himajin top
ちゃるの『その日暮らし』

はっきり言って不定期更新です(爆)
長い目でみてやってくださいな〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-29
2002-03-27 なはなは♪
2002-03-22 にいさんへの100の質問 〜第四部〜
2002-03-21 にいさんへの100の質問 〜第三部〜
2002-03-19 にいさんへの100の質問 〜第二部〜
2002-03-18 にいさんへの100の質問 〜第一部〜
2002-03-16 まったりぃ〜〜
2002-03-13 ドラゴンボール
2002-03-12 おじさんの思考(嗜好?)
2002-03-10 たまには徹夜で〜♪


2002-03-29 靴

うな〜 うな過ぎですね。

ずっと履いてる靴がもうボロボロになってきた。
一年も履いてりゃそらボロボロにもなるよねぇ・・・
靴の裏なんかも擦り減っちゃってツルツルさ〜♪
掃除のおっちゃんがかけたワックスで今日滑ったし、、(笑)


そろそろ買い替え時なのかな〜
でも履き慣れた靴ってなかなか変える気がしないのは俺だけ?
愛着が湧くっていうかなんていうか。


























でもさ、歩く時にオバQみたいな足音がするのは買い換えたくもなるよね。

先頭 表紙

マキ>↓と同じく「きゅっ」・・ん〜 「もぎゅっ」の方が近いかなぁ? ムズイっす(笑) / ちゃる ( 2002-03-31 19:41 )
tomo>ブーツって履いたことないな〜 丈(?)が長い靴って邪魔そう。。(笑) / ちゃる ( 2002-03-31 19:39 )
鳥さん>それは自分だけじゃなく周りも驚きっすね(笑) 関係ないけどヒールで足踏まれると痛い、、(_ / ちゃる ( 2002-03-31 19:39 )
しろねこさん>そうそう〜 あんまり使うと妖怪になりますか(違 / ちゃる ( 2002-03-31 19:36 )
ゆかりん>うんうん きゅっが近いかなぁ 擬音って難しいよね(笑) / ちゃる ( 2002-03-31 19:35 )
クマさん>はじめから臭い靴は買えませんね、、(買いません) / ちゃる ( 2002-03-31 19:34 )
あか>ワンワンパニックでQ太郎が犬が苦手なのを思い出した俺もアルツですか、、(笑) / ちゃる ( 2002-03-31 19:34 )
ちこちこ>あれって何歩も歩いてる音なのかな? 一歩であの音だとおかしいぞ(爆) / ちゃる ( 2002-03-31 19:33 )
ねおさん>え、、足音のことを陰でウワサされそうで嫌だな。。(笑) / ちゃる ( 2002-03-31 19:32 )
こだまさん>靴って一日履いたら一日休ませるといいらしいですねぇ 絶対やらないけど(笑) / ちゃる ( 2002-03-31 19:31 )
ソールの張替えが出来るブーツでも買うといいかも。RED WINGとか。高いけど(笑) / tomo ( 2002-03-31 00:39 )
私はずっと履いてると、歩いてるだけなのに靴が脱げてぽーんっと飛んでいくことが・・・(^^;  長く履いてるうちに伸びてくるのね。 / ( 2002-03-30 12:53 )
物って、長く使ってると愛着が湧いてきますよね…。 / しろねこ ( 2002-03-30 00:33 )
横レスで申し訳ないです。m(__)m  ちこちこ、お久し振り〜♪最近音沙汰ナシだったからどうしてるのかと思ってたよ。また連絡するね♪ / マキ ( 2002-03-29 18:23 )
オバQの足音を文字で表現してください。気になるじゃん(笑) / マキ ( 2002-03-29 18:20 )
オバQだから「きゅっきゅっきゅっきゅQ太郎はね〜♪」の歌のとおり(謎)きゅっきゅっていう音がするのかな?(意味不明?)。。。私も履きなれた靴には愛着湧いちゃうな〜(笑) / ゆかりん ( 2002-03-29 15:39 )
儂の場合、臭くなったら靴をかえなければ、とおもう / クマ ( 2002-03-29 13:40 )
オバQの足音が思い出せない、アルツかな(;´Д`)。ワンワンパニックは名作だったね(関係ない / 赤メガネ ( 2002-03-29 13:36 )
オバQ靴!それって子供用の靴でピッピ音するみたいなヤツ!?だったら私は何故かタラちゃんが歩くときにする何とも言えないアノ音のする靴が欲しいなぁ〜♪ / chico ( 2002-03-29 13:12 )
オバQ?!どんな足音?(笑) それはそれでおもしろいから買い換えないでほしい〜(笑) / ねお ( 2002-03-29 13:00 )
私も気に入った靴があると、ついそればかり履いてしまうので、あっという間にボロボロに…。1年もたないことが多いです(←どんな歩き方?!) / こだまっち ( 2002-03-29 12:59 )

2002-03-27 なはなは♪

タイトルがせんだみつおっぽいですが、激しく気のせいです。

調子に乗って日記書くのさぼってたら、3月が22日で終るとこでした(笑)
いや〜もう四月も目前っすね・・・(遠い目)
だから何ってわけでもないんですが。
ところで桜が散り始めてるそうな?
花見にもいきたいなぁ 誰か連れてってください(爆)


なんか今年は春が来たって実感がないな。。
っていうか春が終りそうです(?)

