himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-27 鶏料理。
2002-08-26 オムライス。
2002-08-25 これが世界との差〜鹿島アントラーズVSASローマ〜。
2002-08-24 Jリーグオールスター。
2002-08-23 不調。
2002-08-22 腰痛悪化。
2002-08-21 追悼。
2002-08-20 正直に思う。
2002-08-19 東京ラブストーリー。
2002-08-18 C&A。


2002-08-27 鶏料理。

きのうのスマスマで鶏料理をやっていた。
金城武のオーダーなんだが・・・。

しかし、いつも思うがスマップのメンバーかなり料理上手いね。
あんなの作れないよ。
精々卵焼きが精一杯です。

何であんなにアレンジできたりするのかわからねぇ〜。
料理嫌いの自分は一生できないね。

ちなみに金城武はやはり男前だった・・・。
ハーフだからか?羨ましい・・・。

先頭 表紙

空。さん>やっぱり?(爆) / エスカルゴ ( 2002-08-31 13:14 )
いっぱい・・・シェフとか、まわりにいるのよ♪(爆) たぶん・・・。(笑) / 空。 ( 2002-08-31 13:06 )
ひデあさん>やっぱ事前打ち合わせですか?そうっすねぇ。でないとあんなに上手くつくれないっすよね。 / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:11 )
ゆうりさん>金城武主演の映画はいい作品が多いですよ。 / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:10 )
Miewさん>あまりにも男前なんでかなりビビリました。 / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:09 )
あれって事前に打ち合わせとかしてんじゃないの?違うの?完全にオリジナルなのかしら・・・? / ひデあ ( 2002-08-27 21:54 )
ほんと、SMAPはみんな上手よねー中居くんも加わって更に競い合い!ッて感じで。 ところで金城さんはカッコ良過ぎて思わず今日はレンタルビデオで借りそうになってしまったわっっ / ゆうり ( 2002-08-27 21:44 )
男前だよねぇ。うん。お兄ちゃんにしたいです(?)。//鶏料理は、比較的しやすいような。って料理あんまりできないけど(笑)。ももが好きです!もも! / Miew ( 2002-08-27 14:23 )

2002-08-26 オムライス。

最近、オムライスが恋しいでござる。
というのは月曜夜9時から放送している「ランチの女王」の影響である。

しかし、あのオムライスはうまそうだ。
オムライスだけじゃなくて、ハンバーグもうまそうだ。

ああ、オムライス食いてぇ・・・。

以前ですがオムライスのキングサイズと勝負したことあります。
キングサイズって言っても枕サイズ?何ですけど〜。
ずばり一勝一敗!!

でも、あれはきつかった・・・。

先頭 表紙

空。さん>あれは爆弾ですよ。 / エスカルゴ ( 2002-08-31 13:08 )
枕サイズのオムライス〜♪見てみたい♪食べれないけど・・・(爆) / 空。 ( 2002-08-31 13:07 )
自転車さん>オムライス探しの旅に出ましょう。 / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:08 )
ほっしーさん>月9裏ですか!?大人ですな!! / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:08 )
ゆうりさん>キッチンマカロニ・・・。男前揃いですね、しかし。 / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:07 )
Miewさん>私も食べたいのですよ。でも最近胃もたれがします。 / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:06 )
オムライスは大好きです。いつもおいしいオムライスを探しております。 / 自転車 ( 2002-08-27 21:51 )
僕は月9の裏で、日テレのスーパーテレビを見てました。冷凍食品開発者達の涙の物語でった。オムライスは僕も大好きです。冷凍食品で出来ないかなぁ〜。もちろん美味しいやつ。 / ほっしー ( 2002-08-26 23:34 )
食べ物ネタだと すぅ〜〜ぐに来てしまいます・・・(恥) でも、、ランチの女王のお店行ってみたいよね、キッチンマカロニ♥ / ゆうり ( 2002-08-26 20:12 )
ふわふわたまごのやつ、食ったことないから食ってみたい(笑 / Miew ( 2002-08-26 18:49 )

