himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-24 第3回 納涼祭
2006-08-23 ブログランキング
2006-08-22 今週は大忙し(-_-)ゞ
2006-08-21 食堂
2006-08-18 雨降るし・・・
2006-08-17 夏休みも後半・・・
2006-08-16 お盆休み5日目
2006-08-16 お盆休み4日目
2006-08-14 お盆休み3日目
2006-08-14 お盆休み2日目


2006-08-24 第3回 納涼祭

義母を2004年春グループホームに入所させてから、3回目の納涼祭が行われました。

4時半から家族会、ホームの方向性や一年間の報告等が有り、その後質疑応答で家族会は終わり・・・質疑応答で、言いたい事が有ったけど、人質を取られているのに、言いたい事言える訳無いじゃないですか(-_-)ゞ゛
他の家族さんも、言いたい事はいっぱい有るけど言えないですよねぇ〜って(T.T)

家族は其々のブースに戻り、父や母と並んで座ってお食事会、年々お料理が質素で量が少なくなるけれど、老人達は何時もより食が進んでいると職員は言う。
久しぶりに親のお喋りを聞いたとか、少しだけど会話が成り立ったとか言ってる家族さんも居た、私は訪問回数が多い方なので老人達は少しは覚えているようです。

納涼祭の催し(6時半〜8時半まで)
一、利用者の家族さんの中にハモニカをプロ並みに吹く人が居て、ハモニカの演そうをしてくれました(宵待ち草・夕焼け小焼け等5曲)

二、ホームのお向かいに、三味線を習ってる老人(74歳)が居て、その師匠がゲストで呼ばれて、素晴らしい三味線を聞かせてくれました。
(津軽じょんがら節に、一部『ふるさと』をアレンジ。師匠が3曲弟子とともに2曲で合計5曲)

三、フラダンスは3回のお色直しで、4種類の衣装のお披露目も兼ねている。踊り間違いも有り楽しく一緒に踊れる曲も有りました。フラダンサーは平均年齢60歳は軽く超えてると思う(^_^;)(全部で4曲踊ってくれました)

催しにボランティアで来て下さった皆様に感謝します、義母はとても楽しそうに歌ったり踊ったりしていました。
今まで歌なんか歌う人じゃなかったけど、歌詞は忘れずにいたようです。

画像=ホームの二階より見た夕焼け、まるできのこ雲のようでした・・・


先頭 表紙

今日の天気を予告してたのかしらこの雲、4時過ぎから5時前まで凄い風と雨と雷が・・・一瞬の停電も有ったみたいで、ビデオのタイムが消えてるわ、3日前に2ヶ月ぶりに合わせたトコなのに(-_-)ゞ゛2年前の事もあるのでパソコンも消したよ(^-^;やっぱ何かね・・・明日私が遠出するから?天気予報じゃずっと晴れマークだったがな( ̄◇ ̄;夕立なんて物じゃなかったぜ、家の横の用水路が氾濫してたもん、コレでしばらくガラスの拭き掃除しなくても良さそうじゃ(笑) / ベル ( 2006-08-25 17:44 )

2006-08-23 ブログランキング

日記を書いたり、日常の出来事を記録したりするにはブログが簡単で良いですね。
最近はホームページを持つより、殆どがブログに変わってきてます。
わたくしベルさんも、ブログは3箇所更新をしておりますが、何のかんのと言っては、やっぱりひまじんって感じです(笑)

そんな私のブログもマンネリで、何とかせねばと思い立ったのがブログランキング、それを付けたが為に頑張って更新しようと言う気にもなります。
ベルさんを応援しようと有り難い気持ちをお持ちの方、ダイヤモンドヘッドから入って、是非ワンクリックを(^^ゞ

ブログって、昔のHPに有る掲示板のような暖かさが欠けてる様な気賀しませんか?ひまじんは日記の良さと、HPの掲示板のような気軽なつっこみ機能が、ミックスされた良いサイトだと思います。
新規登録再開を期待しつつも、雰囲気が変わる事を恐れてもいますけどね(^_^;)

バーチャルな世界であっても、真実に近い内容でお届けするのが私のポリシーなんですが、娘のめいじには時々注意されたり怒られたりします(ーー;)
例えば、ネットのマナーやエチケットをよく守り、必要以上にリアルな情報を流してはいけないとか、顔出しとか実名とか他人の事だけど特定出来るような表現とか、画像等・・・

パソコンを始めて5年経った今、もう初心者とは言えないけれど、やっぱり分からない事は、子供たちに教えを請うベルさんなのです。

私の年代の人達が、もっとネットを楽しんでくれれば良いなと素直に思います。
前々からパソコン教室へ行きたいと思っていましたが、パソ教室に行っても覚えられない気がして来たので、本を購入して地道に独学で覚える事にしました(^^*

子供達には、溝に金を捨てるようなモノって言われたもんね(-_-)ゞ

今日の画像=ぶ〜にゃんがくれました、何かのオマケ?


