himajin top
middle-Xの「夢紀行」

うたかたの夢いっとき

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-04 「わだつみの木」でデビューしたもう一人のアーティスト
2002-03-30 エコエコアザラク2で気分を晴らす?
2002-03-28 居眠りを我慢するのは警察の取調べと同じ
2002-03-25 幸福を贈る・もらうギフト
2002-03-25 アカデミー賞 vs ラジー賞
2002-03-24 閉じ込めた思い出の味
2002-03-21 燻し銀の男と散り行く桜
2002-03-19 モヒカンにヤラれる!
2002-03-16 どこまでも続く空
2002-03-15 ボクハ、ココニイルヨ。


2002-04-04 「わだつみの木」でデビューしたもう一人のアーティスト


♪ ここにいるよ、あなたが迷わぬように
ここにいるよ、あなたが探さぬよう ♪


島唄、淀んだ心に染みます。
澄んだ歌声と、感慨深いPVの幻想的な世界。
バックに流れる光の帯。
かわいい後輩の賜物です。

既存のエフェクトでは情感が出ないと、自ら渋谷の夜景を撮ってきました。
眩いネオンとテールランプが、あの流光に生まれ変わりました。
でも、そこに辿り着くまでには、トライアンドエラーを繰り返す孤独な闘いの時間。
上手く表現できないと、暗い箱の中で独り泣きながら模索し続けた彼女。
その姿は、痛々しくも凛々しく。

このPVを見る度に、不思議と素直になります。
彼女のモニターに向かう姿は、慣れた仕事の中、
知らず知らず妥協してしまっている自分を戒めてくれました。

このミュージシャンのメジャーデビューと共に、
彼女もこの作品でメジャーデビューを果たしました。
闘い抜いた彼女の秘めた可能性はこれから拡がります。

気が向いたら、最後までPVを見てみて下さい。。。

(彼女へのエールとして密かなメッセージをここに記してみました。)

先頭 表紙

★つっこみを入れて下さった皆様へ★ 目がテンになるような生活に陥り、お返事がすごーく遅くなって申し訳ございませんでした。 / middle-X ( 2002-04-21 03:08 )
★大和様★ ひとつのモノを創り上げるということは大勢の力の結集でもあるんですね。この曲のヒットがなかったら、裏方の苦労も虚しく流れてしまうのでしょうか? / middle-X ( 2002-04-21 03:06 )
★いとすぎ様★ 後輩も今や後輩が出来て、ガンガン飛ばしまくっています。あまりの暴走っぷりにこけやしないかと老婆心の先輩です(笑)。 / middle-X ( 2002-04-21 03:02 )
★ばぁびぃ様★ 多分エピックのサイトで見れます。ちょこっとだけどね。あとは、MTVやViewsic系かな? / middle-X ( 2002-04-21 03:00 )
★XiXi様★ 楽曲とPVのマッチングって難しいって実感。最近MTVの仕事をしてドツボにはまりました(泣)。 / middle-X ( 2002-04-21 02:53 )
★MIU様★ 淡路島の自然が創り出した歌声なのでしょうか。何度も聴くほど味わいが出るスルメのような唄ですよね(笑)。 / middle-X ( 2002-04-21 02:50 )
この曲、大好きなんです。1人のミュージシャンにスポットライトが当たる裏には、こういう方々の情熱があってからなのですね。 / 大和 ( 2002-04-07 00:34 )
この歌手の方、今凄く注目されていますよね。後輩の方もメジャーデビュー作品も注目される事間違いなし!ですね〜♪ / いとすぎ ( 2002-04-05 21:57 )
素敵な画像ですね、神秘的〜。PVどこから見れるのですか? / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:42 )
いいPVは音を盛り上げるし逆もまた然り。若く前向きな情熱のコラボレーションが必ずや良い作品を生んだに違いないと予感できるお話ですね。 / X i X i ( 2002-04-05 10:10 )
あの不思議な魅力ある歌声と神秘的な映像がぴったり合っていますね。今度、またじっくりと見てみます。 / MIU ( 2002-04-05 01:50 )

2002-03-30 エコエコアザラク2で気分を晴らす?


