himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-09 ホァンさん。
2002-06-06 ノドボトケ愛好家、それは私(笑)。
2002-06-03 勉強よりも大切なもの、それは愛(笑)
2002-06-03 花は桜木、男はサクライ@第七夜
2002-05-27 願い事ひとつ。
2002-05-24 花は桜木、男はサクライ@第六夜
2002-05-16 こんしゅうのざっき。その1
2002-05-16 花は桜木、男はサクライ@第五夜
2002-05-12 逃げろ!イナガキ(爆)
2002-05-08 こんしゅうのざっき。たぶんその1


2002-06-09 ホァンさん。

めちゃめちゃイケてる(6/8)

なんかひさびさに見た気がします>めちゃイケ(いつも何見てるのかなー、
おおかたスカパーでアニメ三昧だろう、わし)大久保さんなる女性が
台湾式マッサージ師に扮して疲れた男性を癒して回る・・・企画らしい。
孝太郎ちゃんのビジュアルで中身はイナガキゴローさんという
当たり前と言えば当たり前の事態を目の当たりにしつつ(孝太郎ちゃん
モードが抜けるとちゃんとクールビューティーになるのね、これがっ)
ホァンさんのマッサージという名の逆セクハラ(笑)に一瞬怒ったり
顔くしゃくしゃにして笑ったり、枕投げつけたり、頭はたいたり、最後は
「もっと(自分を)大切にしなきゃ」とホァンさんを諭し、
一瞬にして彼女を陥落してしまうのが素晴らしかったです。うきー!


しかしホァンさん、いきおいどこ触っとんじゃ(爆)
まさかそこを揉み解してはおるまいな(爆)(爆)(爆)
見てない方はどの部分なのか想像して悶々としてください(笑)


さてさて明日は「ヨイショの男」待望の8話ですね。(あ、もう今夜か)
『裏』の(わしらには所詮あちらさんが裏番組よね、と
先日トモダチたちで盛り上がったのだった)某おばけプログラム様は
さておき、ワタクシはあくまでマイペースでじっくりゆっくり楽しませて
もらうことにいたします。たった半年前は諸事情で(げげげ)
見たくても見たくても見れなかったかの人がその時間に
チャンネルをあわせればそこにいる幸せをかみしめながら。でへへー。

先頭 表紙

同じ思いです>たまさん。あの場の空気を清浄してくれたような思いでしたよ。漢だったわ〜うっとり〜 / 司@でもあのハグはうらやましいぞ(本心) ( 2002-06-09 22:52 )
最初はやめてくれ〜〜だったのですが、あの集団の中でピカいちひかる吾郎ちゃん。うっとりみとれちゃいました。さすがというかきれいというか、素晴らしいというか、もういっぱい言葉ではいいつくせないくらい・・最後は吾郎ちゃんにしかできない技できめてくれましたね>たまさん、私も「うちの吾郎ちゃんてすごいでしょ!」って思いました。今日は仕事だというのに昨夜の吾郎ちゃんが頭占領したしまっていて困りました。今夜も桜井孝太郎君に再度壊してもらって、もとにもどるかな? / りん ( 2002-06-09 18:01 )
伝えたい事が少しクリアーになってきたので再度…このホァンさん企画始めてみたのであまりの狼藉ぶりにかなりびっくり、「やめて〜!」って感じだった.でもあのイナガキクンの態度はメチャ○ケやりすぎ企画(?)ややな気持ちをも浄化してくれた気がして、それで「すごい!」だったのです。まさにコータローちゃんの姿をした晴明さま? / たま@ちょっとマジモード ( 2002-06-09 13:30 )
まぁなんつーか…(にがわらい)これもひとつの『コラボレーション』ってやつぅ?ミツウラちゃんの「わーいゴローちゃん久しぶり〜」モードがけっこう好きやったよ。 / かねちゃん ( 2002-06-09 05:50 )
けっこうマジでお怒りモード(?)でしたでしょうか?見ているこちらもはらはらしちゃったよ〜 でも最後にはファンさんを諭し、癒してしまう所がすごかった〜 ファンとして「ほら、うちのゴローちゃんってすごいでしょ!」って気持ち(意味不明?)でした。 / たま@うまくいえないけど・・・ ( 2002-06-09 03:17 )

2002-06-06 ノドボトケ愛好家、それは私(笑)。

・『TV LIFE』(20020605)

例によってやわらか〜なホホエミのイナガキさんでございます。
前にも書いたかもしれまへんが、ワタクシがもっとも愛する
イナガキゴロー氏のパーツは
「意外とがっしりした首とノドボトケ」なのだった。
最近スーツ姿がメインだったせいか(ふりーばぁどでは
あまつさえスカーフだかマフラーだか巻いてるし)
ひさびさの首ライン開放!はうれしゅうございました。きゅーん!


