himajin top
こだまっちの「これって日記?」



ちなみにメールはこちらです
ペットメール歓迎♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-03 今まで、ありがとうです。
2002-09-20 大変でした( ̄◇ ̄;)
2002-09-12 やった〜( ̄∀ ̄〃)♪
2002-09-09 もう帰るの?( ̄∇ ̄;)
2002-09-06 年がいもなく…
2002-09-03 おひさしぶりです〜〜(〃 ̄ー ̄〃)
2002-08-12 微妙な順位
2002-08-06 男心?
2002-08-04 2夜連続
2002-08-03 夏の風物詩


2002-10-03 今まで、ありがとうです。

母が退院しました。
まだ痛みはあるようですが、通院で大丈夫なようです。
心配してくださった方々、ありがとうございました!

気持ちに余裕ができそうなので、
ネットや日記に復活しようかと思ってました。

でも同じ日に、会社で仲良しだったO君が亡くなってしまいました。
私の母と同じ頃に緊急入院してたった2週間でした。

彼は私にとって年下ではあるけれど職場の先輩であり、
よく話していたゲームの話題に関しては先駆者でありつつ、
友達の話しをする時は弟のような存在でした。

全然信じられないんだけれど、
現実みたいです。

なんだか、もう何も考えたくなくなってしまいました。
というより、何も考えられなくなってしまいました。

しばらく日記は書いていませんでしたが、
今後も書く気力はなさそうです。

今までつたない日記を読んでつっこみをしてくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。
とても感謝しています。

時々ROMしに行くと思いますので、
その時はよろしくお願いします。

つっこみ 先頭 表紙

少し疲れちゃったのね。でもきっとまた書きたくなると思うから、しばらくこのまにしておけば?いつでも帰れる場所として。 / kotarou ( 2002-12-24 21:46 )
あ。パスワード、忘れちゃったのかぁ・・・。できればこの日記、再開してくれたら嬉しいです♪ 管理組合さんに聞いたら教えてくれないかなぁ? / ( 2002-12-23 16:34 )
今日まで、全くの放置状態にしていたので(見ることすらしていませんでした…)、たくさんの書き込みを見てびっくりしました。すごくうれしかったです♪ / ■こだま■ ( 2002-12-18 18:30 )
ひまじんのパスワード、忘れちゃったよ…( ̄∇ ̄;) / ■こだま■ ( 2002-12-18 18:28 )
こだまぴ、お誕生日おめでとう〜♪ 元気にしてる? / ゆかりん ( 2002-12-17 06:00 )
あ、あと Happy♪(*^-^)ノ”・ Birthday / mika ( 2002-12-16 19:11 )
こだまさんお久し振りです。 気持ちが早く落ち着かれる事をお祈りします。そしてお知り合いのご冥福も。 / mika ( 2002-12-16 19:11 )
こだまちゃん お誕生日おめでとう〜 元気?メール届いてるかなぁ・・・ / ねお ( 2002-12-16 09:07 )
今は心が落ち着かないと思うのでぜひぜひ元気になったら日記に愚痴でもなんでも言いに来てくださいネ(^-^*)ず〜っと待ってます。・☆ / れい@学校 ( 2002-10-07 11:53 )
色々と連続で起こると、気持ちも不安定になっちゃうよね。 日記なんて書きたい時に書いて見たい時に見れば良いのさ〜♪  / うっち〜 ( 2002-10-06 11:27 )
いつでも腕広げて待ってます。ゆったりと時間をかけて休んでね(^−^)少しでも暖かい気持ちが届くよう、空を見上げて祈ってます。 / ロジ ( 2002-10-06 05:57 )
退院おめでとうございます。気分が滅入っちゃうことが多かったんですね。。ゆっくり休んで、回復に努めてください。お疲れ様でした。またいつでも帰ってきてください。ROM大歓迎ですよ。これからもよろしくです♪ / マキーノ ( 2002-10-05 01:16 )
おめでとうございます。そしてお疲れ様。いつでもまた戻ってきてくださいねぇ。 / Miew ( 2002-10-04 03:55 )
おつかれです。色々大変ですが時間をかけてゆっくり考えて落ち着いてください。また某サイトにて会いましょう。 / tomo ( 2002-10-04 00:23 )
お母さんの退院、おめでとう。 いっきにいろんなことがあったのね。何と言えばよいか分からないけど・・・ こだまちゃんの背中を軽く「ぽんぽん」とたたいてあげたい気分です(意味不明な文でごめんなさい)。 これからもよろしくね。 / ( 2002-10-03 21:14 )
いろいろあるとつらいよね。今まで楽しい日記ありがとう。お疲れさま♪&これからもよろしくね。 / 空飛び猫 ( 2002-10-03 18:18 )
お母様、退院できてよかったね♪完治するまでは心配ですが。。。お大事に〜。。 // また、いつでも戻ってきてね。書きたい気持ちになることもあるかもしれないし☆ 今は無理をしないで休んでね。お疲れさまでした。これからもよろしくね〜(*^-^*) / ゆかりん ( 2002-10-03 14:55 )
まだまだ、みんなここにいるよ いつでも帰っておいで 私こそありがとうね ゆっくり休むといいよ お疲れ様 またメールしてもいいよね またね / ねお ( 2002-10-03 13:27 )
いつでも待ってるから来たい時に来ればいいさ。今までお疲れ様でした。そしてこれからもよろしく♪ / ちゃる ( 2002-10-03 12:48 )

2002-09-20 大変でした( ̄◇ ̄;)

熱を出して寝込み、
治ったとたんに母が交通事故で入院してしまいました( ̄∇ ̄;)

仕事も出たり出なかったりです〜(-_-;)

