himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-11 白いツユクサ
2005-05-10 さむぅ〜画像差し替えしました
2005-05-09 インターネット予約は失敗(-_-)ゞ
2005-05-08 今回の旅の目的
2005-05-07 じっちゃん 死ぬ気?
2005-05-06 おもえば遠くに来たもんだぁ〜♪
2005-05-01 喉が痛い・・・
2005-04-30 全くその通り!
2005-04-29 猫の鈴は聞いた事有るけどサ・・・
2005-04-27 悪循環ですな・・・


2005-05-11 白いツユクサ

入梅も近づいて来ましたね、この時期に咲く露草で青いのは良く見ますよね。
うちの近所には『白いツユクサ』が沢山生えてます。

去年秋に少しだけ持ち帰り、庭のプランターに植えてたら咲き出しました。
青いのも植えて見ましたが、まだ咲く気配が有りません。

色が違うと咲く時期が違うんですね。

先頭 表紙

ぷりんさま 何か私の住んでる所は白い花が多いのよ、タンポポもツユクサも彼岸花も、他にはあまり無い白色の花が近くに咲いてるんですもの、彼岸花だけは取って来れないのその地域の人が守ってるから(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-05-12 21:28 )
まーこさま 基本的に「花より団子」の私ですが、可愛い花特に野生の花が好きなんです(^-^;売られている花は病気に弱いし、買った時だけきれいで、後は萎れるのを待つだけなんて悲し過ぎる(;-_-)ほっとけば毎年勝手に咲くってのが一番好き(笑) / ベル ( 2005-05-12 21:23 )
これが以前お聞きしていた白いツユクサなんですね? 初めて見ました♪感激です! 青いのとはまた違って可憐ですね(^‐^)  / ぷりん ( 2005-05-12 19:14 )
白いツユクサってあるのね・・。青いのしか知らなんだ(≧▽≦) 入梅・・もうソンナ時期かぁーー。雨が続くと散歩出来ないし・・・って、今も散歩ちょっとサボり気味だけど・・(-_\) / まーこ ( 2005-05-12 13:39 )

2005-05-10 さむぅ〜画像差し替えしました

GWのあの暑さは何処行った?

釧路なんざぁ明日0度だってよ、やっとソメイヨシノが満開になった北海道、夏が無くなっちまうんじゃないか、今頃雪降ってるって言うし(;-_-)

近所の家や、うちの家も花達が狂ってるわ今満開の紫の花、確か冬頃少しだけど咲いてたなぁ〜秋頃咲いた筈のオキザリスも、陰の一鉢だけ今頃蕾が付いた・・・

義母も同じ様なもんだし、最近やっと落ち着いたと思ってたら、家に帰る用があるなんて言い出すし、二人しか産んでないのに息子を3人産んだって言うし(;-_-)

慣れている筈のパウンドケーキ、ベーキングパウダーとタンサンと間違って入れて、4本も焼いてしまったし(誰が食う)やっぱ入れ物は変えるべきやった、同じものに入れてたのがいかんのや、ボケたんと違うで(^ ^)ゞ

この花、この前店で売ってたけど名前見るの忘れた、誰か知らん?
白いのも咲いてるんやけど(*^ー^*)