来週スマスマではMATCHYさんを迎えて「ヨイショ!'02」を
歌うんだなー。さて生『日本のみなさーーーん!』は
聞けるのか否か!?(爆)そして「ヨイショ」公式でも
話題(笑)「あの」番組で『O.A.I再び』とな!?
ついでに一節歌っておしまいっ! MATCHY不在となればいっそ
ボーカルは孝太郎ちゃんで・・・こらっ!(笑)

先頭 表紙

「これが爪切りのいらない指なのね」としみじみ見入ってしまいました。先週はあまりにもヒマだったので、♪彼のカレイのカレーと彼の華麗なるカヌレ〜♪のめちゃ美しい俊矢君に再会。「のどぼとけ」もセクシーでしたよん。 / さつき ( 2002-06-07 21:14 )
たった今「のどぼとけ」GET致しましたぁ〜 指先の短い爪も気になってしまいました.ナチュラルないい写真ですね. / たま@ソムリエのときの指先が好き! ( 2002-06-07 20:21 )
横顔、長い指、瞳、のどぼとけ、クラクラ・パーツが多すぎます。ああ、お背中も好きです。 / ひまねこ ( 2002-06-07 06:20 )
自分で写真見る前に「肩とのどぼとけが見える写真」と聞いて、もっと見える服を期待してみに行ったのは内緒です(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 22:29 )
ライフの写真ではチラリと見えるウツクシイ指先に「きれいだ・・・」と見惚れてしまったのでした♪ / かねちゃん ( 2002-06-06 21:45 )

2002-06-03 勉強よりも大切なもの、それは愛(笑)

ビストロSMAP、本日はイナガキオーナー。
山田花子嬢、通称花ちゃんとの絡みが
もうかわいくてかわいくてかわいくて〜!!!
花ちゃん花ちゃん呼びかける声がこれまた・・・うきーーーっ!
イナガキオーナー、2回目にして意外と「ひょっとして
ホスト役(優雅にあらず)上手いんじゃん!?」度が
増してきました。「稲垣芸術館」でもちょっとやってたしなー。
それにしてもあんなに「お好み焼きをへらで食する行為」に
「へぇーー!」と無邪気に感心していただけるなら
ワタクシ何枚でも食べて差し上げてよっ!(爆)
 

「6年2組」マジになってゲームに参加してしまいました(笑)
「すますまっしゅ」歌いだしのイナガキさんの甘い声にうっとり♪
そういえば先週の「吾郎吹雪」の「コンドルは飛んでいく」
先週長いこと頭の中でぐ〜るぐる回ってました。
吾郎吹雪、早期第二弾希望(笑)

先頭 表紙

↓「淡いブルーの小花」のつもりでした。そして「たま」まで変換されてしまってました…そそっかしいつっこみ、そして3れんちゃんごめんなさい〜 / たま@「ペイオフ」・・ナイスでした ( 2002-06-08 00:57 )
オーナー、淡い小花のコサージュが涼しげで、優雅で優しげでステキなホスト役ですねぇ。ああ、もうすべてOKで何から語っていいのかわからない…シェフたちとゲストの間もうまく取り持ってらっしゃいましたね。 / 玉@関西にきてへらで召し上がってぇー ( 2002-06-08 00:40 )
たった今旅から帰ってきたところでやんす。稲垣オーナーのビデオ、これから楽しみに見るところです^^。そのまえにここにやってきて楽しみ倍増だ!ウキウキ〜 / たま ( 2002-06-07 13:49 )
あの柔らかな語り口が最高。それに衣装もすごく似合ってるし。(ここまでにしときます、笑。何を言い出すか自分が怖い) / サイトー@花ちゃんいいな ( 2002-06-06 23:11 )
同じこと感じました>さくらもちさん。稲垣オーナーだとビストロもしっとりした落ちついたかんじで良いですね〜 / あつこ ( 2002-06-06 14:56 )
テレビバラエティって「大げさに驚く」とか「目をむいてわめく」とかが不可欠ってことになってるらしいですけど、わたくしそれが苦手で、ビストロを見ていて疲れてしまっていたのだなあ、としみじみ発見しました。稲垣オーナーよかったわ、「ゲストがなにを言ったか」がちゃんと印象に残るじゃないですか(いつもはどうだかって?追及しないように) / さくらもち ( 2002-06-05 08:28 )
初めておじゃましま〜す。ビストロのオーナー吾郎様、本当にやさしい話し方ですね。声聞いてるだけでとろけそうでした。花ちゃんの口元の食べ物を、やさしく取ってあげたりなんかして・・・ / ピンク@もうぉ〜羨まし過ぎー! ( 2002-06-04 23:09 )
やっぱりトーキョーっ子なんだねぇ?と感心しちゃった、おヘラにびっくり吾郎くん。関西ではスタンダードですよね。 / かねちゃん ( 2002-06-03 23:57 )

