himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-24 花は桜木、男はサクライ@第六夜
2002-05-16 こんしゅうのざっき。その1
2002-05-16 花は桜木、男はサクライ@第五夜
2002-05-12 逃げろ!イナガキ(爆)
2002-05-08 こんしゅうのざっき。たぶんその1
2002-05-05 花は桜木、男はサクライ@第四夜
2002-05-03 こんしゅうのざっき。
2002-04-29 花は桜木、男はサクライ@第三夜
2002-04-26 こんしゅうのざっき。
2002-04-22 花は桜木、男はサクライ@第二夜


2002-05-24 花は桜木、男はサクライ@第六夜

テーマは「冠婚葬祭入門」。
一人の老人の葬儀の日に、ひとつの家庭が産まれ、
新しい命が産まれる、人の世の不思議というかなんというか。
葬儀の司会と結婚式の司会の両立はまず無理(笑)
そこにひっかかって楽しめない人もいたのかな?@公式BBS
ワタシも「無理じゃー!」「ありえーん!!」と突っ込みながら
見てました(笑)


まだ社長存命中に葬儀の下準備&葬儀委員長の決定などなど
水面下で進行する社葬のこっけいで皮肉な部分とか
倒産寸前&吸収合併された会社の前社長のささやかすぎる葬儀とか
徳川部長代理の挨拶のせつなさとか、そういうとこが「ありそう」な
感じが面白うてやがて切なき、このドラマの味わいが出てました。



『お金は出しますから葬儀を続けさせてください!』と
懇願する孝太郎の財布から出てくるのは数枚の1万円札と
千円札・・・そんなもんじゃ足りないに決まってる、
決まってるんだけど・・・ねぇ(ほろり)
中堅損保とはいえ、一生涯かけて高度成長を支え、あけぼの保険を支えてきた
社長の葬儀にしてはさびしかったよなー、世間ってあんなもんかなー、と
寂寥感漂う白石くんたちのところに「いいお葬式だったよねー」と
笑いながらやってくる孝太郎ちゃん。死んだときにはああいう
いいお葬式がいいなあ、という明るい声にじゃあ俺が葬儀委員長やってやるよ、
あっ、それうれしいかもしれない、その前に結婚式でしょう?
・・・この会話の間やほのあったかいシーンがとてもとても好きです。


やっぱり「ヨイショ」にはせりふとせりふの行間を読むような
金子Dの演出のが福澤Dより・・・あわわ(^^;)



最後に都合よく契約が取れちゃうのはお約束?(^^;)
でも宝田明さんの社長っぷりは可笑しさの中にもちゃんと
品があって、とても素敵でした♪ 手品の助手お約束の
ねたばらし系失敗の連続(笑)をかます孝太郎ちゃんとの
コンビはクラシカルなコメディを見ているようでとても楽しかった〜。
ああいう笑いを提供してくれる場所も機会も最近あまりないなあ。
品のいい、スラップスティックの演じ手としての資質も
ごろーさんにはぜひぜひ伸ばしていただきたく存じます。
白ネクタイ飛ばしたあとの危急の処置、
「ハンカチによるアスコットタイ」の美しさも絶品であったなー。
あけぼの保険美男美女の皆さんのブラックフォーマルもきれい。



さて次回「ヨイショの男」は・・・
え? 孝太郎最大の恋のライバル町田吾郎っていったい!?(笑)
そして演出は名シーン「桜の下のサクライコウタロー」を
生み出したタイトルバック担当塚本Dだっ!(サトーサーン、マタツナガリマシタネ〜^^)

先頭 表紙

O.A.I..@うたばん、現場での仲の良さがにじみ出てくるようなほのぼのムード、(稔侍さんには困ったもんだ(笑))たのしかったですね>あつこさん。そして白石君もいいキャラしてて(お父さんとは変えていくのね…)注目度大でしたね>かねちゃん。ゆう子さんの「セクシーバスストップ」も懐かしかったです。(知ってる私の年齢って…) / たま ( 2002-05-26 00:43 )
孝太郎くん走る、走る。壁を乗り越えた時は‘おー、ごろーちゃんがんばった!!'と家族で拍手でした。O.A.Iでのうたばん楽しかったですね、たまさん。 / あつこ ( 2002-05-25 07:38 )
「ピンクのスパンコールジャケット」す・て・き。(だてにスマップやってませんわ) ハンカチアスコットタイもノーブルでございました(^^) / たま@O.A.I@うたばんおもしろかった ( 2002-05-25 00:14 )
某月刊TV誌では「ダンナにしたいキャラNo1」に選ばれていましたね>孝太郎。それにしてもきゃわいいコータローに時々見せるザ・イナガキゴロウの面影が2倍楽しめるドラマです。 / サイトー@うたばんも最高! ( 2002-05-25 00:09 )
ミクロポイントは「…セイギノミカタ?」でした(うふふ)それと「100メートル10秒」かな? / かねちゃん@次回はWゴロー満載かな〜^^ ( 2002-05-24 19:48 )

2002-05-16 こんしゅうのざっき。その1

・テレビ誌発売(5/15)

「テレビぴあ」にはちょっぴりセピア色のサクライコータローモードの
イナガキゴローさん。ひそかに「往年の萩尾望都センセ描くところの
イナガキゴロー」と呼び、愛でておりまする。くふー。

「テレビガイド」は5人スマ勢ぞろい。はーっ(謎のため息)
インタビューは新曲「free bird」について。
口にした言葉は「自由」「愛」「まばゆい光」「果てしない」「午前中の感じ」
・・・ああ、いかにも「らしい」お言葉の数々(くす)でもCDにあわせて
一緒に歌ってるとなんだかその言葉のひとつひとつがイメージとなって
実感できたり。そして氷の結晶をヨイショするとその結晶はより
美しくなるらしい・・・あれれ? なんか違うか?(笑)
そしてラストの5ショットは最近いたくお気に入りの
「チョナン」ポーズを見せるイナガキであった(爆)


・「うたばん」ご出演(5/16)

トークはお疲れモードなれど(アンニュイに見えて実は何も
考えていないかも@両沢氏談の状態だったかもしらん)卓球は
大活躍でしたねっ!(ウキキッ!)「気持ち悪りぃ」「気持ち悪りぃ」と
言いながらおへそまで見せて(ウキキキキッ!)なんだか
卓球の腕前が上がったみたい(ま・・・まさか「あの」時期に
卓球の腕を磨いていたんじゃ・・・ヲイ)ひさびさ慎吾ちゃんの
過激な対イナガキパフォーマンスも見れて楽しかったですー。
ツバメのシャツは・・・私は好きだわ〜。
なんたっておへそも見えたし(ウキーッ!)