つっこみ 先頭 表紙

ゆかりん★私の風邪は完治し、母も退院しました〜!どうもありがとうです♪ / こだまっち ( 2002-10-03 12:06 )
猫さん★ありがとうございます!無事に退院できました♪ / こだまっち ( 2002-10-03 12:05 )
鳥さん★母は無事退院しました♪そして風邪のほうも、やっと治った感じです(⌒▽⌒ゞ だいぶ長引きました〜。 / こだまっち ( 2002-10-03 12:04 )
その後いかがですか〜?こだまぴの体調は戻ったかな?無理しないようにね〜(^_^;)お母さん、お大事に。。。 / ゆかりん ( 2002-10-02 10:50 )
交通事故・・・大変そう。お母さん、お大事に〜。(遅れてゴメンナサイ) / 空飛び猫 ( 2002-09-30 20:38 )
ううん、だってうちは突然の入院じゃなくて数ヶ月前から予定していた入院だったし、手術といっても形の矯正だし・・ その後お母さんの具合はどうですか?こだまちゃんも体調、大丈夫? / ( 2002-09-28 18:55 )
れいちゃん★ありがとうです〜!無理しない程度にがんばります〜! / こだまっち ( 2002-09-24 16:02 )
ゆかりん★大変でした〜(^o^;)正確に言うと今も大変中です〜(笑)がんばります〜! / こだまっち ( 2002-09-24 16:01 )
ちゃるさん★激動の一週間だったです〜( ̄∇ ̄;) がんばります〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-09-24 12:37 )
鳥さん★鳥さんもお母さんが入院されているんですよね?なんか鳥さんにくらべて、私のウチってすごく荒れてる気がします〜(笑) / こだまっち ( 2002-09-24 12:35 )
マキっち★風邪、なかなか治らないです〜( ̄∇ ̄;) 母親もまだしばらくは退院できそうらもないし…(^o^;)健康と母親の有り難みが、いっぺんに身にしみてます〜。 / こだまっち ( 2002-09-24 12:34 )
ねおぴ★なんだか荒れた生活を送ってます〜、女所帯だというのに(笑) / こだまっち ( 2002-09-24 12:31 )
Miewっち★ありがと〜!がんばります〜(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-09-24 12:30 )
お大事に〜。。無理しないで頑張ってくださいね。 / れい ( 2002-09-23 07:39 )
大変だったねぇ。。。二人ともお大事にね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2002-09-22 14:51 )
不幸って続くもんだね、、 がんばれぇまけんなぁ〜 / ちゃる ( 2002-09-21 00:13 )
え!大変!お母様の具合はどうですか? こだまちゃんはもう完全に治ったの? はらはら / ( 2002-09-20 23:23 )
ありゃ‥大変だったんですねぇ‥そんな時こそちゃんとご飯食べて、しっかり回復させてくださいね。お大事に! / マキーノ ( 2002-09-20 15:35 )
あれ〜 仕事で忙しいんだろうな〜と思ってたら 大変だったんだね〜 お母さん大丈夫? こだまちゃんも無理しないでね お大事にね〜 / ねお ( 2002-09-20 15:19 )
うわ、大丈夫?お大事にねぇ。 / Miew ( 2002-09-20 14:40 )

2002-09-12 やった〜( ̄∀ ̄〃)♪

ついに会社にカラーレーザープリンタが導入された!
この職種で今までなかったのもどうかと思うけれど、
会社の規模がデザイン事務所並みに小さいので
資金の面で無理かなぁと…(* ̄m ̄)

よくぞ入れてくれました(≧∇≦)

「プリントアウトのテスト」を口実に
自分の好きなものを次々に出力して、机の周りに
ぺたぺたと貼りまくりです(= ̄▽ ̄=)

これからは毎日、稲葉さんの顔を見ながら仕事ができるから
もっとがんばれそうな気がします(笑)

つっこみ 先頭 表紙

稲葉さんに見られてると思うと仕事が手に付かない気が(笑) 部屋掃除してたら昔の音楽雑誌の切り抜き発見。い、稲葉さん…!ぶはー!(汚いですよ) / ロジ ( 2002-09-24 22:21 )
シャアザクさん★偽札の束って、ひょっとして研修でお金数える練習に使うやつですか?(* ̄∇ ̄*)//井川遥ってなんとなくGacktに似てませんか?似てませんね…(笑) / こだまっち ( 2002-09-20 14:29 )
なかさん★個人ではなかなか手が出ないですよね〜(^o^;)//桜井さんってミスチル? / こだまっち ( 2002-09-20 14:28 )
mikaちゃん★毎日がんばろうとしていた矢先にいろんな出来事が…(;^_^A / こだまっち ( 2002-09-20 14:26 )
れいちゃん★稲葉さんサイコ〜ですね(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-09-20 14:26 )
ゆかりん★テストばっかりで、仕事に使ったことの方がまだ少なかったりして…(笑) / こだまっち ( 2002-09-20 14:25 )
俺も井川遥をお願いします(ぉ。うちの会社のお客さんの一つに日銀があって、偽札の束が沢山あるよ笑。レッツチャレンジ!(謎 / シャアザク ( 2002-09-15 21:54 )
カラーレーザープリンタ・・高そうだわぁ。 ・・・桜井さんも、ね(? / なかちょ ( 2002-09-14 00:06 )
おめでとうございま〜す( ´∀`) 毎日頑張ってね☆ / mika ( 2002-09-13 23:26 )
あはは稲葉さんも、『ガンバレィ』って言ってくれるはず・・・(笑 / れい ( 2002-09-13 21:53 )
プリントアウトのテスト♪いいなぁ〜♪うちのPCのプリンターったら黒いインクしか入れていないのよ。一応カラープリンターなのに。永遠のモノクロ。。。え〜ん(T_T) / ゆかりん ( 2002-09-13 17:11 )
猫さん★Mac使いなのにデザインはできないダメダメなDTPオペレーターです(⌒▽⌒ゞ //猫さんみたいに、絵が描ける人は尊敬しちゃいます〜♪ / こだまっち ( 2002-09-13 16:15 )
マキっち★割引券は、モノクロレーザーの頃からプリントして使ってました〜!場所によってはかなり割り引きになるよね〜(≧∇≦) / こだまっち ( 2002-09-13 16:13 )
ねおぴ★薔薇をくわえてるっていうのはどう?(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-09-13 16:11 )
こだまさんのお仕事ってデザイン系?憧れのお仕事です〜!/カラーのページプリンタ・・・速くてキレイなんだろうなぁ〜〜♪ / 空飛び猫 ( 2002-09-12 23:51 )
私には温泉やホテル、テーマパーク、飲食店の割引券をお願いします(貧乏(爆)) / マキーノ ( 2002-09-12 19:44 )
きゃぁぁぁぁぁぁ!!(しびれてる) 薔薇を持ってる写真にしてください(笑) / ねお ( 2002-09-12 18:28 )
ねおぴ★おやすいごようです(笑) ついでに“ねおぴべいべ〜”へ と手書きで書き込みましょうか?(違) / こだまっち ( 2002-09-12 18:24 )
よかったね〜(笑) どうか私のためにミッチーをプリントアウトしてください(自分でやれ) / ねお ( 2002-09-12 18:17 )

