himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-04-18 コーヒーでびゅぅ
2002-04-17 こんな事ってあるんだな?
2002-04-16 二日酔い
2002-04-14 ベッドリネン
2002-04-13 にんにく
2002-04-12 ありゃりゃ。
2002-04-10 はじめまして。


2002-04-18 コーヒーでびゅぅ

最近、非常に眠い。

なんなんだぁぁぁ。
この眠さ!!!

たいして、寝不足なわけではないはずなのに、
かなり、仕事中ねむい。
書類類を作成してると、
”こっくり×2”・・・。

季節がこうさせているのか。
全く困り者じゃ。


おそらく、眠気予防で飲み始めたコーヒー。
自分、コーヒーって飲めなかったんす。
苦いし、
後味悪いし、
とにかく、
どこが美味しいと思って人が飲んでるのか?
?????
検討つかず。でした。

そんなオイラも、コーヒーでびゅ〜。
眠気予防に3日くらい続けて飲んでいたところ、
朝一杯のコーヒーなくして、
一日が始まらなくなっている・・・。
これって、慣れ?
カフェイン?

別に、飲んでても問題ないけど、
なんで、急に飲めるようになったのか、
不思議じゃぁ。

大人へまた近づいたわ〜。(笑。もう大人だけど。)

先頭 表紙

今日、スーパーでコーヒーを購入。これからも飲むぞぇ。3〜4時間おきにのむと、頭がすっきりするそうな。byテレビ番組 / ぢび ( 2002-04-20 23:27 )
あのね・・・ほんと、偶然なんだけど・・・空。も全然、コ−ヒ−飲めなかったのに、最近、よく飲むようになってきたの♪空。も大人になってきたってこと??(爆)大人だけど・・・(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-19 08:14 )
コーヒーでびゅ〜おめでとうございます。(笑)眠気には効きましたか〜? / リン ( 2002-04-19 01:10 )

2002-04-17 こんな事ってあるんだな?

こんな自分ですが、
実は、医療関係者。

先週より、何か熱い視線を感じておりまして。
患者さんです。
おいらの、担当患者ではない為、
普通に過ごしてれば、特別喋ることはそんなにありません。
でもでもでも〜ぉ。

ん・・・。
何か視線を感じる・・・。
(視線って感じますよねぇ??)
って思って回りを見渡すと、大抵その患者さんと目が合うんですねぇ。
視線を放すでもなく、
手を振られ、話し掛けられます。

もちろん、普通の患者さん同様に接しさせて頂いております。

でも、
今日、仕事終わって病院からでると、
例の患者さんが、喫煙所(外)におり、(別に待ち伏せされていたわけではない。偶然)
「彼氏いんの?」
「(携帯)番号教えてよ。」
「治ったら、快気祝いして。」
「家近いんでしょ?少し話そうよ。」
ってな具合っす。

誰にでも、聞いてるのか・・・?
自分に限って、ある訳ないと思ってたけど、
あるんだなぁ・・・。って感じです。

もちろん、今後も普通の患者さん扱いです。(笑)

先頭 表紙

ま〜〜遠からず^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 02:03 )
りんさま:結構、医療従事者&患者ってあるんですなぁ〜。ま、ある意味、職場結婚ってやつですかね〜。 / ぢび ( 2002-04-18 23:12 )
うっち〜さま:(爆)ってことは、友人殿関係でコンパ知り合いでしょうか?(笑) / ぢび ( 2002-04-18 23:10 )
空さま:内緒。ふふふふふ。どちらでしょうねぇ。(笑) / ぢび ( 2002-04-18 23:09 )
ぢびさんって医療関係のお仕事なんですね〜。リンの同級生も元患者さんと結婚してますよ〜。 / リン ( 2002-04-17 21:47 )
オイラの友人も看護婦&元患者だよ♪ その看護婦の同僚がオイラの嫁さんだけど(爆) / うっち〜 ( 2002-04-17 21:01 )
ぢびちゃまって、女の人?男の人? / 空。 ( 2002-04-17 13:03 )
決してNGではございませんわ〜。っていうか、おいらの同期は元患者と付き合ってるんす。聞いてびっくりしたけど。 患者と結婚した人も職場にいます。結構あるんですかねぇ〜。 / ぢび ( 2002-04-17 01:07 )
そういう出会いはNGですか?? てゆか・・・周りでもそういうのって有るんでしょうか? いや・・ウチの嫁も似たような仕事です(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 00:55 )

