himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 ビューティフル・マインド
2003-10-12 赤岳登頂!
2003-10-11 いよいよ
2003-10-10 滅多に
2003-10-09 あぁ
2003-10-07 復活
2003-10-05 き・・・キツイ・・・。
2003-10-03 購入
2003-10-02 ハローワーク
2003-10-02 気絶


2003-10-13 ビューティフル・マインド

久しぶりに映画を見ました。


ラッセル・クロウ
ビューティフル・マインドです。



久々にいい映画でした。


ワタシ、読書感想文とか苦手で、
上手く感想とかかけないので、
興味のある方は、是非ご鑑賞くだされ。

《つたない感想》
素敵な夫婦だな。と思いました。
夫が病気を発症。(統合失調症)
夫が病気でも、しっかり支えていける妻。
ううん。支えてるだけじゃないな。
きっと病気の夫にも、支えられているんだな。

だから、この夫婦は別れない。
別れるって選択肢も、出てこなかった。


そして、
そんな相手がいるってことが素晴らしい。


ノンフィクションの映画です。

先頭 表紙

かずぽんさま:そう、ノンフィクションみたいですよ。最後のテロップみてわかりました。一応、映画が上映された時点では、まだご本人、ご活躍中みたいですよ。 是非家人さんと一緒にご覧クダサイね。   あ、でも趣味じゃなかったらごめんなさいね。 / ぢび ( 2003-10-13 21:35 )
はじめは、しっとり系だと思わなかったんですよ。でも、見てたらしっとり系でした。  是非、ご主人と見てみてください☆あ、向こうに行ったらですね♪ / ぢび ( 2003-10-13 21:33 )
ぢびさん、ノンフィクションの映画ですか。今度家人と一緒に見に行こうっと。(⌒^⌒)b うん / かずぽん ( 2003-10-13 20:07 )
読んでいたら映画見たくなっちゃたなぁ。最近しっとり系見てないんですよ。 / サリー ( 2003-10-13 19:43 )

2003-10-12 赤岳登頂!


無事に帰ってきました!

連れてってくれた、摩人さま&さにゃえもんさま ありがとう!


残念ながら、ガスが立ち込めておりまして、
標高があがるにつれて、景色は楽しめませんでした。
楽しむどころか、

あれはワタシにとって、



デシタぞ。

ロッククライミングか!?
ってな勢いでした。


え?
そこ道?

みたいな。

しかし、降りてくる人がいるってことは、

道らしい。登山



でも、昔遊んだジャングルジムのノリで、
面白い。
岩場・鎖場があり、
ジャングルジムより、

はるかに怖いけど。笑。


赤岳登頂後、
稜線を歩き、中岳をいう山を経由して、
阿弥陀岳という山にも登った。


ってか、
強行です・・・。無理。


ワタシだけ置いてってください・・・。
と、何度も思ったけど、
ジッとしてると、寒いんだよね。
なもんで、
お二人と一緒に登りました。


無理。
無理。
無理っす。


こんな崖。


ってくらい、な場所でした。


しかし、成せば成るもんですね。
なんとか登頂。
登頂写真を取って、下山。



下山途中で、足関節を捻挫し、
捻挫した足はゆる〜くなってたもんで、
その後5・6回ほど同じ方向に捻り、
下山に時間がかかっちゃいました。
下山途中、日が暮れちゃって、
二人に申し訳ないなぁ・・・。と思いながらも、
ここでまたグキッ
っと捻ると、マジでもっと時間がかかることが予想され。



超集中>足首に

しまして、

無事下山とあいなりました。



富士山の時よりは、
楽だったな〜。
天気良かったら、もっと最高だったけど、
楽しかったです。



しかし・・・・。
他の二人、
登山中、ずっと話をしてるんですけど。
よく息切れないねぇ・・・・。
さすがじゃ。
ワタシはとういうと、
余裕は・←コレっぽっち
もないので、
黙々と登ってましたけどね。σ(^^;)