2002-09-09 もう帰るの?( ̄∇ ̄;)

一人暮らしをはじめてから、まだ2ヶ月しか経っていないのに
帰りたくなってしまうような出来事が…(笑)

実家では3年くらい前まで犬を飼っていましたが、
最後の1匹が老衰で亡くなってからは
「もう飼うことはないだろうなぁ…」と
思っていました。

しかし、一番犬を飼うのをいやがっていた母親が
突然「犬を飼おうか?」と言い出したらしいのです。

妹から、かなり興奮気味のメールが頻繁に入ったので、
「いったい何があったの?」と聞いてみると
どうやら母が某金融会社のCMに出てきた子犬に
魅せられたらしいことが判明…(;^_^A

「飼うなら雑種がいいじゃん、かわいいし」と言ったのですが、
「今度は家の中で飼いたいから小さい方がいい」とのこと。

人生の3分の2以上、犬と一緒の生活をしてきたので
また犬を飼えるのかと思うとすごくうれしい反面、
「いつか死んじゃうんだよなぁ…(=_=;)」と、
かなり複雑な心境です。

なにはともあれ、本当に飼うことになったら
一人暮らしなんてしてられないです(笑)

今日も朝っぱらから「どこに見にいこうか?」などと
携帯に電話がきたり、(母がわざわざ出勤途中にかけてきた…(* ̄m ̄))
「おねえも早く帰ってくればいいのに(= ̄▽ ̄=)」
などと、妹までなにやら妙にやさしい…。
私に帰ってきて欲しいのかな?(違)


…私に犬を買えってこと?Σ( ̄◇ ̄;)

つっこみ 先頭 表紙

マキっち★ハチちゃん中心の生活をしているマキっちにそう言われるとなにやら説得力がありますね(笑) / こだまっち ( 2002-09-10 19:16 )
いいじゃないですか。犬に振り回される人生。。いやいや、犬と共に過ごす人生と言い換えておきます(笑) / マキーノ ( 2002-09-10 16:17 )
猫さん★犬を飼っていた時期がすごく長かったので、いなくなった今でも犬中心かもです(笑)お盆やお彼岸etc.で、年に4、5回はお墓参りに行ってるんですよ〜(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-09-10 15:31 )
れいちゃん★犬と一緒の生活を知っているからなおさら欲しくなっちゃって…(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-09-10 15:28 )
ねおぴ★私もすごくわかる〜(* ̄m ̄)あんなに見つめられちゃったらもうメロメロ(笑)//でもやっぱりお金借りるよりボーナスまで待ったほうが今後の為にはいいですね(笑)あのCMはそういう意味でちょっと恐い…( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-09-10 15:27 )
犬でつながってる家族なんだね〜。ペットが家族の中心にいるのは本当になごみますね♪ / 空飛び猫 ( 2002-09-10 12:18 )
あははこだましゃんも飼いたいなら買うんですね(笑)1人暮ししたらペットが欲しくなりそー。。 / れい ( 2002-09-10 12:09 )
いいよねぇ あのCMのワンコ 「飼って・・・」と訴えるようなつぶらな瞳(笑) あのお父さんの気持ちわかるよ〜 / ねお ( 2002-09-10 10:12 )
mikaちゃん★昨日早速下見をしちゃいました(笑) / こだまっち ( 2002-09-10 09:59 )
ちゃるさん★電車で二時間かかりません(笑) / こだまっち ( 2002-09-10 09:58 )
Miewっち★アレルギーかぁ( ̄∇ ̄;)それは辛いねぇ。あれ?今東京に来てるんだよね? / こだまっち ( 2002-09-10 09:51 )
▼・ェ・▼  飼ってます。確かに一人暮らしだと留守中気が気でないですよね・・・。 / mika ( 2002-09-09 23:35 )
近くだったら帰りたくなるかも(笑)久しぶりに実家に帰るんだけど犬に忘れられてそう(笑) / ちゃる ( 2002-09-09 20:52 )
犬いいよなぁ。マジでアレルギーうらみますよぉ(涙 / Miew ( 2002-09-09 19:29 )

2002-09-06 年がいもなく…

B'zのファンクラブに入会してしまいました(* ̄m ̄)
10年以上前からアルバムをずっと買い続けていたわりに
ライブには一度も行ったことがなくて
いまいち決め手に(←何の?)かけていたのですが、
ここ2ヶ月で2回ばかりコンサートに行く機会がありまして
「これはもう入らずにはいられない(≧∇≦)」と
思い立ったのでした。

