himajin top
夏輝の「平凡が一番?!」

30代でOLしてます。去年の11月に結婚しました。新米主婦でございます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-09 歩いてみたけど。
2002-05-08 ライブ
2002-05-07 連休ボケ
2002-05-06 残りの休日
2002-05-03 実家へ帰省
2002-04-29 週末デブへの道
2002-04-27 掃除は苦手
2002-04-26 感謝です〜
2002-04-24 ゼクシィで喧嘩 (T.T)
2002-04-22 化粧品。なんで高いの〜。


2002-05-09 歩いてみたけど。

昨日は散歩をさぼったので帰宅途中に2駅分歩くことにしました。
普段は地下鉄なので地上を歩くのは未知の世界。道は太い道にそってズンズン歩いて行くだけなので迷うことは無いのだけど、誘惑が多いのが困りもの。
誘惑とは? 食べ物。(爆)
仕事が終わって少し小腹が空いてくる時間、道沿いにはマクドナルド、スターバックス、ラーメン屋、ケーキ屋etcとよろめく店ばかり。
約20分歩く間、悪魔のささやきとの葛藤が幾度となく繰り返されやっと駅に着いたときに私の理性は極限状態。

うおー! お腹空いたぁ。

帰宅後に我慢の反動で沢山食べちゃったよ。うははは!
結局、ダメじゃん。
もうあの道は歩くまい。

皆さんも歩くときは空腹時は避けましょうね〜

先頭 表紙

空さま>最近、寒暖の差が激しいので空さまも体に気を付けて過ごして下さいね。 / 夏輝 ( 2002-05-16 10:11 )
夏輝ちゃま・・・いろいろとありがとうでした♪ / 空。 ( 2002-05-15 10:54 )
yooさま>ラーメンは危険な誘惑ですねぇ。私も結構寄り道しちゃいますよ。しかしラーメンってカロリー高いんですよねぇ(苦笑) / 夏輝 ( 2002-05-11 17:58 )
しろねこさま>お昼を沢山食べた日に歩こうと思います。そして夕食後って手もあるなと今思いつきましたよ。 / 夏輝 ( 2002-05-11 17:56 )
はなさま>次回よりお昼を沢山食べた日に歩く事にいたしました。これだったらちょうど帰宅した頃に空腹になるのでは?と。 / 夏輝 ( 2002-05-11 17:54 )
空さま>空腹時の買い物も危険ですね。私はお菓子がかごの中へ沢山入ってしまいます。 / 夏輝 ( 2002-05-11 17:53 )
誘惑に勝ったためしがないです〜・・ 昨日もついラーメン屋に寄ってしまいました(懺悔) / yoo ( 2002-05-11 11:29 )
そうだね。空腹時は辛いですよね…。今度は、食後に歩こう〜。 / しろねこ ( 2002-05-11 01:54 )
そういう時は、先に食べてから歩くといいんですよ! / はな ( 2002-05-10 19:09 )
ス−パ−いく時も、空腹時は避けた方がいいよね!(爆)よけいなもの、いっぱい買っちゃうよね♪ / 空。 ( 2002-05-10 11:34 )

2002-05-08 ライブ

友達と一緒に赤坂ブリッツでのライブ行ってきました。
T−SQUAREっていうフュージョンのバンド(F1の曲が有名)
CDと違ってやっぱり生の演奏は良いですねぇ。
ライブ中は嫌なこと忘れられるっていうか日常から切り離されるっていうか、、うーん、良い表現が浮かばないなぁ。非現実的な夢のような世界ってのか?(苦笑)
けどね、フュージョンって歌詞が無いの。だからね、途中で飽きちゃったの。(笑)
昔は平気だったのに何でだろうね?


私と彼が知り合うきっかけは音楽だったの。
私が参加していたバンドのメンバーと彼が友達で、彼もSAXをやっていて(私はギター)音楽の話を通じて友達関係になったのが始まり。今は、お互いに演奏する時間は少ししか取ることが出来ないけど、生活が落ち着いたら何かの形で続けて行きたいと思ってるんだぁ。

先頭 表紙

空さま>ご兄弟は管楽器が専門なんですねっ。ご兄弟で合奏ができますね(^^) 楽しそう! / 夏輝 ( 2002-05-11 17:51 )
サックスは、おと−とがやります♪フル−トは、妹♪(爆) / 空。 ( 2002-05-10 11:33 )
さえちゃんさま>同じ趣味で上手くいく場合と逆に違った趣味の方が上手くいく場合があるようですね。私の友達も音楽やってるけど、同じ音楽やってる人とはつき合えないって言ってた。相手の演奏に対して文句言いたくなるからだって。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-05-10 11:23 )
空さま>空さまも音楽好きなんですよね! ライブ終了後は耳がガンガンしちゃうけど、なんかスッキリって感じで気分爽快です。 SAXはご家族がやってるのですか? / 夏輝 ( 2002-05-10 11:19 )
私もキーボードとかエレクトーンとかやる人だったので、同じく音楽をやる人と付き合うこと3連ちゃんだったんですが、どれも玉砕でした・・・。で、なぜか音楽をやっていない人とだとすごーくウマく行くんだよね。私の中で、これは完全にジンクスになっています(^^;;; 夏輝さんのトコは、うまくいくよ!!(^^) / さえちゃん ( 2002-05-10 11:06 )
ライブ・・・やっぱり!生の迫力はいいよね♪家も、何気に音楽好きがいて、サックスあるよ♪音の大きさにはびっくりだよね♪カレとまた、一緒に音楽を楽しめたらいいね♪ / 空。 ( 2002-05-10 10:56 )

