himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-23 やまもとやまを逆から読んだらまやともまやである。
2003-04-22 十二指腸の前には胃がある。
2003-04-21 胃の次には十二指腸がある。
2003-04-20 背筋の裏には腹筋がある。
2003-04-19 腹筋の裏には背筋がある。
2003-04-18 ひまじん1周年。
2003-04-17 15で不良と呼ばれたよ〜。
2003-04-17 何でこんな早起き。
2003-04-16 永遠のスター、河島英五。
2003-04-15 憲法終了。


2003-04-23 やまもとやまを逆から読んだらまやともまやである。

面接行ってきたわけよ。
あのね、最初から不採用濃厚な感じで話されたら
こっちも萎えるわけよ。
挙句の果てに人の話を最後まで聞かず、それは間違ってるだぁ!?

ブチ切れ寸前の僕ちゃん。
まぁ、人様の紹介で行ったわけだから切れませんでしたが、
腹たつ、腹たつ。

よって、昼飯抜きました。

先頭 表紙

ひであさん>行くお金ありません・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-27 10:49 )
たけうちさん>断食です。断食。 / エスカルゴ ( 2003-04-27 10:49 )
あおネェさん>恐らく正しいです。 / エスカルゴ ( 2003-04-27 10:48 )
そーゆー時はパチンコ行けパチンコ!(笑) / ひであ ( 2003-04-26 19:39 )
腹たって昼飯抜き? 自分は飯を食べる事によってストレス発散してるかも知れません。 / たけうち ( 2003-04-23 16:52 )
「キレて飯抜き」それって正しいのでしょうか・・・ / あおネェ@あ、ログインしてない ( 2003-04-23 14:55 )

2003-04-22 十二指腸の前には胃がある。

うむぅ・・・。
書くことが無い。
ネタが無い。

ちなみに明日急ですが面接を受けることになりました。
何でだ・・・。
ワシャ、どうするんだ・・・。

先頭 表紙

あおネェさん>受けただけでしたが・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-27 10:48 )
空。さん>どうるんでしょうなぁ・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-27 10:48 )
ほお / あおネェ ( 2003-04-22 21:48 )
んだぁ・・・どうするんだぁ???(・・;)(爆) / 空。 ( 2003-04-22 18:44 )

2003-04-21 胃の次には十二指腸がある。

今から真珠夫人見ます。
関西系では再放送やってるのね。
いや、おもろい。

そのあとはランチの女王見るのねん。
竹内結子出てるから見るのねん。

9時からは江口ピョンのヤツ見るのねん。
見終わったら腹筋します。

先頭 表紙

空。さん>あまりにも眠くて寝てしまいました(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-04-22 18:47 )
あおネェさん>お!関西より一歩進んでますね!! / エスカルゴ ( 2003-04-22 18:47 )
んで・・・腹筋したの??(爆) / 空。 ( 2003-04-22 18:45 )
たけうちさん>お察しのように怪しい話です。竹内結子はワシの心の支えです(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-04-22 18:44 )
東北でも、「真珠婦人」やってます。 最近まで、そのあと「ランチの女王」やってました。 江口ぴょんのは、見逃しました / あおネェ@腹筋はしませんでした ( 2003-04-22 11:30 )
「真珠婦人」って名前が怪しいけど、見た事無いです。こっちでも再放送しないかな?竹内結子いけてます。(笑) / たけうち ( 2003-04-22 09:34 )

2003-04-20 背筋の裏には腹筋がある。

阪神勝ってる。
よしよし。

今日はあいにくの雨でして一日中お家にいました。
最近、妙に蒸し暑くなってきてイラツキ始めています。

んで、眠すぎる。何でだ?
今も眠りながら日記を書いているわけで、つーか、ワシもうすぐ誕生日やん。
ああ、また歳くうのか・・・。

先頭 表紙

空。さん>お言葉に甘えて書いてみました。もうすぐです(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-04-23 12:18 )
お誕生日、いつですか?空。のHPのカレンダーに、書きこんでくれませんか??(^o^) / 空。 ( 2003-04-22 18:47 )
ひであさん>ワシといっしょですね。 / エスカルゴ ( 2003-04-22 18:43 )
Miewさん>春だからです。人間には睡眠が一番重要です。 / エスカルゴ ( 2003-04-22 18:43 )
フリーのときはお金もなく、暑いし、やることなくって毎日イライラしてたなー。あ、就職活動もしてなかったけどね♫ / ひであ ( 2003-04-20 23:31 )
家にいるとどうしても眠くなります。あ、でも研究室にいても眠いな、、春だからですかねー。 / Miew ( 2003-04-20 18:11 )

