himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-11 いよいよ
2003-10-10 滅多に
2003-10-09 あぁ
2003-10-07 復活
2003-10-05 き・・・キツイ・・・。
2003-10-03 購入
2003-10-02 ハローワーク
2003-10-02 気絶
2003-10-01 馬車馬のように働く
2003-09-29 体の調子


2003-10-11 いよいよ


待ちに待った、
八ヶ岳(赤岳)登山です!


でも。

どうやら明日は終日曇りだそうで。(号泣)


とりあえず、行ってきます!!!!!


無事に帰ってこれますよ〜に。

先頭 表紙

fukuさま:ただいま〜〜〜。残念ながら、ガスってまして、景色は標高の低いところしか楽しめませんでした。  阿弥陀岳もいきましたよ〜。うふ。 / ぢび ( 2003-10-13 12:58 )
奈広さま:うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。おひさしぶりです!お元気ですか???また遊びにいきますね〜。 / ぢび ( 2003-10-13 12:57 )
おはるさま:ただいま〜。帰ってきました〜。これから、日記に書きますです♪ / ぢび ( 2003-10-13 12:56 )
お帰りなさいかな?よかったでしょう〜〜!いいなああ。。。 / fuku ( 2003-10-13 12:31 )
今の時期、山は相当(色々)賑っていますから、充分気を付けて楽しんできてください♪ / 奈広@オヒサです。 ( 2003-10-11 23:30 )
わ〜、いよいよ明日なんですね。楽しく、無事に頑張ってきてくださいね〜。行ってらっしゃい。 / おはる ( 2003-10-11 20:23 )

2003-10-10 滅多に


CDは買いません。

っていうか、買えません。(先立つものが無くてね・・・。泣)

なもんで、

大体、tutayaにお世話になってマス。



でも、
今日に限って、
ど〜〜〜しても、
”今日聞きたい!”

ってことで、

↓を購入。しばらくはマイルームに流れることでしょう。

先頭 表紙

かずぽんさま:お。そうですか〜。CMでもやってますもんね〜。しかし、洋楽って、邦楽のCDアルバムより安いのかしら?1800円だったっす。 / ぢび ( 2003-10-13 12:53 )
おはるさま:え〜〜〜!もったいない。もったいない〜。クダサイ。←ストレートすぎ?笑。 / ぢび ( 2003-10-13 12:52 )
ちびさん、このCD、ウチにもあるとです。ステーシー・オリコちゃんのファンクラブ出来ないかなあ。((o(^∇^)o))わくわく / かずぽん ( 2003-10-12 11:51 )
CD、買ったっきりで聞いてないものが何枚も積みっぱなしになってます。なら買わなきゃいいんだけどねぇ〜(苦笑) / おはる ( 2003-10-11 20:20 )

2003-10-09 あぁ

カラオケ行きたい。

先頭 表紙

サリーさま:サリーさまは、ご家族でいくんですの??? ワタシは家族で行ったことはないので、どうなんかなぁ?と。 家族の前で歌うのは恥ずかしいな・・・。ぽっ。 / ぢび ( 2003-10-11 07:48 )
かずぽんさま:ようこそいらっしゃいました。ほんと最近カラオケいってないな〜。歌うのってストレス発散できますもんね☆ / ぢび ( 2003-10-11 07:47 )
さにゃえもんさま:笑! 歌っちゃうか☆  頑張りますのでよろしくです! / ぢび ( 2003-10-11 07:46 )
私も最近行ってないなあ。 / サリー ( 2003-10-10 20:18 )
初めまして。私もカラオケ行きたい。(爆) / かずぽん ( 2003-10-10 13:06 )
山頂でこだまがかえって来るほど大声で歌っちゃう?  / さにゃえもん ( 2003-10-10 02:06 )

2003-10-07 復活

ネットに繋げなくなってました。



仕事終わって、後輩に寄ってもらい
治してもらいました。
どっかの設定が変わっていたらしい。
よくわからないけど、
とりあえず、ネット環境復活に乾杯!