今日は、
もちろん、
筋肉痛です。

先頭 表紙

さにゃえもんさま:あら。嬉しい♪>センス  でも体力がぁ・・・・。  普段運動好きじゃないんですけど、山が好きなのかなぁ・・・? スキーとか、ボードとか。 海はダメ、球技もセンス0! ダンスも×! 反射神経が鈍いってことでしょうかね。苦笑。  落石があったら、避けられないかも・・・。 あ、高いところは平気なんですよ〜。そこの違いでしょうかね〜。 / ぢび@足、緩くて今も捻ってる・・・。泣。 ( 2003-10-16 01:39 )
おつかれさま〜♪ 摩人さんがね、センスの面から見たらぢびさんの方が上だって言ってたよ。 私も激しくそう思う。 私がびびってた所でもササッと降りちゃうし。 足大丈夫? 痛そうだったもんね。 早く治るといいね。  / さにゃえもん ( 2003-10-15 00:17 )
奈広さま:捻挫は、角度によって、ちょっと傷みます・・・。クスン。  筋肉痛はさらに悪化中・・・。爆。 / ぢび ( 2003-10-14 23:30 )
一味唐辛子さま:梯子もありましたよ〜。梯子は平気なんですが、なんといっても、岩をよじ登るのがキツクて・・・。汗。   / ぢび@妊婦は危険!笑。 ( 2003-10-14 23:29 )
あはは〜(^^;)お疲れ様です!筋肉痛もそうですが、ねんざ…大丈夫ですか?お大事に! / 奈広 ( 2003-10-14 17:15 )
登山なんて、妊婦には絶対できないことの1つだわ。でも身軽だったら行ってみたい。けど、登山の「はしご」は無理(笑)。 / 一味唐辛子 ( 2003-10-14 11:01 )
サリーさま:ただいまです。そうそう、お天気だけが、残念! ま、仕方ないっす。  足は、ほんのり内出血。(苦笑)痛みは幸い、あまりないので、日常には支障なさそうです。 / ぢび@また登っちゃうんだろうなぁ。笑 ( 2003-10-13 21:30 )
Nさま:たっだいま〜。無事に帰ってきましたよん。 頂上付近は今まで体験したことないくらいの強風で、うっかり飛ばされてもおかしくなかった・・・。(汗) / ぢび ( 2003-10-13 21:28 )
ちづぞーさま:ありがとうですぅ。 無事生還です。(笑) / ぢび ( 2003-10-13 21:26 )
わー。お帰りなさい。お天気は残念でしたね。足は大丈夫ですか?きっと登頂できた満足感でまた次の山も挑戦するんでしょうね。 / サリー ( 2003-10-13 15:41 )
おっかえりぃ〜。なんとかご無事でなによりでした・・・。 / N ( 2003-10-13 14:12 )
ぢびさん、ご生還おめでとうございます。( ^-^)/:★*☆オメデト♪ / ちづぞー。あたしゃ絶っっっ対無理即死。 ( 2003-10-13 14:07 )
この画像の傾斜は、良い方良い方です。 ほんとにキツイとこは、当然写真なんか撮ってる場合ではないので・・・。(汗) / ぢび ( 2003-10-13 13:55 )

2003-10-11 いよいよ


待ちに待った、
八ヶ岳(赤岳)登山です!


でも。

どうやら明日は終日曇りだそうで。(号泣)


とりあえず、行ってきます!!!!!


