himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 買った買った
2004-02-22 がっかり
2004-02-21 2年ぶり
2004-02-16 オホホ〜
2004-02-13 寝させて
2004-02-09 料理講習会
2004-02-04 メガネ
2004-01-30 見破られる
2004-01-28 ちょっとした感動
2004-01-26 ハサミ


2004-02-27 買った買った

家族の携帯がみんな新しい機種になり、自分の携帯だけがやけに古臭いと感じ
一度は買うのをやめにした携帯ですが、やはり買うことにしました。

あと、何気なく立ち寄った電気屋さんで見たデジカメが妙に欲しくなり、
ついでにデジカメも買いました。(^_^;)

3年前に買ったデジカメはFinePix4500
ケリコとクーやんを撮ると必ずボケる。家中でフラッシュ撮影すると赤目になる。
なもんで、ついついワンコを撮ることは少なくなり、
画像付き掲示板にも当然 貼る画像もなく、さびしいものになっていたのである。

デジカメを買うとなると、独りで決断するほど勇気がなく、
カメラに詳しいかず☆さんに早速お伺いを立てた。
そしたら、かず☆さんは色々調べてくれて

「これにしとき!」

と太鼓判を押してくれたので、何の迷いもなく買いに走ったのであります。
買ったのはミノルタの「DiMAGE Z1」
光学10倍ズーム!
って言われても何のことやら判らないけど、すごいらしい。

携帯とカメラを買って帰り 両方の取説を中途半端に読みながら
あっちいじり、こっちいじり、頭ひねってると、オババが横から

「ほんで、こっからどないすんの?」

と彼女もまた新しい携帯と格闘中で、操作方法を聞いてくる。
とってもデジタルしてるワタシです。(目は疲れ果てています)


今回、久々にたくさんお金を使って上機嫌のワタシに息子は

「いや〜、びっくりしたなあ、このオカン! いつもは100円のことでも
 けち臭いこと言うてんのに、いっぺんに両方買うとは!」

と笑うので、

「ウフフ、日ごろの賜物よん」

と言ったのだけど、本当のところは、
ワタシの懐は、子供が大きくなるにつれて どうしても子供優先になり、
気づいたら、自分の物って買ってない!と思うことがしばしばで

これでは自分にまで回ってこないぞ!
はやく自分に使わないと!

と焦ったからなのです(笑)


はあ〜、久々にド〜ンと使って気持ちいいわん(^O^)


(注)ド〜ンと言っても、ワタシにとってのド〜ンです。あしからず。


先頭 表紙

りゅうママさま* 一眼レフ買う勇気はなかったのです。これはそんなに大きくないので、まあワタシが持ち歩くギリギリの大きさかな? 携帯に便利な小さなカメラはやっぱり魅力ですよね。わかります。今やカメラも用途に応じて多種多様で迷いますわ〜。 / ケリコママ ( 2004-02-29 21:21 )
うららんさま* 最近のカメラは賢いね〜。これはね、機能の割には値段がかわいかったのです。春になったら公園行こうね!それまでに使いこなせるように努力いたします。 / ケリコママ ( 2004-02-29 21:19 )
ケリコママ太っ腹〜!それにしてもスゴイカメラですね・・・!一眼レフみたいだわ、素晴らしく綺麗な写真が撮れるんでしょうね〜。私はどうしても持ち運びに便利な小さい物に目が行ってしまいます。やっぱり私は貧乏性・・・? / *りゅうママ* ( 2004-02-28 18:43 )
すっごいデジカメ買ったのね!さすがカズさんのお見立てだわ♪季節もよくなることだし、今度うちのワンコたちを撮影してよね♪ / うららん ( 2004-02-28 15:32 )
ゆきっぺさま* そうそう!買い物だ〜いすき! 一度でいいから、値段を気にせず、ほいほいと買い物してみたいものですわ。 / ケリコママ ( 2004-02-27 18:05 )
ふ〜さま* もちろんデジカメよん。でも一眼レフとかじゃないから、ふ〜さんが驚くほどのモノでもないよ。 かず☆さんの助手ですが、ワタシが助手しないほうが、さっさと事が運ぶとおもいま〜す! / ケリコママ ( 2004-02-27 18:03 )
「オンナ」はどうして買い物がこんなに好きなんざましょ? 貯める時はなかなかですが、使う時の気持ちよさ、わかります。 だって、デパートにいって、ソックスやらハンカチやらでも楽しいですもん。 / ゆきっぺ ( 2004-02-27 16:35 )
ぎょー凄い!こ・これってデジカメ?同じミノルタでもうちのと大違いやがな。ケリコママかず☆さんの助手出来るね♪ / ふ〜 ( 2004-02-27 15:57 )

2004-02-22 がっかり

「買うぞ〜!」
と意気込んで行って来ましたが、ワタシのだけ買わずに今帰ってきました。

携帯本体にバウリンガルコネクトカードを挿入してバウリンガルするんですが、
肝心のコネクトカードがメーカーにもなく、いつ生産されて入荷するか未定だと言うんです
未定って、いつかは入ってくるのか、このまま生産ストップするのか?
その辺をはっきりしてもらわないと、その機種を買う意味がなくなります。
で、ボーダフォンのお姉ちゃんは色々と問い合わせてくれましたが、

バウリンガル機能があるんだから、生産が止まることはないであろう
しかし、絶対とは言えない!

