himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-20 凄い雨です
2005-04-19 もうちょっと頑張れやぁ〜
2005-04-17 うどん茶屋
2005-04-16 霜降り・・・
2005-04-13 私の事は覚えてるのね
2005-04-12 家族へのお土産
2005-04-11 どっちが得?
2005-04-10 『プルメリアの花』
2005-04-09 日用品
2005-04-08 花見旅行だったけど・・・


2005-04-20 凄い雨です

昨日の夜暑くてチョビンに扇風機出して貰いました(普段は屋根裏に収納)
リビングは10日ほど前から出していましたが、寝室には出してなかったのです。

ベル家では、1日20時間(シーズン中)エアコンでお部屋を冷やしています。
エアコンが効いた部屋でも、扇風機が回っている状態です(更年期障害なんで)

シーズン中、一人が2台の扇風機を所有してます、練る時用&パソコン用、今だから出来る贅沢です、だって扇風機って子供のおもちゃより安くて役に立ちますから(笑)

昔の扇風機は、今の扇風機にデザインは負けてるけど音だけは静かです。
重いので処分しましたが、30年前の扇風機は回ってるのか回ってないのか分からない程、静かに仕事をします←まるで私のようだわ(爆)

昔は1万円を割るような扇風機は無かったですね、○越の1万円均一の時に並んで買った扇風機が今も有りますが、デザイン メチャダサですねん(^-^;
今なら1万円で私のは3,980円だったので、2台は買えるわ(;-_-)
リモコンも付いてタイマーも長い、リズム風も付いてるけど・・・うるさい!(笑)

画像=アオウミガメ(鼻ちょうちんを膨らませていたらしいのですが、写真には撮れませんでした残念!)


先頭 表紙

ねんねこ先生 地震の前とか生ぬるい気温って有るでしょ、当にそれだったのよ(^-^;翌朝地震が有ったらしいもん、寝てて気が付かなかったけど震度3やって(^ ^)ゞほんで、雪降ったん? / ベル ( 2005-04-21 17:09 )
せ、扇風機だとぉ〜#明日は雪が降るらしいぞ!今日の最高気温3度。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-20 20:54 )
練る時用・・・チャウチャウ ケーキや有るまいし(爆)寝る時用ですわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-20 15:02 )

2005-04-19 もうちょっと頑張れやぁ〜

今朝の事、チョビンのご飯の支度が出来たので私のパンを焼いてたの、チン!って鳴ったから見てみるとまだ白かった、もう一度スイッチ入れて二度焼・・・

もう出来たかと思って見てみたらまだ焼けてない、どうも電気が来てないようだ(T.T)
何回スイッチを入れてもダメっぽい、今日は2枚焼いて食べるつもりだったのに(^-^;

最初スイッチ入れた時は焼けてたのよねまだ熱かったから、2度目のスイッチONで壊れちゃったんだ(-_-)ゞこれから、ぶ〜にゃんのパンも焼かないといけないのに(T.T)

ぶ〜にゃんが起きて来たのでオーブンレンジで焼いてみる事に・・・
その前に私のパンはどうなったかと言うと、ガスレンジで焼いてみたのそしたらね・・・




焦げて真っ黒になった!Σ( ̄□ ̄;



初めてオーブンレンジでパンを焼いた、説明書も見ないで天板の上にパンを乗せて『朝食メニュー』ってボタンをポチ!暫くして見てみたら、白い煙が・・・




くっさぁ〜!なんじゃこれ!!!


そこで説明書を出してみる、天板は要らないターンテーブルも除ける、回転盤の上に直接乗せて焼くって書いてある、やって見た・・・焼けたけど美味そうな匂いはしない・・・

普段お手入れしてないからオーブン内の匂いが移ったのか?ジャムで誤魔化しぶ〜にゃんに食わす、取りあえず朝食は何とかなった、しかしパン一枚焼くのに7分も掛かっちゃ話にならない、朝の時間は貴重だぁ〜〜〜!
そこでババチャリに乗って、某大型電気店コ○マへ行き、オーブントースターを買って来ましたとさチャンチャン♪