なんか、久々に「寝ても覚めてもそのことばっかり考えてしまう…」という
感情がこみあげたりして、ちょっと懐かしいです(笑)
なんだか若返った感じ(←錯角)

昔は、
「彼氏がいればアーティストに夢中になることもなくなるんだろうなぁ」
と、思っていましたが、全く別ものであるということが
彼氏ができてからはっきりわかりました(笑)

今回はたまたま知り合いの子に誘ってもらえたけれど、
次は自分でチケットを入手します〜〜。

誰と行くかはまだ考えてませんが、
彼氏と行くのだけは避けたいです〜。

「行きたい」って言っても絶対イヤです(* ̄m ̄)
…というか、「イヤだ」と言ってしまいました。

「キャーv(≧∇≦)v 」
とか言ってるところを見られるのもヤダし。

つっこみ 先頭 表紙

ニノも優しそうでいいんですよね!でもやっぱ櫻井翔君が・・・♪(*^−^* / れい ( 2002-09-13 21:54 )
シャアザクさん★了解です(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-09-10 09:47 )
B'zかぁ〜(謎。←これですこれ(ぉ。じゃなくて全部です。消してください。お願いします。10円上げるから・・・上に(゜д゜) / シャアザク ( 2002-09-09 22:55 )
シャアザクさん★どの部分を消したらいいでしょう?(⌒▽⌒ゞ わたし的には、そんなに騒いでるように感じなかったので、消すのもったいないかな(←謎)と…。 / こだまっち ( 2002-09-09 10:00 )
マキっち★『星降る夜に騒ごう』はかわいらしくって好き〜!←確か、『BE THERE』のカップリングの曲だよね?私も一番聞いてたのは「RUN」とか「IN THE LIFE」のアルバムの頃です〜。 / こだまっち ( 2002-09-09 09:55 )
れいちゃん★「嵐」の中で誰が好き?私は何気に二宮くんが…(笑) / こだまっち ( 2002-09-09 09:53 )
ちゃるさん★私も米米が解散した後はしばらくそんな感じでした〜♪ / こだまっち ( 2002-09-09 09:51 )
ねおぴ★ねおぴまですごい気合いで好きをアピール?!(笑) / こだまっち ( 2002-09-09 09:51 )
あ、↓の、Miewっち★って書くの忘れちゃった… / こだまっち ( 2002-09-09 09:50 )
LUNASEA、従弟が入ってました(= ̄▽ ̄=)//氣志團、何気にみんな好きなんだね〜?! / こだまっち ( 2002-09-09 09:49 )
mikaちゃん★生B'z(?)を見たらきっとますます好きになっちゃうよ〜?(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-09-09 09:48 )
ねおぴ★よかった〜わかってくれる人がいて(≧∇≦)私は昔、米米とbarbee boysのファンクラブに入ってました〜(笑)//ミッチー…その手があったかぁ( ̄▽ ̄)(謎) / こだまっち ( 2002-09-09 09:47 )
なにやらオリコンにも入ってたようで有名みたいですね。一人騒いで恥ずかしすぎです。俺のツッコミ時間があったらでいいので消してくださいです(´・ω・`)>こだまさん / シャアザク ( 2002-09-08 20:09 )
『星降る夜に騒ごう』『LOVE PHANTOM』『BE THERE』『ALONE』私がすぐに思いつくのはこの辺りです( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-07 01:50 )
まばらに好きだから「これが好き!」っていうのがないなぁ、、 目移りしすぎですか(笑) / ちゃる ( 2002-09-07 01:03 )
私は『嵐』一筋ですよ〜(▽ / れい ( 2002-09-06 18:34 )
ぬおお!氣志團すきすきっ!>Miew / ねお ( 2002-09-06 14:09 )
昔LUNASEAはいるか迷って、結局入らなかったことがあったなぁ。今は氣志團があつい! / Miew ( 2002-09-06 13:02 )
え、いいやん、いいやん!私もB’Z好きですよ~(*´▽`*) / mika ( 2002-09-06 12:48 )
コンサートに行くと気持ちが盛り上がっちゃって拍車がかかるよね うんうんわかる コンサートの熱狂振りはある意味修羅場だからね 私も見せたくないな(笑) 私は昔、大江千里とTMNと岡村靖幸のファンクラブに入ってたよ 今入るとしたら・・・ミッチーかなぁ(笑) / ねお ( 2002-09-06 11:02 )

2002-09-03 おひさしぶりです〜〜(〃 ̄ー ̄〃)

かなり長い間(←私にとっては)
ネットから離れてました〜。
今住んでるところにパソコンを持っていかなかったので
会社にいる間しか見られないのですが、
ここのところず〜〜っと仕事がぎっしりだったので、
息抜きすらするヒマもありませんでした…(;^_^A
(普通はしないか…(* ̄m ̄))

もう毎日気になって気になって仕方なかったので
「今日こそ見てみよう」と何度も思ってましたが
いざ仕事が終わると
「あ゛〜 づ が れ゛だ〜。もうかえる〜( ̄∇ ̄;)」
という状況で今日まできてしまったのでした。
(帰れる時間が半端じゃないのです〜(ToT))

気にかけてくださった方々、
ほんとうにありがとうございました〜。
うれし〜です〜(T▽T)

じわじわと復活していけそうなので
これからもよろしくです(* ̄∇ ̄*)

