのね!!やっぱり仕事内容もだけど、職場にいる人によって、充実度も違うもの。よかったネェ。 / チロル   ( 2004-03-17 14:29 )
マヤちゃん働きだしたんだね!働いてるマヤちゃんってなんか不思議〜。でも良い職場で良かったね。仕事内容が楽ちんでも人が嫌だとつらいもんね。駄洒落いうオッサンとかいると結構和むよね♪ / アキ ( 2004-03-14 12:06 )

2004-03-02 すべてが新鮮☆

昨日はいよいよドキドキの初出勤でした☆

週末ゲッツしたスプリングコートで颯爽と(!?)通勤する予定だったのに
予想外の寒空&雪降ってたんですけどーー。で、仕方なくクローゼットから
冬のコートを引っ張り出して着て行くハメに。。

で、今回お世話になる職場のはかなーーりいい感じ!
オフィスは静かでのんびりした雰囲気。皆が仕事に追われ余裕がなくて
どこか殺伐とした雰囲気だった以前の職場とは大違い。初日には美人社員さん
がお茶を淹れて下さったりしてまるで「ここはどこかのサロン?」といった趣き(驚)!!

実に約3年ぶりの社会復帰。ぐうたらが板についてしまった私がフルタイムで
仕事した後に果たして家事なんてできるんだろーか・・・。。と不安になりつつ
週末に作りおきのきくおかずを気休めに作ったり、朝は時間と格闘しながら
朝食作って、洗濯して、メイクして、髪巻いてバタバタ・・・。でもそういう生活が妙に
新鮮だし、メモを取りながら新しい仕事を教わるのも新人OL時代以来で
何だか新鮮☆

一緒に入社した人とも仲良くやっていけそうだし、何より勤労のあとようやく
ちょっぴり面白くなってきたプ○イドを見ながら飲むビールの美味しいこと!
これからしばらく充実した毎日になりそうだー♪

というわけで新しい通勤バッグと春の新色アイシャドウが欲しい今日このごろ。
ひとまずは細木○子女史に感謝!(爆)


教訓・・・外で働くとお金は入ってくるが、結構出費もバカにならない(笑)

つっこみ 先頭 表紙

リヘちゃん。いやぁほんといい仕事見つけたわ。同じシマの社員さんたちもめちゃくちゃ親切だし。楽しく働いてお小遣い稼ぎできるなんて最高だ!VIVA折込チラシ♥ / マヤ ( 2004-03-03 20:51 )
レイちゃん。短期のお仕事でゴールが見えてるから、多少バタバタしてもエイヤっと乗り切れそうだし、適度なハリも出ていいかんじよ^^。明日も会社に行くのが楽しみっす♪ / マヤ ( 2004-03-03 20:48 )
のんちゃん。とうとう始まっちゃった♪のんちゃんのようにお仕事もプライベートも充実した毎日を送れるように頑張るわ〜♪それにしても旅行いいなぁーーー☆ / マヤ ( 2004-03-03 20:43 )
いいねぇ〜環境良いと仕事も楽しいよね♪最近新鮮なコトないなぁ〜春だし!気分をガラッと変えたいわぁ〜 / リヘ ( 2004-03-03 18:04 )
いいなぁ、変化のある生活。外に出るって忙しいけどハリも出てくるよね〜。楽しんでお仕事してきてね♪ / レイ ( 2004-03-03 12:05 )
いよいよお仕事はじまったのねー。雰囲気の良い会社で何より♪お互い、仕事に家事にと楽しく頑張ろうねっ。 / のんちゃん ( 2004-03-02 20:13 )

2004-02-13 お久しぶりです・・・(汗)。


大変ご無沙汰しておりました・・・。皆さん、お変わりありませんか?
誕生日のお祝いメッセージも頂いていたのにすっかり放置してしまって
すみませんでした><。タイトルをMonthlyにかえなくては・・・。

で、更新お休み中は何をしてたかというと・・・。
ハッキリ言ってなーーーんにもしてませんでした。。

相方は月初から長期出張(未だ帰らず)で、2週間のお留守番。
会話相手のいない家庭生活&明日のバレンタインもひとりぼっち〜(涙)