2002-08-25 これが世界との差〜鹿島アントラーズVSASローマ〜。

いやぁ〜、やられたね。
こっぴどくやられた。
6-0ですか。

まさか、ここまで差がつくとはね。
これが世界との差なんでしょうね。

しかし、鹿島はベストメンバーじゃなかったのが唯一のプラス材料ですね。
なんせ、5人主力メンバーが抜けていましたからね。

それで接戦してちゃ、名門ローマの名が泣きますよ。
しかし、鹿島もJリーグ王者なんだからもうちょっと意地を見せて欲しかった。

でも、今回の親善試合でわかったと思う。
王者の鹿島でさえこのような状況なのだ。
Jリーグのレベルを上げない限り日本代表に未来がないということが。

先頭 表紙

空。さん>大変ですよ、選手の皆さんは。 / エスカルゴ ( 2002-08-26 18:42 )
はなさん>そんなあっさり・・・。 / エスカルゴ ( 2002-08-26 18:42 )
ひデあさん>野球派ですか? / エスカルゴ ( 2002-08-26 18:41 )
おぉ!サッカ−ネタだわ♪(爆) よくわかんないけど・・・頑張ってくれないと、不安だらけの世界なのね。。。 / 空。 ( 2002-08-26 07:02 )
次元が違うのよね。 / はな ( 2002-08-26 03:02 )
サッカー?サッカーわかんないんだぁワシ(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 00:19 )

2002-08-24 Jリーグオールスター。

前から思ってたんですけど、オールスターいらんでしょ。
ごひいきの鹿島はローマと試合だっつーのに主力3人とられてしまいました。

話は変わりますが、阪神の借金が増え始めました。
ちょいとやばいな。
この辺で勝っておかないと。

でも、今年は去年より長持ちしてくれたっちゃ。

先頭 表紙

自転車さん>最近調子下降気味です。 / エスカルゴ ( 2002-08-25 17:17 )
早都子さん>あらま!!阪神ファンなのですね。そうですね。今年はスタートが良かっただけに少し悔やまれます。 / エスカルゴ ( 2002-08-25 17:16 )
阪神、最近よくないの?私の友達で2人います、阪神ファン。 / 自転車 ( 2002-08-25 01:23 )
わ♪うれしい♪私祖父の代からのちゃきちゃき神田っ子なのですが、実はタイガースファンなんです!!(家族はもちろんジャイアンツファン)今年はたくさん夢を見せてもらった気がします。でもでもいつかはきっとやってくれますよね?(笑) / 早都子(さとこ) ( 2002-08-24 14:32 )
ガス欠コインさん>しかし、Jリーグは大物外国人を活かせないチームが多いですね。 / エスカルゴ ( 2002-08-24 14:27 )
空。さん>そうですよ♪(爆) / エスカルゴ ( 2002-08-24 14:25 )
そうですね、今年は最大の華、ピクシーもいないことだし。あ、モリシも出られないのか。それはそうと、昨日は星野、田淵、両巨塔がダブル退場っすか。何とかAクラスを。 / ガス欠コイン@実はタイガースファン。 ( 2002-08-24 13:57 )
最初のは、サッカ−のことだよね?で・・・あとのは、野球のことだよね?(爆) / 空。 ( 2002-08-24 13:50 )

2002-08-23 不調。

空が曇っている。
雨が降りそうだ。

腰が疼く。ひたすらに疼く。
しかも、腹減った。

朝から何も食べていません。

理由:@最近太り気味だから。
   A食べるのが面倒だから。
   B食べるものがないから。

しかし、眠い。でも疼く。腰が疼く。

先頭 表紙

空。さん>わかりました。ありがとう♪ / エスカルゴ ( 2002-08-24 14:30 )
少し、生活を改善しないと、身体壊しちゃうよ。。。 / 空。 ( 2002-08-24 13:50 )
はなさん>結局晩まで何も食べませんでした。 / エスカルゴ ( 2002-08-24 13:28 )
ひであさん>水を飲むのですか? / エスカルゴ ( 2002-08-24 13:28 )
Miewさん>吐くんですか? / エスカルゴ ( 2002-08-24 13:28 )
面倒でもなんか喰うのだ! / はな ( 2002-08-24 03:39 )
腹減ったら水だ!水を飲もう! / ひデあ ( 2002-08-23 23:17 )
面倒なのはわかるかも。うちも最近そうだなぁ。あとは食っても吐いちゃうから食わない(笑 / Miew ( 2002-08-23 14:43 )

2002-08-22 腰痛悪化。

腰痛悪化。
痛いね。

え?何でそんなに再々痛いかって?
それはね、僕がヘルニア持ちだからですよ。

ヘルニアになったのは約1年半前。
完治の方法は手術オンリー。

でも、それは一時的なもので再発の可能性が無いとは言い切れず、
手術断念。痛みをごまかしながら生きる毎日。

ヘルニアの場所は第5腰椎と仙骨間の軟骨突出。
原因は不明。
痛みは腰及び、左下半身。

ああ、痛い、痛い、痛い。
吠えてもよかですか?

