himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-24 楽勝だよ!!
2003-01-23 とうとう出てきた。
2003-01-22 血液検査結果。
2003-01-18 1月17日。
2003-01-17 うっ。
2003-01-16 腹減った〜。
2003-01-15 やすきよ漫才。
2003-01-14 最近の若者。
2003-01-11 ハンドル。
2003-01-10 寒い。


2003-01-24 楽勝だよ!!

オムライス食ってきました。
えーとね、これ参照してちょ。
ちなみに今日はかなりの楽勝でした。
はっはっはっ。
約15分後に終了です。
ちなみにおいらは大食漢ではありません。
早食いではありますが。
我が家の食事の平均時間は約10分です。


先頭 表紙

担当さん>アタリです。ポン酢です。んで、中はバターライスです。枕サイズ×70%ぐらいの大きさっす。 / エスカルゴ ( 2003-01-25 17:56 )
あおネェさん>かいわれと大根おろしですよ。かいわれは6年ぶりくらいに食べました。 / エスカルゴ ( 2003-01-25 17:55 )
うららんさん>昨日はありがとうございました(土下座)。 / エスカルゴ ( 2003-01-25 17:54 )
オムライスの上に、大根おろしと、カイワレですよね。 んで、ソースは和風ですか? 中のライスはチキンライスですか?? さっぱりと、美味しそうな感じがします。 俺もオムライス大好きだし、作れます。  / 担当 ( 2003-01-24 21:31 )
上に乗ってるの何? / あおネェ ( 2003-01-24 19:24 )
ちゃととで待機してます^^ / うららん ( 2003-01-24 18:40 )
うららんさん>師匠!!います!! / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:39 )
おいしそう!今ひまじんの中にいる?(笑)すません、変なつっこみで(笑) / うららん ( 2003-01-24 18:37 )

2003-01-23 とうとう出てきた。

とうとう夢の中にキムタクまでもが出てきた。
何かサーファー仲間らしい。
つーか、ワシ海で泳がれへんで。

いや、それ以上にあんたの方が金持ちなのに
何でワシが喫茶店の勘定払ってるワケ?

ということで今から医者に行ってきます。

先頭 表紙

Miewさん>いや、それは無い。だってキムタクより金持ちってワシ凄いやん(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:26 )
あおネェさん>さぁ・・・。 / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:25 )
夢ってカンジですねぇ(笑)。実はエスカルゴさんのほうが金持ちだったりしてね(笑) / Miew ( 2003-01-23 16:32 )
どうしたんだろう・・・ / あおネェ ( 2003-01-23 13:13 )

2003-01-22 血液検査結果。

今日は朝から病院に行ってきました。
と言うのも、最近テレビを見るとなぜか具合が悪くなることが
多く、病院には先週の土曜日に行きました。
んで、その時の血液検査の結果を今日を聞きに行ったのです。
結果はどこも異常なし。
月曜日に耳鼻咽喉科に三半規管の検査に行きました。
これも異常なし。
そのまま眼科に行ったところ目の動きが少し鈍くなってると言われました。
よって、テレビなんかの「コマ送り」画像を見ていると具合が悪くなるそうです。
もう勘弁してください。
つーことで、なぜか禁煙はじめました。
今度はマジです。ラブです。本気です。

先頭 表紙

のびんばさん>ラブです。ぞっこんらぶです。 / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:28 )
あおネェさん>治療といっても目薬さすだけですが。しかも、自分の判断で。 / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:28 )
うららんさん>おそらくPCのせいです。走り去らないでください(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:27 )
大丈夫?ちょっぴり心配ねぇ。 ラブなの?(*^^*)ポッ  / のびんば ( 2003-01-22 18:37 )
目の動きが鈍い・・・ で、何か治療開始したんですか? 目を休めたらいいのかなぁ? / あおネェ@禁煙の先輩 ( 2003-01-22 17:33 )
目の動きが鈍く??うーん・・・どうしてなんだろうね?PCのせい? で、禁煙?マジって?あなたの言うことなんて信じられないわ!(といって女、走り去る)←なんのこっちゃ / うららん ( 2003-01-22 16:17 )