先頭 表紙

猫さん★わざわざきていただいてありがとうです〜(*^o^*)全然更新してなくてスミマセン(⌒▽⌒ゞ //猫さんは2000番台ですか〜。でも、名字ってほんとたくさんありますよね〜。 / こだまっち ( 2002-09-06 10:03 )
こんばんわ〜♪はじめてのつっこみです♪ お仕事がキツイって大変だけど、カラダには気をつけてね/下の名前検索もやってみました。ねこは2000番台。わりとポピュラーな名字?なのかなぁ??? / 空飛び猫 ( 2002-09-06 00:53 )
mikaちゃん★どうりで文章が上手だと思いましたよ〜(= ̄▽ ̄=)高校生の作文コンクールなんてレベルが高そうだもんね〜!ばんばん自慢しちゃってください(笑) / こだまっち ( 2002-09-05 12:06 )
マキっち★ありがとうです〜うれしいです♪//マキっちもこれから忙しくなる(うれしい忙しさ?( ̄▽ ̄))と思うので体には気を付けてくださいまし〜。 / こだまっち ( 2002-09-05 12:04 )
↓の突っ込みありがとうございます(*´▽`*)  これからもドンドン落ちのある話を作ります(笑)これでも中学、高校の作文コンクールと感想文コンクールで二度の優勝、一度の佳作をとったんです!エヘン な〜んて今日じまんモードです(笑) / mika ( 2002-09-05 00:33 )
おかえりなさいましぃ♪よっ、待ってました!(笑) 忙しい合間をぬって、スキを見つけてのネット、楽しみにしてます♪忙しくて体調崩さないようにしてくださいね〜(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-04 21:08 )
鳥さん★心配していただいてたなんて、うれしすぎです〜(T▽T) //>すごく落ち込んだら、文章って書けなくない?→書けないですね〜、もう何も手につかなくなってしまいます〜。 / こだまっち ( 2002-09-04 14:10 )
mikaちゃん★おひさしぶりです〜ただいまです〜(⌒▽⌒ゞ mikaちゃんの日記は「オチ」があっておもしろいよね〜。 / こだまっち ( 2002-09-04 14:08 )
Miewっち★おひさです〜。今日はもうつっこみにも行ってきたよ(笑)しかも勘違い書き込みもしてしまった…ごめんね〜(^o^;) それがね、書き込みをぽちっと押したらね… / こだまっち ( 2002-09-04 14:07 )
れいちゃん★おひさしぶりです〜。こちらこそよろしくお願いします〜(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-09-04 14:05 )
ゆかりん★ありがとうです〜♪久しぶりにゆかりんのHPにもお邪魔してきちゃいました♪ネットができないつらさが身にしみました(笑) / こだまっち ( 2002-09-04 14:03 )
久しぶり〜!よかったよかった。無事で。病気とか、文章もかけないくらいに落ち込んでしまったりしてなくて(すごく落ち込んだら、文章って書けなくない?)。 / ( 2002-09-03 21:56 )
わ〜い(*´▽`*)  (  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ! 日記は自分のペースでボチボチやればいいのです♪私もそうですから(*´▽`*) / mika ( 2002-09-03 21:47 )
ぃゃん。かもぉぉぉん!!!!(謎 お久しぶり♪さびしかったわぁん。またよろしくねぇ〜 / Miew ( 2002-09-03 20:05 )
お久しぶりです&復活おめでとうございますvvこれからも宜しくお願いしますね☆お仕事頑張りながらもこっちにカモ〜ンですよ(笑) / れい ( 2002-09-03 19:17 )
復活おめでとう〜!!よかった〜お元気そうで♪ でもお疲れさまでした☆ ネットできないとつらいよね〜(^_^;) やっぱり息抜きは必要だよね〜(笑) / ゆかりん ( 2002-09-03 15:22 )
ちゃるさん★おひさしふりです〜。私も忙しくない時期は息抜きの方が長いです(笑)↓の日記のように(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-09-03 13:25 )
ねおぴ★わ〜い!v(≧∇≦)v つっこみありがとう!久しぶりに懐かしい友達にあった気分です〜♪なんかすごくうれし〜〜(⌒∇⌒) も〜これだからやめられないです〜(笑) / こだまっち ( 2002-09-03 13:24 )
忙しかったのかぁ、お疲れ様です、、 息抜き俺もしますが?しかも息抜きの方が長いというウワサ(爆) / ちゃる ( 2002-09-03 12:17 )
待ってました〜〜〜!! そうか〜やっぱり忙しかったんだね〜 体壊してなくてよかったよ うんうん、じわじわと復活だね(笑) / ねお ( 2002-09-03 11:53 )

2002-08-12 微妙な順位

仕事の息抜き(←重要!( ̄▽ ̄))にネットで遊んでた時、
こんなサイトをみつけました。
     ↓
http://isweb2.infoseek.co.jp/~tsuyama/myouji.shtml
自分の名字が全国で何位くらいなのか
調べることができます。

…だから何?( ̄∇ ̄;)

と言われるとミもフタもありませんが、
今まで自分と同じ名字の人(親戚以外)と
会ったことがなかった私には
かなり興味深いものがありまして…(⌒▽⌒ゞ

それによると、5000位ぐらいまでは
あまり珍しくないようなので、
「自分と同じ名字の人ってあんましいないかも?」と
いう場合はそれ以降から検索してみたらよいかと思います。
あ、別にさがすことを強制しているわけでは
ないんですが、一応…(* ̄∇ ̄*)

ちなみに私は10000番から検索し、
17705位の中にみつけました。
同じ順位の名字がかなりたくさんあったので
このくらいなら書いても別にバレないよね?

