himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-26 陰陽師みたび。
2003-03-24 世にも・・・。
2003-03-19 ごほうび♪
2003-03-10 Mステ・23・特命。
2003-03-06 しんぐるばーじょん。
2003-03-04 心の一冊。
2003-02-28 小春日和にて候。
2003-02-26 ウラヤマシイ。
2003-02-25 森の民。
2003-02-23 未来予測TV。


2003-03-26 陰陽師みたび。

http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/tokyo/table/2003040213.html

4月2日から地上波再放送開始です、わーい。
これを呼び水に続編もしくはSP制作希望プロジェクトを
始動させるのだー!@チーム愛だろっ!愛
とりあえず↓でメール出してみたらどうかしらんと目論むわし。

http://www.nhk.or.jp/fureai/

んで「楽語びより」ご意見ご感想はこちらフォーム↓

http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/banmail.cgi?103000004

関西でも放映しちゃってください!のご要望、カンテーレと平行して
出しまくってやるぜっ!


以上「顔を盗まれた」でイナガキゴローに
「はぁとを盗まれた(fromたまちゃん)」よこの
春に向けてのムーヴメント表明でした、うっふっふっふ。
(その前にまず引っ越し引っ越しっ)

先頭 表紙

お帰りー。 / かねちゃん ( 2003-04-05 22:36 )
今日九州行脚を終えてオーサカに戻ります(^^)スマスマ・CDTV・陰陽師、録画できてますように〜 / よこ@クマモト実家PC ( 2003-04-04 10:51 )
いよいよ今日から「陰陽師」晴明さまに会えるのですね(勿論DVDは持っていますが)。舞台の方も台本も出来上がって「古いアパートでの悲喜こもごもな人間模様、ほのぼのとしたもの」になるようですね。めっちゃ楽しみです。 / サイトー@お引越しお疲れ様 ( 2003-04-04 10:31 )
桜、さくら、サクラ・・・・桜の下には・・・・清明様。人の心を狂わせる。そんな舞台も見てみたい。桜咲く夜の妄想です。CDTV雨のムコウに見えたのは夜桜でしょうか? / 純@桜に酔っております ( 2003-04-03 15:50 )
お引越しお疲れ様です。我家のほうでも桜が咲き始めました。桜井君からもう一年経ったのだななんて。月日は百代の過客にして行き交う人もまた旅人なり、でしょうか。 / 純@美しい季節に悲しい話は似合わない ( 2003-03-29 23:06 )
以前は冬の江刺でしたので今度は春の宵の晴明様が見てみたい.朧月夜に酒を酌み交わす二人・・(蜜虫ふたたび・・で三人?)いろんな役者さんにもゲストで出ていただきたい!ここでも親父とのタイマン芝居!・・となると菅公かしら? / たま@もちろん兼家ちゃまもね ( 2003-03-27 23:00 )
執着はもろ刃の剣。エネルギーにもなり、ストーカーにもなる。家の中捨てたいものがあふれていそう。捨てるの大好き人間の私に捨てられるのを恐れているのは実は家族だったりして。それじゃ「世にも」の世界かな? / 純@陰陽師続編おおいに熱望 ( 2003-03-27 11:07 )
今日はNHKオンラインにはまっていました〜しっかり青春家族の再放送はお願いして来ました。次は↑ですな。  / ガバチョあみボン。 ( 2003-03-27 00:30 )
執着あっての人の世だ。もしすべての人が執着の心を持たなくなったら…この世はずいぶんと味気ないものになるだろうよ、と返してみる(笑) / ホホホの兼ちゃん ( 2003-03-26 23:10 )
越してみてわかるのだが、この世にはさほど必要がないのにどうしても捨てられないものが多すぎるのだな、晴明・・・と段ボールを前に博雅ごっこをしてみるアテクシ(笑) / よこ! ( 2003-03-26 22:55 )