という返事。。。

な〜んやそれ?

ということで、コネクトカードが入ってくる時点で携帯を変えることにしました。
だって、本体が値引きしても21,000円するし、カードは4,000円近くするし、
なのに、使えないかもしれないなんて、もったいなすぎる!

で、↓のペロパルさんのつっこみによると、
同機種を買ったemiさんが、もうほとんどバウリンガルで遊んでらっしゃらないとか?

あの〜、もしよろしければ譲っていただけませんかしらん?

と切に思うワタシであります。


さあ、これからオババに新機種の操作を教えないと!


あ〜あ、なんだか疲れました。

先頭 表紙

ふ〜さま* はい。新しいのは高いし、ワタシは機種変更なので、ポイント使っても高いのね〜。よそに浮気しないで、ず〜っと使うって言うてるんだから、番号そのままの機種変更の方をサービスすりゃいいのにさ。プンプン。 / ケリコママ ( 2004-02-23 18:02 )
本体高いんだね。本体分でデジカメ買えそう・・あ、もうJ-本じゃなくてボーダフォンだったわ。はー月日のたつのの早いこと。。うちもファミリーパックで4回線使ってるわん。 / ふ〜 ( 2004-02-23 09:22 )
ペロパルさま* 本体が無料って、すごいポイント貯めたんですね〜!もしも遊んでなければの話で聞いておいていただけます?もちろんお代金はお支払いしますわよん♪ ところで、息子と一緒に買いに行ったのが11時45分、親子合わせて4回戦全部使ってるので、解約してから新規登録になるので、時間がかかるといわれましたが、息子はまだ帰ってません。解約するのに6時間以上かかったみたいです。携帯買うのも重労働だわ。 / ケリコママ ( 2004-02-22 19:02 )
あらら〜〜そうなの?カードの生産がねぇ・・。emiちゃんは最近遊んでいないようですが機種自体は気に入ってるのではないかしら?今度聞いて見ますね。そういえば、「本体」が無料だから・・ということで買ったんだけど、カードやらナンやらで結構お金がかかったって言ってたわ。 / ペロパル ( 2004-02-22 17:41 )

2004-02-21 2年ぶり

明日、思い切って携帯を機種変更することにした。
機種は、バウリンガルが付いていて、202万画素のカメラで
撮影した画像をテレビに映せるってやつ。

まあ、わざわざテレビに映すことはないにしろ、
ひょっとしたら、ワタシのデジカメよりきれいに撮れるかも?
そんでもって、バウリンガルでうちのワンコのワンワン・クンクン・クークー・ウ〜
などを訳して遊べる! これは楽しめそう(^.^)

でも、今の携帯は2年2ヶ月に突入し、3ヶ月間基本料金無料サービスの真っ只中。
その権利を途中放棄しなければならないらしい。
なんと、もったいない!
でも、思い切って放棄するぞ〜!
きれいなカメラ付き携帯でUSJを写すぞ〜!(笑)

さて今回は、オババの携帯も変えてやろうと思っている。
2年前に出たシニア向けのシンプルホンを使ってるけど、どうも画面が暗い。
手術した目には見えづらく、これ以上悪くなってほしくないので、変えてあげよう。

その話に横から首を突っ込んできたのは息子。
まだ半年しか使ってないのに、バグッてきたと言う。
ペン回しのように携帯を回したり、雑に扱ったりして壊しにかかってたな!
と思われるが、まあ自分のお金で手数料も払うというから、仕方ないとしよう。

と言うことで、明日、3台買いに行ってきま〜す(^O^)

2年ぶりだから、贅沢じゃないよね?

先頭 表紙

ふ〜さま* 今のはきれいに撮れるよね〜。携帯よりカメラ買おうかしら? / ケリコママ ( 2004-02-22 15:21 )
ペロパルさま* そうなの?使ってないなら、売ってくれないかしら? / ケリコママ ( 2004-02-22 15:21 )
りゅうママさま* ボーダフォンなんです。今はみなカメラ付いてますよね。これからは何がウリになるんでしょうね。 / ケリコママ ( 2004-02-22 15:20 )
ゆきっぺさま* あるんですが。。。ボーダフォンなんです。でも、手に入らなかったの。 / ケリコママ ( 2004-02-22 15:19 )
バウリンガル魅力だわ!でもね、買ったばかりやしなあ。これはJ-本だけど100画素で結構な写真撮れますワン。 / ふ〜 ( 2004-02-22 12:42 )
うん。emiちゃんの持っているヤツね。でもさあ、意外とおもしろがって使うのは「最初だけ」みたいよ。もう・・ほとんどしないもの・・・・。 / ペロパル ( 2004-02-22 11:24 )
え〜!そんなのあるんだ・・・ 私のは未だにカメラすら付いていない(^_^;) そろそろ替えようかな?と思ってたとこ。ドコモなら私もそれ欲しい! / *りゅうママ* ( 2004-02-21 22:12 )
え? バウリンガルの付いた携帯があるんですか? わたしの携帯も3年目に突入しています。 バウリンガル欲しい! で、ドコモでしょうか? / ゆきっぺ ( 2004-02-21 20:38 )

