himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 猫の鈴は聞いた事有るけどサ・・・
2005-04-27 悪循環ですな・・・
2005-04-26 景品ネタA
2005-04-25 来店記念品
2005-04-23 新芽の季節
2005-04-21 そんなもん欲しがる訳が無い!
2005-04-20 凄い雨です
2005-04-19 もうちょっと頑張れやぁ〜
2005-04-17 うどん茶屋
2005-04-16 霜降り・・・


2005-04-29 猫の鈴は聞いた事有るけどサ・・・

犬の首に鈴を付けるの止めてくれ!

1個ぐらい付いてるのは許す、神社の鈴のようにジャラン♪ジャラン♪は、うるさいぞ(^-^;
お向かいの犬の事なんですけどね(^ ^)ゞ

此方が迷惑をかけた時は遠慮なく言って来る人ですが、自分の方が迷惑をかけても何も感じない人です。『お付き合いはしなくても生きていける』がモットーなのではないかと思ってしまいます(笑)
誰かさんのように布団叩いて嫌がらせはしないけど、近所同士もう少し気配りして生活出来ないものかと考えてしまいます。

家の中でパソしてても犬の動きが良く分かる、今首の周りが痒いんだな 家の人間が帰って来たんだな 散歩に出かけたな 興奮しているな って、ご主人2交代の仕事だし、奥様スーパーの夜勤勤務らしいし、息子は遅くまで起きてるっぽい(夜中にバイクの音響かせてどこかへ行く事がある)時間が不規則だと犬の活動も不規則で、夜中に家人が起きてると散歩に連れてってーって「クゥーンクゥーン、キャオーゥーン」ってうるさいのです、散歩連れてけコールの声がどんどん大きくなってきます、寝入りばなにこれやられると寝れません(T.T)

近所の人たちも皆思っている事なんですが、付き合いが無いので言えません。

わたしんちも、チョビンが休みの朝バイクの音を響かせるので文句は言えない(;-_-)
↑月に1〜2度だけどね(言い訳すんなよ)

迷惑って知らないうちに掛けたり掛けられたりしてるのよね、コミニュケーションが取れてれば、多少は気持ちも緩和されるんだけどね(^^*)

先頭 表紙

くららさま 犬に鈴はほんとうに可哀相ですよねぇ〜子供が大きくなって巣立ってしまい、犬だけがその生活に馴染めなくて昼間でもよく鳴いてるの、散歩に行きたいよォ〜ってね、馴れてたら 付き合いがあれば世話もしてあげれるんだけどね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-30 08:59 )
まーこさま 昔風鈴の事で事件が起きたって聞いた事無いですか?風鈴は本当に街中じゃ騒音公害になっちゃうね、家の中に吊って扇風機の風でもあててくれっつうの(笑)吊ってない風鈴が沢山有るわ、ハワイ土産のね貰い物だけど(爆) / ベル ( 2005-04-30 08:53 )
ねんねこ先生 甲斐犬なんだとか、飼い主にだけ忠誠を尽くす犬らしい・・・本当に甲斐犬ならね(笑) / ベル ( 2005-04-30 08:48 )
めいじさま もう直ぐです受け入れ態勢整いましたか?明日からお天気崩れますが・・・(;-_-) / ベル ( 2005-04-30 08:28 )
続き↓飼い主が意固地なひとで、家の犬は利口な犬で人を噛んだりする訳が無いって言い張ります(^ ^)ゞ利口な犬なのに人の顔が覚えられません、私に食い物くれって寄って来るくせに、買い物から帰って来た私に吠えます、一度吠え出したら暫く止まりません(^-^;10年も経ってるのに覚えられないんだよ、考えられない(笑) / ベル@もう老犬だから我慢するわ(^ ^) ( 2005-04-30 08:23 )
ねんねこ先生 このワンコ触ると怖いです、噛みます(;´д` )今まで家人の留守中に何人もの人が噛まれました、ベル家に出入りしていた工事人も噛まれましたの(^-^;狭い敷地に長い紐で繋いであるので、路上で寝てたりしてました。街中にも関わらず放し飼いにしてる時も有りました(T.T)うちの親類の子が襲われた時は注意しに行きました「放さないで下さい」って、次の日の夕方また放してましたけどね(;-_-) / ベル ( 2005-04-30 08:18 )
ねんねこ先生のおっしゃる通り!!犬いじめですか〜?ベルさん家と同じく犬もノイローゼだったりして。 / くらら ( 2005-04-30 00:54 )
私も隣の家のデカイ音する風鈴に夜悩まされた・・・。3日間は我慢した。で、意を決して 隣の塀のトコに小さく張り紙を・・・・。『すみませんが夜間だけでも風鈴外してもらえませんか?』って・・・。家と家が離れていれば風鈴もステキな音色なんだけどねぇーーー。 / まーこ ( 2005-04-29 22:43 )
そんなオレに誰がした?ってかぁ。そうか・・・人間の何倍もの聴覚を持っている犬に鈴なんか付けやがって、毎日毎日耳もとでリンリゴリンリゴ鳴らされちゃ〜ノイローゼーになって凶暴にもなるわねぇ・・・アタシも毎度毎度休みばっかでメシの仕度に追われて・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-29 21:59 )
噛みつくし凶暴なでかい犬です・・・w ↓ / めいじ ( 2005-04-29 14:07 )
その犬触ると吼える?怖い?慣れている犬ならこっそりその鈴一個づつ切るとか・・・ / ねんねこ先生@犯罪かしら? ( 2005-04-29 13:50 )

