himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-11 ハンドル。
2003-01-10 寒い。
2003-01-08 うーん。
2003-01-06 今年の目標。
2003-01-01 明けましておめでとうございます。
2002-12-30 良いお年を〜。
2002-12-29 忘れた。
2002-12-28 すごい夢。
2002-12-27 降雪。
2002-12-26 大掃除。


2003-01-11 ハンドル。

車のハンドルね。
あれ、今も正しく回せる人いますか?
と言うか回し方忘れました。

知らん間に片手運転になってた。
クロスの仕方とか忘れた。

つーか、無理やりやろうとしたら物凄く下手な運転に
なりました。

ちなみに今は片手の手のひら回しです。
もう逃げられません。

あ、それとバックの時ね。
あまり後ろ見てないの。
と言うかミラーだけ見てること多いね。
最低限の確認は事前にしてますが。
さすがにこれは危ないっす。
以後気を付けます。

先頭 表紙

あおネェさん>すみません。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:42 )
ちゃらさん>どうもありがとうございます。しかし、まぁこんなつまらない日記にようこそ。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:41 )
のびんばさん>逆手には必ずなります。危ないんですが(笑)。教習所通いの頃路上教習でスピード出しすぎて「警察呼ぶぞ」と言われたことが(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:03 )
気をつけてください / あおネェ ( 2003-01-14 08:32 )
久しぶりに使ったランダムジャンプの第一号です!おめでとうございます!そして始めまして。私は車初心者なので完璧です!あ、でも日本の免許じゃないからどこか間違ってるかも・・・ / ちゃら ( 2003-01-13 17:56 )
以前 お客様を乗せて車を運転していたら「君ね、トラックの運ちゃんじゃないんだから。はい、背筋のばして。手は10時と2時ね。逆手で回すとあぶないよ。」と注意をいただきました。後で聞いたら、県警の方だった・・・。(大汗。) / のびんば ( 2003-01-11 21:58 )

2003-01-10 寒い。

あのねぇ〜、寒すぎますよ。
懐と心が。
最近なぜか再放送であれだ、あれ。
タイトル忘れた。金城武と深キョンが出てるヤツ。
それ放送してる。

男前だな。
それにバイリンガルだ。
素敵。

んで、朝に卵焼きを焼いたんですが
味が薄かったので焼きなおしては作りなおしていました。

気が付けば4回ほど作りなおしていました。
誰かおいらを止めてください。

先頭 表紙

ゆうりさん>お願いします(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-14 13:41 )
もう1回、気合いれる?(爆) / ゆうり ( 2003-01-13 15:20 )
とどぽんさん>「カネシロ」です。ちなみに志村けんを尊敬してるらしいですが(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-11 14:57 )
うららんさん>そうです。「もう少しだけ」です(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-11 14:56 )
mikaさん>あ!!そう!!それです。確か4〜5年前のドラマです。 / エスカルゴ ( 2003-01-11 14:55 )
あおネェさん>男前すぎます。男からみたら。しかし、眉毛が太いことは秘密です。 / エスカルゴ ( 2003-01-11 14:53 )
秘密・いまだに「キンジョー」なのか「カネシロ」なのかどうなのか、正確な名前知らん・・・ / とどぽん ( 2003-01-11 01:43 )
あ、そうだ、「もう少しだけ」だった(爆) / うららん ( 2003-01-10 20:49 )
「神様もう少しだけ」ですよね?懐かしい〜(*´▽`*) / mika ( 2003-01-10 19:29 )
わたし、金城武は、ちっとも男前だと思わないのですが・・・ / あおネェ ( 2003-01-10 14:41 )
うららんさん>何かそんな感じのタイトルでした。卵焼き万歳!!(謎) / エスカルゴ ( 2003-01-10 14:39 )
やってますね、「神様もういちどだけ。。」やったっけ? 卵焼きを4回作るまで気がつかないなんて怖いよぉ(^^; / うららん ( 2003-01-10 11:58 )

2003-01-08 うーん。

何か書こうと思ったんですがネタありません。
関係ないですが、ご飯食べる時にお茶ではなく牛乳飲むって
おかしいですか?