2002-05-07 連休ボケ

仕事帰りに近所の西友で買い物をしようと立ち寄ったら凄い混雑。レジ前には長蛇の列!
なにぃ〜 雨降ってるのになんで込んでるのじゃ〜 と店内を見渡せば「100円!」の文字が!!!
なぬ?100円セールは火曜だったはず? 今日は月曜じゃん。はて? と考えること数分、、、自分の間違いにようやく気付いた私でやんす。ぐほっ(苦笑)
休み明け=月曜って感覚が体にしみついちゃったのねぇ。

混んでいるとはいえ、ここで帰ったら食糧不足なので人をかき分けながらカゴに放り込んで行きましたよん。そこで目に留まるのが100円の文字。100円と聞くとカゴに入れてしまう人間心理。(爆)
得しちゃったぁ〜って思っても冷蔵庫で賞味期限切れを迎えることが多い100円の食材達。結局、損してるじゃん。(苦笑)
今回は失敗を踏まえつつ日持ちがする物を選んで買いましたとも。

夕食後はGW中になまった体を鍛え直すために散歩しました。傘さして勢い良く歩いてる私は一体どのように思われたでしょう?
40分くらい歩いたけど、さて効果は現れているのでしょうか?

先頭 表紙

空さま>なるべく日持ちする物を選んでいるけど冷蔵庫の中で忘れ去られていて賞味期限切れっ!食品に限らず100円だとついつい買ってしまう。100円の魔力恐るべし(爆) / 夏輝 ( 2002-05-10 10:15 )
おき楽さま>パンにも色んな種類があるから飽きないですよね。コンビニでも色々種類があっていつも迷って、結局食べたい種類全部買ってます。ははっ / 夏輝 ( 2002-05-10 10:12 )
あはは♪わかるわかる♪100円ショップの魔力にまんまとはまるのよね♪(笑)で・・・邪魔になったりするのよね♪(爆) / 空。 ( 2002-05-10 09:57 )
好きです〜♪ 朝と昼の主食は〜パンばっかりです〜♪ はぐはぐ〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 01:42 )
おき楽さま>100円も10個だと1000円ですよっ!(笑) おき楽さまはパン好きなのですか?(^^) / 夏輝 ( 2002-05-09 17:03 )
しろねこさま>テレビ番組で曜日の間違えに気付く事ってありますよね!何で今日は○○やらないんだ?って思ったりして。(笑) / 夏輝 ( 2002-05-09 17:01 )
あすかさま>お昼はお弁当持参なのでおかずになりそうな物、かつ日持ちしそうな物を厳選して選んだつもりなのですが、何故かキムチもあったりします。 / 夏輝 ( 2002-05-09 16:58 )
はなさま>はなさまも100円の魔力にやられてしまった口ですねぇ。火曜日は買い物に行かないようにしていたのに今週はまんまとやられてしまいました! / 夏輝 ( 2002-05-09 16:57 )
はっ☆ 今日のおき楽〜す〜ぱ〜○中の100円均一パン〜気づいたら10個も〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-05-09 02:12 )
私も、月曜と勘違いしてたな〜。しかも、家に帰ってきて、テレビ番組を見てから気付いたし…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:05 )
安いとなるとツイツイね・・・・でも、それを上手に献立すればすごくお得だよね♪がんばって! / あすか ( 2002-05-08 20:45 )
あうっ☆それは昨日の私。私も西友の100円マジックにやられてました。 / はな ( 2002-05-08 18:13 )

2002-05-06 残りの休日

4日 父とドライブっていうか車の運転。(苦笑)
父は私の運転が心配らしく、車で出かけようとすると何時も付いてきます。そして脇見をさせるような発言が多いので困りもの。今回も「ほら。見てみぃ。ここが新しくなって○○になったんだぞ」と脇見を助長するような発言多数。なーんか私自身もぶつけそうな嫌ーな予感が漂ってきたので早々に帰宅しましたよ。

5日 友人と会う
高校時代からの友達と会ってきましたー。
彼女は結婚していて子供も居るので、結婚の話や子供の話など沢山してきましたよ。会うのは1年ぶりなので久しぶりの再会。子供は旦那さんと出かけていて会えなかったの。
彼女も結婚式はしないで写真撮影だけだったのでアドバイス貰ってきました。
最後は「景気は何時になったら良くなるんだろうねぇ」って愚痴で終わってしまった。彼女の旦那さんは大手の会社(技術職)なんだけど、残業を100時間以上しているにもかかわらず残業代が全額カットなんですって。何のために残業しているのだろう?これから子供にもお金がかかるのに大変って嘆いていた。
ほんっとに家族がいる人にとっては今の景気は切実だよねぇ。早く少しでも良くならないかしらねぇ。