今まで使っていたやつと同じ形態の物が良かったので、今回もメーカーは違うけど同じタイプの縦型です、縦長コンパクトで気に入ってます。オークションで買えばもっと安く買えたのかなぁ〜(^-^;


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 丸い皿 四角い皿・・・なるほどね、私も今回のパンを焼く時どの皿か分からんかったもんなぁ〜説明書なんて絶対に読まんし読む気も無い、無駄な付属品がいっぱい付いてるのが勿体無いわ(爆) / ベル ( 2005-04-21 17:05 )
まーこさま 2台有っても同時に使うのは危険なのよね、ブレーカーが落ちたらイヤだし・・・オーブンが2台同時に使えたら、ケーキ焼く時凄く便利なんだけどなぁ(^-^; / ベル ( 2005-04-21 16:59 )
↓私は、余熱完了まで待てないのでオーブン料理しませんの。。。(;-_-;)それにマニュアル読んでも四角い皿をどけろだの丸い皿は使えだの、ワケわからんし。オーブントースターと普通のチンで十分やったわ。。 / kotarou(♀) ( 2005-04-21 01:12 )
↓いや・・レンジ2台は私も欲しいと思う。冷めるまで待てない←まったくソノ通りで・・・。だからか・・最近オーブン料理しないのは・・・ダハハハ、単なるめんどくさがりデシタ! / まーこ ( 2005-04-20 14:55 )
レンジ2台買う方が不経済って突っ込みは無しでお願いします、冷めるまで待てない私なのです(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-20 09:55 )
kotarou(♀)さま 持ってる機能を使いこなせてない機械って多いよね、代表的なのがケータイ パソコン デジカメ 電話機 レンジ 洗濯機の予約機能等・・・東大生でも無理だと思う(爆)オーブンレンジでパンを焼くのは不経済って事が分かったわ、熱くなり過ぎて直ぐにレンジとして使えないし(;-_-)だからオーブンレンジ2台買ってるんだけどね(爆) / ベル ( 2005-04-20 09:53 )
ねんねこ先生 オーブンレンジ2台とトースター・・・置き場が無いのに増えるばかり、ジュウーサーやコーヒーメーカーは処分しました、使わない物はゴミと一緒(笑)前のは10年使ったんで元は取りました、今回定価は一万円で購入価格は5,800円でした、また10年持てば安いモンです(*^ー^*) / ベル ( 2005-04-20 09:46 )
まーこさま 焼き網の、目の細かいネット状の物にも目が引かれましたけど、やっぱり場所を取らない縦型が譲れませんでしたわ(笑)チョビンはパンを一切食べません、オヤツには菓子パンを少し食べますけど年に数回程度、主に私専用と言っても良い家電です(笑)あっ、そうだ餅の焼け具合も見てみなくちゃ(^-^; / ベル ( 2005-04-20 09:39 )
折角買ったオーブンレンジが使いこなせなくて、トーストの為にこれが欲しいです・・・でも置くとこないしケチ男がいるので諦めてるけど(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-19 22:53 )
一枚づつ縦型かぁ・・・狭い我が家じゃ上の段はきっと見えないな。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-19 18:31 )
ウチのも この縦長のヤツです。朝食のパン・・・ダ・・は自分で焼いてます・・・ホホホホ(*´∇`*) / まーこ ( 2005-04-19 13:32 )

2005-04-17 うどん茶屋

昨日午前中だけ会社に顔出ししたチョビン、電話がかかって来てお昼ご飯は家で食べるって言うの・・・食べる物なんか何にも用意していませんってば(^-^;

それなら近所のうどん屋さんさんへ行こうと言う事になって、二人でブラブラ歩いて3分ぐらいのお店へ行きました。
うちの家に竹の子もって来てくれた友達が、歩いて行く私達を見つけて追って来ました。

3人で美味しいうどんランチ、チョビンは邪魔なので、食って済んだら早くお帰りって追い払い、サービスに付いてるコーヒーでひと喋り・・・
帰る時うどん屋さんのお庭に、珍しい花が咲いていたので写真撮りました。