乾杯っていえば、
昨日お酒をのみ、
酔っ払った。

焼肉行って、
ついついビールをがぶがぶと。
そのあとも、店を変えて
かぷかぷと。

飲みすぎた。


もう、昔のようには飲めませんな。
いい加減に、歳をわきまえて、
今の適量をわきまえます・・・。



しかし、
飲みすぎたと思ったのに、
朝は、結構スッキリとお目覚め♪


『お?まだまだイケル?』>(二日酔いナシ)





     昨日、駅まで自転車乗って行ったが、
     帰りは自転車乗れるわけがなく、
     タクシーで帰ってきた。
     が、通勤はチャリ使用であり、いつまでも駅に駐輪してると、
     あ〜〜〜〜〜っというまに撤去される駅なんで、
     朝っぱらから駅まで出て、
     自転車を取りに行ってきた。
 
 
     そんなことが出来ちゃうくらい余裕だった。



のに。







朝は、
まだ酔ってたらしい。



朝は元気だったのに、
午前10時を回った頃から、

ぎ・・・・ぎもじわるぃ〜〜〜〜〜〜〜〜。
頭いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。




二日酔いですね。ハイ。
それも、起きてからだいぶ経ってから。



まだまだイケル

どころか、

全然イケテナイことが判明。


肝機能低下



はい。
わきまえます・・・・。(苦笑)
     

先頭 表紙

ありがとうございます〜。二日酔いからは醒めました〜笑。 / ぢび ( 2003-10-09 02:00 )
復活!おめでとう。ネット生活してるとなくなると淋しいよね。二日酔い大丈夫?自転車もあって良かったね。 / サリー ( 2003-10-08 15:48 )

2003-10-05 き・・・キツイ・・・。

朝っぱらから
また小1時間走ってみた。


ダラダラ走るのもいいけど、
スピードを上げてみたら?
とアドバイスを頂いたので、


上げてみた。



上げてみた?




帰ってきたら、先週と同じだけ時間がかかってるぅ〜(泣)

ま、今日は信号待ちが多かったって言えば、
多かったんだけどさっ。←ほんとよ〜。


多分、
スピード上げたはいいけど、
途中でばてて、ゆっくり走ってたのかなぁ。(汗)

とりあえず、
一定のスピードは維持できなかったので、
異様に疲れた。

でも、
この時期は気持ちいいね!

先頭 表紙

ありがとうございます!!! 山登りオフとかしたいですね〜♪  ま、自分は初心者にちかいんですけどね・・・。(汗) / ぢび ( 2003-10-08 00:13 )
ああ。そうでした。ごめんごめん〜〜♪赤岳ファイトです! / fuku ( 2003-10-08 00:01 )
一味唐辛子さま:なぜ、一味なんだろう・・・。(笑) 朝は気持ちいいですよん。この時期だからなおさら。 しかし出勤前はちょっと無理でふ。日曜か、土曜日ですね〜。走れるのは。 / ぢび ( 2003-10-07 23:23 )
さにゃえもんさま:おいっす!やる気満々でっす!! でも酸素はもっていくっす。 オイラもレインウェア購入済みっす! え?初雪?じゃぁ、防寒しっかりしなきゃですね〜。 すっごく楽しみ!またよろしくです☆ / ぢび ( 2003-10-07 23:21 )
おはるさま:ジム通いか〜。カッコイイですね〜。ワタシは無理だな。景色変わらないんだもん。(笑) / ぢび ( 2003-10-07 23:19 )
サリーさま:いやいや、もう体は仕事でボロ雑巾なんで(苦笑) 若くもないんですけど、山への魅力がワタシを走らせてます。 登ったら即効辞めます。(爆) / ぢび ( 2003-10-07 23:18 )
摩人さま:鮭の解体ごくろうさまでした!美味しかったですね〜〜〜。タッパーで少しもらってきたかったぐらいっす。 / ぢび ( 2003-10-07 23:17 )
fukuさま:はじめましてじゃないですよん。>eupho吹きです。  楽しみですよ〜赤岳。お天気だったんでしょうか?ほんと楽しみ!!! / ぢび ( 2003-10-07 23:16 )
朝のジョギングなんて素敵です。朝はとくに清々しいことでせう。しかし、出勤前に早起きしたので? / 一味唐辛子(にゃんぷ改め) ( 2003-10-07 12:29 )
やる気満々だね!! 私はこの間尾瀬で登山してきたよ〜ん。 モンベルでレインウエアも買ったよ〜ん。 初雪が降ってたらしいし、防寒対策して楽しもうね〜♪ / さにゃえもん ( 2003-10-07 01:49 )
朝から走るなんて、エライ、エライ!私も、昨日はスポーツジムにGO!のつもりでしたが、挫折しました(笑) / おはる ( 2003-10-06 21:04 )
わー。朝っぱらから走るなんて!ワカーイぢびちゃんそれに登山もするんですね。スゴーイ私富士山8号目それも車で…笑 / サリー ( 2003-10-05 21:43 )
朝から鮭を解体してました。実は魚をおろすのは初めて(爆) / 摩人 ( 2003-10-05 11:43 )
初めまして〜♪いつも読ませていただいてました。私昨日赤岳に行ってきました。素晴らしい山でしたよ。ばしばし、トレーニングされてるみたいですね。頑張って下さい! / fuku ( 2003-10-05 10:42 )

2003-10-03 購入

来週末の赤岳登山にむけて、
レインウェアを購入。

う・・・。
高い・・・・。(泣)

でもでもでも!
また山にいけるのは嬉しい♪

ココロの中を空っぽにして、
ひたすら頂上を目指す。
苦しいかもしれないけど、
絶景を望むためならエンヤコラでございますわよ☆

あとは、
お天気が良いことを祈るのみ!