先頭 表紙

鳥さん>また寒くなったね〜 この時期は天候が不安定だね。。 / ちゃる ( 2002-03-27 22:56 )
ゆかりん>今友達が合宿で長野に行ってるんだよねぇ 便乗すれば良かった?(笑) / ちゃる ( 2002-03-27 22:55 )
ノリィ>甘いぞ!戦争はもう始まってます。自らツラい道を選んだのだから頑張りましょ〜♪(^-^) / ちゃる ( 2002-03-27 22:54 )
こだまさん>あら、ごめんあそばせ(笑) 花見って行ったことないんだよね・・・ / ちゃる ( 2002-03-27 22:52 )
ちこちこ>ようこそおいでませ〜♪ 今日は風雨ともにすごかったねぇ でも桜は満開よりも散ってる時が好きだったり。 / ちゃる ( 2002-03-27 22:52 )
ねおさん>今年ってこっちは雪積ってない?冬の記憶がないんですが(爆) / ちゃる ( 2002-03-27 22:51 )
あか>それって「夏が来る」じゃ。。(笑) / ちゃる ( 2002-03-27 22:50 )
今月中旬まではすごく暖かかったのに、最近とっても寒い。ぶるぶる。早く春が戻ってこないかな〜 / ( 2002-03-27 21:18 )
長野はまだ固いつぼみだよ〜<桜 咲いたら教えるから、お花見においで♪(笑) / ゆかりん ( 2002-03-27 17:31 )
桜、松阪では見たことないっす(笑)咲いてるのか・・。四月になれば受験戦争が始まるのか・・(鬱) / ノリィ ( 2002-03-27 14:05 )
終わっちゃったのかと思って心配してました(笑)私もお花見行ってないのですが、すでにもうだいぶ散ってしまってます〜ι / こだまっち ( 2002-03-27 13:38 )
えへ〜★来て見ちゃったの〜♪で、ウチの近所の桜は今日の雨っ降りでダイブ散ってきているんですが!!まだ3月なのにぃ!は、花見が・・・ / chico ( 2002-03-27 13:34 )
こっちはやっと昨日、積雪量がゼロになりました〜 間違いなく春です(笑) 関係ないけど大黒摩季のお父さんと話したことがあるよ / ねお ( 2002-03-27 08:13 )
大黒摩季の「春が来る」を歌えば春が来たという実感がきっと沸くよ♪ / 赤メガネ ( 2002-03-27 05:33 )

2002-03-22 にいさんへの100の質問 〜第四部〜

76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
 どんなことするんだっけ・・・? 別にいいや。

77.結婚はゴールですか、スタートですか?
 スタートでしょ〜

78.夢はありますか?
 野望ならありますが

79.初恋はいつですか?
 中1の時だったかな?

80.思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 WANDSの『FREEZE』。 あんまり思い出したくもないですが・・・

81.カバンの中身を教えてください
 折り畳み傘がいつも入ってます(出すのが面倒なだけ(爆))

82.あなたにとっての宝物はなんですか?
 パッと思いつかないってことはまだ見つかってないらしい・・・

83.尊敬する人は誰ですか?
 両親ですかね。

84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
 もちろんネコバ・・  銀行に行ってちゃんと確かめてもらいます。

85.「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。
 寝たら忘れるからとりあえず寝るかも。。

86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
 AB型かな? 一番掴みどころがないから・・・
 悪気はないんです。AB型の人、ごめんなさい(笑)

87.ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 え〜、別に興味ないや。

88.得意な料理はありますか?
 カップラーメン作るの得意ですが(自爆)

89.自分って天才?と 思うときは?
 常々思ってます (´ー`)┌フッ

90.最近ムカついたことは?
 散々休んでた上司に仕事を手伝ってくれと言われたこと。
 お前が休んでた間にこっちは徹夜までして頑張ってたっつーの (-_-メ;)テメ

91.最近うれしかったことは?
 ボーナスもらいました♪ やっぱ世の中金ですか(爆)

92.最近のマイブームは?
 レンタルビデオ見まくってますね〜

93.つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
 ずっと怪しげだと思ってた家の近くの食堂で食べたご飯がすごく美味しかったこと。
 いや〜、見かけで判断しちゃいけません(笑)

94.親友はいますか?
 いますね。最近なかなか会えませんが・・・

95.男女の友情は成立すると思いますか?
 成立すると思います。同性の友情とはまた違った感じでいいですね〜♪

96.「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
 ・中学の部活の時に靭帯痛めた
 ・足の親指の爪はがれた・・・
 ・天井で頭ぶつけて流血(爆)

97.ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
  (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

 何があるかあんまり知らないんですが、、 スモールライトとかあったら便利そう?

