himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-03 これから
2004-01-02 明けまして
2003-12-31 ただいま!
2003-12-24 クリスマス・イヴ
2003-12-22 酒のつまみ。
2003-12-21 え?オイラって病気だったんだ!?
2003-12-21 しあわせ。
2003-12-20 げっ。
2003-12-19 豚もおだてりゃ木に登る
2003-12-13 この時期


2004-01-03 これから

また志賀高原に出発です。


もう少し上手くなって
帰ってきたいもんです・・・。



いってきま〜す!

つっこみ 先頭 表紙

みーさま:えぇえぇ!是非お着物着てください〜。 紐を結ぶということだけで着物って着れてるんですよね〜。昔の人は頭がいいな〜。なんて感心しちゃいましたよぉ。    / ぢび@今週末もスキーでふ。 ( 2004-01-06 00:36 )
ただいま〜 / ぢび ( 2004-01-06 00:34 )
おお、新年早々快調な滑り出しですねっ 下の着物姿ステキですぅ^^ 私も着物着たくなっちゃった。スキー楽しんできてね〜♪ / みー@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-04 02:03 )
いってらっしゃーい / hanamama ( 2004-01-03 07:32 )

2004-01-02 明けまして


おめでとうございます。




待ちに待った、
初My着物を着ましたよ〜。


『一人で着れる着物ビデオ』

なるものを見ながら、

二時間もかけて着付け成功!



お披露目しに、実家に帰ったものの、
(片道二時間)
実家で雑煮を食べたら、
お腹が苦しくなって、
30分で、実家を出てきた。(苦笑)


だって、実家で脱いだら、
着付けられる保証なし。
着替えもなし。


ってことで、早々にアパートに帰ってきました。あはは・・・。


今日も腰ひもを結んでいたところが痛くて痛くて・・・。
強く締めすぎてましたな。

強く締めすぎていたので、
幸い着崩れたりはしませんでした。




結構着物来てる人っているのかと思いきや、
あんまりいないもんですね・・・。

男の人の着物姿の方が、
多くみた気がします。




たまには着物もいいですよ。
持ってる方は、是非きてみては?
(あんまり食べれないけど・・・。汗)

つっこみ 先頭 表紙

おめでとうございます〜。 こちらこそ今年もよろしくお願いしますだ!凹んだりは、オイラもしょっちゅうです!!!あまり気にしないでくださいね〜。また遊びに行きますから====。 / ぢび ( 2004-01-06 00:34 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです♪。相変わらず、凹んだりするかもしれないですけど・・・、あはっ(^^;。/着物ステキっですぅぅぅ♪。 / dolphin ( 2004-01-03 05:26 )
おはるさま:ぜひぜひ!浴衣なら着物より簡単だし♪   和服を普及させましょ〜。お〜〜〜! / ぢび ( 2004-01-03 01:48 )
サリーさま:こちらこそ今年もよろしくお願いします! お年頃なはずですが、かなり独身貴族っぷりな状態です。(苦笑)  女らしいのは、着物・浴衣姿くらいでしょうか・・・。普段はジーンズ愛好家だし、言うことキツイし、あまり可愛げのない人です・・。(笑) / ぢび ( 2004-01-03 01:46 )
摩人さま:こちらこそ今年もよろしくお願いします。 最近は、成人式で袴はく人も少なくなってるんじゃないかなぁ〜。 袴は、卒業式のとき、はいからさんが通るみたいな、紫の矢羽根柄を着ました。 / ぢび ( 2004-01-03 01:42 )
hanamamaさま:さんきゅぅ〜。まだ、腰ひも結んでたところが痛いんだけど・・・。泣。   でも懲りずにまた着ます! / ぢび ( 2004-01-03 01:39 )
おぉ〜、着物姿〜。実は私も着物(訪問着)を、ちゃんと持ってるんですが、そう言えば成人式以来着てないですね。今年は、夏の「浴衣」ぐらいから始めてみようと思っております。 / おはる ( 2004-01-02 20:55 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしく〜!素敵!着物日記を読んでいてオイラとか書いているので、ボーイッシュな方と想像していました。なんか女らしい〜。お年頃だものね!着物のぢびちゃん見てみたいわ!やっぱり日本のお正月はいいですね。 / サリー ( 2004-01-02 18:23 )
明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします♪ 昔は袴を良くはいてたよ、中学まで剣道やってたから(笑) / 摩人 ( 2004-01-02 16:19 )
おっ 着物いいねー / 花ママ ( 2004-01-02 12:08 )

2003-12-31 ただいま!