2003-03-24 世にも・・・。

世にも奇妙な物語 春の特別編 「あなたによく似た恐ろしい人」

「顔を盗まれた」

キャスト 
稲垣 吾郎 ほか


脚 本 落合正幸
     鈴木勝秀
演 出 落合正幸



とりあえずつっこみ口(笑)作っておきます。(手抜きだ手抜きだ)
今午後八時ちょっと過ぎたところ、ああ楽しみ♪

先頭 表紙

あの『ひんやりぬめっと』感は『ウルトラセブン』に近いものがあるかもな、と今日思いついたよん(朝から何を考えておるのだ自分)。セブンって『気がつけば隣のあなたは宇宙人』ぽいの多くない?宇宙人なのよ宇宙人。 / かねちゃん↓たまちゃんのツッコミ激ウケ ( 2003-03-26 22:03 )
よこ!さん、私は今燃えています.5月渋谷によりいっそう気合いが入っています.追い詰められた演技、増幅する横顔の美しさ。きみはすばらしい!>稲垣!まちゃはあの増幅する稲垣を撮りたくてこのストーリーを考えたのでは…なんてひとり考えては萌え! / たま@魂を盗まれた女(なんちゃって) ( 2003-03-26 00:13 )
「やはり好きだ!役者イナガキ」と思った昨夜。それにしても、短かったし、「BLACK OUTみたいだなぁ」とコピー吾郎に思ったりもしたけれど、でも迫真の芝居に、あらためて5月が楽しみになりました。  / ひまねこ@渋い脇役ゴロウ様まで長生きしましょう、純様 ( 2003-03-25 20:46 )
渋い俳優さんがまたひとりいなくなりました。芝居は脇役にあり、と思っている私はまたさびしくなったななんて。主役の吾郎君はもちろん好きですが脇の吾郎君はキラリとひかるのです。渋くなるまで私が存在していられるといいのですが。 / 純@自分の年にきずいて・・・・・ ( 2003-03-25 15:22 )
吾郎君の作品と最後の作品が面白いと思ったらやはり落合さんでした。まさに奇妙なテイスト。渋い俳優さんとの共演って吾郎君のツボのような気がします。舞台のようで長いワンシーンがgood。 / 純@エイリアンの吾郎君が不気味 ( 2003-03-25 09:54 )
撮る側と撮られる側の意思の方向が見事に一致しててとてもいい映像になったと思うのさ。やっぱ國村さんとのタイマン芝居が白眉。おっさんとイナガキの芝居にやぶさかではないワタクシ息も絶え絶え。この手のイナガキ芝居を引き出すのはさすがにうまいなあ、落合さんはと思いました。オチに「うわー!」とびびったおめでたい視聴者よこでございました / よこ! ( 2003-03-25 07:52 )
増殖した瞬間、一匹チョウダイ!って思ってしまった。(山の中に捨てられてもいいから。) / くー ( 2003-03-25 04:41 )
とりあえず、短すぎっ!途中で「ブラックアウトか」ってつっこんだり。ごめんね、ごろー。國村さんとの共演は嬉しかったす。でもお肌の状態がちと心配。 / みやっち@舞台までにはツルツルになろうね ( 2003-03-25 00:18 )
画面を食い入るように見てしまいました.あのなんともいえない懐かしい感じ、緊張感、(ウルトラQ、ですねよこ!さん)良かったです.稲垣さんの演技にも感銘、渋谷が楽しみ!です、 / たま@2回目のつっこみやけど… ( 2003-03-24 22:57 )
そうそう、何故か懐かしい感触だったのよ>円谷ワールド。もっと見ていたかった。 / 司@へなちょこがイイ ( 2003-03-24 22:17 )
肩こったとゆうほど(笑)見入ってしまいました。。最後の繁殖とおびえた表情が最高! / おとと@こわかった(汗) ( 2003-03-24 21:37 )
国村さーん…こないだ(エライ前やがな)は染五郎くん、今度は吾郎くん…うらやましすぎ。 / かねちゃん@円谷テイストやったねー ( 2003-03-24 21:35 )
ドラマとしての落ちは甘かったけど、いやぁ!もう最高っす! ビジュアル、演技、さすが!マチャ! ふくちゃんの目に狂いはない!! / たま ( 2003-03-24 21:33 )
落合正幸風、円谷ワールド@ウルトラQ&怪奇大作戦のオマージュでした。ああ、落合&稲垣で「寄生獣」とか見たい・・・ / よこ! ( 2003-03-24 21:30 )

2003-03-19 ごほうび♪

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kimyo/kao.html

■おひさしぶりです。今家の中はとんでもないことになってます。
引っ越し荷物の氾濫&反乱に息も絶え絶え、
不燃物可燃物大型ごみの始末におおわらわ、しかも孤軍奮闘状態。
そんな時「世にも奇妙な物語・2003春の特別編」にイナガキさんご登場、
おまけに落合演出というがんばるあたくしに何よりのご褒美♪


http://www.fujitv.co.jp/jp/tokuhen/03spr_new/rakugo/index.html

■「楽語びより」もいつのまにやらフジ公式HPに詳細が♪
だけどこっちは関西では未放映予定とか(涙)
放映希望の声は上げ続けつつも、このお仕事が発展して
DVD発売とか、フジ主催で朗読会開催とか、世界の名作
朗読CDレコーディングとか・・・どんどん妄想を膨らませて
おります。声のお仕事いいよなー、一声でいろんな思いを
伝達できる表現力が素晴らしいのよ、あなたはっ!(へへへへへ)


■さてスマスマ(3/16)今年頭の生放送での一連の「あれ」を見て以来
非常に薄ーい視聴者に成り下がってまして(^^;)とてもとても私の
嗜好にあってらっしゃるイケてる今現在のイナガキさんを
ちらりちらりと堪能するイナガキ美貌チェックのみの番組になってしまって
おります。でもケインゴロスギさえ美しく見える腐りかけのよこ(爆)
もっとも個々と集団としてのSMAP両面の持ち味をいまみっつ
把握していない、そしてそれに気づかぬままに番組を作っている
現スタッフ、ちょっとやばくないか?という懸念つきですが(ふふふふふー)



引っ越しごたごたでメールのお返事大変遅れています、
今しばしお待ちください@思い当たる節のある皆様
↓は引っ越し荷物でも一番見せられる、まだこぎれいな部分(^^;)