先頭 表紙

みのりんさま パウンドケーキはですねぇ〜膨らみ方が微妙に違うのですよ、味はそうでもないのですが見た目がね(^ ^)ゞしかし、娘の勤める病院の看護師達には評判良かったです(笑)昨日持って行ったら完売でしたってさ、ああ良かった(*^ー^*)バナナはすり潰して種に混ぜ込むの? / ベル ( 2005-05-12 21:20 )
ぷりんさま 何時も検索ありがとうm(_ _)m年とって老眼が進んでからは、スクロールしながらの検索はとても目が疲れます(^ ^)ゞ“ヒメヒオウギ”ですね(. .)φメモメモ、人にいただいたお花って直ぐに名前忘れちゃうんですよ、年?(爆) / ベル ( 2005-05-12 21:09 )
名前は知りませんがとっても可愛いお花ですね♪パウンドケーキ、私もよく焼きます。バナナパウンドが好きです。タンサン入れるとどうなっちゃうんですか?気になるな。 / みのりん ( 2005-05-12 00:31 )
検索してみたら、アヤメ科の“ヒメヒオウギ”のようです♪ 別名「アノマテカ」ともいうようですよ。 中心の模様が下3つにだけあるのが面白いですよね^^  / ぷりん ( 2005-05-11 14:21 )
くららさま タンサンって何にでも使えて便利なのねぇ〜わたしは料理等にしか使ってなかったから(^-^;今度鍋磨きに挑戦だわ、ケーキは娘の勤める病院へ殆ど持って行きましたのよ(^-^ )膨れ方が少し少なかっただけで味もそう変わらなかったから、問題は無いと思います(^ ^)ゞ太るの分かってて、端っこの切り落とし部分を食べちゃいました(;-_-) / ベル ( 2005-05-11 11:33 )
ねんねこ先生 アッツ桜は今満開です(^-^;この花は、花の中心に模様があります。近所の人に貰ったので花の名前を知らなかったの、直ぐに増えて嫌になるよなんて言ってたのに、可愛い花が咲いてビックリしてます、お友達から増やしてから頂戴って言われましたの、せめて花の名前ぐらい知っておきたいと思って・・・検索すると目が疲れて涙が出てくるの(;-_-) / ベル ( 2005-05-11 11:27 )
タンサンって重曹(ベーキングソーダ)のことですよね。ケーキに入れますよ〜。どうぞ安心してお食べください。重曹の使い方 / くらら ( 2005-05-11 09:44 )
後ろの葉がペアだよね?アッツザクラ・・・がとても似ているかれど。花弁の数がちょい違う気が・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-05-11 06:29 )

2005-05-09 インターネット予約は失敗(-_-)ゞ

予約フォームに必要事項を書き込み、ボタンをポチッってした時、コレでもうキャンセルは出来ないぞと二人で笑った。出発日が近づき、天気に恵まれた3日の日の朝早く(フェリーが8時半出発)ワクワク気分でレッツラゴー((o(^-^)o))

1日目の旅程も済み夕方4時ごろ予約したホテルを探す、早目にホテルに入りゆっくりしたかったので、最寄の仙崎駅にてホテルへ電話をすると直ぐ近くだった。
確か駅から600メートルって書いてあったもんな、ホテルらしき建物に着いたけど駐車場が歩道の上しかない何処に停めるのか聞いたら、向かいの漁業会館に止めてくれって言います、祭日なのでお休みだから停めても構わないって・・・人んチやん(;-_-)
今年の春買い換えたばかりのワゴン、プリメーラは果たして一晩無事かいなぁ〜

このホテル、○○観光ホテルって言うんだけど、何処から見ても民宿?釣り宿的レベルなんです。玄関で靴を脱ぎスリッパを履いたら、黒光りした廊下を通り二階へ案内される。
廊下には大昔流行った、座ると落ち込んで立てない茶色の合皮ソファーが置かれてた。

部屋の名前は青海島の名所が付けられている、私達の部屋は『松島』と名づけられていました、二間続きのお部屋でしたが兎に角古い!旅館の人がお茶を入れてくれたけど飲む気もしない(;-_-)部屋の説明を受けたけど、部屋にはトイレも風呂も無いし共同トイレに共同風呂、風呂は家庭風呂に毛が生えたぐらいで、家族ごとの順番らしいので空いてる時を狙って入るしかない・・・チョビンは真夜中まで入れなかったんだって(笑)