本来ならさっさと実家に逃げ帰っているはずだったのですが、ワタクシ何を
血迷ったか職探しなどしておりました。新聞の折込求人広告をすみずみまで
チェックするという非常に地味〜な手法で・・・(笑)

だってね、細木数子女史の宿命大殺界で今年は「財成」の年だったんだもん。
12年に1度の蓄財の年なんだもん!
やっとこさ旦那の転勤ラッシュも落ち着いたことだし、ここはひとつお小遣い
稼ごうじゃないって思ったのです(^-^)

で、自宅から徒歩5分♥、短期の一般事務(自分からなかなか辞めたいと
言い出せない小心者なので短期狙い)、時給もなかなか!という何とも
魅力的な物件にヒット!いそいそと面接に出向き、トントン拍子に話がまとまり
来月から久々に社会復帰(2か月だけ!)することになりました。
楽しみっす〜☆あ、服買わなきゃ(爆)。

それからひとりなので適当な食事ばかりしてたら4キロ痩せました。
一人暮らしはあと6日。もう2キロほど肉をそぎ落としたいところです。
そんな感じの今日この頃です。ふぅ。

それでは皆様素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね〜。


あまりに退屈すぎてハマったモヨコさんのコミックス&本たち。
ほとんどブクオフで購入(笑)☆

つっこみ 先頭 表紙

チロルちゃん。お久しぶりー!結局悩んだ末↓の面接は辞退しました。3月からお仕事スタートです♪ / マヤ ( 2004-02-20 13:43 )
お久しぶりでーす。↓のコメント、面接は受けたのかな? / チロル   ( 2004-02-19 16:57 )
のんちゃん。ご無沙汰してました〜。ホント昔っから通学、通勤時間は一時間切ったことなかったので、徒歩通勤なんてめちゃくちゃ憧れだったの♥でも実はもうひとつ魅力的なお仕事があって、そっちは長期のお仕事なんだけどのんびりペースで働けそうで・・・面接の通知が来てるんだけど受けようかどうか激しく迷い中。。のんちゃんは今正社員さんとして働いてるのかな?転職は確かに思い切りが必要だもんねぇ。。 / マヤ ( 2004-02-14 12:03 )
久しぶり〜。来月からのお仕事、楽しみね。自宅から徒歩5分って魅力的すぎる〜。私は今、再転職したくてウズウズしてます。でもまた一からスタートと思うと踏み切れないのよね・・・ / のんちゃん ( 2004-02-14 08:57 )

2004-01-13 歩き倒れ六本木ヒルズ。


昨日は予定通り高校時代からの友達ふたりとデート♪
SWEに行ってるうちにいつの間にか出来上がってた六本木ヒルズの
蜘蛛の足元で待ち合わせ。(この蜘蛛のモニュメント、一時期コペンにも
あった〜!懐かしい〜^^)


連休最終日ということもあってか人出は少なめでいい感じ♪・・・だったんだけど
方向音痴の私にとってここは完全なる巨大迷路。チェックしたいお店があちこちに
分散してるのでたどり着くまでにやたら無駄に歩き、ひたすら体力を消耗><。
積る話もたっぷりあるので、お買い物の方は早々と切り上げ、あとは食事したり
お茶したりひたすら座ってお喋りを楽しんでました(笑)。

ランチはWestWalkのイタリアンにて。ビュッフェ形式のアンティパスト&
しらすのピッツァと黒豚のグリルをシェアして頂きました。お味はいたって
ふつう。でもトマトソースの上にしらすをたっぷりトッピングしたシンプルな
ピッツァは家でも試してみたいなぁ。

その後横浜在住の友達と合流してちょこちょこお買い物して、セガフレで
3時間ほど話し込み。トークのテーマは「ものすごーくやる気が出ないときに
作る夕食のメニューあれこれ」(笑)

最終の飛行機で帰阪する友達をお見送りしたあと、Oriental Princess で
軽めの夕食。〆は黒タピオカ入りのあったかいココナッツミルクティー
でほっこり♪「もうちょっと暖かくなったらまた一緒に来ようね〜」と
約束して帰ってきました。