「陰陽師」のDVD、今日五巻まとめて届きました。
順序良く、封印された(笑)第一話から見ることに。
おっかなびっくり見たらあら不思議、山口サヤカちゃん@玉草に
不覚にも(をい)ほろりと泣かされてしまったわ。
「陰陽師」は圧倒的に映像の美しさが地上波<BSとは聞いていたし
実際ビデオを貸していただいて(さんきゅ〜ふくちゃ〜ん♪)
それを実感したのだけれど・・・DVDはさらにいいです、びっくりー!
それにしても幻想的で美しいすてきなお伽噺ですなー。
その住人たるイナガキ晴明も美しくて美しくて・・・はぁ。
これは断然パート2制作希望だわー! メールとアンケートはがきを
せっせと出すぞー、と誓ったよこであった。

先頭 表紙

「あの」時期に家族で温泉に行って卓球でなごんでらっしゃったのでは…な〜んてね>よこさん. 慎吾郎のじゃれぐあいってばホント!ほほえますぃい〜。前説@USAがたのしみです / たま@「うたばん」ようやくきのう見た ( 2002-05-18 19:18 )
昨夜、修学旅行から帰ってきた息子に、よーく頼んでおいた晴明神社のお守りをお土産にもらいました。初々しく美しいイナガキ晴明を脳内再生していた矢先、ツバメゴローに(爆)。 / わたゆき ( 2002-05-17 17:20 )
ついつい忙しさにかまけて、陰陽師のDVD3巻届いていたのに、まだ見てないし。そう言えばあと2巻届くのだったわ。(汗)BSのも半分しか見てないし。だって〜忙しいんだもん。うたばんは、2回も見えたパンツが、ツボで叫んじゃったよ〜「吾郎ちゃん!パンツー!」なんて。グレーに黒のゴムだから、あのメーカーかな?おへそもツボでしたけどね。ローライズジーンズはいたら、気をつけなきゃ〜吾郎ちゃん。また見せてね♪(^^)V / コロナ@エクストラ ( 2002-05-17 01:29 )
あの握りじゃスマッシュ打てないよねとTVにつっこみいれてました。あっ、おなか映像そんなに大安売りしていいのかとも(もっとやってって(爆)) / おとと ( 2002-05-16 23:28 )
若いツ・バ・メな〜んて思っておりました。うふふふ・ふ / 司@清明神社へお礼参りに行ってきました ( 2002-05-16 23:24 )
今週もまた綺麗なごろー、可愛いごろー満載で万歳でしたわ。(卓球の腕を上げたについて私も同じつっこみをしてしまったことを今懺悔します。冗談よ、冗談っ)ツバメシャツも似合っていたし、細身のパンツも脚の長さを強調していていと嬉しでございました。 / サイトー@晴明さまはそれはもう。。。 ( 2002-05-16 23:12 )
みらくるごろー、息があがっても自分から「替わって」とゆわないとこがオトコで砂。DVD、早く巻之弐、巻之参まで行かれてねー!もう涙涙涙必至ナリよ。 / かねちゃん@巻之五未見ナリ^^; ( 2002-05-16 22:52 )
ちなみにラケットの握りはあのラケットの形だと絶対やりにくいはずなんだけど(笑)ショットが決まるたびにきゃぴきゃぴはしゃぐ姿がまたおかわいらしかったですー♪ / よこ! ( 2002-05-16 22:25 )

2002-05-16 花は桜木、男はサクライ@第五夜

第五話は社員旅行実現に向けてがんばる尚美ちゃんのお話。


尚美ちゃんのあの社員旅行への執着を分析するに
きっと社員旅行でサクライくんと仲良しに
なったんじゃないかしら、そこはきっと星のきれいな旅館だったんじゃ
ないかしら、と物語の行間を埋めるような空想に事欠かない
一話でした。待望のペアパジャマ姿も「まわってまわって〜♪」も
見れたし・・・ああ、普通だー、いや、普通以上にかわいくて
無邪気で少しばかなカップルが新鮮だー!(笑)


とにかく尚美ちゃんがかわいくてかわいくて
かわいいお話でした。それゆえか孝太郎ちゃんの占める
ウエイト&ヨイショの大論陣が控えめで食いたりなくもあり。
タイトルどおりこのドラマは「ヨイショの男」が中心にででーん!と
かまえてなきゃ物足りないのは私がイナガキファンゆえでしょうか。
がんばる尚美ちゃんの良きパートナーな孝太郎ちゃんは理想の
彼氏っぽいけどヨイショの天才のみがもつすっとぼけたまでの
ポジティブさが生み出す浮世離れ度がいつもより低いのでした。
福澤演出はシャープで画像もかっこいいし、基本的には
好きなんだけど「ヨイショ」は金子演出の笑いとペーソスとちょっぴり
皮肉もこもった哀愁テイストありの方が似合うかも。
来週は金子Dがタクトを振りますね。そろそろ物語も中盤〜後半に
向けて動き出しそうな予感がするぞー。

先頭 表紙

私は「その髪型…いっつも同じですよね〜」と尚美ちゃんに言われて、ちゃんとかえている緒方部長のヘアスタイルをチェックしてました…(笑)。 / りり ( 2002-05-19 00:03 )
私は連ドラありがちな中だるみかな〜?と思ってたんですが、そうか!ヨイショの活躍が控えめだったんだ〜 / たま ( 2002-05-17 01:37 )
それにしても回を重ねるごとに「オヤジ」化進行中の白石くぅん、なんとかしてくれーい! / かねちゃん@オヤジなのオヤジなのよう ( 2002-05-16 22:54 )
への字口のべそかき尚美ちゃん…かわいかったわん♪つーことで今回は尚美ちゃんとショパーン!のブチギレ芝居を堪能したのでした、わっはっは。 / かねちゃん ( 2002-05-16 22:49 )
同感でーす♪ / JAI ( 2002-05-16 21:41 )