2004-02-16 オホホ〜

オババが退院してきて2週間になるが、視力が安定するまでは2〜3ヶ月かかるし
目にゴミが入っても良くないしで、まだ完全に復帰していない。
なので、ワタシはまだ半分主婦やってる毎日なのだけど、
昨日は待ちに待った休みということで 寝た寝た〜!
風邪ひいて、薬飲んだら余計に眠くて、我慢してたら吐き気してくるし
思いっきり寝たかったのだ。
でも、その日はワンコ仲間のpoohママさんちへお呼ばれしてたのにィ。。。(;_;)
誠に残念極まりない。
きっと、慣れない主婦業を頑張ってやったので、疲れてる体に風邪が襲ったのね。

でも、世の中 そう悪いことばかりでない。

当たったのよ〜

USJのチケット!!

ワタシ、恥ずかしながら大阪市内在住であるにも関わらず未だUSJには行ってません。
めっちゃ行きたいって訳でもなく、その気になればいつでも行けるやん、とか
まあタダやったら行ったろか!
みたいな考えがあり、応募したのです。

お店休んで行っちゃお〜っと!(^O^)

行くなら やっぱり平日だも〜ん!



昨年、年間パスを買って6回ほど行った娘は

「せこいわ!スパイダーマン見たいのにィ〜!」

と言っておりますが、んなもん関係あるかい!
こっちは一回も行ってないんやから。(こっちというのは、この場合ワタシとオババ)

相手がオババというのが、タマにキズでありますが。。。(^_^;)
まあ良しとします。


お勧めってどこ?

情報お待ちしております。


先頭 表紙

うららんさま* 酔う?あかんやん(^_^;) エクスプレスをゲットするって、どうやって? また一度電話するね。 / ケリコママ ( 2004-02-20 15:21 )
バックトゥーはおもしろいけど酔います。(笑)うらだんも、うらちびも好きやね。ETは、私としては子供だましのような気が。。。小さい子でも平気で乗れる乗り物ですね。長時間並ぶのはいやですわ。早くいって、エクスプレスをゲットしようね。(TDRのファストパスと一緒の並ばなくていいチケットね) / うららん ( 2004-02-18 16:07 )
うららんさま* ま、そりゃそうなんですが、彼女とワタシは趣味が正反対なんで、ちょっと。。。(^_^;)  でも一応聞いて見たら、バックチュザフューチャーとETがいいって言ってました。どう? / ケリコママ ( 2004-02-18 14:53 )
うららんさま* ギャビンは、USJに興味なしなんです。なんでかね〜? / ケリコママ ( 2004-02-18 14:51 )
うららんさま* では、後方に座りましょう。ジュラシックパークは絶対に乗らないとダメ!って娘が言うけど、ちょい自信ないのよね〜 オババも一緒だしィ(パルケエスパーニャでジェットコースターに乗って貧血になった)  / ケリコママ ( 2004-02-18 14:50 )
っつーか、娘ちゃんが6回も行ってるんなら、娘ちゃんが詳しいでしょうに。(笑) / うららん ( 2004-02-17 18:23 )
ロックンロールショーはその名のとおり、モンスターたちのロックのステージです。ギャビン君向きかな?^^ / うららん ( 2004-02-17 18:22 )
ウォーターワールドは後方の席に座ると濡れません。でも、出演者が寒そうでかわいそうに思えますな。セサミは4Dだよ。座って見るやつね。こどもっぽいかな?急流ってのは、ジュラシックパークね。あれは心臓に悪い〜!それに濡れるよ!うらちびは大好きらしいが。。。(^-^; / うららん ( 2004-02-17 18:20 )
ふ〜さま* 入金しに行くけど、それは口座から引き落とされる為である。宝くじ当たらんかしらん? 買ってないけど。。。 / ケリコママ ( 2004-02-17 18:12 )
UFJカネ払いに行くばっかしですがな(涙) / ふ〜 ( 2004-02-17 16:36 )
ふ〜さま* ふ〜さんはお金持ちやから、UFJに用事がたんとあるんやわ。 ふ〜さんも懸賞に応募すべし! / ケリコママ ( 2004-02-17 15:04 )
うららんさま* セサミもかわいいって、何?タウン?  ところで、急流スベリのアトラクションは怖すぎますか? / ケリコママ ( 2004-02-17 15:04 )
うららんさま* そうそう、あなたにお聞きするのがよろしいわね(笑) ウォーターワールドって濡れるん?モンスターロックンロールショーってアトラクションじゃないよね? / ケリコママ ( 2004-02-17 15:03 )
りゅうママさま* 行ったらヤミツキになるか、一度きりになるか。。。? え〜っと、ウチの店ですけどぉ、あまり面白くない店かと。。。世の中のイメージでは、高級車とオールバックの強面という。。。(汗) / ケリコママ ( 2004-02-17 15:01 )
ゆきっぺさま* あらん、スヌーピーちゃんのファンざますか? ワタシも好きだったわ〜(^.^) よし、スヌーちゃんと写真とってこよっと! / ケリコママ ( 2004-02-17 14:59 )
かず☆さま* では、アニマルアクターズなんちゃらを是非見て、バックトゥーザフューチャーはやめて、ウォーターワールドは見て、あとは思いつくところへ行きましょう! あれは?あの火がでるやつ、やってんのかなあ? / ケリコママ ( 2004-02-17 14:58 )
ペロパルさま* 最近よく当たってますよね。 波があるみたいです。 コツは。。。ない!応募する頻度は。。。気が向いたらする程度です。この波に乗らなくっちゃね〜(笑)  風邪は治りかけてますが、今度は娘がインフルエンザだって〜 ヤバ! / ケリコママ ( 2004-02-17 14:55 )
ひょ〜何でケリコママだけ当たるのん?ワタシもUSJ行ったことないぞ。UFJならあるけんど・・ / ふ〜 ( 2004-02-17 14:17 )
あ、セサミもかわいいよん♪ / うららん ( 2004-02-17 09:26 )
私は個人的にはウォーターワールドとモンスターズロックンロールショーが好きです。でも、ウォーターワールドはこの季節寒いだろうなぁ。。。{{ (_ / うららん ( 2004-02-17 09:26 )
いいな〜羨ましい!私もいつか行ってみたいな・・・そしたらケリコママのお店にも寄ってみよう♪ ん?ケリコママのオウチって何屋さんだっけ・・・? / *りゅうママ* ( 2004-02-16 21:39 )
あたいも近いけど、行ったことないでっす。 え〜と、行ったらまずスヌーピーちゃんにご挨拶してツーショットの写真を撮りたいです。 / ゆきっぺ ( 2004-02-16 21:18 )
とにかく朝一番からなるべく効率よく沢山のアトラクションをまわってください。ちなみに私のおすすめはアニマルアクターズなんちゃら・・・これは動物好きにはたまりません!それ以外は過激なものも多くて特にバックトゥーザフューチャーは二度チャレンジしましたが酔ってしまってダメでした。ウォーターワールドも楽しいかな・・ / かず☆ ( 2004-02-16 19:24 )
しっかし・・まぁ・・・ケリコママ、よく当たるわねぇ。ど〜してぇ?コツがあるのかな?よく応募するのかなぁ?あ・・・風邪お大事にね。 / ペロパル ( 2004-02-16 19:07 )

