himajin top
しのぶの「ダイエット日記」

我が家にもついに体重計がやってきました!これからまめにチェックして、目標はマイナス5kg!!頑張るぞぉ〜〜!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-27 立ち直り中
2002-05-12 今月の来客@襲来中
2002-05-04 激務の5日間
2002-04-29 数日ぶりの日記
2002-04-28 複雑な心境・・・
2002-04-26 お疲れモードがピークに〜・・・。
2002-04-25 嬉しい給料日〜〜〜♪
2002-04-23 忙しくってヘロヘロ〜〜〜♪
2002-04-22 買い物三昧♪
2002-04-21 測り忘れ・・・


2002-05-27 立ち直り中

久しぶりの日記になっちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・
ここ数日ちょっとショックを引きずったまま生活していたもので、なかなか日記が書けませんでした。
昨日は公休にもかかわらず出勤して、帰ってきたのは朝の4時。
今日はこれから会社の慰安旅行なので(といっても隣町の温泉なのだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
ちょっとグロッキーになりつつあります・・・。
しかも明日は帰ってきたら仕事!!おまけに力仕事!!!
心も体もかなりお疲れモードです、ハイ。

何はともあれちょっぴり楽しんでこようと思っています♪
アルコールは体質的にあまり飲めないので、ジュース専門で♪
それで行ってきま〜〜〜す!!

つっこみ 先頭 表紙

しのぶさん、お疲れ様〜。事情を読んだけど大変だったね。私だったら離婚だな・・・。 / はな ( 2002-05-27 21:39 )

2002-05-12 今月の来客@襲来中

予定より早まってお客様参上!
いつもは必ず遅れて激痛に苦しんでいるので、今回は大丈夫だと思ってたけれど・・・。やっぱり痛いものは痛いよねぇ!!!
しかも珍しく頭痛まで加わって最悪(泣)
ダイエットなんて出来る状態じゃないよ〜〜!食欲は恐ろしいほどにあるし困ったものだ。

写メールできる携帯に変えようと思ってます。
今はDoCoMoのN503iを使っているんだけど、周りがみんな写メール出来るのに変わっていっているので仲間はずれになった気分。
オススメあったら教えてください♪

つっこみ 先頭 表紙

お月様中はダイエットしても減らないそうだから、小休止がいいよ。お月様が終わるとやせやすい時期に入るんだって。女体って不思議だ〜。 / はな ( 2002-05-13 05:41 )
私の携帯は、写メールは出来ないな…。最近、変えたばかりだけど、「写メールはいいか〜。」って思ってたんで。(笑) / しろねこ ( 2002-05-13 01:56 )

2002-05-04 激務の5日間

シフトを変わってもらったのが裏目に出て、ほとんどネットにつなげない状態でした。(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり昼出→早番→昼出→早番はキツイっす(爆)
連日睡眠不足でフラフラ・・・、世間はGWだけどこの仕事は関係ないし。
そのせいで(←言い訳)体重測定もろくにできず(苦笑)
でも社販でお菓子をどっさり買ってきちゃった〜〜!

↓今日買ったお菓子たちです・・・。


つっこみ 先頭 表紙

空。さん>このおやつはほとんど旦那の胃に収まっちゃいました(T-T)リベンジしないと〜〜! / しのぶ ( 2002-05-12 22:24 )
くふふっ♪空。のスキなおやつばっかりだぁ!(爆)お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-05-07 09:27 )
はなさん>なんとか生きてました(爆)少しずつ疲労回復中です(苦笑)もちろんパワーの源はこの写真のお菓子達♪ ̄m ̄ ふふ☆ / しのぶ ( 2002-05-06 00:12 )
しろねこさん>この仕事に就いてからは曜日感覚完全に麻痺してます。もちろん祭日も???状態です。でもお休みの人たちを見てるとちょっぴり羨ましいです。 / しのぶ ( 2002-05-06 00:08 )
あ、生きてる!しのぶさんが生きてる形跡を見ると、なぜかほっとする(笑)! / はな@軟禁中 ( 2002-05-05 23:27 )
GWも仕事だったのですね。お疲れさま〜。 お菓子、美味しそう…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-05 20:26 )