2002-06-03 花は桜木、男はサクライ@第七夜

「生き死にに関係ないことは真剣に考えなくていい」(^^)


あけぼの保険年俸制&早期退職者募集開始、リストラの始まり。
尚美ちゃん、不安定な会社を心配したおばさんに紹介されて
町田吾郎氏(笑)とお見合い。
徳川部長代理、株主に働きかけてあけぼの保険を取り戻そうと画策するも
失脚、会社を去ることに・・・徳川の第二の人生が始まる。
ところがやがて徳川は孝太郎の最大の敵に・・・!?
情報量てんこ盛りの第七夜でございます。


桜井孝太郎君も喜怒哀楽の「怒」のパート以外の感情をフルに
見せてくれて・・・徳川部長代理とのお別れのくだりには
思わずもらい泣きの方も大勢いらしたのではないでしょうか。
かく言うワタクシも・・・くしゅーん(思い出して涙)
尚美ちゃんのお見合いがらみのエピソードも全部好きだったなあー。
お見合い話にいつものように悟りを開いた恋愛感を披露しつつも
いざとなると白石くんに相談したり(ドンカンコンビはとても素敵〜)
お見合いをこっそり見に来たり、ばれて喧嘩したり仲直りしたり・・・
ああ、どこから話していいのやらいいのやら〜〜♪
ほんとに7話にしてかんっぺきに桜井孝太郎が憑依してる様は
見ていて快感以外の何ものでもありません。
ほら、自ら「幸薄そうに食べる」と語っていたというのに
いったん憑依してしまえば、特製太巻き寿司を、お昼の
サンドイッチを、尚美ちゃんのおかゆさんを「食べることが
楽しくておいしくて至福〜!」な様で食しているではありませんか!
なんと愛おしいことか! 男桜井孝太郎!!!!! きゅーーーん!!!



今後気になることは最大の敵となっていく? 徳川部長とのこととか
ほんとに日本経済を救う男になりうるのか? とか
尚美ちゃんとはどうなっちゃうの!? とか
どんどん「おかしい人」になっていく白石くんとか(爆)
いろいろいろいろありますが、一番気になるのは「ヨイショ」終了後
抜け殻のようになって日曜ごとに「はぁー、もう終わっちゃったのね」と
ため息をついているであろうわが身でございますなあー。
「うたばん」「CDTV」ご登場のO.A.Iの面々、いつまでもいつまでも
見ていたい愛しい愛しい人たちであります。もいちど「うたばん」に
トークに来て欲しいなあ。今度は「ねんじぃ」つきで(笑)

先頭 表紙

ここまで孝太郎にはまるとは正直な所思いませんでした。見ていると思わず「可愛いっ」ってつぶやいている私がいます。白石くんとのやりとりも大好き。私も7月からの自分が心配でふ。 / サイトー@アドリブもいいね ( 2002-06-06 23:02 )
晴明様と孝太郎君結びつかないけど、昨日の優しい語り口の「稲垣吾郎」と孝太郎君も結びつき難し。笑いと涙、お楽しみ満載の7話でしたが、私のツボは尚美ちゃんがたたんでいたピンクのパンツ。あれって、裸踊りしそこねた時に本当にはいてたものなのかな。気になる。 / みやっち ( 2002-06-05 00:17 )
さすが「七色インコ」とつくづく痛感。いまだに晴明さまと孝太郎君、どうしても一直線に結びつかないぞ。「ザ・テレビジョン」の「ドラマ.アカデミー賞」に「ヨイショの男」と「稲垣吾郎」君で応募してみました。今年1年はできるだけ手をかけてさしあげたい気分。ほとんど保護者感覚です。 / ひまねこ ( 2002-06-04 21:24 )
来週のスマスマはマッチさまがいらっしゃるとか!!おっイナガキ全開か?それにしても昨日の不在ですらこんなに寂しい日曜日だったのに終わってしまったらどうなるのだろう!!(悲) / 司@よっ!!憑依の役者 ( 2002-06-03 23:33 )

2002-05-27 願い事ひとつ。

もしも時間をとめられたら流れ星をとめたい。
そしたらちゃんとお星様に願い事ができるから。
そして願い事は『いつまでも5人一緒にいられますように』

あまりに美しい言葉の羅列に思わずうるりと来た
本日のスマスマでした。でも吾郎吹雪はシャンソンでなきゃイヤン(笑)
そして「ふりーばーど」は口パクでもいいや、と思ったがさつな私(笑その2)
ああ、ゴローはあんなにリリカルなのになー、28成人男子のくせに(逆セクハラ)


ヨイショ感想(含O.A.I)はまたあとで(^^;)