先頭 表紙

ねんねこ先生 <わかるとできる>に問い合わせてみた事が有るんだ私、私のやりたい事は特別料金でって言われた(^_^;)このビラを配っていた時の生徒って、IT講習だけしか教えないって言ってた(^'^)私はその延長線上の事について習いたかったのに(-_-)ゞ今はもう熱が冷めた(笑) / ベル ( 2006-08-25 17:27 )
まーこさま ブログも良いけど、やっぱりひまじんだよね(^_-)-☆つっこみが無くなっても続けるぞ!私の記録帳だし、あれって何時頃だったなんて時にすごく役立つんだもん(*^^*) / ベル ( 2006-08-25 17:21 )
サナッペちゃん サナッペちゃんちの掲示板が無くなってからの、私のネット生活って大きく変わったよ(^_^)ブログでも良いからまた始めようよ(^^ゞ / ベル ( 2006-08-25 17:16 )
めいじはん 家族が守れなくなるって怖いよね、どこで誰が見てるか分らないしさ・・・友達に教える時も、そういう事はキッチリ言ってるよ(^_^) / ベル ( 2006-08-25 17:14 )
ほのぴ〜さま そうらしいです、今日ぶ〜にゃんに聞いたらもう丸く出来上がって、ダブった物をくれたんだって(笑)会社に飾ってるって言うので、写真を撮って来てって頼んでます(笑) / ベル ( 2006-08-25 17:10 )
さらりさま 昔の活気はなくなりましたが、やっぱり良いですよね〜himazin(*^^*) / ベル ( 2006-08-25 17:06 )
↓「わかると出来る」は6年前は2000円だった・・・・ひまじんが一番古いしさ、、、、最近は内容別にプログ分けているよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-25 08:27 )
私もココが一番落ち着きます。 / まーこ ( 2006-08-25 00:13 )
もうHPもブログも立ち上げる意欲がなくなってきた!ヤバイね(笑) / サナッペ ( 2006-08-24 09:15 )
本人を特定出来る情報なんてなるべく無い方がいいんだよ。自分や家族を守る為にね。くまぇりが自分の素性や、顔、おっぱいを晒して事件後もず〜っと画像が流出してあちこち出回ってるけど、彼女のおかげで商売していた両親のHPも荒らされてたよ。自分だけならいいけど身内にまで迷惑かけることになるなら個人の特定出来る情報は慎むべきだよね。最近はどんな人もネットしてるからそういう自己防衛出来てない人が多い。 / めいじ ( 2006-08-23 21:29 )
これ、つなげていったらまるくなるってやつ? / ほのぴ〜 ( 2006-08-23 19:29 )
私もhimajinの突っ込みスタイルが好きです。 / さらり ( 2006-08-23 14:45 )
あぁ、何の為にノートパソコン買ったのやら・・・宝の持ち腐れ状態、もう3ヶ月ぐらい電源入れてない(T.T) / ベル ( 2006-08-23 14:43 )

2006-08-22 今週は大忙し(-_-)ゞ

今日は義母のガンセンターへの付き添い、多分定期診療は今回で終わる筈です。
早いもので、この10月で乳ガン除去から丸5年になります。
ホルモン剤投薬も、あと2月分貰って終わりの予定(*^ー゜)v

先日義母の部屋で衣装の整理をして来ました、もう着る事も無いレインコートや太ってた頃に買ったコート、ホームへ持って行って一度も着た事が無いような服等、ついでに引き出しの中も整理点検して来ました。

最近の義母は、手内職をするのが自室での過ごし方みたいです。
ボックス入りのティッシュの中身を取り出し、小さく畳んでポケットティッシュのビニールに入れ替えるのです。

その時使ったティッシュも入れ込んでいます、目薬を点眼した後に使ったティッシュです、オレンジ色の点が2個有りますから目を拭いた物を貯めていたんですね。

その入れ替えた物を、空いたボックスに詰め込んでいました。
真新しい物ならそのままにして置くのですが、ばい菌の事を思うと捨てるしかないでしょ、今皮膚病で通院してるんだから・・・