4泊5日のスキー旅行(合宿。笑)から帰って参りました。


もっぱら志賀高原で滑っております。

雪質最高っす。



今シーズンは、検定○級合格したい!!!
ってことで、
初滑りの初日から三日間はスクールに入って、
鍛えてきました。



スタミナ切れ。(苦笑)


小回りすると、太股がもたん・・・。(泣)


筋トレ必須。




今日帰ってきましたが、
あさっては、またゲレンデです。(♪♪♪〜)


年末年始休暇のほとんどを雪国で過ごしている自分です。






さて。

今年も、あと一時間となりました。



今年も色々ありました。
今年も色々考えました。



精神的に参ってしまった事もありました。

でも、今までで一番頑張ったと言える一年でもありました。

自分のキャパシティを広げられた気がします。




来年も、
色々あるでしょう。
来年は、
波瀾万丈な一年の気もします。


でも。

どんな道を選ぼうと、
その道を選んだことを後悔しないよう、
沢山悩んで、
沢山考えて、
少しずつでも、進んで行けたらなぁ。と思います。







今年も
ぢびを暖かく見守ってくれた皆様。
本当にありがとう。

つっこみ 先頭 表紙

おはるさま:明けましておめでとうございます。 今年も健康第一でがんばります! おはるさんもよいお年を〜。 / ぢび ( 2004-01-02 10:06 )
hanamamaさま:年末忙しかったんだね〜。ごくろうさま。 こちらこそ、今年もよろしく! / ぢび ( 2004-01-02 10:04 )
お帰りなさ〜い。明けましておめでとうございます。今年も身体に気をつけて、忙しい中、また元気に頑張ってくださいね。 / おはる ( 2004-01-01 14:50 )
おかえり〜 いい雪でよかったね。今年もよろしくね / hanamama ( 2004-01-01 08:39 )

2003-12-24 クリスマス・イヴ


今日は、
クリスマス会をしましたよん♪
おぉっ。

まさか、

こんな会をするとは思わなかったが、

世間の盛り上がりに便乗して、
(ただ飲みたかっただけ。笑)

ケーキと、出前を取って飲んでました。


ってか、


明日も仕事なんだけど。


お客が帰ったのは、
日が変わっておりました。(苦笑)




ま、年末休暇まであと少し!

糖分とったし、
頑張りましょう・・・・。

つっこみ 先頭 表紙

ゆこまるさま:実は、この次の日も、職場でケーキ買って食べてました。汗。   実はみんな結構イベント好きなのか????と思った二日間でした。 / ぢび ( 2003-12-31 23:03 )
サリーさま:そうですよね。今日一緒に飲んだメンバーも、結婚が決まってる人もいるし、これからどんどん飲みに付き合ってくれる人が減りそうなんで(苦笑) 今のうち楽しんでおかなきゃ〜〜〜〜っ。 / ぢび ( 2003-12-31 23:01 )
一味さま:気取ったクリスマスも過ごしてみたいわ〜。 愛怪獣ちゃんとの初クリスマスも幸せそう。。。ワインは、来年には飲めますよね?今年は我慢我慢。それも幸せ!ですよね?^◇^ / ぢび ( 2003-12-31 22:59 )
きゃ〜☆たのしそー☆いいな、いいな、いいな。。。すっごくうらやましいでつ。ケーキたべたーい♪ / ゆこまる@お久しぶりでござんす♪ ( 2003-12-30 00:07 )
日付が変わるまで飲めるのも今のうちかもしれないから。こういった会もいいね。楽しそう〜 / サリー ( 2003-12-29 14:41 )
クリスマス、、お外でディナーとか気取っていた時代もついに終ってしまったわ・・。今年からは怪獣プラスでお家でクリスマス。ワインでも飲みたかったけど母乳のこと考えると舐める程度しか飲めず。まぁ、それも幸せ、、ね。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-28 20:27 )
hanamamaさま:そうなんだよ〜。こういうの初めて♪ 結構楽しいね。笑。 / ぢび ( 2003-12-26 00:55 )
クリスマス会したのね〜  / hanamama ( 2003-12-25 10:08 )

