himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-31 2005年さようなら〜
2005-12-30 もう一日だけになっちゃった
2005-12-28 何の途中から?
2005-12-27 某芸能人の元嫁じゃないけど・・・
2005-12-26 久々の青空に誘われて・・・
2005-12-22 寒波第2弾
2005-12-19 過保護?
2005-12-18 積もったよ( ̄◇ ̄;
2005-12-17 『みかんの国』
2005-12-15 ダウンコート


2005-12-31 2005年さようなら〜

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします(^ _ ^)/~~

先頭 表紙

プクさま 明けましたね、私の方こそ宜しくですぅ〜賑やかで良かったでしょ今年のお正月・・・うちは反対に静かで(^^ゞ昼からケーキなんぞ焼いてみました、そらこさんがまだ焼いてない『りんごケーキ』をね(爆) / ベル ( 2006-01-01 15:59 )
そらこさま こちらこそ宜しくお願いします・・・賑やかに和やかにお正月を楽しんで下さいね(*^ー゜)v / ベル ( 2006-01-01 15:57 )
明けましておめでとう〜〜〜♪  今年もよろしくお願いします(ねぇ〜*^_^*) / プク ( 2006-01-01 15:08 )
ベルさん、今年もよろしく(^з^)-☆Chu!! / そらこ ( 2006-01-01 00:29 )

2005-12-30 もう一日だけになっちゃった

なぁ〜んにもしないで1年終わったなぁ〜

こんなんで良いんだろうか〜

って、反省してもやっぱり同じような一年になるに違いない!

明日はちょっとだけ主婦してノンビリ年越ししましょ(*^^*)

チョビンも最後のツーリングに行くそうだし、遠出は止めてね(;^_^ A

元気で新年迎えたいし・・・

画像=愛媛歴史文化博物館より宇和町の町並み


先頭 表紙

まーこさま 無事に帰ってきましたが何にもしないで年を終えそうです、初詣に歩いて行くと言っていますが・・・もう(~O~)ふぁ・・です(笑) / ベル ( 2005-12-31 23:38 )
ぱとらっしゅさま 今日も雪が降ってるのですか?なんだか四国は暖かいと思ってたら今日、今さっき地震が有りました(- -;)でもノンビリチャットしながら年越ししていますよ(^^* / ベル ( 2005-12-31 23:36 )
ねんねこ先生 私も年賀状書いてませんの(^-^;もう5年前から廃止しました(^▽^笑)それでも続く人は本当の友達って思ってる(笑) / ベル ( 2005-12-31 22:30 )
チョビンさんは帰ってきますたか?(o^-^o) もうすぐ年明けますねぇーーー。NHKでは恋のバカンスがかかってるぅーー♪良いお年を♪ / まーこ ( 2005-12-31 22:01 )
そちらは良い天気のようですね。ゆっくりノンビリ、よいお年を♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-12-31 19:22 )
なんだろ?ぽかーーーーーんと暇だったり。でも賀状書いていません。(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-12-31 15:30 )

2005-12-28 何の途中から?

最近の義母の口癖・・・

先週の木曜日ホームにて

ベル=今度ばばさまの所に次男が訪ねて来るよ、楽しみでしょ

義母=何所から?あの途中から来るの?

ベル=あの途中って何所の途中?香川から来るんだけどぉ〜

義母=何時もホラ、途中の所が有るでしょ・・・

ベル=途中って何所よ???答える事が出来ない状態(・o+)

先週の土曜日に義弟が来ましたが、義母は誰だか分からなかったみたいです。
義弟はショックだったのか何も言って来ません。

===========================================================
ホームにて(今日の午前中)

ベル=先日誰が来たか覚えてる?好きな人が来たでしょ。

義母=好きな人ぉ〜?あぁ、あの途中から来た人かしら!(^^)!

ベル=途中からじゃなく香川から来た人よ、む・す・こ・♪もう忘れちゃったの?

義母=mそうだったかしら、もう覚えてない誰が来たのか知らんなぁ、途中から来た人と色んなお店に行ったりしてね、何時も行くとこなんだけどね(^_^)

ベル=ああホームからお出掛けした時の事言ってるのね(*^^*)

義母=そうよ、何時も行くから途中から来る人も居るのよ。

ベル=途中から来る人ねぇ〜(◎_◎;)もう帰るわ、また来るわね(^^*

義母=お昼まで仕事なの?今日は休み?