98.一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 終るってみんな知ってるのかな? とりあえずまったりしときましょう(笑)

99.一句詠みなさい(byかき蔵)
 じゃあネットの世界を風刺した短歌でも。。
 
 近代の技術の粋を集めても
       伝えあうのは心と心


100.100問目でーす。最後に一言
 自分の心に少し触れたような気がしますね。
 時間がある方は一度やってみると面白いかも♪

予定よりも長々と続けてしまった100の質問。
明日(?)からは普通の日記書きます〜♪

先頭 表紙

ゆかりん>季語がないとこは見逃してください(爆)  / ちゃる ( 2002-03-25 20:44 )
短歌に感動〜!!心って大事だよね。。。いろいろなちゃるの姿が垣間見られて楽しかったです♪ / ゆかりん ( 2002-03-24 16:00 )
ノリィ>やっぱ外面より内面でしょ。 って外面が良い人へのひがみですが(笑) / ちゃる ( 2002-03-23 17:59 )
マキ>やっぱ傘は必要でしょ? とか言って雨が降っててもささなかったりする(爆) / ちゃる ( 2002-03-23 17:58 )
短歌いい感じですね〜♪やっぱ人間「心」が大事ですよね♪・・・といい事言ってみたりする(爆) / ノリィ ( 2002-03-23 02:15 )
折り畳み傘、、、ウチの兄ちゃんと一緒(爆笑) / マキ ( 2002-03-23 00:56 )
tomo>都々逸にしようか迷ったのよ〜 ちなみに風呂に入ってぼ〜っとしてる間に考えました(笑) / ちゃる ( 2002-03-23 00:55 )
おしんこ>信長の野望は政治がうざいのでやりません(自爆) / ちゃる ( 2002-03-23 00:55 )
鳥さん>じ、自分不器用なんで・・・(笑) ところで新婚さん・・にならないかも。いや、なれないかも。(爆) / ちゃる ( 2002-03-23 00:54 )
こだまさん>そうですね〜 お互いなんでもわかってるのも良いです♪ / ちゃる ( 2002-03-23 00:53 )
ねおさん>俳句にしようと思ったんだけどまとまらなかったから短歌に、、(笑) / ちゃる ( 2002-03-23 00:52 )
近代の技術の粋を集めても 伝えあうのは心と心←ちゃる、中々やるじゃん(笑) / tomo ( 2002-03-22 22:20 )
信長の野望とかいうゲームあったよね、もしかしてそれ?爆。それにしても100もよくやったねぇ笑 / おしんこ ( 2002-03-22 21:44 )
ちゃるるんが「新婚さん〜」に出たら、大受けすること間違いなし!出ることになったら教えてねー。ところで野望って(爆) / ( 2002-03-22 21:15 )
親友って久しぶりに会っても、2、3分経つと、まるで毎日会ってるかのように気軽に接することができるとこがいいです〜。(男女間の友情は成立してほしいですねぇ…) / こだまっち ( 2002-03-22 10:23 )
伝えあうのは心と心〜すばらしい〜 その通りだと思います 私も、親友としばらく会ってないなぁ・・・ / ねお ( 2002-03-22 08:11 )

2002-03-21 にいさんへの100の質問 〜第三部〜

まだ続くのかってくらい続いてる(続かせてるとも言う)100の質問の第三回目です〜
明日から4連休なのでかなりご機嫌さ〜♪
ってやり残したこと思い出して明日会社に行かないといけないけど、、(; ̄ー ̄A


51.逆に男に生まれてヤだなーって思うときは?
 高校が男子校だった時(爆)

52.自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ思うところは?
 何もかもかわいすぎてかわいすぎて・・・      ごめんなさい( ┰_┰) シクシク

53.自分がバカだなぁ〜って思うときは?
 まさかこのボクがバカだなんてヽ(´ー`)ノ ←こんな時

54.人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
 去年の頭くらいから・・・ いろいろありましてん。。

55.遠距離恋愛したことありますか?
 あります。自分には無理だと悟りました(笑)

56.結婚と恋愛は別ですか?
 恋愛の延長上が結婚だと思いたいですね

57.1日だけ猫になったら何をする?
 え、できれば犬の方が・・・

58.好きな映画は?
 レオン、アルマゲドン。泣けるやつには弱いです。ホラーも好きですが。

59.好きなスポーツは?
 陸上、水泳。考えずにできるやつがいいです(汗)

60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっち?