私達は9時前には寝てました、だって売店も喫茶ルームも無いし外は海で何にも無いんだもん、オマケに部屋に2台付いてたテレビが「?」だもん、今の時代に「ありえねぇー」


先頭 表紙

そらこはん このテレビはチャンネルでもうひとつのはタッチチャンネルだったよ、どちらにしてもリモコンの無いのが辛い・・・どっちもチャンと映るってのがまたスゴイ!床の間に飾ってあった盆栽なんかビニールの松だぜ(;-_-)廊下に面したふすまは開かないようになってたけど、耳の遠い母親に聞えるように話してたら、外に筒抜けになっちまうだよ(T.T) / ベル ( 2005-05-13 00:17 )
友達の家のテレビ・・・タッチチャンネル。それでもビックリしたのに、きゃあ、このテレビはスゴイ!!! / そらこ ( 2005-05-12 22:46 )
くららさま 共同トイレはこんな感じ臭かったし、男子トイレのドアが無いので見えちゃうし・・・見たくないのに(^-^;洗面所は男の人も使うのにその奥に、女子トイレが有るの「信じられなぁ〜い!」状態でしたわ(笑) / ベル ( 2005-05-11 11:12 )
kotarou(♀)さま チャンネルにガタが来て、よく紙の折ったのを挟んだりしたね(笑)私なんか新玉三千代だっけ、「銭の花」とか見てたよ「おらっち」「おめっち」の藤真奈美の方言が、たまらなく面白かったわ(^ ^)ゞたしか結婚チョイ前だったな、遠い目・・・ / ベル ( 2005-05-11 10:49 )
ねんねこ先生 一応テレビは映ったよ(^-^;チャンネル変えるのが面倒で私は見なかったの、チョビンは眠剤持って行くの忘れた為眠れなくて、何回もチャンネルをひねりに行ったらしい、4時頃まで眠れなかったって可哀相に(^-^ ) / ベル ( 2005-05-11 10:41 )
まーこさま ありえねー第2弾はボイラーの真上の部屋だった為、一晩中『ボォーッ、ボォーツ』ってうるさいったらありゃしない、やっぱり少々高くても新しいホテルにするわ(^ ^)ゞホームページには、ロビーや受付カウンターの写真が載ってたけど無かったし、看板に偽りありで騙された感じでしたわ(笑)亡くなられた新夫さま、ご冥福を祈ります(-人-;) / ベル ( 2005-05-11 10:38 )
レトロ〜。共同トイレ・風呂なんて修学旅行じゃないんだから。。。がっくし。○○観光ホテルの説明の所にせめてこのTVの写真と共同トイレ等の詳細を記して欲しいですよね@ / くらら ( 2005-05-10 15:39 )
ガチャガチャテレビだ♪懐かしいねぇ。これチャンネルのつまみが取れちゃうんだよね(爆)子供のころ、母がこんなテレビで「氷点」を見てたっけ。小山明子と誰だっけ・・・ネタがフルッ! / kotarou(♀) ( 2005-05-10 00:24 )
おお〜!あんてぃーく。映るんでしょうなぁ・・・ 骨董オークションに出せばさぞかし・・・(まだ言ってイル) / ねんねこ先生 ( 2005-05-09 20:29 )
うはっ、このテレビ(◎o◎;) ホントありえねぇーだね! 昔、友人医師の友達が結婚の報告に彼女の両親に挨拶に行ったのね。彼女の家、建物は素晴らしかったんだけど、なんせ代々続いてる屋敷だったそうで・・・。彼・・そこで喘息発作おこして、救急車呼んで・・・それで救急車の中で彼女の手握ったまんま亡くなった話聞いてから・・・、昔ながらの旅館は敬遠するようになった・・・。まぁ旅行そのもの行けないからねぇーー(苦笑) / まーこ ( 2005-05-09 18:34 )
チャンネル・・・カチカチ、リモコン無しでチャンネル変える度、起き上がらなければならないとっても不便! / ベル ( 2005-05-09 18:18 )

2005-05-08 今回の旅の目的

ベル母は風邪気味のため香川に帰りましたが、想い出をいっぱい持ち帰りました。
昨日、滅多に話さない兄からありがとうと電話があり、夜には兄嫁さんから礼の電話があり、ベル母が家族に旅の想い出を、一生懸命話したのだろうと思います。