いろいろ思うままにいかないことがあって、
こういう時は、全てが負の方向へ引き寄せられてしまうみたい。

雨の中、歩くペースも重く、超スローダウン。
ちょっと油断した隙に、突風に傘をさらわれました。
傘は、綺麗に円を描いて雨空に舞って、着地と同時にトラックに轢かれました。

まぁ、傘が無くても歩けるわけで、
でも一瞬のうちにずぶ濡れ。

家までもう20歩というところにビデオレンタル屋さんの貼紙が。
5本レンタル1週間600円
会員登録費無料

「60セカンズ」
「ザ・ロック」
「フィフス・エレメント」
「ショーガール」
「エコエコアザラク2」

見たいのが揃ってなかったけど、統一性に欠けるこんなもん借りてみました。
はたして、これで気分が晴れるかどうか・・・?

夜が明けても雨は降り続き。
でも、ホーホケキョの鳴き声が聞こえてます。

現実逃避行。プチひきこもり。

----------------------------------------------------

p.s.
「エコエコ〜」夜中独り、見るもんではなかったのですね。
エグイ、グロイ。でも笑えるシーンも。つっこめる。。。
斎呀がいきなり五芒星を書いたと思ってしまったりして。
山崎貴氏がSFX手掛けていたんですね。「リターナー」も楽しみです。

先頭 表紙

★風花様★ あの単語は一発変換でしょう(笑)。「エコエコ〜」をずっと反復していると、「エロエロヒ○゛アキ」になっちゃうよ(汗)。ね、エロエロ風花さん!(笑) / middle-X ( 2002-04-03 04:17 )
某所でのつっこみ、読まさせて頂きました。(笑)あの変換は門下生ならではですね!(爆)にしても、エロエロアザラシって・・・。「おうっ!おうっ!」←アザラシのマネ。 / 風花 ( 2002-04-03 00:21 )
★いとすぎ様★ ご指摘ありがとうございました。早速、修正させて頂きました。「エコエコ〜」関係者の皆様、申し訳ありませんでした。でも、言いにくいですよねぇ。思わず「エロエロアザラシ」とでも言ってしまいそう(汗)。 / middle-X ( 2002-03-31 23:08 )
★くま社長様★ あれを連続で見たとは、どんたまげです!いや〜、内容、全然知らなくて見たんですけど、スプラッターなんてもんではなかったですね。焦った焦った。でも完見しました。 / middle-X ( 2002-03-31 23:06 )
★ばぁびぃ様★ 「気」の流れってあるんでしょうね。いいこと、嬉しいことをちょっとづつでも探してみます。あとは、自然の流れに身を委ねるのみ(笑)。 / middle-X ( 2002-03-31 23:02 )
★空。様★ まだ2本しか見てないので、気分は曇り模様なのですが、1週間で5本見切らないとならないので、きっとプチひきこもりも1週間でしょう(笑)。 / middle-X ( 2002-03-31 22:59 )
★なみまる様★ いっぱい雨が降った後は、木々も生き生きして空気も綺麗になりますね。お仕事頑張って下さい! / middle-X ( 2002-03-31 22:57 )
あの・・あのぅ・・。気分がダウンしている時にトドメを刺すような事書いちゃうのですが「エコエコアザクラ」ではなく「〜アザラク」です〜(汗) / いとすぎ@ツッコミ体質(汗) ( 2002-03-31 13:20 )
私は「エコエコ〜1&2」を連続で見たために、2の途中(5人目の死者が出たあたり)でギブアップしました。(汗) 「ショーガール」はもう見ましたか?服を着ている場面の方が少ない映画でしたね。(笑) / くま社長 ( 2002-03-30 22:47 )
最近お友達とも話していたんですけど、いいことって続かないのに悪い事ってなんで続くんだろうねと。人生楽ありゃ苦もあるさ?悪い事があるからこそいいことがとっても嬉しいですよね。(前向きになるように/笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-30 16:08 )
全部観終わる頃に・・・気分が晴れるといいですね♪ / 空。 ( 2002-03-30 12:21 )
昨日と打って変わって今朝は見事な晴れの空ですね〜。ビデオ…一部に共通点が無くもないような…。 / なみまる ( 2002-03-30 09:13 )