6日 戻ってきました
久しぶりの我が家はやっぱ狭いわっ!
そして早速ゼクシィで式場検索。ありましたわっ!10万円以下でも式が出来るところが! ネットでも検索してみようっと。


で、連休前半戦で増えた体重ですが、1,2日は小食にしていたのと実家でも粗食(苦笑)に押さえていたかいあって最終的にプラス1kに留まりました〜。
喜んじゃいられません。この1kをどうにかしなければっ!

写真は母が栽培してるお花です。母の趣味はお花の栽培なのです。


先頭 表紙

空さま>実家はのんびりしているので連休明けの社会復帰は辛かったですよ。 / 夏輝 ( 2002-05-10 10:10 )
夏輝ちゃま・・・ご実家での、お休み、いろいろとよかったね♪結婚式のいい案がみつかるといいね♪ / 空。 ( 2002-05-10 10:00 )
しろねこさま>冬になると外にある鉢を家の中に持ち込んでくるので家の中が温室状態になってしまいます。 / 夏輝 ( 2002-05-08 09:57 )
お母様、花の栽培が趣味って、女性らしくていいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-08 00:59 )

2002-05-03 実家へ帰省

お正月以来の実家です。やっぱり実家は落ち着きますねぇ。
久しぶりに会った父と母。また年取った?って感じがして、何か寂しくなってしまいました。うちは弟も親元を離れて暮らしているので実家は両親の二人住まい。二人とも今は大病も無く元気だけど、この先何が起きるか分からない。どちらかが病気になってしまったらどうしようかと不安になっちゃった。

で、早速出ました。結婚のお話。二人の希望を伝える。
結婚は年内(12月)にしたい。式は貯金を残しておきたいのでやれないかも?

答え。結婚の時期は年末にならなければ良い。11月希望。そして出来るなら結婚式をして欲しいとのこと。
やはり式を望んでいるのは母で、「去年結婚した○○ちゃん(いとこ)は結婚式しなかったけど、理由は新婚旅行にお金を掛けたいからだったでしょ?そんな理由も無くしないってのはねぇ。親戚に何て言えば良いのかしら、、、式をしないって事は親戚への挨拶周りは当然するんでしょ?云々、、、」

彼は親には頼らずに自分の貯金の範囲で結婚準備をしたいと言ってます。
新居を賃貸するための敷金&礼金等、婚約&結婚指輪の費用、そして式もするとなると貯金ギリギリ(涙)
(家電や家具などは私が準備する事になってます)
彼は結婚後の生活のために貯金に余力を残して置きたい(貯金は0にしたく無い)と言ってるので、(当然だけど)残念ながら結婚式が外される対象になってしまうのです。

けど、やはり母のガッカリする姿を見ると式はやらなくちゃ(せめて写真撮影だけでも)いけないなぁと切なくなったので、彼に電話。
すると「結婚式が出来ない件は私の両親に対して申し訳なく思っている。出来るなら結婚式をやりたいし、最悪出来ないなら写真撮影だけはやりたい。なので、式をするか、しないか、の決定はもう少し待って欲しい。」って伝えて欲しいとのこと。
今後、安くできる式場を探してみよう!って事になりました。
これから忙しくなりそうです。

先頭 表紙

空さま>情報ありがとー。帰りに本屋さんいってみまーす! / 夏輝 ( 2002-05-10 10:08 )
今月号のLEEみた?モデルの人が素敵な結婚式してたよ。レストランで・・・。お式だけ家族であげて・・・会費制でレストランでパ−ティっていうのもいいような感じしたよ。本屋さんでみてみてね♪ / 空。 ( 2002-05-10 10:02 )
あすかさま>これから情報誌やネットで研究して行きます。今までのんびりと過ごしていたけど、これじゃいけませんね。(笑) / 夏輝 ( 2002-05-08 09:54 )
そうだね、安く出来たりフェアで割り引きやってたり、色々削ってぜひ挙式できるといいですね。彼も前向きな感じでいい方だと思います。二人で頑張って下さいね♪ / あすか ( 2002-05-07 21:31 )
yooさま>私も久しぶりに両親に会うと申し訳ない気持ちになってしまいます。「早く嫁に行け!」とせっついていた両親ですが、いざ結婚が決まると寂しくなってしまうようです。yooさんのご両親もきっと同じだと思うのでお互い親孝行していきましょうね! / 夏輝 ( 2002-05-07 19:55 )
さえちゃんさま>婚約指輪は普段でも付けられるようにシンプルな物が良いかなって思ってます。せっかく頂く物だから付ける出番が無いのも可哀想だし。だから値段は安めになると思います。給料の3ヶ月分なんてとてもとても、、、(爆) / 夏輝 ( 2002-05-07 19:48 )
大変そうだけど着々と前に進んでますね〜。がんばって((o(^-^)o))なんだか私までわくわく♪たしか・・今頃は地元に帰って結婚の準備してる予定でしたが・・なぜか独りで働いておりますわたくし。。久しぶりに会う両親を見て、「ああ・・歳とったなぁ。」って申し訳ない気持ちでいっぱいです。許してくれぃ!゜・o(iДi)o・゜゜ / yoo ( 2002-05-07 18:09 )
っていうか、婚約指輪を削れば、その分で十分式は挙げられるよー。婚約指輪、結婚したら無用の長物になるし、なくてもいいような気がする今日この頃。(なくさないまでも、値段を安めに設定するとか・・・) / さえちゃん ( 2002-05-07 17:15 )
彼も、だいぶ前向きというか、協力的な感じになってきたみたいですね!(^o^) 結婚式だけなら、ほんと10万円ぐらいからでも出来るから、夏のボーナスだけで資金はなんとかなると思うよー(お釣りもくる)。親に資金のことで迷惑をかけたくない、って思いは立派なんだけど、それで親を悲しませたら本末転倒。がんばれー / さえちゃん ( 2002-05-07 17:13 )