引き出しの中に大事に片付けられていた物・・・

●テッシュに包まれた、使い捨てオシボリ数本
●2004年に買物したレシート数枚
●空っぽの財布と小銭入れ4個
●古い手帳数冊
●プレゼントに付いていたリボンシール等
●口紅3本(最近お出掛けの時付けたりする)

極め付けが今日の画像です、コレはあるスーパーの入り口でくれる物なんですが、何と二枚も大事に取って有りました。習う気が有ったのでしょうか?
私がパソコンをしてると、「昔、私もそんなのをしてたんだけど、もう今は面倒くさくてやる気がしない」なんて言っていましたしね(笑)
義母がしていたのは、商工会議所で習ったワープロなんですが、一度も商売に活かされた事は有りませんでした(爆)


先頭 表紙

ねんねこ先生 出来る事なら私が習いに行きたかった(^_^;)しかしもう今は無いのだコノ教室・・・生徒が集まらなくてこのスーパーの大型店にだけ有るみたい、私には遠過ぎて行けない(^^ゞ街を歩いていたらくれる物は、全部貰って取ってあるのよウチの義母、何時か私が全部処分するんですよ、今のうちから少しでも片付けて置きたくて、着ない洋服持って帰りました捨てる為に・・・クリーニングに出すからと本人には言ってます(笑) / ベル ( 2006-08-23 00:00 )
無料でくれる物はなんだって欲しいんですよ。コンドーさんだって生理ナプキンの試供品だって・・・自分にくれていないので手を出して要求する年寄りって多い。ナニを何処に仕舞ったのか?私も最近忘れてる〜〜T^T / ねんねこ先生 ( 2006-08-22 21:59 )

2006-08-21 食堂

昔々、まだ昭和の中頃・・・そうですね、映画『3丁目の夕日』の時代ですね。

一般の家庭のお母さんは、買い物籠を持って八百屋さんへ、計り売りの味噌や砂糖等を買いに行っていました。

肉は肉屋へ、魚は魚屋へ果物は果物やさんへお買物に行ってました。
買い物籠を持った母に連れられ良くお買物に行ったものです。

時々遠くの市場へ買物に行く時は、電車に乗って出かけました。
(コノ頃は神戸在住だった、まだ路面電車が走ってました)
路面電車に電飾の飾り付けをして、その年の『ミス神戸』がドレスを着てお披露目をしていたのを見て、私は心で誓ったのです。



大きくなったらミス神戸になる!ってね(^^ゞ


ミス神戸にはなれなかったけど、それなりの人生歩んで来たもんね(笑)

話は戻りますが、電車に乗ってお買物に行った時は、必ず食堂に入った記憶が有ります。夏は『スイカ氷』、冬は『ぶたまん』を食べていました、今思えば母は何を食べていたのでしょうか、全然記憶に無いのです。

※スイカ氷は平たいお皿にスイカの細切れとカキ氷(みぞれ)のコラボです。
※ぶたまんはふかふかの熱々に、ウスターソースをかけて食べました

もしかして食べてなかったのかもしれない、貧乏だったし私と母だけしか知らない事だったような気がする・・・(一杯のかけ蕎麦か?)(笑)

近くに『食堂』が出来たので時々チョビンと行きますが、昔を思わせるような食堂ではない、ご飯を作るのが面倒でって言う人が、お袋の味を求めて食べに行くお店です。独り者のご飯には良いかもしれませんね、相反して家族連れが多いのはビックリしますが(笑)

卵焼きや塩サバぐらい家で作れよな・・・・・自分(-_-)ゞ゛


先頭 表紙

サナッペちゃん めいじがお腹に居た時、神戸へ法事で出掛けた時、帰りのフェリーで食べようと買った『ぶたまん』8個のうち5個私が食べてしまいました・・・(-_-)ゞいくら腹の子が欲しがると言っても食い過ぎだわな、神戸の『ぶたまん』はでっかいもん(笑) / ベル ( 2006-08-22 23:54 )
goofyさま 最近多いですねこういう感じの食堂、食堂の中心辺りにセピア色の昔の食堂の写真が掛けられてありますが、ちょうどその写真の時代が私の幼少時代になると思います(;^_^ Aそうかと言って私の想い出はまだセピア色にはなってませんけど(笑)良い時代だったな〜しみじみ(*^^*) / ベル ( 2006-08-22 23:49 )
『3丁目の夕日』『スイカ氷』ぶたまんにソース・・・カルチャーショックやわ(笑) / サナッペ ( 2006-08-22 09:02 )
これうちの近所でも乱立してるお店です〜!卵焼きは注文してから焼いてくれるんですよね。私が食べたのは火が通り過ぎてボソボソでしたが・・・。ご飯が美味しかったのを覚えています。ところで、はなみずきって綺麗な響きの地名ですね〜。新興住宅地なのかしら? / goofy ( 2006-08-21 22:43 )