で、本日のお土産は地味〜に出店してたバビのさくさくチョコ♥
ホワイトチョココーティングのやつにしてみたよ。おやつタイムが楽しみ☺
アモッカのコーヒーと一緒に頂きます♪

先頭 表紙

六本木ヒルズ何回か行ってるのに今だに迷っちゃうよ〜 / ちょびお ( 2004-01-28 23:26 )
マヤちゃんお誕生日だったんだね。遅くなってしまったけどおめでとう★良い一年になりますように!六本木ヒルズ未だに行った事ないんだよね〜。行って見たいけどやる気がおきなくて。今年は行こう!今年の目標、六本木ヒルズに行く事! / アキ ( 2004-01-25 12:48 )
お誕生日おめでとう!今晩は美味しいお酒とお料理を楽しんだかな^^Happyな年になりますように♪ / のんちゃん ( 2004-01-20 23:01 )
お誕生日おめでとう!!今日はどんなふうに過ごすのかな?マヤちゃんにとって素敵な楽しい1年になりますように☆ / チロル   ( 2004-01-20 07:17 )
いいな・いいな♪レイちゃんと一緒、首都高でチラチラはたまにあるけど・・・・(涙)サクサクチョコって名前だけで、ちょーーー美味しそうだね。あすかそういうの大好き! / あすか@今年も宜しくね ( 2004-01-17 23:55 )
六本木ヒルズ広いですよね。何回か行ったけれどまだ全部見てないです。ココナッツミルクティー 美味しそう〜寒い日は温かくて甘いものがとくに美味しく感じます^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-14 16:19 )
六ヒル、満喫できたんだね〜。よかった☆よかった。首都高で六ヒルを横目に見つつ、実家に帰って○ごうをうろうろしてました。なんかかなし〜。 / レイ ( 2004-01-13 17:47 )
トークのテーマ、とっても気になるわ( ̄ー ̄) / チロル   ( 2004-01-13 14:22 )

2004-01-11 友達夫婦とお食事♪


連休初日。友達夫婦がTDR旅行を兼ねて東京へ遊びに来たので
夕方から合流して一緒にお食事してきました♪

この友達夫婦、だんなさんは相方の同期で関西勤務、奥さんはなんと
私の高校時代からの大親友なのです☆彼らがセッティングした飲み会で
相方と知り合ったので私たち夫婦にとってはある意味キューピッド
的存在!

で、今夜のお食事はカレッタ汐留のスカイレストラン「響」にて。
とにかく夜景がめちゃくちゃ美しかった☆お料理の方はよくあるサ○トリー系
ダイニングそのまんまなんだけど、活蛸のぶつ切りをさっと焼いてすだちを
かけて食すのとか(画像)佐賀牛のほほ肉のおでんとか美味でした♥
カレッタ汐留、かなり好きかも。だってめちゃくちゃ人少ないんだもん!
人ごみ嫌いの私にぴったりだよ(笑)。どんなお店が入ってるのかあんまり知らないけどね。

〆に祇園辻利のお抹茶のパフェでも食べて学生時代を懐かしみたい
ところだったんだけど、「えーっ!?まだ食べるのー!?」的流れになって
しまったのでおとなしくコーヒー飲んで帰ってきました。お二人から
ハワイ旅行のお土産にチョコやらアナスイのネイルやらDior Addictのlipやら
たくさん頂いちゃった♪私の好みを知り尽くした見事な色番セレクト!
さすが十数年来の友!!ありがとぉう(^0^)