2002-04-29 数日ぶりの日記

昨日・今日の2日間で父実家へ行ってきました!(ちなみにウチの本家でもあります)
28日の朝は無理矢理早起き(爆)( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
途中、コンビニで朝食を調達して車内で朝食タイム♪空腹&満腹では必ずといって良いほど酔ってしまう私・・・。うまく腹6〜7分目にとどめておかなければ。
途中富良野でソフトクリームを食べた、ラベンダーの町だけあってソフトクリームもラベンダー!(笑)
私はラベンダーミックス、ヒロはラベンダーソフトを食べて2人でニコニコ。
下の写真はラベンダーミックスです♪(上のほうが切れてますが・・・)
昼食は旭川ラーメン!!前にも来たことのある「よし乃」というお店。
ちょっとピリッとするけれど、それがまた美味しいんだよね〜〜〜♪
それから「ユニクロ」へGO!地元にまだないもので・・・(^^ゞ
思わずまとめ買いしちゃった〜〜!(爆)
そして目的地「和寒町」へ。士別から叔母と同い年のいとこも来てくれたの♪
夜はお寿司とオードブルという豪華なメニューを堪能☆
もちろん体重は測ってません・・・でもすごいことになってたのかも??


つっこみ 先頭 表紙

レイさん>私は北海道在住です。美味しいものが多くてついつい食べ過ぎるので、ダイエットには不向きなところかも(苦笑)でもこれからはいい時期になりますよ。 / しのぶ ( 2002-05-05 16:12 )
空。さん>ラベンダーソフトはほのかに香りがするんですよ。味は・・・夢中で食べていたので忘れました(爆)でも美味しかったです〜〜〜! / しのぶ ( 2002-05-05 16:11 )
はなさん>富良野にアノ歌はつきものです(爆)麓郷は行ったことあります?五郎さんの家、私は去年初めて行きました(^_^) / しのぶ ( 2002-05-05 16:09 )
のんちゃんさん>今頃北海道なのかな?今日はお天気もいいし、観光でいろいろ行くのかな? / しのぶ ( 2002-05-05 16:08 )
しろねこさん>北海道、いいですよ〜〜〜♪ラベンダーソフト美味しいですよね。 / しのぶ ( 2002-05-05 16:07 )
北海道の方でしょうか?おいしそうなもののオンパレード☆いいなぁ、行ってみたいなぁ、北海道。 / レイ@つっこみありがとです。 ( 2002-04-30 23:51 )
わぁ・・・楽しそうな休日だね♪ラベンダ−のアイスはどんな味なのかなぁ?おいしそうだね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 08:20 )
私も北海道に行った時に食べたよ〜♪美味しいよね。それにしても、富良野に行くとなぜアノ歌を歌ってしまうのか・・・。 / はな ( 2002-04-30 08:05 )
つっこみありがとうございました♪今週末は北海道!!ラベンダーソフト食べたいです(^^)お休みの間は、体重のこと、忘れちゃいましょ〜♪ / のんちゃん ( 2002-04-30 07:34 )
ラベンダーのソフトクリーム、美味しかったな〜。去年のGWに、北海道に行って食べた〜。(笑) また行きたいな〜、北海道。 / しろねこ ( 2002-04-30 00:29 )

2002-04-28 複雑な心境・・・

旅行記は29日の日記に書いたので、ここではちょっと複雑なお話。
私には同い年のいとこ(女の子)がいます、去年2週間違いでお互いに挙式をしました。もちろん私も式に出席、いとこも私の式に来てくれました。
27日の夜に和寒の祖母に電話した時に、いとこが離婚したことを聞いて驚きました。
しかもいとこのお腹には臨月に入っている赤ちゃんがいるのに・・・!
本人に会う機会がちょうど間近だったので、詳しい話を聞くことが出来たんだけれど、旦那さんの暴力・女遊びも発覚したらしく離婚したとの事。
旦那さんにも問題があるけれど、親にももっと問題があったそうで・・・。(;^_^A アセアセ・・・
聞いた私達は唖然としました・・・、見た目では絶対考えられなかったから。
夜のとんでもない時間に「コンビニの面接に行ってくる」といって家を出て、帰ってくるとトレーナーの下に着ているシャツに口紅が付いていたり。でも本人は「鼻血が出た」とごまかし続け、自分のしていることはすべて正しい!という考えの持ち主だとか。話を聞いて「カエルの子はカエル」だってまさしく思っちゃいました(苦笑)
それに妊婦さんを叩いたり蹴ったりするなんて絶対に許せない!!
「できちゃった婚」だったけれど、こんなことが起きるなんて思ってもみなかった、でもいとこの選択は正しいと思う。シングルマザーになるけれどね。
出産の知らせが届いたらまた行こうか?と旦那と相談中です♪
女の子だということだけはハッキリわかっているので早く見てみたいなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