2005-04-27 悪循環ですな・・・

前日、お隣の奥さんと井戸端会議してたら例に漏れず、ダイエット談義・・・

昔は痩せてたのに=あんまり食べないのに太る=合う服が無くなった=運動は苦手=ダイエットする気は有るけど実行出来ない=ダイエット長続きしない=高いサプリメントを買う気はない=人が痩せた方法で自分は痩せない=何にしても、努力をしないで痩せたいって思ってる人は絶対に痩せませんキッパリ

私も何回かダイエットして成功したのもあったが、リバウンドしたので結果的には失敗って事になるよね(^ ^)ゞ

井戸端会議の結果、『歩きましょう』に決定!

その話をしてから1週間、昨日の夕方「あの話どうなったの?」と聞くと「えっ?」ってなんな感じで忘れられていました(;-_-)

時間やコースを決めなきゃ絶対に実現しないよと叱咤激励・・・

本日めでたく第1回の歩こう会が実施されました\(@^^)/\(^^@)/
1時間歩いたらすごくお腹空きました、いまバターロールサンド食ってます、何の為に歩いたのやら、悪循環の極みですな(爆)


明日は隣の奥様ガン検診の為にお休みです(;-_-)
来週はGWの為に外出するのでお休みです(;-_-)

次回はとりあえず金曜日と決まっておりますが、何回まで続くのやら・・・

画像は先日、ヤクルトの古田捕手が2千本安打を達成した『坊っちゃんスタジアム』
ココまで歩いて行って来ましたが、野球の無い日は閑散としてます。


先頭 表紙

ねんねこ先生 美味しい物を食べてる時は、ダイエットなんてって思うのがいけないんだわ(;-_-)よく身に付く英会話教室じゃないけど、食った物は全部身になってるわ(笑)今日はメチャウマのプリンを、息子のお友達が持って来てくれて食後に食っちまった(*^ー^*) / ベル ( 2005-04-30 00:39 )
くららさま ワイキキビーチやホテルのプールサイドに寝転がってる、本土のアメリカ人の同世代の人見るとまだまだ余裕かななんて安心していてはダメですね(^-^;元々の体形が全然違うのですから(^ ^)ゞこの調子じゃ雪だるまのようになってしまいそう(T.T) / ベル ( 2005-04-30 00:35 )
ぷりんさま ダイエット ダイエットって口ばかりで、全然実行にうつせないで居ます(^-^;お店のウィンドウに写る自分の姿を見たら、目を背ける今日この頃です(T.T)歩くと体が波打つなんて・・・ココまで太るともう手遅れですかねぇ〜(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-30 00:30 )
みのりんさま 今日は約束してたけど誘いに行ったら祭日でお休みしますって(;-_-)一人じゃ歩く気が起きなくて、明日は一人ででも歩いてみるかななんて思ってます。もう少し暑くなってきたら主人と、夜に歩きますわ(^-^; / ベル ( 2005-04-30 00:25 )
食べるためにダイエットするんじゃん!ダイエットの後のケーキはうまいで〜 / ねんねこ先生 ( 2005-04-28 16:28 )
私は夕食後に少しですが歩いています。でも全然やせませ〜ん。歩いた後のおやつは美味しいですよね♪ / くらら ( 2005-04-28 00:41 )