先頭 表紙

21日金曜日のおはスマがニュースでなくなりました。少しづつ日常が侵食されていくようでこわい。9.11の時にも感じた事ですが何かを見過ごしにしていそうでこわいのです。 / 純 ( 2003-03-22 12:55 )
戦争に関する報道を見ると「ひろげん」をしきりに思い返してしまいます。原爆で死んだ人は一体何だったんだ、ディープ山崎は何のために死んだんだ。 舞台を通して得た感情から日本の態度にも憤りを感じてしまいます。悲しいですね。 / ファズ ( 2003-03-22 12:24 )
お引越し、大変ですね。お体気をつけてください。ス○スマ、楽語びより、同じ感想@美貌チェックのみ&境遇です(泣)。放送希望メール&はがき出し続けてみよう。 / ファズ@「世にも」落合監督楽しみ♪ ( 2003-03-22 00:37 )
ニュースが重い。新聞の記事も重い。力なき私はまた祈るだけ。歴史に埋もれた人々もただ祈るだけだったのだろうか。うれしい出来事の隣にある現実にただため息。 / 純 ( 2003-03-20 11:31 )
一度にふたつのお引っ越し、数年前のドタバタ騒動を思い出してしまいました(二世帯同居のためだったのですが)。お疲れのでませんように。昨夜、スパチュー「花」に酔った勢い(?)で、「スタッフのゴロウ様への愛がなさすぎだ」とクレーム送ってしまったおバカなわたしです。トホホ・・・。 / ひまねこ ( 2003-03-20 09:16 )
お疲れ様です。イナガキさんいつのまに・・・という感じで「世にも・・」楽しみ。朗読DVD熱望です。もちろん素敵なびじゅある付で。 / ぱっち ( 2003-03-20 07:23 )
大変そう・・な、なかにも癒しの片鱗を見せてくれるピンクのウサギ(笑)この山場のあとにはいい事たっくさんあるよ〜♪大変ですががんばってくださいね / たま ( 2003-03-20 01:16 )
お引越し疲れがでませんように・・・我が家の夫も単身中で、1年前はぜーぜー言っておりました(^^)「世にも」今からどきどきのお楽しみです。 / あつこ ( 2003-03-19 23:20 )
そういえば今のウチに引っ越す前夜が『陰獣』オンエア当日で、ギリギリまでビデオとテレビが梱包できなかったなあ(ほろり)。体も心もお大事にー。いい子で頑張ればサンタさんがプレゼント持ってくるかもよ。 / かねちゃん ( 2003-03-19 23:13 )
4月2日2:00pm〜地上波にて毎日陰陽師も再放送になりますね♪(えらいぞNHK)これを機に続編いっとく?の気分で↑のこともありうきうきしてます。 / おとと@連休は白木蓮巡りat近所♪ ( 2003-03-19 21:44 )
引っ越しはええかげん転勤の連続でなれてるんですが、いっぺんに別々のところに2箇所引っ越し(現在の住居から5分ほど離れたマンションと九州の単身マンション)というパターンが初めてなのでなかなかこんがらがった思考回路の中必死こいてやってます(と弱音)ああ、役者&朗読者イナガキに癒されたい・・・ / よこ! ( 2003-03-19 20:28 )
お引越しご苦労様です。私も5年前に孤軍奮闘していました。引っ越してからのもの探しにも部屋をうろうろしていた記憶があります。吾郎君もSMAPも愛しているけど、スマスマを愛せなくなりそうな私です。本当に現スタッフやばいですよ。日経エンターティメントでは強気の事言ってたけど。 / 純@引越し疲れにご用心 ( 2003-03-19 20:01 )
ウチにも居ます〜ピンクのうさちゃん♪ 今から待ち遠しい事ばかりです〜♪ / あみボン。 ( 2003-03-19 19:50 )
お引越し準備お疲れさまです〜(孝太郎思い出しますねぇ@ピンクうさぎ)月曜22時某番組は私もイナガキ美貌チェックのみ、でもつくづく勿体無い事だと憂えております。でもいい子にしていたご褒美がいっぱいあって嬉しいですね。もう我が目を疑いましたよ、次々に出るニュース@楽語びより、「世に奇も@落合監督」。。。両方とも美しい「アップ」が期待できそう。 / サイトー ( 2003-03-19 19:15 )

2003-03-10 Mステ・23・特命。

■Mステーション
当社比(なんだそれ)トップクラスのイケてるぶり!
桜の模様のジャケットも「ああ、っぽいわぁ(はぁと)」
髪もものすごく良かったなあ。そしてSMAPお風呂ネタ
担当といえばイナガキゴロー(笑)お風呂に入る時胸まで隠す、
身体を洗う時も足をきれいにそろえて椅子に腰掛ける・・・
ああ、お約束ネタだけど想像すると愛しい。
「もう(メンバーとは)一緒に(お風呂)入らない」との
物言いもキュートでございました。生歌も伸びやかでいい声が
出てきだしたし、後ろの座席でちょこちょこ起こすアクションも
良かった。ああ、満腹の1時間でございました。
(でも最近の女子はお風呂では「つつみ隠さない」のですかっ!
いやー、すごい世の中になったもんだとおばさんは思うよ、あやや)

■筑紫哲也のニュース23
んで引き続き生放送で筑紫さんのニュース出演。
・・・関西ではお歌がなかった、きーっ!
でも「花」CMナレ・イナガキバージョンはちゃんと聞けました。
あの発声、あの間、あの呼吸感・・・うまいっ!