2002-04-29 週末デブへの道

OH〜。体重計に乗ってみたら3Kも増えてましたよ。がひーーん!

27日の片づけはあのまま挫折してしまい、出ていた物を元の場所へ戻すだけの作業で終わってしまったのです。

28日は良い天気だったので久しぶりに散歩に行ってきたの。色んな場所をズンズン歩いて、途中の不動産屋さんで物件をチェックしたりお店を発見して覗いてみたりと優雅に散歩していたら4時間も歩いちゃったよ。そこでカロリーを使ったと安心して夕食に冷麺とビビンバを食べちゃったの。カプサイシン効果で痩せるのも期待して。(苦笑)

なのに、なのに〜!
体重計は3連休の総仕上げと言わんばかりに無情にも3K増えた数値を示すではないか!
がひーん。この調子で行ったら連休後半戦はまたプラス4Kになってしまうかもしれない。(汗)
30,1,2の3日で少しでも元の体重に近づけなければ!

散歩したからと言って油断は大敵。カプサイシン効果も期待できない事が判明した夜でした。

先頭 表紙

あすかさま>おかえりなさい。私も野菜生活を始めようと野菜を買い込んで来ちゃいました。 / 夏輝 ( 2002-05-07 19:45 )
空さま>帰ってきましたよ〜。連休明けの社会復帰はだるいですねぇ。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-05-07 19:44 )
あすかもこの連休で体重アップ。明日から真剣に野菜生活始めます。一緒に頑張ろう、ダイエット。 / あすか ( 2002-05-05 22:24 )
夏輝ちゃま・・・後半のお休み中かなぁ?また・・・日記書いてね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-05-03 08:30 )
はなさま>今日も食べてしまいました!反省、、、けど、1k減ってたよ。やり〜! / 夏輝 ( 2002-05-02 23:28 )
空さま>たぶん空さまのお散歩は大丈夫だと思いますよ。私の場合はその後の食事がダメでしたね。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-05-02 23:27 )
いや、3歩歩いて2歩さがるということも有るし・・・って、それは体重じゃないって / はな ( 2002-05-01 17:25 )
空。もただいま・・・ウォ−キング中です♪これで、体重減るの期待してるんだけど・・・だめ??(笑) / 空。 ( 2002-05-01 16:31 )
おき楽さま>毎日の持続が大切ですよね。週末だけじゃ無理っすね。しかも食べちゃってるし。 / 夏輝 ( 2002-05-01 09:54 )
yooさま>環境の変化で体重って増減しますものね。私もジーンズがパツパツになってしまいました。これ以上は危険です。 / 夏輝 ( 2002-05-01 09:50 )
しろねこさま>体重増加は散歩後の食事にあると思います。食事も控えめにしておけばこんな結果にならなかったのかも? / 夏輝 ( 2002-05-01 09:48 )
さえちゃんさま>基礎代謝のお話、今日計ってみますね。ヤバイ結果になりそうで怖い。 / 夏輝 ( 2002-05-01 09:46 )
毎日〜毎日〜の〜んびり長い時間歩くといいのかも〜♪ / おき楽 ( 2002-05-01 08:35 )
職場を変わって5kg増の私です。。 かろうじて履けるジーパンはあと1本o(TヘTo) / yoo ( 2002-05-01 01:09 )
散歩したのに増えてると、ホント、がっかりしますよね…。 / しろねこ ( 2002-04-30 23:58 )
私もGW前半戦で体重が増えた者の一人です・・・(汗) 雑誌で読んだのだけど「夜寝る前の体重」と「翌朝、トイレ後の体重」を比較して、500gとか800g減少していれば基礎代謝に問題はないらしいです。変動があまりないとか、増えたとかだと、代謝がヤヴァイらしいです。 / さえちゃん ( 2002-04-30 13:48 )

2002-04-27 掃除は苦手

起きたら久しぶりに天気の良い週末。思い切って大物の洗濯。部屋の片づけもしなくちゃ!
家事で一番嫌いな事が掃除。洗濯物を干したところで掃除する気を無くしてしまってこうしてPCの前に座ってます。
せっかく天気が良いのだから有効に一日を使おうと思っていたけど、洗濯だけで断念してしまうのか?!