  後者でしょう。自己中は嫌いです。

61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、あなたはどのタイプ?
 秀吉かなぁ? サルだし m・)ププ

62.最近注目していることを何でもよいので語ってください
 マイナーだけど、自分的に良いと思うアーティストの発掘。
 メジャーになるとやる気が萎えます(笑)

63.ピアスはいくつしてますか?
 してません。痛そうなんですが、、

64.今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください
 天井に頭ぶつけて星が見えたこと。

65.今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
 多すぎてわかりません(核爆)

66.行ってみたいところは? (国内外問わず)
 京都ですね。あの独特な雰囲気、街並み大好きです♪

67.今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ
 手軽に乗れる原付欲しい♪
 っていうか『挙げよ』って突然強気な口調ですな(笑)

68.当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください

 当たったお金でまた宝くじ買ってみたり(笑)

69.愛読している雑誌は?
 特にないっすね。

70.最近読んだ本は?
 本も読んでないですね。読みたいと思うのはたくさんあるんですが、、

71.彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
 平謝り。ごめんなさい、ごめんなさい!(T-T)

72.反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
 好きだったら一度くらいは許しちゃうかも(^-^;

73.週に何回くらい、Hしますか?
 まぁ!青少年(今年22歳)にそんなこと聞くなんて。。 (*/∇\*)ドキドキ

74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?
 アイッテナニ? ニホンゴムズカシイネ。

75.自分は二重人格だと思いますか?
 腹黒いけど二重人格ではないかと。

さて次回はついに最終回っすね。
そろそろマジメに日記書かないとって危機感抱き始めました(笑)

先頭 表紙

こだまさん>半分くらい本気です(笑) / ちゃる ( 2002-03-23 00:50 )
鳥さん同様、ちゃるさんのいろんなところが見えて面白いです〜(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-03-22 10:12 )
tomo>一時期流行ったんだよ〜 やってみると結構面白いよ♪ / ちゃる ( 2002-03-21 23:51 )
コレおもしろいな(笑) / tomo ( 2002-03-21 21:49 )
マキ>いつも感情を表に出してるなんて愚の骨頂かと(爆) / ちゃる ( 2002-03-21 15:51 )
鳥さん>生態がバレるのか。。 注意しないとだな(謎) / ちゃる ( 2002-03-21 15:50 )
ねおさん>最近で言うと「Do As Infinity」とか。。 萎え萎え〜(笑) / ちゃる ( 2002-03-21 15:49 )
腹黒いっての自覚してるのね?( ̄m ̄)ぷ / マキ ( 2002-03-21 13:50 )
おもしろいなぁ。ちゃるるんの生態(?)がよく分かる(笑) / ( 2002-03-21 12:53 )
62はよくわかります〜 気が萎えちゃったアーティストは数知れず・・・(笑) / ねお ( 2002-03-21 08:19 )

2002-03-19 にいさんへの100の質問 〜第二部〜

さて、おサボリ日記の第二弾です(自爆)
それじゃいってみよ〜♪


26.洋服はどこで買うことが多い?
 ユニクロ、ジーンズメイト。 安いけど結構イイぞ〜

27.買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?
 ん〜、勿体無いけど着ないかも。 あ、部屋着にするとか。。

28.指輪をもらったこと、ありますか?
 ありません。

29.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
 DocomoのN502itです。そろそろ機種変しようかな〜
 FOMAも良さそうだけど地元に帰ると圏外なのが問題。。(T-T)

30.子どもの頃あこがれたヒーローは?
 仮面ライダー。バッタ命! ※仮面ライダーのモチーフはバッタじゃないそうです(笑)

31.1度はなりたい憧れの職業は?
 職業・・というか、独立したいとかは思いますね〜

32.ウインナーには塩コショウする?
 ウインナーって何かかけるもんなんですか・・・?

33.(間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)
 今冬は餅食べてないな。。

34.愛用香水をこっそり教えてください。
 愛用じゃないけど、Calvin KleinのESCAPEはいい香り♪

35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
 10代の会話についていけない時(笑)

36.男の化粧について一言ドウゾ。
 私はしませんが、別にやってもいいんじゃないっすかね?

37.理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
 明るくて皆に優しい人ですね。よく面食いだと言われますが(爆)

38.ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?
 ドナドナ。

39.どうしてもこだわってしまうことはありますか?
 くだらないことによくこだわります(笑)

40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
 上目づかいには・・・ (*/∇\*) キャ 

41.「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?
 自意識過剰女。

42.あなたにとっての「いい男」とは?
 やっぱ頼れる人かなぁ?