2002-04-16 二日酔い

昨日、あるお祝い行事がありまして。
月曜から飲みでした。
6時半ごろより、
午前さままで、飲みつづけ、

「まだ、自分ってこんなに飲めたんだ・・。へぇ。」
なんて、関心しておりました。

で・も。
やっぱり今朝は辛かった。
朝、目覚ましで目を開けると、
ありゃりゃ。
天井回ってます。

とってもじゃないけど、
朝ご飯なんて、食べれまへん。
朝ご飯食べてる時間だけでも、寝ようと、
30分くらい寝てました。

おいらの胃袋は、強烈な胃酸と戦い、
危うく負けそうだったため、
”ソルマック”のお力をお借りして、
なんとか、今日もお仕事できました。


ふ〜。週明けから飲んじゃって、
今週は長いぞぉ・・・。苦笑。

先頭 表紙

大ジョブ大ジョブ♪ こんな週に限って、3日も飲みっす。(辛っ) / ぢび ( 2002-04-18 23:13 )
もう、大丈夫??二日酔い〜〜〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-17 13:04 )

2002-04-14 ベッドリネン

と、いいますか・・・。
おいらは、お布団なんで、お布団リネン。

東急ハンズで、布団カバーを新しく購入。
部屋の模様替えがしたいけど、
部屋の構造上、今の部屋の配置を変えると、きっと
『日が入らない』『狭い』部屋になりかねない・・。

じゃぁ、カーテン!
と思ったが、寸法を調べてくるのを忘れた。(;;)
じゃぁ、布団カバーを変えて気分かえるっぺ!

ってなわけで、布団カバーを買いました。
沢山デザインがあって、
あれも、これもと目移りしたけど、
部屋のカーテンにあった、二つの柄を選んだっす。

今日から、素敵な布団カバーで快適な睡眠よぉ〜。zzz。

先頭 表紙

りんさん:はじめまして♪ 自分も、布団カバーくらいで結構変わるもんだ。ほほぉ。って感じでした。布団片付けてしまえば、いつもの部屋なんですけどね〜。 / ぢび ( 2002-04-17 00:21 )
おはるさん:はじめまして♪ ほんとに、新布団カバーはかなりお気に入りでして、毎日布団見ながら「うん。いい柄だなぁ〜」なんて思ってます。笑 / ぢび ( 2002-04-17 00:19 )
その手があったか!模様替えナシでリネンを変える・・・マネさせていただきます。 / リン☆初めまして ( 2002-04-15 21:47 )
布団カバーも面積があるだけに、新調すると雰囲気が変わりますよねー 素敵な布団カバーで、良い夢を見てくださいね。 / おはる@初めまして ( 2002-04-14 22:20 )

2002-04-13 にんにく

もう、すでに一昨日になりましょうか・・・。

冬に行った、スキー場で食べた、
『ガーリックトマトスパゲッティ』
これ、めっちゃ美味かったんす。

ふと、
『たべたいなぁ・・。』
と、思ったもんで、家で作ってみよう!とにんにくを購入。

ここで、お断りしておきたい。
おいらは、まったく料理駄目っす。
基本的なことさえ、なんも知らんっす。

生にんにくをすりおろし、
ミートソースに混ぜ、
パスタにかけて、
いざ食事。


ん?ん?
辛い。でもって、前食べたのとは違うなぁ。
(ホントは、こまーかく切って、炒めなきゃいけないのね・・。)
翌日、
臭い臭いくさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

歯磨きしようが、
飴なめようが、
一切効果なし!!!