2003-12-22 酒のつまみ。

今日は、高校時代の友人達と忘年会。


早速、昨日の日記に書いた、
『オイラは病気だった!?』ネタを。



どっちが病気だよ。おまえらだろ〜。(笑)


って事になった。

あ、みんなAさんBさんの事知ってるからね。
嫌な事あると、愚痴聞いてもらってたんで。



ホントに酒のつまみくらいにしかならない程度でこのネタ終了。







そろそろこのメンバーの誰か、
結婚しないわけ?
みたいな話になったわけですが。


『今の相手は、結婚相手じゃない。』
とか、
『再来年くらいじゃない?』
とか。



そうでっか。

誰か結婚しないかな〜。
結婚式出たい・・・。
人の結婚式でも、幸せそうな人見てると、
こっちまでうれしくなるよ〜。


っていうと、年上のお姉様方は、
そのうち、『ご祝儀貧乏に嫌でもなるから・・・。汗。』
っておっしゃっております。



貧乏は嫌だけど。




誰が一番に結婚すんのかなぁ。
そのときが楽しみ〜〜〜。

つっこみ 先頭 表紙

おはるさま:おはるさまは、絶対魅力あると思うんだけどな〜。(リアルでは存知あげませんが・・・)結構知らないところで想われてたりするんじゃ・・・? / ぢび ( 2003-12-25 00:53 )
サリーさま:意外な人が早かったり・・・そうらしいですね〜。オイラの実家の方でも、え?あの子、もう子供いんの!?みたいな話をよく聞きます・・・・。 自分のタイミングかぁ〜。いつどこがタイミングなんだろ〜。熟年結婚かも♪ / ぢび ( 2003-12-25 00:51 )
一味さま:へぇへぇへぇへぇ(4へぇ)>17さい。(笑) 一味さまは第一次結婚ブーム?第二次? わくわく。 / ぢび ( 2003-12-25 00:49 )
hanamamaさま:もし!もし!オイラが間違って結婚することがあれば、是非お呼び致します。笑。 / ぢび ( 2003-12-25 00:48 )
う〜ん、結婚ねぇ。今日は「クリスマスイブ」ですが、その昔は「結婚適齢期」をクリスマスケーキになぞらえたモンでしたよね(笑)まぁ、私もまだ諦めてないけどさ〜。 / おはる ( 2003-12-24 20:48 )
結婚ってタイミングだから早そうな人が遅かったり意外な人が早かったりでおもしろいですよ。でも今は適齢期と言うことばも死後なので、自分のタイミングだけは逃さないようね。ちなみに私は晩婚です^^ / サリー ( 2003-12-24 15:53 )
もう結婚式ラッシュは一段落しちゃいました・・・(; ̄ー ̄A。わはは。え?私の歳? 17ですけど?(大嘘) / 一味唐辛子 ( 2003-12-23 14:34 )
私も結婚式してないから憧れるよ〜。結婚式よばれたい。 / hanamama ( 2003-12-22 19:44 )

2003-12-21 え?オイラって病気だったんだ!?

この間の金曜日、
後輩達とインド料理を食べに行ってきた。





そこでこんな話。


うちの部署にAさん、Bさんっていうくせ者女性職員がいます。
Aさんも、Bさんも普段は仲悪い。
そんな二人が、一致団結するときがあるらしい。

その時とは・・・・・・・。




オイラの悪口で。


ぶははは。
笑。



そんなことでしか、話が合わないんだから気の毒なもんだよ。
オイラも、あんたら嫌いだから、別に言いたきゃ、言えば〜♪
って感じなんですけどね。




注意:仕事の話は、しっかりきっちり聞いてるし、話てますよ。

  業務時間外は、適当に流してる。(だって話が長いんだもん。最長一時間半)