2003-04-19 腹筋の裏には背筋がある。

眠い。
僕ちゃんは良い子なので今日は6時に起きました。
最近ストレス溜まり気味です。

お腹が痛い・・・。

先頭 表紙

あおネェさん>でしょ? / エスカルゴ ( 2003-04-23 12:19 )
たしかに・・・ / あおネェ ( 2003-04-22 11:30 )
うららんさん>発散できますか?(爆) / エスカルゴ ( 2003-04-21 15:18 )
うららんさん>冷やしては無いのですが・・・。なぜだ!? / エスカルゴ ( 2003-04-21 15:18 )
USJで発散してみませんか?(爆) / うららん ( 2003-04-20 20:26 )
またおなか痛いの?ぽんぽん冷やしちゃだめよ。 / うららん ( 2003-04-20 20:25 )
あおネェさん>それを模索中です。あ、腹痛い・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-20 17:20 )
Miewさん>良い方法ないですかね? / エスカルゴ ( 2003-04-20 17:19 )
う〜む、どうしたら、上手く発散できるのかしら・・・? / あおネェ ( 2003-04-20 08:35 )
発散しましょ。身体にでだしちゃうと結構面倒になっちゃいますよ。 / Miew ( 2003-04-19 15:30 )

2003-04-18 ひまじん1周年。

今日でひまじんをはじめて1年が経ちました。
いや、経ってしまいました。
歳だけをとってしまいました。

まぁ、冗談はさておき1年間続けてこれたのも皆様の
温かいつっこみのおかげです。

下ネタ満載のワシの日記に突っ込んでくださって感謝します。
これからも何卒僕ちゃんを見捨てないで下さい。

まぁ色々ありましたが皆さんもまったり続けましょう。
これ以上の「お別れ」は勘弁です。

先頭 表紙

うららんさん>ありがとうございます。また出没します。 / エスカルゴ ( 2003-04-21 15:17 )
遅ればせながら1周年おめでとう♪これからもそのままで、またちゃとと♪で遊びましょう^^ / うららん ( 2003-04-20 20:24 )
尚さん>ありがとうございます。勉強頑張ってください。 / エスカルゴ ( 2003-04-20 17:19 )
たけうちさん>楽しみにしておいてください(爆)。いつものワシとは下ネタのワシですか!?(笑) / エスカルゴ ( 2003-04-20 17:17 )
ひであさん>最近出会いがありません。 / エスカルゴ ( 2003-04-20 17:17 )
あおネェさん>はい。ありがとうございます。 / エスカルゴ ( 2003-04-20 17:16 )
おめでとうございます。僕はいつ初めたか忘れました。消去してしまったので。でもそろそろ一年かなぁ? / ( 2003-04-19 17:40 )
下ネタ楽しみにしています。(笑) これからもいつものエスカルゴさんでいて下さい! / たけうち ( 2003-04-19 10:26 )
別れは出会いのチャンスなのさ(? / ひであ ( 2003-04-18 20:37 )
一応、「おめでとうございます」で良いのでしょうか? / あおネェ@待ったり続けてみます ( 2003-04-18 19:57 )

2003-04-17 15で不良と呼ばれたよ〜。

ハイ、どうも。本日2度目の更新です。
何つーか、今日の範囲は終わったのであとは遊ぶだけです。

僕はマジメ君なので決めた範囲までしかやりません。
明日の事は明日の事です。

ちなみに行政刑罰は刑法や刑事訴訟法の適用ですが、
秩序罰は違います。
秩序罰は地方公共団体の長でも制定可能です。

もう、イヤ、イヤ、イヤ、こんな生活。
エ○本買いに行くかパチンコに行くか迷っています。
最近、もう一つ新しい選択肢が生まれました。
それはキムチ炒飯を作るという摩訶不思議な選択肢です。

ごめんなさい(涙)。

先頭 表紙

あおネェさん>キムチ炒飯です。 / エスカルゴ ( 2003-04-18 15:14 )
ひであさん>ワシも腹減りました・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-18 15:14 )
たけうちさん>美味いですよ!!一度食べてみてください。 / エスカルゴ ( 2003-04-18 15:13 )
で、どれになったの? / あおネェ ( 2003-04-18 11:19 )
ハラヘタ・・ / ひであ ( 2003-04-17 17:52 )
キムチ炒飯ですか。最近はメジャーな料理ですよね。食べた事無いけど、おいしいんですか? / たけうち ( 2003-04-17 16:53 )