43.だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)
 だらしない格好・・・ きっちりしてるのが好きです。

44.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
 韓国人ですね〜 なんだかとっても気になります。

45.どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
 自分のことばっかり話すやつ。います。

46.タバコは吸う?
 吸います。吸わない日もあるくらいのレベルですが〜

47.ネット上正体隠してナンパしたことある?成功した?
 ないです。やっても成功しないだろうよ・・・(ToT)(笑)

48.生まれ変わっても男でいたいですか?
 せっかくだから女がいいな〜

49.1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
 1日じゃ何もできないよね。。 とりあえず街を闊歩してみます(笑)

50.男に生まれてよかったと思うときは?
 え〜、特にないなぁ でも男より女がいろいろ大変そうな気が。。


ようやく半分終了〜  もういいっていうくらい続きますね(笑)
丁度仕事も忙しいことだし勘弁してやってください。。

先頭 表紙

ノリィ>あんまり細い足は好きじゃありません。 って関係ない?(爆) / ちゃる ( 2002-03-21 02:00 )
ねおさん>草食→バッタ ですか。 ねおさんはなかなかのツワモノとお見受けした(笑) / ちゃる ( 2002-03-21 01:59 )
こだまさん>そうそう!24時間営業なのはすっごく助かるんだよね。たまに夜中に行ったりします(笑) / ちゃる ( 2002-03-21 01:58 )
tomo>猫も何かと大変そうじゃない?(笑) / ちゃる ( 2002-03-21 01:58 )
なか>それは何に対して興奮してるんだよ、、(笑) / ちゃる ( 2002-03-21 01:57 )
女性が足を組替えたりするとドキっとします(笑) / ノリィ ( 2002-03-20 18:04 )
うっそ〜ん 仮面ライダーはバッタだと思ってたのに〜 あの口は絶対、草とか食べそうだもん(笑) / ねお ( 2002-03-20 15:54 )
ユニクロ→ユニクロは最近ポイントカードの有効期限が1年になってちょっとがっくりです。ジーンズメイト→24時間なのがうれしい! / こだまっち ( 2002-03-20 09:57 )
女性はなんだか大変そうだよな・・・でも男も扶養家族をやしなわんといかんし・・・微妙だ・・・生まれ変わるなら猫で(笑) / tomo ( 2002-03-20 01:44 )
1度も着ない服とかタンスから見つけると、興奮します / なか ( 2002-03-20 00:29 )

2002-03-18 にいさんへの100の質問 〜第一部〜

たくさんある○○への100の質問シリーズ。
なんか面白そうなのでやってみましょ〜♪ 決してネタがないわけじゃないはず。


にいさんへ100の質問
1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください
 HN:ちゃる 1980年8月12日生 出身地:長崎県

2. 血液型、星座は?
 A型 獅子座

3. 身長・体重・靴のサイズは?
 五尺六寸。十六貫。十一文。

4. 家族構成は?
 父、母、姉、私、犬。

5. 自分の長所と短所を述べよ!
 良くも悪くもテキトーなところ

6. 座右の銘は?
 『人の振り見て我が振り直せ』

7. 好きな単語は?
 単語かぁ 思いつかん、、(^-^;

8. 自分を動物に例えると?
 やっぱサルでしょうね・・・

9. 趣味はなんですか?
 昼寝かな〜 昼寝るってことに意義があります。

10.特技・資格があったら教えてください
 喧嘩マイナス五十段くらいで(笑)

11.パソコンの使用機種を教えてください。
 ショップメイドのPCです。もう二年半くらい使ってるな〜

12.よく使うパソコンソフトは?
 秀丸。テキストエディタっすね〜 あとはエクセルとかかな?

13.インターネットを始めたきっかけは?
 学生時代に先輩がやってて興味を持ってから。 我ながら短絡的な理由だ(笑)

14.インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
 住んでいる場所なんかを問わずに楽しめるところですかね〜

15.逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
 サーバーが重い時。。 荒らしクン・・・

16.最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
 倖田來未。カッコイイ〜♪

17.好きなテレビ番組はなんですか?
 最近はあんまりテレビ見ないっすね。あえて言うなら『オー!マイキー』

18.好きなゲームはなんですか?
 パズルゲーム以外はやります♪

19.口癖はなんですか?
 疲れてもいないのに『疲れた〜・・・』ってよく言います(笑)

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?
 弁当食べた後の割り箸をなぜか折ってしまう。。

21.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
 勢いづいてる時のチャット(笑)

22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ
 米ですかね。ご飯大好き♪

23.とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?
 寿司〜 ドリア〜♪ やっぱりご飯系ですねぇ
 酢の物が苦手です。。