ま、態度が気にくわないらしい。
そりゃ、わかる。
あえてそういう態度取ってるので。笑。







で。
どんな言葉で、自分を語られているのだろうと、
興味津々で聞いてみたところ、


『あの子はさ〜病気だから、あぁいう態度しかとれないんだよ〜。病気だよね〜』

ってことらしい。



へぇ。オイラって病気だったんだ〜。


びっくり.\(T。T)/☆






A、B両者に同意を求められる後輩C君。
『僕はぢびさんの事、そんな風に思ってないし、同意を求められて困ります。(T_T)』

彼は、心労で急性腸炎になりました。苦笑。








いやいや〜。
面白い。病気にされてたよ〜。
この日記も病気ぢびが書いております。笑笑笑。






ま、Aさん、Bさんを除いた同僚に

『この中で、誰が病的か?』


って聞いたとしたら、
間違いなく、オイラではない事は確か。



なもんで、
そんな話も、酒のつまみくらいにしかなりませんがね。




ま、でもちょっとした話のネタが増えたよ♪
らっきぃ〜。



ずいぶんオイラも丸くなったもんだと、
自分を感心した夕食だったりしました。ははは〜♪

先頭 表紙

一味さま:おぉっ。やっぱり一味さん好きだな〜。 オイラは、嫌われっ子だろうが、いじめっ子だろうが、『オイラの好きな人間』は、”いい人”でした。笑。  だからあんまり嫌われっ子とか自分には関係なし。ははは。    オイラに嫌がらせをしてきた奴には倍返し。(爆・怖っ) そんな中坊時代・・・。汗。 / ぢび ( 2003-12-22 00:47 )
サリーさま:ひどいって言ってくださってありがとうございます。   いやぁ、こいつらのおかげで、社会人一年目は、泣きながら家に帰り、二年目は多発性胃潰瘍になり〜なんて事もありましたが、今はかなり適当にあしらってますので、大丈夫ですよ〜。ご心配ありがとうございます☆ / ぢび ( 2003-12-22 00:44 )
hanamamaさま:完全に酒のつまみ話と化してるよん。 失礼なのは以前からだし、周囲からも思われている方々なので、全然気にしてませんよ〜。 / ぢび ( 2003-12-22 00:41 )
kotarouさま:そうそう。本人には病識がないんですよねぇ・・・。苦笑。(え?オイラも!?)    ま、いいたい奴には言わせておきましょう。。。 / ぢび ( 2003-12-22 00:39 )
中学の頃(かなり昔・・)、クラスには嫌われッ子といじめっ子が・・。でも、その時私は思ったね。「どっちが嫌われッ子かねぇ・・」ってさ。苛めてる本人は気がついてないけど、実はみんな「心の中では」ソイツを嫌ってたに違いないと思ったものだよ。表に見える形と見えない形があるしね。・・なんて、冷めてた中坊の一味。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-21 11:07 )
どこにでも、嫌な人気が合わない人っていますよね。でも自分の悪口言われていたらやっぱりショックよね。病気ってヒドイと思う。そう言う人には当らず触らず適当に、それでも我慢できない時はやはり誰かに愚痴言いましょう。 / サリー ( 2003-12-21 10:18 )
病気な人病気呼ばわりされたくないわね〜。失礼しちゃうわ / hanamama ( 2003-12-21 07:36 )
その意味だったら、うちにもいますよ。重症患者(笑)どんな名医にも治せないだろうだろうと諦めてますが、モンダイは本人に病識が無い事。。。。。 / kotarou ( 2003-12-21 02:19 )

2003-12-21 しあわせ。

昨日は、学生時代にバイトしてた先の友人達と、
忘年会してきた。

こないだ会ったのいつだっけ?