ダイエット談義、耳が痛いっす。(まったく一緒 ^‐^;) 努力かあ〜。 いっちょ歩くか・・・(笑) 一緒に歩いてくれる人がいると長続きするって聞いたことがありますよん♪  / ぷりん ( 2005-04-27 20:54 )
私は1ヶ月半前から主人と毎朝お散歩始めましたのですが、2人とも少しずつですが痩せ始めましたよ♪この時期はお花も綺麗だし、歩くのが楽しくなっています。ただ、梅雨の時期がどうしたものかと悩み中です。 / みのりん ( 2005-04-27 18:53 )

2005-04-26 景品ネタA

家の近所のワークショップへ、ニャンコ用品のお買い物に行った。

レジに並ぶ時、「ハガキを持参した方で、2千円以上お買い上げの方に、密閉容器プレゼント」と書かれたインフォメーション発見、そう言えば最近このハガキ来なくなったわねぇ〜とチョビンと話しながらレジを打って貰う。
今までは『たち吉』の食器シリーズで重宝してました(#^.^#)

レジの人に「ハガキが無ければ景品貰えないんですか?前はハガキが来てたのにココ数ヶ月来てないんですよねぇ〜、カードを提示すれば貰えたりしてたけど今はどうなんですか?」って聞きました。

レジ係「ハガキは誰にでも送ってる訳ではないんですよ、選ばれた人だけなんでハガキを持ってないとねぇ〜」

それを聞いたチョビン、プッチンとキレました。

サービスカウンターでレジの人に、こんな風に言われたけどそれって失礼じゃないか?と詰め寄る・・・店員タジタジ状態「どのレジの人が言ったんですか?オロオロ・・・」誰が言ったかの問題じゃない、言い方がオカシイ・・・
「今までは選ばれた客だったけど、最近は選ばれなくなった客と言う事でしょう、それって客に対して失礼だと思わんか?何も物が欲しくて言ってる訳じゃないんだ」

店員は理解したのでしょう、慌しく景品を3個入れた袋を差し出し、申し訳ございませんでした、以後気をつけますだって・・・オジさんパワー炸裂のチョビンでした(爆)

で、貰った物がこれ↓12個もどうすんの?


先頭 表紙

ねんねこ先生 この前からチョビンが変な所にメール出してますのよ、出品者に何か質問してましたわ、そしたらさ最近パソがネットに繋がらなくてイライラしてやんの、丁度良かったわハーレーなんて要らないもの(爆) / ベル ( 2005-04-30 00:21 )
ほら、だからオクへ・・・ しつこい。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-29 13:49 )
ごめん、ひろりんさんの名前入れるの忘れちゃった(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-27 22:08 )
この容器とっても小さいの、ご飯軽く1膳分だもん(^ ^)ゞあっ、私には軽くだけど普通の人の一膳分かも(爆) / ベル ( 2005-04-27 22:07 )
ベルさんお得意のケーキを入れて宅配すれば喜ばれるかも・・・うちには空輸でお願いします(爆) / ひろりん ( 2005-04-26 18:48 )

2005-04-25 来店記念品

足長パンツでお馴染の、某紳士服店『は○やま』へ行ってきました。

チョビンのビジネスパンツがきつくなったので、買い足しに・・・
今流行りの足長パンツ良いですね〜足の短いチョビンの体形、太いので腹に合わすと品粗な尻の周りがダボつく、不恰好な体形を少しでもよく見えるようにと奮発して、3本買いました。