2002-05-12 逃げろ!イナガキ(爆)

http://www.suntory.co.jp/news/2002/8167.html
http://svc.ana.co.jp/pr/02-0406/02-043.html

仲本びんぼ神氏から逃れて上海を旅するイナガキ氏、
次はなんと布袋氏から狙われることに!?(笑)
ええ、ええ、布袋氏に永瀬氏から託された銀バッグを手に
どこまでもどこまでもどこまで〜も♪付きまとわれるんなら
望むところですわん!(何かを期待しているに違いない、自分)
いろんな願いを込めて積極的にB0SS購入に努めることとしよう♪
そして時々はファーストドリップも・・・(いててっ)

先頭 表紙

な、生ですか!!うらやまし〜〜>わたゆきさま。でも私はそのような贅沢な場面になったらその美しさに後ろに倒れてしまいますよ。きっと。 / 司@神様布袋様つぎは? ( 2002-05-14 20:26 )
↓蕨ですか〜隣の川口ですが・・・羨ましい。。。  / 稲。 ( 2002-05-14 15:35 )
みなさま!まだまだ興奮さめやらぬ、わたゆきです。生の吾郎君は、細くって、顔もキュッとしまってすっきりしていて、一言で言えば『キレイ』でした。テレビで観るより少年っぽくて、上海を旅する吾郎君の映像に一番近かったような気がします。えんじぇるぼいすでクールに「あれ?どうしたんだろう?」とかってNG出しちゃったりしても超キュートな吾郎君でした。 / 埼玉県蕨市在住わたゆき ( 2002-05-14 06:52 )
いいな、いいな、うらやましすぎ。ロケが多いそうで、どなたか遭遇しているんじゃないかと思っていたのですが。。。かっこよかったんですね、生声もえんじぇるぼいすだったんですねっ。 / サイトー@脳内想像映像上映中 ( 2002-05-13 23:44 )
えぇ〜!うらやましいです〜〜わたゆきさま〜。ど、ど、どこのお寺??わたしもあやかりたいわん。 / さつき ( 2002-05-13 20:47 )
わたゆきさま〜〜っ 読んでるだけでメロメロです。ありがとうございます。ああ、うらやましい・・ / のりりく ( 2002-05-13 19:01 )
きゃー!きゃー!きゃー!!!話題の「水曜アップ→日曜オンエア」撮って出し状況のロケですねっ! お話さんくすですー!! / よこ!@NG話も聞きたひ〜 ( 2002-05-13 18:30 )
わーっわっわーっっっ うらやましいです うらやましいです うらやましいです わたゆきさま〜っっ / ファズ@飛んでゆきたい ( 2002-05-13 18:25 )
↓うらやますぃー♪来週のヨイショでそのシーンが見られるんでしょうね。わくわく。 / JAI ( 2002-05-13 18:22 )
みなさま!わたくし、たった今、生ゴローを堪能してまいりました。なんとヨイショの男のロケが近くのお寺であったのです。孝太郎のNGや部長代理のアドリブもしっつかり見てきたよ。でもシリアスな場面だったので、メチャメチャかっこいい吾郎君でした。一緒に見ていた人たちも吾郎君のルックスにメロメロ、聞こえてきた声にクラクラになっていました。 / わたゆき ( 2002-05-13 16:45 )
昨日からTV付けっぱなしで・・・耳だけで張ってます。 電気代が怖いかも。 (笑)  / 稲。 ( 2002-05-12 23:49 )
そっかー貧乏神の次は布袋様だったんですね。微妙におかしいつながりかたしてます。(初めて気がついた) / しの ( 2002-05-12 22:57 )
いま、やわらかーいナレにふとTVを振り返ったら上海編やってました〜 イナガキハドウナルノ? / たま@3つもあるの?楽しみー ( 2002-05-12 15:56 )
ああ、ビンボ神氏がまだとりついてるから、逃げ回る羽目になったんですね(爆)! / JAI ( 2002-05-12 09:22 )
続けて見るとこれがまた格別の趣ありですね。くすくすっ♪ / かねちゃん@昨日3つ捕獲! ( 2002-05-12 08:49 )
上海の町を舞台に繰り広げられるサスペンス・・・を期待しちゃうほど、かっこいいCMですね。髪をいじったりの、ツボも満載。早くそれぞれの30秒に遭遇したいです。 / のりりく@今日は嬉しい日曜日 ( 2002-05-12 08:33 )
似合いますねぇ、上海の街が。そして異国の路地を逃げるのが何と似合う事か。。。映画「催眠」をちょっと思い出したりしてイナガキの映画を見たくなりました(欲望は果てしなく)。そしてこのCMのポスター作って欲しい!! / サイトー@私だって追っかけたひ ( 2002-05-12 08:19 )
やわらかーいナレと「しぇぃしぇぃ」の声がツボでしゅー@上海編。 / よこ! ( 2002-05-12 07:15 )

2002-05-08 こんしゅうのざっき。たぶんその1

5月6日は吾郎の日(笑)ということで関西地区+αのイナガキストの
皆様とランチ&お茶してきました。
参加者の皆様お疲れ様&大変大変楽しゅうございました。
この上なく萌え萌えのひと時をすごせた喜びは何物にも変えがたく・・・。
で、おニューの靴なぞはいていったせいかかかとにどでかい靴擦れが
出来てしまい、膿んだ踵ではダンスシューズがまったくはけず(涙)
翌日のフラメンコはパス(とほほ、こういう次第で欠席だったのですと
ひそかに呼びかけてみる〜)


で、痛む踵をさすりつつ家事をこなした後は前日スマスマで録画した
「ふりーばーど」のプロモをコマ送りしてすごしました。ごろちゃんてばほんと
ナチュラルに幸せそうに笑ってんだもんなー、和むよなー。
こっちまで幸せになるよなー。出来ればシーツから顔をだす
寝起きバージョン@くしゃくしゃ頭も見たかったけど、
バーガーサンド?を作るしぐさやスライストマトをぺろーんと
つまみぐいする様が異常にかっこよくも可愛かったのでよかろう(笑)
最後に慎吾ちゃんが首にかけてた「ふりーばーず」のペンダント、
今年のコンサートグッズで売り出したら絶対買う、いや、商魂たくましい
所属事務所はそれくらいのことは考えてるかな(にやり)