先頭 表紙

美しい言葉の羅列にうっとり〜。 あんな世界に居るのになぁ。現実、ちゃんと見てる人なのにになぁ。きれいだなぁ / ファズ@伊達くんにも壊れた(笑) ( 2002-06-02 01:34 )
昨日の昼間っから急に吾郎吹雪さんの歌が頭の中をぐるぐる。シャンソンでなくちゃいやん、と思ったけど、あのおかしな歌詞(直訳なんですって?)をあのメイク、衣装で真面目に歌うから面白いのかって今頃気づきました。 / サイトー@伊達君にもしびれた ( 2002-05-30 08:42 )
Paul Simonの歌詞を直訳で歌うとやっぱりオカシイ(まるで『王様』だわ)ということで砂(笑) / かねちゃん@あーまだマトモに見てない ( 2002-05-28 23:14 )
昨年秋のしし座流星群、吾郎ちゃんもきっと一晩中見つめていたのかなあ・・・とか私も感慨にふけってしまいました。 / ゆっこ@こっちもいつまでも応援するぜ ( 2002-05-28 08:11 )
私も、流れ星に願いをこめたあの頃を思って、今の幸せをかみしめたのでした。 / のりりく@うるっ ( 2002-05-28 06:43 )
歌ってるぅ〜 ドキドキするわ 母心  心臓に良くない!と思ってしまいました。 / あみボン。 ( 2002-05-28 01:22 )
吾郎吹雪、私もシャンソンでなくちゃイヤン。お召し物ももうちょっとシックに。エンディングトークの吾郎さんは可愛かったでした。それにしても「流れ星を止めて願い事する」なんて女の子だってなかなか思いつかないや。(って女の子ってどこにいるの〜?どこ?どこ?) / サイトー ( 2002-05-28 00:24 )
「吾郎吹雪」って、ゲイバーのママに見えるんだけど〜(^^;ごめんね〜吾郎ちゃん。たくましい腕が、そうみさせるんだってば!昔高校生の吾郎ちゃんの女装は、ため息ものだったのにさ〜なんて。次回も楽しみにしてますって!「吾郎吹雪」 / コロナ@エクストラ ( 2002-05-28 00:08 )
イナガキくんの言葉だけ別モンに聞こえておりました。降るように落ちてきた獅子座流星群に願いをこめておりました時を思い返しておりました。うる。 / 司@吹雪ちゃんはやはり美形でしたわん ( 2002-05-28 00:06 )
私も口パクでイイ(笑)。吾郎吹雪、はっきり言ってなんの期待もしてなかったんですが、歌が聴けたのが嬉しかった♪ / JAI ( 2002-05-28 00:05 )

2002-05-24 花は桜木、男はサクライ@第六夜

テーマは「冠婚葬祭入門」。
一人の老人の葬儀の日に、ひとつの家庭が産まれ、
新しい命が産まれる、人の世の不思議というかなんというか。
葬儀の司会と結婚式の司会の両立はまず無理(笑)
そこにひっかかって楽しめない人もいたのかな?@公式BBS
ワタシも「無理じゃー!」「ありえーん!!」と突っ込みながら
見てました(笑)


まだ社長存命中に葬儀の下準備&葬儀委員長の決定などなど
水面下で進行する社葬のこっけいで皮肉な部分とか
倒産寸前&吸収合併された会社の前社長のささやかすぎる葬儀とか
徳川部長代理の挨拶のせつなさとか、そういうとこが「ありそう」な
感じが面白うてやがて切なき、このドラマの味わいが出てました。



『お金は出しますから葬儀を続けさせてください!』と
懇願する孝太郎の財布から出てくるのは数枚の1万円札と
千円札・・・そんなもんじゃ足りないに決まってる、
決まってるんだけど・・・ねぇ(ほろり)
中堅損保とはいえ、一生涯かけて高度成長を支え、あけぼの保険を支えてきた
社長の葬儀にしてはさびしかったよなー、世間ってあんなもんかなー、と
寂寥感漂う白石くんたちのところに「いいお葬式だったよねー」と
笑いながらやってくる孝太郎ちゃん。死んだときにはああいう
いいお葬式がいいなあ、という明るい声にじゃあ俺が葬儀委員長やってやるよ、
あっ、それうれしいかもしれない、その前に結婚式でしょう?
・・・この会話の間やほのあったかいシーンがとてもとても好きです。


やっぱり「ヨイショ」にはせりふとせりふの行間を読むような
金子Dの演出のが福澤Dより・・・あわわ(^^;)