先頭 表紙

ねおぴ★ なんとうれしいお言葉…(T▽T)今後はじわじわと復活できそうです〜! / こだまっち ( 2002-09-03 11:44 )
シャアザクさん★元気です〜!忙しかったです〜。もう、ごねる寸前でした〜(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-09-03 11:42 )
マキっち★もう夏休みあけたら大変なことになってました〜(笑) / こだまっち ( 2002-09-03 11:41 )
ゆかりん★ありがとうです〜(*^o^*)!仕事もひと段落したので、いままでよりは遊べそう(?)です〜! / こだまっち ( 2002-09-03 11:40 )
ねおぴ★お久しぶりです〜!ネットにつなげられないってこんなに辛いとは…(笑) / こだまっち ( 2002-09-03 11:39 )
鳥さん★ご心配ありがとうございます!元気です〜!いたって健康状態です!//最近また暑くなって、ちょっと嬉しいです〜♪ / こだまっち ( 2002-09-03 11:38 )
mikaちゃん★○姉妹の妹とか?(=^o^=)(違 / こだまっち ( 2002-09-03 11:36 )
ゆかりん★3桁とはまた思った以上に上位でしたね〜(笑) / こだまっち ( 2002-09-03 11:35 )
超遅レスですみません〜〜(;^_^A / こだまっち ( 2002-09-03 11:34 )
納得のいくまで ゴネるがいい・・・(違) 早く戻ってきてね 寂しいからさ〜 / ねお ( 2002-09-02 09:37 )
元気?忙しいのかな?もしかして、ねおさんみたいにごねてたりしないよね(謎 / シャアザク ( 2002-08-31 22:05 )
こだまりーん、この時期の風物詩(夏休みの宿題)並に忙しんでしょうか?私も便乗つっこみです( ̄ー ̄; / マキーノ ( 2002-08-29 00:13 )
うんうん。。。忙しいのかな?体調崩したりしていない?ちょっと心配。。。←ねおりんに便乗突っ込み☆ / ゆかりん ( 2002-08-28 14:24 )
こだまちゃん元気〜?忙しいのかな・・・ / ねお ( 2002-08-28 13:25 )
あ・・・!ごめんなさい。私、早とちりしてたかも。3,4日前にもネットにつなげてたのね。ごめんなさい。↓は更新の催促ではないです(あ、してくれたらもちろん、嬉しいけど(笑))。 / ( 2002-08-25 20:48 )
元気〜?夏風邪ひいてない? 8月もあと1週間だね。夏が終わるって感じがして、なんだか寂しいなぁ。 / ( 2002-08-25 20:45 )
mikaの本名って某芸能人と漢字一文字違いなんです。だからよく間違えられて結構嫌です。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! もう慣れちゃったけどね( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-08-21 20:53 )
今日はアクセスできたよ〜♪。。。で、結果は。。。( ̄□ ̄;)!!3桁の順位じゃん〜!!ちっとも珍名じゃない〜〜〜(爆) がっくり。。。(笑) / ゆかりん ( 2002-08-21 14:20 )
ゆかりん★ゆかりんも珍名さんでしたか〜♪//見られないとなると、よけいに見たくなっちゃいますよね〜(笑) / こだまっち ( 2002-08-21 10:15 )
ねおぴ★さすがねおぴ!( ̄ー ̄)ニヤリ / こだまっち ( 2002-08-21 10:14 )
実はうちの名字もけっこう珍しいらしい。順位を見てみたかったんだけど、つながらなかった。。(T_T)残念。。また後日挑戦してみよ〜っと(笑) / ゆかりん ( 2002-08-20 14:57 )
「サイトウ」!! 伝染るんですだね( ̄ー ̄)ニヤリ / ねお ( 2002-08-19 11:01 )
tomoさん★そういえば、珍名っぽいけど、ある地域ではその名字の人がたくさんいるっていうこともありますね〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-08-19 10:35 )
ねおぴ★マキっちよりもさらに「うわて」がっっ(≧∇≦)//そういえば、結婚しても同じ名字だった友達もいます(笑) / こだまっち ( 2002-08-19 10:34 )
シャアザクさん★日によっては、それ以上のことも…(笑)でも、息抜き=原稿待ち時間なので、その分帰りが遅くなるのです〜(T▽T) / こだまっち ( 2002-08-19 10:31 )
海苔ィさん★海苔ィさんも珍名さんでしたかっ(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-08-19 10:28 )
マキっち★(≧∇≦)それはかなり上位ですねっ! / こだまっち ( 2002-08-19 10:27 )
ちゃるさん★その手(?)がありましたかっっ( ̄◇ ̄;) / こだまっち ( 2002-08-19 10:27 )
しろねこさん★ほんと、ないものはないのでは?と思うくらいいろんなサイトがありますよね〜!ネットは辞書がわりにも重宝してます。 / こだまっち ( 2002-08-19 10:26 )
鳥さん★それが、これでも結構上位で…まだまだいろんな名字の人がいるんだなぁと思いました(=^o^=) / こだまっち ( 2002-08-19 10:24 )
れいちゃん★男の子でも女の子でも通用する名前って、私は「いいなぁ」って思うんだけど…(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-08-19 10:23 )
シャアザクさん★私は「サイトウ」という名字に憧れてました。某漫画で「サイトウ」というカブト虫がいて…(?) / こだまっち ( 2002-08-19 10:20 )
mikaちゃん★私の名字も字や読みは難しくないんだけど、いそうでいないのですよ〜(笑) / こだまっち ( 2002-08-19 10:18 )
Miewっち★ありきたりな名字にあこがれている私です…必ず聞き返されるのがちょっとヤダ( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-08-19 10:17 )
つっこみ返しが遅くなってしまってすみません(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-08-19 10:16 )
俺もよくあるな。大阪は少ないけど。 / tomo ( 2002-08-15 17:59 )
調べるまでもなく、10位以内 旧姓だって20位以内 溢れてる〜同じ名字で溢れてる〜(笑) 一般的ってすばらしい〜(謎) / ねお ( 2002-08-15 13:50 )
僕の名字珍名でした。回りにイッパイ北Oって居るのに・・・。 / 海苔ィ ( 2002-08-14 02:29 )
30番台でした。かなりメジャーですねぇ。わかってたけど(笑) / マキーノ ( 2002-08-13 16:46 )
仕事の息抜きって5時間くらいですか?笑 / シャアザク ( 2002-08-13 12:13 )
PCで出ない漢字なんで調べられないという罠。 / ちゃる ( 2002-08-13 01:29 )
面白いな〜。いろいろなサイトがあるんだね〜。 / しろねこ ( 2002-08-13 01:13 )
じゃ、こだまちゃんの名字は珍しいほうに入るのかな? 私の名字はたぶん普通・・・かな。 / ( 2002-08-12 22:35 )
私の苗字はよくいます。下の名前が男の子にもいるところが悲しいとこですね(^^;) / れい ( 2002-08-12 21:59 )
ピクミンくらい沢山いるみたいです。名字はジャグラーが良かったなぁ(´・ω・`) / シャアザク ( 2002-08-12 20:11 )
私は珍名でした(笑)う〜ん珍しくはないだろうケドそんなに聞かないかなぁ!? / mika ( 2002-08-12 18:39 )
うちはありきたりなようだ(?) / Miew ( 2002-08-12 18:08 )