買い物後は、
職場の先輩とご飯(職場に登山する先輩がいるのね)。

軽く一杯・・・。
いや、二杯・・・。
いや、三杯・・・・・。
いや、○杯・・・。
ま、いいか。


ってんで、
ちょっと帰りの自転車は、
街頭がボヤけて見える程度で帰ってきました。(笑)


あ〜〜〜〜〜〜〜〜!
金曜の酒は美味いっ!

っていっても、
明日も何気に事務仕事しに職場にはいくんですけどね・・・。(汗)




さて、
今晩もココロおきなく夜更かしデス☆☆☆

先頭 表紙

摩人さま:おぉっ・・・。気合が入ってる・・・。オイラはボチボチ飲みまふ。(笑) / ぢび ( 2003-10-05 10:03 )
おはるさま:おっ!例のお茶ケンチャンですね☆☆☆確かに、前日は厳しいですよね〜。っていっても自分は結構あいてたりするんですけど。(苦笑) 今度は、もうちょっと早く誘ってね。って言っておかないと!けんちゃんに♪ / ぢび ( 2003-10-05 10:01 )
明日は飲むぞぉ(笑) / 摩人 ( 2003-10-05 00:24 )
そう言えば、今日は会社の(たぶん課の)焼き肉パーティだったらしい(笑)・・・前日になって、声かけるの勘弁して欲しいんですよね。前も、今日、飲み会に行きませんかってケンちゃんよ〜(笑) / おはる ( 2003-10-04 20:38 )

2003-10-02 ハローワーク

何気なく
転職を企らむ
秋の夜長・・・。(笑)

先頭 表紙

サリーさま:残念!看護師ではなく、理学療法士なんです。(リハビリ屋っす。)いい仕事なんですけどね〜。あんまりに忙しくって、流れ作業的になってる自分が嫌なんですよ===。(泣) でも、応援ありがとうございます。 / ぢび ( 2003-10-02 23:57 )
看護師さんなんですね。ご苦労様です。きっと大変なんだろうけど、素敵なお仕事だと思いますよ。応援してます。 / サリー ( 2003-10-02 21:40 )

2003-10-02 気絶

するほど眠かったぞ。昨日。

座ってても、
立ってても、
歩いていても、

急に後ろに倒れちゃいそうなくらい、
眠かった。
(よく、電車のなかで、頭が後ろに倒れて”ゴンッ”って窓にぶつかってる人みたいに。  >自分。)


っていうか、
一瞬寝てたのだろうか・・・。(汗)



寝不足なんだろうけど、
夜になると元気になってきちゃうんだよね〜。

外が静か〜になってきて、
【自分の時間】がきた感じがするんだな。
平日の深夜とかでも、
映画見ちゃったりとかするときもあったり。
(それは、大抵寝ちゃってるんだけど。>見てないジャンっ!苦笑)



横になれば、
絶対寝れるんだけど、
なんか時間がもったいないような感じがシチャウンデスヨ。


1日がもう少し長かったらいいのになぁ。
もちろん、勤務時間は長くなったら困るけどね〜。


さぁっ。
金曜日だよん。
あと1日がんばろ〜。

先頭 表紙

2003-10-01 馬車馬のように働く

今日、
仕事の帰り道。


更衣室から出て、
前を歩いていた看護師二人の会話が聞こえてきた。


看護師A『・・・・・・余裕で2時間は残業つけれるよね!』
看護師B『ほんとほんと』
ワタシ(ほんとほんと)

看護師A『こんなに働かされて、馬車馬じゃないんだからさ〜っ』
看護師B『ねーーーっ』
ワタシ(ほんとだよ〜。)

看護師A『こんなとこ(職場)、全然ためにならないよっ』
看護師B『120% 意味無いね』
ワタシ(ま、色々勉強にはなってきたけど、今の状況じゃぁねぇ。
    あんまりためになってるとは言えないね。)