最後に都合よく契約が取れちゃうのはお約束?(^^;)
でも宝田明さんの社長っぷりは可笑しさの中にもちゃんと
品があって、とても素敵でした♪ 手品の助手お約束の
ねたばらし系失敗の連続(笑)をかます孝太郎ちゃんとの
コンビはクラシカルなコメディを見ているようでとても楽しかった〜。
ああいう笑いを提供してくれる場所も機会も最近あまりないなあ。
品のいい、スラップスティックの演じ手としての資質も
ごろーさんにはぜひぜひ伸ばしていただきたく存じます。
白ネクタイ飛ばしたあとの危急の処置、
「ハンカチによるアスコットタイ」の美しさも絶品であったなー。
あけぼの保険美男美女の皆さんのブラックフォーマルもきれい。



さて次回「ヨイショの男」は・・・
え? 孝太郎最大の恋のライバル町田吾郎っていったい!?(笑)
そして演出は名シーン「桜の下のサクライコウタロー」を
生み出したタイトルバック担当塚本Dだっ!(サトーサーン、マタツナガリマシタネ〜^^)

先頭 表紙

O.A.I..@うたばん、現場での仲の良さがにじみ出てくるようなほのぼのムード、(稔侍さんには困ったもんだ(笑))たのしかったですね>あつこさん。そして白石君もいいキャラしてて(お父さんとは変えていくのね…)注目度大でしたね>かねちゃん。ゆう子さんの「セクシーバスストップ」も懐かしかったです。(知ってる私の年齢って…) / たま ( 2002-05-26 00:43 )
孝太郎くん走る、走る。壁を乗り越えた時は‘おー、ごろーちゃんがんばった!!'と家族で拍手でした。O.A.Iでのうたばん楽しかったですね、たまさん。 / あつこ ( 2002-05-25 07:38 )
「ピンクのスパンコールジャケット」す・て・き。(だてにスマップやってませんわ) ハンカチアスコットタイもノーブルでございました(^^) / たま@O.A.I@うたばんおもしろかった ( 2002-05-25 00:14 )
某月刊TV誌では「ダンナにしたいキャラNo1」に選ばれていましたね>孝太郎。それにしてもきゃわいいコータローに時々見せるザ・イナガキゴロウの面影が2倍楽しめるドラマです。 / サイトー@うたばんも最高! ( 2002-05-25 00:09 )
ミクロポイントは「…セイギノミカタ?」でした(うふふ)それと「100メートル10秒」かな? / かねちゃん@次回はWゴロー満載かな〜^^ ( 2002-05-24 19:48 )

2002-05-16 こんしゅうのざっき。その1

・テレビ誌発売(5/15)

「テレビぴあ」にはちょっぴりセピア色のサクライコータローモードの
イナガキゴローさん。ひそかに「往年の萩尾望都センセ描くところの
イナガキゴロー」と呼び、愛でておりまする。くふー。

「テレビガイド」は5人スマ勢ぞろい。はーっ(謎のため息)
インタビューは新曲「free bird」について。
口にした言葉は「自由」「愛」「まばゆい光」「果てしない」「午前中の感じ」
・・・ああ、いかにも「らしい」お言葉の数々(くす)でもCDにあわせて
一緒に歌ってるとなんだかその言葉のひとつひとつがイメージとなって
実感できたり。そして氷の結晶をヨイショするとその結晶はより
美しくなるらしい・・・あれれ? なんか違うか?(笑)
そしてラストの5ショットは最近いたくお気に入りの
「チョナン」ポーズを見せるイナガキであった(爆)


・「うたばん」ご出演(5/16)

トークはお疲れモードなれど(アンニュイに見えて実は何も
考えていないかも@両沢氏談の状態だったかもしらん)卓球は
大活躍でしたねっ!(ウキキッ!)「気持ち悪りぃ」「気持ち悪りぃ」と
言いながらおへそまで見せて(ウキキキキッ!)なんだか
卓球の腕前が上がったみたい(ま・・・まさか「あの」時期に
卓球の腕を磨いていたんじゃ・・・ヲイ)ひさびさ慎吾ちゃんの
過激な対イナガキパフォーマンスも見れて楽しかったですー。
ツバメのシャツは・・・私は好きだわ〜。
なんたっておへそも見えたし(ウキーッ!)


「陰陽師」のDVD、今日五巻まとめて届きました。
順序良く、封印された(笑)第一話から見ることに。
おっかなびっくり見たらあら不思議、山口サヤカちゃん@玉草に
不覚にも(をい)ほろりと泣かされてしまったわ。
「陰陽師」は圧倒的に映像の美しさが地上波<BSとは聞いていたし
実際ビデオを貸していただいて(さんきゅ〜ふくちゃ〜ん♪)
それを実感したのだけれど・・・DVDはさらにいいです、びっくりー!
それにしても幻想的で美しいすてきなお伽噺ですなー。
その住人たるイナガキ晴明も美しくて美しくて・・・はぁ。
これは断然パート2制作希望だわー! メールとアンケートはがきを
せっせと出すぞー、と誓ったよこであった。

