himajin top
しのぶの「ダイエット日記」

我が家にもついに体重計がやってきました!これからまめにチェックして、目標はマイナス5kg!!頑張るぞぉ〜〜!!!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-04-20 3食食べた!
2002-04-20 下り坂
2002-04-19 意外!!
2002-04-18 体重計購入!


2002-04-20 3食食べた!

私が3食食べるのは早番の日のみ。今日はその早番です(^_^)v
今日の食事公開!
朝食(出勤前)・・・トースト1枚(ブルーベリージャム塗った)・烏龍茶1杯・スクランブルエッグ
昼食(店にて)・・・カツ丼!!(7分目ほどで残した☆)きゅうりとキャベツのサラダ・コンソメスープ(ウインナー&ピーマン入り)
夕食(家で)・・・ご飯(茶碗に軽く1杯)長ネギの味噌汁・えび餃子・焼きほっけ
夕食後・・・ジャージー牛乳ヨーグルト
店での休憩時に缶コーヒー1本

眠たさのあまりに食後まもなく入浴、眠気満開モードのため既に寝る準備(;^_^A アセアセ・・・

体重 53.2kg
体脂肪 24.5%

体脂肪は24〜5%をウロチョロ、でも体重が・・・。
夕食食べて時間がそんなにたっていないせい???関係ないかぁ・・・。
明日・明後日は公休日、休みの日はほとんど食べずじまいの生活なのでどれだけ減るかちょっと楽しみ♪

先頭 表紙

アンちゃん>間食・・・。(ギクッ)ついついしちゃうんだよねぇ、店にいる時なんてしょっちゅう頂き物のお菓子が登場してくるし。体は大丈夫!メチャ健康なのだけが取り柄です(^_^) / しのぶ ( 2002-04-22 15:55 )
はなさん>もしかして3食食べてない仲間ですか?私の場合家にいる時間が多くても、仕事に行っててもどっちにしても食べられません・・・。 / しのぶ ( 2002-04-22 15:54 )
しろねこさん>なるべく3食食べるように心がけてはいるのですが・・・。遅番の日はどうしても2食が精一杯なのです。 / しのぶ ( 2002-04-22 15:53 )
しろねこさんも仰っているけれど、3食食べて間食しないのが一番良いんだよ♪体壊さない程度にがんばれ〜。 / アン ( 2002-04-21 16:43 )
↓は、はい。スミマセン(^^;ゞ / はな@あ、私に言ってるのではなく? ( 2002-04-21 04:11 )
食事抜くのは良くないよ…。3度の食事はきちんと取ろう〜。 / しろねこ ( 2002-04-21 01:54 )

2002-04-20 下り坂

今日は夕方からお腹の調子が絶不調(T-T)
2時間の間に6回もトイレに駆け込みました・・・期限切れのものを食べても動じない私。
でも食べすぎ&脂っこいものには即反応が(苦笑)食べる量を減らしているせいなのかなぁ???

今日(19日)食べたもの
出勤前・・・トースト1枚・スクランブルエッグ(チーズ入り)ブルーベリージャム(トーストに塗った)
夕食(店で)・・・ご飯(茶碗に軽く1杯)・大根のお味噌汁・きゅうりとレタスととキャベツのサラダ・鶏の唐揚げ(5個・・・(;^_^A アセアセ・・・)天ぷらとほうれん草のおひたし
休憩の時にジュースを2本

体重 52.6kg
体脂肪 23.5%

お腹下ったのは関係ない???体重が増えてる〜〜〜!(T-T)
でも体脂肪はさらに減った!!

先頭 表紙

システム管理者5号様>こちらこそよろしくお願いします!(^_^) / しのぶ ( 2002-04-21 20:33 )
↓しろねこさんへのレスです、スミマセン(;^_^A アセアセ・・・ / しのぶ ( 2002-04-21 20:32 )
食べすぎだと思います・・・下った原因。お月様にぶつかった時はまず無理ですね(汗)痛みと格闘するので精一杯のような気が・・・。 / しのぶ ( 2002-04-21 20:31 )
はなさん>水分で体脂肪率が下がるなんて、初耳です〜〜〜。休憩中にジュースは毎回のように飲んでます(爆) / しのぶ ( 2002-04-21 20:30 )
遅れましたがいらっしゃいませ。システム管理者です。今後ともよろしくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2002-04-20 20:13 )
ちょっと無理しちゃったのかな? 調子悪い時は、無理しないでね…。 / しろねこ@お初です ( 2002-04-20 08:54 )
水分多く摂ると、体脂肪率は一時的に下がるという噂。もしや休憩のジュースが原因か? / はな@デマかも ( 2002-04-20 04:00 )

2002-04-19 意外!!