ちなみにおいらは牛乳派です。
ただ、お茶漬けならぬ牛乳漬けはさすがにできません。

今日の昼ご飯はうどんでした。
すみません。まとまりのない文章で。

何つーか愛が足りないのですよ(謎)。
最近気が抜けっ放しです。


誰か気合入れてください。

先頭 表紙

のびんばさん>牛乳ダメダメ派な方ですか?ウチの母と同じですな。 / エスカルゴ ( 2003-01-10 11:48 )
ゆうりさん>痛っ!!(爆)気合入りました(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-10 11:48 )
とどぽんさん>はじめまして。素敵過ぎます(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-01-10 11:47 )
大五郎さん>愛も会いもありません(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-10 11:47 )
げ。牛乳という言葉を聞くだけでもダメなわたしは 読んでて倒れそうに・・・。 / のびんば ( 2003-01-09 10:43 )
バンバンバンバンバンバンバーーーーーーンッッッ!!!! 気合です(爆) / ゆうり@今年もヨロシクです♪ ( 2003-01-09 00:20 )
コーヒー牛乳飲みながら、おいなりさんを食べている私(爆 / とどぽん@はじめまして ( 2003-01-08 22:23 )
愛は会いがないとねー / 大五郎@たしか牛乳でご飯煮るって料理がどっかの国のであったっすよ ( 2003-01-08 21:33 )

2003-01-06 今年の目標。

今年の目標は・・・・・、


禁煙だ!!禁煙!!
そして寿司だ!寿司!!
焼肉という手もアリ!!(一部核爆)

つーか、禁煙しようと昨日タバコ捨てましたが早速今日すってました。
ごめんなさい。

と言うことでたまの「さよなら人類」が心に染みました(謎)。
愛だ!!愛!!!(さらに謎)

その、もう、何と言うか




関西万歳!!

先頭 表紙

自転車さん>あけましておめでとうございます。「禁・禁煙」ですか。何か情けないです(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-08 21:02 )
のびんばさん>これって噂の愛の告白ってヤツ?(爆) / エスカルゴ ( 2003-01-08 21:01 )
あおネェさん>ええなぁ。羨ましい限りです。何か良い方法教えてください。 / エスカルゴ ( 2003-01-08 21:01 )
うららんさん>呼んでますか?(爆)ランチで焼肉ですか?(笑) / エスカルゴ ( 2003-01-08 21:00 )
・・・ダメじゃん、禁煙(笑)「禁・禁煙」ってのはどうですか? / 自転車@あけましておめでとうです ( 2003-01-07 23:52 )
ぶふふ。そんなエスカルゴさんが好きよん♪ / のびんば ( 2003-01-07 15:35 )
私、昨年 見事禁煙いたしました!!!  / あおネェ@ま、自慢ですけど(笑) ( 2003-01-07 08:50 )
うひゃひゃひゃひゃひゃ♪そういえばmikaちゃんも関西だね。。。寿司が、焼肉が呼んでいる・・・(爆)  うらだんのいない時にしてね(;^_^A アセアセ・・・本当はランチがいいんだけど無理だな(-。-) ボソッ / うららん@一部(笑) ( 2003-01-06 20:39 )

2003-01-01 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

昨日は年越しそばを食べ、なぜか
紅白歌合戦を見ていたわけで、
中島みゆきが出ていたわけで、
あれは感動なのかどうなのか。

と言うか、中島みゆきはきっとテレビには
出たくなかったのでは無いかと思われ、
おいらとしましては、一昨年の河島英五の
映像の方が感動だったと言うか、
泣いてしまったわけで、
話がまとまりませんが、
まぁ、今年も仲良くしてやってください。