で、お歌の部分&コメントが放映されなかった地区としては
伝聞のみなので詳細な感想を述べる事ができませんが(くっすーん)
「花」はドリスマツアーのメインテーマであって欲しいし
ひとりぼっちの時期にスーパーの袋かかえてわんこつれて
冬の坂道をゆっくりのぼっていく「彼」に笑顔をくれた道の小脇に
そっと咲く花、というファンならではのイタタな空想も大事にしたいし
たとえるなら「ひとりだけ飛び箱がとべなくてべそかいてるオトコノコ」に
歌ってあげたい曲だわ、と思っていたのでコマーシャルでの
「戦争」うんぬんのナレーションをいれた理由をスタッフに
聞いてみたい気がする。ピュアな反戦の心より今の不穏な時期に
のっかった、みたいな、いわゆるレコード会社の商戦というか
商売っけが感じられて、もしそんな気持で「戦争」を宣伝モチーフに
使用したのだとしたらば23で「花」が投げかけたメッセージに
感動した人にもあれは反戦の歌じゃないのに、と思った人にも
失礼なんじゃないか、と思いました。


■特命リサーチ2000X
久々の伊達くん登場。えへへ。




030307&09  
優先で「サンセット」チケ取れましたー。
待ってろよ、若旦那っ。

先頭 表紙

私がスマスマ愛せなくなりそう。シンゴロウの努力を笑う事はないと思う。そして最後に「花」。それってブラックなんて思いました。 / 純 ( 2003-03-18 19:21 )
様々な方のたくさんの色の花を咲かせてほしい。この曲は今を大切に生きることを教えてくれます。若い芽のお言葉はとてもぐっと来ます。 / 司@やっと、やっと1枚ゲットしました〜 ( 2003-03-16 22:15 )
御卒業おめでとうございます。子供もある年齢を過ぎると確実に自分の時間で生きていくようです。そこはもう親でも入れない流れです。いろいろな速さの流れが何本もあってそして世界が作られているのでしょうか。「花」を聞いていると子供の人生は彼自身のものなのだと思います。親はただGOOD LUCK! というだけです。 / 純 ( 2003-03-15 13:53 )
↑のお言葉素敵です。明日が一般(東京)ですが行きたい皆様にチケットがどうか行き渡りますように。 / おとと@おはようございます! ( 2003-03-15 08:15 )
「ありのままの自分を好きになる」のは、とても努力のいることだけれど、世界中の全ての種がきれいな花になることができるんだから、それを摘み取る権利は誰にもない。「自分に今、できることをがんばろう。」とは、思いました。 / みよこ ( 2003-03-14 12:52 )
吾郎君の句読点の読み方はそれによって今までの言葉が問いかけになっているように、思えます。僕はこう思うけど君はどうですか?という。 / 純 ( 2003-03-13 19:16 )
例えば「戦争」ではなく「争い」って言葉なら、人それぞれにいろんな受け止め方ができたかもしれないですね・・ところで、我が家も4月から旦那単身赴任@東京が決定してしまいました。転勤の話を聞いた瞬間からパルコがちらついて仕方ありません(苦笑) / ゆうき ( 2003-03-13 16:33 )
「花」全員バージョン聞きました。イナガキバージョンのナレーションの特徴は「句読点を大事に読んだ」ところです。実際文章を書く事に携わった人ゆえの「活字と言葉を大事に扱う」心があの語り口とあいまって感銘を受けました。さらりと読み流すように読んだり、あえて淡々と読んだり、語尾を自分の言葉でアレンジしたりいろいろ個性が出たナレーションでした。 / よこ! ( 2003-03-13 13:30 )
「戦場のピアニスト」、たしかに宣伝と映画の間にギャップがあります。ピアニスト自身に起こった事だけを彼の目から見たものだけを積み重ねていきます。そこから何を感じるかは見た人にあずけられているようです。「花」についてもそれでいいと思うのですが。ナレーションがあまりに見事すぎたのでしょうか?あの呼吸、同じ言葉が人によって微妙に違うのも教えてくれます。 / 純@春は希望の時にしたい ( 2003-03-13 13:01 )
「花」=反戦歌の意味付けは、あのCMナレーションから始まっているみたいだし、私もう〜ん・・・。でもあのゴロウ様のナレーションはさすがというか、うまい、見事。かつて「未来の瞳」番宣で「王様のブランチ」出演時、恵さんが「森本レオもうかうかできない」と評したことを思い出してしまいました。 / ひまねこ ( 2003-03-13 09:28 )
湘南版の夕刊はビミョーに文章が編集されますぜ。ビクターさんのオコトバまでしか載ってない。 / かねちゃん ( 2003-03-12 22:46 )
↓私もうーん・・・・ 何かでくくらないで下さい。って言いたい。この歌に心をとめた人達が買ってくれる。それだけでいいのでは? / 純@しいて言うならすべての人への応援歌 ( 2003-03-12 22:31 )
ヘヴン、現在関西でも公開中ですが・・・引っ越し騒動でいけるかどうか(とほほ)ところで「戦場のピアニスト」行ってきました。映画の中にある生々しい時代の流れや人間のいろんな感情が静かにさらさらと流れていく映画でした。最初びびってた暴力シーンやユダヤ人への不条理なしうちも映画内でシュピルマンたちが徐々に感覚がマヒしていくのと同様、みている側の自分もマヒしていくのを感じました。邦題と「この映画泣けますぜ、ハンカチご用意くださいね」みたいなプロモがちょっとなあ。 / よこ! ( 2003-03-12 22:24 )
http://www.asahi.com/culture/update/0312/006.html うーん・・・ / よこ! ( 2003-03-12 22:05 )
本日、ananで以前ご紹介の映画「ヘヴン」を見てきました。おすすめです。彼は北野武監督で見たいとおっしゃってましたが、私はあなたの主演で見たいと思いました。ラストの解釈がカギです。 / 純@映画宣伝部 ( 2003-03-12 14:09 )
私は23見ていないのでなんとも言いがたいのですが、「イマジン」を最初に聞いた時は時代背景など分からなくて単純にいい歌だと思いました。それが局面局面で色を変えてプロパガンダのように使われること(これは歌の出てきた時代から彼らの本意かもしれないけれど)に個人的にはたいそう複雑な気持ちになります。突き詰めて考えれば歌そのものではなく「時代」に対しての不安や不満なのかなと↓ファズさまのように思うのですがね。 / おとと@でも♪そうさぼくらは♪の声が好き ( 2003-03-11 00:05 )
単純に、戦争という言葉が商品価値を持っている現状が怖いなとは思いますね。 / ファズ ( 2003-03-10 23:29 )
東京で放送された後半の部分でキムラ君が僕達は単なるメッセンジャーだとおっしゃってました。力みぎみの司会の三人に対していつものとおり淡々としていた彼らでした。歌は歌う人のものなのだとあらためて思いました。 / 純 ( 2003-03-10 23:05 )
ニュース23でも「反戦」といった意味付けに中居君はちょっとテレていたよう。もちろん、かれらのパワーが影響力をおよぼすことも期待できるのでしょうが、かってに「模範生」に仕立て上げて、あとでたたくとなるとかなわないなぁ・・・とも。よこ!さま、純様、いいですね。まだ、チケットゲットできていません。絶望感ひたひた。 / ひまねこ ( 2003-03-10 20:47 )
ひとこと追加。女のこのお風呂の話はぶったまげた。強さとつつしみはちがうのだ・・・ / 純@キムラ君の嘆きがわかる ( 2003-03-10 15:34 )
確かに時流にのった宣伝という見方もありますが、彼らが投げかけるメッセージに耳をとめてくれる人がひとりでも増えたら、それはそれでいい事だと思うのです。歌に特別の意味を持たせることはないけれど、歌自身が持ち始めた力を信じてもみたいし。淡々と歌う彼らを見ているとそう思うのです。 / 純@チケット取れた、最前列 ( 2003-03-10 15:20 )
23のナレ、良かったですね〜 いろいろあっても、あれを聞いただけでふっ飛びました(^^) / やっと、DVDみました。あつこ ( 2003-03-10 14:51 )
再びすみません。ANAの沖縄人魚編のパンフをゲットしました。新CM始まるかな?「月の子」(漫画です)のショナとセツを、また妄想。失礼しました。 / 美世子 ( 2003-03-10 12:27 )
Mステ。彼が何をしようとも、あの圧倒的な美貌の前には、全てを許してしまう。それほどにお美しゅうございました。私も桜柄に妄想が暴走。「今昔」「雨月」更には、澁澤ワールドまで駆け巡ってます。舞台はいつか行ける境涯になりたいです。 / みよこ ( 2003-03-10 11:50 )