掃除の中でも一番苦手分野が整理整頓。上手い人って物を部屋の中へ上手く並べたり取り込んだりしてるでしょ? まるでパズルのように。
私はそれが出来ないのです。 どうも見栄えがスッキリしない。(><)
「私の部屋作り」って本を見て参考にしてるけど、何で皆さんあのように綺麗にスッキリ出来るのか不思議で仕方がない。本に載ってる方々は私よりおしゃれなハズなのに服はどのように収納してるのか? 絶対に私よりも衣装モチのハズ、そして部屋の収納は私の家より少ない様子なのに。 なんで綺麗なの?

部屋を見渡す。 ぐへえっっっ。
男の子の部屋と思われそう。 仕方ない片づけ始めるか。

先頭 表紙

空さま>結局、あまり変化無いです。(苦笑) 焦りはあるんだけど行動が着いて行かないのですぅ。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:08 )
やややさま>夜中に片づけしたくなる気持ち分かります。私も翌日の仕事を気にしながら片づけ始めてしまった事がありますよ。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:06 )
おき楽さま>本棚の整理ってどうしてます?本もいらない物は売っちゃおうかなぁ。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:05 )
しろねこさま>片づけて綺麗なのは一瞬ですよね?(笑) 私も数時間後には何かしら出てます。はい。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:01 )
yooさま>一気にどこかへ持っていって欲しいですねぇ。ホントに。 / 夏輝 ( 2002-04-30 09:59 )
はなさま>物が増えると引っ越ししたくなりますよね。私も広い部屋に越したいわ。 / 夏輝 ( 2002-04-30 09:58 )
きれいになりましたか?(爆)空。もなかなかやらなくて・・・やるときは、いっぺんにやるものだから・・・ゴミが増えます。(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 09:42 )
片付け終わったあとっていいですよね〜、気分爽快!で。でも模様替えしたくなるのって夜中じゃないですか?私だけ?? / ややや ( 2002-04-29 00:34 )
おき楽のお部屋は〜机の上が〜散らかっています〜☆ 本棚もきちんと〜整理しないとなぁ〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-28 01:42 )
私も、掃除は苦手だな…。それに、片付けても、すぐ散らかるし…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-28 01:10 )
私も片付け苦手、ブルドーザーでも持ってきてガーッといっきにどっかに・・ “o(><)o”きー / yoo ( 2002-04-27 20:40 )
私も片付けるの苦手。掃除は嫌いじゃないけど、きれいに納まらないと思うとやる気が起きないです。まず模様替えがしたい・・・いや、いっそ引っ越したい。 / はな ( 2002-04-27 17:36 )

2002-04-26 感謝です〜

つっこみでアドバイス&励ましの言葉をかけて下さった皆様、ありがとうございます。
ここに書くまでは親にどう説明しようかと悩んでいましたが、皆さんのアドバイスで考えがまとまってきました。そして研究不足だった自分に反省です。
結婚式も安く出来る方法を見つけて、私から「こんなに安く出来るんだよ」って提案してみようと思います。
そして彼ともっと具体的に詰めた話し合いが必要だとも思いました。

すでに結婚した友人達から愚痴などを聞かされていて、それなりの覚悟は出来ていたつもりだったのですが、いざ自分が同じ立場になると同じ様な問題で悩まされていました。
彼にももっと真剣に考えて貰わないとダメですね。