ベル=仕事へは行ってないから何時もお休みよ 私(笑)

こんな感じで何時も『途中から』って話しに切り替わるの、何なんだろうねぇ〜
この会話してると精神的に疲れるのよね、一生懸命聞くとダメなんだろうな聞き流す程度に聞いてやれば疲れないんだろうけど・・・

周りの利用者もどんどん病気が進んでいるんだから、義母だって若いとは言え例外じゃないのよね、来年中にはもう誰が誰やら完全に分からなくなるんじゃないかなぁ〜今日のランチでは、皆より大きなオムレツ貰ってご機嫌そうだったわ(^^ゞ

画像=5円持って買いに行くと、50銭の飴10個くれたよこんなお店でね(笑)


先頭 表紙

そらこさま 今年はどうにか私を覚えてくれてたみたいで(名前は微妙)来年はもうダメだね、今年も嫁じゃなく妹になってたぐらいだから(笑)来年辺り私が姉さんになってるかも(- -;)頭以外は健康だから、風邪さえ引かさなければ来年も元気で過ごせると思うんだ、糖尿病も今の所落ち着いてるし・・・明日今年最後の訪問して来ようかと思ってるの、暖かいそうだから連れ出してお茶してもいいわね(*^^*) / ベル ( 2005-12-30 23:36 )
ぷちモンさま 途中が何の事か何所の事か何時の事か、どれを指してるのか分からんのよね〜フツーに言葉を喋ってる時も有るんだけどね、「あら、来てたの」とか「ありがとう」とか、まだ問いかけにも答える事が出来るんだよ、今日は外が寒くてねぇ〜なんて言うと「風邪ひかんようにね」なんて言ってくれるの(^-^;自分の世界(ボケ)に入ると意味不明の会話になるんだよね(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-12-30 23:29 )
こういう日記を読むとベルさんの真面目な性格が見え隠れしますよね。聞き流す事ができれば楽なのに。そう出来ないのがベルさんの優しいところ♪ / そらこ ( 2005-12-28 22:28 )
私もその「途中」っていうのが気になる気になる(笑)どこのことだろう・・・きっとパパ様には思い出深いところや印象に残ってるところなんでしょうねぇ。 / ぷちモン ( 2005-12-28 20:19 )

2005-12-27 某芸能人の元嫁じゃないけど・・・

一度に沢山いただいても食べきれないかも・・・家庭で冷凍は出来んよね(;^_^ A

生牡蠣(生食用)を沢山頂いて文句を言うのも我侭なのですが、賞味期限が短いので急いで食べなければいけません(^-^;

『酢牡蠣』にして初日頂きました、1日置いて今日は娘宅と合同で『カキフライ』の下ごしらえをします。

今日のお昼『牡蠣うどん』も作って食べました、正直続くと飽きてしまいます。

なんてったってむき身で2キロですもん食べ応え有りますわ(笑)
よそ様のお宅には生物ゆえ、面倒な事になるとイヤなのでお裾分けは致しません。

送り主の妹さんが、広島の牡蠣業者に嫁いでいる為によく送ってくれます。
殻付き生牡蠣を、ブリキ缶で送ってくる事もあります、網で焼いて食うと美味い!

さぁそろそろ下ごしらえをするかな(^^ゞ


先頭 表紙

ぷちモンさま 何だかんだと文句言っちゃいましたが、今日牡蠣ご飯を作って美味しくいただきました。2キロ全部完食です(*^ー゜)vむき身2キロは食べ応え有りました(笑) / ベル ( 2005-12-28 22:27 )
ぱとらっしゅさま 言われて見れば・・・見えるだっちゃ♪ラムだがね、広島牡蠣に見えなくなっちゃった(笑) / ベル ( 2005-12-28 22:22 )
ベル娘さま カキフライも美味しかったね、うちも全部食べちゃったわ(^^ゞもう少し取っとけば良かった(^-^; / ベル ( 2005-12-28 22:19 )
ほのぴ〜さま 冷凍出来る物や保存できる物が良いんだけど、美味しい物はそういう訳にいかんみたい(;^_^ A生が一番美味い牡蠣、レモンで食っちゃった(笑) / ベル ( 2005-12-28 22:16 )
コレひと樽カキ?\(◎o◎)/ / ぷちモン ( 2005-12-28 20:18 )
パッケージが「ラム島かき」に見えます。こんな僕はどうすればいいですか? / ぱとらっしゅ ( 2005-12-27 22:32 )
美味しかったから結構食べた(*^^*) 明日持っていく分、10個ぐらいしかないや (^-^; / ベル娘 ( 2005-12-27 22:05 )
あはは〜〜〜〜元嫁ね。あはは。うけちまっただ。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-27 19:29 )