みなさま、良いお正月をお過ごしください。

先頭 表紙

mikaさん>明けましておめでとうございます。そう言えば鐘突き行ったんだっけ?今年も宜しくお願いします。 / エスカルゴ ( 2003-01-06 19:38 )
あおネェさん>見なくて良かったですよ。ある意味寒かったです。 / エスカルゴ ( 2003-01-06 19:36 )
うららんさん>隊長って誰って?隊長!隊長!隊長!!(核爆)今年も宜しくお願い致します。 / エスカルゴ ( 2003-01-06 19:36 )
空。さん>ま〜いど。明けましておめでとうございます。今年もよろしく〜。 / エスカルゴ ( 2003-01-06 19:35 )
大五郎さん>「酒と泪と男と女」です。泣きました。いや、泣けました。堀内孝雄のバックに河島英五の映像です。 / エスカルゴ ( 2003-01-06 19:33 )
Miewさん>今年もよろしゅうに。インフルエンザは治ったかい?中島みゆき歌詞間違えました(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-01-06 19:32 )
明けましておめでとうございます。紅白の途中で大晦日参りに出かけたのですが皆で輪唱するのを見て大笑いしました(笑) ワルツ、ラップなどで静かな湖畔の〜♪をやってたのは楽しかったです(笑) / mika ( 2003-01-04 21:15 )
紅白ももちろん見れませんでした・・・ / あおネェ ( 2003-01-03 23:06 )
あけましておめでとう〜♪紅白は半分くらい見たり見なかったり。。。お風呂に入ったり、洗濯したり、そばを作ったりしながらだったので。最後のほうは布団に入ってみていたので、うとうとしておりましたわ。今年もよろしくぅ〜。 / うららん@で、隊長って誰?(爆) ( 2003-01-02 20:31 )
あけましておめでとうございます♪紅白・・・何時の間にか寝てて・・・目が覚めたら終わってたよぉ(笑)今年もよろしくね〜(^-^) / 空。 ( 2003-01-01 13:48 )
あ、一番でなかった(爆) / 大五郎 ( 2003-01-01 11:40 )
野郎が一番ですんませんが、今年もヨロシク!ちなみに河島はやはり唯一のヒット曲を歌ったんでしょうか? / 大五郎@ふたつお持ちなんですな。すげー! ( 2003-01-01 11:40 )
あけましておめでとうございます!今年も懲りずにおつきあいよろしくお願いしますね。 中島みゆきのしゃべりが、あまりにイメージと違ったとの衝撃は大きかったなぁ。ってかなりもう昔の話になりますけど。 / Miew ( 2003-01-01 11:39 )

2002-12-30 良いお年を〜。

どうも年内最後です。
良いお年をお迎えください。

まぁ、今年は色々あったわけで、胃潰瘍になったり、会社辞めたりと。
ホント疲れたわけで。

ともあれ今年はひまじんデビューできたわけで、それはそれで良かったのでは
ないかと思い候。

ただ、自分が楽しみにしていた方が数名日記を辞められたことが残念です。

みなさん、今年はどうもありがとうございました(土下座)。
また、来年も不束者ですがよろしくお願い致します。

それでは良いお年を〜。

先頭 表紙

mikaさん>良いお年を!!除夜の鐘突きですか?気合入ってますね(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-12-31 18:03 )
良いお年を!!私は夜11頃から除夜の鐘突きに行って来ます / mika ( 2002-12-31 17:59 )
くんちゃんさん>寿司です!!寿司!!(爆)焼肉という案もあるのですが(笑)。隊長に聞いてみないと。 / エスカルゴ ( 2002-12-31 17:42 )
先日は楽しかったです。来年は寿司オフ会ですかね? / くんちゃん ( 2002-12-31 16:30 )
うららんさん>それってNGKのことですか?(笑)正式名称は難波グランド花月(爆)。 / エスカルゴ ( 2002-12-31 11:57 )
うららんさん>え?それは指令ですか?(爆)ウケる(爆)。と言うかおいらが幹事ですか?(笑) / エスカルゴ ( 2002-12-31 11:57 )
空。さん>ホント、そうですな(笑)。来年もマイペースで頑張りましょうね。 / エスカルゴ ( 2002-12-31 11:56 )
金木犀 さん>良いお年を!!頑張ってください。楽しみにしていた日記を辞められた方、とても残念でした。 / エスカルゴ ( 2002-12-31 11:56 )
↓花月っていったら吉本みたいね〜ヾ(@^▽^@)ノわはは / うららん ( 2002-12-30 16:41 )
最後に盛り上がらせてくれてありがとう。独身の頃は毎年某神社に初詣にいって、参道で七味を買っておりました。中辛ね!買っといてくれる?(爆)よいお年を。花月オフよろしく(笑) / うららん ( 2002-12-30 16:40 )
なんか、お互いに・・・日記にいったりきたりしてて・・・よいお年を〜♪って言い合ってるような気がするわ。(爆) でもでも・・・ほんとによいお年をね♪(^-^)(爆) (爆) (爆) / 空。 ( 2002-12-30 16:04 )
よいお年をお迎えください。私も楽しみにしてた方が数名夏から秋にかけて日記を辞められたのが残念です。来年は宜しくです。。。 / 金木犀 ( 2002-12-30 15:08 )
空。さん>どうもお世話になりました。来年は充実した年にしたいものです。 / エスカルゴ ( 2002-12-30 15:06 )
こちらこそ、いろいろとありがとうでした。来年は、いっぱいいいことあるといいね♪また・・・よろしくです♪ / 空。 ( 2002-12-30 15:01 )

2002-12-29 忘れた。

何書こうと思っていたのか忘れた。
あー、むかつく。

ちなみに寿司と焼肉どっちが好きですか?