2003-01-18 1月17日。

昨日は阪神大震災のあった日です。
おいらには神戸に親戚が3家族、知り合いが1家族います。
幸いにもみんな無事でしたが、あの時は驚きました。

知り合いの所有していたマンションがが震災によって
潰れました。

そのマンションは先代から引き継いでいたもので
新たに建て直すことが自分の役目だと仰っていました。

おいらは感動しました。
こんなでっかい人間になろうと思いました。

先頭 表紙

のびんばさん>おいらのいとこのアパートも震災で潰れました。何とか逃げ延びていましたが。ああx、ホントに悲惨な光景でした。 / エスカルゴ ( 2003-01-24 18:29 )
あの日 偶然TVに映った 潰れたアパート。神戸に住んでた弟が住んでたアパートでした。目の前が真っ暗になったのを 覚えています。弟はなんとか逃げることができたらしいです。でもあの時のことは今でも一切話そうとはしません。がんばれ神戸。  / のびんば ( 2003-01-22 18:33 )
うららんさん>それなりはダメです。トップを目指しましょう(笑) / エスカルゴ ( 2003-01-22 15:28 )
あおネェさん>太りましょう。 / エスカルゴ ( 2003-01-22 15:27 )
私はとりあえず、それなりで・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-01-22 11:28 )
私も"おっきい人間"になりたいです・・・  / あおネェ@体は小さいけど ( 2003-01-21 11:30 )

2003-01-17 うっ。

昨日パチンコに行きました。
結果は単発一回のみ。
気が付けば1万2千円程負けていました。

つーか、財布の中が空っぽになっていました。
こんな僕を許してください。

んで、今朝方変な夢を見ました。
女優の竹内結子の家にいった夢です。
竹内結子も「ひまじん」をやっていたらしく、「ひまじん」で
知り合ったみたいです。家には竹内結子の妹と思われる人が
いました。
まぁ、夢ですが(涙)。

先頭 表紙

Miewさん>仰る通りです。癒し系です。 / エスカルゴ ( 2003-01-18 18:07 )
自転車さん>まいど〜。見ないほうが良いです。後からかなりがっかりなので。 / エスカルゴ ( 2003-01-18 18:07 )
あおネェさん>錯覚です(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-18 18:06 )
うららんさん>まぁ、この手の夢は寂しいもんです。 / エスカルゴ ( 2003-01-18 18:06 )
竹内結子さん好きだなぁ。だって可愛らしいんだもん。 / Miew ( 2003-01-18 04:00 )
そういう夢みたいなぁ〜。 / 自転車@ごぶさた〜 ( 2003-01-17 23:34 )
錯覚だったようです(爆) 私の夢には・・・ユースケ・サンタマリアぐらいしか出てきません(笑) / あおネェ@ていうか、起きて覚えていません ( 2003-01-17 19:25 )
それなら私もひまじんを通して坂口憲二とか、福山とか〜・・・・・・・(不毛) / うららん ( 2003-01-17 17:24 )

2003-01-16 腹減った〜。

誰か朝御飯作ってください。
作ってくれた方にもれなく今月の携帯電話の請求書を
差し上げます。
あ、もれなくっていうかこれなら一人だけか?
いや、みんなに割り勘してもらおう。
ヨロピク(死語)。

先頭 表紙

あおネェさん>それは錯覚です。 / エスカルゴ ( 2003-01-17 16:57 )
空。さん>1万円くらいです。安いでしょ? / エスカルゴ ( 2003-01-17 16:56 )
気のせいかしら? 日に日に 文字が小さくなっていくような気がします・・・(爆) / あおネェ ( 2003-01-16 17:29 )
・・・んで、ケ−タイ代っていくらよ?(爆) 別に、払うんじゃないけど・・・(爆) (^-^) / 空。 ( 2003-01-16 10:18 )

2003-01-15 やすきよ漫才。

最近テレビで「やすきよ漫才」やってました。
「やすきよ」っていうのは横山やすし師匠と西川きよし師匠のことです。
おもしろすぎました。どっちもがボケとツッコミをこなし、平気で
自らの汚点をもネタにする。
つーか、最近の「お笑い」ってだいぶ変わってきた。
吉本新喜劇は昔と変わりませんが。
スマップがコントやるってどうよ?
とても寒いのが多いのですが。それを感じるのはおいらだけですか?
あれって「お笑い」をバカにしてるのですか?
あ!誤解しないでください。基本的にスマップは好きです。
でも、あのコントだけはいただけない。
あんなので視聴率とれたら苦労せんわな。
そら、ダウンタウンもコントやめるわ。