今回私達夫婦が行きたかった所は、旅の2日目の朝一番で行ったこの橋です。


先頭 表紙

kotarou(♀)さま この橋が出来るまでは渡し舟的な定期船が有ったそうだよ、島の人の生活は便利になった分治安は悪くなったろうね(^-^;そのうち島の中にもホテルが出来たりして(笑)チョビンは今度、日帰りで行く予定が入ってるそうよ(*^ー^*) / ベル ( 2005-05-11 10:20 )
↓お安いからといって、じゃ泊まれるのかというと、それは別っす! / kotarou(♀) ( 2005-05-10 23:50 )
見てきた〜 夏の期間でおのお値段は安いっ! しかし、全室オーシャンビューはいいけど外から丸見えでんな。恥ずかしいこと出来ないし・・・(笑)泳いで渡るのはキビシイ(*_*) やはり歩きます! / kotarou(♀) ( 2005-05-10 23:34 )
kotarou(♀)さま いっそのこと、このきれいな海を泳いで渡ると言うのはいかがでしょう?この直ぐ近くに高級リゾートホテルが有りましたの、お高くて手が出ませんでしたわ(T.T)全室オーシャンビューで見てみる?高級感溢れてます、お茶だけココでしたのよ(笑) / ベル ( 2005-05-10 16:33 )
こんなとこをトッコトッコと時間かけて歩きたいねぇ(^_^)よしっ決めたっ!第二の人生スタートのイベントは「角島へ歩いて渡るまったりな休日」だ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-05-10 11:42 )
ぷりんさま ココが日本の海?って思ってしまうでしょ(^ ^)ゞそれも暗い荒れた海のイメージ(私だけかなぁ)の日本海だよ(^-^;多分徒歩では渡れないのではないでしょうか、しまなみ海道のように歩道が無かったし(^-^ )兎にも角にも素晴らしい海の色でした、検索したらこの島の写真全部この色なのよ、作られた景色じゃない所が良いわねぇ〜(^^*) / ベル ( 2005-05-09 22:19 )
ねんねこ先生 私もダッシュ村で見て何時か行けたら良いねって話してたの。GWどこか行くとしたら何処が良い?ってチョビンに聞いたら『角島』って即答だったの、行って良かったわもう少し近かったら本当にバイクでツーリングもいいかも(^ ^)ゞこの橋つりばしでは無いので揺れないそうですよ、台風の時とかは怖くて渡れないと思うけど(^-^;多分通行禁止になるでしょうね(^-^ ) / ベル ( 2005-05-09 22:13 )
すごい〜〜〜! 綺麗な海の色♪ この橋、すごく景色が良くて素敵でしょうね。 ずいぶん長いし、徒歩では渡れない?・・・わよね(^‐^;  / ぷりん ( 2005-05-09 09:22 )
日曜夜の”ダッシュ村”で見た橋だぁ〜 強風にときはやっぱ揺れるんでしょうなぁ・・・ うふふふふ(ナニ考えている自分) / ねんねこ先生 ( 2005-05-08 14:33 )

2005-05-07 じっちゃん 死ぬ気?

人の集まる所には、ルールを無視する人が必ずと言っていいほど居る、それは分別が有って当然と思われるような年配の人でも例外ではない。

今日香川へ母を送って行った帰り高速道路上で、それも私達は左側走行してる時、右側の追い越し斜線から、いきなりウィンカーを点けた車が左斜線に入って来ようとした、そして止まろうとするので慌ててクラクションを鳴らした、何とその人は降り口を行き過ぎたので、左に寄りバックして出るつもりだったのです。
後ろから来る車の事なんか、知ったこっちゃない感じで左へ寄せようとします。

実は山口への旅行の時、私達も降り口を見逃してしまい次のインターで降りましたが、下道を少しだけ戻る事で事無きを得ました。

お金が勿体無いのか、時間が無いのか分かりませんが、もし私達がその車に衝突してたら大惨事になっていたところです、急ブレーキをかけましたが100キロのスピードで走っていて、接触事故ぐらいで済む訳は無いですもんね(;-_-)
後続車が少し離れていたのが幸いでした、あれがもし直ぐ後ろに居たならば間違いなく追突してきたでしょう、私達も前の車に追突していたと思います。

怖い事に私達が行き過ぎた後、じっちゃんはバックして降りたw(°o°)w おおっ!!