2002-04-26 お疲れモードがピークに〜・・・。

明日1日乗り切れば休みだぁ〜〜!!と思いつつも今日は地獄の昼出。
しかもヒマでヒマでどうにもならなかった(爆)
張り切って動き回ろうと思っていたのに、計画倒れなんて〜〜〜。(;_q))クスン

今日の食事
出勤前・・・さくっとポテト(お菓子です(;^_^A アセアセ・・・)5枚
夕食(店にて)・・・ご飯1膳・豆腐のお味噌汁・餃子7個・もやしときゅうりのサラダ・パイン2個(小さめサイズ♪)

さてさて今日の測定〜〜〜!
体重 52.7kg
体脂肪 22.9%

体脂肪が22%台に突入!標準に近づいた!!
でも体重が増えたり減ったり・・・51kg台になってほしいのになぁ。
しかも週末は父実家へ出かけるので、食べまくって元通り???
そうならないように頑張りたいけど、どうなるか???

先頭 表紙

空。さん>22%は一瞬の記録でした・・・。 / しのぶ ( 2002-05-05 16:05 )
しろねこさん>無理はしてないですよ(^_^)生活の乱れはありますが・・・。(爆) / しのぶ ( 2002-05-05 16:05 )
はなさん>体脂肪は23〜24%をキープしています。でも休みの日は26%に上昇してます(爆) / しのぶ ( 2002-05-05 16:04 )
22パ−セント台・・・いいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-30 08:21 )
う〜ん…、難しいとこだけど、あまり無理すると(食事を)良くないしね…。 / しろねこ ( 2002-04-27 12:05 )
いいなぁ、どんどん体脂肪が理想に近づいてるね。 / はな ( 2002-04-27 11:07 )

2002-04-25 嬉しい給料日〜〜〜♪

今までより勤務時間も増えているので、ルンルン気分で銀行へ。
記帳してみて・・・固まった。
明細を貰って納得したんだけどね(^^ゞ

体重 52.2kg
体脂肪 23.4%

しかも帰ってきてメールチェックするとウイルス発見!!
慌てて駆除したけれど、ウイルスバスターの正規版にアップグレードしておいて正解!!

そして私の住んでいるところもついに!ADSLの8Mエリアに入るらしく、早速NTTのHPから予約を済ませちゃった♪
でも収容局から2kmある我が家・・・、これって厳しいのかな??
ちなみに1.5Mの現在は平均1.3Mは出てます。

先頭 表紙

はなさん>ウチもどのくらい出るのか不安です。スピードテストでは1.5Mにしては速いです!と判定が出ました♪(^_^) / しのぶ ( 2002-04-27 01:33 )
うちは3km離れてて、8Mの実質1.8Mぐらいだよ〜。ただし夕方ね。 / はな ( 2002-04-26 10:34 )

2002-04-23 忙しくってヘロヘロ〜〜〜♪

今日はメチャ忙しい日だった・・・、イベントやっていたのでお客さんだらけ(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに私はパチンコ屋さんの従業員(一応正社員)です。
走り回って汗だくになったので、帰って早速測定〜〜〜!

体重 53.2kg
体脂肪 24.4%

体重がピクリとも動いていないのは何故???
体脂肪は徐々に減っているのに〜〜〜!

今日の食事
朝食・・・トースト1枚・烏龍茶・スクランブルエッグ
昼食(店にて)・・・ご飯1膳・ねぎとジャガイモのお味噌汁・カレイのあんかけ・蕗と天ぷらの煮物(ピリ辛風味)
夕食・・・味噌ラーメン(ゆで卵・海老入り)

夕食後は一昨日ゲットしたプレステ2の「みんなのゴルフ3」をヒロとしました(^_^)
当分ハマりそうな予感・・・。

先頭 表紙

しろねこさん>あの汗は何だったんだ〜〜〜!って感じです。でももっと動けばよかった??とちょっと後悔も。 / しのぶ ( 2002-04-27 01:32 )
魔人さん>こちらこそはじめまして♪筋肉・・・増えたのでしょうか?ぜい肉でない事を祈ってます。 / しのぶ ( 2002-04-27 01:31 )
はなさん>かなり壊れてます(爆)疲れがピークに達するとこうなります。 / しのぶ ( 2002-04-27 01:30 )
空。さん>体重の減りが鈍くて困ってますxxx何がいけないのかなぁ・・・。 / しのぶ ( 2002-04-27 01:30 )
お仕事お疲れさまです♪お互いにダイエット頑張りましょうね♪ / 空。 ( 2002-04-25 12:13 )
体重が変わらないのは筋肉が増えた為だと思いまーす♪ / 魔人@はじめまして ( 2002-04-25 01:37 )
汗いっぱいかいたのに痩せてない時って、辛いよね…。 / しろねこ ( 2002-04-25 00:46 )
題名に、しのぶさんの壊れ加減が見える(^^; / はな@ひまじん慣れしました? ( 2002-04-24 11:08 )