2本買うと2本目は半額、3本買うと3本目がタダ・・・2万円あまり支払いました。
今回2サイズ大きくなっていました、今だ成長を続けているチョビンです(;-_-)

こう言うお店って、セールのお知らせとかでハガキや封書が来ますよね、チョビンに封書私にハガキが来ていましたので両方持って行きました、割引券も入っていたしご来店記念品が貰えるんですもの(^-^;

係員に「これってご来店記念で、来た人は皆貰えるんですよね」って確認しました。
係員は「ハイ、もちろん、お持ち帰り頂けます」
私、「じゃ、招待状が2枚有るから2組貰えますね( ̄ー ̄)ジッ・・・」
係員「あ?え?(@゜д゜@)?ハイ、そう言う事になりますね(^-^;」

で、ムーミン・オリジナルペアプチボウル非売品、2組ゲット!(ё-ё)えへ♪

こうして、オバちゃん道まっしぐらなベルさんでした(*‥*)ポッ

どうしても4個欲しかったの、だって非売品って言葉に弱いから(爆)
期間(季節)限定 現品限りも弱いわね、それともうひとつ地域限定ってのもね(爆)


先頭 表紙

ひろりんさま ハワイで値切りの極意を教えて差し上げましたわね、商談の時姉妹になったり親子になったりしながら駆け引きするのが楽しい(^ ^)ゞ今回はあまり足を踏み入れられなかったの、めいじ親子が歩かないんだもん(;-_-) / ベル ( 2005-04-26 10:56 )
kotarouさま ふふっ、ぶ〜にゃんがあのキャラメル売っている所を見つけてきた(*^ ^* )V2個プレゼントしてくれたわ、よい息子じゃ(爆) / ベル ( 2005-04-26 10:54 )
ねんねこ先生 オクの道に足を踏み入れたら最後・・・(爆)あのシステムについていけない私、喜ぶべきなのか?チョビンはオクに関してのメールは出せるのに、一般のメールはおぼつかない(爆)はる○まの商品券くれたけど金額が微妙・・・500円じゃ何も買えんだろう(;-_-) / ベル ( 2005-04-26 10:52 )
ベルpower炸裂!!そこまで行き着くまで修業せないかん(爆) / 私も欲しいひろりん ( 2005-04-25 19:29 )
あたしなんてせいぜい○天のポイントでキャラメル買うくらいだわ・・・(笑) / kotarou ( 2005-04-25 18:38 )
ささ・・オクへ。なんちって。以前にはる○まの商品券を溜め込んで現金は1円も払わないでダウンジャケットを2枚買ったことがあるわ。店長さん、泣いていたわよ〜。おーっほほほほ / ねんねこ先生 ( 2005-04-25 11:07 )

2005-04-23 新芽の季節

庭の花達に心慰められる季節ですね(^^*)
知らぬ間に、こぼれて落ちた種から芽が出て咲いた花、
邪魔にはなるけど抜く事が出来ないで小さな鉢に植え替えてやる・・・

アスファルトの割れ目から芽が出たすみれ、欲しくて取って来ましたが
残念な事に根が取れてしまいました(T.T)
帰ってからお水に浸ける事10日、根が出てきました(*^ー^*)

むらさき色のすみれは家に有りましたが、白いのは見た事が無かったので
増やそうと思って取って来たのです。
正式名は知りませんが、可憐で可愛いすみれです。


先頭 表紙

ひろりんさま EKIDENお疲れ様でした(^^*)来年は私の分も走って下され(^-^;白いの増えるかなぁ〜土に植え替えても大丈夫かなぁ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-26 10:42 )
ほっといてもどんどん繁殖するよね。白はめずらしい! / ひろりん ( 2005-04-25 19:31 )

2005-04-21 そんなもん欲しがる訳が無い!