高速道路が空いていたので命拾い・・・平日より空いていた土曜日でした。


先頭 表紙

ねんねこ先生 お褒めの言葉有り難く頂戴いたしますm(_ _)m(爆)昔から絵は苦手、でも写真も何も無いのでこれしか思いつかなかったのよ(笑) / ベル ( 2005-05-09 22:09 )
くららさま ナンバーでも見とけば良かったわねぇ〜高速警察に届け出ればお叱りぐらいは受けるでしょう、それとも写真かなぁ〜って間に合わんだろうね(;-_-) / ベル ( 2005-05-09 22:07 )
まーこさま この事があってから怖くて・・・絶対に考えられん高速道路でのバックもやけど、速度を落として止まったら後続の車がって考えんのかなぁ〜そんな事も分からんくせに、追い越し車線を走ってるって事が信じられない(T.T)降りる事が分かってたら左車線を走ってるよね普通(^-^; / ベル@いつか死ぬでこのじっちゃん ( 2005-05-09 22:04 )
絵がナイス! / ねんねこ先生 ( 2005-05-08 14:31 )
高速道路でそんな恐ろしい事があるなんて、命に関わる大惨事になり得る可能性大です。ともかく無事でよかったですね。即警察に通報してもだめですかね。 / くらら ( 2005-05-08 08:56 )
おっそろしぃなぁーーー。無事で良かった(*´∇`*) ニュースで 法事の帰りに・・・葬式の帰りに・・巻き添え・・ってニュース見るとたまらん。自分がいくら気をつけていても、迷惑ジジィ・・イヤ(-_\)じっちゃんっとかいたら たまらんっ! / まーこ ( 2005-05-08 00:02 )

2005-05-06 おもえば遠くに来たもんだぁ〜♪

松山から 船に乗って 柳井(山口)に着いたぁ〜♪

このゴールデンウィーク、チョビンと二人で山口へ遊びに行く計画でしたが、ベル母に声を掛けたら一緒に行くとの返事、急遽ホテルやフェリーに追加の訂正をしました。
GWにも関わらずホテルも取れて良かったと、インターネットの有り難さを知る。
今回、一切の予約をインターネットで行いました(チョビンが)



中国道を通り、防府のインターで降り『防府天満宮』へお参りして来ました。今年前厄の孫と本厄の孫がいるので札を買っていました、ベル母はとっても信心深いので、神社仏閣へお参りするのが好きです(私とは大違い)何時もは痛い足も、お参りする時は全然痛くないのだとか、本当か?(^ ^)ゞ

その後、直ぐ近くの『毛利庭園』へ行ったはいいが、あまりにお天気が良すぎて暑かった(^-^;一回りして来て喉の渇きを癒す為、抹茶シェイクを買いましたが、美味しかったとベル母が絶賛!よほど喉が渇いてたんですね(笑)

この日の観光はコレで終わりだったのですが、ホテルに着いてから明日の観光の下見のつもりで行った『青海島巡り』の、遊覧船の臨時便が5時から出ると言うので急遽乗船する事になりました。綺麗な島の海岸線沿いを小さな遊覧船で回るのですが、僅かに見える砂浜等に流れ着いたゴミ、主に発泡スチロールなどが目に付き、景観を見て癒される筈が反対に悲しくなりました・・・
深い緑の海の色も、プランクトンの死骸『赤潮』が大発生で、本来の美しさには欠けていました(;-_-)淡々と案内するガイドの声が多少耳障りでも有りました。

明日はこの旅の目的地『角島』の写真をアップする予定です


先頭 表紙

みのりんさま ココは見るだけでしたが、入れる洞窟もいっぱい有りましたよ(^-^ )しぶきがかかるので窓が開けられず、あまり良い写真が撮れなかったのが残念です。洞窟と言えば山口県には秋吉洞が有りますが、今回はパスしました。私達夫婦だけなら行く事も可能ですけど、80歳のベル母には足元がねぇ〜(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-05-08 14:34 )
くららさま きれいな建造物ですよね〜ただ、足の悪い人にはお参りするのはちょっと大変かも、階段の数が多過ぎて(笑)香川の金毘羅さんよりマシって思いながら登りましたわ、ベル母は私より早く上り着いていました(T.T) / ベル@日本に帰っておいで、良い時期にね♪ ( 2005-05-08 14:28 )
FJ・オブ・ジョイトイさま ←なんじゃコレ(笑)神頼みっちゅうのは勉強をいっぱいして、余裕のある人がするものよ(^ ^)ゞ日々の努力が肝心ってことやね(笑)そう言えば、ハワイのゴミは日本から流れてくるって言ってたわ、地球単位で環境問題を解決しなきゃって事か・・・(;-_-) / ベル ( 2005-05-08 14:23 )
この洞窟入ってみたい〜(笑)とってもいいお天気だったのがよくわかりますね。私の両親も神社仏閣へのお参り大好きです。そういう世代なのでしょうかね。 / みのりん ( 2005-05-07 21:49 )
天満宮、立派ですね〜(ほれぼれ)!こういうの見ると無性に日本が恋しくなります。 / くらら ( 2005-05-07 00:54 )
防府天満宮は、受験前によく行ってましたよ。神頼みしたオレがバカでした。日本海側のゴミは、朝鮮半島から流れ着くものも多いんですよ。竹島がどうのこうの言ってる割に、「あんたらこそ何やってんの?」って感じ・・・。 / FJ・オブ・ジョイトイ ( 2005-05-06 23:24 )
ねんねこ先生 こんな穴が沢山あるけど、この日は波が強くて中に入れませんでしたわ、潮の満ち引きで隠れる穴はあまりなかったような(^-^;とにかく赤潮で海が真っ赤でしたよ、この時期は多いそうだけどね(^-^ ) / ベル ( 2005-05-06 12:09 )
おお〜!この穴は潮の満ち引きで埋まるの? / ねんねこ先生 ( 2005-05-06 10:31 )