2003-04-17 何でこんな早起き。

くっそぉ、最近目覚めが良いのは何でだ?
最近は下ネタを書く元気もありません。

ちなみに昨日から行政法に取り掛かりました。
僕の頭の中は法律行為的行政行為と準法律行為的行政行為で
頭がいっぱいです。

先頭 表紙

ひであさん>それは重大ですな・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-18 15:13 )
ボクは息子に元気がありません、あります / ひであ ( 2003-04-17 17:52 )
あおネェさん>良い子です。「寝る子は育つ」と言います。 / エスカルゴ ( 2003-04-17 15:18 )
尚さん>それは早い・・・。尊敬します。 / エスカルゴ ( 2003-04-17 15:17 )
私も、早寝早起きの良い子(爆)です。 / あおネェ ( 2003-04-17 09:21 )
僕は毎日5時半に起きてます・・・片道1時間半なもんで。 / ( 2003-04-17 07:53 )

2003-04-16 永遠のスター、河島英五。

2年前の本日河島英五が肝硬変のためお亡くなりになった。
享年48歳。早すぎる死であった。

河島英五はワシの地元の英雄である。
つんくなんかよりずっと英雄である。
池脇千鶴なんかよりほんの少し、いや、ずっと英雄である。

ちなみにこれは内緒であるがワシが高校生の時、学校全体で河島英五を
招いてライブをしてもらったことがある。
実のところ当時の記憶はあんまりない。

河島英五といえば「酒と泪と男と女」である。
歌詞は以下の通り。

忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに 
包まれた時に男は 酒を飲むのでしょう

飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで 飲んで 飲みつぶれて眠るまで 飲んで
やがて男は 静かに 眠るのでしょう

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 
包まれた時に女は 涙見せるのでしょう

泣いて 泣いて ひとりで 泣いて 泣いて 泣きつかれて眠るまで 泣いて
やがて女は 静かに 眠るのでしょう
 
またひとつ女の方が 偉く思えてきた またひとつ男のずるさが見えてきた
俺は男 泣き通すなんてできないよ 今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ
俺は男 涙は見せられないもの

飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで 飲んで 飲みつぶれて眠るまで 飲んで
やがて男は 静かに 眠るのでしょう


この歌詞の通りヤツは静かに眠ってしまったわけで、なぜかその年の暮れの
紅白歌合戦で堀内孝雄がこの歌を唄ったわけで、その時スクリーンに
河島英五の姿が映し出された時は本気で泣きそうになってしまった。

最近、大阪は暗い話題が多い。
法善寺横丁は燃える、景気は悪いわで寂しい限りである。
みんな笑うことすら忘れてしまったような・・・。

河島英五が愛した横丁、笑顔の街大阪をもう一度取り戻したいものである。

先頭 表紙

あおネェさん>女のことも歌われていますね。ヤツらしい歌です。泣けます。泣きなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-17 15:18 )
 “女” のことも、うたわれているんですね。 初めて知りました。 / あおネェ ( 2003-04-17 09:20 )
満点ですか?(笑)マジメに書きすぎました。 / エスカルゴ ( 2003-04-17 07:24 )
河島英五さんと同じ地元だったんですね。今日の日記は満点かな。(涙...) / たけうち ( 2003-04-16 17:19 )

2003-04-15 憲法終了。

憲法終了しました。
明日より行政法にとりかかります。

ちなみに明日は河島英五さんの命日です。
明日は彼について書こうと思っています。
今からハンカチの用意しておきなさい。

ちなみに地方自治体の定める条例は憲法に直接の根拠を持ち、
法律の範囲内でのみ有効です。

ちなみに国務大臣には不逮捕特権というのがあり、在任中に首相の
同意がなければ訴追されません。しかし、それは在任中というだけのことで
在任期間が解けると訴追されます。

暗くなります。この手の話題。

先頭 表紙

たけうちさん>任せなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:46 )
もここさん>ムネオクンは違いましたよ。ハイ。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:46 )
ひであさん>7人じゃなかったっけ? / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:45 )
あおネェさん>それは凄いです。六法全書・・・、何年読んでないものやら・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:42 )
空。さん>辞めたよ〜ん。頑張ります。ありがとさ〜ん。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:42 )
尚さん>政経に鞍替えしなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-16 13:41 )
明日はハンカチを用意して、カキコに期待します! 裏切らないでね。(笑) / たけうち ( 2003-04-15 23:03 )
ムネオって逮捕されなかったよね〜。ん?あの人は大臣じゃないか? / もここ ( 2003-04-15 22:58 )
憲法って、聖徳太子は10人の人が一緒に喋っても聞き分けれるって奴だね。 / ひであ ( 2003-04-15 22:47 )
昔、六法全書を読むのが好きでした。 (親にねだって、買ってもらいましたっけ) / あおネェ ( 2003-04-15 20:09 )
もしかして・・・お仕事辞めたの?新しい目標がみつかったみたいだね。頑張れ〜♪ / 空。 ( 2003-04-15 18:33 )
3分の1しか日記の内容が分かりません。だって地理だもん。 / ( 2003-04-15 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)