グループホームへ入所して、3年目の春を迎えたチョビンの母・・・

まだ私が身内と言う事は分かるようで、行くと嬉しそうな顔をします。
嫁とは分かってるけど、誰の嫁かは分かってないと思う(^-^;
目が不自由な利用者さんの所へ、毎日娘さんが訪ねて来るのを見て、「毎日来てるのよ」と羨ましそうに言うのです。1週間に1度しか行かないもんね私(笑)
そのおばあちゃんは常識も有り、私の事も良く覚えていて、義母の話し相手になってくれてます。義母より10歳年上ですが、しっかりしています。

今日のホーム訪問は、昔息子が持って帰って来た大量のぬいぐるみを、邪魔になるのでホームへ寄付しようと、サンタクロースのように袋を持って行って来たのです。

義母は皆にあげる前に、気に入ったのが有れば取って良いよと選ばせた。
義母は悩んで悩んで3個取りました、名前を書いて貰って眺めてましたが、盗られるといけないので部屋に持ち帰ると言う、タンスの上に並べて来たようだ(笑)

まだ十数個有ったので、他のおばあちゃん達にあげる事にしました。
一生懸命選んでいるおばあちゃん達を見ていた義母、またロバのぬいぐるみを持ってます、そして猫のぬいぐるみも取ろうとしています、そして一言「皆さん好きなの取って下さいね、残りは全部引き受けますから」って・・・!Σ( ̄□ ̄;

5個持ってれば十分でしょうよ(;-_-)またお部屋に飾りに行く義母、後を追って行くとタンスの上に置いてあるぬいぐるみを見て「盗られないようにせんとねぇ」誰も盗らんってのに「いいや、いつも息子が盗るんよ、あの子はこんなん凄く欲しがる子やから」(;-_-)

またそんな事言って、息子(チョビン)が聞いたら怒るよ、こんな贅沢な暮らし全部息子のおかげで出来てるって言ったでしょ、そんな事言うから来てくれないのよ、お金盗るだの物が無くなるなんて言ったらダメって、何時も言ってるでしょ(-_-#)

「あらそれなら、息子によろしく言っといて下さい」だって、言ったらダメだって叱ると「ハイ分かりました」って一応は言うんだけどね、息子は物を盗るって頭にインプットされてるからねぇ〜(-_-)ゞ
ところでチョビン、『クレヨンしんちゃん』のぬいぐるみ要る?(爆)

先頭 表紙

めいじさま ゲームセンターで取ったぬいぐるみやで、画像のは違うけん(^ ^)ゞ欲張りなばばの血が、あんたにもながれていますで(爆) / ベル ( 2005-04-23 10:37 )
あらまぁ…孫もぬいぐるみ欲しがるよ! あの人そう言えばぬいぐるみじゃないけど人形好きだったよね…あの気味の悪い人形に囲まれて私は毎晩寝てたけどさ… / めいじ ( 2005-04-22 00:49 )
みのりんさま いらっしゃいませm(_ _)m 憎い姑様も今は、嫁に従うしかないのが分かっているようです(^-^ )娘が居ないので私を娘と思っているのでしょう、叱ったりすると辛そうな顔をするのでついつい甘くなってしまいます。おばあちゃんって言っても、75歳でまだまだおしゃれな婦人って感じの人ですわ(*^ー^*) / ベル@宜しくお付き合い下さいね♪ ( 2005-04-21 17:16 )
初めまして。お義母さん、何だか可愛らしいです。他のおばあちゃん達の選んでいるぬいぐるみが急に欲しくなってしまったんでしょうね(^^;) / みのりん ( 2005-04-21 14:24 )

2005-04-20 凄い雨です

昨日の夜暑くてチョビンに扇風機出して貰いました(普段は屋根裏に収納)
リビングは10日ほど前から出していましたが、寝室には出してなかったのです。

ベル家では、1日20時間(シーズン中)エアコンでお部屋を冷やしています。
エアコンが効いた部屋でも、扇風機が回っている状態です(更年期障害なんで)

シーズン中、一人が2台の扇風機を所有してます、練る時用&パソコン用、今だから出来る贅沢です、だって扇風機って子供のおもちゃより安くて役に立ちますから(笑)