画像=左のは月桂樹の花、右のはさくらんぼの花、結構デカイ実がなる品種らしい

月桂樹の葉って生で使っても良いのかなぁ〜カレーやシチューに・・・


先頭 表紙

kotarou(♀) さま るみ子さんは限定何食か決めてるので、お昼1時頃には売り切れてる事が多いらしいよ、香川には『うどんスタンプラリー』って言うイベントが有って、制覇したら賞状くれるらしいのよ、私達が香川で暮らしていた頃にはそんなのやってなかったから、ある意味讃岐うどんのブームなのかも(笑)1日飛行機1万円で乗り放題って日に、北海道からうどん食べに来る人も居たなんて話聞くわ(^^*) / ベル ( 2005-04-20 09:29 )
まーこさま 関東のうどんは黒くて直ぐ切れるってチョビンが言ってた、1年半ほど横浜に居た事があって、うどんが食べれず寮のご飯が麦飯だった事も有って、スリムな体形だったらしい(笑)※決して、スタイルが良いという訳ではない(爆) / ベル ( 2005-04-20 09:22 )
そそそっ!るみ子さんっ! 名前がえらいハイカラだなって思ったの(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-19 22:55 )
あ〜美味しい うどんが食べたいっ! コッチのうどん屋さんの汁黒っぽいからヤなのん。うどんが黄色く染まってるし・・。真っ白い出汁に効いた美味い うどん食べたいなぁーーー。 / まーこ ( 2005-04-19 12:44 )
ぷちモンさま うちの近所のうどん屋さんは、讃岐へ修行に行って技術を取得したので讃岐うどんと言っても良いかと・・・おばあちゃんが一人で切り盛りは、るみ子さんって言うおばあちゃんじゃないかしら、どっちの料理ショーにも出てたと思う(^-^ )カト○チの冷凍うどんでも美味しく食べれるよ今頃は・・・出汁が勝負だけどね(*^ー^*) / ベル@讃岐人はうどんはオヤツです(笑) ( 2005-04-19 10:44 )
ねんねこ先生 シチューはおかずですキッパリ(笑)明日は京都へ出張って言うから泊まりかと思ったら日帰りだって・・・東京でも日帰りだもんなぁ〜何処までなら泊まり出張になるんじゃ? / ベル ( 2005-04-19 10:38 )
そちらの普通のうどん屋さんもやはり「讃岐うどん」? テレビでおばあちゃんが一人できりもりする讃岐うどんのお店ってのを何度か見たけど、全国から修行に来る人でいつも賑わってるんだよね。あ〜美味しいうどんが食べたい! / ぷちモン ( 2005-04-18 11:36 )
今日から会社に行った!うひひひひ〜8時に出社するのに5時から起きていなくてもいいと思うのん。今日から昼寝はできないんだよ〜ん。ああ・・シチュー食べたいなぁ夏になったら流石に作らないもんねぇ。どてらがいるとシチューも食べられないわ# / ねんねこ先生@おかずじゃない!ってさ ( 2005-04-18 09:55 )

2005-04-16 霜降り・・・

私のお腹もですが、霜降りのステーキ肉が今年もベル家にやって来ました。

ぶ〜にゃんの会社の、お花見弁当強制購入の代りにお肉を注文しました(^-^;
ノルマは多分1万5千円〜2万円と言う所でしょうか(^^*)

おかげで今日の土曜日は、お肉焼くだけなので夕飯の支度が楽です(*^ ^* )V

去年は5枚だったけど、今年は6枚なので一人2枚ね(^-^ )
と言う事は、明日もステーキ・・・今週末は、体重計の電池抜いとこう(^ ^)ゞ

義母はこのステーキ1枚ペロリと平らげてましたねぇ〜ホントに食欲旺盛な年寄りです。
それでも太らない、糖尿病恐るべし・・・この頃、食事療法してないのか検査結果最悪なんですよ、文句言うべきかこのままそっとほっとく?(*^m^*)ムフッ