無事に帰ってこれますよ〜に。

先頭 表紙

fukuさま:ただいま〜〜〜。残念ながら、ガスってまして、景色は標高の低いところしか楽しめませんでした。  阿弥陀岳もいきましたよ〜。うふ。 / ぢび ( 2003-10-13 12:58 )
奈広さま:うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。おひさしぶりです!お元気ですか???また遊びにいきますね〜。 / ぢび ( 2003-10-13 12:57 )
おはるさま:ただいま〜。帰ってきました〜。これから、日記に書きますです♪ / ぢび ( 2003-10-13 12:56 )
お帰りなさいかな?よかったでしょう〜〜!いいなああ。。。 / fuku ( 2003-10-13 12:31 )
今の時期、山は相当(色々)賑っていますから、充分気を付けて楽しんできてください♪ / 奈広@オヒサです。 ( 2003-10-11 23:30 )
わ〜、いよいよ明日なんですね。楽しく、無事に頑張ってきてくださいね〜。行ってらっしゃい。 / おはる ( 2003-10-11 20:23 )

2003-10-10 滅多に


CDは買いません。

っていうか、買えません。(先立つものが無くてね・・・。泣)

なもんで、

大体、tutayaにお世話になってマス。



でも、
今日に限って、
ど〜〜〜しても、
”今日聞きたい!”

ってことで、

↓を購入。しばらくはマイルームに流れることでしょう。

先頭 表紙

かずぽんさま:お。そうですか〜。CMでもやってますもんね〜。しかし、洋楽って、邦楽のCDアルバムより安いのかしら?1800円だったっす。 / ぢび ( 2003-10-13 12:53 )
おはるさま:え〜〜〜!もったいない。もったいない〜。クダサイ。←ストレートすぎ?笑。 / ぢび ( 2003-10-13 12:52 )
ちびさん、このCD、ウチにもあるとです。ステーシー・オリコちゃんのファンクラブ出来ないかなあ。((o(^∇^)o))わくわく / かずぽん ( 2003-10-12 11:51 )
CD、買ったっきりで聞いてないものが何枚も積みっぱなしになってます。なら買わなきゃいいんだけどねぇ〜(苦笑) / おはる ( 2003-10-11 20:20 )

2003-10-09 あぁ

カラオケ行きたい。

先頭 表紙

サリーさま:サリーさまは、ご家族でいくんですの??? ワタシは家族で行ったことはないので、どうなんかなぁ?と。 家族の前で歌うのは恥ずかしいな・・・。ぽっ。 / ぢび ( 2003-10-11 07:48 )
かずぽんさま:ようこそいらっしゃいました。ほんと最近カラオケいってないな〜。歌うのってストレス発散できますもんね☆ / ぢび ( 2003-10-11 07:47 )
さにゃえもんさま:笑! 歌っちゃうか☆  頑張りますのでよろしくです! / ぢび ( 2003-10-11 07:46 )
私も最近行ってないなあ。 / サリー ( 2003-10-10 20:18 )
初めまして。私もカラオケ行きたい。(爆) / かずぽん ( 2003-10-10 13:06 )
山頂でこだまがかえって来るほど大声で歌っちゃう?  / さにゃえもん ( 2003-10-10 02:06 )

2003-10-07 復活

ネットに繋げなくなってました。



仕事終わって、後輩に寄ってもらい
治してもらいました。
どっかの設定が変わっていたらしい。
よくわからないけど、
とりあえず、ネット環境復活に乾杯!


乾杯っていえば、
昨日お酒をのみ、
酔っ払った。

焼肉行って、
ついついビールをがぶがぶと。
そのあとも、店を変えて
かぷかぷと。

飲みすぎた。


もう、昔のようには飲めませんな。
いい加減に、歳をわきまえて、
今の適量をわきまえます・・・。



しかし、
飲みすぎたと思ったのに、
朝は、結構スッキリとお目覚め♪


『お?まだまだイケル?』>(二日酔いナシ)





     昨日、駅まで自転車乗って行ったが、
     帰りは自転車乗れるわけがなく、
     タクシーで帰ってきた。
     が、通勤はチャリ使用であり、いつまでも駅に駐輪してると、
     あ〜〜〜〜〜っというまに撤去される駅なんで、
     朝っぱらから駅まで出て、
     自転車を取りに行ってきた。
 