先頭 表紙

さようでございますか。検討してみます。 / エスカルゴ ( 2002-08-24 13:40 )
再発の可能性もあるけど でもいまだ家の親戚の中では5、6人はヘルニアの手術してるけど(ちょっと多いでしょ?)まだ誰も再発はしてないようです。で、腰も軽くなて普通に生活できてますね・・・もう少し調べて見られたらどうでしょうか? 痛みを抱えての生活は大変ですものね / ゆうり ( 2002-08-24 11:05 )
ゆうりさん>本当ですか?聞いた話によると再発の可能性はゼロではないみたいなのですよ。 / エスカルゴ ( 2002-08-23 14:32 )
どうやら我が家系はヘルニアになりやすい〜らしく、、親戚の者かなり経験者です。ワタクシはまだですがかなりな腰痛もちです、手術を皆しているけどその後は随分と良いようですよ / ゆうり ( 2002-08-23 14:25 )
Miewさん>なかなか完治しにくいのですよ。 / エスカルゴ ( 2002-08-23 13:49 )
空。さん>今日は今までねていました。 / エスカルゴ ( 2002-08-23 13:48 )
母は椎間板ヘルニアで入院したなぁ。まだ治ってないけど、、 / Miew ( 2002-08-22 14:26 )
手術しても、痛み和らがないの?腰痛って本当に大変だよね。吠えてもよかよ!頑張れ〜♪(爆) / 空。 ( 2002-08-22 14:21 )

2002-08-21 追悼。

追悼。

サンデーサイレンス様。

長いようで短かった種牡馬生活をお疲れ様でした。

あなたの輩出した数多くの仔馬の強さにはただ、驚くしかありませんでした。
しかし、その一方でサイレンススズカをはじめ、ダンスインザダーク、フジキセキ、
バブルガムフェロー等数多くのGTホースが脚元の不調によりターフを去ったことを
私は少し気にかけていました。

その矢先にあなたが蹄葉炎におかされたことを新聞にて知りました。

その時からあなたは、生涯最後の戦いに挑んでおられたのですね。
現役時代のあなたは闘争心の塊でした。
並ばれても抜かせない勝負根性は今でも私の目に焼きついて離れません。

現役時代から脚元がそれほど強くなく、また、脚向きが良くなく、血統も一流ではなかったあなたが、日本でこれほどまでに種牡馬として活躍することを誰もが予想しませんでした。今となっては伝説です。

今はただ、安らかにお眠りください。ご冥福を心からお祈り致します。

先頭 表紙

はなさん>あんな名種牡馬はもう二度と現れないでしょうね。 / エスカルゴ ( 2002-08-22 13:38 )
自転車さん>猫かえってきてよかったですね。 / エスカルゴ ( 2002-08-22 13:37 )
しろねこさん>祈ってやってください。 / エスカルゴ ( 2002-08-22 13:37 )
テレビでサンデーサイレンスの訃報を知り、ちょっとビックリしたのでした。名馬だったのに。 / はな ( 2002-08-22 03:44 )
競馬のことはよくわからないけれど、名馬だったのでしょうね。 / 自転車@ありがとう。一匹戻ってきました。 ( 2002-08-22 00:44 )
競走馬は普通の馬と違って、いろいろ大変だよね。 サンデーサイレンスのご冥福をお祈りします。 / しろねこ ( 2002-08-22 00:25 )

2002-08-20 正直に思う。

最近これでいいのか?って思う。
っていうか、ダメでしょう。

現在:23歳。無職。収入0。

ダメね。
僕ってダメね。

でも、言い訳じゃないけど、火がつかない。
自分の中で火がつかない。

先頭 表紙

口車大王さん>ストレッチしたら腰痛になりました。 / エスカルゴ ( 2002-08-21 14:38 )
Miewさん>そうですね!!何か始めないと!! / エスカルゴ ( 2002-08-21 14:38 )
弱気になっちゃだめよ。そういうときは、とにかく身体動かす。 / 口車大王 ( 2002-08-20 18:09 )
なにかしなきゃなぁ・・・どうしようかなぁ・・・ってちょっとでも思ってるならいいのでは。どうなるのかなぁって思ってるなら何も始まらないでしょうし。。 / Miew ( 2002-08-20 17:20 )

