himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-14 梅雨の晴れ間に
2004-05-07 維持。
2004-01-04 記録その2
2003-12-17 初めてのクエスト♪
2003-05-12 何とかなる?
2003-05-08 苦戦中。。ヽ( ´▽`)ノ
2003-04-01 きまぐれに。。「花の咲く道」
2003-01-20 ぴきー!
2003-01-09 雪の日に。
2003-01-06 便乗復活?


2004-06-14 梅雨の晴れ間に

今日は晴れてさわやかな一日。
最近晴れの日に外出していることが多くて
なかなかお布団を干せなかったので
お布団を干したり、洗濯をしたり。
あ〜さっぱりw

空がとても青くて
陽の光がまぶしい。



誰かが新しいことを始めると
すぐに影響される自分。
忘れていた歌をうたえるようになるか?謎

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-07 維持。

お久しぶりです。

実は、ここの日記、撤去しようと思っていました。
だって、全然書いてないし。
日記をいくつも持っているからいけないんだって、よくわかっているのです。

撤去するにしても、ログを引っ越さなくちゃ。

。。。

改めて読み直してみたら、
これって、ここにあるからこのまま読めるけど
引っ越しちゃったら、この雰囲気では読めなくなる。

ここで、ときときでも続けていくしかないかなぁ。



それにしても、やっぱり私って
何かを整理したり処分したりできない性格だ(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

2004-01-04 記録その2

この前、初めてのクエストの話をしたけど。

あれからいくつかのクエストをこなしてきた。

町で炎系のモンスターが暴れて火事になったので退治しに行ったり、
決闘の代理に仲間を派遣したり、
雪山へ子供たちを連れて行って、ついでにモンスターを倒したり。
盗賊が盗んだ論文を取り返しに山へ行ったり。

。。。ずいぶんバトル(この世界ではバトルをエンゲージという)にも慣れてきたけど
ちょっと油断すると、体力の低い仲間が袋叩きになるので
フェニックスの尾は欠かせないアイテムだなぁ。。(^_^;)

それにしても、エンゲージごとに変わる「ダメージ20以上与えると違反」とか、
「ソードを使うと違反」だとかっていうクエストの規則というかルールって。。
いろいろなメンバーが戦いに参加しないといけないようになっているのかなぁ。。
かなり悩まされたけど、これはこれで意味があるんだと、やっと納得できてきた。

いろいろ慣れないことが多くて戸惑うけど、一つずつこなしていくうちに
だんだんレベルアップしていくんだから、とりあえず進むしかないよね。

違うシリーズでの冒険の仕方と全くやり方が違うんだけど
時々しか冒険に出られない私には、こういうシステムのほうが合っている気がする。

。。ただ、一つ一つのクエストをこなすだけで、前どんなことをしたか忘れてしまうと
冒険の流れがわからなくなってしまうので(ただ単に私が忘れっぽいw)
こうして、記録をつけることにしたというわけ。

だんだん複雑な話になっていきそうなので。
これからはもう少し詳しく記録しなきゃいけないかなぁ(^_^;)

ということで。また〜(*^-^*)ノ

つっこみ 先頭 表紙

FFTアドバンスかぁ。。。昔FFTやりました♪ ジョブ制とかシミュレーションRPGは好きなのでいつかやろうかなぁ・・・ FF12とは作ってる人が同じみたぃです(FFTを作った人です) / 空飛び猫 ( 2004-01-06 00:26 )

2003-12-17 初めてのクエスト♪

これは、あるバーチャルな出来事のお話です♪

今日、初めてのクエストを体験した。

「薬草つみ」。。。簡単な仕事かと思ったら、案外そうでもない。
何しろ、薬草が生えている辺りには、敵がうじゃうじゃなのだ。

こっちは、雪合戦で戦いの練習をしたくらいしか経験がないし、
おまけに、予備知識が足りない。

ケアルを味方にかけてあげたくても、
近くにいる敵まで回復しちゃうなんて、そんなのあり!?!