昔の扇風機は、今の扇風機にデザインは負けてるけど音だけは静かです。
重いので処分しましたが、30年前の扇風機は回ってるのか回ってないのか分からない程、静かに仕事をします←まるで私のようだわ(爆)

昔は1万円を割るような扇風機は無かったですね、○越の1万円均一の時に並んで買った扇風機が今も有りますが、デザイン メチャダサですねん(^-^;
今なら1万円で私のは3,980円だったので、2台は買えるわ(;-_-)
リモコンも付いてタイマーも長い、リズム風も付いてるけど・・・うるさい!(笑)

画像=アオウミガメ(鼻ちょうちんを膨らませていたらしいのですが、写真には撮れませんでした残念!)


先頭 表紙

ねんねこ先生 地震の前とか生ぬるい気温って有るでしょ、当にそれだったのよ(^-^;翌朝地震が有ったらしいもん、寝てて気が付かなかったけど震度3やって(^ ^)ゞほんで、雪降ったん? / ベル ( 2005-04-21 17:09 )
せ、扇風機だとぉ〜#明日は雪が降るらしいぞ!今日の最高気温3度。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-20 20:54 )
練る時用・・・チャウチャウ ケーキや有るまいし(爆)寝る時用ですわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-20 15:02 )

2005-04-19 もうちょっと頑張れやぁ〜

今朝の事、チョビンのご飯の支度が出来たので私のパンを焼いてたの、チン!って鳴ったから見てみるとまだ白かった、もう一度スイッチ入れて二度焼・・・

もう出来たかと思って見てみたらまだ焼けてない、どうも電気が来てないようだ(T.T)
何回スイッチを入れてもダメっぽい、今日は2枚焼いて食べるつもりだったのに(^-^;

最初スイッチ入れた時は焼けてたのよねまだ熱かったから、2度目のスイッチONで壊れちゃったんだ(-_-)ゞこれから、ぶ〜にゃんのパンも焼かないといけないのに(T.T)

ぶ〜にゃんが起きて来たのでオーブンレンジで焼いてみる事に・・・
その前に私のパンはどうなったかと言うと、ガスレンジで焼いてみたのそしたらね・・・




焦げて真っ黒になった!Σ( ̄□ ̄;



初めてオーブンレンジでパンを焼いた、説明書も見ないで天板の上にパンを乗せて『朝食メニュー』ってボタンをポチ!暫くして見てみたら、白い煙が・・・




くっさぁ〜!なんじゃこれ!!!


そこで説明書を出してみる、天板は要らないターンテーブルも除ける、回転盤の上に直接乗せて焼くって書いてある、やって見た・・・焼けたけど美味そうな匂いはしない・・・

普段お手入れしてないからオーブン内の匂いが移ったのか?ジャムで誤魔化しぶ〜にゃんに食わす、取りあえず朝食は何とかなった、しかしパン一枚焼くのに7分も掛かっちゃ話にならない、朝の時間は貴重だぁ〜〜〜!
そこでババチャリに乗って、某大型電気店コ○マへ行き、オーブントースターを買って来ましたとさチャンチャン♪

今まで使っていたやつと同じ形態の物が良かったので、今回もメーカーは違うけど同じタイプの縦型です、縦長コンパクトで気に入ってます。オークションで買えばもっと安く買えたのかなぁ〜(^-^;