あさっては横浜在住の友達も加わり、女性陣だけで六ヒルデート決定♥
楽しみだー。

先頭 表紙

ぺるしゃさん。ほんと空いてて静かでした。でもスカイレストランの窓側の座席はしっかり埋まってるんですよねぇ〜^^。津路里パフェは学生時代よく食べに行ったんです。こちらでも食べられるようになって嬉しいな♪ / マヤ ( 2004-01-13 14:17 )
カレッタはあまり混んでいないですよね。抹茶パフェ美味しいですよね、ここだけはあいかわらず並んでいますね。また食べたいな^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-11 20:38 )
レイちゃん。確かにこの時期はチビちゃんを連れて人ごみに出るのは心配だよね。人ごみを避けたいならカレッタおすすめ!(笑)そうそう、レイちゃんご夫妻も確か共通のお友達がいたのよね♪ / マヤ ( 2004-01-11 16:33 )
のんちゃん。連休の初日とは思えない人出だったよ〜。(場所的に平日の方が混むのかしら??)蛸のお料理はいい蛸が入ればお家でもおいしくできそう!私もやってみるー♪ / マヤ ( 2004-01-11 16:27 )
カレッタに六ヒル・・・いいなぁ(涙)連休に行こうかって相談したけどこの時期人ごみに出るのはねぇって結局諦め。マヤちゃんご夫婦とうちって知り合ったきっかけが似てる〜♪ / レイ ( 2004-01-11 11:39 )
カレッタ、ほんと空いてるよね。蛸を焼いてすだちをかけて食べるって美味しそう!うちでもやってみよー。 / のんちゃん ( 2004-01-11 10:44 )

2004-01-08 あけましておめでとうございます


昨日実家から帰ってきました〜。

年末から風邪を引いてしまい、あまり出歩けなかったお正月でしたが
おいしいお節を食べ、たくさん黒エビスを飲み・・・のんびりと上げ膳据え膳
生活を満喫してきました(笑)。思えば去年のお正月はやたら暖かい
ローマの街を歩き倒してたなぁ。やっぱり日本の寝正月は最高です。

今日は強風の中、今年最初のお料理教室へ。
今回は病み上がりに嬉しい、中華薬膳メニュー♪
  ・おこわのはすの葉包み
  ・長いもと白きくらげの炒め物
  ・れんこんとなつめの中華酒煮
  ・せりとえのきだけのあえもの
  ・だいこんスープ

                          を作りました。

今回のメニュー、美容と健康に良さそうだし、お味のほうも私的には○
だったんだけど、はすの葉の香りや八角の風味などに好き嫌いあるみたいで
同じテーブルの奥さまたちにはちょっと不評でした。で、たくさん残った
れんこんとなつめの中華酒煮は夕食の一品にすべくお持ち帰りさせて
もらいました♪楽しく実習して、おいしいランチを兼ねた試食もできて
余ったお料理は家族へのお土産に・・・と一粒で何度もおいしいお料理教室です☺

それでは今年もひまじんでお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

先頭 表紙

のんちゃん。こちらこそよろしくお願いしまーす♪お料理教室もちろん春からも継続して通うよ〜^^月イチじゃ物足りないからもうひとつくらい通いたいなぁ。。「おもてなしPart2」とかも魅力的だけど、平日の昼間のクラスってベテラン主婦の方が多くて、ついてくのが大変(汗)! / マヤ ( 2004-01-11 16:25 )
キルシュちゃん。こちらこそよろしくですー♪お野菜料理のクラスなのでヘルシーなメニューがたくさん習えます^^。でもあんまり家で実践してないからたまには復習しなきゃーなの><。 / マヤ ( 2004-01-11 16:22 )
ぺるしゃさん。こちらこそよろしくお願いします♪実家ってほんとありがたいですよね〜。この日のお料理教室がなければもうちょっと実家でぐうたらしてたかもしれません(笑) / マヤ ( 2004-01-11 16:21 )
レイちゃん。そうそう、こういうのって材料そろえるのも大変だし、なかなか作らないよねぇ。毎月テーマがあって来月は「おしゃれにイタリアン(笑)」です。お教室の時じゃなくても全然OKよん♪ / マヤ ( 2004-01-11 16:18 )
今年も宜しくお願いしまーす^^私もまたお料理教室行きたーい!もうすぐ春からの申し込み始まるのよね。 / のんちゃん ( 2004-01-10 23:41 )
今年もよろしくです♪ このお料理教室、体に良さそうな物をたくさん作れていいですね〜♪ / キルシュ ( 2004-01-10 17:16 )
本年も宜しくお願いします!実家はくつろげて楽だしいいですよね♪色々なお料理を覚えられるしお料理教室はいいですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-09 20:04 )
今年もよろしくね♪薬膳メニューなんてのもやるんだ。こういうお教室じゃないとなかなか挑戦しなそうなメニューっていいよね。あら、ということは今月のお教室は終わってしまったのね。残念! / レイ ( 2004-01-09 00:05 )