2003-03-06 しんぐるばーじょん。

■「花」のシングルバージョン、立ち位置にどきどき。
2番のBメロ(でいいのかな?)からセンタートップ(でいいのかな?)で
結構長い事歌ってるのを見ると妙にそわそわにやにや萌え萌えして
しまうのでした。で、何度も巻き戻しては見る、と(はぁと)


■「うたばん」
うーん・・・どこに向かおうとしているのだ、この番組&TBS&SMAP!
今後観察要!ですな。アシスタント嬢を勢い良く「がしっ!」と抱きしめ
「すりすりすりすりっ!!!」と激しく頬擦りする男らしさが良し(笑)



■ちなみにDVD、ようやく見終わりました。はひー、長いねー。
ちらりちらりと映る幸せそうな嬉しそうな顔や大好きな赤コート衣装の
優雅さや・・・いろいろうっとりさせていただきました。
やっぱ俺、好きだわ、この人(へへ)
DVD感想はぼちぼちやりますです。気長に待ってね(何度目だっ)

先頭 表紙

シングルバージョンにもなれて来ました。でもいったい、いつの間に反戦歌になってしまったの?時代にのった販売作戦だとちょっと否、って思ってしまう!もちろん私もno war!ですが、それならlove&peaceってちょっと斜に構えてほしいかも。カップリングはおばさんをも乙女チックにしてしまう心地よいバラード。好きです。 / ひまねこ/DVDやっとほぼ見終った!ふ〜、満足! ( 2003-03-10 07:42 )
売る側が聴く側の解釈を限定させるのはあまりいいことではないような気がする。反戦プロバガンダの道具に使わないで欲しいなーと思うのでした。もちろんそれが彼らの自発的な意志であれば尊重すべきことだけれど。 / かねちゃん ( 2003-03-10 00:06 )
歌がそれ自身の力を持ちはじめたように思います。キムラ君言うところの歌う人自身のものになってゆくようです。ニュース23で流れたメッセージが多くの人の心に届くように願わずに入られません。 / 純@no war ( 2003-03-09 00:12 )
今日、果物屋で店のおっちゃんが小声で「果物屋の店先に並んだ〜♪」って歌ってました(フフフ)。SMAPシングルの法則『男ウケする曲は売れる』(夜空しかり、らいおんしかり…) / かねちゃん@法則って自分で決めたんだけど ( 2003-03-08 22:52 )
DVDインタビューシーン、やっと先日見ました。・・・「恋愛偏差値」の(遅っ)。夏目モードのゴロ氏に壊れまくりでした。 実はライブDVD、入手してなかったりします(汗) / ファズ ( 2003-03-08 01:04 )
みなさま絶賛の赤いロングコート、私もため息・・です。それと全員がセンターでべそにやってくるところ…画面で見ても「キャー」ですぅ 「〜花」はきょうのMステが一番良かったかな?落ち着いてきたな、って感じです. / たま ( 2003-03-08 00:54 )
DVDようやく見終わりました。本編はもちろんグー。特典の中で好きなのはバックステージ。プロが作るプロのステージ。まさにプロジェクトX−smapライブ版。彼らが限りなくプロだから、支える人達もプロなのだと思いました。 / 純@めざせプロのファン ( 2003-03-07 11:52 )
生で見た赤いコートの後姿、クルクル巻き毛も麗しく舞台の上のごろさんを想像して一人萌えていました。背中も綺麗なのよ〜〜〜 / サイトー ( 2003-03-07 00:23 )
わたくしコンサート参加組でないため、いまさらながら長いナニかが終わったなという感じです。(^^;)全くいつの間にあんな素敵ですがすがしい表情ができるようになったんでせうか。 / おとと@赤いコート姿大好きだ! ( 2003-03-07 00:13 )