2005-05-01 喉が痛い・・・

今日から香川のベル母が来てます・・・すごく元気です、頭も(爆)

ただ耳が少し遠くなったので、大きな声で喋ってあげなければ聞こえてない事が多くて、返事がない時は聞こえてないって事で、一段と声を張り上げて喋るので喉が痛いです(^ ^)ゞ

今やっと風呂に入りました、今まで私と孫相手に昔話をしていました、本人も疲れたんじゃないでしょうか・・・これから10日近くこの声のトーンで過ごすとなると、飴でも買って来なくては(^-^;

明日もお天気悪そうです(;-_-)
親子で雨女なのか・・・

先頭 表紙

ねんねこ先生 車の後ろに座らせてたら殆ど聞こえないので、珍しい物があって教えてやっても全然通じてません(爆)だから車の中の会話はとっても疲れます、今度は私も後ろに乗ります(笑) / ベル ( 2005-05-06 12:00 )
そして誰もしゃべらなくなった・・・・ 大声でなくても疲れます。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-05 15:19 )
かみぃさま 4日の夕方上陸の予定です、今回辛うじてお天気持ちそうです(^^*) / ベル ( 2005-05-02 23:12 )
あれっ?もぉめいじさん家入りされたんですか?でも今日はお天気良くなってたしぃw / かみぃ@Welcomベルさん♪ ( 2005-05-02 21:43 )

2005-04-30 全くその通り!

昨日チョビンと、『イ○ローハット』へポータブルナビを見に行きました。

トイレでこんな物を見ました。


すごぉ〜く、ナットク!(*^ ^* )V


因みに、ナビは購入せず・・・(;-_-)

お店の名前間違えちゃった(^ ^)ゞ訂正して置きましたm(_ _)m


先頭 表紙

ねんねこ先生 出ましたか?(*^ ^* )V / ベル ( 2005-05-06 11:57 )
くららさま 古き良きものとか申しますが、コレばかりはねぇ〜旅行に出ると全部持って帰ってしまう私なのです、とてもお腹が辛いです(笑) / ベル ( 2005-05-06 11:55 )
う〜〜〜ん。(--;) / ねんねこ先生 ( 2005-05-05 15:18 )
思わず笑えます。私も古いものを溜め込むタイプで、たまらないのはお金だけ! / くらら ( 2005-05-03 16:08 )
みのりんさま 違う意味で言うならば、義母の頭の中は古いものでいっぱい、新しい物は入らなくなりました、この教訓?そのままです(笑) / ベル ( 2005-05-02 23:11 )
ぷちモンさま なんと言いましょうか、物持ちは決してよくないのですが、なかなか古い物が出ません(^ ^)ゞそれなのに新しい物もドンドン入るんです、減る訳ないですよね体重(爆) / ベル ( 2005-05-02 23:08 )
色んな意味に取れる言葉ですが・・・トイレで見たら・・・そういう意味ですよね(^^ゞ / みのりん ( 2005-05-01 23:18 )
すっ 凄い!あまりにもドンピシャ!(爆) / ぷちモン ( 2005-05-01 01:32 )

2005-04-29 猫の鈴は聞いた事有るけどサ・・・

犬の首に鈴を付けるの止めてくれ!