スマスマの内容自体は平常どおりって感じでしょうか。
「源氏物語」の頭中将@白塗りのお芝居は古の兼家さまの
オマージュのようでよろしかったです(笑)やっぱ烏帽子も
狩衣も一番似合ってたわー・・・ええ、白塗りでオチ担当が
明白なコントであっても(たははははは)

先頭 表紙

不景気言うてもはじまれへん♪  / たま ( 2002-05-18 19:21 )
うっきー♪布袋と永瀬と吾郎くーーーん!オッキッナッワッ!!!もまだ捕獲してないのにィ!あ、貧乏神30秒もだ。 / かねちゃん@あっちもこっちも大変やァ! ( 2002-05-11 21:52 )
このフロモは二つの時間軸を感じます。戻ってきたしみじみとした幸せの時間と失っていた時間...。とてもキラキラとした楽しいプロモなのに涙がでてしまいます。ね。(私も歳だわ〜) / 司@狩衣もブラウスもどちらも似合うの!! ( 2002-05-09 01:05 )
合宿生活は「ビストロ稲垣」だったのであろーか、とふと思ってみたです。エプロンしなさい!(汚れるよ)とかね。すっかりおかん。 / かねちゃん@尚美のおかんが伝染った? ( 2002-05-08 22:55 )
プロモみてなぜか涙がでてしまったのです。楽しそうな5人みていると最高に幸せ!いつも思うのですが、吾郎ちゃんの食べる仕草は美しい。DVDプレイヤーまだ我が家にはないけれど、きっちり美しい清明様みたいので、DVDのみ購入してしまいました。近日公開する予定です(笑) / りん ( 2002-05-08 22:42 )
今週のスマスマ、何故かプロモより白塗りメイクのほうがリピート率高かったりしてます・・・自分でも不思議・・・。靴擦れ痛そう〜早く治るといいですね! / だるま@トマト摘み食いが可愛い♪ ( 2002-05-08 21:28 )
吾郎ちゃん本人はもちろんのこと、肩を組んでる木村さん&はちきれそうに嬉しそうなリーダーの笑顔にしみじみ、ジーン・・・と来てしまいました。つよぽんのはしゃぎっぷりもよかったですねえ・・・。今更ながら改めてみんなありがとね!って感じです。 / ゆっこ ( 2002-05-08 21:07 )
56の日、大変楽しいお話をお聞かせ頂いてありがとうございました。あんな事やこんな事が是非実現しますように。 / 無道@みるからに痛そうでしたよ。 ( 2002-05-08 20:07 )
白塗りのお顔で「それでも僕のことホントに好きなの?」と言った吾郎さんに拍手!ふりば♪のプロモ、何回繰り返して見たことか。。ごろちゃんと一緒に幸せを噛みしめつつ、ちょっと涙ぐんだりしたりして(ああ、歳だわ)。 / サイトー@私も寝起き見たかったぜ ( 2002-05-08 17:51 )

2002-05-05 花は桜木、男はサクライ@第四夜

今回は新しい演出家さん。福澤D登板です。
ここぞとばかりの空撮、ここそとばかりの豪華ロケハン、
3話までのハートウォーミングな1時間くすくす笑いっぱなしの
雰囲気とがらっと変わって「お仕事ものコメディ」の切り口。
たとえて言うなら
2,3話担当の金子D=あけぼの保険
4話担当の福澤D=グローバル損保
会社で言うとそんな感じかな。4話はグローバル損保の人たちや
緒方部長の過去の恋愛がらみのお話だったので余計そう感じたのかも
しれませんね。私は実のところ3話の方が好きだったけど、
何度もビデオを見返していくうちに主にサクライくんに細かなお芝居を
あちこちにちりばめるように要求したであろうコメディに徹する
演出も捨てがたい魅力があるわね、と思いました。妙に精神年齢が
低くなる一瞬もなかなかおいしいし♪ほらほら、
「(女の武器って)どういうとこ?」のきょとーんとしたお顔とかー。
くふくふくふ。どうだ、皆あの表情にはめろめろだベー?(笑)


女性管理者の昔の恋人出現→彼は別の人と結婚→ハートブロークンな彼女
こういう話はシチュエーションとしてはよくある話で「ソムリエ」でも
鈴木杏樹さん演じる冴子さんが同じような目にあって傷ついたとき
佐竹城は「カロンセギュール」で彼女の心を癒し、
サクライくんは「ヨイショ」で心を癒し、新たなステージへと向かう
ステップを踏み出す手助けをしたのでした(佐竹はワインと自分の弁舌で
意識的に冴子さんの喚起を促したのだけれど、サクライくんの場合は
無自覚にやっちゃったのがすごいと思う〜)あんなおだやかーな笑顔で
「もう少し笑ってください」なんていわれた日にゃ・・・うきーーーっ!(おい)


このドラマ、サクライくんと尚美ちゃんのカップルもかわいくて
ほほえましくて見ても見ても見飽きないんだけど、実は
畑野さん演じるタチバナさんも私、かなりお気に入りです。
賢くてきれいでなんでもできる印象なのに、こと白石くぅんへの
片思いにはからっきしですっかり16歳(精神年齢推定)の乙女になって
しまうのねん。どんどん「おかん」度が増していく(褒めてるのよ
褒めてるのよ褒めてるのよっ!)尚美ちゃんときゃいきゃいやってる
姿はなんともキュートでたまらーーーん!!ってなもんです(くふふ)
あ、4話でついにコンビ名が付いた
「どん」&「かん」=サクライくん&白石くんも良し〜!!
(時にどちらが「どん」でどちらが「かん」なのだろうか(笑)


そして来週ついに「ヨイショの女」誕生! 期待せよ(爆)