また何かあったら(愚痴が多くなってしまうかも?!)こちらに書き込みすると思いますが、またアドバイス等頂けたら嬉しいです。

先頭 表紙

空さま>どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:08 )
いろいろ頑張ってね♪応援してるよぉ♪ / 空。 ( 2002-04-30 09:42 )
はなさま>これからもよろしくお願いします。私より苦労されている方もいらっしゃるハズ。問題が起きたら一つずつ上手く解決出来るように進んで行けたら良いと思ってます。 / 夏輝 ( 2002-04-27 14:41 )
しろねこさま>一人で考えているより思い切って皆さんに聞いて貰えて気持ちもスッキリしました。 / 夏輝 ( 2002-04-27 14:37 )
あすかさま>またよろしくお願いしますね。あすかさまの日記も拝見させていただいて参考にいたします。 / 夏輝 ( 2002-04-27 14:35 )
やややさま>何かアドバイス等あったらよろしくお願いします。結婚式あげてなくても幸せならGOODです〜! / 夏輝 ( 2002-04-27 14:34 )
さえちゃんさま>色々と情報ありがとう。オズマガジンの掲示板いってみました。皆さん色んな悩みあるんですねぇ。参考になる書き込みもありましたよ。 / 夏輝 ( 2002-04-27 14:31 )
あれだけの突っ込みが入るだけ、実は皆が苦労しているっていう裏返しですよね。心してかかった方が良いですよ。いくらでも力になります♪ / はな ( 2002-04-27 11:59 )
ひまじんって、いろいろな人がいるから、何かあったら、日記に書いてみるといいですよ〜。 意外な発見もあったりするし…? / しろねこ ( 2002-04-27 10:27 )
そうだよぉ〜。あすかなんて、結婚式準備中から日記初めて、みんなに色々アドバイス貰ってたんだよ♪分からない事だらけ&愚痴だらけで、当然よ☆ファイトー!幸せになってね。 / あすか ( 2002-04-26 17:06 )
結婚大変ですよね〜、私は親へのあいさつまではぽんぽん行きましたが、結局式は挙げてません。モノグサなので...。 / ややや ( 2002-04-26 17:02 )
お互い、わからないことだらけだものね!(^^) ゼクシィのホームページなんかに登録すると、段取りチェック表とか見れてこちらもかなり参考になりますよ。(^^) 私もわからないことだらけなので、本当に役立ってます(^^) / さえちゃん ( 2002-04-26 16:29 )
さえちゃんさま>また情報ありがとう。掲示板覗いてみますね。さえちゃんさまの日記も参考に見させて頂きます。 / 夏輝 ( 2002-04-26 16:17 )
おき楽さま>皆さん親切に助言して下さってありがたいです〜。気が楽になりました〜。 / 夏輝 ( 2002-04-26 16:16 )
オズマガジンのホームページに、ウェディング専門のコーナーがあって、そこに「クチコミ掲示板」ってのがあるんですが、ここはとても参考になりますよ。もっと深刻なことで悩んでいる人もいるし、挙式が終わった方からの的確なアドバイスも貰えます!私もまさに進行中なので、一緒にがんばろー(^^) / さえちゃん ( 2002-04-26 15:09 )
ひまじんの皆様〜色々な人がた〜くさんいますから〜本当に参考になります〜♪  / おき楽 ( 2002-04-26 13:54 )

2002-04-24 ゼクシィで喧嘩 (T.T)

電車の中吊りでゼクシィ(結婚情報雑誌)の広告を見て興味ある記事があったので購入してみました。
いやいや凄いですね〜。あの厚み。電話帳くらいの厚さの中に結婚の広告がズッシリですからね〜。ダンベルに代用できそうな重みですよ。
興味ある記事は数ページだけだったのが悔しい限り。

彼との電話の中でゼクシィを買ってみたことを報告した時のこと。
彼「ゼクシィって何よ?」 私「結婚の広告とか情報が沢山のってるの」
彼「俺達には関係ないだろ。結婚式しないんだから。」

お金が無いから結婚式は出来ないって聞かされていたの。それには私も納得済みなんだけど本の内容を詳しく聞かずに頭から否定された事が悲しくて涙が出ちゃったよ。

私「結婚式だけじゃないよう。指輪の紹介もあるんだよう。結婚指輪もいらないのぉ?」
彼「結婚指輪は必要だけどさぁ〜。あー面倒だなぁ。好きなの選んで良いからさぁ。」

なんかすきま風ひゅるるるる〜
少しは女心分かってくれたって良いじゃん! 指輪くらい一緒に選んでくれたって良いじゃん! そんなに面倒なら勝手に高いの選んじゃうぞぉ!

そして心配なことひとつ。
私は両親と離れて暮らしているので5月の連休中に実家に帰り結婚の相談をして来なければいけませぬ。実家は地方なゆえ「しきたり」と言うものを重んじています。両親に「結婚式はしません」と言ったらどんな反応を示すのか。今からビビっておりまする。
両親に負けないように頑張ってきますわ。