先頭 表紙

「あの」時期に家族で温泉に行って卓球でなごんでらっしゃったのでは…な〜んてね>よこさん. 慎吾郎のじゃれぐあいってばホント!ほほえますぃい〜。前説@USAがたのしみです / たま@「うたばん」ようやくきのう見た ( 2002-05-18 19:18 )
昨夜、修学旅行から帰ってきた息子に、よーく頼んでおいた晴明神社のお守りをお土産にもらいました。初々しく美しいイナガキ晴明を脳内再生していた矢先、ツバメゴローに(爆)。 / わたゆき ( 2002-05-17 17:20 )
ついつい忙しさにかまけて、陰陽師のDVD3巻届いていたのに、まだ見てないし。そう言えばあと2巻届くのだったわ。(汗)BSのも半分しか見てないし。だって〜忙しいんだもん。うたばんは、2回も見えたパンツが、ツボで叫んじゃったよ〜「吾郎ちゃん!パンツー!」なんて。グレーに黒のゴムだから、あのメーカーかな?おへそもツボでしたけどね。ローライズジーンズはいたら、気をつけなきゃ〜吾郎ちゃん。また見せてね♪(^^)V / コロナ@エクストラ ( 2002-05-17 01:29 )
あの握りじゃスマッシュ打てないよねとTVにつっこみいれてました。あっ、おなか映像そんなに大安売りしていいのかとも(もっとやってって(爆)) / おとと ( 2002-05-16 23:28 )
若いツ・バ・メな〜んて思っておりました。うふふふ・ふ / 司@清明神社へお礼参りに行ってきました ( 2002-05-16 23:24 )
今週もまた綺麗なごろー、可愛いごろー満載で万歳でしたわ。(卓球の腕を上げたについて私も同じつっこみをしてしまったことを今懺悔します。冗談よ、冗談っ)ツバメシャツも似合っていたし、細身のパンツも脚の長さを強調していていと嬉しでございました。 / サイトー@晴明さまはそれはもう。。。 ( 2002-05-16 23:12 )
みらくるごろー、息があがっても自分から「替わって」とゆわないとこがオトコで砂。DVD、早く巻之弐、巻之参まで行かれてねー!もう涙涙涙必至ナリよ。 / かねちゃん@巻之五未見ナリ^^; ( 2002-05-16 22:52 )
ちなみにラケットの握りはあのラケットの形だと絶対やりにくいはずなんだけど(笑)ショットが決まるたびにきゃぴきゃぴはしゃぐ姿がまたおかわいらしかったですー♪ / よこ! ( 2002-05-16 22:25 )

2002-05-16 花は桜木、男はサクライ@第五夜

第五話は社員旅行実現に向けてがんばる尚美ちゃんのお話。


尚美ちゃんのあの社員旅行への執着を分析するに
きっと社員旅行でサクライくんと仲良しに
なったんじゃないかしら、そこはきっと星のきれいな旅館だったんじゃ
ないかしら、と物語の行間を埋めるような空想に事欠かない
一話でした。待望のペアパジャマ姿も「まわってまわって〜♪」も
見れたし・・・ああ、普通だー、いや、普通以上にかわいくて
無邪気で少しばかなカップルが新鮮だー!(笑)


とにかく尚美ちゃんがかわいくてかわいくて
かわいいお話でした。それゆえか孝太郎ちゃんの占める
ウエイト&ヨイショの大論陣が控えめで食いたりなくもあり。
タイトルどおりこのドラマは「ヨイショの男」が中心にででーん!と
かまえてなきゃ物足りないのは私がイナガキファンゆえでしょうか。
がんばる尚美ちゃんの良きパートナーな孝太郎ちゃんは理想の
彼氏っぽいけどヨイショの天才のみがもつすっとぼけたまでの
ポジティブさが生み出す浮世離れ度がいつもより低いのでした。
福澤演出はシャープで画像もかっこいいし、基本的には
好きなんだけど「ヨイショ」は金子演出の笑いとペーソスとちょっぴり
皮肉もこもった哀愁テイストありの方が似合うかも。
来週は金子Dがタクトを振りますね。そろそろ物語も中盤〜後半に
向けて動き出しそうな予感がするぞー。

先頭 表紙

私は「その髪型…いっつも同じですよね〜」と尚美ちゃんに言われて、ちゃんとかえている緒方部長のヘアスタイルをチェックしてました…(笑)。 / りり ( 2002-05-19 00:03 )
私は連ドラありがちな中だるみかな〜?と思ってたんですが、そうか!ヨイショの活躍が控えめだったんだ〜 / たま ( 2002-05-17 01:37 )
それにしても回を重ねるごとに「オヤジ」化進行中の白石くぅん、なんとかしてくれーい! / かねちゃん@オヤジなのオヤジなのよう ( 2002-05-16 22:54 )
への字口のべそかき尚美ちゃん…かわいかったわん♪つーことで今回は尚美ちゃんとショパーン!のブチギレ芝居を堪能したのでした、わっはっは。 / かねちゃん ( 2002-05-16 22:49 )
同感でーす♪ / JAI ( 2002-05-16 21:41 )