先頭 表紙

ねんねこ先生 現実にはこのままそっと状態になってます(爆)職員も気にしてるって、言い訳だけはしてるんだよね(^ ^)ゞ全然塩分計算もしないで成人食食べてるんだもん無理よ、確か契約では老人食でプロの栄養士から送られてくるレシピを元に作りますって言ってたけど、今はやってない感じだわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-19 10:33 )
そらこさま おいしゅうございました(=^〜^)しかし、二日連続はキツウございました(^-^;去年も言ったんだよね、霜降りバラ肉にして欲しいと・・・息子忘れてしまってやっぱりステーキだったけど、支払いは息子だから(笑) / ベル ( 2005-04-19 10:30 )
文句言うべきかこのままそっとほっとく?・・・・・・ 究極の選択やなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-18 09:51 )
美味しそう♪この画像に影響されて今日スーパーでステーキ肉買って来ました。はい、もちろん霜降りじゃないけどね(T_T) / そらこ ( 2005-04-17 22:31 )

2005-04-13 私の事は覚えてるのね

ばばネタの前にこの景色をご覧下さい、5日間毎朝この景色で目が覚めました
海のグラデーションが何とも言えません、また行きたい・・・


今日は、義母の3ヶ月ぶりのガンセンターでの受診・・・

9時半の予約で10時に前には会計まで終わってた、こんな事は珍しい(^^*)
今日はタクシーを使わずに、バスで帰る予定(私も長年乗った事が無い)
早く済んだらお茶でも飲んでと思っていたら、バスの時間まで4分しかない、これを逃したらまた1時間待たなければならない、「ばばさま、取り合えずバスに乗って帰ろ」って言うとなんか寂しそうな顔をした。お茶を飲みたかったのに連れて行って貰えないと思ったのかなぁ(^-^;

「心配ないよ、お茶はホームの近くでしましょ、その方が落ち着くでしょ」って言ったとたん「そうね、その方がいいかもねぇ」だって(笑)

喫茶店に入り、30分ほどおしゃべりしましたが、今日病院へ行った事さえ忘れている義母、さも一人で最近病院へ行ったような口ぶりで話すのです。

病院から帰ってきたとこなのに、先生にあんなに乳揉まれたのにもう忘れてる(;-_-)
「何もかも忘れちゃって、困ったね(^^*)私の事は忘れない?」って聞いたら義母はこう答えたね・・・

当たり前でしょ、絶対忘れたりしないわよ

これが良い意味でなのか、悪い意味でなのか私には分からない・・・

先頭 表紙

ひろりんさま 懐かしいやろ〜私達が泊まったアコモも写ってますでぇ〜あのアコモは浴室のドア以外は良かったなぁ〜今年のアコモはちょっと失敗やった、サービスの点でね(^-^;タオルが置いてない日が有ったりね(爆) / ベル ( 2005-04-15 23:28 )
かぁかさま この『認知症』と言うのは、長生きの後遺症なんだねぇ〜昔は寿命が短かったから、発病する前に亡くなっていたんだろうね、元気な時は「私、ボケるぐらいなら死にたい」なんてよく言いますが、ボケたら自殺は出来ないそうですわ(^-^; / ベル ( 2005-04-15 23:25 )
ねんねこ先生 内心必死で思い出してるに、1票!嫁と言う事は分かってるのよ、何時も職員さんが「お嫁さんが来たよー」って言うから(^^*)誰の嫁かは絶対に分かってないと思うのヨねぇ(爆)どちらにしてもそう遠くない未来に、皆他人になっちゃうんだねぇ(-_-)ゞ / ベル ( 2005-04-15 23:19 )
kotarou(♀)さま 多分義母は、ありがとうなんて言ってくれないと思うけど、それでも良いやって今は思えるよ、家で介護してたらこんな気持ちには絶対になれなかったと思う、脳みその病気だからと割り切ってるんだ(^ ^)ゞそれより、最近自分は若いって自己アピールするのよね、何故かと思ったらホームで一番若いからって何時も言われてるんで、若いって思い込んじゃったのよ(^-^;ほら、年齢を忘れちゃってるからどうしょうもないの(爆) / ベル ( 2005-04-15 23:15 )
まーこさま お茶の大好きな人なんだよな〜だけどインスタントコーヒーでさえも、自分では入れられなくなるんだよね『認知症』ってヤツは・・・もっともらしい名前が付いても、ボケはボケなのも悲しいわ(^-^; / ベル ( 2005-04-15 22:51 )
まっ・・・素直にとっとくほうが納得いくでしょ!!合わせるしかないよね(笑) / ひろりん ( 2005-04-14 20:15 )
多分、息子のほうを先に忘れちゃうんだろうなぁ。。。人って不思議な生き物よね。 / かぁか ( 2005-04-14 18:32 )
内心必死に思い出している。この人誰だっけ? なんちって。アタシしゃじじばばを忘れたい。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-04-14 09:05 )
この間亡くなった叔母は、義母の母親を最後まで面倒見たけど、その祖母が亡くなる間際に叔母ではなく滅多に顔も見せない義母に「いっぱい御世話になってありがとう」って言うのを聞いて廊下で泣いてたなぁ。記憶って不思議で罪だなって思ったヒトコマ。ババ様の言葉はきっと良い意味です、多分、きっと。 / kotarou(♀) ( 2005-04-14 00:33 )
当たり前・絶対・・・微妙ですねぇ〜(苦笑) 良い意味で とっておきましょう・・・。義母が生きてたら 私一緒に茶なんて行けたかなぁ! / まーこ ( 2005-04-14 00:30 )