先頭 表紙

魔人さま>ありがとうございます。素敵な人に出会えると良いですね。その時は是非報告して下さいね〜。 / 夏輝 ( 2002-04-26 13:12 )
長男なので、お袋に「あんたは式を挙げなさいよ!恥だから」といわれました・・・。相手いないけどさ(苦笑) 二人で頑張ってください♪ / 魔人 ( 2002-04-26 11:27 )
空さま>ありがとうございます。箇条書きにして確認するのは良い方法ですね。問題が出たときに一つずつ解決していけるように努力していきます〜。 / 夏輝 ( 2002-04-26 10:58 )
はなさま>ありがとうございます。地方によっても結婚のやり方が違うので今後も色んな事で問題が出てきそう。皆さんのアドバイスを参考して乗り越えて行きたいと思います。友達から色んな事聞かされていて分かっていたつもりだったけど、いざ自分が同じ立場になるとパニクリますね。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-04-26 10:53 )
しろねこさま>本当に二人だけの事では無いと実感してます。相談して折衷案で進んで行くしかないですよね。 / 夏輝 ( 2002-04-26 10:49 )
yooさま>ありがとうございます。yooさまにも素敵な方が現れますように。そして次は根性入れて頑張りましょ。応援してます! / 夏輝 ( 2002-04-26 10:45 )
おき楽さま>電撃的な出会いがあるかもしれませんよ〜。油断は禁物です〜。 / 夏輝 ( 2002-04-26 10:38 )
あすかさま>都民共済ですか。良いこと聞きましたありがとうございます。調べてみますね〜。 / 夏輝 ( 2002-04-26 10:29 )
たくさんのいろんなハ−ドルをふたりで乗り越えられるといいね。夏輝ちゃまみたいに素直な感じの方にはすごく好感が持てます♪だから、いっぱい!幸せになって欲しいです♪自分の意見、彼の意見、ご両親の意見なんかを紙にでも書いて、確認し合ったりするといいかもね。。。 / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-26 07:59 )
ご実家がしきたりを気にするなら、これからモメそう。彼のふんどし締めなおさせたほうがいいよ。同じような事で、たいがいのカップルがケンカするんだ〜。それぞれの家で「普通」って言うものが示す内容は違うからね〜。いろんな方の結婚系HPで、よ〜〜〜〜〜く経験談を勉強して覚悟し亜他方がいいよ。がんばって!!応援してる!! / はな ( 2002-04-26 04:38 )
男ってそんなもんだよね・・・ぐっすん。ここからどれだけ洗脳できるかは、夏輝様の力量次第よ!!あとは「親がどうしても式を・・・」とか言って操るか!?・・・でも、真面目な話結婚式はした方が良いよ。友達の結婚式とかに出席するうちに、ちょっと切ない気持ちになるから。今は衣装・美容・挙式で45000円とかのところもあるしね。 / はな ( 2002-04-26 04:34 )
結婚って、二人だけのことではないので、いろいろ大変だよね…。 それに、大抵の親が、”式を挙げたい派”だしね…。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:20 )
結婚前の乗り越えなきゃいけないハードルを乗り越えられなかった根性なしの私です。。 いろいろあるでしょうけど夏輝さんは乗り越えて今以上にしあわせいっぱい作れますように♪ / yoo ( 2002-04-25 21:43 )
ケリ〜♪ ヴァンサンカン〜♪ オッジ〜♪ リ〜♪ 分厚い雑誌〜♪(笑) おき楽〜結婚話〜未だに出てきません〜☆ とっほっほ〜★ / おき楽 ( 2002-04-25 20:52 )
あのね、披露宴と挙式がパックになってるの見ると、安いんだよ。だってね、披露宴でご祝儀がもらえるから、上手くいけばトントンで挙げられるから。初めだけお金借りても、ご祝儀で返せるくらいに押さえられるかもしれないよ。都民共済(県民共済)なんか、すごく安くて、お薦めだよ。(あ、回し者じゃないよ)色々調べてみて決めたほうがいいと思う。だって、一生に一度のイベントだもの。ねっ。頑張って彼と話し合ってね♪ / あすか ( 2002-04-25 20:42 )
さえちゃんさま>改めてゼクシィ見たらリゾートの教会で式だけだったら10万円くらいで済んじゃうんですね。研究余地ありです。式だけだったら何とか出来そう。披露宴は無理でしょうけど。彼の両親は「二人の事だから二人に任せる」って言ってるみたい。彼は結婚式=何百万って思っていて「そんな数百万もかかるなら将来のために貯金しておきたい」って考えなのです。私もその考えには同意したので結婚式も無理かなぁと思ってました。結婚式と披露宴は一緒じゃないと出来ない物だと思っていたので。 / 夏輝 ( 2002-04-25 20:31 )
しきたりを重んじるご両親のこと、「式は挙げない」なんていったらショック受けることと思います。特に御母さんは「せっかく育てた娘なのに、式もあげてもらえないなんて」って感情になっちゃうかも・・・。結納はされるんですか?それと、彼氏のご両親はどういうお考えなんでしょうかね。このへんも重要だと思いますよ。今からあんまり誠意がないようじゃ、結婚してからもっと大変そう。(>_<) / さえちゃん ( 2002-04-25 16:49 )
でも、結婚式だけなら安いもんだよ?バカ高いのは披露宴なのです。(泣) ホテルでも、結婚式だけのプランなら10万円ぐらいからあるし、いつ挙式予定なのか存じていないのですが、来年だったら今から貯金したって間に合うよー(^^) 結婚って家同士のことだから、お互いの親の要望も出来れば聞いてあげたいところだよね。めげずにがんばって! / さえちゃん ( 2002-04-25 16:25 )

2002-04-22 化粧品。なんで高いの〜。

夏に向けて紫外線が気になる季節になって来ました。
ここ2年くらい私はすっぴん。(苦笑) 夏になると日焼け止めを塗ってカバーしておりましたが、まじまじと鏡を覗いて発見してしまいましたぁ。
そばかす&シミの予備軍みたいな物を〜!!! まずい。まずい。
さずがにすっぴんでは通せないと思い立ちドラッグストアに行って来ました。