2002-03-28 居眠りを我慢するのは警察の取調べと同じ


久し振りのポカポカ陽気。

お天気に誘われてのんびり食事をしました。
見ての通り、八宝菜定食。
飲茶サービス券もあったから、大根餅もサイドオーダー。
ご飯もお代わり。
うう、食べた、食べた。

満腹、満足で帰ってきたら、デスクの上に「しろたえ」の箱が!
お昼に出ている間にお客さんが差し入れを持って来てくれたそう。
開けてみると、あのシュークリームが箱の中でひしめき合い。

またまた食べました、食べました。
私の胃は底無し沼なのかと思うほど。

・・・で、当然のことながら、今、異常に眠いんです。
西陽の射すオフィスで頭がデスクにつきそう。ゴチッ!
仕事してるとホントに伏せてしまいそうなので、コレ書いてます。

ウエストのボタンを外して、
このまま眠りにつけたらシアワセなのに。
でも、ほとんど夢うつつ。zzz。。。

See ya!

先頭 表紙

★空。様★ 空。さんは、お昼、何をお召し上がりになったのでしょうか?(笑)。食欲の春ですね。(春だけでなく、食欲の春夏秋冬なんですけどね。/汗) / middle-X ( 2002-03-31 22:55 )
わぁ!おいしそう♪そろそろ・・・お昼でも食べようかなぁ♪(笑) / 空。 ( 2002-03-30 12:23 )
★いとすぎ様★ チーズケーキも甘さ控え目でいけますよね。シュークリームは一口食べるとクリームが一気に溢れ出しますから要注意です(笑)。 / middle-X ( 2002-03-30 06:26 )
しろたえってチーズケーキが有名ですよね。シュークリームも美味しいのかぁ・・・覚えておきます。 / いとすぎ ( 2002-03-29 22:28 )
★しろねこ様★ こんなもんを撮ってる自分って・・・(汗)。お腹いっぱいの昼下がりは危険と誘惑がいっぱい。この時期、元気一杯活動するのは杉だけ? / middle-X ( 2002-03-29 14:26 )
★くま社長様★ 今も悪魔が魂を買いに来ています。ああ、何もせずにずっと眠っていたいと強く感じる今日なのです。 / middle-X ( 2002-03-29 14:23 )
★なみまる様★ それは毒りんごを食べたからです。私には、王子様が現れないので、一生この眠さが続きます(汗)。いいな、なみまるさんは、素敵な王子様に起こされて(笑)。 / middle-X ( 2002-03-29 14:19 )
★ばぁびぃ様★ 「フードバトル」に出られるとのお墨付きです(笑)。今もお腹空いてます。(年中腹ペコみたいなんだけど・・・) / middle-X ( 2002-03-29 14:06 )
美味しそう〜。 それにしても、この時期は眠いですよね…。zzz…。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:36 )
私もよく、「今ここで眠れたら、悪魔に魂を売り渡してもいい。」と思う時があります。 / くま社長 ( 2002-03-28 22:38 )
春は何故にこんなに眠いのでしょうー?!(-_-)ZZz / なみまる ( 2002-03-28 17:37 )
並みならぬ胃の持ち主ですな?(笑)なんだかうれしいです〜☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-03-28 17:30 )

2002-03-25 幸福を贈る・もらうギフト


知人の結婚のお祝いギフトを探しに、昨日、久々に広尾のナショナルインテリアに行ってきました。
JABやboussacなどファブリックの種類が驚くほど豊富なインテリアショップ。
残念なことに高価過ぎてとても手が出ません。

でも!
なんと、JABファブリックが一部オフに!
思わず手を出しました。
気に入った素材・柄を好きなサイズで1点もの。
そう、ウチの変型テーブル用にテーブルクロスをオーダー。
1ヵ月後、テーブルに広げるのが楽しみです。
これで、食事ももっと美味しくなることでしょう。
因みにこれは、母への思い立ったギフトです。

オーダーを済ませた後、危うく知人へのギフトを忘れそうになりましたが、プランターとアンティーク掛時計に決めました。
もらうのももちろん嬉しいけど、贈るギフトを探す楽しみってありますよね。
贈ったギフトで少しでも幸福な気分になってもらえたら気持ちが伝えられたってこと。
今回のギフトはどうでしょうか?
ドキドキ、ワクワクです。

帰りに1Fのナショナル麻布で食材をたんまり買い込んで来ました。
これで、数日はまともな食生活になりそうです。
しかし、ジャンクフードも山のように買ってしまった・・・。

お財布の中身は冷え切ってしまったけど、心は暖かくなれたひとときでした。

それにしても、巷の景気もよそにナショナル麻布にはまだまだバブリーな住人たちでいっぱい!