2005-04-12 家族へのお土産

旅行へ行く回数が多くなると、お土産に苦労します。

行く所が同じだと、毎回同じ様な物がお土産となります。
今までいろんな物買って来ましたが、失敗もいっぱい有りました。

オーストラリアの山奥(ブルーマウンテン)のローカルスーパーで見つけたフライパンは
日本では、あまり見かけない平たくてデッカイフライパンでした(パエリア用に)スーパーなので梱包もしてくれないし、レジ袋に入れてくれただけでツアーの間中、シドニーの町を持ち歩いていました(^ ^)ゞ

日本に帰って『ジャ○コ』行ったら有りましたねぇ〜(;-_-)
とってもリーズナブルなお値段で(爆)
スーツケースがX線を通る時、係員がどう思ったのか知りたいわぁ〜

グアムへ行った時も『ビッグ・Kマート』で、これまた日本であまり見かけないと料理用の耐熱軽量カップを買って帰りました、後日帰国してからワークショップへ行った時、キッチン用品のコーナーに沢山並んでました、色違いも有りました(-_-)ゞ

チョビンにジーンズ用のベルトを、リーバイスで2本買って来ましたが、どちらも長過ぎて使用不可、鞄屋さんへ行って穴を開けて貰って使えるようになりましたけど(^-^;
因みに穴開け=1個開けて100円

香港旅行の時は、まだ日本に輸入もされてなかった果物(ガムは有ったけど)『マンゴスチン』を隠して持ち帰った、現地の果物売りのオジサンの勧めで「少しならバレないヨ、ミナ持って帰るけどバレないヨ、ダイジョブ ダイジョブ」ってね(笑)

画像=今回のお土産の一部


先頭 表紙

kotarou(♀)さま このサプリ店は結構有名なお店らしくて、日本人のお客も多いので私と同じ?日本語ペラペラの若い店員さんが居ましたわ。何でもこのサプリは、年を取ると自分で作られなくなる成分の健康食品なんだって、飲むと若返る?老化を防ぐって効き目らしいよ(笑)ハーレーは、泣き寝入り(;-_-) / ベル ( 2005-04-15 22:47 )
海外製のサプリって、能書きになんて書いてあるのかわからないから怖くて飲んだことないです。それでなくても老眼で読めないし(笑)欠陥品のハーレーは結局そのままになっちゃうの? / kotarou(♀) ( 2005-04-14 00:31 )

2005-04-11 どっちが得?

