himajin top
Maya Weekly

無事帰国しました。
一年ぶりの日本を満喫中!
今月から短期派遣のお仕事もスタート♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-10-06 お久しぶりです!


2002-10-06 お久しぶりです!


無事到着しましたぁ。
こちらは思ったより随分暖かくてお天気のいい日が続いています。
(でも今日はすごく寒い!!!冬のはじまり!?)

これから暮らすところは小さな学園都市。
街路にはりんごや栗やブルーベリーが実り、野ウサギがちょこちょこ
飛び跳ねてたりして自然がいっぱいののどか〜な街です^^。

新居はだんながお世話になる大学から徒歩15分くらいのところにある
2DKの質素な家具つきアパートメントで、応接セット(←すごく年季が入ってる・・・)
やテレビ・ベッド、キッチンにはオーブンや食器、調理道具一式が揃っています。
入居前日まで別の家族が暮らしていたため、日本の賃貸物件みたいに
ルームクリーニングも施されていなくて、最初はひたすら掃除やお皿洗いに
追われました(TT)。

今日はだんなと一緒に駅前のスーパーマーケットまで行ってきました。
商品のパッケージは当然のように某国語だし、見慣れない食材もいっぱいあるので
お買い物のときはいつもポケット辞書を片手に悪戦苦闘・・・。
まためずらしい食べ物とか見つけたら紹介しますね。

というわけで、今後こちらでの生活のこと、失敗談などいろいろ
書いていきたいと思います。これからもどうぞよろしくね♪

先頭 表紙

マヤちゃん、お久しぶり!!無事着いたんだね。早く自宅のPCも開通するといいね。私も本日より元気に復活です。また、宜しくね♪ / のんちゃん ( 2002-10-13 21:49 )
無事に着いてよかった♪早く家から日記が書けるようになるといいねぇ〜!!楽しみに待ってます♪ / Blue ( 2002-10-09 11:22 )
スーパーマーケットで売っているもの、包装の柄とか気になるな〜。きっと、おしゃれなんだろうねぇ。日記、楽しみにしているよ〜!! / えみり ( 2002-10-07 18:23 )
野ウサギが飛び跳ねているなんて、日本じゃなかなかそんな風景には出会えないね!どの風景を撮っても絵になりそうなところかな??マヤちゃんのレポが楽しみだぁ! / ひろあ ( 2002-10-07 17:57 )
とうとう某国LIFEが始まったのね♪未知の世界い〜っぱいそちらの情報をお待ちしてま〜す!!早速の画像キレイだね。赤い実が成ってるの?それともお花なのかなぁ?日本には無い色合が素敵ねっ★ / リヘ ( 2002-10-07 14:10 )
無事着かれたんですね!Swedenは行ってみたい国のひとつなので、日記楽しみにしてま〜す♪ / あろう ( 2002-10-07 00:02 )
そうなんだぁ。。早く開通するとイイですね。うん!じゃあメール書くね。海の向こうにいるなんて信じられないよぉ。旦那さまと元気でがんばってね! / みなみん。 ( 2002-10-06 23:20 )
みなみん。ちゃん。まだ自宅はネット開通してないの〜。手続きがややこしくてしばらくかかりそうなんだぁ。今日はだんなと一緒に大学に来ててそこから日記UPしてます。メアドは今までと同じだよ!またメールちょうだいね。 / マヤ ( 2002-10-06 23:15 )
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪マヤちゃんだぁ〜☆思ったより早くネット環境が整ったんですね。^^メアド教えてね、いっぱいメール書くからさ!これからの日記楽しみにしています。元気そうでなによりだわ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-06 23:10 )
みなみん。ちゃん。お久しぶり〜!!バッチリ一番乗りだよ♪今日本は夜中かな? / マヤ ( 2002-10-06 23:08 )
やった!!一番乗りかなぁ??? / みなみん。 ( 2002-10-06 23:07 )

[最新の10件を表示] (総目次)