1個ぐらい付いてるのは許す、神社の鈴のようにジャラン♪ジャラン♪は、うるさいぞ(^-^;
お向かいの犬の事なんですけどね(^ ^)ゞ

此方が迷惑をかけた時は遠慮なく言って来る人ですが、自分の方が迷惑をかけても何も感じない人です。『お付き合いはしなくても生きていける』がモットーなのではないかと思ってしまいます(笑)
誰かさんのように布団叩いて嫌がらせはしないけど、近所同士もう少し気配りして生活出来ないものかと考えてしまいます。

家の中でパソしてても犬の動きが良く分かる、今首の周りが痒いんだな 家の人間が帰って来たんだな 散歩に出かけたな 興奮しているな って、ご主人2交代の仕事だし、奥様スーパーの夜勤勤務らしいし、息子は遅くまで起きてるっぽい(夜中にバイクの音響かせてどこかへ行く事がある)時間が不規則だと犬の活動も不規則で、夜中に家人が起きてると散歩に連れてってーって「クゥーンクゥーン、キャオーゥーン」ってうるさいのです、散歩連れてけコールの声がどんどん大きくなってきます、寝入りばなにこれやられると寝れません(T.T)

近所の人たちも皆思っている事なんですが、付き合いが無いので言えません。

わたしんちも、チョビンが休みの朝バイクの音を響かせるので文句は言えない(;-_-)
↑月に1〜2度だけどね(言い訳すんなよ)

迷惑って知らないうちに掛けたり掛けられたりしてるのよね、コミニュケーションが取れてれば、多少は気持ちも緩和されるんだけどね(^^*)

先頭 表紙

くららさま 犬に鈴はほんとうに可哀相ですよねぇ〜子供が大きくなって巣立ってしまい、犬だけがその生活に馴染めなくて昼間でもよく鳴いてるの、散歩に行きたいよォ〜ってね、馴れてたら 付き合いがあれば世話もしてあげれるんだけどね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-30 08:59 )
まーこさま 昔風鈴の事で事件が起きたって聞いた事無いですか?風鈴は本当に街中じゃ騒音公害になっちゃうね、家の中に吊って扇風機の風でもあててくれっつうの(笑)吊ってない風鈴が沢山有るわ、ハワイ土産のね貰い物だけど(爆) / ベル ( 2005-04-30 08:53 )
ねんねこ先生 甲斐犬なんだとか、飼い主にだけ忠誠を尽くす犬らしい・・・本当に甲斐犬ならね(笑) / ベル ( 2005-04-30 08:48 )
めいじさま もう直ぐです受け入れ態勢整いましたか?明日からお天気崩れますが・・・(;-_-) / ベル ( 2005-04-30 08:28 )
続き↓飼い主が意固地なひとで、家の犬は利口な犬で人を噛んだりする訳が無いって言い張ります(^ ^)ゞ利口な犬なのに人の顔が覚えられません、私に食い物くれって寄って来るくせに、買い物から帰って来た私に吠えます、一度吠え出したら暫く止まりません(^-^;10年も経ってるのに覚えられないんだよ、考えられない(笑) / ベル@もう老犬だから我慢するわ(^ ^) ( 2005-04-30 08:23 )
ねんねこ先生 このワンコ触ると怖いです、噛みます(;´д` )今まで家人の留守中に何人もの人が噛まれました、ベル家に出入りしていた工事人も噛まれましたの(^-^;狭い敷地に長い紐で繋いであるので、路上で寝てたりしてました。街中にも関わらず放し飼いにしてる時も有りました(T.T)うちの親類の子が襲われた時は注意しに行きました「放さないで下さい」って、次の日の夕方また放してましたけどね(;-_-) / ベル ( 2005-04-30 08:18 )
ねんねこ先生のおっしゃる通り!!犬いじめですか〜?ベルさん家と同じく犬もノイローゼだったりして。 / くらら ( 2005-04-30 00:54 )
私も隣の家のデカイ音する風鈴に夜悩まされた・・・。3日間は我慢した。で、意を決して 隣の塀のトコに小さく張り紙を・・・・。『すみませんが夜間だけでも風鈴外してもらえませんか?』って・・・。家と家が離れていれば風鈴もステキな音色なんだけどねぇーーー。 / まーこ ( 2005-04-29 22:43 )
そんなオレに誰がした?ってかぁ。そうか・・・人間の何倍もの聴覚を持っている犬に鈴なんか付けやがって、毎日毎日耳もとでリンリゴリンリゴ鳴らされちゃ〜ノイローゼーになって凶暴にもなるわねぇ・・・アタシも毎度毎度休みばっかでメシの仕度に追われて・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-29 21:59 )
噛みつくし凶暴なでかい犬です・・・w ↓ / めいじ ( 2005-04-29 14:07 )
その犬触ると吼える?怖い?慣れている犬ならこっそりその鈴一個づつ切るとか・・・ / ねんねこ先生@犯罪かしら? ( 2005-04-29 13:50 )