2002-08-06 男心?

関西に住んでいる従姉一家が実家に帰省したので、
私も遊びに行きました(休みをもらって(⌒▽⌒ゞ )

ひさしぶりに会った従姉の子供。
私に「けり」を入れてみんなに怒られたりと
いろいろあったけど、
電車でおでかけした時は、ずっと私にしがみついていたし(?)
歩きながら大好きな恐竜の話しなどをしてくれていました。

夜、私がお風呂から出ると------
従姉の子供「○○ちゃん、アイスあるよ、食べな」
私    「うん、ありがとう。でも喉かわいちゃったからなんか飲むよ」
あまりに喉がかわいていたため、
500mlのミネラルウォーターをいっきに飲みほしてしまった。

「アイスももらお〜」と台所に行って戻ってくると、
「ぼく、ちょっとトイレ…」
すかさずトイレにかけこんだと思ったら、
グハッ
「( ̄□ ̄;)ど〜した〜?大丈夫〜?」

「冷たいもの食べてあばれてるからだよ〜」
「昼間もたくさん遊んだんだから、少しはじっとしてな」

落ち着くと、
「○○ちゃん、アイス食べた?」
「食べたよ♪ それより君、自分の心配しな…(^o^;)」

従姉によると、私がアイスをとりにいってる間に
もう一本あったミネラルウォーターをいっき飲みしようとしたらしい…
「“なんでそんなことしたの?!”って聞いたら
 “○○(←私の名前・しかも呼び捨て…)にかっこいいとこを
 見せようと思った”だって(笑)」

すまん、私のせいでこんなことに…( ̄∇ ̄;)
6歳でも「かっこいいとこを見せよう」という気持ちってあるんだねぇ。
勉強になりました(笑)

2年くらい前(当時4歳)に「ぼくの彼女になって!」と言ってたけど、
ひょっとして、まだ私のことが好きなのかな?(* ̄m ̄)

ちなみに、彼の結婚したい相手は「お母さん」だそうです。
恋愛と結婚は別なんだね…(違)

先頭 表紙

mikaちゃん★mikaちゃんだったらそういうふうに言われそうなお母さんになりそうな気がするよ(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-08-12 10:23 )
ちゃるさん★「いきなり不倫?」←笑わせていただきました( ≧∇≦)ノ彡☆ / こだまっち ( 2002-08-12 10:22 )
海苔ィさん★ 海苔ィさんもそういう時期ってあったのでは?(笑) / こだまっち ( 2002-08-12 10:21 )
鳥さん★できれば同年代の人にモテたいかもです(笑) / こだまっち ( 2002-08-12 10:20 )
れいさん★男の子は一度はみんなそういうふうに思うのかもしれないね〜(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-08-12 10:19 )
かわいい〜(*´▽`*)  でも将来私も男の子ができたら「お母さんと将来結婚するのぉ〜」と言わせたい(笑)言わなきゃ無理に言わす・・・ ってことはないけどね(笑) / mika ( 2002-08-10 20:21 )
俺もお母さんと結婚したいって言ってたらしい、、(笑)いきなり不倫(?) / ちゃる ( 2002-08-10 01:33 )
今の子供はませてるんですね〜(笑) / 海苔ィ ( 2002-08-10 00:52 )
人気者だね〜〜〜!(笑)いいなぁ〜。 / ( 2002-08-09 21:15 )
あははかわいいね〜お母さんをお嫁さんにしたいなんてお母さん嬉しいだろーに・・(誰。) / れい ( 2002-08-09 17:40 )
Miewっち★私も年相応の人からは言われてませんが…( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-08-09 16:47 )
うわぁ。なんかかわいい〜って思ったらだめかなぁ?(笑)。彼女になって!って久しくいわれてなぁい。いわれたぁい(涙 / Miew ( 2002-08-09 11:55 )

2002-08-04 2夜連続

2日連続で花火大会に!
今日のはお祭りがメインで
花火はそのお祭りのフィナーレを飾る
というものでした。

昨日よりもさらに打ち上げ場所に近い所で
見ることができたので
ほとんど真上にあがっている状態。
座ってみると首が疲れそうなので
ビニールシートに寝ころがって堪能しました。

昨日にくらべると「花火」事態は小さいものなのですが、
すぐそばであがっていたのですごい迫力でした。

始まる前、ぱらぱらっと降っていた雨が
花火終了と共に本格的な降りになりました。
おまけにピカッドドド…と雷が。
「あれ?花火まだ終わってないんじゃない?」
と笑っていたと思ったら
あっというまにものすごい雷雨になってしまいました。