24.目玉焼きには何かける?
 醤油。

25.彼女(妻)に花を贈ったことがある?
 母にはありますが。。



とりあえず前半終了〜 結構答えるのに時間かかるのね。。
3回で終るつもりだったけど、入らなかったから4分割します。
続きはまた明日〜♪

先頭 表紙

ねおさん>やっぱ言うよね? 同志発見・・・(笑) / ちゃる ( 2002-03-20 00:02 )
鳥さん>いえ、実物は全然ワイルドじゃないです。みのさんもビックリです(謎) / ちゃる ( 2002-03-20 00:02 )
疲れてもいないのに『疲れた〜・・・』って、私も言ってる〜(笑) / ねお ( 2002-03-19 23:32 )
こだまぴ…(笑) ところでちゃるるんは箸を折るのね。ワイルドv 最近の若者は疲れやすいらしい。 / ( 2002-03-19 20:38 )
こだまさん>紛らわしい発言しますからねぇ、、 でも「ねーさん」の方がキャラ作りやすいんですが(爆) / ちゃる ( 2002-03-19 11:42 )
Σ( ̄□ ̄;)ちゃるさんは「にいさん」でしたかっ。勝手に「ねーさん」と思ってました、なんとなく…。(ツッコミというよりボケ?) 続きが楽しみです。 / こだまっち ( 2002-03-19 11:07 )
なか>そんな面白い質問あったっけ? 結構素で答えてるんですが・・・(笑) / ちゃる ( 2002-03-19 11:06 )
あー、これ。懐かしいなぁ。最後の方の質問にどう答えるか、期待ダス(笑 / なか ( 2002-03-18 23:02 )

2002-03-16 まったりぃ〜〜

今日は休みで特に予定はないけど、やっぱ休みはいいっすね〜♪
天気もいいしちょいと出かけてみますか♪
でも午前中に出かけても帰る時は日付が変わってるってことが多いけど
どうしてでしょ?
自分でもなんでそんなに時間かかってるのかわからない。。(笑)
そんなわけで今日も記憶なくしに行って来ます(笑)

先頭 表紙

赤メガネ>いつも迷う一人称・・・ なんかいいのないかねぇ(笑) / ちゃる ( 2002-03-18 22:19 )
こだまさん>偶然って怖いっすね。。(笑) / ちゃる ( 2002-03-18 22:19 )
あれ、私ってキャラだっけ?笑 / 赤メガネ ( 2002-03-18 21:40 )
あ、ホントですね!今、確認してきちゃいました( ̄m ̄〃) / こだまっち ( 2002-03-18 13:50 )
こだまさん>帰ってくるの早かったっすよ〜23時頃だったかな? 結局朝の9時ごろまで起きてましたが(笑) っていうか、↓のつっこみと全く同じ時間にこだまさんの日記に私がつっこみ入れてて笑えました(笑) / ちゃる ( 2002-03-18 11:46 )
記憶なくしに行って帰ってきたら、また日付け変わってました?↓ちゃるさんのツッコミの時間が…(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-03-18 11:30 )
tomo>いや、飲んでないから(笑) / ちゃる ( 2002-03-17 03:44 )
なか>早く咲いたからって早く散るわけじゃないみたいだね? 長く楽しめそう♪ / ちゃる ( 2002-03-17 03:43 )
鳥さん>ですよね〜 人生ムダにしてる気がしてなりません(笑) / ちゃる ( 2002-03-17 03:43 )
ねおさん>記憶なくしてるのは頭が悪いだけなんで(爆) ってどこに行ってきたんですか?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ  / ちゃる ( 2002-03-17 03:42 )
だから飲みすぎだってば(笑) / tomo ( 2002-03-17 02:18 )
いつもより早く桜咲くってさ / なか ( 2002-03-17 00:11 )
天気よくて、おでかけ日より♪ 午前中に出かけて帰りが翌日って、すごい長い時間でかけてるのね! / ( 2002-03-16 21:19 )
いいな〜 記憶なくすまで遊んでみたいわ〜(笑) 私も今日はちょっとお出かけしてきちゃいました〜うふっ(謎) / ねお ( 2002-03-16 15:42 )

2002-03-13 ドラゴンボール

日本で一番売れてる漫画『ドラゴンボール』がアメリカで映画化されるそうな。
あの漫画を実写でやるなんて、一体どんなもんでしょうか?
ピッコロなんて特殊メイクがバリバリ使われたりするでしょうか?

「KAMEHAMEHA−!!」

とか言ってブロンドの悟空がシャウトしてくれるんでしょうか?