2002-04-22 買い物三昧♪

今日はヒロが出勤の時に1度起きた・・・でもその後目覚ましをあわせたのに、14時過ぎに目が覚めるので爆睡(苦笑)
昨日の夜に作ったスコーンを暖めて食べました!
下の写真はスコーン。でも色&膨らみ方がイマイチ・・・。

今日の食事
15時過ぎ・・・スコーン1個(ジャムを塗って)
夕食・・・ご飯1膳・ニラと卵のお味噌汁・餃子・たらこ
体重 53.2kg
体脂肪 25.4%

増えちゃったよぉ〜〜〜!(T-T)

↓これって絶対スコーンに見えないよねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

よっし〜さん>きてくれてありがとう(*^_^*)スコーン気に入りました!次は全粒粉入りにチャレンジ予定です。 / しのぶ ( 2002-04-25 12:56 )
はなさん>ほとんどヒロに食べられちゃいました〜〜!(T-T)しかも何もつけずに!!珍しく「美味しい」のコメントもらいました。 / しのぶ ( 2002-04-25 12:54 )
しろねこさん>不器用極まりない私が作りました!結果は・・・ブサイクになりました(爆) / しのぶ ( 2002-04-25 12:53 )
空。さん>紅茶にはあいそうですよね〜〜♪私はコーヒー派なのですが、たまに紅茶もいいかも♪ / しのぶ ( 2002-04-25 12:52 )
やややさん>私も次は多めに作ろうと思います、余る予定だったのが2日でなくなっちゃいました。 / しのぶ ( 2002-04-25 12:51 )
ナンナーさん>はじめまして!生クリームとジャムをつける間もなく、我が家のスコーンは消えました(爆) / しのぶ ( 2002-04-25 12:49 )
ちょろぎさん>初挑戦だったんですよ〜〜!不細工になりました・・・。 / しのぶ ( 2002-04-25 12:48 )
スコーン見に来たよー♪私がはじめて作ったのより全然スコーンらしいよー(笑) / よっしー ( 2002-04-23 11:30 )
あ、美味しそうだよ〜ぅ。ティーブレイクのお供になるよね。ヒロさん、喜んだ? / はな ( 2002-04-23 01:13 )
作ったのですね〜。美味しそう〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 00:55 )
スコ−ンおいしそうですよぉ♪紅茶にあいそうだなぁ♪食べたい〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-22 23:08 )
スコーンおいしいですよね、私も数日前に作りましたよ。私は一回でいっぱい作るからつい作りすぎちゃうんです... / ややや@私もダイエット中 ( 2002-04-22 20:45 )
スコーン大好きです。紅茶とジャム、生クリームなどと一緒に食べた〜い!! / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-04-22 20:42 )
スコーン作ったの?おいしそうだね〜♪私も食べたい。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-22 20:15 )

2002-04-21 測り忘れ・・・

今日は公休日!なのにヒロにたたき起こされなんと!9時に起床。
いつもならお昼過ぎまでは余裕で寝ているのに・・・。
ネットのお友達から「スコーン」の作り方を教えてもらったので、早速チャレンジしてみようと思って材料を買い足しにお出かけ。
「クロテッドクリーム」をつけて食べると美味しいと聞いて、探してみたけど何処にも置いていない・・・。田舎だと言うことを改めて実感(笑)

今日の食事
15時頃・・・デパートのファーストフード(お好み焼き1枚とポテトを2人で半分ずつ)烏龍茶1杯
夕食・・・ご飯1杯・ねぎとなめこのお味噌汁・ちくわにきゅうり・チーズ・ソーセージを詰めたもの・たらこ・ハム巻き(中身は餃子の具に近かった)

体重&体脂肪・・・測りわすれました(;_q))クスン

久々に早起きしたので睡魔には勝てなかった・・・。

先頭 表紙

はなさん>私も見たことも食べたこともないんですよ〜〜、クロテッドクリーム。入手自体が困難で・・・。ヒロは何もつけないのが気に入ったらしく「美味しい」と食べていました♪ / しのぶ ( 2002-04-23 06:52 )
クロテッドクリーム自体が解らない私は、頭の中が田舎者〜♪るんっ / はな ( 2002-04-23 01:12 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]