himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-11-28 汗かき猫
2004-11-24 恐怖のベルが鳴る
2002-05-20 お天気の良い日


2004-11-28 汗かき猫

先日、猫の予防接種?に行って来ました。

猫って何処で汗をかくか知ってますか?

私が知る限りではマメ(肉球)で汗をかきます。

うちのタコ助(ミニーちゃん)年に1回病院へ行くと先生に向かって


シャーッ!!!(-.-”)凸


って威嚇するのです(^-^ )
その後、お尻に体温計をぶっちゅうと突っ込まれます(*‥*)ポッ

問題が無ければ料金を払って帰ります。

診察台の上はタコ助の汗でビチョビチョになってます。
タコ助の実家なんですよこの病院(^ ^)ゞ

画像=お尻に体温計入れられた後のタコ助、凄く警戒してます


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 外に出さない猫だから他の動物見たら興味を示すかと思うんだけど、何が何が・・・今から起こる事が怖くて近くに居る犬もネコも目に入らず、ただひたすらギャウギャウ〜ウゥ〜の連続ですわ(爆)最後に先生に向かってシャーッって威嚇するの(笑)帰る頃は疲れて車の中でもおとなしいのよ(^^*) / ベル ( 2004-12-02 11:11 )
がんちゃんはねぇ、診察台に乗ると私の腕と体の隙間にアタマ突っ込んで石になる(笑)先生にデカイ図体してんのになぁ〜根性なしだなぁ〜って笑いながらぶっちゅうっと突っ込まれるけど、石だから反応無し(´〜`)シャ〜もフ〜もそんな余裕なし! / kotarou(♀) ( 2004-12-01 09:00 )
ねんねこ先生 やっぱり猫は肉球で汗を出すのか(^-^;病院が近づくとエライ大きい声で鳴き出すのよ(^ ^)ゞ待合室では唸りっ放しで手が付けられませんでしたわ(笑)他所の患蓄は皆おとなしく待ってるのにさ(爆)よほど疲れたのかねぇ〜その日は一日中寝てました(^^*) / ベル ( 2004-11-30 08:28 )
けり子さま 犬は走って暑い時口でハァハァするでしょ、猫の癖に1回だけタコ助もハァハァってした事が有ったのよ、家から少し離れたところにお散歩行った時リードを放してやると、一目散で家に帰ってきた時にハァハァ言ってた(笑) / ベル ( 2004-11-30 08:21 )
mikaさま 頑張ってるんですねぇ〜その若さがうらやましいです(笑)今年の風邪はキツイよ、インフルエンザの予防接種痛いけど我慢してやっとくと良いね(^^*) / ベル ( 2004-11-30 08:16 )
ふっふっふっ(^m^ うちの馬鹿ムスコもめーいっぱい汗をかいて自分の汗で診察台からスリップして落ちたさ。タコたん怒ってますねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-11-29 13:39 )
犬も汗かくのかしら?今度、動物病院へつれて行ったらよっちゃんの肉球調べてみましょ。 / けり子。 ( 2004-11-29 07:28 )
ベルさんお久し振りです!!!! また少しずつ更新してます^^  予防接種で思いだいました!私もインフルエンザの予防接種早く行かないと〜ε=ε=ε=ε=ε=┏( ´_ゝ`)┛ダダダ!!!(笑) / mika ( 2004-11-29 00:05 )

2004-11-24 恐怖のベルが鳴る

先週末より、正確には金曜日義母のホームから帰ったとたんに寝込んでしまいました。

何が原因かは判らぬまま今日に至ってます(^-^;(病院行けよ!)