2004-02-13 寝させて

↓の講習会の日は雪で超寒かったし
風邪気味でダウンしかけの生徒もいたなあ。。。

案の定、帰りの電車くらいから喉が痛くなってきて
喉シュッシュでごまかしていたのだけど
その内、鼻水グシュグシュになってきて
眠くてたまらないのに、一応仕事してるので眠れず、
おまけに娘の朝連とやらで6時15分に起きたりしてたら
頭がフラフラになってきて、昨日お医者さんに行ってきた。
熱がないので、いわゆる風邪だそうだ。そんなことくらい判ってるって!

今も店でこれ書いてるけど、睡魔がワタシを襲う〜〜〜

息子は私立で入試なので、今週なんて月曜日は4時間で帰ってきた後は
ず〜っと休みで、ええ調子で他校の私立高校の友達とまた音楽やってる。
昨日は初めて貸スタジオへ行ってきて、ええ機材が置いてあると喜んでいたが、
2時間で一人1100円とか1200円とか言ってたなあ?
それって高いのか安いのか、もはや判断できないワタシである。

娘はバレンタインデーで女の子同士で手作りチョコを交換する為、
昨日はチョコマフィンとクッキーを作って、20袋くらい作ってた。
まあ余ったらクラスの男子にもあげるらしい。
なんでも、男子が

「ちょーだいな、ちょーだいな」

と言うので、

「じゃあホワイトデーになんかくれるん?」

と聞いたら

「僕、お母さんと作るもん」

とまだカワイイことを言うそうだ(^.^)


バレンタインデーかぁ。。。

数年前までは、ゴディバを6人ほどに配っていたけど、(本命は一人♪)
昨年から、誰にも渡す意味がなくなり、
甥っ子だけにあげてるなあ。。。
これってどういう事だろう?
気を使う相手がいなくなって、楽と言えば楽だし、つまらんと言えばつまらない。
やっぱり、義理でもあげる相手が居るうちがハナかも???

ああ〜 眠い


画像はそのスタジオでの息子です
ワタシはこんな雰囲気なのか???