サンダーなども、味方が近くにいると使えない。

あーうー。。。

でも、そこはそれ、最初のクエストだから♪
敵もちょっと手加減してくれてるのかな?(そんなはずないw)
何とかクリアー!
トレジャーハンティングもできたし、冒険の始まりとしては
まぁ、こんなもんかな♪

今度は2番目の町へ。。。どんなことが待っているかな(わくわく)


次回へ続く♪(いつかなぁ。。)

つっこみ 先頭 表紙

猫ちん・・・惜しい!!(惜しいのか?) FF Tactics Advance です♪ FFの次回作はこれをもとに作られるとか?(不明情報w) 亀の歩みで進めてますw / ゆかりん ( 2004-01-04 16:31 )
鳥りん・・・ありがとう〜♪ 嬉しいなぁ。。これからもよろしくね〜(*^-^*)ノ / ゆかりん ( 2004-01-04 16:26 )
ヨメコさん・・・はじめまして&ありがとうです♪ ヨメコさんの日記、拝見しました。ご苦労されているんですね。。 無理なさらないように頑張ってくださいね。。♪ / ゆかりん ( 2004-01-04 16:24 )
何のゲームなのかすごく気になる。。FF11??? 違うかな。。。 / 空飛び猫 ( 2003-12-31 19:53 )
誕生日なのね♪ おめでとう〜〜〜!これからもよろしくね。 / ( 2003-12-18 00:20 )
お誕生日おめでとう!からきました。おめでとうございます〜 / ヨメ子@ケアルかけておくれ〜 ( 2003-12-17 19:42 )

2003-05-12 何とかなる?


お絵かき掲示板は、お手軽だけどアイコン製作には向かないかも。。
ということで、「ペイント」で作ってみました♪

今回は、ちょっと満足できる出来になってきました。。。

もう、この際、画力には期待しないことにして〜ヽ( ´▽`)ノ

表情のバリエーションを増やし中です♪


***********************************************************


追記。。。

そして、背景を透過してみました。。



まだまだ、だ。。(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

猫ちん・・・猫ちんぐらい上手に描けたらいいのに〜とか思ったり(笑) アイコンの作り方のコツとか、猫ちんに教えてもらいたいくらい〜☆ / ゆかりん ( 2003-05-17 05:22 )
マキちゃん・・・あ、ご無沙汰していてごめんね(^_^;) 満点以上?そんなふうに言ってもらえるとヾ(≧∇≦)〃〜調子に乗りそうです(笑) / ゆかりん ( 2003-05-17 05:19 )
Miewち・・・私はプログラミングできないよ〜!詩も書けないよ〜!!(笑) / ゆかりん ( 2003-05-17 05:16 )
みゅちゃん・・・かわいい?そう?ありがとう〜♪ HP作りはけっこう手間がかかるからねー。。(簡単に作る方法もあるけど) ペンギン?うさぎバージョンが完成したら考えときます(笑) / ゆかりん ( 2003-05-17 05:13 )
アイコン、めちゃくちゃかわいいよ!画力不足?そんなことないって〜。もっと自信持ってよ〜。/なにげに小さい絵のほうが書くの難しかったりするよね(笑) / 空飛び猫 ( 2003-05-16 18:26 )
ゆかりん‥‥なんてかわいいものを作ってるんだぁ!満点以上のかわいさです(うっとり / マキーノ ( 2003-05-13 17:23 )
いいなぁ。絵をかけて。ぽわぁん。 / Miew ( 2003-05-13 00:19 )
可愛い可愛い♪今度ペンギン作ってください(爆)ゆかりんしゃんってすごいねー!私もHP作ってみよう!って思ってやってみたんだけど、見事1時間で止めちゃいましたよ(汗) / みゅ ( 2003-05-12 13:01 )

2003-05-08 苦戦中。。ヽ( ´▽`)ノ


ちょっと思うところあり、
アイコンのようなものを作成中。。

でも、難しい。。(^_^;)

とりあえず、お絵かき掲示板で試作品を作ってみたけれど、
納得いかな〜い!!

画力不足なんだろうけどね(笑)