2005-12-26 久々の青空に誘われて・・・

夫婦で歴史博物館へ行ってきました。
まだ雪が残る南予の宇和町まで、高速道路で1時間程のドライブでした。
山のあちこちに雪が残っていて、空気は冷たかったけど気持ちの良いドライブでしたわ。

今日行った所は愛媛歴史文化博物館です、じっくり見て回って2時間ぐらいですかねぇ〜これで観覧券500円はお得です(^-^;

人間の誕生した頃から現在までを見る事が出来ます、薄暗いけど効果音や照明で華を添えています。

中は写真撮影禁止で、昭和の町並み部分だけは撮影可能の札が立ってました。
大きな画像になったのでココからご覧下さいね。

懐かしい物に出会えますよ(*^^*)

先頭 表紙

まーこさま 夫婦でこの昭和の町を歩くと話が弾む・・・同い年ってこんなもんなんだろうな、育った所や環境も殆ど同じだし、うちの場合学校もクラスも席もだから本当に話しが合うのよ、子供達が夫婦の会話の中に入れないなんてよく言ってたわ(爆)熱烈な恋愛じゃなかったからそれも良かったのかもしれないね(笑)今は有る意味全くのお友達だよ、あの世間で言う茶飲み友達ね(爆) / ベル ( 2005-12-28 10:03 )
ねんねこ先生 古き良き時代って言葉が良く使われるけど、この時期がまさにって感じです(^-^;この文房具やさんなんて、お正月のお年玉貰ったら真っ先に行く所だったわ、昔はスーパーなんて無かったしねデパートはお金持ちの行く所だったし(爆) / ベル ( 2005-12-28 09:54 )
私の記憶にも残ってるでし(笑) 夫婦で2時間のドライブか・・・・ウチだったら車の中は雪よりも寒い状態のドライブだろな・・まっ二人っきりで乗るつもりもないし(苦笑) / まーこ ( 2005-12-27 00:13 )
なんとなく 記憶にあるようなないような・・・わ〜っウソウソ!リアルタイムで生きてたよっ! / ねんねこ先生 ( 2005-12-26 07:12 )
この懐かしい画像は全部展示品です、中には坊っちゃん列車実物も有りました、線路の上にね(^-^;素晴らしい施設でした(*^ー゜)v / ベル ( 2005-12-26 00:30 )

2005-12-22 寒波第2弾

寒くて家で引き篭もり状態ですが、今日は義母の所へ行ってきます。
明日義弟が母親に会いに来るそうですが、何もこんな寒い時に来なくても・・・

外に連れ出し風邪でも引かせたら後が大変なのに、と思わずには居られません。
職員さんに明日の予定を伝える為に行かなければいかんのです、何故なら普段床暖房の効いたところで生活している為に、とっても薄着の義母なんです。

最近季節が分からなくなって、夏物冬物が区別出来なくなっています。
外に出る時は少々厚着をさせなくては、すぐに風邪を引いてしまうと思うのです。
職員さんにチェックして貰わなければならないので今日お願いに行って来ます。

昨日焼いたカップケーキをお土産にね(*^^*)