去年の忘年会。


ほほぉ〜。早い!時が経つのは・・・。



でも、みんな変わってなくて嬉しかった。
仕事の部署が変わったりってことはあったみたいだけど、
みんな頑張ってる〜。
他職種の話とか聴いてると面白いっすね。
自分とは全く縁遠い仕事とかの話を聞いてると、
違う世界をのぞいてるみたいで楽しかったです。



圧倒的に女性の多い仲間なんですが、
男性も数人います。
九つ年上ですが、
バイト時代からお兄ちゃんみたいな感じで慕ってます。



『みんなで温泉でもいきたいよね〜。夜じゅう話そうよ!』

ってことで、企画決定。

兄ちゃんみたいな人は、

『俺は同じ部屋嫌だからな〜』
って言ってたけど、
『い〜じゃん別に。大部屋取ってさ。』と、圧倒的多数の女性に押されて、
『だったら、他の奴もつれてくるからな〜。(もちろんバイト仲間。今日は来れなかった)』で、丸く収まる。




しばらく、オイラは忙しいので、
(一月から学生指導と、放送大学の試験もあるし。(泣))
ちょっと先になりそうですが、実現出来そうです。(ちゃんと幹事も決めてきたし♪)






ほんとに、この友人達と出会えて良かった。
凄くうれしい。
気を遣わなくていいし、みんな年上なので、
色々話しをしてるだけでも、勉強になることが多い。
そして優しい人ばかり。



ありがとぉぉぉぉ〜。









最近本当にオイラは周囲の人に恵まれてるなぁ・・・。と実感中。




先日日記に書いたが、
”レッスンで褒められた”事を先輩にウキウキで話した。

そしたら、先輩が、
『よかったね〜。ほんと楽しそうに吹いてたもんね。
 あんな楽しそうなぢびを見てたら、うれしくて泣けてきたよ。』


と、


そのときの心境を話しながら、本当に、涙ぐんでた。






そんなに、職場でキリキリしてるのかなぁ・・・・。(不安)
と、思いながらも、
そんなに思ってくれる先輩がいて、本当にありがたいなぁ自分。

と、感謝しないではいられませんでした。




きっと、同僚との人間関係で悩んでる人も多いこの世の中で、
自分は非常に良い人たちに恵まれて、ありがたいです。



もともと、
あんまりみんなで協力。とかって、苦手で、
一人でも頑張れば出来るんじゃん?くらいの人間でした。

でも、うちの部署って、
すっごい協力してくれるの。(そうじゃない人ももちろんいる。)
誰か大変そうにしてれば、みんなが助けようとする。

そんな先輩達に囲まれてたので、
自分も、協力できる様になった。
自分の困ってるときには助けてもらうし、お互い様。ってやつですね。






本当に、今年も一年お世話になりました!
って感じです。
来年もお世話になります。笑。


あぁ。
だから職場変われない・・・。(次選んだ職場が、人間関係いいって保証は
               どこにもないですもんね・・・。)

先頭 表紙

2003-12-20 げっ。

もう夕方・・・。

確か二時間前は明るかった・・・。
掃除・洗濯しようと思ってたのに〜。


昔のバイト先の友人と忘年会

出かける準備の時間になってる・・・。
今週は連日飲んでます。

先頭 表紙

みーさま:風呂冷めてましたか??? ネット散策してると、あっという間ですよね〜。今日も日記つけてただけなのに、もう一時間もたってる〜〜〜〜。ひぇっ。 / ぢび ( 2003-12-21 01:24 )
げっ!ここの日記読んではっと気づく。12時過ぎてるやん(汗)風呂はいる前にちょっとチェック、なんて思ってただけなのに・・ もう風呂ぬるいかも。いってきまーっす^^; / みー ( 2003-12-21 00:39 )
おはるさま:おぉ。常連ケンちゃん。(笑) た〜の〜し〜そ〜。けんちゃんといい仲にはならないですかぁ?(わくわく) / ぢび ( 2003-12-21 00:24 )
昨日は会社の忘年会でした。もちろん、とゆーか久々にケンちゃんに会ってきました。ドサクサに紛れて、私のことを「ファーストネーム」で呼びなや!って感じでしたけどね(笑) / おはる ( 2003-12-20 20:31 )