ってことで、
ウチの部署だけじゃなく、
どこの部署もストレスだらけ。が発覚。


チーム医療
とかっていうけれど、
みんな忙しすぎて、超超超苛立ってるわけっすよ。
だから、
チョットでも、連絡漏れなんてあろうもんなら、
お互い責任のなすりつけ。
そりゃぁ、関係もいいとは言えませんわな。

これも全て、
安月給・忙しすぎで、
みんな不満だらけ。
就労意欲も減退。人の言うことに耳を貸す余裕もなく。

経営者の力の無さが招いた結果ですな〜。

もう少し、労働条件を改善して、
職員の不満が解消されれば、
職員にも余裕がでて、結果として、
もっといいサービスが提供できるんじゃないかしら。




聖人でもなけりゃ、
ボランティアでもないわけで。

自分の時間を犠牲にしてまで、
ハードな仕事させられてりゃ、
やっぱりイライラ溜まってくるよねぇ。


困ったもんだよ。>経営者

先頭 表紙

2003-09-29 体の調子

は、
悪いんかもしれない。


すさまじく
忙しい。

今日は、昼ご飯もたべられず、
8時間ぶっ続けで仕事してた。

これは・・・。
いつかまた・・・。
どっか〜んと体調を崩すんじゃなかろうかと、
やや不安。


吹き出物は全然治らないし、
お通じは悪いし、
月に一回来るものは、年々痛みを増し、

最悪じゃ。


貧乏だから、
普段まともなもんは食えないし。
(今日はラッキーなことに先輩がおごってくれた♪)


でも、食生活は大切ですよ。ほんと。
あんまり大切にしてないワタシが言うのもなんですけどね。
きっと大切ですよ・・・。

あぁ。
食生活くらいマトモになりたい・・・。

先頭 表紙

サリーさま:ありがとうございます〜。なかなか十分休めないのが辛いんですよね・・・。むかしから、睡眠だけはとらないと辛かったんですけど、今は4・5時間の睡眠なんで平日はとっても辛いっす。はぁ〜〜〜〜〜休みてぇぇぇぇ。 / ぢび ( 2003-10-01 03:44 )
おはるさま:アホみたいに忙しい・・・。(爆)ほんと、アホみたいに忙しいっす。 しかし、ほんとに、今年になって、いっそう老け込んだ気がする・・・・。(汗)  いずれは、職場もかえないとなぁ。。。と思ふ今日この頃・・・。 / ぢび ( 2003-10-01 03:42 )
にゃんぷさま:うわ〜。ようこそおいでくださいました☆☆  同感!美容師マニュアル。 ま、『約束ありますか?』ってのは、時間を気にしてくれてんのかな?って思うようにはしてるんですけど、「誰かとあってあたり前」みたいな感はありますよね〜〜〜! 余計なお世話だっちゅうの。(苦笑) / ぢび ( 2003-10-01 03:39 )
Nさま:ご心配ありがとうございます・・・。ついつい億劫でね。(病院で働いてるのに。苦笑)>医者  うちの病院でみてもらうのは、嫌だから、休みとってボチボチいかないとなぁ・・・。と思いつつも、モノが終わると、『ま・いっか。』になっちゃって。 前向きに検討いたしまふ。 / ぢび ( 2003-10-01 03:36 )
こう、寒かったり暑かったりじゃ、体調崩すよね。周りに風引いている人多いですよ。気をつけてください。食生活も大切だし睡眠も大事だと思います。ゆっくり休んでね。 / サリー ( 2003-09-30 23:29 )
ちょうど、ぢびさんと同じくらいの年齢の頃働いてた会社は、も〜うアホみたいに忙しくて、毎日お昼ゴハンが午後3時とか、そう言う生活でした。肌がカサカサ荒れてきて、30過ぎた今より老けてたんじゃないかなぁ(笑) / おはる ( 2003-09-30 20:38 )
下の日記の「どこか行かないんですか」美容師の話、お気持ちわかりますわ。私の場合、よく言われるのが「この後、お約束ですか」(まぁ、同じようなこと)。「髪切った後は誰かと待ち合わせして食事に行く」のが当たり前、みたいな聞き方。ってーか、この手の質問、美容師の接客対応マニュアルにでも載ってるんかいな?というほどポピュラーと思われ。 / にゃんぷ@よろしく! ( 2003-09-30 01:08 )
いや〜、食生活ってのはマジに大切っすよ〜。ほんとに、食生活で身体壊すってこともあるらしいっす。って、それよりも「年々痛みを増す」ってのがすご〜く心配かも・・・。お医者さんに診てもらったほうがいいよん。 / N ( 2003-09-29 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)