画像=瞬間芸

先頭 表紙

そらこさま いろんな事に挑戦・・・直ぐに忘れてしまうのが情けない(^-^;せっかくお金を払ってサイトを借りているのだから、使えるサービスは使わないとね(笑) / ベル ( 2005-12-28 09:51 )
さらりさま これはデジカメで撮った動画ですが、5MBまでしかアップ出来ませんでした(^-^; / ベル ( 2005-12-28 09:47 )
そっか、接続がどーしたこーしたじゃなくて機種の関係なのね、きっと。ちょい安心しました。 / そらこ ( 2005-12-26 22:43 )
ベルさんありがとうございます。デジカメの動画をupすれば良いのかしら。かなりの容量になりそうですね。私は本家が結構いっぱいいっぱいかもしれません。 / さらり ( 2005-12-26 21:17 )
亜莉沙さま 私もいりこって言うよ、これって方言なのぉ〜いりこ=出し雑魚(だしじゃこ)=じゃこ=煮干とか言うけど、だいたい『いりこ』って言う方が多いね(*^^*) / ベル ( 2005-12-26 20:15 )
亜莉沙さま いりこ大好きですよぉ〜なのに・・・なのに、食べたら必ず後でゲロります(-_-)ゞ゛冷蔵庫を開けると直ぐに足にまとわりつきますの、何時か私猫に足をとられて転ぶと思うわ(*^^*)それでなくとも足腰弱ってきてるのに(^^* / ベル ( 2005-12-26 20:12 )
そらこさま ベル娘も見れないって言ってた、Meなんだってどうやったら見れるように貼り付け出来るのかなぁ〜わたしにゃこれさえまた出来るか心配じゃ(^-^; / ベル ( 2005-12-26 20:08 )
ぷちモンさま 猫の決定的瞬間なんて中々撮れないでしょ、仕込んだ画像?って程ではないけどこれから芸も仕込みます(*^^*)昨日の夜遅くマッキーが出てたでしょユーミンと、やっぱ汗かいてた?(爆) / ベル ( 2005-12-26 20:05 )
さらりさま これね、本家のHPのレンタルサーバーに、画像を一度預けてから張ってるんですよ・・・ってこれで説明は有ってるのかしら(^-^; / ベル ( 2005-12-26 20:02 )
アタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/フタ!!【いりこ】ってもしかして方言??チョ〜恥ぃぃーーっ(滝汗!) / 亜莉沙 ( 2005-12-25 23:00 )
なにっ!ななにっっ!!何獲ったの??って思ったら、いりこだったんですね〜ヽ(^o^)丿うちの子もいりこ・鰹節のたぐい、あと、髪結ぶ様のゴムとか・・・好きです(笑) / 亜莉沙 ( 2005-12-25 22:57 )
瞬間芸 見たいけど、いくら待っても見れないわ。私の接続 もう時代遅れだもんね( ̄○ ̄;) / そらこ ( 2005-12-23 22:51 )
タコちゃん、可愛い♪そして煮干を置くベルさんの気持ちも可愛い(爆)四国は例年になく寒いんでしょ?雪も多そうだしゃん♪。昨日行かなくて良かったわ( ̄〜 ̄)DVD買ってうちで見るもん / ぷちモン ( 2005-12-23 14:36 )
え〜、どうやってあるんですか?教えてくださいまし。 / さらり ( 2005-12-22 22:32 )
まーこさま やっと動く画像がアップ出来ましたわ、めいじにバカ呼ばわりされてさ(-_-)ゞ゛頭カチンコチンだからさ言われた事が頭に凍み込んでいかないんだよ(´+_+`)そう言えば左利きかなぁ〜全部左で取ってたね、私のデカ足写ってるし( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-12-22 20:59 )
瞬間芸・・・・(*^ロ^)ノ上手い上手い♪んーーと、左利きかや? / まーこ ( 2005-12-22 09:38 )

2005-12-19 過保護?

昨日の夜から降った雪のせいで、仕事に行く息子の事が気にかかり、朝早くから起きてパジャマのままチェーンを装着しているチョビン・・・親だねぇ〜

って、来年30歳になる息子に過保護過ぎやしないかい、見た所によると雪は溶け始めているし・・・

息子は何時も通り起きて何時も通りに出勤、走り出して即効チェーンを外したそうな、雪が無いので振動が激しく気分が悪くなりそうだったんだって(笑)