2003-12-30 鈴虫寺へ行ってきました☆


27日からお正月を過ごすため、大阪の実家に帰ってきています。
きょうは相方と一緒に京都は洛西にある小さなお寺、鈴虫寺(華厳寺)を訪ねてきました。

このお寺の山門わきにはわらじを履いたお地蔵さまがあります。御守りを手に
このお地蔵さまに自分の名前と住所(ここ重要!)そしてお願い事を一つだけ
お祈りすると、わらじを履いたお地蔵さまが家まで願い事をかなえに歩いてやって
来てくれるという言い伝えがあり、女性にとっても人気のあるお寺なのです☺

このお寺を訪ねたのは2回目。最初の訪問はOLをしていた頃。このお寺の
絶大なご利益を聞きつけた友達に熱心に誘われて、さっぱり信心のなかった私も
自分と相方の分の御守りを買ってしっかりお祈りして帰ってきました。

ご利益あってか当時婚約中だった相方とはその後夫婦としてらささやかな幸せを
感じられる毎日を送れているし、SWE生活も病気もせず、無事に過ごせたし・・・
というわけで今年の締めくくりに古い御守りを持参してお礼参りに行ってきたのです☺

(ちなみに一緒に行った友達は当時彼氏とさよならしたばかりだったのですが「今年中に結婚を前提に付き合える
男性と出会い来年中に結婚できますように・・・」とお祈りしてまったくそのとおりに願いが叶った!!)


年の瀬にもかかわらずお寺にはカップルや若い女性がいっぱい!
お寺で飼われている鈴虫たちの声が響く本堂で、お茶とお菓子を頂きながら
和尚様の説法を聞いたあと、新しい御守りを買って、またしっかりお地蔵さまに
ひとつだけ願い事をお祈りしてきたよ(-人-)

その後嵐山でお蕎麦を食べてお漬物やお煎餅をお土産に買って帰宅。
いとこファミリーが遊びに来てたので賑やかに夕食をとり、只今こたつでほっこり
しています。いとこのお家の黒ラブちゃんも一緒にやってきたので愛犬モモ姫も
嬉しそうでした♪

先頭 表紙

チロルちゃん。こちらこそ今年もよろしくお願いします!このお地蔵さまのご利益(特に恋愛面)はすごいんだよ〜^^。大学時代サークルの友達がここに行った直後に見事片思いを実らせたこともありました♥ / マヤ ( 2004-01-08 15:03 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。すごい、ご利益があるんだ!!ちょっと独身のうちの妹、京都に行かせなくっちゃだわ♪ / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 15:52 )

2003-12-25 Gud Jul 2003


とっても穏やかな天気のクリスマスになりました♪

イブは去年に引き続き家で静かにお祝いしました。ゆっくり飲みたい&自他共に認めるお家好き→平たく言えば出不精(笑)なので「イベントごとは家で」っていうのが定番になりつつあります☺

朝のうちになんとかメニューを考えて、お昼から買い物に行ったり
予約してたケーキを取りに行ったり。帰ってきて「僕の生きる道」の再放送見てしみじみしてたらあっという間に夕方!相方も早めに帰宅することになってたので大慌てで用意にとりかかりました。

今年のイブのメニューは・・・
 ♣海草サラダ
 ♣冬野菜と牡蠣のグラタン(先日お料理教室で習ったのをプチアレンジ)
 ♣ベジタブルポットパイ(り香さんレシピの野菜スープを壷焼き風にしてみた)
 ♣大根と牛肉のステーキ(これまたお料理教室で習ったメニュー)
 ♣あさりのパエリア(無印の素に魚貝や野菜を加えて手抜き!)
                                   でした

無印の素で作ったパエリアはメチャうまだった!お客さんの時とかまた
使っちゃおっと♪

さて私にはすでに一足早くサンタさんがやってきてくれてたので、この日は
相方に「カジュアルな」ニットとマフラーをプレゼント。プレゼントを渡したときの
相方の第一声→「あっ!箱にユ○クロって書いてある〜・・・(@_@;)」
ごめん!ぶっちゃけ安くあげた!(爆)でもユ○クロでも一応それらしく
ギフトラップしてくれるんだよねぇ〜むふふ☻ちゃんと今日の飲み会
に着て行ってくれたよ〜^^。