私の肌は乾燥、そしてTゾーンが脂っぽい混合肌なのです。しかも敏感肌なので合わない化粧品もあるのです。
すっぴんで居た理由はそこにあります。ファンデーションを買って1サイクル目は良いのですが必ず2サイクル目の最初で肌が痒くなってしまうのです。その度にメーカーを変えてみたのですが結果は同じ。なので、お金が勿体ない〜って事で日焼け止めしか塗ってなかったのです。

ドラッグストアで相談したところ資生堂のベネフィークを勧められました。ファンデーションの中にも生薬(?)が入っているとかで肌にも負担が少ないらしいです。
下地とファンデーション購入で1万円が飛んでいきましたよん。下地は日焼け止めの効果もありながら美白成分も入ってるとの事。金額通りの効果が出なかったらどーしましょ。
効果があったら基礎化粧品も奮発しちゃおうかな。

しかしなーんで化粧品って高いんでしょうね。
以前、ポーラのアペックスIを使っていましたが化粧水だけで9千円もしたのですよ。小さいボトルなのに。確かに使用感は良かったんですけどねぇ。
さすがにお金が続かないので2回で止めちゃいました。

先頭 表紙

さえちゃんさま>オルビス情報ありがとう。ポイントでさらに値引きだなんて嬉しい特典ですね。丸井覗いてみようっと! / 夏輝 ( 2002-04-26 13:08 )
オルビスは丸井の中に入ってますよー。ポイントカードも作ってもらえて、1ポイント=50円の値引きになるから、もともと安いのにさらに安くなってしまうのです。(^^;;; オルビス、安いから「だめもと」気分で試せるしね。お試しセットとかもあったよ。(^^)/ドモホルン・・・は、値段がすごーく高いと聞いたことが。1せっとで5万円とかするらしいよね。 / さえちゃん ( 2002-04-25 16:32 )
空さま>安くて肌に合う物を見つけるまで探します!安ければ思いっきり使えるからね〜。 / 夏輝 ( 2002-04-25 14:53 )
うんうん・・・化粧品って結構高いよね。空。も高いのを使ってても、切れた時、もったいない感じするので、結局、ドラッグストアの安いのにしたりしてます。。。 / 空。 ( 2002-04-25 12:52 )
しろねこさま>100均の化粧品ってどうですか? 肌に付ける物なので購入を躊躇っていました。洗顔料くらいなら平気かしら? / 夏輝 ( 2002-04-25 10:07 )
yooさま>私もドモホルンリンクル興味有ります。けど友達が言うには無料お試しセットを頼んだ後の勧誘が激しいとのこと。その話を聞いて迷っています。 / 夏輝 ( 2002-04-25 10:04 )
おき楽さま>OH〜! SKUご愛用なのですか? 桃井かおりのような美しい肌のおき楽さまを想像してしまう。うふ。 / 夏輝 ( 2002-04-25 10:02 )
パオラさま>私も化粧水をバシャバシャ使うので減りが早いですよ〜。結論は安くて良い物になりますよね。 / 夏輝 ( 2002-04-25 09:58 )
さえちゃんさま>オルビス良いみたいですね。試してみようかな。確か丸井の中にショップがありましたよね? / 夏輝 ( 2002-04-25 09:54 )
あすかさま>海外なら安く手に入りますものね。早く効果が現れてくれないかなぁ。 / 夏輝 ( 2002-04-25 09:53 )
化粧品って高いよね…。 でも私は、ほとんどが100円均一の物だったりする…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-25 00:55 )
ど・・ どもほるんりんくるとか、、いいのかな、、といつもCM見ながらドキドキしてるのは私だけ? / yoo ( 2002-04-24 22:08 )
男のおき楽が〜使っている化粧品といえば〜・・・ん〜☆? 使っていたかな〜☆?  SK2が高かったような〜☆ / おき楽 ( 2002-04-24 20:16 )
敏感さんだと選ぶのに苦労しますね。私はノーマルなので結局化粧品は安くあげる方向でおちつきました。美白系のラインで使っていたこともあるのですが、私の化粧水使用量は尋常ではないのでサイフが続きませんでした(汗)。現在はカネボウのリフトゥールです。これいいっす。アルビオンエクサージュを使用している友人が「これのほうがうるおう」などと申しておりました。やっぱり安いのを浴びるように使う派です。 / パオラ@はじめまして ( 2002-04-24 18:13 )
私も、最初は化粧水が6000円、乳液も同じぐらい、美溶液に至っては8000円とかするようなやつを使っていたんだけど、「だめもと」でオルビスに切り替えてみたら、こちらの方がぜんぜん肌に合うみたいで、ニキビがすごい良くなりました。化粧水も乳液も1600円ぐらいで、ニキビ用の美溶液は1200円。美白の夜用ジェルが3200円。安すぎ。(^^; / さえちゃん ( 2002-04-24 13:36 )
化粧品は本当に高い・・・・あすかは海外に行った時に纏め買いしてます。すぐに効果が現れればいいけど、そうじゃないのが辛いところ・・・・がんばりましょう! / あすか ( 2002-04-24 12:54 )

[次の10件を表示] (総目次)