先頭 表紙

空。さん>今度奢ってください(爆)。 / エスカルゴ ( 2002-12-31 11:48 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンやっぱ、どっちも、捨てがたいよね。。。(笑) / 空。 ( 2002-12-30 16:05 )
空。さん>寿司派!!いや、焼肉派!!どっちだぁ?(爆) / エスカルゴ ( 2002-12-30 15:05 )
お寿司も焼肉も、だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいすきです♪ちなみに、エスカルゴちゃまは、どっち派?(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 15:04 )
うららんさん>ウケたかいね?(爆) / エスカルゴ ( 2002-12-30 14:58 )
Miewさん>すしですか。何でわさびぬき? / エスカルゴ ( 2002-12-30 14:57 )
(o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん@ひとりウケ(笑) ( 2002-12-29 22:45 )
すーしっ。もちろんわさびぬきっ。 / Miew ( 2002-12-29 21:55 )

2002-12-28 すごい夢。

すごい夢を見た。
「こち亀」、正式には
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の最終回。

何かそれを「少年ジャンプ」で読んでる夢。

しかも、一度目がさめてもう一度寝たらもう一回見た。
今度は違うストーリーだったがやっぱり最終回だった。

何でだ?

先頭 表紙

mikaさん>寝言ですか?(笑)私は最近うなされることが多いのですが。 / エスカルゴ ( 2002-12-29 21:49 )
あおネェさん>予知夢ですか・・・。競馬とかに使えないですかね?(笑) / エスカルゴ ( 2002-12-29 21:48 )
夢ってたまに現実味帯びてるものとかもありますよね。でも本当に不思議です。寝言も同じく・・・。 / mika@たまに寝言を・・・ ( 2002-12-29 14:13 )
私、予知夢みたいのって けっこう多いんですよ。 最近では、千秋さんのオメデタとか・・・ / あおネェ@でも昔より減ったなぁ ( 2002-12-28 21:36 )

2002-12-27 降雪。

何か寒いと思ったら朝から雪降ってるみたいね。
舐めてます。

出かけるのに。
もはや泣くしかありません。
誰かてるてる坊主つくってください。

先頭 表紙

自転車さん>お久しぶりです。晴れてますか?(笑) / エスカルゴ ( 2002-12-28 09:42 )
mikaさん>降ってましたか?最近一段と冷えてきましたね。 / エスカルゴ ( 2002-12-28 09:41 )
あおネェさん>雪景色でしたか?こちらは中途半端に寒いです(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-12-28 09:40 )
ゆうりさん>お久しぶりです。元気でしたか?雪には効果ありませんか?(笑) / エスカルゴ ( 2002-12-28 09:40 )
Miewさん>寒すぎです。鼻水でました。 / エスカルゴ ( 2002-12-28 09:39 )
うちの方は晴れてるよ〜。 / 自転車@ひさしぶり〜。 ( 2002-12-27 22:24 )
こちらも朝粉雪が降っていました。 息が白いです・・・ / mika ( 2002-12-27 22:20 )
こちらは、すっかり雪景色です / あおネェ@エスカルゴさんでしたか?(笑) ( 2002-12-27 14:11 )
遅まきながらおかえりーーーーー(^.^) 照る照る坊主ね、、雪にも効き目あり? / ゆうり ( 2002-12-27 10:59 )
こっちも寒いです。今日は予定いっぱいなのにー。廊下にでるのもさむーい。 / Miew ( 2002-12-27 10:24 )

2002-12-26 大掃除。

大掃除してました。
黙々としてました。
おいらは掃除が嫌いです。

でも汚いのも嫌いです。
つーかよー、何で正月に向けて掃除しないといけないわけ?

正月も年末も夏休みもそんなに大差は無いと思うのですが。

先頭 表紙

whitecatさん>しない派ですか(笑)。確かにすぐ汚れるし散らかりますよね〜。 / エスカルゴ ( 2002-12-27 10:18 )
私は、年末だからといって大掃除はしないな〜。掃除したって、すぐ汚れる(散らかる)し。(笑) / whitecat@横着者 ( 2002-12-27 00:34 )
あおネェさん>はい。エスカルゴです(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-12-26 19:15 )
エスカルゴさんて、エスカルゴさん??? / あおネェ ( 2002-12-26 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)