人と接する仕事なもんで、
マスク二枚に、ガーゼをはさみ、
なんとか、”フィルター”作ったものの、
まぁったく、効果なし。

職場のスタッフは、
『うっ・・・。』とか言うし。
患者さんの顔も
『なんか、臭うぞ・・・。』って表情だった。

おいらの周りにいた、
悪臭被害者のみなさんごめんなさい。笑。
今度は、炒めて食べますゥ。

先頭 表紙

うっち〜どの:おおつ。みなさんにんにく好きな方って多いんですね〜。スキー場のご飯もおいしくなってますよ〜。名物料理とかあったり、ここのレストハウスは、これが美味しいとか。ぜひお験しあ〜れ〜。 / ぢび ( 2002-04-14 03:38 )
空どの:そうそう。おいしいんすよ〜。にんにく。恐らく回りの皆さん、我慢してくれていたでしょうが、それでも、『うっ・・・。』と声が漏れるほど、臭っていたようす。(笑) / ぢび ( 2002-04-14 03:35 )
ニンニク大好き♪♪ 最近はSKI場の飯も美味くなって来てるのかな? / うっち〜 ( 2002-04-13 20:12 )
あはは♪でも・・・にんにく料理っておいしいのよね♪空。も大好き!このさい・・・まわりの人には、我慢してもらっちゃいましょう♪(爆) / 空。@おはよう♪ ( 2002-04-13 06:42 )

2002-04-12 ありゃりゃ。

久しぶりに、恋に焦がれているのですが。
非常に勇気をもって、
「また会いたいなぁ」ってメールしてみたんですよぉ。

返事は、
「また遊ぼうね」なんですが。

「また」「また」返し。
これは、具体化しない兆候か・・・。

「いつ空いてる?」
に対しては、返事なし〜。
これはこれは。
非常に危険・・・。はふぅ。


かなり、自分は恋愛オクテなんです。
自分から、メール送らなくなったら、
きっと切れちゃうんかなぁ・・・。
って感じの程度の関係なんですが、
恋愛オクテの自分とは、おさらば!!!

せっかく、好きな人ができたのに、
気持ちを伝えないまま、終わってしまうのは、
もったいない気がしました。

後悔しないように、
精一杯、できることはやらな!
「気持ち伝えときゃよかったなぁ〜。」なんて
後悔しないために、
なんとか、次の約束取り付けたいんやけどなぁ。


どうなることやら。苦笑。

先頭 表紙

空どの:そのパターンやってたんですよ〜。毎日メール入れて、突然プッツリ。そしたら、こなかった・・・。(泣泣) / ぢび ( 2002-04-14 03:33 )
メルを一日一通でも・・・毎日入れてて、ある日突然、書かないでみるの。。。相手の人は、毎日くるメルが急にこなくなったら・・・結構気になって・・・連絡くるかもよ!頑張って〜♪ / 空。 ( 2002-04-13 06:44 )
はじめまして。次の約束にはとりつけられていません(涙) あぁ〜〜〜〜〜。発狂。笑 / ぢび ( 2002-04-13 02:36 )
ふぁいとっ☆ / きゅら@はじめまして ( 2002-04-12 00:53 )

2002-04-10 はじめまして。

まずは、ご挨拶。m(__)m

社会人二年目の人間ですたい。

正直すぎて、馬鹿みることも、

アホみることも、多いっす。


素直な気持ち、正直な気持ち、

愚痴もあるかもしれんけど。

自分の考えてる事、書くことで整理できたらええなぁ。
と、思ってこの場お借りしまっす。
よろしゅうに♪

先頭 表紙

皆様、どうぞよろしゅうに〜。三日坊主にならんよう、がんばるっす。 / ぢび ( 2002-04-14 21:51 )
出遅れました。いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2002-04-14 17:24 )
はじめまして。また、つっこみにまいりますです。よろしくね〜。 / 自転車 ( 2002-04-14 13:34 )
書き込みありがとうございます。またーりと日記書きましょう♪これからもよろしくです♪ / さくら ( 2002-04-11 17:43 )
日記を書いてて その上に みんなが意見を言ってくれる♪ ここは素晴らしいです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-11 00:17 )
一緒に楽しく・・・ひまじんしましょう♪よろしくお願いします♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-04-10 01:13 )

[最新の10件を表示] (総目次)