もう少し頑張ってみよっと。。

先頭 表紙

KJさん・・・いや〜たまげてもらっちゃったんですか?お恥ずかしい(〃_ 〃)ゞ / ゆかりん ( 2003-05-12 12:50 )
すげぇ。かわいい。(゜ロ゜) ヒョオォォ!たまげた。 / KJ ( 2003-05-10 02:42 )
Miewち・・・おひさです♪元気でしたよ(笑) アイコン。。。上手ならいいんだけどね(^_^;) 努力は実るのかしら。。(笑) / ゆかりん ( 2003-05-09 06:01 )
みゅちゃん・・・おひさです〜!!もちろん覚えてるよ〜♪ROMってました(^_^;) 。。。ひまじん放置しすぎたのですが、これからまたぼちぼち頑張ります。。よろしくね☆ / ゆかりん ( 2003-05-09 05:57 )
ゆかりんおひさしー。お元気してますか。 アイコン作るなんてやっぱりステキだなぁー。あこがれてますよ(? / Miew ( 2003-05-09 02:22 )
ゆっかりんしゃーん(≧∇≦)ノお久しぶりです!!みゆです!覚えてますでしょーか・・・(汗)お元気ですか??何だか嬉しい!うっひゃー!ヾ(〃^∇^)ノ / みゅ@覚えてるかなぁ・・・ ( 2003-05-08 19:20 )

2003-04-01 きまぐれに。。「花の咲く道」


あ〜、今年も4月1日がめぐってきた。


April Foolなので?気まぐれにこの日記も書いてみる。




『花の咲く道』

未来へと、あなたの花道が続きますように。。






お誕生日、おめでとう。。。カエルくん。

今年もプリンでお祝いしたよ。。

。。。謎。


(それにしても、ひまじんトップに驚きました(笑))

先頭 表紙

今頃見ても、その驚きはわからないのかな?別に驚かなかったもんなぁ‥(爆) / マキーノ ( 2003-04-04 22:35 )
ゆかりんの書いた「ひまじんトップ」の意味、今ごろ分かった(笑) ほんと、すごいね! / ( 2003-04-02 00:26 )
ゆかりんらしい、可愛い絵v ほんと、春だね〜。 ひまちゃんも春だね(笑) / ( 2003-04-02 00:15 )

2003-01-20 ぴきー!


ついに、ドラクエ6(スーパーファミコン)を
再開してしまいました。


子供たちは、このゲームの主人公になったつもりで冒険ごっこをするのが好き。
また時には武器屋を始めてみたり。
私が食事の準備している時も、押し売りにも来るのよ(笑)


やっぱり、ドラクエのキャラの中では、スライムが好きだな〜(笑)
5に比べて、6の方が動きがリアルで、妙に嬉しくなっちゃう。

今頃6の話題でごめんなさい(笑)
プレステ2が無いので、最新版はまだ見たことがないです。
まぁ、3Dになっても、酔うだけなので、やらない可能性大ですが(笑)


絵は、数日前に描きました。
スライムにだけ一所懸命なのがわかりすぎで、失敗作っぽい。
でも、スライムが好きだからというだけでUPしちゃいました(笑)
ごめんなさい〜☆