 
     そんなことが出来ちゃうくらい余裕だった。



のに。







朝は、
まだ酔ってたらしい。



朝は元気だったのに、
午前10時を回った頃から、

ぎ・・・・ぎもじわるぃ〜〜〜〜〜〜〜〜。
頭いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。




二日酔いですね。ハイ。
それも、起きてからだいぶ経ってから。



まだまだイケル

どころか、

全然イケテナイことが判明。


肝機能低下



はい。
わきまえます・・・・。(苦笑)
     

先頭 表紙

ありがとうございます〜。二日酔いからは醒めました〜笑。 / ぢび ( 2003-10-09 02:00 )
復活!おめでとう。ネット生活してるとなくなると淋しいよね。二日酔い大丈夫?自転車もあって良かったね。 / サリー ( 2003-10-08 15:48 )

2003-10-05 き・・・キツイ・・・。

朝っぱらから
また小1時間走ってみた。


ダラダラ走るのもいいけど、
スピードを上げてみたら?
とアドバイスを頂いたので、


上げてみた。



上げてみた?




帰ってきたら、先週と同じだけ時間がかかってるぅ〜(泣)

ま、今日は信号待ちが多かったって言えば、
多かったんだけどさっ。←ほんとよ〜。


多分、
スピード上げたはいいけど、
途中でばてて、ゆっくり走ってたのかなぁ。(汗)

とりあえず、
一定のスピードは維持できなかったので、
異様に疲れた。

でも、
この時期は気持ちいいね!

先頭 表紙

ありがとうございます!!! 山登りオフとかしたいですね〜♪  ま、自分は初心者にちかいんですけどね・・・。(汗) / ぢび ( 2003-10-08 00:13 )
ああ。そうでした。ごめんごめん〜〜♪赤岳ファイトです! / fuku ( 2003-10-08 00:01 )
一味唐辛子さま:なぜ、一味なんだろう・・・。(笑) 朝は気持ちいいですよん。この時期だからなおさら。 しかし出勤前はちょっと無理でふ。日曜か、土曜日ですね〜。走れるのは。 / ぢび ( 2003-10-07 23:23 )
さにゃえもんさま:おいっす!やる気満々でっす!! でも酸素はもっていくっす。 オイラもレインウェア購入済みっす! え?初雪?じゃぁ、防寒しっかりしなきゃですね〜。 すっごく楽しみ!またよろしくです☆ / ぢび ( 2003-10-07 23:21 )
おはるさま:ジム通いか〜。カッコイイですね〜。ワタシは無理だな。景色変わらないんだもん。(笑) / ぢび ( 2003-10-07 23:19 )
サリーさま:いやいや、もう体は仕事でボロ雑巾なんで(苦笑) 若くもないんですけど、山への魅力がワタシを走らせてます。 登ったら即効辞めます。(爆) / ぢび ( 2003-10-07 23:18 )
摩人さま:鮭の解体ごくろうさまでした!美味しかったですね〜〜〜。タッパーで少しもらってきたかったぐらいっす。 / ぢび ( 2003-10-07 23:17 )
fukuさま:はじめましてじゃないですよん。>eupho吹きです。  楽しみですよ〜赤岳。お天気だったんでしょうか?ほんと楽しみ!!! / ぢび ( 2003-10-07 23:16 )
朝のジョギングなんて素敵です。朝はとくに清々しいことでせう。しかし、出勤前に早起きしたので? / 一味唐辛子(にゃんぷ改め) ( 2003-10-07 12:29 )
やる気満々だね!! 私はこの間尾瀬で登山してきたよ〜ん。 モンベルでレインウエアも買ったよ〜ん。 初雪が降ってたらしいし、防寒対策して楽しもうね〜♪ / さにゃえもん ( 2003-10-07 01:49 )
朝から走るなんて、エライ、エライ!私も、昨日はスポーツジムにGO!のつもりでしたが、挫折しました(笑) / おはる ( 2003-10-06 21:04 )
わー。朝っぱらから走るなんて!ワカーイぢびちゃんそれに登山もするんですね。スゴーイ私富士山8号目それも車で…笑 / サリー ( 2003-10-05 21:43 )
朝から鮭を解体してました。実は魚をおろすのは初めて(爆) / 摩人 ( 2003-10-05 11:43 )
初めまして〜♪いつも読ませていただいてました。私昨日赤岳に行ってきました。素晴らしい山でしたよ。ばしばし、トレーニングされてるみたいですね。頑張って下さい! / fuku ( 2003-10-05 10:42 )