先頭 表紙

社内恋愛@片思いのトキメキ感って確かにあぁだったよなぁとタチバナちゃんのキラキラな瞳を見ながら遠い目をしてみたり(笑)ラストの「こんなメガネ…」のセリフは吾郎くんのアドリブだそうですね(HP情報)。なーるほど。 / かねちゃん ( 2002-05-08 22:52 )
ええ、それはそれはもうメロメロですわよ@どういうこと?(爆)あの表情はやっぱり鏡を見ながら研究したのでしょうか・・・絶品でしたね(笑) / ゆっこ ( 2002-05-08 21:15 )
このドラマの登場する人達、みんな大好きです。孝太郎君もきっとそうなんでしょうね。第4話、あの裏道を走る孝太郎君がラブリーでした。新橋界隈、じっくり歩いてみたいです。 / のりりく ( 2002-05-08 20:05 )
この回は少々思い入れのあるエピソードが多かったため、浅野さん、同じような思いをしたことがあるのかしらと見まごうほど見事な演技だよなあと感じ入りました。ぶちょーが生き方の切り替えを行った最大のきっかけが孝太郎の無垢な瞳だったと思うと、本当につっぱっていきてきたんだなあと(涙)。つぼつぼぽいんとは私とまったく同じです。>サイトーさま。 / おとと ( 2002-05-08 18:08 )
実は第4話、見終わった時はちょっと3話の方が好きだったかな、なんて思ったのですが、実は実は。。。何回か見ていたら(一体何回繰り返して見ているのだ>自分)実にキュートな孝太郎くん満載!「どういう事?@きょとん」や植木鉢、シュワッチ!は勿論、旅行代理店の受付前で部長の前でとぼけてみせる所とか、ホテルでの慌てぶりとか。。。かっこつけてるんだけど可愛い白石くんもらぶ。で、私は孝太郎@どん&白石@かん、と勝手に思っていますの。 / サイトー ( 2002-05-08 17:43 )

2002-05-03 こんしゅうのざっき。

・5/2 朝起きてテレビをつけるといきなり歌い踊る5スマが映った。
 ANA2002沖縄キャンペーンのCFとのこと。かっこよかったっす(でへ)
 沖縄・北海道・グアム・ハワイの5スマパンフが出回っていて、ああ、
 収穫(おい)にいかなくては、と思っていたら会社帰りオットが一揃え
 お持ち帰りしてきてくれました、よしよし(笑)新曲で各歌番組ご出演
 情報もあり、まさに『5月はスマ月!@ばい かねちゃん』だのぉと
 思いましたとさ。で、この日はテレビ誌も発売でした。
 『ヨイショ』スタッフロールの『福澤克雄演出』の文字を見てわくわく。
 ああ、だけどスマスマ新コント「吾郎吹雪」も、ものすごくものすごく
 ものすごーく気になるーーー!気になるのよぉぉぉぉ!!!(爆)



・今週はスマスマもないし、陰陽師のDVDもなぜかまだ届かないし
 (Amazonに現在問い合わせ中〜)「ヨイショ」3話を
 へヴィローテーションで見まくっております。ああ、このままじゃ
 テープがやべえよ(笑)



・で、連休中でもあることから本日はゆっくり読書などしておりました。
 某ネット記事で高橋由美子ちゃんがごろちゃんから推薦されたと
 言っていた「センセイの鞄」他川上弘美さん著作のものを数点。
 川上さんは「WIN」でごろちゃんが「蛇を踏む」レビューをやっていて、
 それがきっかけで出会った作家さん。「センセイの鞄」は何度読み返しても
 わんわん泣けてしまう(ばか)ので、「涙のSMAP」(おお、
 懐かしい!)に出場の折には(ないないない!)
 『ツキコさんは、ほんとうに、いい子ですね』  
 の一文を反芻するだけで勝利は手中にあり、であります(笑)
 

 

先頭 表紙

当然ですが「北海道」は入手不可能です(涙)沖縄の方も「沖縄」は手に入りませんよね...。 / 司@ラジオで北海道をおすすめしていた。 ( 2002-05-04 15:44 )
北海道と沖縄のパンフが見つからなーい!GW明けは旅行代理店めぐりか?? / さつき@クリアバッグなぜかGET ( 2002-05-04 10:48 )
5人の新CMも見たいけど今だ30秒バージョンを見ていない…焦る!剛君のチョナンカンとっても良かったけど1週間会えなかったのはなんか寂しくて…ちょっと疲れ気味の心を癒してくれるのは吾郎ちゃんのエンゼルボイスと笑顔だからね!!! / AYA ( 2002-05-04 03:33 )
自慢じゃないけど、ハワイ・グアムどころか北海道沖縄さえまだ見ていないのです、しくしく。 / サイトー ( 2002-05-03 21:55 )
グアムとハワイのパンフどこにあるのじゃぁぁぁぁ…(泣)昨日ノ夜は某DVD(にやり)を2巻まで見たら目がチカチカして今日はビデオ封印ざんす。よこ!ちゃま宅にも早く「おんみょーじ」届くといいざんすね。あまぞんに「呪」をかけてみようか。むっ! / かねちゃん@今日は夜啼きの森を読んだ ( 2002-05-03 21:30 )

2002-04-29 花は桜木、男はサクライ@第三夜

盤石の第三夜。
「カラオケ」「ヘッドハンティング」「同期」の
三題話、いやー、よくできてました。そして三話にして
各キャラ立ちまくり(笑)
尚美ちゃんはだんだんしっかり者(ちょっとおかん入ってるぞ)
立花さんは仕事と恋(の初め)でちょっと乙女入ってきてるし、
緒方部長はアイアンレディー(でもちょいおまぬけ?)だし
徳川部長代理は暴走中だし(笑)
どんどん作品のテンションがあがってきました。
もちろん孝太郎ちゃんと白石くぅん♪は言うに及ばずねん。


今日のメインは白石くぅんのヘッドハンティング話。
白石くんは自分の理想とする「かっこいいビジネスマン」になりたいのに
日本のビジネスマン@あけぼの保険の面々は彼にとって
とてもとてもかっこいいとは言いがたいものでした。
閉塞感打開現状打破起死回生の転職先候補ユニバーサル損保の
洗練された紳士たちでさえ酒が入ればしょせんジャパニーズビジネスマン(笑)
結局孝太郎ちゃんの危機@やまいぬ運送保険詐欺疑惑を救うために
おまぬけをやらかしてしまうあたり白石くぅんも・・・うふふふふー。
(そこでファイル抱きしめるな、ファイルをー、と
各家庭で総つっこみが入っただろうよ^^;)
オチは緒方部長の策は万全、アイアンレディーぶりを発揮し、
なんであんなことしちゃったんだろうと悔やむ(でも後悔は
口で言うほどしてなさそう)白石くぅんはまたあけぼの保険で
働くこととなりましたとさ。