2003-03-04 心の一冊。

■本日のセレクトはアニキ。
テーマは平松伸二「ブラックエンジェルズ」
あちこちで「北斗の拳」リクエストの声を聞きますが
敢えてワタクシ次は「ジョジョの奇妙な冒険」あたりでお願いしたい。
あの擬音は難易度AAだぜ(笑)

■ビストロSMAPはヒサモトマサミ様ご来店。
イナガキ捨て身の「おいすぃー!」リアクション、
いいようにオーナーにあしらわれていましたが、その意気や良し。
すき焼きはあんまり好きじゃないけど、ごろつよチームのそれは
ちょっとマネしてみようかという気になりました(焼きねぎ豚で巻く奴)
ポーチドエッグ+卵ご飯に肉のっけるのも美味しそう。
今日はあきらかにこっちの「勝ち献立」でございましょう、ふふふ。
おっと、チーム紹介の「つよし!」「ごろー!」も可愛かったです。

■お歌のコーナー「ウタダヒカル」様
・・・ヒッキーの歌は難しいよね(笑)衣装とビジュアルがめちゃ好み
だったのであれが長時間見れて眼福でございましたとさ。

■番組終了後に「ドリスマ」ツアーのCMが・・・
な・・・なんじゃありゃ(爆)ドームだかスタジアムだかなんだか
わからんですが会場の最後尾列から遠く「オレンジ」を熱唱する
スマさんたちを見やるファンの視点ってやつでしょうか。
斬新と言えば斬新な広告ではありました。
(今日某ヨド○シでフラゲ予定・・・ああ、のびのびになってるライブレポ、
これと併せて完成させなきゃなー、フルフルフル)
そのあとはあいのり〜ニュースの時間帯でスパチュ・花CM乱立で幸せな気分♪




〜SMAP×SMAP 030303(あ、3が3つ並びだ)

先頭 表紙

ドリスマツアーDVD,極上笑顔のごろさん満載ですね。何だかあのぴかぴかの笑顔を見ているととっても幸せになります。私、あのショパンの手紙の朗読からずっと彼の朗読が沢山聴きたかったんですよ>純さま。願いが叶って幸せです。 / サイトー ( 2003-03-06 22:46 )
DVDなかなか終わりません。吾郎君登場のフィルム、good。すてきなショートフィルムです。昨夜、ショパンを聴いてきました。革命のエチュードでは吾郎君の朗読したショパンの手紙を思い出しました。ショパン展をやっているのですが、少々自宅から遠くて迷っています。どうするかな・・・ / 純@昼はsmap、夜はショパン。 ( 2003-03-06 12:27 )
すきやきもデザートも本当に美味しそうでした。彼にはいつまでも色っぽくあって欲しいです。 / あつこ ( 2003-03-05 09:03 )
キャスケ帽(あってます?)から覗く巻き毛のシルエットが可愛い! / さつき ( 2003-03-04 22:44 )
サガンの小説によく似たシチュエーション・・・。でも、ここ日本はフランスのように大人の国ではないのでね・・・。それにしても昨夜のすきやきおいしそうでしたね。って色恋より食い気が勝っている私(恥)!DVD入手したものの、いつ見終るのだろう。 / ひまねこ ( 2003-03-04 18:02 )
どうして、たかが男と女の事でちまたというより一部の無粋なやからはさわぐのか。大統領の恋の話にも動じなかったF国との違いを感じます。彼は一般の男じゃないの。役者なのですよ役者。もっと粋に構えようではありませんか。 / 純@よこさんの発想、ワンダフル ( 2003-03-04 15:57 )
んでもって「あの」話題は「ばんがい」にて♪ / よこ! ( 2003-03-04 10:18 )

2003-02-28 小春日和にて候。

■http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-030228-07.html

なんていうか、うーんっ・・・

すんっっっごくうれしい!!!!