何か、好きなものを描いていると気が紛れるよね(笑)
思いつめないでいこう。
少し力を抜きながら、ゆっくり、ね。

不安はいつも周りにあるけれど、
それでも、自分や相手を信じることは大事だよ。

マイナスイメージにとりつかれないように、ねっ(^ー^*)ノ☆ミ

先頭 表紙

猫ちん・・・うんうん。ストーリーも5の方が好きだなぁ(笑) この前、やっと転職できたと思ったら、ちょっとしたアクシデントでデータがとんじゃって、また一からやり直し。。(T_T) 進んでないよ〜〜〜。。 / ゆかりん ( 2003-02-09 06:06 )
れいちゃん・・・武器やさんといってもリアルでなくて、ブロックで作った剣とか盾とか、魔法の杖とか、そんなものです(笑)かわいいものだよ☆ 男の子版「ままごと」だね〜(笑) / ゆかりん ( 2003-02-09 06:02 )
鳥りん・・・耳が再生〜(笑)実は、そのCM見たことがないのだ。残念。。 英会話、出来たらいいなぁって思うけれど、なかなか高嶺の花です〜(*´ー`)  英語で遊ぼう(教育テレビ・子供向け)程度なら少しは何とかなりそうだけど(笑) / ゆかりん ( 2003-02-09 05:59 )
スライムかわぃぃ〜♪6はモンスターも転職できますよ〜♪がんばれば勇者にもなれます(かなり大変だけど)でも5の方がよかったな〜。転職がない分モンスター強かった気が(笑) / 空飛び猫 ( 2003-02-05 16:49 )
武器やさん・・?!最近の子はそこまでするのか(^◇^)驚き。でもリアルおままごと(Byく○よんしんちゃん)とかは子供にやらないで欲しいな・・(笑) / れい ( 2003-01-25 23:01 )
「ぴきー!」ってタイトル、NOVAのCMを思い出しちゃった(笑)青い顔の外国人がNOVAうさぎの両耳をつかんだら取れてしまって、うさがメチャ怒ったら耳が再生されるCM。あれ、大好き(爆)ちなみに私が行ってるのはNOVAではないよ♪・・・て聞いてないか(笑) / ( 2003-01-23 22:17 )
マキちゃん・・・そうそう!!しばらくやっていないと、次にどうしたらいいのか忘れているから、結局はじめからやりなおしたりしてね(笑) う〜ん、いつかPSも欲しい、かも。。 / ゆかりん ( 2003-01-22 09:55 )
ちゃる・・・さすがにスライムは、途中でモンスターじいさんに預けちゃいました(^_^;) 普通のスライムも、育てれば立派になれるのかなぁ。。 あ、6では転職させられるのかな?やってみるかな〜(*´ー`) / ゆかりん ( 2003-01-22 09:51 )
Miewち・・・もう、SFCは懐かしのハードになっちゃいましたなぁ(笑) マリオなんて、最初期のマリオブラザーズ(ファミコン版)あたりから好きだった(笑) でも、あまりやりすぎて親指が痛くなった思い出も。。(笑) / ゆかりん ( 2003-01-22 09:49 )
ねおりん・・・少しはお役に立てたかしら(^^ゞ ねおりんには、いつも励ましてもらっているからね〜♪ 。。。スライムって、見ているだけで癒されるな〜、私(笑) / ゆかりん ( 2003-01-22 09:46 )
懐かしい‥‥ドラクエをやる為にSFCもPSもGBも買ったなぁ(爆) たま〜に始めからやり直すと妙に楽しくなっちゃう(笑) / マキーノ ( 2003-01-21 21:16 )
スライムはいいねぇ〜 弱いのを育てるのが最高・・・(爆) / ちゃる ( 2003-01-20 23:29 )
SFCかぁ。懐かしい!マリオシリーズはほとんどしてましたよー。マリオペイントとかも(笑)。初めてのマウスでドキドキでした(ぉ / Miew ( 2003-01-20 20:30 )
かわいい(笑) 今朝はありがとう さすが癒し系だね( ̄ー ̄)ニヤリ / ねお ( 2003-01-20 15:17 )

2003-01-09 雪の日に。


雪。。


手を伸ばしても

ただ ゆっくりと落ちていくだけ。。


つかもうとしてもつかめない。

手のひらに落ちたとしても

ただ 儚く 消えていくだけ。。


経る 時の砂の中。。。

先頭 表紙

ちゃる・・・嬉しいのと悲しいのと同居かぁ。。。なんか、妙にわかる気がする〜!! いつもと違う気持ちって、大事かもしれないね〜♪ / ゆかりん ( 2003-01-13 16:20 )
鳥りん・・・なんだか、ウサギを使っちゃうんだよね〜動物そのものは猫の方が好きなんだけど(笑) やっぱりポスペの影響かな(笑) / ゆかりん ( 2003-01-13 16:18 )
マキちゃん・・・うんうん〜(笑)口を開けちゃうよね〜絶対〜! 気にせずに待つ!すばらしい!!そうでなくっちゃね〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2003-01-13 16:16 )
こっちでは雪ってあんまり降らないせいか降ったときはいつもと違う気持ちになるね。嬉しいのと悲しいのが同居してるというか・・ / ちゃる ( 2003-01-11 22:52 )
ふふ。やっぱ、ゆかりんはうさぎだねv 雪は今月2日・3日に降ったけど、それからさっぱり降りません。 / ( 2003-01-11 13:13 )
ボタン雪が降ってくると、口を開けて待ちたくなります(爆) 大気中のホコリがたっぷりついてるんだけどねぇ‥。気にせずに口を開けて待ちたいものです。 / マキーノ ( 2003-01-11 01:21 )
ねおりん・・・いやぁ、量は多くはないけれど、しっかり根雪が。。。(^_^;) 積もった雪ならたくさんあるんだけどね(笑) あの、落ちてくる雪が好きなんだ〜。。 うん、確かに其処にあることが実感できれば、それでいいんだ〜(謎笑) // いやぁ、まだまだ(笑) っていうか、太い〜(〃_ 〃)ゞ / ゆかりん ( 2003-01-10 14:19 )
なかちゃん・・・冬にはやっぱり少しは雪が降るのを見たいよね(笑) こちらはもう満足というか、もう降らなくていいって感じだけど(笑) / ゆかりん ( 2003-01-10 14:15 )
そっちの雪はきっと儚いんだろうなぁ 儚いからいいんだよね この手につかめなくても、目には見えなくても 確かに其処にあるからいいんだよね(謎) ゆかりんうさぎかわいい〜 / ねお ( 2003-01-10 08:52 )
関東南部は雪が少ない、降ってくれるとすごい新鮮です。 / なか ( 2003-01-10 02:09 )

2003-01-06 便乗復活?