先頭 表紙

りゅうママさま* ありがとう。昨日は一日中寝たおかげで今日は随分と楽です。 バレンタインデーは休みだとえらく変わってくるよね、貰うっていうのもいいじゃない!ワタシも欲しいわ〜。 / ケリコママ ( 2004-02-16 15:52 )
うららんさま* 600円もしたっけ? そうやったなあ。。。高! 風邪は治りかけてます。だって娘に移したもん(笑) / ケリコママ ( 2004-02-16 15:50 )
うらら♪さま* うちも一個も貰ってないやん(^_^;)  バイト君でもなんでも、あげれる人がいることはやっぱり良いことよ〜。 風邪、ようやく治りかけてます。 / ケリコママ ( 2004-02-16 15:49 )
風邪大変そうですね・・・。こんな時主婦って大変ですね〜。私もチョコひとつもあげなかった・・・休みなので義理もナシ。逆に貰ってしまいました(笑) 来年は誰かにあげたいな〜 風邪早く治してね、お大事に! / *りゅうママ* ( 2004-02-15 17:29 )
あ、石釜パン買ったよ!プレーンとゴマ。お昼食べ過ぎたので、夜はそれを食べました。中がふわふわでおいしかったよ。でも、家に帰って考えたら1つ600円は高いね〜。神戸屋ベーカリーのパンより高い!観光地だから買っちゃうけどねぇ。(笑)風邪はどう?お大事にね! / うららん ( 2004-02-15 09:58 )
バイト君にあげたら超!喜んでた〜。一個も貰ってなかったんだって〜、情けな・・・。うちと一緒やん。風邪お大事に!。 / うらら♪ ( 2004-02-15 09:36 )
ペロパルさま* はい、ゆっくり寝たいです。今朝も娘のクラブで6時に起きてお弁当作りました。最悪です(-_-;)  慣れない主婦業なんてやったから疲れが出たのかも?(笑) / ケリコママ ( 2004-02-14 16:22 )
poohママさま* 似てますかぁ? 瓜二つって顔じゃないんですけど。。。  女の子同士で交換することを「友チョコ」って言うんですか? 今日娘が帰ってきたら知ったかぶりして言ってやろ〜! / ケリコママ ( 2004-02-14 16:20 )
ゆきっぺさま* そうそう数年前の本命なのよ〜 叶わぬ恋ってやつ?(爆)  ところで、合歓の郷ってヤマハでしたよね?高そ〜(^_^;) / ケリコママ ( 2004-02-14 16:19 )
ふ〜さま* そ・そんなに似てますか? ふ〜さんとこの末っ子さんのドラムとオネエのボーカル&ギターとうちのベースでやってほしいものです♪   元一重って??? / ケリコママ ( 2004-02-14 16:17 )
うららんさま* 近視やて(^_^;)  顔のラインねぇ。。。矯正したからかな?矯正する前は元ハズの口元やってんけど、それが変わったからちゃうかなあ? ところで、石釜パンありました? / ケリコママ ( 2004-02-14 16:15 )
お風邪が悪そうね。眠い・・ってことは体が休息を要求してるのよ、きっと。ゆっくり休まれてね。↓のゆきっぺさん。私も「合歓の郷」行ったよ〜〜。 / ペロパル ( 2004-02-14 11:59 )
あれあれ??ママじゃないの?似てる〜! そうですうちの娘も男っ気がなく「友チョコ」といって女の子同士で交換するそうです。それも手作りよ〜ん。ひえ〜時代は変わるのね! / poohママ ( 2004-02-14 07:58 )
「数年前の本命」が気になりますけっど! 貸しスタジオはけっこう高いですよ〜。合歓の郷でかりたときなんて、ビックリしたもん。。。 / ゆきっぺ ( 2004-02-13 21:00 )
あっら〜ママそっくりじゃん!スタジオ代ってそんなもんらしいよ。うちも試験が終わると再開するかも。。ちなみに私は「元一重」でございます(謎) / ふ〜 ( 2004-02-13 16:35 )
あ、メガネかけてるやん。似合う似合う。それに確かに雰囲気似てきたね!顔のラインが似てきたんじゃない?子供の頃は元ハズさんそっくりで笑ったものやけど・・・・あ、失礼(^-^; / うららん ( 2004-02-13 15:01 )

2004-02-09 料理講習会

先週の土曜日、息子が通う高校で料理講習会がありました。
息子のクラスのお母さん対象の講習会で、担任の先生が発案したものでして
講師は辻調出身のお母さん♪
4時間目が終わったところで、おなかをすかせた子供たちが食べに来るというもの。
はてさて何を作るのかしらん?

メニューは豚まん(関東では肉まん?)

生地から作っていくので ねかす時間も必要で、急いで作りました。
コツをほ〜 へえ〜 と聞きながら、時々エエ加減なことしながら進んでいきます。
でも最後、肉を包むところは皆真剣!

「これで551のガラス張りの中で豚まん包めるで〜」(^O^)

とは言うものの、ひだに取って最後をキュッと絞るのはなかなか難しいものでした。
中にはひだなしの つるんつるんの豚まんもあったりして。。。(汗)

講師のお母さんが 家から豆乳プリンを作ってきてくれて
デザート付きコーヒー付きの昼食はかなり美味しかったです。

このクラス、お母さん達は食事会とかで結構お会いする機会も多く、よく知ってるのですが
肝心の子供の顔を知りません。
お母さんは子供の顔を初めて見、子供も友達のお母さんを初めて見る。。。
その結果、息子とワタシはとっても似てるそうです。
参加された担任以外の先生も、

「紹介されなくても すぐに判りましたよ。雰囲気が一緒ですから。」

とおっしゃいましたが、雰囲気って、ワタシはあんな雰囲気なのか?
とつくづく息子を観察したのでありました。

ふ〜ん、あんなんか。。。(^_^;)