腹が痛い 微熱が出る 頭も痛い 肩が妙に凝る やる気が起きない(何時もの事)
で、パソコンも殆ど触らずゴロゴロしておりましたm(_ _)m

タイトルはちょっと怖いですが・・・本当に怖いです(爆)
※決して私(ベル)が怖い訳では有りません(^-^;

ベル家では朝私が1番に起きます(当たり前じゃという突っ込みは無しで)15分後にチョビンが起きて来ます。
それがね、チョビンがお疲れの時起きて来ない場合が時々有るのですよ(^-^;

7時過ぎても起きて来ない場合は起こします・・・が、階下から大きな声で起こしたくとも、二階にはぶ〜にゃんも寝ている訳で、出勤時間が違うぶ〜にゃんまで起こす事もなかろうと、百均で買った優れもののベルを鳴らすのです。 
こんな風に↓↓↓


これは「ピコーン♪ ピコーン♪」と軽い音で鳴りますが、寝ている者にとっては「テメェ〜何時まで寝てんだよォ〜早く起きろ!」って意味合いが有るのです(*^ー^*)
このベルは、ベルさんの休みの日の朝寝坊した時にも有効利用されてます(爆)

ところがこの最近はベルを使う事も無く生活してたのに、鳴るんですよ・・・


そうなんです鳴るんです ひとりでに・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)



誰も触ってません 風も吹いてません 猫ブースだけど猫は家の中に居るので触れません。人が居る気配もありません・・・・・ちょっと怖いと思いません?

先頭 表紙

ぷりんさま 私は怖がりじゃないけど私を怖がる人はいる(爆)冬が来るとこのベルはよく活躍してくれます(^-^ )ほら、お布団が暖かくて出られない時って有るでしょ、二度寝した時に鳴らされてしまいます(爆) / ベル ( 2004-12-01 08:19 )
きゃ〜〜〜! 考えただけで恐い☆ 私そーゆーのニガテ(^‐^;<小心者  そっかぁ、ベルさんってコワいんだ〜。(違)  / ぷりん ( 2004-11-30 08:41 )
三毛猫さま レジ横か・・・そんな風にも使えるんだぁ〜コードレスなら使い勝手が良いんだけど、今にも切れそうなコードが付いてるのよ(^-^;接触不良と言えばそれまでなんやけど、何かの力が働いて鳴ってるって方が面白いやね(爆) / ベル ( 2004-11-28 23:23 )
かみぃさま つっこみが飛んでしまいましたm(_ _)m最近は百均でも防犯グッズって有るのね、今日行ったら数点有ったわ役にたつのかしら?そう言えば玄関の防犯ブザー電池が切れてるって言ってたなぁ〜全然使う事が無いのに電池切れるの早過ぎだわ(^-^; / ベル ( 2004-11-28 23:14 )
kotarou(♀) さま ケータイ変える前にメルアドを変えろって言われたわ、最近エロメールが多くて・・・読まれてもええんか?って(爆)熟女の何とかなんて言われたら恥ずかしいよね(#^.^#)年末までには機種変更するぞ!(^^*) / ベル@メルアド思案中 ( 2004-11-28 23:07 )
近所の店にこれとよく似たの置いてあります・・・レジ横に「ご用の方はコレ押して下さい」てね。此処も勝手に鳴る云うてましたで・・・うらめしや〜 / 三毛猫 ( 2004-11-27 22:05 )
100均でこんなものまであるんだぁ。なかなか便利そうだけど勝手に鳴るのね。それはちと困る。というか自分の仕事わかってないね(笑)あの携帯ね、なかなか面白いよ。でもしょっちゅうしゃべられたらウザイかもo(^-^o) (o^-^)o電話で〜す♪メールで〜す♪ってね。 / kotarou(♀) ( 2004-11-26 23:57 )
わたしもびびりですぅ。。。途中まで、「コレいいね!うちでも買おうよ!」とかずさんと読んでいたのですが、絶対止めます!(爆) / かみぃ ( 2004-11-26 12:26 )
ねんねこ先生 昔ね、近所にこれと同じような事があったのよ(^-^;子供自転車のベルが夜中に何回も鳴るってね・・・その自転車、悲惨な事故で無くなった子供の形見分けだったのよ(^ ^)ゞデモね怖いのはそんな事じゃなかったの、その自転車のベルは壊れててコードも切れてたし電池も入ってなかったのに鳴ったの(T.T)持ち主にだけは聞こえなかったのよ、お隣のご主人と奥さんが何度も消しに行ったらしい(;゜゜) / ベル ( 2004-11-25 12:14 )
サナッペちゃん 私は平気なんだけどチョビンは人一倍のびびりです(爆)1人では怖いテレビ見れません・・・子供か?(^ ^)ゞ誰もボタンを押さないのに音が鳴るって気味悪いでしょ、百均商品なんで粗悪品?って事もあるんだろうけど(^-^;もう寝ようかって二人で二階へ上がったら鳴り出したり、7時が来たのに鳴らすの忘れてたりしたら鳴るんだよ(T.T)そう頻繁じゃないので我慢出来てますが(爆) / ベル@線切れば鳴らんのだけどね(笑) ( 2004-11-25 12:07 )
ぴかこさま ぴかこさんも風邪ひいてらしたの?子供さんが居ると寝てられないでしょ(^ ^)ゞ私は世話をしなければって人が居ないので、結構寝てられるんですがあまりしんどい時は病院へも行けませんの、チャリしか乗れないだもん(^ ^)ゞそれが何故か、寝込むのは旦那の休みの日が多いのですよ(^-^ )もちろん病院も休みですけどね救急へかかるほどじゃないし(笑) / ベル ( 2004-11-25 12:00 )
きっとどこかが覚めていないんだよ・・ぼそっ アタシャ 更年期障害でくらくらじゃ・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-24 22:31 )
居るよ〜見てるよ〜ほら・・後ろに・・・ / サナッペ ( 2004-11-24 21:40 )
その症状は私も同じ感じですぅ。今の風邪ってずっとそんな症状が続いて、治ったかなと思ってらまた繰り返して。市販の風邪薬では完治しない気がします(涙)病院行かれた方がいいですよぉ(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-11-24 13:39 )