・・っていうかブロンドの悟空て常に超サイヤ人じゃないですか。
ますます期待が高まる実写版ドラゴンボール。




この話ってドラゴンボール知らない人には全く通用しませんね。。
まぁたまにはいいかぁ♪






















ってことで今からドラゴンボール見つけに逝ってきます。探さないで下さい。

先頭 表紙

なか>彼は確か鼻がなかったような、、(笑) / ちゃる ( 2002-03-15 12:34 )
ねおさん>日本のアニメを外国が実写で映画化するのは2つ目だそうです。1つ目は『北斗の拳』(爆) / ちゃる ( 2002-03-15 12:33 )
ゆかりん>久しぶりにドラゴンボール見たいなぁ 特に初めの方・・・ / ちゃる ( 2002-03-15 12:30 )
マキ>あ、あれ? そういえばどうだったか思い出せん。。(汗 / ちゃる ( 2002-03-15 12:29 )
興味深すぎ・・・・見たいわ(笑) クリリソとかどうなんだろ。クリリソ / なか ( 2002-03-14 21:06 )
懐かしいですねぇ ドラゴンボール なぜ実写なんでしょう・・・ なんとなく、私のイメージ的には「ストリートファイター」の映画っぽくなるんじゃないのかしら〜 だとしたら見たくないねぇ(爆) / ねお ( 2002-03-14 16:18 )
いま、CATVでドラゴンボールの再放送しているんだよ〜♪で、しんちゃんがはまりました(笑) やっぱり売れ筋bPだけある!悟空の声はイメージついちゃってるなぁ。。。 / ゆかりん ( 2002-03-14 15:08 )
ドラゴンボールって、どういう終わり方したんだっけ?当時ジャンプ読んでたんだけど、思い出せない、、(爆) / マキ ( 2002-03-14 00:53 )
鳥さん>友達が中国版のドラゴンボールもってました。全部漢字・・・(笑) / ちゃる ( 2002-03-13 23:59 )
tomo>かめはめ波を撃てる人をオーディションするかも?(爆) / ちゃる ( 2002-03-13 23:59 )
アサトさん>はじめま♪ どんなんでしょうねぇ 想像できませぬ。。 / ちゃる ( 2002-03-13 23:58 )
こだまさん>リアルウーロン。。正直なところあんまり見たくない(笑) / ちゃる ( 2002-03-13 23:57 )
弟の集めたドラゴンボールをこっそり読んでた頃があったなぁ。なんか、中国の漫画と間違われてしまいそうじゃない?日本製ってところを強調しとかなくっちゃ。 / ( 2002-03-13 23:29 )
実写のDRかぁ〜・・。駄目っぽそう・・。でもDR改めて見ると名作ですよね♪ / ノリィ ( 2002-03-13 22:37 )
やはりCGでかめはめ波をだすんでしょうねぇ・・・コケそうな予感。 / tomo ( 2002-03-13 20:09 )
まじですか??どんなのができあがるか楽しみですな〜。。。 / アサト ( 2002-03-13 19:47 )
ドラゴンボール、好きです〜!でも、実写ってどうなんでしょう?ウーロンとか(笑 / こだまっち ( 2002-03-13 17:17 )

2002-03-12 おじさんの思考(嗜好?)

ある1人のおじさんからいろんなことを考えさせられた。
通勤電車の中で見かけたサラリーマン風のおじさん。歳は40くらいか。
背丈は165くらいか? これと言って目立つ点もない普通のおじさん。

ある一点を除いては。



このおじさんね、紙袋を下げてるんです。
中身は・・・















カップラーメン!!(×2)   (×2。ここ重要)






それを一目見た瞬間にIQ2500の私の頭の中をいろんなことが駆け巡る・・・


    @今日の昼飯だろ?
    A実は朝帰りで、帰ってから食べる
    BAと同じく朝帰りで、奥さんへのお土産
    Cカップラーメンの入れ物は擬態で人には見せられないようなモノが入ってる
    D腕力鍛えてます。




うーん、、いろいろ考えたけどやっぱり@か? でもC・Dもカタいな。




このおじさん独身だったんでしょうか?
会社で食べるなら近くのコンビニとかで買えばいいのに。。
朝の満員電車にカップめん持ってるなんて、なかなかのチャレンジャーです。

先頭 表紙

マキ>いらん。(即答@0.5秒) / ちゃる ( 2002-03-13 15:44 )
ノリィ>5キロかぁ 紙袋大丈夫かな。。(笑) / ちゃる ( 2002-03-13 15:43 )
E実はちゃるへのプレゼントだったんだけど、おじさん内心は恥ずかしがり屋で人前で渡せなくって困ってた。これが大正解だと思われます。 / マキ ( 2002-03-13 00:08 )
(4)、(5)で、実は中身は重り(5KG)で筋トレしてます!、かな?(爆) / ノリィ ( 2002-03-12 21:19 )
クマさん>はじめま〜♪ そのIQはパッと見で何桁あるのか私にはわからない。 / ちゃる ( 2002-03-12 16:57 )
こだまさん>電車の中って基本的に飲食禁止ですよね? いや、禁じられてなくても普通はやらないけどさ(笑) / ちゃる ( 2002-03-12 16:56 )
ICQ 153091608のわたしには分からない (−−) / クマ ( 2002-03-12 14:49 )
(4)か(5)…であって欲しい!(笑)ちなみに私は帰りの電車でコンビニ弁当をもりもりと食べている人をみたことがあります。 / こだまっち ( 2002-03-12 13:19 )
ねおさん>拾い食いか・・カップめんだからすぐ食べられないってのもポイント高いですね / ちゃる ( 2002-03-12 12:54 )
拾ったってのはどう?拾い食い?(爆) / ねお ( 2002-03-12 12:52 )