何だ、あ、そう、今、巷でナイナイの岡村がスマップのコンサートに
乱入したことが
「ファンをぼうとくした」
とか言われてるけど、「ライブ」と「収録」というカタチは全く違えど
スマップのコントも十分に「お笑い」好きをぼうとくしてると思うが。
あれ?何で今日はこんな真面目なんだ?(笑)

先頭 表紙

口車大王さん>確かに!!三平師匠も伝説です。 / エスカルゴ ( 2003-01-22 15:30 )
林家三平師匠も伝説です。 / 口車大王 ( 2003-01-20 23:45 )
のびんばさん>やすきよは伝説です(爆)。元気になられてなによりです。 / エスカルゴ ( 2003-01-16 10:04 )
うららんさん>中居君の歌の下手さはあれはネタなんでしょうかね?(爆)そっちの方が気になります。 / エスカルゴ ( 2003-01-16 10:03 )
あおネェさん>きっとスマップの今回のコンサートは稲垣吾郎の復帰コンサートだから?っていうか、モー娘。とスマップの違い? / エスカルゴ ( 2003-01-16 10:02 )
空。さん>書くことありましたか?(笑) / エスカルゴ ( 2003-01-16 10:01 )
やすきよ、新喜劇 何回みてもおもしろいですね。大好き。 ほんと昔に比べたら芸人さんもアイドルも それぞれのジャンルを越えたことを 求められてる時代なのかもね。大変だわね・・・。 / のびんば@元気になりました。ありがとう♪ ( 2003-01-15 22:42 )
ファンを冒涜したことになるのかぁ。私は固執していないので、単におもろいなぁと思って、うらだんと笑って見ておりました。岡村って踊りうまいなぁとか・・・それより、中居君の歌が下手な方がどうかと・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@ファンに殺されるかな ( 2003-01-15 14:50 )
岡村くん、モー娘。のコンサートにも乱入してたじゃないですか? あれは、喜ばれてたよね・・・たしか? 何の違いがあるの? / あおネェ@あ、何故か未ログイン ( 2003-01-15 14:29 )
お仕事休みなもので・・・またまた、ひましてました。(爆) 日記に書くことがおかげさまでありましたので・・・(爆) (^-^) / 空。 ( 2003-01-15 11:34 )
空。さん>またチャット形式になってるんですが(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-15 11:21 )
どうもどうも・・・お騒がせしました。新しい日記を書かないと・・・新着のところに、あけまして おめでとう♪って並んでるのも、恥ずかしいんだけど・・・書くことなくて。(爆) / 空。 ( 2003-01-15 11:20 )
空。さん>なるほど。ウケる(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-15 11:15 )
違うの。タイトルの所に、画像を貼りつけただけなんだけど、新着になってしまったみたいなんです。今日のは、まだなにも、書いてません。(;^_^A アセアセ・・・♪ / 空。 ( 2003-01-15 11:14 )
空。さん>おはようさんです。すみません。いつもおちゃらけているので(爆)。新着上がってるけど日記消えてません? / エスカルゴ ( 2003-01-15 11:13 )
おはよ♪こっちの日記で、こんなに、長く熱い日記を書いてるのを初めてみたような気がするわ。(爆) スマップに限らず・・・最近の芸能人って、マルチにやらないといけない環境もあるような気がする。大変なのかもよ?(笑) / 空。 ( 2003-01-15 11:09 )