2006-08-18 雨降るし・・・

台風の影響で朝から雨・・・

出かける事はないと決めたら、何かする事を探しましょう。
何もしないで居たら、お盆休みの癖が出て寝てしまうのです(^^ゞ

午前中はおやつのケーキを焼いてみました。

今日は試作品です。

パウンドに抹茶と甘納豆を入れてマーブルに焼いてみた、ボチボチですな(^^ゞ
小豆の好きな人は良いでしょうね、私基本的に餡子類は苦手ですのよ(;^_^ A

フルーツパウンドも焼きましたが、タネを2等分する時量を間違えて、抹茶のパウンドより小さくなってしまいました。

りんごのケーキもついでに・・・作り過ぎ?
りんごが冷蔵庫でゴロゴロ邪魔になっていたので処分の為、まだ3個有る(T.T)




午後はハワイア〜ン♪なバンダナがあったので、こんな物を作って見ました。
ミシンを出すのは面倒だったので、余った部分を手で縫いました。

相当ヤバイ事になってる私の目・・・糸が針穴にメチャクチャ通り難い(-_-)


先頭 表紙

ベル娘はん アレで十分甘く出来てます、普段のパウンドより幾分甘めですよ、甘納豆に付いてるお砂糖を、計算に入れるの忘れてた(- -;) / ベル ( 2006-08-21 00:01 )
そらこさま 甘納豆は今度から入れません(-_-)ゞ゛ちょっと甘くなり過ぎた、ベル娘は甘さが足りないとか言ってたけど(^_^;)甘党の人はいくら甘くても美味しいって言うけど、元々甘い物が好きじゃないので過度の甘さには我慢出来ないの(笑)それでも食うと太るスィーツ(^_-)-☆ / ベル ( 2006-08-20 23:59 )
あれ甘納豆やったん?干しぶどうかと思って食ったわ (^-^; 試作品、私は嫌いじゃないけどもう少し甘いフルーツを入れた方がいいような気がした(^ー^) / ベル娘 ( 2006-08-19 02:05 )
甘納豆好き。りんごも好き。ベルさんのご近所に暮らしたいわ。 / そらこ ( 2006-08-18 22:58 )

2006-08-17 夏休みも後半・・・

子供をお持ちのおかあたま、もう少しの辛抱ですぞ(^^ゞ

そろそろ新学期のお支度をする頃ですかね・・・

新学期なんか全然関係のないタコちゃんは夏バテ気味?
残暑に意識朦朧のタコちゃんは、時々自分で扇風機をつけてるようです。

何日か前の朝、リビングへ降りてきたら扇風機のヘッドが暖かかったのです、多分夜中にタコちゃんがスイッチを入れたものと思われる・・・

昔、消した筈のテレビが付いてたことも有ったし、夜中に誰も居ないリビングでイタズラばかりしてそうです。

猫を飼われているお家の皆様、電話の上やパソコンのキーボードの上を歩かれて困りませんか?
ドアも押し開けするのでタコちゃんは、リビングでだけの生活をしてます。

画像=これが証拠写真、赤い電機が付くので不思議そうに見てた事あります。
もちろん手も出ました、それでスイッチが入ったのかも・・・(^_^;)


先頭 表紙

ねんねこ先生 今年はやっぱり例年より暑いのかねぇ〜食欲も落ちてるし寝てばかりいるわ、外に出してたら虫を捕まえたりしてるけどさ(-_-)ゞ姐さんもしかして股ズレ?(笑) / ベル ( 2006-08-19 00:07 )
そりゃ〜あーた、純毛着てますもの。暑いさ〜。それでもうちの姐さんは押入れに入りたがりますが、オマタの毛が禿げてきてます。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2006-08-18 15:53 )

2006-08-16 お盆休み5日目

最後の一日だったのに・・・

エアコンの掃除しただけ、チョビンは瞬間湯沸しを外した後の、壁のペンキ塗り。

午前中買物へ行った帰り、チョビンが「ラーメンでも食って帰るか」なんて言ってたのに、ラーメン屋さんは素通りしちゃった(- -;)

一気にテンションが下がったわ(-_-#)

帰ってからPIZZA焼いて一人で食っちまっただ、喉が渇く渇く(^_^;)
チョビンは、久しぶりのインスタントラーメン食べさせた(^^ゞ

今度の連休は何時だろう?5日間のお休みなんかあっと言う間だね(^_^)

画像=コレなんだと思う?