先週末、何時ものスーパーへ出かけてお買い物をしていたら、そのスーパーに勤めるお友達が「外のテントでお野菜が安く売られてるよ、覗いてみたら」って教えてくれたので、店内の買い物を済ませ外に出てみた。

レタスやゴーヤ ネギ キュウリ トマト ほうれん草 ぶんたんなど色々有りました。

レタス=100円
ぶんたん=50円×4で200円
新たまねぎ=30円×3で90円

合計390円でした、オマケにキュウリ2本くれました(*^ ^* )V

500円出してお釣りを待っていたら、もう一人の店員(店員は若い営業マン)が、若い人のオマケのキュウリを3本あげてました・・・なんだかなぁ〜って思っていたら、私担当の営業マンは210円お釣りをくれました、お釣りは110円の筈でしょ(#^.^#) エヘッ、これってキュウリ3本貰うよりお得?ってな訳で、そそくさとテントを後にしました イエイ〜♪ (★^▽^)V

1本30円のキュウリが1本少なくても、100円余分にくれた方が良いもん!
多少心は傷ついたけど(;-_-)

画像=近所に咲いてる桜(昨日の雨で散ったかな)


先頭 表紙

まーこさま 明日辺りから暖かくなるって言ってたけどほんとかなぁ〜暖かくなると野菜が安くなるからいいんだけど、更年期もぶり返してくるんだよね(;-_-) / ベル ( 2005-04-13 22:29 )
そらこさま 桜前線が北海道に行き着くのは何時頃になるんでしょうね〜この桜、今日義母とバスの中から見てみたら殆ど散っていたのがちょっと悲しかったわ、もう春は終わった・・・なぁ〜んてね(爆)ばばさんは何時も春だもん(笑) / ベル ( 2005-04-13 22:25 )
ひろりんさま 桜が散ったと言うのに今日は、ぶ〜にゃんの会社の花見です(^-^;それも幹事で(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-13 22:20 )
キュウリ1本乙女心よね。アタシ・・『あれぇ〜あっちキュウリ1本多いなぁーー』って言ってるかも(笑) ん〜ン、多めのお釣りか・・迷うな(苦笑)なんだか冬に逆戻りしたかのような寒さ・・・ / まーこ ( 2005-04-13 00:00 )
本州の桜って葉が少なくて花だらけって感じですね。びゅうてぃふるでございます(*^-^*) / そらこ ( 2005-04-12 21:49 )
今年はあっという間に散ってしまいましたね / ひろりん ( 2005-04-11 18:36 )

2005-04-10 『プルメリアの花』

毎回ハワイのお土産が『チョコレート』ってのも、在り来りでイヤだった私、この度は『プルメリア』の苗木を買って来ました。一昨年行った時は、何も言われず簡単に持って帰る事が出来たので、今回は大量に買うつもりで居ました。

スーパーABCに売られている、南国の花々を買う事をメインで考えていたのだが、ABC以外の店の方が苗木が立派だったので、大量に買って来ました。
※ウオル・マート=ココは2〜3ヶ月前にオープンしたスーパーです(デカイです)

帰国前の夜、買い足しの為ABCへ行きレジに並んでいると、空きレジに呼ばれABCの日本語担当のおばちゃんがこんな事言うのです「この商品は日本政府から持込を禁止されています、没収覚悟で持ち帰られるならこちらは問題ありません」

これより他にも沢山買っていると言うと、「ABCで買われた物なら返品しますよ」とは言うが全部他所の店で買ったもの・・・明日帰るのに返品なんて出来ないわ(T.T)

そこで私、『良いです、私没収覚悟で持ち帰ります、だってこれ以外にお土産買ってないんです』もちろんABCでも買い足し、レジのオバちゃんにバレないパッキングの仕方を伝授してもらい、夜遅くまで荷造りしました(^-^;

話は変わって、今回日本へ帰った時に国際線と国内線の待ち時間が、1時間ぐらいしかなくてちょっと大変だったんです、日本に着く1時間ほど前客室乗務員にその事を前もって知らせて置いたのですが、さすがJ○Lですねぇ〜コクピットから地上の係員に連絡を飛ばし、飛行機を降りてからの手筈も全部教えてくれました、飛行機を降りる時も地上係員がが待っているとの放送も有り誘導してくれました。