便乗復活なんて言葉があるかどうかわかりませんが(笑)

新年なので、日記を更新してみようかと、ふと思ったりしました。。



。。。ええ。

某Nさんがひまじん復活したから、というわけではありま。。。す(謎)

ああ、つくづく自主性のない私。。。(〃_ 〃)ゞ


冬のあいだは、デジカメ画像日記の更新のネタも少ないので、
(見つけていないだけともいうけれど。。)
新しい試みとして、20分程度で絵を描いてみようかと。。(笑)

できるだけシンプルに描く練習というか、なんというか。
いつも、ただ無駄に時間をかけているので
すっかりお絵かきから遠ざかってしまったけれど、
時間をかけずに描く練習をすれば、少しとっつきやすくなるかな〜と。。

よそで書きなぐるのもあんまりなので、
レンタルしましたよ、絵掲示板。。

今回は削除されないように、頑張る予定。。。

あくまでも練習中ですので、目の不養生だ、という苦情は受け付けません。
あらかじめご了承ください。。。m(__)m


ということで、相変わらずの気まぐれ更新なのは変わらないとは思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。。

先頭 表紙

うわぁ。このひつじの女の子、むちゃかわいいっっ ほんわかしてそう。 / ( 2003-01-11 13:14 )
ちゃる・・・そうよね〜書くことが大事だよね〜。。がんばります♪ ちゃるのも楽しみにしているよ〜( ̄ー ̄)。。。で、HPは進んでる? / ゆかりん ( 2003-01-08 13:55 )
きっかけなんて何でもいいんじゃないですかねぇ?書くことが大事かと。ということで俺の分まで書いてください(爆) / ちゃる ( 2003-01-08 00:03 )
ねおりん・・・ほほ。休むというか、滞っていたのよ〜(苦笑) 自分用お絵かき掲示板は、現在はまだ非公開です(笑) え?まだ?ということは、いつか公開するのかな〜?その時は、レンタルでなくちゃんと設置する予定だよ。あくまでも予定だけど(笑) / ゆかりん ( 2003-01-07 23:55 )
便乗ありがとう(笑) ってゆーか、お休みしてたのね?(笑) ん?お絵かき板・・・HPにあるの? ねおねこがおじゃまするよ(笑) / ねお ( 2003-01-07 08:46 )
マキちゃん・・・あけおめです〜♪ 復活も何も、ただ放っておいておこがましい言い方でしたが。。(苦笑) え〜と、似ているのは顔が丸いところだけかな(笑) / ゆかりん ( 2003-01-07 06:09 )
tomoち・・・ゲレンデが近くても行ってないなぁ〜(^_^;) 整備は外での仕事だからね。。こっちだと凍るね(笑) いやほんと、雪かきも大変だってば(笑) 北海道の方がすごいとは思うけど。。 / ゆかりん ( 2003-01-07 06:06 )
海苔ィち・・・あけたおめ(笑) ず〜っと勉強ばっかりじゃ疲れちゃうからね。。絵は息抜きに最適かもね( ̄ー ̄)。。いや、勉強を息抜きにしないようにね(謎爆) なんてことはないでしょうが。。 今年もよろしくね〜(*^-^*)ノ / ゆかりん ( 2003-01-07 06:02 )
あけましておめでとです!そして便乗復活もおめでと(笑) なんだかパステル(?)で塗ったような感じ。え?自画像ですか?(笑) / マキーノ ( 2003-01-06 23:03 )
長野はゲレンデ近くていいですね。でも、雪国で整備業はしたくない(笑) / tomo ( 2003-01-06 21:08 )
あけました(ぉ、おめでとうございます。絵(・∀・)イイ!ですよね。僕も最近、描きまくりです(勉強はどうした?/ぉ)それでは、今年も宜しくなのれす♪ / 海苔ィ ( 2003-01-06 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]