どうか関西でも拝見できますように・・・。

先頭 表紙

お久しゅうございます〜春もすぐそこだあって言うのに風邪引いちまって…でも、「楽語びより」うれしいですね〜スパチュ−「花」もけっこう見かけます. / たま@頼むぜ!カンテーレ ( 2003-03-03 22:47 )
「楽語びより」もスパチューも吾郎ちゃんが新しいことをするって、とっても嬉しいです。しばらくネズミ捕獲に励みまする。ちなみに私は一つだけちらりとしか見てません。 / みよこ ( 2003-03-03 14:33 )
黒髪、ちょっとやせてたピンクネズミ。おもいがけず二つとも見れました。ド、レ、ミ・・・が楽しかった。 / 純@春が来るのか ( 2003-03-02 12:46 )
スパチューの新CMはじまりましたね。まだ「おすすめの巻」しか見てないのですが、皆さんはいかがですか?ホント「花」の季節を実感しています。 / ひまねこ ( 2003-03-02 10:55 )
今度こそ、北の空にも彼の声を流してね。切望! / 司@お雛さまの横に花スパを飾りました ( 2003-03-01 23:21 )
思わず、決まっていないようでしたらお願いしますと地元TV局にメールしてみました。全国放送になりますように。 / ファズ ( 2003-03-01 23:03 )
すっごくうれしいですね。早起きも苦にならないです。 / あつこ ( 2003-03-01 21:55 )
私も同じです。東海地方、そして、全国のみなさま。お願いします。 / ぱっち ( 2003-03-01 16:22 )
強く願うと、願いはかなうものですね。「楽語びより」うれしいな。そりゃあもう毎週張り切って早起きしますとも。それにしても、ぜひ全国放送で。みんな強く願ってみましょう。 / ひまねこ ( 2003-03-01 06:34 )
早起きの練習をしないと・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-01 00:06 )
偶然?4月6日は大阪へ落語ききに行くの。朝は楽語で昼は落語で、ウレシイな。もち関西でもやってくれるよね。 / みやっち@楽語も落語も好き ( 2003-02-28 23:53 )
日本中で放映してほしいで砂。お祈りしよう。 / かねちゃん ( 2003-02-28 22:52 )
あれも読んでこれも読んでと妄想肥大中。今年も春に楽しい事が始まる。 / 純@本屋に走る私が見える ( 2003-02-28 22:46 )
私も同じ願いです。関西放映関西放映なむなむ。 / JAI ( 2003-02-28 22:26 )
今日はオット実家にいますの(てへ)それでも更新せずにいられない〜♪ / よこ@クマモト ( 2003-02-28 22:07 )

2003-02-26 ウラヤマシイ。

一瞬SAYAちゃんになりたかったかも(笑)


第三夜はちょっとブラックなものを秘めた未来予測?
イナガキ予測士も一言一言が妙にツボで明日で終わっちゃうのが
ちょっと残念になってきました。
またなにかちょっと遅めの枠でタモゴロコンビ復活させて
くださいな、関係者各位様(へこへこ)

先頭 表紙

四月から日曜日は早起きになりそう。朗読好き、本好きの私には至福の時です。たのしみ! / 純 ( 2003-02-28 19:03 )
日曜朝4月6日朝5:45より「楽語びより」レギュラー化ですね。これがごろちゃんの更なる演技の肥やしになると信じて。(沢山の地域の方が見れますように) / おとと@すっごくうれしい(^^) ( 2003-02-28 17:46 )
ブラックな未来予測。科学は人間を助けるけれどだめにもする。そういうことでしょうか?恋も人生も計画通りにいかないからいいのでは。タモゴロコンビはどこかシュールで、どこかブラックなものを隠し持っていていいなあ。コンビの復活を私も切望します。 / 純@戦場のピアニスト見た ( 2003-02-27 14:47 )
なにげに山ゴロとのかけ合いも好き〜♪サヤにマジで話しかける予測士ツボ♪ / かねちゃん ( 2003-02-27 00:21 )

2003-02-25 森の民。

■スマスマ、ビストロは中村玉緒様ご来店。
ああ、明日はピザを焼いてみようかしらんと思ったり。
昨今は電子レンジで簡単にパン生地が出来るので思い立ったら
すぐ出来るし。チーム紹介の時の「お手手ちゅー」・・・もとい
勝利の際の「腕がぶー!」復活は嬉しいような痛いようなっ(笑)

■ハリーポッチャリーはなんたらコロシアムのパロディですか?
(見た事ないんだけどー)あまり面白くないわー、と思ってたら
クサナギさんの「中島みゆき」が妙にツボに入ってしまったので
ございました、ぷふー。

■『花』シングルバージョン
先週よりは耳なじみが良かったか、と。
しかしシングルバージョンの振り付け、
なにげにイナガキ、アニキとツートップポジションだったり
急にセンター真正面にいたり、といつにない場所に常に
いるのでどきどきしてしまうわしなのでございます。

■本日第一夜「タモリの未来予測SP」
思いがけぬノースリーブ公開(きゃ)近未来コスプレ?の
白づくめの予測士さんはとてもステキ♪ 会長との
だらーっとした深夜ならではの力の抜けたトーク展開が結構好き♪
(「森の民」のくだりはかなりウケたー)

■画図幼稚園のマンモス復活に人生を捧げる園長先生(爆)
クマモトにはたまぁにああいうファンキーなおやじがいて
田舎なれどもなかなか面白い土地柄です(笑)
そして予測士は未来の事は予測できても明日の予測はやや苦手なのだな。
番組としてはさらっと見てさらっと楽しめる
でもちょっとだけ先を見ている面白いエンタメだと思いました、まる。