2002-05-20 お天気の良い日

が続くのは、私がお出かけしないからなんでしょうね〜(^.^;

お天気が良い日は、ばばさまもお庭に出てお花の手入れや水遣りをしてくれます。
とても助かります・・・ありがとう(-人-;)

ペチュニアの花がきれいに咲いています 枯れた花を摘み取り 草を抜き水をタップリあげてお庭を掃除して終わります。

ばばさまが、お花の手入れをしてくれた次の日は、不思議な事にあまり花が咲かないのです。 ある日、ばばさまが草引きをした後を見てみました・・・
スーパーの袋の中にペチュニアの枯れた花と、明日にも咲きそうなつぼみが沢山入っていました(・_・、)

ばばさまは、つぼみが花の終わった物と思い込み、目に付くつぼみを全部取っていたのです。
花が咲く筈ありませんよね〜そこで、ばばさまにいいました「ばばさま、お花の手入れしてくれてありがとうね〜時々間違ってつぼみを捨ててるよ」と、モチロン2〜3度はいいましたよ。
だけど土曜日に、またお花の手入れをしてたので「ばばさま、今日はつぼみを摘んで無いよね〜」と声を掛けると、「大丈夫、茶色くなった物だけ取ってるから♪」とお返事してました。
日曜の良いお天気の中、庭のペチュニアはやっぱり少ししか咲いていませんでした(^^;)
スーパーの袋の中には、思ったとおり咲かぬ間に切り取られたつぼみちゃんが、萎れて横たわっていました。

日常でもパターンは同じで、明日はデイケアの日でしょうとばばさまが聞くので、明日は何も無い日だからお家でノンビリしてねと私が言っても、次の朝「今日はデイケアの日だから、お洋服選びに時間がかかった」と言うのです。

教えてあげた事や言った事は聞こえてはいるけど聞いていないか、忘れているのでしょうね、聞かれて此方の都合の悪い事はよく覚えているんですけどね(爆)

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)