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 丸い皿 四角い皿・・・なるほどね、私も今回のパンを焼く時どの皿か分からんかったもんなぁ〜説明書なんて絶対に読まんし読む気も無い、無駄な付属品がいっぱい付いてるのが勿体無いわ(爆) / ベル ( 2005-04-21 17:05 )
まーこさま 2台有っても同時に使うのは危険なのよね、ブレーカーが落ちたらイヤだし・・・オーブンが2台同時に使えたら、ケーキ焼く時凄く便利なんだけどなぁ(^-^; / ベル ( 2005-04-21 16:59 )
↓私は、余熱完了まで待てないのでオーブン料理しませんの。。。(;-_-;)それにマニュアル読んでも四角い皿をどけろだの丸い皿は使えだの、ワケわからんし。オーブントースターと普通のチンで十分やったわ。。 / kotarou(♀) ( 2005-04-21 01:12 )
↓いや・・レンジ2台は私も欲しいと思う。冷めるまで待てない←まったくソノ通りで・・・。だからか・・最近オーブン料理しないのは・・・ダハハハ、単なるめんどくさがりデシタ! / まーこ ( 2005-04-20 14:55 )
レンジ2台買う方が不経済って突っ込みは無しでお願いします、冷めるまで待てない私なのです(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-20 09:55 )
kotarou(♀)さま 持ってる機能を使いこなせてない機械って多いよね、代表的なのがケータイ パソコン デジカメ 電話機 レンジ 洗濯機の予約機能等・・・東大生でも無理だと思う(爆)オーブンレンジでパンを焼くのは不経済って事が分かったわ、熱くなり過ぎて直ぐにレンジとして使えないし(;-_-)だからオーブンレンジ2台買ってるんだけどね(爆) / ベル ( 2005-04-20 09:53 )
ねんねこ先生 オーブンレンジ2台とトースター・・・置き場が無いのに増えるばかり、ジュウーサーやコーヒーメーカーは処分しました、使わない物はゴミと一緒(笑)前のは10年使ったんで元は取りました、今回定価は一万円で購入価格は5,800円でした、また10年持てば安いモンです(*^ー^*) / ベル ( 2005-04-20 09:46 )
まーこさま 焼き網の、目の細かいネット状の物にも目が引かれましたけど、やっぱり場所を取らない縦型が譲れませんでしたわ(笑)チョビンはパンを一切食べません、オヤツには菓子パンを少し食べますけど年に数回程度、主に私専用と言っても良い家電です(笑)あっ、そうだ餅の焼け具合も見てみなくちゃ(^-^; / ベル ( 2005-04-20 09:39 )
折角買ったオーブンレンジが使いこなせなくて、トーストの為にこれが欲しいです・・・でも置くとこないしケチ男がいるので諦めてるけど(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-19 22:53 )
一枚づつ縦型かぁ・・・狭い我が家じゃ上の段はきっと見えないな。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-19 18:31 )
ウチのも この縦長のヤツです。朝食のパン・・・ダ・・は自分で焼いてます・・・ホホホホ(*´∇`*) / まーこ ( 2005-04-19 13:32 )

2005-04-17 うどん茶屋

昨日午前中だけ会社に顔出ししたチョビン、電話がかかって来てお昼ご飯は家で食べるって言うの・・・食べる物なんか何にも用意していませんってば(^-^;

それなら近所のうどん屋さんさんへ行こうと言う事になって、二人でブラブラ歩いて3分ぐらいのお店へ行きました。
うちの家に竹の子もって来てくれた友達が、歩いて行く私達を見つけて追って来ました。

3人で美味しいうどんランチ、チョビンは邪魔なので、食って済んだら早くお帰りって追い払い、サービスに付いてるコーヒーでひと喋り・・・
帰る時うどん屋さんのお庭に、珍しい花が咲いていたので写真撮りました。