2005-04-27 悪循環ですな・・・

前日、お隣の奥さんと井戸端会議してたら例に漏れず、ダイエット談義・・・

昔は痩せてたのに=あんまり食べないのに太る=合う服が無くなった=運動は苦手=ダイエットする気は有るけど実行出来ない=ダイエット長続きしない=高いサプリメントを買う気はない=人が痩せた方法で自分は痩せない=何にしても、努力をしないで痩せたいって思ってる人は絶対に痩せませんキッパリ

私も何回かダイエットして成功したのもあったが、リバウンドしたので結果的には失敗って事になるよね(^ ^)ゞ

井戸端会議の結果、『歩きましょう』に決定!

その話をしてから1週間、昨日の夕方「あの話どうなったの?」と聞くと「えっ?」ってなんな感じで忘れられていました(;-_-)

時間やコースを決めなきゃ絶対に実現しないよと叱咤激励・・・

本日めでたく第1回の歩こう会が実施されました\(@^^)/\(^^@)/
1時間歩いたらすごくお腹空きました、いまバターロールサンド食ってます、何の為に歩いたのやら、悪循環の極みですな(爆)


明日は隣の奥様ガン検診の為にお休みです(;-_-)
来週はGWの為に外出するのでお休みです(;-_-)

次回はとりあえず金曜日と決まっておりますが、何回まで続くのやら・・・

画像は先日、ヤクルトの古田捕手が2千本安打を達成した『坊っちゃんスタジアム』
ココまで歩いて行って来ましたが、野球の無い日は閑散としてます。


先頭 表紙

ねんねこ先生 美味しい物を食べてる時は、ダイエットなんてって思うのがいけないんだわ(;-_-)よく身に付く英会話教室じゃないけど、食った物は全部身になってるわ(笑)今日はメチャウマのプリンを、息子のお友達が持って来てくれて食後に食っちまった(*^ー^*) / ベル ( 2005-04-30 00:39 )
くららさま ワイキキビーチやホテルのプールサイドに寝転がってる、本土のアメリカ人の同世代の人見るとまだまだ余裕かななんて安心していてはダメですね(^-^;元々の体形が全然違うのですから(^ ^)ゞこの調子じゃ雪だるまのようになってしまいそう(T.T) / ベル ( 2005-04-30 00:35 )
ぷりんさま ダイエット ダイエットって口ばかりで、全然実行にうつせないで居ます(^-^;お店のウィンドウに写る自分の姿を見たら、目を背ける今日この頃です(T.T)歩くと体が波打つなんて・・・ココまで太るともう手遅れですかねぇ〜(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-30 00:30 )
みのりんさま 今日は約束してたけど誘いに行ったら祭日でお休みしますって(;-_-)一人じゃ歩く気が起きなくて、明日は一人ででも歩いてみるかななんて思ってます。もう少し暑くなってきたら主人と、夜に歩きますわ(^-^; / ベル ( 2005-04-30 00:25 )
食べるためにダイエットするんじゃん!ダイエットの後のケーキはうまいで〜 / ねんねこ先生 ( 2005-04-28 16:28 )
私は夕食後に少しですが歩いています。でも全然やせませ〜ん。歩いた後のおやつは美味しいですよね♪ / くらら ( 2005-04-28 00:41 )
ダイエット談義、耳が痛いっす。(まったく一緒 ^‐^;) 努力かあ〜。 いっちょ歩くか・・・(笑) 一緒に歩いてくれる人がいると長続きするって聞いたことがありますよん♪  / ぷりん ( 2005-04-27 20:54 )
私は1ヶ月半前から主人と毎朝お散歩始めましたのですが、2人とも少しずつですが痩せ始めましたよ♪この時期はお花も綺麗だし、歩くのが楽しくなっています。ただ、梅雨の時期がどうしたものかと悩み中です。 / みのりん ( 2005-04-27 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)