2003-12-19 豚もおだてりゃ木に登る

今日、久しぶりにレッスンでした。

忙しかったり、
ちょこっと体調もすぐれなかったため、
ぜぇんぜん練習してなかったんだけど、

発表会前に練習曲も譜読みしていたので、
一応吹けました。



発表会後、初めてのレッスンだったのだが、
先生から

『ぢびさん、評判良かったよ。』


まじっすか ♪〜♪〜



褒めて頂くと
伸びるタイプなんで。

もっと褒めてくれると、もっと伸びます。笑。



これからもガンバリマっス



『きっと、ソロとか吹くの向いてるのかもしれないね。
 大体、ステージ出ちゃうと、上手い人でも”緊張”が一番に目立っちゃうけど、
 ぢびさんは、楽しそうだったもんね。』



えぇ、えぇ。


めっちゃ気分よかったっす。



念願のオンステージでしたし。☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そもそも。
オイラが楽器を始めようと思ったのはもうかれこれ
十うん年前。。。


ポップスや、ジャズといえば花形楽器うちの一つ、トロンボーンという楽器ならやってもいいかと、(目立ってるし)
『トロンボーンにしてくれるなら入部(吹奏楽部)してもいい。』
というオイラに対し、


部員を獲得したいが為に、顧問はこういった。


『ぢびさんは、トロンボーンに決定だ。』


それならば。

と、

即入部。


しかし、楽器決めで言われた楽器は
『ぢびさん、ユーフォニアムやってくれないかな?』


は?


今なんて??


ゆぅふぉ〜?UFO?なんじゃそりゃっ!


話違うじゃねぇかよっ。




しかし、小心者のオイラは、
『はぁ・・・。』と、
名前も形も見たことのない楽器の先輩のところへ案内されたのでありました。


そして、この楽器を吹くことになったわけです。





名前を言っても、
一般の方には、ほとんど形さえ思いだしてもらえない楽器ですが、

美しい音色の楽器です。

バンドの中でも、裏旋律とか、もちろん主旋律とかもよく吹いてます。
(気が付かれてないけどさ。)
吹いてる内容は、結構まぁまぁなんだけどねぇ・・・。



目立たないこの楽器を好きになるには
2年以上かかりましたが、
今は大好きです。





しかし、
自分にソロが回ってくる事は、
6年の吹奏楽部時代にはなく。
(あったけど、ステージの一番前とかに出ることはなかった。泣)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなわけで、
念願のソロでびゅ〜だったわけです。