2003-01-14 最近の若者。

とりあえず、道の真中を堂々と歩くのは止めて下さい。

それと、電車の中で座席以外のところに座るのは止めて下さい。

駅の改札付近でイチャイチャするのは止めて下さい。

自転車乗りながらタバコ吸うのは止めて下さい。

先頭 表紙

うららんさん>高いですよ(爆)。手袋していきます(核爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-15 10:49 )
Miewさん>そんな遠い目しなくても・・・(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-15 10:48 )
大五郎さん>注意してください。もし見つけたら腹筋5000回です(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-15 10:48 )
あおネェさん>あなたには小さく見えますか?私には大きく見えます(謎)。 / エスカルゴ ( 2003-01-15 10:47 )
うららんさん>気をつけてください。携帯しながらは危険です。 / エスカルゴ ( 2003-01-15 10:46 )
今度寿司屋で手を見せてね(爆) / うららん ( 2003-01-14 22:51 )
空。さんと同じく、イチャイチャしてみたいですね。ないなぁ。ないなぁ(遠い目 / Miew ( 2003-01-14 21:24 )
あ、すいません、気が付きませんでした。今度っから注意しまーす(^0^) / 大五郎@最近のばかもの ( 2003-01-14 20:06 )
関係ないのですが、どうして前回からフォントサイズ小さくなったのですか? / あおネェ@微妙な疑問 ( 2003-01-14 20:00 )
携帯しながら自転車も危ないなぁ・・・・・・あ、たまに私も・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@でも、くそばばぁ(^^; ( 2003-01-14 19:01 )
空。さん>いや、おじいさんです(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 14:46 )
あなたも、じゅうぶん、若者じゃないのぉ???(爆) 駅の改札で、イチャイチャ・・・してみたいなぁ♪(爆) / 空。 ( 2003-01-14 14:44 )

2003-01-11 ハンドル。

車のハンドルね。
あれ、今も正しく回せる人いますか?
と言うか回し方忘れました。

知らん間に片手運転になってた。
クロスの仕方とか忘れた。

つーか、無理やりやろうとしたら物凄く下手な運転に
なりました。

ちなみに今は片手の手のひら回しです。
もう逃げられません。

あ、それとバックの時ね。
あまり後ろ見てないの。
と言うかミラーだけ見てること多いね。
最低限の確認は事前にしてますが。
さすがにこれは危ないっす。
以後気を付けます。

先頭 表紙

あおネェさん>すみません。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:42 )
ちゃらさん>どうもありがとうございます。しかし、まぁこんなつまらない日記にようこそ。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:41 )
のびんばさん>逆手には必ずなります。危ないんですが(笑)。教習所通いの頃路上教習でスピード出しすぎて「警察呼ぶぞ」と言われたことが(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:03 )
気をつけてください / あおネェ ( 2003-01-14 08:32 )
久しぶりに使ったランダムジャンプの第一号です!おめでとうございます!そして始めまして。私は車初心者なので完璧です!あ、でも日本の免許じゃないからどこか間違ってるかも・・・ / ちゃら ( 2003-01-13 17:56 )
以前 お客様を乗せて車を運転していたら「君ね、トラックの運ちゃんじゃないんだから。はい、背筋のばして。手は10時と2時ね。逆手で回すとあぶないよ。」と注意をいただきました。後で聞いたら、県警の方だった・・・。(大汗。) / のびんば ( 2003-01-11 21:58 )

2003-01-10 寒い。

あのねぇ〜、寒すぎますよ。
懐と心が。
最近なぜか再放送であれだ、あれ。
タイトル忘れた。金城武と深キョンが出てるヤツ。
それ放送してる。

男前だな。
それにバイリンガルだ。
素敵。

んで、朝に卵焼きを焼いたんですが
味が薄かったので焼きなおしては作りなおしていました。

気が付けば4回ほど作りなおしていました。
誰かおいらを止めてください。

先頭 表紙

ゆうりさん>お願いします(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:41 )
もう1回、気合いれる?(爆) / ゆうり ( 2003-01-13 15:20 )
とどぽんさん>「カネシロ」です。ちなみに志村けんを尊敬してるらしいですが(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-11 14:57 )
うららんさん>そうです。「もう少しだけ」です(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-11 14:56 )
mikaさん>あ!!そう!!それです。確か4〜5年前のドラマです。 / エスカルゴ ( 2003-01-11 14:55 )
あおネェさん>男前すぎます。男からみたら。しかし、眉毛が太いことは秘密です。 / エスカルゴ ( 2003-01-11 14:53 )
秘密・いまだに「キンジョー」なのか「カネシロ」なのかどうなのか、正確な名前知らん・・・ / とどぽん ( 2003-01-11 01:43 )
あ、そうだ、「もう少しだけ」だった(爆) / うららん ( 2003-01-10 20:49 )
「神様もう少しだけ」ですよね?懐かしい〜(*´▽`*) / mika ( 2003-01-10 19:29 )
わたし、金城武は、ちっとも男前だと思わないのですが・・・ / あおネェ ( 2003-01-10 14:41 )
うららんさん>何かそんな感じのタイトルでした。卵焼き万歳!!(謎) / エスカルゴ ( 2003-01-10 14:39 )
やってますね、「神様もういちどだけ。。」やったっけ? 卵焼きを4回作るまで気がつかないなんて怖いよぉ(^^; / うららん ( 2003-01-10 11:58 )

[次の10件を表示] (総目次)