2002-03-10 たまには徹夜で〜♪

久しぶりに遊びまくりました〜♪ 疲れた体にムチ打って!!(笑)
しかも何をしたかと言っても特に思い出せないのが自分らしいと思う今日この頃。
とりあえずオールナイトの『ロード・オブ・ザ・リング』見て参りました!
面白かったっすよ〜♪ どこからどこまでCGで作ってるのか全然判別できない、、(; ̄ー ̄A
3時間ずっと目を離せないことうけあいです!!(寝てる人いましたが(笑))
興味があるかたはオススメですよ〜
前評判が高いと期待して見ちゃうから、終ってみると「大したことないや〜」って
こともしばしばですが、久しぶりに前評判と違わぬ作品でした。
続編が待ち遠しい・・・ 一年後ってまだまだじゃないっすか。。(T-T)

っていうかリヴ・タイラー萌え♥(←結局これか(爆))

先頭 表紙

ねおさん>私のようにひねた大人にならないように育ててください・・・(遠い目) / ちゃる ( 2002-03-12 11:08 )
なか>あ〜 それはよくあるねぇ(笑) 何度見逃したことか。。 / ちゃる ( 2002-03-12 11:03 )
みゆ>"ヤツ"と行けばいいじゃないっすかぁ (´ー`)y-~~ / ちゃる ( 2002-03-12 11:02 )
私も見たい〜 ってゆーか、劇場に行きたい〜 子供がもうちょっと大きくなったら行くぞ〜! / ねお ( 2002-03-12 10:12 )
いっつも「あ、その映画見たかったんだよね〜。え?終わったんだ」って感じで見る機会ないから、こんどこそ・・ / なか ( 2002-03-11 20:54 )
あー、映画観たい!ロード・オブ・ザ・リング観たい!あぁ・・・オーシャンズ11も観たい☆あぁ〜。。 / みゆ@学校 ( 2002-03-11 16:38 )
こだまさん>続き気になるよね〜 オイラも小説買って読もうかな。。 / ちゃる ( 2002-03-11 12:36 )
しろねこさん>はじめまして〜 最近気分が晴れなくてねぇ せめて休みの時くらい良い気分でいたかったので〜♪ / ちゃる ( 2002-03-11 12:35 )
マキ>あー、たしかに。尻がしびれた(笑) / ちゃる ( 2002-03-11 12:33 )
たえ>モンスターズ・インクってどんな話? 名前だけは知ってるけど・・・ / ちゃる ( 2002-03-11 12:32 )
鳥さん>眠くなる人はいきなり寝るかもしれません(爆) HappyEndじゃないっていうか、続編があるので完結しません(笑) / ちゃる ( 2002-03-11 12:29 )
tomo>AIて面白くないの? 前評判高いとツライっすよ。。 / ちゃる ( 2002-03-11 12:27 )
ノリィ>オススメっすよ〜♪ ハリポタはそのうちビデオでも借りようかねぇ / ちゃる ( 2002-03-11 12:25 )
ロード・オブ・ザ・リング、私も見ました!始まる前は、「えっ?そんなに長時間やるの?」とびっくりしましたが、いざ始まってみるとなんだかあっという間で「え?もう終わりなの?」という感じでした。続きが早く見たくて、本を買ってしまいそうです。 / こだまっち ( 2002-03-11 10:08 )
たまには、思いっきり遊ぶのっていいよね〜。楽しかったようで良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-11 02:08 )
映画かぁ、、映画館って2・3時間ずーっと座りっぱなしだと、腰が痛くなるから躊躇するんだよね ヽ( ´▽`)ノ ハハン (自爆) / マキ ( 2002-03-11 01:34 )
ほお、アカデミー賞取りましたな(多分 モンスターズ・インクが見たいですな、≧(´▽`)≦アハハハ / たえ ( 2002-03-10 23:34 )
私ももうすぐ見に行く予定だったんだ!3時間もかかるの?長っ!そんなに長いと途中で寝るかも・・・HappyEndじゃないのかぁ。φ(。。)メモメモ 参考になった! / ( 2002-03-10 23:19 )
AIで騙されたからなぁ(笑)でもロードオブザリングは中々評判いいね。俺も行こうかね。 / tomo ( 2002-03-10 23:13 )
今までで見に行きたいと思った映画の一つです♪もう一つはハリー・ポッターさ〜♪ / ノリィ ( 2002-03-10 23:04 )
さえちゃん>はじめまして〜 明るい話じゃないっすねぇ。でも前向きな話で良いと思いますよ♪ ハッピーエンドが少ないのは今の世の中を風刺してるんすかねぇ / ちゃる ( 2002-03-10 22:16 )
ロードオブザリング、CMで流れている音楽がとても良さげで気になっています。ストーリー的には、かなり暗いんですよね?ハッピーエンドじゃない映画とかゲームって、最近とても多い気がする・・・。(でも見てみたい・・・) / さえちゃん ( 2002-03-10 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)