でも、
聴いてくれる人がいるから楽しい、嬉しい訳で。
この心地よさは一人だけで得られたものではありません。
感謝感謝。




最近は、オイラのやってる楽器も
沢山のすばらしいプロ奏者がおり、
活躍の場も広くなって来ているようです。


いろんなジャンルの音楽を吹いていけたら楽しいだろうな〜。
と思うレッスンの帰り道・・・・。

先頭 表紙

一味さま:なにぃっ!?懐かしいって・・・。もしかして、ユーフォ吹き?(笑)  今は、トロンボーンじゃなくて良かったと思ってる。だって、細かいメロディーとかも、ぱらぱら〜って吹けちゃうもんね〜♪  ソロは、バラの「演奏会用小品」 全然詳しくないんで、レッスンの先生に色々吹いてもらって、「あ、これやりたいです・・。」みたいな選曲でしたが。(笑) / ぢび ( 2003-12-20 16:59 )
何の楽器なのかと思ってたらユーフォだったんだ?!オケだとフレンチホルンに押されちゃうけど、吹奏楽なら結構活躍するもんね。あの銀色の柔らかい音色のユーフォちゃんかぁ。懐かしいぜ。トロンボーンよか良かったんでない?ところでソロってどんな曲? / 一味唐辛子 ( 2003-12-20 16:21 )
奈広さま:お久しぶりです! 楽器出来る人かぁ〜。ぼちぼち程度ですけどね・・・。笑。でも、尊敬って分かる気がする・・・。私もピアノ引ける人ってすごいな〜。と思います!!!>挫折組。笑。     仕事だけだと、ストレスたまってたまって・・・思い切って習い始めたんですけど、おかげさまで結構発散できてます。(^^)v / ぢび ( 2003-12-20 00:25 )
fukuさま:驚!チューバ・・・。なぜに!?って感じでした。笑。 SAXっていったら、大抵希望者多数で入れませんよね〜。(ちなみに私はリード楽器は吹けなかった。苦笑)   ジャズEuphoも、この間CD買ったんですよ〜。でも、ジャズのテンポの取り方って難しそう・・・。ってのが第一印象でした。 おすすめも聴いてみます!ありがとうございます〜。 / ぢび ( 2003-12-20 00:22 )
サリーさま:サリーさまも、お菓子作りとか素敵な特技があって素敵ですよ〜。 でも、趣味があるっていいことですよね♪ 私は冬はスキーもやるので、シーズン中は楽器、スキーと遊びも忙しくなりそうです。笑。 / ぢび ( 2003-12-20 00:16 )
うわぁ〜!!すごいっスね…楽器出来る人は無条件に凄いと思ってしまうんですが。(苦笑)仕事も頑張って、楽器もソロで楽しめるだけの器を持っているなんて…もう、カッコイイ限りですよ! / 奈広 ( 2003-12-19 18:08 )
ははは。。すんごいわかるよ(笑)。だってさ。俺が右も左もわからず入部した十ウン年前。希望したのがチューバ(なぜ俺・・・)で空きがあってコンバートされたのがSAX。・・・凄いでしょ。SAXじゃなかったら続いてないしJAZZやってないし・・・。いいじゃんユーホのソロ!JAZZユーホもいるよ。堤智恵子・寺島誠BIGBANDに。かっちょいいいよ〜〜。聞いてみて!!!是非。 / fuku ( 2003-12-19 11:27 )
スゴイですね。ソロなんて仕事のほかに一生懸命にできることがあるのはいいことですね。素敵だなあ。 / サリー ( 2003-12-19 08:53 )

2003-12-13 この時期


別に、
オイラは無宗教なわけで、

イエス・キリスト様が生まれたかどうか
ってのは、全然関係ないわけですが。




どうしてこんなにクリスマスが盛り上がるように
なったのでしょうか・・・?

不思議じゃ。




でも。

綺麗な町は
素敵ですな。



地味な駅なのに、
こんな綺麗なツリーを発見。

あ?
でも、これ去年も見た気がするけど。(笑)



明日は、10年ぶりの友人と会う。
ちょっとドキドキするね。

先頭 表紙

サリーさま:そうですね☆気持ちが明るくなるならいいことですな〜。  / ぢび@クリスマスより初詣を重視する人 ( 2003-12-16 21:22 )
キリスト教でなくても、なんとなく飾ってしまうでも気持ちが明るくなることはいいことさ〜 / サリー ( 2003-12-16 10:29 )
hanamamaさま:そうそう。綺麗だよね。ま、ロマンティックなんて似合わないオイラですけど。笑。 / ぢび ( 2003-12-16 02:19 )
一味さま:ははは。笑!陰謀かぁ・・・。そうですよね〜〜〜。踊らされてるって時々思うときありますよ。苦笑。 / ぢび ( 2003-12-16 02:18 )
fukuさま:どっちかっていうと、不安になるタイプ。  不安でもフィードバック出来て時間を忘れて・・・って時もあるし、その逆もあったり。  あ、でも楽しかったですよ。どうやら8時間くらい喋ってたみたい。笑。 / ぢび ( 2003-12-16 02:17 )
Ruriさま:10年ってやっぱりブランクがありますね〜。基本的には変わってないんだろうけど、10年歩んできた環境が違うと驚く話も沢山ありました! / ぢび ( 2003-12-16 02:15 )
久しぶりに来たよ。なんかロマンティックじゃないの。 / hanamama ( 2003-12-15 22:26 )
日本人は無宗教の商売好きだからねぇ(クリスマスの盛り上がり)。母の日、父の日、敬老の日、こどもの日、孫の日、、、、みんなデパートや花屋の陰謀に違いない・・。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-15 15:35 )
10年ぶり。楽しみなようで、不安である?ってとこですかね。でも、あっという間にフィードバックするんですよね〜。友達っていいよね。 / fuku ( 2003-12-14 02:04 )
10年経っても全然変わってないといいですね♪私たち…最近『随分とみんな老けたな〜』って思うように…(^^;;; / Ruri ( 2003-12-13 22:05 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]