先頭 表紙

サナッペちゃん ゲームセンターに癒しグッズも良いけど、取れなかったら癒しどころじゃないよね(^▽^笑)ウチのぶ〜にゃん、これ取るのになんぼ使ったんやろか(^_^) / ベル ( 2006-08-19 00:03 )
まーこさま ベル家で飽きたら義母のホームへ持って行こうと思ってますの、まさか食べたりはしないと思うけど(*^^*)やわやわでぐにゃぐにゃでもちもちなの、適当に弾力も有りモミモミすると気持ちが良いの、ははっオッパイと一緒じゃん(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-19 00:01 )
よく思いついたもんやねぇ〜 / サナッペ ( 2006-08-18 18:11 )
うひゃっひゃぁ〜〜(爆)これ・・・何の癒しに使うのでしょう??触り心地良さそうですね(o^-^o)b  / まーこ ( 2006-08-17 23:01 )
夜中に1人でコレを撮っていた時、何してるんだ自分ってつっこんでしまいましたがな(笑)それでは種明かししましょ、今回ベルさんの巨体が収められた動画で、説明音声もサービスで付けて置きましたよん♪(やっぱり期間限定って事にしときましょうか(爆)1人で喋るのって恥ずかしいものね(^_^;) / ベル ( 2006-08-17 22:44 )
ベル娘はん そう、アレよアレ♪ / ベル ( 2006-08-17 22:38 )
キアラさま おっぱいプリンもありますか、バケツプリンは聞いた事有りますけど(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-17 22:38 )
TOMOQさま バレンタイン用に有りましたねオッパイチョコ(*^^*) / ベル ( 2006-08-17 22:37 )
めいじはん 単刀直入でんな(笑) / ベル ( 2006-08-17 22:36 )
まーこさま 食べ物に見えるのは危険ですよ(笑)お盆の間に何キロ太るかと不安でしたが増減なしでしたホッ♪ / ベル ( 2006-08-17 22:35 )
あれよね?臭いやつ / ベル娘 ( 2006-08-17 20:24 )
おっぱいぷりん? / キアラ ( 2006-08-17 12:44 )
チョコレート? / TOMOQ ( 2006-08-17 11:24 )
乳 / めいじ ( 2006-08-17 01:41 )
んんぅ〜っと パイパイには見えるけど(≧m≦) 饅頭かなにか? / まーこ ( 2006-08-17 01:00 )
答えはまたあとで・・・(・。-☆♪ / ベル ( 2006-08-16 23:54 )

2006-08-16 お盆休み4日目

なぁ〜んにもしないで一日が終わってしまった・・・

前日の天気予報で、松山は36度まで上がるなんて聞いたら、どっこも行く気しないわよねぇ〜出ると要らんお金使うし・・・座椅子みたいにね(-_-)ゞ゛

出先で用事を済ませて車に乗り込む時が最悪よね、炎天下の駐車場に置いてある車の中の温度サウナ風呂だもんね(^^ゞ

サウナ風呂と言えば・・・今朝、朝日の当る玄関で、リビングとの間のドアを締め切って、漫画本読みながらサウナもどきしている人1名居ました(- -;)

汗ダラダラ垂らしながら、エアコン稼働中のリビングに入って来て「寒ぅ〜」だってさ・・・って言うか、玄関でパンツ一丁で篭るなよ、人が来たらどうするの?

で、お昼はベルさん特製の、暖かい肉うどんを作って差し上げました。

明日は盆休み最後の日、何をして過ごすのかしら・・・

もう、おさんどんは飽きた( ̄◇ ̄;

画像=タコちゃんもうんざり夏


先頭 表紙

2006-08-14 お盆休み3日目

今日も予定はなし、今年はお墓参りに行く事もなく、家でゴロゴロして終わりかななんて思っています。

その割には毎日お買物に出かけていますが・・・

今日はチョビンのパソコン用の座椅子が汚れたので、購入の為ちょっと近くの『ニ○リ』へショッピング♪

二人で陳列台から降ろし其々が座ってみる、「ウ〜ン・・・Goodですね〜♪」座り心地良かったので即購入・・・8千円でした。

夕食のお買物もついでに済ませ、ベル娘が留守番している我が家に急いで帰る。
ベル娘は、勤務が深夜だったので今日の昼間は寝て過ごします。
自分の家でエアコンを付けるのは勿体無いので、実家に帰って来て寝ます。
良く言えば節約ですね、悪く言えばケチです(爆)