写真は息子の友達とお母さんたち(ワタシもどこかに居ます)
メガネをかけているのが“教師は天職です”とおっしゃり、
実際にその通りの担任の先生
それと豚まんです

あ〜楽しかった♪


先頭 表紙

ふ〜さま* ワタシも父親似と言われてきたけど、年とってからは「お母さんにそっくりね〜」って言われます。 ところで、ふ〜さんって一重だったかな? / ケリコママ ( 2004-02-13 14:47 )
本当です。私はブサイクな父親に似ました。一重まぶたでした。 / ふ〜 ( 2004-02-12 23:44 )
おふみさま* 私も息子もお互いは「違う顔」と思ってるんだけど、似てるんだって〜(笑) 男の子は母親に、女の子は父親に似るって本当かしら? / ケリコママ ( 2004-02-12 17:03 )
うらら♪さま* ほんとに? すご〜!(笑) / ケリコママ ( 2004-02-12 17:01 )
poohママさま* うちの高校でもこのクラスだけです、こんなことしてるの。 でも集まりがあるのなら、行ってみて正解だと思います。高校にもなると母はいかに情報を手に入れるか?これって大事ですよね。 でも、この講習会に参加して風邪ひいてます(-_-;)  メールしました。 / ケリコママ ( 2004-02-12 17:01 )
基本的に、子供の顔って親の顔と照らし合わせないと覚えられない(笑)でも、どの子も納得のいくお顔ですよね。息子さんそっくりなケリコママさん・・(←想像中) / おふみ ( 2004-02-11 20:03 )
ぎょ!このお皿うちのと同じ〜。 / うらら♪ ( 2004-02-10 21:57 )
へ〜こんな楽しい事あるんですね。うちの娘の高校もあるのかな?あまり知ってる人いないんで・・・。でも今度何かあったら行ってみようかな? / poohママ ( 2004-02-10 19:59 )
うららんさま* 包丁の人は、中学校の方です。今回はそんな驚くようなことをするお母さんは居なかったの。なんせ皆顔見知りだしさ。男の子なんて皆、私より大きくてさ、ちょっとワクワクしたわ(爆) / ケリコママ ( 2004-02-10 17:10 )
ふ〜さま* この方、夫婦そろって調理師免許持ってるんだって〜!当日もダンナさんが準備に来てくれてたのよ。ほんでもってお休みの日は必ずダンナさんの手作りだって〜〜〜!うらやましすぎる! / ケリコママ ( 2004-02-10 17:08 )
りゅうママさま* さてどれでしょう?(笑) 答え・・・黒いエプロンです / ケリコママ ( 2004-02-10 17:06 )
ペロパルさま* もうすぐ1年も終わりで今度はクラス替えがあるでしょ〜 せっかくの親の交流がなくなるのかしら?と思うと寂しいです。うちのクラスだけなのよ、こんなことしてるの。  写真ですが、その通り!息子は写ってません。 / ケリコママ ( 2004-02-10 17:05 )
楽しそうでよかったね!例の包丁でスパゲティを混ぜる人は参加しなかったの? なんだかまだうらちびが小2の私には別世界。。。(^-^; なんだか羨ましいわ・・・ / うららん ( 2004-02-10 09:10 )
にゃは!私も分かったわ。和気藹々でいいわね。辻調なんて、1流中の1流じゃ! / ふ〜 ( 2004-02-09 20:16 )
う〜んケリコママは・・・青いエプロンの人? その奥の方・・・?え〜どの人だろう?? / *りゅうママ* ( 2004-02-09 18:40 )
ホント、楽しそうな高校ですよね〜。ケリコママはどこにいるか分かった(^^♪ギャビン君は写っていないよね? / ペロパル ( 2004-02-09 16:36 )

2004-02-04 メガネ

息子は最近、黒板の字が見えにくいらしい。
そんなアホな〜 身内に視力が悪い人いないのに、おかしい!
(ちなみにワタシは1.2ある。学生時代は1.5)

「なあ、ネガネ買ってやぁ」

と言うが、どうもメガネに憧れている様子で信用しきれない。
取り合えず眼科に行かせると、ヤツは一枚の紙を印籠の如く掲げて帰ってきた。

眼鏡の処方箋ではないの?(゜o゜)ゲッ!!

「見えてんのに、ワッカの方向違う方に言うたんちゃうか?」

などと言われつつ、

“またお金いるんかい!この金食い虫め!”