孝太郎ちゃんと白石くぅん
「同期」という不可思議な関係。
公園でのやりとりは圧巻。
去り行く白石くぅん♪に惜別のお手ふりをする孝太郎ちゃん
(背中に!背中に天使の羽根を感じたのよー!感じたのよー!←アイタタタッ)
ちょっとせつなく手を振りかえす白石くぅん。
そしてラスト前、2人でじゃれあいながら(と、いうか孝太郎ちゃんが
一人でなついておる風情でありましたが)どこまでもどこまでも
ビジネス街を歩いていく姿、よかったわー。延々とロングで撮り続けた
演出の妙に拍手。そして最後の歌が「我が良き友よ」というのも
なんかいいわー。


で、ミクロポイント。
・白石くうんのタイピングを横からじゃまする孝太郎ちゃん。
・孝太郎ちゃんの足を横からひっかける徳川部長。
・社長まで親睦会に誘う孝太郎ちゃん(そのシーン見たかったー)
・昴バッティング事件(爆)けんかまではいかないまでも
 上司のレパートリーがよその団体とバッティングした時の
 気まずさは格別のものがあります、わはは。
・あけぼの保険のスパイだろう!と食ってかかるユニバーサルの
 部長のせりふ「(スパイだから)カラオケ歌わなかったのか!?」(爆)

でも一番のポイントは「お着替えセットを孝太郎のアパートに
しっかり置いてる尚美ちゃん」かしらん。「松っちゃん」と
翌朝のアパートでの衣装チェンジに注目だ!(笑)


さて、来週は緒方部長の過去の恋の話?というこれまたお約束の
お話。さてさて「ヨイショ」流の味付けはいかに!?
演出はよこ待望の福澤克夫Dでございます。むふー。
しかし、孝太郎ちゃんよ、親父ギャグ全開の
だじゃれは連発はいかがなものか(爆)
そしてますますイヌ化が進む男サクライであった、きゅーんっ。

先頭 表紙

今朝、ANAの新CMで飛び起きました。 ^^  / 稲ちゃん ( 2002-05-02 00:46 )
手を振るシーン、思わず、背中に羽とともにランドセルまで探しそうになりました(笑)>りりさま / ファズ@CM楽しみです〜 ( 2002-05-01 12:37 )
白石くぅん♪に撃沈してしまいました。き、きみは小学生か?可愛すぎ。ミクロポイントもう1回チェックしてみようっと!! / りり ( 2002-05-01 07:50 )
5人のANACM出ました!7日解禁です。イナガキクン男っぽい〜。ふ〜〜。 / 司@今日のおはスマも自転車くんでした ( 2002-05-01 06:53 )
第3話、何回繰り返して見たことか。。回を重ねるにつれどんどん面白くなっていますね。私の萌えポイントは後ろ姿の孝太郎くん。理由は言うまでもなく(へっへっへ)。ラスト前ビジネス街を歩いていく二人、孝太郎くんは正に白石くぅんにじゃれついている子犬ちゃんでしたね。で、よこ!ちゃま、例のブツ、狙いは勿論お察しの通りだす。 / サイトー@おはようございます ( 2002-04-30 08:45 )
孝太郎ちゃんと白石くんの絡みがたくさ〜〜〜ん見られてとっても嬉し〜い! / さつき@白石くぅんに爆! ( 2002-04-29 22:24 )
↓ビデオで見直したらwithO.Aとなってました。ごめんなさい. / たま@掛け声練習中「♪よるでもー♪」 ( 2002-04-29 14:19 )
次のカラオケはずばり!「ヨイショ」(@マッチ先輩withA.I.O)で盛り上がるでしょう / たま ( 2002-04-29 14:03 )
部長サマたちをお見送りして、深ぶかお辞儀…から頭上げたコータローちゃん。しばし無言のまま並び立ち、次の瞬間捨てゼリフとともにスタスタッと歩き出す白石くぅん。この絶妙の間よ!!! / かねちゃん@惚れぼれするねッ ( 2002-04-29 13:21 )
…もう今回はただただ「うへへへへーえへへへへー…」とあほのように笑いを漏らすのみ。ただのWゴローファンと化してましたわっ!…ぱたり。 / かねちゃん@Wゴロー編集テープ作ろかな ( 2002-04-29 13:05 )
公園でいい男二人缶コーヒー飲む姿、すっごくかっこよかった〜!尚美ちゃんのお着替え、私も気になりました、そうか、アパートにおいてあるのか。ああゆう安定感のある恋人同士、いいですね。ホームドラマの恋人同士みたい・・ / たま@私もファイルにはらはらでした。 ( 2002-04-29 13:02 )

2002-04-26 こんしゅうのざっき。

・スマスマ(4/22)稲垣吾郎初オーナー。ゲスト浜崎あゆみ様

ビストロ、新装開店でオーナーの服もマイナーチェンジだったのかな?
紫っぽいカラーのコサージュがお似合いでした。ごろーちゃんがつけると
化繊のコサージュもシルク素材に見えるわー、とはしゃぎまくり家族
あいかわらず冷静に「ふーん」と・・・いいじゃんよぉ(笑)
家族といえばキムラのアニキをパスタの伝道師と称したシーンでは
オットがソファーにうずくまって笑い転げておりました。
あんた、そんなにツボに入ったんだね(爆)ワタクシはワタクシで
あゆちゃんの耳打ち@〜は好きじゃないシリーズの顔寄せショットに
うきーうきーと萌えまくり(ばか)矢田ちゃんとのツーショットが
ビスクドールのお雛様(ね?たまちゃん)ならばこの2人は正真正銘
おフランスあたりのアンティークなビスクドールのような並びだわー。


改めて聞く新曲はとても耳障りがよくて春〜初夏向けにいい曲かも。
ごろパートの歌詞(2番のとこね)になんかほろりと来るなあ、と
思ってたら、奴も「自分の歌ってるとこの歌詞が好き」と
言ってたのでそこのとこかな? と勝手に解釈しつつもちょっと感動したです。
夏から冬にかけてわしらに降りかかった(あいたっ!)いろいろな出来事を
思い起こさせる、で、それをどうにかこうにか乗り越えてきた
あとに聞くと胸がきゅんとする歌詞なのかな?
ごろさん本人も自分含めたごろファンも。