2002-05-12 逃げろ!イナガキ(爆)

http://www.suntory.co.jp/news/2002/8167.html
http://svc.ana.co.jp/pr/02-0406/02-043.html

仲本びんぼ神氏から逃れて上海を旅するイナガキ氏、
次はなんと布袋氏から狙われることに!?(笑)
ええ、ええ、布袋氏に永瀬氏から託された銀バッグを手に
どこまでもどこまでもどこまで〜も♪付きまとわれるんなら
望むところですわん!(何かを期待しているに違いない、自分)
いろんな願いを込めて積極的にB0SS購入に努めることとしよう♪
そして時々はファーストドリップも・・・(いててっ)

先頭 表紙

な、生ですか!!うらやまし〜〜>わたゆきさま。でも私はそのような贅沢な場面になったらその美しさに後ろに倒れてしまいますよ。きっと。 / 司@神様布袋様つぎは? ( 2002-05-14 20:26 )
↓蕨ですか〜隣の川口ですが・・・羨ましい。。。  / 稲。 ( 2002-05-14 15:35 )
みなさま!まだまだ興奮さめやらぬ、わたゆきです。生の吾郎君は、細くって、顔もキュッとしまってすっきりしていて、一言で言えば『キレイ』でした。テレビで観るより少年っぽくて、上海を旅する吾郎君の映像に一番近かったような気がします。えんじぇるぼいすでクールに「あれ?どうしたんだろう?」とかってNG出しちゃったりしても超キュートな吾郎君でした。 / 埼玉県蕨市在住わたゆき ( 2002-05-14 06:52 )
いいな、いいな、うらやましすぎ。ロケが多いそうで、どなたか遭遇しているんじゃないかと思っていたのですが。。。かっこよかったんですね、生声もえんじぇるぼいすだったんですねっ。 / サイトー@脳内想像映像上映中 ( 2002-05-13 23:44 )
えぇ〜!うらやましいです〜〜わたゆきさま〜。ど、ど、どこのお寺??わたしもあやかりたいわん。 / さつき ( 2002-05-13 20:47 )
わたゆきさま〜〜っ 読んでるだけでメロメロです。ありがとうございます。ああ、うらやましい・・ / のりりく ( 2002-05-13 19:01 )
きゃー!きゃー!きゃー!!!話題の「水曜アップ→日曜オンエア」撮って出し状況のロケですねっ! お話さんくすですー!! / よこ!@NG話も聞きたひ〜 ( 2002-05-13 18:30 )
わーっわっわーっっっ うらやましいです うらやましいです うらやましいです わたゆきさま〜っっ / ファズ@飛んでゆきたい ( 2002-05-13 18:25 )
↓うらやますぃー♪来週のヨイショでそのシーンが見られるんでしょうね。わくわく。 / JAI ( 2002-05-13 18:22 )
みなさま!わたくし、たった今、生ゴローを堪能してまいりました。なんとヨイショの男のロケが近くのお寺であったのです。孝太郎のNGや部長代理のアドリブもしっつかり見てきたよ。でもシリアスな場面だったので、メチャメチャかっこいい吾郎君でした。一緒に見ていた人たちも吾郎君のルックスにメロメロ、聞こえてきた声にクラクラになっていました。 / わたゆき ( 2002-05-13 16:45 )
昨日からTV付けっぱなしで・・・耳だけで張ってます。 電気代が怖いかも。 (笑)  / 稲。 ( 2002-05-12 23:49 )
そっかー貧乏神の次は布袋様だったんですね。微妙におかしいつながりかたしてます。(初めて気がついた) / しの ( 2002-05-12 22:57 )
いま、やわらかーいナレにふとTVを振り返ったら上海編やってました〜 イナガキハドウナルノ? / たま@3つもあるの?楽しみー ( 2002-05-12 15:56 )
ああ、ビンボ神氏がまだとりついてるから、逃げ回る羽目になったんですね(爆)! / JAI ( 2002-05-12 09:22 )
続けて見るとこれがまた格別の趣ありですね。くすくすっ♪ / かねちゃん@昨日3つ捕獲! ( 2002-05-12 08:49 )
上海の町を舞台に繰り広げられるサスペンス・・・を期待しちゃうほど、かっこいいCMですね。髪をいじったりの、ツボも満載。早くそれぞれの30秒に遭遇したいです。 / のりりく@今日は嬉しい日曜日 ( 2002-05-12 08:33 )
似合いますねぇ、上海の街が。そして異国の路地を逃げるのが何と似合う事か。。。映画「催眠」をちょっと思い出したりしてイナガキの映画を見たくなりました(欲望は果てしなく)。そしてこのCMのポスター作って欲しい!! / サイトー@私だって追っかけたひ ( 2002-05-12 08:19 )
やわらかーいナレと「しぇぃしぇぃ」の声がツボでしゅー@上海編。 / よこ! ( 2002-05-12 07:15 )