See ya!

先頭 表紙

★空。様★ 田舎に住んでるとたまにこういうオシャレな所に行ってみたくなります。でもソワソワ、キョロキョロしちゃって、落ち着かないの(笑)。 / middle-X ( 2002-03-31 22:51 )
なんか、すっごい!おしゃれな感じで羨ましいです♪素敵♪ / 空。 ( 2002-03-30 12:24 )
★ばぁびぃ様★ お陰さまで人並みの食生活を送れたような気がします。それ以上にジャンクフード一気に平らげましたが(汗)。 / middle-X ( 2002-03-29 14:02 )
★XiXi様★ あんなオシャレな外人さんいっぱいの街に毎日通っていたなんて羨ましい。私なんて、毎日たぬきが出る山の上でした。 / middle-X ( 2002-03-29 14:01 )
食生活はいかがですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-28 01:06 )
ナショナル麻布、懐かしいです。あの上を少し上ると我が母校(笑)。 / X i X i ( 2002-03-27 13:25 )
★なみまる様★ 高価なものに紛れて小物など安いものも隠れてます。ランチョンマット¥350なんてのもあったりして(笑)。ところで、cafe、閉店しちゃったんですね。残念!お疲れ様でした。Mog Mog日記でまた美味しいモノ紹介してください。 / middle-X ( 2002-03-27 12:51 )
私も今2組への結婚のお祝いの品を探しているので、行ってみようかな。。。ただ、お祝いをケチる訳ではないのですが、オフといえどもちょっと値段を見るのがドキドキです。。。(^_^;)  / なみまる ( 2002-03-25 22:24 )

2002-03-25 アカデミー賞 vs ラジー賞


映画界最大の祭典、第74回アカデミー賞決定!

最優秀作品賞の栄冠に輝いたのは、「Beautiful Mind」
宣伝も興行も華やかだったから文句無しの受賞なのでしょう。
というものの見てません。
だって、日本未公開なんですもの。
他の受賞作品も殆ど見ていません。

個人的には裏アカデミー賞「ゴールデン・ラズベリー賞」に惹かれます。
創る側の姿勢は、アカデミーノミネート作品もラジー作品も同じ。
ラジー賞に輝くってことは、裏を返せばそれだけ評判だったということでは?

そのラジー賞が一昨日一足早く発表。
名誉ある最低作品賞を手にしたのは、「Freddy Got Fingered」
こちらも日本未公開作品。残念!
是非見てみたい一作品です。
20世紀foxさん、お願いします!

オフィシャルサイトもウオォー、ウオォーとすごいふざけていて、遊び心満載。
最近の映画サイトはどれもフラッシュを使っていたりして、LOADINGがストレスになります。

それにしても、アカデミー賞ノミネート作品よりラジー賞作品を多く見ていた自分って・・・。
(最近、メジャー映画を見るのはもっぱらWOWOWになっています。)

今回の日本アカデミー賞も相変わらずパッとしなかったし。
ここらで、ラジー賞新設、いかがでしょうか?
一般市民の投票による受賞のほうが正評価があるのでは?
(只今、仕事と銘打って同僚とラジー賞ノミネート作品選定中。)

創る側の世代も変わり、これからどんな邦画が出てくるか期待します!

See ya!