と思われつつも、憧れのメガネが手に入るので浮かれる息子。。。
で、大蔵省のワタシを連れてメガネの○キへ行きました。

ふ〜ん、ヤングコーナーとシニアコーナーに別れれてるんだ〜
ふ〜ん、みんなどこぞのブランドなんや〜
と見るもの全てが新鮮なワタシ

店員さんの説明によると、
一番最初のまだまだ緩い度数なので、3800円のレンズからよりどりみどり!
ただ、フレームがある分には3800円のレンズが使えるけど
フレームが上だけとか下だけとかになると13000円くらいから上しかダメだそうだ。

ほ〜 それでは是非フレーム有りの物を探さねばなるまい(笑)
しかし、息子は上だけフレームがあって、レンズの縦は短く横に長いものが欲しいらしい
(『白い巨塔』で財前側の弁護士(ミッチー)がかけてるメガネに憧れてる)
と言う事は、全部で30000円くらい要るやん(汗)

色々試してみるが、イマイチ。。。
すると店員さんが

「髪が赤いので赤いフレームもステキですよ♪」

とおっしゃり、タケオ・キクチの赤茶を持ってきた。
かけてみる。。。

「な〜んかインチキ野郎みたい!」(^O^)

他にもペテン師風とか、勤勉な学生風とか。。。
メガネひとつでイメージ変わるのね〜 面白い!
これまた店員さんの説明によると、メガネが6.5個並ぶくらいの大きさが小顔に見えるらしい
物色していると、ワタシの目に素敵なメガネが飛び込んできた!

あら〜、レイバンやん♪ これカッコエエやん(^.^)
よく見ると紫で、茶色のマーブルになっている。

「ちょっとこれかけてみて〜」

おお!よう似合うこと!
店員さんも、伊達メガネっぽくっていいですね〜とおっしゃる。
息子も気に入り、めでたくフレームありのメガネと相成りました!\(^o^)/ワーイ

聞くところによると、最近の若者はPCや携帯を見る機会がかなり多く、
その距離に脳が“この距離さえ見えればいいんだ”と判断し、遠くが見えにくくなるそうだ。
言える! 息子は暗がりでも携帯メールしてるし、白状したけど、布団に入ってから
暗がりで楽譜を覚えてリしていたそうだ。
なもんで、近視となり視力は0.5になった。
せっかくよく見える目に産んだのに、なんてもったいない話だろう。
これからは遠くを見ることも心がけましょうね。


先頭 表紙

うらら♪さま* 目がいいと、見えすぎてる分、使いすぎて老眼になるのが早いのでしょうか? 酷使してはいけませんのね。 / ケリコママ ( 2004-02-09 15:46 )
目がいいと老眼になるの確かに早いです。私、天気が良く、体調がいいと2,0だったの〜。老眼鏡早かったよ〜。 / うらら♪ ( 2004-02-08 23:57 )
おふみさま* かわいい! メガネってさ、やっぱり顔かたちで似合うのとかあるよね? ミッチーのはやっぱり、すっとした顔やないと似合わないような気がします。 / ケリコママ ( 2004-02-06 14:07 )
ふ〜さま* 目が良すぎると老眼になるのが早いっていうけど、ほんとなの? ワタシもそろそろかなあ。。。老眼ってお洒落なものが売ってるでしょ、ふ〜さんのはどんなんかな? / ケリコママ ( 2004-02-06 14:05 )
ペロパルさま* そう、こちらも近視ネタだったんで〜す(笑) チェーンつきに憧れたなんて、渋好みだったのね(^.^)  ペロパルさん、今ではPCいくらしても目が疲れないんでしょ?すごいなあ。 / ケリコママ ( 2004-02-06 14:04 )
ミッチー眼鏡もすてきだけど、これもいい!うちの息子はコナン風ですわ / おふみ ( 2004-02-05 19:53 )
私は目が良すぎて40歳で老眼になった。眼鏡のうっとおしい事。でもないと本読めないのよね・・・ / ふ〜 ( 2004-02-05 18:56 )
あら。近視ネタ、一緒だったね。私、息子さんと全く同じよ。高校時代までは2・0だったんだから!でね、メガネに憧れて・・(^^;)チェーンのついたのが欲しくて、ちょびっと悪くなったら、喜んですぐに買った。アレが悪かったんではないか?って今でも思うわ。でも確かに「勉強」始めたのと同時だったので、それもあるかな?楽譜も悪いと思うな〜〜。 / ペロパル ( 2004-02-05 17:15 )
ゆきっぺさま* そうなんですか? メガネがちゃんと合ってないとダメってことなんでしょうね? ゆきっぺさんご夫妻、キョウダイに見られるなんて雰囲気が似ていて仲がいい証拠だわ〜(ハート) / ケリコママ ( 2004-02-05 15:58 )
kotarouさま* メガネ屋の話では、進むことはないのでは?ってことでしたが、そんなもん判りませんよね? ただ、メガネしてないと、目を細めたりして人相悪くなるし。。。でも度が進んだら困るし。。。困ったもんです。 / ケリコママ ( 2004-02-05 15:56 )
ミキさま* 目薬は貰わなかったみたいです。近視だって〜(-_-;)  どうか0.5のままで落ちないようにと思います。遠くの山を見たり緑を見たりしないと! / ケリコママ ( 2004-02-05 15:52 )
ふ〜さま* へえ〜、片方だけ悪くなることもあるんですね。 コンタクト。。。老眼になったらやってみようかしら?カラコンで(笑) / ケリコママ ( 2004-02-05 15:50 )
poohママさま* あちゃ〜 いっしょかも? 親が目がいいと、「なんでやねん」って思うので、ついつい子供の言葉を疑ってしまいますよね?息子の近視は現代病だと思うわ〜。 お嬢さまの視力が無事であることをお祈りします♪ / ケリコママ ( 2004-02-05 15:49 )
織姫さま* そうですよね〜 フレームないと、レンズが欠けたりしますよね? フレームないのをかけると、とってもジジくさくなったので助かりました(笑) / ケリコママ ( 2004-02-05 15:47 )
RIRIママさま* PCって非常に目が疲れますよね〜。この時期、暖房かけて目は乾くし、長々とPCに向かってられません。時々目の奥がおも〜くなる時もある。そろそろ老眼の年齢なので、気をつけないと!と思っています。 RIRIママの目は外出時にメガネしないといけないのですか? / ケリコママ ( 2004-02-05 15:46 )
メガネの扱いで視力が落ちることはないと思います(経験で) うちは夫婦ともに「メガネ人間」歴、30年近く・・・だから夫婦よりも兄弟に間違われるの。トホホ・・・レイバンはサングラス仕様が多いから、丈夫だよ〜! / ゆきっぺ ( 2004-02-05 10:58 )
最近は学校の検眼でひっかかり眼科へ行くとすぐ「眼鏡使用」になるのよね。まだまだ平気って思うけど、メガネ屋と結託しとるんと違う?って思うほど。めがねかけると度が進むって本当かなぁ。 / kotarou ( 2004-02-05 10:19 )
息子さん、まだ若いから視力回復するのでは?私も高校に入学してすぐにかなり視力が落ちたんですけど、眼科にいってしばらく目薬さしてたら回復しました。まだ0.5くらいだったら間に合うかも・・・ / ミキ ( 2004-02-04 20:58 )
ゲームが原因?うちは私もダンナも眼鏡無しなのに、息子二人片目だけ悪い。末っ子は片目だけコンタクトよ。眼鏡が似合わんのだとサ。 / ふ〜 ( 2004-02-04 20:48 )
わ〜うちの娘もです。私もパパも目はよく1.5か1.2くらい。で最近見えにくいと言うけど「またまた〜憧れていってるんちゃうの〜」って無視しました。鬼畜!?早速あすにでも眼科行かせます。トホホ〜 / poohママ ( 2004-02-04 20:01 )
最初のめがねはやっぱりフレームがないとね。だって、フレームが上か下か片一方だけだと、壊れやすいんだもん。ついその辺に置いちゃったりするから・・ / 織姫 ( 2004-02-04 19:53 )
実は私もPCでやられました(^^;3年前まで両方とも2.0だったのに・・・この3年で少しずつ落ちていくのが良く分かってました。今は両方0.7で、かけなくっても大丈夫ですが、外出には出来るだけかけています。かけたりはずしたり・・・が、良くないみたいですけど。 / RIRIママ ( 2004-02-04 19:15 )