会場がオートレース場だったことが幸いし、
急きょ観覧席に避難(笑)。
その後も雷雨がどんどん激しさを増してきて
ものすごい状態でしたが、
みんなでアトラクションを観覧しているような感じで
ちょっとおもしろかったです(* ̄m ̄)

おまけにすぐそばに雷が落ちて、
一瞬停電に…(^o^;)
非常灯がついて、その後すぐに他の電気もつきましたが
花火を見たことを忘れてしまうくらいインパクトの強かった
ハプニングでした( ̄∇ ̄;)

先頭 表紙

Miewっち★了解!( ̄∀ ̄;) / こだまっち ( 2002-08-09 11:37 )
余裕でそのテストおちたよ(爆笑 / Miew ( 2002-08-09 10:51 )
雷が近くに落ちた時はちょっとびっくりでした〜(;^_^A 火事とかにならなくてよかったです〜! / こだまっち ( 2002-08-09 10:42 )
花火と雷のスペクタクルショー!!いいなぁ〜♪(爆) いや、でも事故とかなくて良かったですよね☆ / ゆかりん ( 2002-08-08 15:41 )
Miewっち★花火と雷、一緒にしてしまう私も私でした…(笑)//その時のテストの結果が気になるところです(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-08-08 12:40 )
気分的に雷はだめだな(爆笑)。あれはもうテストできなくらいに怯えさえていただきましたから(笑 / Miew ( 2002-08-08 10:02 )
マキっち★避難(?)してる場所が観覧席ということもあって、みんなで何かのショーを見物してるっていう雰囲気だったんですよ〜(⌒▽⌒ゞ//カスが飛んで来てビニールシートに穴があいたこともあったなぁ…(笑) / こだまっち ( 2002-08-08 09:45 )
れいさん★帰る頃にはもうだいぶ忘れかけてました(笑) / こだまっち ( 2002-08-08 09:43 )
こだまりん、、危ないから「おもしろかった」とか言わないで下さいよ(笑)//それにしても、連チャンで花火なんて風情がありますなぁ♪あんまり近すぎると花火カスが落ちてくるのでご注意下され(笑) / マキーノ ( 2002-08-08 00:24 )
あははそれで花火の感動を忘れたりしたらショックですね・・(;;)どこかの球場とかも停電したりしてたね(^^;) / れい ( 2002-08-07 20:28 )
ちゃるさん★見るのもいいですけど、やるのも楽しいですよね〜!某掲示板でたくさんの花火の写真見ましたよ〜!いいなぁ(*^o^*) / こだまっち ( 2002-08-07 12:22 )
Miewっち★花火と雷、ぱっと見は似てたよ?(笑) / こだまっち ( 2002-08-07 12:21 )
なかさん★私もトトロ見ましたよ(笑)まっくろはイヤですね〜( ̄∇ ̄;) 気を付けます〜 / こだまっち ( 2002-08-07 12:20 )
今年は久しぶりに花火何度も見るよ。今度の花火も楽しみぃ〜♪♪ / ちゃる ( 2002-08-06 21:42 )
花火いいよなぁ・・・でも雷は勘弁だよ・・・(笑)。いや、音に関してはどっちも苦手なんだけどね(笑 / Miew ( 2002-08-06 20:38 )
落雷には気をつけてくださいよ〜、まっくろくろすけになっちゃいますよぉ(最近トトロやったから使ってみたり / なか ( 2002-08-06 16:45 )
nyanさん★小さい頃は私も恐くて、なぜかテーブルの下に入ったりしてました…地震じゃないのに(笑) / こだまっち ( 2002-08-06 16:31 )
mikaちゃん★私も女子高だったよ〜(* ̄∇ ̄*)「キャー」とか聞こえると、なんかおかしくってついつい笑っちゃってたなぁ…。 / こだまっち ( 2002-08-06 16:30 )
こんにちは。゛夏っ!゛と言う感じですね。子供の頃、雷が怖くて大人のひざにしがみついて・・・そのまま寝てしまいました(^^;; / nyan ( 2002-08-06 16:10 )
落雷は怖いですよね〜 落雷も怖いけど学校に居る時に落雷があったときのみんなの叫び声も相当怖いです(笑)←高校の時ね。 / mika@女子高、女子大 ( 2002-08-06 15:25 )

2002-08-03 夏の風物詩

戸田の花火大会に行きました。
今住んでいる所から比較的近いので
夕方に出たのですが、会場に着くまですごい人でした。
でも逆に会場付近は通行止めになっていることもあって
道路にも座ることができ、
ぎゅうぎゅう詰めということもなく
余裕で見ることができました。

陣取ったところが打ち上げ場所と比較的近かったので
体に響いてくるような「ドーン」という音も
体感できました♪

「スターマイン」(連続発射打ち)も
いいけど、丸顔の花火がかわいいね。

先頭 表紙

tomoさん★そうでしたか〜。今回は車じゃないんでしたっけ?(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-08-07 12:19 )
シャアザクさん★よく聞くんですか?実はこの辺に住みはじめたばかりなので周囲をあんまり把握してなかったりします(笑) / こだまっち ( 2002-08-07 12:18 )
ちゃるさん★スターマインって最初は花火の種類だと思ってました〜(〃∇〃) / こだまっち ( 2002-08-07 12:16 )
戸田最高。前回オフの時に俺がクルマを駐車したという伝説が息づく土地ですね(ぇ / tomo ( 2002-08-07 00:02 )
戸田って最近よく聞きますねぇ、、実はめちゃめちゃ都会とか?(ガクガクブルブル / シャアザク ( 2002-08-06 21:48 )
連続発射はスターマインって言うのか・・知らんかった。。(笑) / ちゃる ( 2002-08-06 21:44 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]