先頭 表紙

皆様、スパチューの新商品が出ましたよー。「春限定・花」!味はさくら&レモン。おいしそう。缶デザインもとっても可愛い。桜の花吹雪につつまれて、お花見するネズミのCMを期待しちゃいます。それともまたドクター・テンマのように私の妄想で終わるのかしら?第3夜「未来の恋愛」、今夜はこのスパチュー花を飲みながら堪能させていただきます。うふ。 / みよこ ( 2003-02-26 15:42 )
ananの映画、「ヘヴン」。ケイト・ブランシェット、いいですね。「シャーロット・グレイ」もよかったですが、「シッピングニュース」の悪妻がすごかった。吾郎君が書いていたように迫力というかある種の凄みを感じさせる女優さんです。はやく封切りが来い。二日目の未来予測は私好みでグー。吾郎君、一瞬嵯峨先生に見えたりして。 / 純@チケット取りは運だのみ ( 2003-02-26 15:27 )
すみません。寝る前にあほなこと書いてしまいました。吾郎くんの声、やはりきれいですね。白衣(笑)もお似合いです。 / ファズ ( 2003-02-26 01:51 )
未来都市の最上階に住む王子・ゴローは、高所恐怖症のため窓の外の世界を知らずに育ったが、ある日森に迷い込み、マンモスに乗った森の民の長、タモリと運命的な出会いを・・・すみません〜 / ファズ@未来予測 ( 2003-02-26 01:26 )
未来予測TV、ドラエモン的未来予測だななんて思いました。ポジティブに考えればこうなるのでしょうか。とりあえず未来のためには現在を生きるしかないのでしょう。私の現在はチケットの事で頭がいっぱい。パルコはあたふた、e+はなくなるし。 / 純@5分後の未来もわからない ( 2003-02-25 14:16 )
「いいとも」での、こわれっぷりにびっくり。私もまだまだね。両手でお目々をコシコシしてたのが可愛かったです。「未来予測」大好き。平安の陰陽師から、未来予測士までこなす彼はやっぱりミラクル。 / みよこ ( 2003-02-25 13:38 )
ごろ氏もああみえて「森の民(<はなみずき愛でてるし)」だと思うのですがどうかしらん。新番組は「ごろ氏も未開拓部分があったんだなあ」としみじみ。今後のテーマもおもしろそうですね>要期待。 / おとと@なりたし小さな「劇場の」小人たち ( 2003-02-25 12:56 )
F2の政井アナと同様、白衣と思った私、ゴロウ様失礼いたしました。空飛ぶ自動車に1000mのマンション、もしそんな時代まで生きていたとしても、私は「森の婆あ」だわ。パルコHPでの鈴木聡先生の「若旦那」発言にうふふ。しかし、チケット争奪戦、大変なことになっているようで、パルコもあたふたですね。 / ひまねこ ( 2003-02-25 08:08 )
「ゴロちゃんじゃない」発言、私もウケました。あと、白いコートにタンクトップとか、ハの字眉毛の笑顔とか、乗り物系にくわしいとことか、番組内容より、ご本人に大ウケ。(いつものこと!)ところでパルコのHPご覧になりました?鈴木聡先生のお言葉に感涙! / みやっち@劇場の民になりたい ( 2003-02-25 00:47 )
高いとこキライだから予測士くんと別れて森の民になるしかないのか・・・涙 / かねちゃん ( 2003-02-25 00:19 )
『今日はゴロちゃんじゃありませんよっ』(うろおぼえ、多少の違いはかんべんな!)にすごーくウケてしまったの、うふー。 / よこ! ( 2003-02-25 00:16 )

2003-02-23 未来予測TV。

■http://www.nikkansports.com/news/flash/f-et-tp0-030223-15.html

いよいよ始まりますね。明日は「いいとも」にもご出演、
地域限定番組(アタクシは見れねーよっ!←下品)
「F2」とやらにもタモさんと並んでお名前がある模様。
なんにせよいいともで「生イナガキ」が堪能できるのは嬉しい♪
はてさて司会のタモさん&ナビゲーターのイナガキコンビから生まれる
「化学反応」はいかに? 楽しみです。


■特命リサーチは先週今週と続けて伊達君ご登場。
先週の茶髪ロン毛くんと今週の漆黒くんとあなたはどちらがお好き?
私は・・・べっぴんさんならどっちでもええねん、ごっくん(食うんかいっ!)
でもせっかくの激まぶ「夏目モード」な彼、予約録画しかけてたはずが
見事録画失敗してちょっとブルー(笑)

先頭 表紙

F2御登場。白衣にあらず、気合の入った白のコートでした。番組的には楽しそうです。理科系的な番組ってけっこう好みなのです。 / 純 ( 2003-02-24 16:23 )
「いいとも」見ました。短い時間でも吾郎ワールド。あのセーター、情熱大陸の時のでしょうか。 / 純@happy week ( 2003-02-24 13:26 )
うはー・・・「白い調査員」イナガキにあたしゃ倒れこんだよー(ばか)「黒衣の司会者」タモさんとぐっどなバランスー♪>ALL / よこ!@いわゆる稲垣黄金週間ですな ( 2003-02-24 09:40 )
私も「めざまし」見ました。次は「いいとも」。おーさわさんと、もっと長ーいしょっと(別のドラマでも)が見たいなぁ。 / ぱっち ( 2003-02-24 07:47 )
いつも早起き、よこさんには申し訳ないのですが・・・珍しく6時前に起きました。。。ずっとフジTV付けてます。こんな私がかわいい、おバカな私。(笑) / あみボン。 ( 2003-02-24 07:24 )
それはモッタイナイ(黒髪伊達くん)…久々のおーさわさんとのしょっともえかったですなー。 / かねちゃん@稲垣週間レッツゴー ( 2003-02-24 06:53 )
たった今、「めざましTV」でちょっぴり「未来予測」やってましたね。未来予測士ゴロウ様、白衣を着て、べっぴんさん、でも髪激しくはねてました。どちらかというと短かめ希望派です。私は・・・。ともかく楽しみになって来ましたぞ。 / ひまねこ ( 2003-02-24 06:43 )

[次の10件を表示] (総目次)