先頭 表紙

★XiXi様★ サイコー、サイテーって何を基準に決めるんでしょうかね。もー分かんないや。Beautiful Mindは見ようという気が起きませんのです。 / middle-X ( 2002-03-29 13:59 )
今会社にいるので帰宅してからゆっくりラジー賞サイトを堪能したいっす(笑)。結構サイテーの作品の酷評を読むのって面白かったりするですね(笑)。 / X i X i ( 2002-03-27 13:28 )
★MIU@初めまして様★ 今回の受賞は予想外れまくりだったみだいですね。「Fredd〜」も話の種に見てみたいものです。 / middle-X ( 2002-03-27 12:47 )
ビューティフルマインドが未公開だから、いまいちアカデミー賞受賞の実感が分かりませんでした。ラジー賞の作品はサイトも面白いし、見てみたいですね。無理かな〜? / MIU@初めまして ( 2002-03-25 20:09 )

2002-03-24 閉じ込めた思い出の味


ゆっくり目覚めた休日は、パンケーキのブランチ。
ふっくらと焼きあがった甘い香りが漂う陽だまりの中で、ちょっと優しい気分になります。

パンケーキで思い出すのが、Eggs'n Things@Hawaii
ハワイでパンケーキといえば、ここというほど有名なのでご存知の方も多いのでは?

15年位前、友人の友人がやっていると教えてくれて行ったパンケーキのお店。
当時は、North shoreの方にあって、地元のfishermanたちが常連のテーブルが4卓くらいの小さなお店でした。
open 11:00 pm〜close 2:00 pmとおかしな営業時間。
メニューもユニークで、early riser special(5:00 am〜早起きさん用)とlate riser special(8:00 am〜お寝坊さん用)というのがあって、前者は3 pancakes and 2 eggsで激安の1.75$。
アメリカンサイズのボリューム。
マスターも珍しい日本客にサービス満点かつ、めちゃくちゃ美味しかったそのお店につられて、その2年後また訪れました。
その時は、もう現在の場所に移って店内も広くなっていましたが、当時の味は変わらず。

今は、様々な「ベスト」の称号をもらって、大行列ができるほどのメジャーなお店になっているようですが、営業時間も変わらず、美味もボリュームも変わらずのようです。
early & late riser specialのメニューが残っているのもちょっとホッとしたり。
このお店を教えてくれた友人もここまで大繁盛するとは思わなくて、
「一緒にお店をやっていたらなぁ。」なんてジョークも呟いてます。

ただ、多分二度と行くことはないでしょう。
大行列をなしながら、騒々しく慌しくあのパンケーキをほおばりたくないから。
あの時の暖かな笑顔と幸福な味を壊したくないから。
でも、人気が出ても営利主義に走っていないことを願います。
(これは、お店に限らず、生きていく上で全般に言えると思います。)

時には、素敵な出逢いを想い出に閉じ込めることもあります。

See ya!

先頭 表紙

★ばぁびぃ様★ 冷え切った自虐的なぶりっ子でした(謎)。聖子ちゃんカットですか?巷に似非聖子ちゃんが氾濫してましたっけ。 / middle-X ( 2002-03-24 22:39 )
★くま社長様★ 今朝はちぢみにしてみました。パンケーキと通じるものがあるでしょ(笑)。late riser specialもearlyと全く変わりませんでした(ガクッ)。 / middle-X ( 2002-03-24 22:37 )
★pinga様★ はじめましてです。今昔物語を好き勝手に記しています(笑)。Eggs'n Thingsは相変わらず混んでいましたか?今やネット販売までやっているんですね。 / middle-X ( 2002-03-24 22:34 )
★XiXi様★ 一度は食べてみる価値はあるかも。ただブタになるのを覚悟してご賞味ください(笑)。 / middle-X ( 2002-03-24 22:31 )
15年前はぶりっ子だったのですか?(笑)もしや、聖子ちゃんカットとか!すんません、自分です(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-24 20:06 )
パンケーキ大好きです!でも、early riser special は一生食べられそうにありません。(泣) / くま社長 ( 2002-03-24 19:50 )
初めまして。流れて飛んできてしまいました。どの日記もワタシ好みの素敵な内容です!egg'n thingsは昨年行きましたが相変わらず美味しいです。パンケーキMIXをお土産にしますが、同じように美味しく作れますよ! / pinga ( 2002-03-24 17:51 )
15年前のブリッコという文字が目に焼き付きますが(笑)、そゆう思い出の店ってのは姿を変えて欲しくないもんですよね。でもそのパンケーキは一度食べてみたいなあ。 / X i X i ( 2002-03-24 10:44 )