後はハワイからの荷物が、開けられ強制没収と言う事にならなければ日本入国成功です。

成功!やっぱりパンツの中に入れたのが良かったのね(*^ ^* )V

良い子の皆さんは真似しないで下さい、とっても心臓に悪いです(^ ^)ゞ
でもね何故かインターネットでは売られてるんだよね(-_-)ゞ

プルメリアの育て方
画像=プルメリアの苗木


先頭 表紙

kotarou(♀) さま 荷物に一緒に入れとけば良かったかしら(爆)いかんいかん、そんな考えをしてはいかん(;-_-)やっぱりワラ人形しか(^ ^)ゞ短パンよく洗ってから穿かなくちゃ(*‥*)ポッ / ベル ( 2005-04-12 00:13 )
ひろりんさま 葉っぱが落ちても茎が腐ってなければ、今年の夏は花が咲く筈よ(^-^;冬眠に入ったら葉っぱは落ちるんだってよ、大体2年目で咲く事が多いらしいから見てごらん(^^*) / ベル ( 2005-04-12 00:09 )
ねんねこ先生 毒性があると知ったらなにやら痒くなって来ましたわ(^ ^)ゞそれで無くてもハワイから帰って直ぐエビにあたってブツブツ出てますのに(T.T)カイカイですねん(;-_-) / ベル ( 2005-04-12 00:06 )
kotarou(♀)さま 危険な考えが浮かびましたね・・・昔モルジヴでトリカブト使って保険金詐欺なんて事件有ったなぁ〜(^-^; / ベル ( 2005-04-12 00:04 )
ねんねこ先生・・これはマズイでしょ。。。痛そうだし、痒くなりそうだし、なんたって有毒よ。粘膜からの吸収は・・・ / kotarou(♀) ( 2005-04-11 19:24 )
ベルさんとの旅行のときのプルメリア・・・緑の葉まで出てきたのに全滅したのがとても悔やまれます / ひろりん ( 2005-04-11 18:32 )
ははははは・・・・ いろんな事考えすぎて文字にできない。( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2005-04-11 08:15 )
有毒?!  ← ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)コラッ! / kotarou(♀) ( 2005-04-11 00:24 )
この幹から出る乳は有毒です 夾竹桃と同じ種類ですって(^-^;この花はとってもいい香りがします この花で作られたレイは高価なんですよ(^^*) / ベル ( 2005-04-10 22:50 )

2005-04-09 日用品

オアフ島にはショッピングツアーと言うのがあって、ワイキキより少し郊外に有るアウトレットショッピングセンターに行く人が多い、各ブランド店(カジュアルブランド)と『ビッグ・Kマート』と言うスーパーがあります。

娘はこの『Kマート』大好きで、オアフへ行くと必ず行きます。
今回は今までで一番安いツアーで、往復6ドルでした運転は荒いけど行き先は一緒です。
高いツアーでは20ドルと言う所も有りますが、目的は同じなのに何故こんなに差が出るのか不思議です。

お店で見つけたものに、こんな物がありました、持って帰れるものなら買いたかった。



幾らすると思います?幾らなら買いますか?

画像=プラ容器類 アメリカ・ハワイ・南国って感じの色でしょ(^^*)


先頭 表紙

まーこさま これ良いよねぇ〜組み立て式なんだけど、それでも持って帰るにはデカ過ぎるもんなぁ〜後、ガーディニング用品もお得な値段の物がいっぱいだったわ(^-^;広いお庭に置くパラソル付きテーブル&チェアーとか・・・めいじのお気に入りは、バーベキュー用のコンロ?メチャ気に入ってたわ(^^*) / ベル ( 2005-04-12 00:00 )
え〜これが1万円強?ほすい・・けど送料 ものすごいんだろな・・。 / まーこ ( 2005-04-11 13:28 )
まーこさま 惜しい!これ99・98$ほぼ1万円強ですのよ、もうひとつ良いのがあったけどそれは178ドル=2万円弱でした、良い物が有っても大き過ぎて買って帰れないのも悔しい限りです。例えばチョビンの好きなハーレーとかね、税金がかからない分日本で買うよりうんと安いのよね、送り賃を上乗せすると日本で買うのと変らないらしいけど(^-^; / ベル ( 2005-04-11 11:11 )
ん〜っと、1万円なら買う(笑)無理だよねぇ〜〜 / まーこ ( 2005-04-09 23:42 )

2005-04-08 花見旅行だったけど・・・



奈良の吉野山『太閤記』の里で、桜の名所ですが、まだ咲いてませんでした 残念!