一応父親に感謝はしてたけど・・・(;^_^ A

画像=私の顔のシワじゃないよ、チエーンを着けているチョビンを見ながら、農道の鳥の足跡を写しただけ(^_-)-☆


先頭 表紙

亜梨沙さま 何時も天気予報見て思うんだけど、こちらよりそっちの方が何時も気温が低いね、やっぱ海に囲まれてるからかなぁ〜明日も寒いらしいね{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ / ベル ( 2005-12-22 20:56 )
ぱとらっしゅさま こちらでも教習所で1回だけはチェーンの付け方教えてくれるそうです、高速道路の走り方もね(*^^*)だけど高速道路のエチケット知らない人結構居ます、ゆっくり右車線走る人が意外と多いんです。逆走もね(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-12-22 20:52 )
↓来年だった( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-12-22 20:48 )
みのりんさま 復活おめでとうございます、でも直ぐにイタリアですね(*^^*)あちらからも更新有りですか?すごく楽しみにしてるんですよ(^^*今年ゴールデンウィーク辺りにヨーロッパ行けるかもなんて言ってたら、ダメになっちゃいました(- -;) / ベル ( 2005-12-22 20:47 )
この間の雪は凄かったねぇ^_^;前日の夜中も凄い吹雪いててビックリしちゃった!午後にはすっかり雪も溶けてまたまたびっくり〜(笑) / 亜莉沙 ( 2005-12-21 09:47 )
やっぱ雪の降らないとこに住んでたらチェーンの巻き方って知らないですよねぇ。東北では教習所で教えてくれたりしますが・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-20 00:45 )
お久しぶりです!!何とか復活できました。また仲良くしてくださいm(__)m写真の足跡、カワイイ〜〜(^○^) / みのりん ( 2005-12-20 00:28 )

2005-12-18 積もったよ( ̄◇ ̄;

風が強いので積もらないと思っていたのに・・・

日曜に天気は、20センチ〜40センチの積雪だってよ(T.T)
今まで天気予報が雪ダルマのマークになっても、積もった事が無かったので油断してたらこの積雪だぁ〜

絶対明日は雪が積もってるだろうし、降ってなくても道路が凍ってるかも(^-^;
明日は、ぶ〜にゃんだけお仕事なんだよなぁ〜運転下手なのに。゜(T^T)゜。
北海道の人は、このぐらいの雪何とも無いんだろうな(;^_^ A

画像=ぶ〜にゃんの車のフロントガラス


先頭 表紙

ぱとらっしゅさま お越し下さってありがとうです(*^^*)今度雪が降ったらワイパー持ち上げておきますね、この調子だと今シーズンは何度も積もりそうですもん(^-^; / ベル ( 2005-12-20 19:27 )
ほのぴ〜さま このぐらいの雪でアタフタしてるのが可笑しいでしょ、でも本当に少し雪が積もるとパニックになってしまうのですよ、チェーン持ってないドライバーもいっぱい居ますから(^-^;持っていても付け方知らないし(- -;) / ベル ( 2005-12-20 19:23 )
ぷちモンさま 四国も山の奥の方の町は50センチも積もったそうな・・・ダウンコート大活躍よ、ベル娘がレノマのコートくれたの私が買った後でね・・・よく見たらダウンコートだった(´+_+`)1万5千円のダウン返品してこようかしら(^-^; / ベル ( 2005-12-20 19:20 )
まーこさま 東京は雪降らない方が良いよ、マヒしちゃうもん(^-^;ルチアちゃんにはかわいそうだけどさ、雪の降るところへ連れて行ってあげましょ(*^^*)ほら、ねんねこ先生のところとかさ(^-^; / ベル ( 2005-12-20 19:14 )
はじめまして、ツッコミありがとうございます。。雪が積もったらワイパーが凍って固着する事があるので、ワイパーは上げておいた方がいいですよ〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-19 00:03 )
こちらは毎日こんなんです / ほのぴ〜 ( 2005-12-18 18:42 )
うわっ!四国で雪、九州でも雪ってのが信じられない。関西より西南はあったかいって勝手に思い込んでるから(笑)ダウンコート大活躍? / ぷちモン ( 2005-12-18 12:45 )
雪・・・まだ見てないのよん私。東京は暖かいよん←私だけか?更年期でホテッテるんやろか? / まーこ ( 2005-12-18 00:42 )

2005-12-17 『みかんの国』

愛媛はみかんが有名、生産量日本一だったのに去年2位に転落してしまいました。

今年また一位に返り咲きを果たしましたが、みかん離れが進み地元の人間もあまりみかんを食べません。

それでと言う訳でもないのだろうけど、愛媛の県庁のクリスマスツリーは『みかん』だけが飾り付けられています、マジです(*^^*)