帰ってきて早速測ってみました。すると体重も体脂肪も両方減っている!!
メチャ嬉しくって測りなおしたけれど、間違いなし〜〜〜♪
夜食断ちすれば効果は早く現れそう。
でも今日はほとんどホールに出ていなかったのになぁ、汗も掻かなかったし・・・。

体重 52kgジャスト!!
体脂肪 24.4%

でもこの体脂肪でもまだ「太り気味」ゾーンなんて、先は長いかも。

先頭 表紙

【マッキーさん】同じ時間に測るのがベストなんですねぇ。休みの日は思いっきり増えていそうでコワイです。 / しのぶ ( 2002-04-20 01:15 )
【はなさん】仕事の後って思いっきり減っているのに、次の日には増えているという悲しい現実です・・・。しくしくしく・・・。 / しのぶ ( 2002-04-20 01:14 )
体脂肪は一日で減ることがありますね。でもそれは正確ではないので、長期的に見て、毎日同じ時間に測って減っていることがいいそうですよ! / マッキ〜@ダイエットフリーク ( 2002-04-19 08:33 )
しのぶさん、お仕事お疲れ様〜(^^) 仕事でたくさん脂肪燃焼したんだよ!いいなぁ、うらやまし〜。 / はな ( 2002-04-19 05:31 )

2002-04-18 体重計購入!

ついに我が家も体重計を購入しました!
・・・というより今までなかったのがおかしいと言う噂も(爆)
早速測定タイム!でも内心ドキドキ☆
思っていたよりは実際の体重が軽くてちょっとホッ。
ちなみに出勤前の体重&体脂肪。
身長は161cmです、案の定「太り気味」の判定(;^_^A アセアセ・・・

体重 52.2kg
体脂肪 27.3%

帰ってきたらもう1回測定してみたいと思ってます。
今日は動くぞ〜〜〜!

先頭 表紙

【マッキーさん】体重はメチャ落としたいんです・・・。ヴァーム?初めて聞きました。 / しのぶ ( 2002-04-20 01:13 )
【はなさん】そうです〜〜〜!しのぶです!(^_^)旦那ともどもダイエットに励みます☆ / しのぶ ( 2002-04-19 01:36 )
【さえちゃん様】見た目は太めだとは思えるかも?しれない体型です。腹筋は一時期やっていたんですけど、すぐに挫折しちゃいました、でも今回は頑張ります!! / しのぶ ( 2002-04-19 01:35 )
【ちょろぎさん】削除できました、お騒がせしました〜。ダイエットに取り組むのは実は久々なのです(笑) / しのぶ ( 2002-04-19 01:33 )
体脂肪率でその判定が出たんでしょうね。そんなに体重を落とす必要もなさそうですから、歩くなどすれば体脂肪も落ちてついでに体重も減るでしょう。ヴァームはオススメ! / マッキ〜 ( 2002-04-19 01:20 )
↓でちょろぎ様がおっしゃってる通り、削除できますよ〜。っていうか、ついさっき自分も3重投稿して2個削除したところだわ〜ん。 / はな@ひまじんデビュ〜おめでとう♪ ( 2002-04-18 23:47 )
しのぶさん?あれ?しのぶさんでしょ?(笑) / はな ( 2002-04-18 23:45 )
はじめまして!(・∀・) その身長&体重なら見た目は決して「太り気味」ではないですよね〜(・∀・) しかし、体脂肪・・・ってやつですね(^^ゞ とりあえず筋肉を増やして(筋肉は重いから体重も増えるが)、運動すれば脂肪が燃焼されて体脂肪が減りますよ〜。手軽なところでは腹筋とか。 / さえちゃん ( 2002-04-18 22:25 )
修正/削除っていう所で、削除はできますよ。私も以前3つ出て、びっくりしたことがありました。(笑)私も一応ダイエット中です。よろしくお願いします。 / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-04-18 20:09 )
なぜか三重投稿・・・(T-T)消すことは出来ないのかなぁ???画面がすぐに切り替わらなかったので、投稿が反映されていないと思った私がおバカでした。 / しのぶ ( 2002-04-18 16:24 )

[最新の10件を表示] (総目次)