吉野山のホテルで宴会も終わりトロトロ眠っていたら、突然のサイレン・・・
館内放送が鳴り響く「皆様ただいまの警報は2階で鳴りましたが、ただいま原因を調べております」暫くしてまた寝入った頃「警報はお風呂の湯気に反応して鳴った物だと思われます」また数分して「警報は風呂の湯気に反応して鳴った事が判明しました」って耳障りな放送が何回も鳴り安眠を妨害されました、友達一人を除いては・・・
一緒に行った友達の一人は、唯一酒を飲んでいたので全然知らずに寝ていたのです。
酒を飲むと火事になっても気がつかないのですかねぇ〜怖い事です(^-^;

火事と聞いても寝れる私も怖いっちゃ怖いんですけどね、警報鳴ったら逃げろよ(爆)

奈良の公園で鹿にせんべいをやっていたら、後ろから忍び寄って来た鹿に太ももをあま噛みされちゃった(^ ^)ゞ38人のツアーで、「鹿せんべい」買った人2人だけだったし、あっという間に無くなっちゃうんだよなぁ〜だから私、3回も買っちゃった(^-^;
ある意味鹿せんべいは寄付だから良いんだけどね(^^*)

雨の奈良公園、しっとりと湿って風情がありますが『鹿の糞』には参った、臭い!
昔吉永さゆりが歌ってましたよね、「フンフンフン♪鹿のフン♪♪フンフンフン♪鹿のフン♪」って(笑)
京都比叡山は、ガス発生で何も見えませんでした、見えた所で桜は咲いてないのでどうでも良いんです(爆)結局美味いもの食べて、家事を免れたら文句は言いません(笑)

帰りは関空から飛行機で、奇しくもハワイから帰った時に乗った便と同じ、客室乗務員も同じ、期間限定のヘルシア緑茶のサービスは終わってた、楽しみにしてたのに(;-_-)

画像=大仏の鼻の穴と同じ大きさで、潜り抜けると頭が良くなるとか、私は無理なので止めたが、私より太い人が「これなら通れる」と、挑戦しようとした人に皆がブーイング(^ ^)ゞ私もその人は無理だと思ったが言えなかった、小心者ですから(爆)


先頭 表紙

まーこさま じつは私神戸生まれなもんで小学生の時遠足で何回か行ってるんですよね、中学校ではチョビンと一緒に・・・修学旅行で行ったし(この頃は香川に住んでた)大人になって観光するとまた違った風で良かったですけど(笑) / ベル ( 2005-04-11 11:05 )
くららさま 12月に帰国されてたのですか?私、閉所恐怖症っぽいのかこんなのは凄く苦手です、レスキューが来ても恥ずかしいし(爆)吉野の桜はインターネットでの画像があまりにも綺麗だったので期待して行ったのですよ、それだけに咲いていないのがショックでした(;-_-) / ベル ( 2005-04-11 11:02 )
なんかコノコース・・・高校の時の修学旅行の時と似てる・・・。あーーこの穴・・・通りたかったけど・・恥ずかしかったなぁー。 / まーこ ( 2005-04-10 00:33 )
奈良は大好き。12月に行った時、この鼻の穴に母が挑戦してスルリと通りぬけましたが、私は怖くてやめました。吉野の桜は見事です。残念でしたね。 / くらら ( 2005-04-09 12:33 )
ねんねこ先生 今年は本当に桜の開花が遅れてるよね、愛媛も今日が見頃で明日には雨で散ると言われています(^ ^)ゞ今日お買い物の帰り、近所の土手の桜を見てきましたがとっても綺麗でした、青のビニールシートがちょっと艶消しだったけど・・・今日は夜桜多いんだろうな、何処かに紛れ込もうか(爆) / ベル ( 2005-04-09 12:13 )
誰も見てないなら・・・通ってみたいカモ(笑)こっちのさくらの名所も祭りの日程を発表したけれど、ほんとかね?例年どうりに咲くなんて信じられないよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-04-09 08:48 )

[次の10件を表示] (総目次)