2003-10-03 購入

来週末の赤岳登山にむけて、
レインウェアを購入。

う・・・。
高い・・・・。(泣)

でもでもでも!
また山にいけるのは嬉しい♪

ココロの中を空っぽにして、
ひたすら頂上を目指す。
苦しいかもしれないけど、
絶景を望むためならエンヤコラでございますわよ☆

あとは、
お天気が良いことを祈るのみ!




買い物後は、
職場の先輩とご飯(職場に登山する先輩がいるのね)。

軽く一杯・・・。
いや、二杯・・・。
いや、三杯・・・・・。
いや、○杯・・・。
ま、いいか。


ってんで、
ちょっと帰りの自転車は、
街頭がボヤけて見える程度で帰ってきました。(笑)


あ〜〜〜〜〜〜〜〜!
金曜の酒は美味いっ!

っていっても、
明日も何気に事務仕事しに職場にはいくんですけどね・・・。(汗)




さて、
今晩もココロおきなく夜更かしデス☆☆☆

先頭 表紙

摩人さま:おぉっ・・・。気合が入ってる・・・。オイラはボチボチ飲みまふ。(笑) / ぢび ( 2003-10-05 10:03 )
おはるさま:おっ!例のお茶ケンチャンですね☆☆☆確かに、前日は厳しいですよね〜。っていっても自分は結構あいてたりするんですけど。(苦笑) 今度は、もうちょっと早く誘ってね。って言っておかないと!けんちゃんに♪ / ぢび ( 2003-10-05 10:01 )
明日は飲むぞぉ(笑) / 摩人 ( 2003-10-05 00:24 )
そう言えば、今日は会社の(たぶん課の)焼き肉パーティだったらしい(笑)・・・前日になって、声かけるの勘弁して欲しいんですよね。前も、今日、飲み会に行きませんかってケンちゃんよ〜(笑) / おはる ( 2003-10-04 20:38 )

2003-10-02 ハローワーク

何気なく
転職を企らむ
秋の夜長・・・。(笑)

先頭 表紙

サリーさま:残念!看護師ではなく、理学療法士なんです。(リハビリ屋っす。)いい仕事なんですけどね〜。あんまりに忙しくって、流れ作業的になってる自分が嫌なんですよ===。(泣) でも、応援ありがとうございます。 / ぢび ( 2003-10-02 23:57 )
看護師さんなんですね。ご苦労様です。きっと大変なんだろうけど、素敵なお仕事だと思いますよ。応援してます。 / サリー ( 2003-10-02 21:40 )

2003-10-02 気絶

するほど眠かったぞ。昨日。

座ってても、
立ってても、
歩いていても、

急に後ろに倒れちゃいそうなくらい、
眠かった。
(よく、電車のなかで、頭が後ろに倒れて”ゴンッ”って窓にぶつかってる人みたいに。  >自分。)


っていうか、
一瞬寝てたのだろうか・・・。(汗)



寝不足なんだろうけど、
夜になると元気になってきちゃうんだよね〜。

外が静か〜になってきて、
【自分の時間】がきた感じがするんだな。
平日の深夜とかでも、
映画見ちゃったりとかするときもあったり。
(それは、大抵寝ちゃってるんだけど。>見てないジャンっ!苦笑)



横になれば、
絶対寝れるんだけど、
なんか時間がもったいないような感じがシチャウンデスヨ。


1日がもう少し長かったらいいのになぁ。
もちろん、勤務時間は長くなったら困るけどね〜。


さぁっ。
金曜日だよん。
あと1日がんばろ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)