2002-03-21 燻し銀の男と散り行く桜


春爛漫、桜の命は儚くて。。。

そんな薄命を慕い、桜前線を追いかけて日本列島を北上したことがありました。
往きは日本海側から攻め、北海道を周遊し、帰りは太平洋側を
8名のライダーが日本半分をひた走りました。
残念ながら、私はむか〜し訳あって限定解除を失効していましたので、
バンで華麗なるライダーの走りをサポート。
自分が走っていなくとも、風と戯れながら疾走していく
HONDA of AMERICA・BC-SC34に乗った燻し銀の男達の姿は凛々しく眩しいもの。
バイクで走っている時だけ、溜息が出るほどカッコよく見えるから不思議。

私だけ仕事の関係で3日目、泣く泣く青森が折り返し地点。
サポートの意味を成しませんでした。
他のメンバーは悠々10日以上もかけて、完走。
美味しいモノ食べて、美味しい空気吸って、帰ってきた面々は満腹顔。
これだから、自由業の人達っていやなんですよね。
好きな時に遊んで、合間を縫って仕事してますから。
羨ましい。。。

みんな気が向くとふら〜っといなくなっています。
「俺達、本物のライダーは二人乗りはしない!」
と豪語して今や無免許となっている私を置き去りにして・・・
じゃ、三人乗りだったらOK?

今の季節、ツーリング最高潮!
今度はGOLDWINGが欲しい!
などと、ほざいています。
今でさえ、デカイのに1832ccなんてどーすんの?

昔、限定解除を取る為に、凄まじく筋トレした自分は今やどこに?
風と同化した感触が微かに懐かしい・・・。

岩城さん、51回目のお誕生日おめでとうございます!
(今日は岩城さんのBirthdayに因んで、バイクネタにしてみました。)

See ya!

先頭 表紙

★yuji様★ いらっしゃいませ(激汗)。蟹食べ過ぎてお腹壊れまくったと噂で聞きましたが・・・(笑)。 / middle-X ( 2002-03-27 12:45 )
今年の冬はまた蟹ツーリングしたよー!男ばっかで色気ないから、また一緒に行こうぜぃ! / yuji ( 2002-03-25 18:39 )
★ばぁびぃ様★ 51歳であの運動神経、遊び精神、ただものではありませんよね。今の季節、バイクで走ると鼻の穴が真っ黒になるそうです(笑)。 / middle-X ( 2002-03-24 06:00 )
岩城さんって51歳なのね〜!ダンディーだけど、少年のような人ですよね。今の季節、バイク気持ちよさそうだなあ〜〜〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-23 03:01 )
★いとすぎ様★ 免許不携帯も失効理由の一つでした(汗)。今となっては、失効してしまったことを後悔。でも、体力が問題。 / middle-X ( 2002-03-23 01:01 )
★なみまる様★ 乗っていた時は、寒さや転んだ時のことを考えてダルマのようでした。51歳のライダー、伊藤氏も目指しているんでしょうかねぇ・・・? / middle-X ( 2002-03-23 00:57 )
うわ〜!middle-Xってバイク似合いそう。無免許で乗っていてもきっとバレないですよ!(笑) / いとすぎ ( 2002-03-22 00:24 )
うわ〜。爽快感あふれる画像ですねー。華麗にライダーファッションに身を包んでいるmiddle-Xさんのお姿が目に浮かびます! そうですか?!岩城さんは51歳ですか〜。 / なみまる ( 2002-03-21 01:44 )

2002-03-19 モヒカンにヤラれる!


お気に入りのドラマの最中、ブチッとCMが入ってちょっと興醒め。
年間2万本以上も新しく制作されるCM。
仕事柄、数多くのCMを見ます。
食傷気味・・・(ゲップ 失礼!)

それでも、見入ってしまうCMもあります。
今、飛びっきり気になるのが、「GATSBYブリーチカラー モヒカン篇」
もう、メチャクチャO/Aされているので、多くは語りませんが、
演歌をグラムロック調にアレンジした歌といい、
あのモヒカンのパタパタといい、
モックンのあの眼差しといい、すべてが1フレ目からインパクト超大!
「染めてチョンマゲ」「ヒゲそりギャッツビー」など一連の群を抜いたモヒカン篇。
さすが、黒田秀樹監督!
(「24時間闘えますか?」「ペプシマン」シリーズも黒田監督作品です。)
何回見ても見ちゃうという、CM冥利につきるコンテンツ。
これは、完全にクライアントの勝利でしょう。

商品自体を買うことはないにしろ、
♪人生いろいろ〜 オトコもいろいろ〜♪ には、不思議と納得します。
そんなに人生もオトコも悟る歳ではないのですけどね。

自分次第で、「人生いろいろ、オトコもいろいろ」。

See ya!