2002-05-08 こんしゅうのざっき。たぶんその1

5月6日は吾郎の日(笑)ということで関西地区+αのイナガキストの
皆様とランチ&お茶してきました。
参加者の皆様お疲れ様&大変大変楽しゅうございました。
この上なく萌え萌えのひと時をすごせた喜びは何物にも変えがたく・・・。
で、おニューの靴なぞはいていったせいかかかとにどでかい靴擦れが
出来てしまい、膿んだ踵ではダンスシューズがまったくはけず(涙)
翌日のフラメンコはパス(とほほ、こういう次第で欠席だったのですと
ひそかに呼びかけてみる〜)


で、痛む踵をさすりつつ家事をこなした後は前日スマスマで録画した
「ふりーばーど」のプロモをコマ送りしてすごしました。ごろちゃんてばほんと
ナチュラルに幸せそうに笑ってんだもんなー、和むよなー。
こっちまで幸せになるよなー。出来ればシーツから顔をだす
寝起きバージョン@くしゃくしゃ頭も見たかったけど、
バーガーサンド?を作るしぐさやスライストマトをぺろーんと
つまみぐいする様が異常にかっこよくも可愛かったのでよかろう(笑)
最後に慎吾ちゃんが首にかけてた「ふりーばーず」のペンダント、
今年のコンサートグッズで売り出したら絶対買う、いや、商魂たくましい
所属事務所はそれくらいのことは考えてるかな(にやり)


スマスマの内容自体は平常どおりって感じでしょうか。
「源氏物語」の頭中将@白塗りのお芝居は古の兼家さまの
オマージュのようでよろしかったです(笑)やっぱ烏帽子も
狩衣も一番似合ってたわー・・・ええ、白塗りでオチ担当が
明白なコントであっても(たははははは)

先頭 表紙

不景気言うてもはじまれへん♪  / たま ( 2002-05-18 19:21 )
うっきー♪布袋と永瀬と吾郎くーーーん!オッキッナッワッ!!!もまだ捕獲してないのにィ!あ、貧乏神30秒もだ。 / かねちゃん@あっちもこっちも大変やァ! ( 2002-05-11 21:52 )
このフロモは二つの時間軸を感じます。戻ってきたしみじみとした幸せの時間と失っていた時間...。とてもキラキラとした楽しいプロモなのに涙がでてしまいます。ね。(私も歳だわ〜) / 司@狩衣もブラウスもどちらも似合うの!! ( 2002-05-09 01:05 )
合宿生活は「ビストロ稲垣」だったのであろーか、とふと思ってみたです。エプロンしなさい!(汚れるよ)とかね。すっかりおかん。 / かねちゃん@尚美のおかんが伝染った? ( 2002-05-08 22:55 )
プロモみてなぜか涙がでてしまったのです。楽しそうな5人みていると最高に幸せ!いつも思うのですが、吾郎ちゃんの食べる仕草は美しい。DVDプレイヤーまだ我が家にはないけれど、きっちり美しい清明様みたいので、DVDのみ購入してしまいました。近日公開する予定です(笑) / りん ( 2002-05-08 22:42 )
今週のスマスマ、何故かプロモより白塗りメイクのほうがリピート率高かったりしてます・・・自分でも不思議・・・。靴擦れ痛そう〜早く治るといいですね! / だるま@トマト摘み食いが可愛い♪ ( 2002-05-08 21:28 )
吾郎ちゃん本人はもちろんのこと、肩を組んでる木村さん&はちきれそうに嬉しそうなリーダーの笑顔にしみじみ、ジーン・・・と来てしまいました。つよぽんのはしゃぎっぷりもよかったですねえ・・・。今更ながら改めてみんなありがとね!って感じです。 / ゆっこ ( 2002-05-08 21:07 )
56の日、大変楽しいお話をお聞かせ頂いてありがとうございました。あんな事やこんな事が是非実現しますように。 / 無道@みるからに痛そうでしたよ。 ( 2002-05-08 20:07 )
白塗りのお顔で「それでも僕のことホントに好きなの?」と言った吾郎さんに拍手!ふりば♪のプロモ、何回繰り返して見たことか。。ごろちゃんと一緒に幸せを噛みしめつつ、ちょっと涙ぐんだりしたりして(ああ、歳だわ)。 / サイトー@私も寝起き見たかったぜ ( 2002-05-08 17:51 )

[次の10件を表示] (総目次)