・で、翌23日はANA「特割@イナガキバージョン」オンエア開始。
うーん、随所に小技が利いた面白CM。こーいうのやらせると
うまいわー。ジュースを倒す、ケチャップ空振り→飛沫、棚が倒れて
パンが焦げ、最後にテーブルが倒れ、ランプシェードが頭に落ちる、
すごい密度だ(笑)関西ではこのCM結構ばんばん流れていて
CM解禁なのねー、と感慨にふける間もなくケチャップつきイナガキに
キャーキャー言う毎日です、はふー、しあわせー。
「Poporo」渾身!の5人スマ登場!コンプリートブック2002も
見ごたえあり。近年で一番髪が短いのかしら?インタビューを
読むにつれ5人の中で一番「漢!」なのはイナガキよのぉ、と
思ってしまいました。4人が女々しいとかいう意味ではなくて
一筋縄ではいかないというかなんというか。やっぱり面白い
人だわ、という結論になっちゃうんですが。


・24、25日はまたもや雑誌ラッシュでした。
anan(いい男ランキング6位おめでとー!今年はがんばってワタクシも
投票しましたぜ。あの項目の多さにはめげそうになったけど^^;
そして本にかこまれたサンダル姿のグラビアはめちゃイケておった)
MYOJOのWゴロー(桜の下の伊達男達!)TVステーションの
「あみあみゴロー」(どきどき)月刊テレビジョンのやわらかな
表情の中にちらりと見える色気、全部いいけど私はLUCiの
モノクロームイナガキが一番好きだわーと思うのでした。
フォトジェニックイナガキはちゃんとイナガキゴローなのに
「ヨイショ」収録中のショットはサクライコータローなのだなあ。
(コータローちゃんモードの時は激しく犬化するのね♪)
2話の屋上の尚美ちゃんとのてけてけおっかけっこの可愛さを
緒方部長のデスクにあごをのっけた姿を(これ大手柄っ!)
反芻しながら、平気で車ネタを話題にする奴に「こやつぅ(にやり)」と
インタビューを読みふけるのでありました。
「そうそう、君は当分自転車に凝っていたまへ」と相槌しながら・・・
あいたたたたっ(^^;)


 

先頭 表紙

「パスタの伝道師」、ここにもヨイショの片鱗が…(笑) TV前でひとりオーナーやってたおかげで(あいたたっ)初めてとは思えない板についたオーナーぶりでしたね。  / たま ( 2002-04-28 11:24 )
そうか、あのハートパジャマはオリジナルなのね。(ナットク!)だんだん口調が戻って来ております。それにしても、あの質感のあるモノクロのお写真は今年一番!見入っております / 司@もしかしてメガネをかけております? ( 2002-04-27 18:50 )
ANACMいまだ未見ですの(涙)…なぜって?DVDにどっぷりハマっているからよ…あうあうあー…オーナーゴロー、あゆちゃんにカメラ「どぞ」されてすっごくスナオに「ありがとっ♪」するところがカワユくてツボざんした。 / かねちゃん ( 2002-04-26 22:13 )
LUCi即座にお持ち帰りでした。あみあみ写真には思わず指でぐりぐり隙間をひろげたくなりました>サイトーさま。 / おとと@後二日で孝太郎君との逢瀬! ( 2002-04-26 22:04 )
「あみあみゴロー」にとろけまくりでしたが、LUCiには見事に撃ち抜かれました。 / さつき ( 2002-04-26 21:04 )
LUCi・・・コンビニで意識不明になりそうでした(笑)あの吾郎ちゃんを好きじゃない吾郎ファンはこの世にいないでしょう(きっぱり)anan、実は私も初めて一票を投じました。癒されたい男のところの小さめのお写真が、実はとっても好きだったりします(ふふ) / ゆっこ ( 2002-04-26 20:22 )
「一筋縄ではいかない、面白い人」に深く頷いてしまいました。美しいグラビアはもちろん、自転車談義も楽しかったですね、LUCI。 / のりりく ( 2002-04-26 19:57 )
TVステーションの「あみあみゴロー」、編み目の中を透かして見よう(?)と無駄な努力をしているヤツがここに一人。。。LUCIの吾郎さん、ホントに脚長い〜(ビストロオーナーの服も似合うはずだわ)。そして孝太郎になると犬化するイナガキ(すっごく良い表現に感心>よこちゃま)、不思議です。 / サイトー@今年は私も投票 ( 2002-04-26 18:59 )
↓たはっ!LUCYじゃなくて、LUCiでしたね。失礼!ananも1票を入れた甲斐がありました。 / ひまねこ ( 2002-04-26 18:45 )
歌っててこらえきれない!って感じでこぼれる笑みを見てると、こっちも無茶苦茶幸せな気持ちになれます♪ / JAI ( 2002-04-26 18:30 )
私めもLUCYのモノクロ写真に心わしづかみされております。ANAのCMもいい出来。それにしても上海で撮影のCF気になりますネ。 / ひまねこ ( 2002-04-26 18:17 )

2002-04-22 花は桜木、男はサクライ@第二夜

怒涛の金子演出炸裂。
オープニングの課長林檎で鷲掴み(笑)
山ちゃんのナレーションでさらに鷲掴み(笑)(笑)
サラリーマン哀歌の印象の強かった第一話でしたが、
第二話はまさにヨイショの男=ミラクルサクライの
活躍を描くヒーローもの風の味付けがなされておりました。
勧善懲悪の爽快感はないけど(事件?解決もまさに玉虫色だしなー)
ヨイショが武器、笑顔が武器、優しさが武器の桜井孝太郎主演、
ほのぼのハートウォーミングなヒーローものなんですね。
タイトルバックのシルエットのヨイショポーズは
ウルトラシリーズっぽいし(笑)


とにかく孝太郎ちゃんがかわいくて幸せ〜!!
続きはあと2〜3回リピート後書きますぜ、うひひ(下品)
金曜日まで晴明さまで、一時間前まで伊達君だった人
なのになー。しっかり孝太郎ちゃんが出来上がってるんだよなー。
ミラクルサクライはミラクルイナガキその人でもあります。