おかげで家に帰ったらヒンヤリして気持ちよかった、タコ助も伸び切ってなかったし(エアコンが付いてなくて、暑い時はフローリング部分で長く伸びて寝てる時が多いんです)

さて買った椅子をパソコン前に設置したチョビン「良いわぁ〜コレ良いわぁ〜、何時もオレはベルさんのお古やけど、今度はおニューだもんね♪」と超ご機嫌です。

夕飯の前ですかね・・・「オレ、コノ座椅子要らんわ、ベルさんの予備にしたらいいわ」ってまた前の古い汚れた座椅子に座って「オレ、やっぱりコレが良いわ、慣れてるし・・・」ハイハイ分りました、チョビンは低反発座椅子は合わないようです、何てったって暑いんですもの・・・アレは冬限定だね(笑)


先頭 表紙

めいじはん やっぱり見たことの無いものは分からんちうことやね(*^^*)いつか見にいかなね(^^ゞ / ベル ( 2006-08-18 23:58 )
いやいや、雲の話よw / めいじ ( 2006-08-16 01:49 )
ベル娘はん 明日は今日より幾分涼しいらしい、と言っても33度で暑い事に変わりはないわ(^_^)明日もゴロゴロして終わりかな(^^* / ベル ( 2006-08-16 00:37 )
めいじはん 座椅子は何故か・・・買っては失敗で今までコレは楽って思ったのは一つもないわ、チョビンには1,980円の座椅子が一番良いみたい(- -;) / ベル ( 2006-08-16 00:34 )
買いとけば=書いとけばの間違い(^^ゞ / ベル ( 2006-08-16 00:32 )
サナッペちゃん 涼しいお店で座ってみたけど短時間だから良い感じに思えただけで、10分も座ってたら暑いの(^_^;)チョビンにはバスタオルを掛けて座らせたんだけどね、尻からもぁ〜っと暑くなるみたい(笑)雲は見えんかね、目でも買いとけば良かったか(爆) / ベル ( 2006-08-16 00:31 )
口開けて走っている犬に見えるけど。私の部屋が暑くてエアコンが効かないということを入れて欲しかったわね(-_-メ) 今年は室温37.5度まで上がってるし。 / ベル娘 ( 2006-08-15 18:37 )
↓おなじくw ベルさん・・・・ / めいじ ( 2006-08-15 17:07 )
そうやろ 見た目で暑そうやもん。雲は・・・えっ?いや、う〜〜ん。あ、あーあぁー。ズバリ!みえません!! / サナッペ ( 2006-08-15 08:44 )

2006-08-14 お盆休み2日目

お盆1日目は前日の工事が祟って疲れ果て出掛ける気も起きず・・・

2日目の今日は、朝から夫婦其々の美容室&理容室に別れ、散髪に行った。
あぁ、すっきり♪

その後、ワークセンター巡りして切れた電球や、IHのフライパン等を購入した。

家の裏側の塀を一部取り除いた為用心が悪いので、ラティスを取り付ける事になり材料を購入、棟梁チョビンが設置・・・

4時ぐらいから施工、終わったのは6時過ぎてたな(^_^;)

真ん中は固定してあり、両端は上下にスライド出来る様にした。
中央にエコキュートのファンが有るので、少しだけ隠す事が目的です。
庭の要らない植木鉢とか置けるようになったので、出し入れが出来るようにと注文を付けました、希望通りに出来たので良かった♪

棟梁(チョビン)は、疲れて爆酔しておりました、お疲れ様でした。


先頭 表紙

まーこさま 作って貰ったら高い賃金取られるでしょ、こんな事するの大好きなチョビン材料選びとデザインは二人で考えますが、施工はチョビン1人でやりますの、汗だくでした西日の当る時間でしたから(笑)実費で1万6千円程でしたかね(^^ゞ息子ぶ〜にゃんは、こんな事苦手なんですよ親子だけど全然似た所がない(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-14 23:15 )
こんなステキなもの作ってくれるなんて・・・頼もしいチョビン様♪ お疲れ様でした。 / まーこ ( 2006-08-14 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)