画像=左のは月桂樹の花、右のはさくらんぼの花、結構デカイ実がなる品種らしい

月桂樹の葉って生で使っても良いのかなぁ〜カレーやシチューに・・・


先頭 表紙

kotarou(♀) さま るみ子さんは限定何食か決めてるので、お昼1時頃には売り切れてる事が多いらしいよ、香川には『うどんスタンプラリー』って言うイベントが有って、制覇したら賞状くれるらしいのよ、私達が香川で暮らしていた頃にはそんなのやってなかったから、ある意味讃岐うどんのブームなのかも(笑)1日飛行機1万円で乗り放題って日に、北海道からうどん食べに来る人も居たなんて話聞くわ(^^*) / ベル ( 2005-04-20 09:29 )
まーこさま 関東のうどんは黒くて直ぐ切れるってチョビンが言ってた、1年半ほど横浜に居た事があって、うどんが食べれず寮のご飯が麦飯だった事も有って、スリムな体形だったらしい(笑)※決して、スタイルが良いという訳ではない(爆) / ベル ( 2005-04-20 09:22 )
そそそっ!るみ子さんっ! 名前がえらいハイカラだなって思ったの(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-19 22:55 )
あ〜美味しい うどんが食べたいっ! コッチのうどん屋さんの汁黒っぽいからヤなのん。うどんが黄色く染まってるし・・。真っ白い出汁に効いた美味い うどん食べたいなぁーーー。 / まーこ ( 2005-04-19 12:44 )
ぷちモンさま うちの近所のうどん屋さんは、讃岐へ修行に行って技術を取得したので讃岐うどんと言っても良いかと・・・おばあちゃんが一人で切り盛りは、るみ子さんって言うおばあちゃんじゃないかしら、どっちの料理ショーにも出てたと思う(^-^ )カト○チの冷凍うどんでも美味しく食べれるよ今頃は・・・出汁が勝負だけどね(*^ー^*) / ベル@讃岐人はうどんはオヤツです(笑) ( 2005-04-19 10:44 )
ねんねこ先生 シチューはおかずですキッパリ(笑)明日は京都へ出張って言うから泊まりかと思ったら日帰りだって・・・東京でも日帰りだもんなぁ〜何処までなら泊まり出張になるんじゃ? / ベル ( 2005-04-19 10:38 )
そちらの普通のうどん屋さんもやはり「讃岐うどん」? テレビでおばあちゃんが一人できりもりする讃岐うどんのお店ってのを何度か見たけど、全国から修行に来る人でいつも賑わってるんだよね。あ〜美味しいうどんが食べたい! / ぷちモン ( 2005-04-18 11:36 )
今日から会社に行った!うひひひひ〜8時に出社するのに5時から起きていなくてもいいと思うのん。今日から昼寝はできないんだよ〜ん。ああ・・シチュー食べたいなぁ夏になったら流石に作らないもんねぇ。どてらがいるとシチューも食べられないわ# / ねんねこ先生@おかずじゃない!ってさ ( 2005-04-18 09:55 )

2005-04-16 霜降り・・・

私のお腹もですが、霜降りのステーキ肉が今年もベル家にやって来ました。

ぶ〜にゃんの会社の、お花見弁当強制購入の代りにお肉を注文しました(^-^;
ノルマは多分1万5千円〜2万円と言う所でしょうか(^^*)

おかげで今日の土曜日は、お肉焼くだけなので夕飯の支度が楽です(*^ ^* )V

去年は5枚だったけど、今年は6枚なので一人2枚ね(^-^ )
と言う事は、明日もステーキ・・・今週末は、体重計の電池抜いとこう(^ ^)ゞ

義母はこのステーキ1枚ペロリと平らげてましたねぇ〜ホントに食欲旺盛な年寄りです。
それでも太らない、糖尿病恐るべし・・・この頃、食事療法してないのか検査結果最悪なんですよ、文句言うべきかこのままそっとほっとく?(*^m^*)ムフッ


先頭 表紙

ねんねこ先生 現実にはこのままそっと状態になってます(爆)職員も気にしてるって、言い訳だけはしてるんだよね(^ ^)ゞ全然塩分計算もしないで成人食食べてるんだもん無理よ、確か契約では老人食でプロの栄養士から送られてくるレシピを元に作りますって言ってたけど、今はやってない感じだわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-19 10:33 )
そらこさま おいしゅうございました(=^〜^)しかし、二日連続はキツウございました(^-^;去年も言ったんだよね、霜降りバラ肉にして欲しいと・・・息子忘れてしまってやっぱりステーキだったけど、支払いは息子だから(笑) / ベル ( 2005-04-19 10:30 )
文句言うべきかこのままそっとほっとく?・・・・・・ 究極の選択やなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-18 09:51 )
美味しそう♪この画像に影響されて今日スーパーでステーキ肉買って来ました。はい、もちろん霜降りじゃないけどね(T_T) / そらこ ( 2005-04-17 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)