先頭 表紙

まーこさま 愛媛の伊予甘も人気落ちてきましたわ、高いだけで地元には傷物しか売ってない(;^_^ A家で食べるのはそんなんで上等なんだけどね(笑)貰って食べないので絞ってジュースにして飲んでるわうちのチョビン、食べると手がべとべとするから嫌いなんだって(笑) / ベル ( 2005-12-20 19:07 )
ウチは長崎みかんばっか。愛媛のはイヨカンが好き♪手のひら?・・・友人が黄色くなってるの見た事あるけど、私はたくさん食べても黄色くならんのれす。変かな? / まーこ ( 2005-12-19 00:34 )
まーこさま 愛媛に住んでるとおみかんは頂き物が多くて買う事は殆ど無いの、年明けには食べ残したシワシワみかんが沢山田んぼに捨てられています、肥料にするみたいですけど・・・それほどみかんを食べなくなったって事ですかねぇ〜オシ○コ近くなるしね(笑)それよりね、みかん沢山食べると手の平が黄色くならない?(^_^) / ベル ( 2005-12-18 23:53 )
さらりさま みかんは潮風の当たる所で出来ると美味しいらしいですね、こちら愛媛では昭和の天皇陛下様が好んで食べられた『日の丸みかん』の産地でもあります、本当に日の丸みかんは美味しいですよ、地元でも倍以上のお値段で手が出ませんが(笑) / ベル ( 2005-12-18 23:49 )
みかん大好きです♪高校生?の頃、正月にみかんばっか食べてたら母が怒って『そんなミカンばっか・・・やれるもんなら一箱食べてみろっ!』って言うんで、喜んで箱を抱えて食べました。ダンボール箱4分の3食べたところで、母『もう食べなくてイイ(呆)』と!(爆) ちょっとミカン袋の皮が苦手で、小粒みかんでも全部皮むいて食べる私です。 / まーこ ( 2005-12-18 00:40 )
ベルさんとこもみかんの産地でしたか。私のほうも三ケ日みかんとか遠州みかんとか一応産地です。みかんのなる処は比較的あったかいんですよね。でも。今年は寒く感じられる。 / さらり ( 2005-12-17 21:57 )

2005-12-15 ダウンコート

昨日友達と買物に行った時、あまりの寒さにダウンコート買っちゃいました。
昔買ったダウンコートは、お魚釣りの時に着たりして汚してしまったので着る気がしません、だってゴカイ(魚釣りのエサ)の匂いがするような気がして(;^_^ A

普段はダウンコートなんて無くても生活出来るって思っていたけど、それは間違いでした(- -;)

更年期で暑い暑いとほざいていましたが、今年は妙に寒さが身に凍みます。
寝る時は羊毛布団で寝ていた私でしたが、今年は寒くて中々寝付けません。

今シーズンから羽毛布団で寝ている寒がりのチョビンが、今年電気毛布を出せと言わないので本人に聞くと「羽毛布団は温いからまだ電気毛布は無くても良いわ」と言います。
それじゃと私も羽毛布団買って来ました、昨日早速寝てみました。



すごぉ〜く暖かいです!(^^)!




だけど財布の中は風邪引きそうです(- -;)



画像=郊外の巨大スーパーの近くで写した、四国山脈の西端っこの方


先頭 表紙

さらりさま 若い時は重い布団が暖かくて落ち着くなんて言ってましたが、四十肩(50過ぎてますけど)とかになると、重い布団では寝返りも出来ませんのよ(笑)今も肩が痛くて困ってますの(;^_^ A / ベル ( 2005-12-18 23:43 )
そらこさま バイクに乗ったり自転車通勤したりする人はダウンコート着てますが、お買い物に行くぐらいで着る人は少ないと思うわ(^-^;年取ってから暑さや寒さに対応出来ないって有ると思うよ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-12-18 23:38 )
やっぱり羽毛はあったかいのね / さらり ( 2005-12-17 21:55 )
松山でダウンコート!羽毛布団!!!うーーーん、うーーーん、摩訶不思議♪ / そらこ ( 2005-12-15 21:47 )
画像の左の方は霊峰石鎚山が有りますが、雪が降っているので山が見えませんでした。この山脈が有る為松山は台風の被害が少ないのです。 / ベル ( 2005-12-15 16:22 )

[次の10件を表示] (総目次)