先頭 表紙

★みなみ様★ このCMの露出度、異常です(笑)。今日、15秒おきに4回も見ました(2分間に4回オンエア)。30秒バージョンはまだ1回しか見ていないっていうのに。 / middle-X ( 2002-03-24 06:06 )
私もこのCMだいすきです。超ウケ! スクリーンセーバー、あるんですか。今からHP遊びに行ってみます。 / みなみ ( 2002-03-23 14:45 )
★ばぁびぃ様★ ちょっと孔雀にも見えたりして・・・。鳥系全般超苦手なのです。別にトラウマではないのですが。 / middle-X ( 2002-03-23 00:54 )
★Xi・・・XiXi様★ いっつもつっこみ返しのお名前忘れちゃうんですよ(汗)。ゴメン! / middle-X@no学習能力 ( 2002-03-23 00:52 )
MANDOMは昔から何かと目を惹きますね。草刈正雄氏もこれでしたっけ(古)。額の丸印が気になって仕方ないのです。 / middle-X ( 2002-03-23 00:50 )
ぎゃー!ばび、このCMだめなの、鳥肌たっちゃうの(笑)開く時に(笑)<モヒカンが なのにお台場行く途中の車の中で2度も見てしまった・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:16 )
GATSBYのCMはファッションといいコンセプトといい凄くキュートですよね。特に今回の「モヒカン編」は女子の間で話題(笑)。 / X i X i ( 2002-03-20 00:01 )
★なみまる様★ スクリーンセーバーにしちゃったら、PCの前でずっと人生&オトコのこと、考えちゃいそうです。(そんな自分の姿が恐い・・・) / middle-X ( 2002-03-19 22:02 )
★日下万里様★ なんでなんでしょうね〜。万里様もあのモヒカンカットいかがですか?受けること間違い無し、保証します(笑)。 / middle-X@はじめまして ( 2002-03-19 22:00 )
スクリーンセーバーもあるのですね。(笑)そちらのモヒカンはパカパカ割れないようで、残念。(笑) しかし、何度観ても笑えますよねー。最高! / なみまる ( 2002-03-19 19:59 )
やっぱりあのCM、気になるというより気にさせられちゃいますよね〜。僕もなぜか大好きです。 / 日下万里 ( 2002-03-19 14:30 )

2002-03-16 どこまでも続く空


LONDONでの最後の日。
いつもの如く、一文無しになりました。
で、HYDE PARKでごろ寝。
寝転がって見上げた空は、どこまでも高い空で、
すくすく伸びた木々も空気を楽しみながら散歩をしている人達も視界に入らず、見えるのはただただ空だけ。
雲の浮き方は不思議で、空ってこんなに未知のものなんだって初めて知りました。
HYDE PARKから見上げた空も、駒沢公園から見上げた空も同じ。
そう、空はどこも同じです。
ゆっくり空を見上げたこと、ありますか?

貫徹明けの昼下がり、都会の雑踏の中、空を見上げました。
せわしなく行き交う人間もよそに、空は悠々と雲を足早に流していました。
暖かい突風が吹く中、街中のベンチで心地良い眠りに落ちました。
3分間。スッキリ!

そして、二徹明けの今日、死んだように寝ました。
9時間。またまたスッキリ!
今日の夜空は雲と星と遊んでます。

春眠暁を覚えず。

See ya!