2002-08-19 東京ラブストーリー。

昨日のMiewさんの日記で思い出しました。

「東京ラブストーリー」。
僕が小学校5年生の冬にテレビでやっていたドラマです。
漫画をドラマ化した作品なんだけど、なぜか、今でもとても心にしみついている、というかとても衝撃を受けたことを覚えています。

出演していたメンバーもかなり凄い。

鈴木保奈美(赤名リカ):現在石橋貴明の嫁。
織田裕二(長尾完治):「踊る大捜査線」、「ホワイトアウト」。
江口洋介(三上健一):「ひとつ屋根の下」、「救命病棟24時」。
有森也美(関口さとみ):今、何やってんだか?(爆)。
千堂あきほ(長崎尚子):結婚したらしい。関西ローカルの番組によく出てます。
中山秀征(長尾完治の同僚役):「夜もヒッパレ」。

当時はメジャーでは無かったこのメンバーでよくドラマをつくれたものだと思う。
逆に言うと、ブレイクしてなかったから揃えられたのかもしれない。

ストーリーは至って簡単。関口さとみを中心とした三角関係。
赤名リカと関口さとみの間で揺れ動く長尾完治。

赤名リカ:完治にとって、新鮮な女性。原作でいうところの「東京」。
    
    (注)完治は愛媛から出てきた。

関口さとみ:完治にとって憧れであり、安らぎ?の女性。原作でいうところの「愛媛」。

この二人の間で揺れ動く男、長尾完治。

話は単純ながら、心は複雑という人間模様を描いています。

そして、最終的には完治は○○の方を選ぶんだけど、俺的には「えっ!?」って
感じ。

「そうなんやー」みたいな。

それは今でも僕には理解できない。

完治の気持ちがわからないわけでもないけど、もっと大事なものがあるんじゃないか?って思う。

          柱の写真です。読めるかな?
            ↓↓
              


先頭 表紙

しろねこさん>知ってました?実は「ラブストーリーは突然に」はB面なんですよ。 / エスカルゴ ( 2002-08-20 14:28 )
はなさん>っていうか、ドラマの中の鈴木保奈美はめちゃくちゃかわいいですよ!! / エスカルゴ ( 2002-08-20 14:26 )
自転車さん>あれは名作ですよ。 / エスカルゴ ( 2002-08-20 14:25 )
私は、このドラマの主題歌「ラブストーリーは突然に」の曲が好きだったな〜。悩み多き(?)青春時代だったので、励まされたことが何度あったことか…。 / しろねこ ( 2002-08-20 02:08 )
うちの旦那はこのドラマに狂ってたなぁ。保奈美ファンだったから。駅張りポスター盗むくらいに。 / はな ( 2002-08-20 01:55 )
・・・実は見てない(笑) / 自転車 ( 2002-08-19 22:33 )
ひデあさん>やはり見てました? / エスカルゴ ( 2002-08-19 18:56 )
見てたなー。高校の時だっけか?忘れた・・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-19 18:04 )
Miewさん>マジですか?でも、原作に関しては自分もそう・・・かな。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 17:53 )
うちは関口さんに共感派(原作の前半にて(?))。女性の敵は多かったっぽいけど(笑)。あと2巻かってないからなぁ。早くみたい!! / Miew ( 2002-08-19 17:35 )

2002-08-18 C&A。

今日久々にCHAGE&ASKAのCDを聞いた。
何て、優しいんだ!!曲調、歌詞、声質全てが優しい。
そして、実はものすごく高い。

たまにカラオケなんかで歌うといっぱいっぱいの時がある。

でも、彼らみたいなのを「プロ」っていうんだろうな。きっと。
あ〜、もっと歌上手くなりてぇ〜。

先頭 表紙

きむみさん>そうです。あのハモリを真似たいのです。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 09:53 )
Miewさん>あまりにもまったりしているので、ぼんやりしてしまいました。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 09:52 )
ほっしーさん>そうですね。それでいて穏やか。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 09:51 )
あぁ〜  カラオケきつそうだね〜♪ あのハモリとかいいね、、声質もステキですな♪ / きむみ ( 2002-08-19 00:05 )
父親がもっていたCDを昔よくきいてたなぁ。彼らの曲はすごく聞きやすいと思います。。 / Miew@つっこみありがとうございました ( 2002-08-18 20:13 )
同感です。おまけに、曲も大好きです。力が湧き出てくるような曲が多いですよね。 / ほっしー ( 2002-08-18 16:42 )

[次の10件を表示] (総目次)