               ◆◇◆◇◆


というわけで「ミラクルサクライ」のお話の続きを
書こうと思ったのですが、↓のつっこみの皆様の
感想を読んでたらなんとなく気持ちが完結してしまった(^^)
ほんと、見終わった後幸せな気分になれるドラマが、
サクライコータロー@イナガキゴローの笑顔がいっぱいのドラマが、
復帰第一作(くす)の作品でほんとによかった。
(珍しいぱんつ姿&おへそも見れてよかったよかった>おいっ)
『ヨイショ!』のかけ声から続くエンディング、今回は
ことさら光り輝いて見えました。ああ、あと9週間しか
孝太郎ちゃんに会えないのかしら、さびしい、さびしいよぉー(おい)
ずっとずっと孝太郎ちゃんの笑顔を見ていたいよ、あの笑顔は
まさに「女神がくれた最高の贈り物♪」だわー。


そうそう、一話ではかわいい職場のお花ちゃんだった尚美ちゃんが
急にキャラ付けが出来上がって、おきゃん(し・・・死語?)な
元気ムスメになってたのがこれまたかわいかったなー。
そして来週はいよいよ真紀子VS白石くぅん直接対決!?らしい。
さあ、ミラクルサクライ、序盤戦のビッグウエーブを
ヨイショを武器にどう収めるのか!?
そして起死回生の勝負歌@予告参照とはいったい!?
ますます目が離せない次回に続く。

先頭 表紙

「♪生まれつきの笑顔にも〜どれ〜♪」 / たま ( 2002-04-28 16:58 )
日曜深夜と週末2回の更新になってすんませんすんませんすんません(^^;)つっこみかえしもなかなかやらなくてすんませんすんませんすんません(^^;)(^^;)イケまくりのイナガキに免じてお許しあれー(それはイナガキも迷惑だろー^^;)来月は新曲&O.A.Iネタで立て込むのだな、心せねば。 / よこ! ( 2002-04-26 18:38 )
↓色ってあまりいい意味じゃないですよね。(汗)とにかくどの彼にもとりこですわ! / 司@国語力がない! ( 2002-04-25 20:00 )
あと9週間で終わり〜(泣)、って気が早い(笑)。 / JAI ( 2002-04-25 13:37 )
CMと雑誌ゲットで顔がほころびっぱなし。ananにうっとり、TVstationにきゃっって感じです。幸せ〜 / のりりく@DVDも急げ! ( 2002-04-25 07:15 )
今朝、「やじうま」でやっとANAのCMをゲット!ますます、可愛さを増すイナガキくんに早朝からトロトロになってしまいました。annannの憂いの瞳に釘付け。本当に玉虫色の魅力の持ち主ですね。 / 司@白いお花発言の復活だ!! ( 2002-04-24 22:56 )
モーニン!新聞に「超割」の広告が載ってます〜!^^CMも早く見たいなー。 / かねちゃん@今日は雑誌とDVD! ( 2002-04-24 06:46 )
関西地方のみなさま、阪急電車でゴロのANAの中吊広告見たと友人からメールありました。私のかわりにじっと見つめてくれてたって、嬉しいような悔しいような。私も早く見たーい。CMはやっぱりそういう路線なのね。せめてポスターは・・・ / みやっち ( 2002-04-23 22:44 )
ソフト〜な喋りのビストロオーナー@吾郎、可愛かったです。あの衣装が良く似合ってるし(スタイルいいなぁとホレボレ)。で、今ANAのCM初めて見ました。かわえぇ! / サイトー ( 2002-04-23 13:04 )
「吾郎っていくつなの?」「…ニジュウハチ」これがかわいかった〜 / たま ( 2002-04-23 01:17 )
ワケあって見ることができず予約録画したはずのコータロー君が・・・う、う、映ってないっ!接続線がはずれてたあっ!ショックで1日落ち込んでおりましたが、可愛いオーナーに癒されましたわ。あゆの内緒話に耳傾けるお姿、いいなあ。クールなサラリーマン・イナガキもツボ。 / 卯月@再放送熱烈希望 ( 2002-04-22 23:39 )
あ!「ワケあって放送してなかった」『香取部長』だ…^^; / かねちゃん@オーナーがんばったね ( 2002-04-22 22:59 )
ほのぼのと楽しかったですね。心がふわ〜んとやさしくなれるようです。子供は主題歌もお気に入りで、しつこく歌っています。うたばん、コーラス隊も出て欲しい!! / あつこ ( 2002-04-22 09:36 )
もうオープニングからウケまくりでした。子守りをしたりタンスをよろよろ運んだり、「リンゴ、リンゴ、課長リンゴ・・・」。あっという間の1時間でしたね。「笑顔と優しさが武器」のヒーロー孝太郎、何だかあったかい気持ちになれました。 / サイトー ( 2002-04-22 08:23 )
う〜ん。いろいろな見方があるのですね。僕も見ましたが、数年ぶりに見た浅野ゆう子がきちんとシェイプアップしていたのでびっくりでした。ドラマは滅多に見ないので無知丸出しかも。あと登場人物の名前に何か意味あるのですか?「孝太郎」とか「真紀子」とか……。孝太郎はおそらく小泉二世に由来するのでしょうが、同じ二世でも「たいこもち」の二世では連想が遠すぎるし。 / 500 内部エラー。 ( 2002-04-22 00:42 )
かわいかったですよね〜♪ もう1回見てから寝ようかなあ。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 00:31 )
↓ゴメン、一回目見てないので初心者みたいなつっこみで・・ 課長リンゴがつぼでした. / たま ( 2002-04-22 00:27 )
やった〜!見たよ〜第2話!!イナガキの天然ウォーミングがそのまま出ててまさにエンジェルキャラ!矢田亜紀ちゃんとのツーショット、(まさにビスクドールのお雛様です>よこさん)染ちゃんとの北風君vs陽だまり君(@かねちゃん)も堪能させていただきましたー / たま@私もヨイショしてほしい ( 2002-04-22 00:25 )
だからーやっぱり「ヨイショの男・桜井孝太郎は改造人間である!」のよ〜♪ / かねちゃん@特撮テイスト満載! ( 2002-04-22 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)