先頭 表紙

★くま社長様★ 踏んでも蹴っても起きなかったようです。これって、まさに踏んだり蹴ったり。でも、太郎が胸の上で寝ていて、息苦しくて起きました。太郎に殺されるところでした(汗)。 / middle-X ( 2002-03-19 21:55 )
↓★ばぁびぃ様★ 宛でした(汗)。ナンデ自分のつっこみ修正できないんだろうか。。。 / middle-X ( 2002-03-19 21:52 )
今日はお台場の空を見上げてみましたか?でも、あんまり見上げてると、クラクラしちゃうから気をつけましょう。 / middle-X ( 2002-03-19 21:51 )
二徹明け・・・私なら、寝る前に死んでます。あわわ。 / くま社長 ( 2002-03-18 23:03 )
ゆっくり空を見上げることのない日々。たまには立ち止まって見てみようー。 / ばぁびぃ ( 2002-03-18 13:39 )
★なみまる様★ 荒井由実を思い出しました。<飛行機雲 今の時期、季節を感じさせてくれるいろいろな自然の匂いがしませんか? / middle-X ( 2002-03-18 10:24 )
★いとすぎ様★ 空はどこでも同じですが、深さはそこの空気に関係しているのでしょうね。冬の空は空気がキーンと澄んでいて綺麗です。春の空は、くしゃみが出るので、見上げるのも覚悟してから! / middle-X ( 2002-03-18 10:22 )
★とみぃ様★ 今日も綺麗な空です。今日も一日爽快にがんばろー! 14時間・・・寝たい。。。 / middle-X ( 2002-03-18 10:19 )
快晴の空の飛行機雲っていいですよね。 最近寝転んで空を見上げていないなぁ。草の匂いも忘れてます。 / なみまる ( 2002-03-18 00:32 )
気のせいか空の青さが深いような気がする写真ですね〜。ところで二徹明けでも9時間睡眠?それで足りてるの??(笑) / いとすぎ ( 2002-03-18 00:02 )
はぁ、ここに来ると心が洗われるようです♪綺麗な空だなぁ、うっとり。9時間ですっきりですか・・。14時間寝ても寝たりない私って(汗)。 / とみぃ ( 2002-03-17 23:44 )

2002-03-15 ボクハ、ココニイルヨ。


ついに約8ヶ月続いた副業(?)の撮影が終了。
最終日、お台場潮風公園で夕陽が落ちゆくとともにオールアップ!
照りつける太陽の中で始まり、心地よい秋風を受け、身体が麻痺するほどの厳寒も通り過ぎ、そして微かに沈丁花が香る季節に幕を閉じました。
8ヶ月でも春夏秋冬を感じられるものです。

12ヶ月の内8ヶ月を撮影に費やすこと6年。
なんでこんな辛いことやってるのかと自問自答する時もあります。
でも、やっぱり二度と同じ絵が撮れない魅力にとりつかれてるからなのでしょう。
たとえ、ノーギャラでも。
情況が悪くとも、その中に自分自身がいる意味を見出せば、最後には清々しく吹っ切れるものです。
今回も海風を感じながら、そんな感慨にふけってしまいました。
でも、また、半年後同じことが始まります。
そして、2年越しの作品もいい加減アップしないと。。。

そんな区切りがついた今日、ぼんやりと時間を追いやってしまうのだろうと思っていましたが、
「E.T.20周年アニバーサリー特別版」を見て、今度はファンタジーを撮ろうかと思ってしまいました。
貧乏暇無しの性分です。
20年振りのE.T.とEliotは理屈抜きに感動させてくれました。
ドキュメンタリーには真実の感動が!
ファンタジーには虚偽の美しさが!
気落ちした心の隙間をファンタジーが埋めてくれました。

揺れ動いた感情ゆえ、今日も支離滅裂な日記になりました。

「ボ・ク・ハ、コ・コ・ニ・イ・ル・ヨ。」(by E.T.)

See ya!

先頭 表紙

★くま社長様★ いらっしゃいませ。ボランティア撮影隊です。<副業 これって、副業っていうんでしょうかねぇ?(笑) / middle-X ( 2002-03-18 10:17 )
★ばぁびぃ様★ 熱は下がりましたか?昼間のお台場も平日夜のお台場も閑散としてますよね。深夜のお台場ってなかなかオツですね。 / middle-X ( 2002-03-18 09:44 )
副業って何かなぁぁ〜〜〜。 / くま社長 ( 2002-03-15 23:12 )
この間深夜にお台場に行きましたが、昼間のお台場、何年行ってないだろう・・・・・景色違うのだろうなあ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-15 09:23 )

[次の10件を表示] (総目次)