その後はいいとも特大号で中居くんのキムタク物まねに爆笑しながら
お楽しみだったビッシュ・ド・マロン(ビッシュ・ド・ノエルのマロン
クリームバージョン)食べて、まったり過ごしたのでした☆
やっぱお家クリスマスはいいね♪

先頭 表紙

のんちゃん。いやいや我が家もかなーり地味クリだったよ。こういう日のご飯だけは栄養のバランスもカロリーも一切お構いなしの献立です(笑)お家だと食い倒れできるからね〜^^。 / マヤ ( 2003-12-30 23:39 )
ひろあちゃん。大根と牛肉のステーキ、お料理教室ではキャビアならぬとんぶり(笑)を上に飾ったんだけど、家になかったのでちょい間抜けな出来上がりになっちゃった。そうそう1号はプリンセス系にはまってるの^^。アリエルが大好きで「アリエルのドレスも欲しい」って言ってたもん^^。 / マヤ ( 2003-12-30 23:36 )
ちょびおちゃん。牡蠣は以前はダメだったんだけど最近めっきり好物!無印のパエリア、炊飯器やお鍋で炊くだけだからめちゃくちゃ簡単だよ!ただ具材はショボめだから自分でいろいろ加えたほうがいいかも。 / マヤ ( 2003-12-30 23:33 )
キルシュちゃん。おぉ〜やっぱり!私たち入れ違いのCHIBA人だったのね(笑)キルシュちゃんはあんなにお菓子作り得意なんだからお料理だってきっと上手なはずだよー^^ / マヤ ( 2003-12-30 23:31 )
ぺるしゃさん。ねー^^やっぱり長い間一緒にやってるからバッチリ特徴つかんでましたよね^^。時間を気にせずゆっくり楽しめるからお家もいいですよね♪ / マヤ ( 2003-12-30 23:28 )
豪華なクリスマスー♪うちは普段と何も変わりないクリスマスだったよー。ケーキも食べなかったし・・・お家はのんびりできていいよね♪ / のんちゃん ( 2003-12-27 19:33 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンお家のクリスマスもいいよね。大根と牛肉のステーキ、さっぱりしてそうで食べてみたいわ。↓の1号ちゃんのプレゼント、かわいいね。女の子っていいよね。きっとこれから1号ちゃん、プリンセス系にはまって「ティアラ」とか「ドレス」が欲しいって言うじゃないかな?! / ひろあ ( 2003-12-26 18:18 )
うちも牡蠣のグラタンだったよ。暖まるし、いいよね。無印の素を使ったパエリアおいしいんだ〜。私もやってみようかな?簡単? / ちょびお ( 2003-12-25 16:05 )
メリクリ〜☆↓そうです〜♪もとCHIBA人です^^それもららぽに結構近めの^^ クリスマスディナーすっごい豪華〜☆お料理上手でうらやましぃ、、、今度教えてぇぇ!(結構切実笑) / キルシュ ( 2003-12-25 12:28 )
キムタクのモノマネ見ましたぁ、マイクの持ち方とかソックリ(笑)ディナー美味しそうですね^^お家はゆっくり楽しめるからいいですよね。 / ぺるしゃ ( 2003-12-25 12:19 )
レイちゃん。おはよぉ〜♪ビュッフェ・キャセロール≒パエリア鍋(!?)って感じだもんね^^。浅めだから何気に煮魚も取り出しやすかったりで溺愛しております☆中居くんは剛以外のメンバーの物まねしたのよ(笑)今夜は「食わず嫌い」絶対見逃せませ〜ん♥ / マヤ ( 2003-12-25 12:14 )
素晴らしいお料理・・・やっぱりパエリアはビュッフェ・キャセロールがいいよね。あ〜、欲しくなっちゃった。中居くんが拓哉のモノマネ!?見たかった〜〜。 / レイ ( 2003-12-25 11:51 )

[次の10件を表示] (総目次)