2004-01-30 見破られる

昨日、渡す物があってオババを見舞った時の話である。

ギャビンが見舞い来て、色んな話をして帰ったというのだが、
彼はワタシのことを次のようにまとめたらしい。

@「お母さんは、それにしても犬好きやで!」

A「あの人はな、おばあちゃんが半日居てないとかやったら、イライラするねんけど、
  ず〜っと居てないとなると、落ち着いてはるわ。大丈夫やで。」

@については、今更どうして そう思ったのか判らない。
別にコレといって変わったことしてないし。。。でも、正解である。

Aだけど。。。おぬし、観察しておったな!って感じだ。合ってるしィ(笑)
ワタシのそーゆー心情を説明すると、オババが半日居ない時は、帰ってくるまでに
ビシッとしておかないと、帰ってきてからしんどいやろし。と思うからイライラする。
でも、今回のようにず〜っと居ないとなると、焦る必要はないのである。
もうすぐ夕食だと言うのに、テーブルの上には息子の音楽グッズや娘のおしゃれグッズが
散らかっていようと、ギリギリで片付けてくれたらOK!
いつまでも脱ぎっぱなし(息子)の制服があってもその内ハンガーにかけたらOK!
なもんで、落ち着いて見えるのであろう。

ほんとはね、見て見ぬ振りしてるのよね。
そりゃあ、いつまでも散らかってたらイライラするわよ。
でも、遅くなっても自分でヤルことが大事だからさ(^_-)
オババはこれを我慢できず、“言うより自分でした方が早い”と思い、
子供が本来自分ですべきことまでやってしまうのよね(^_^;)
家の中にやってくれる人が居ると、なかなか自分ではしなくなるもんでしょ?
さて、日曜に退院してくるけど、この調子でいかなくっちゃ!


昨日の夕食・・・焼肉チャーハン 中華スープ

先頭 表紙

ペロパルさま* そうなの。オババは今でこそ丸くなったけど、ワタシが子供の頃は掃除しだすと殺気立つので ワタシはその場から消えてたよ(笑) ペロパルさんとこは広いから少々散らかっていても すっきりしてるのでは? / ケリコママ ( 2004-02-02 18:00 )
ふ〜さま* でけへん でけへん! フリンはおろか、健全なる恋愛もようしませんわ。 だから、ワタシが51になった頃がいいのでは?と思うのです。そうなったら狂い咲くわよん♪  / ケリコママ ( 2004-02-02 17:56 )
うららんさま* はい。観察されてるわよね、親って(^_^;)  オババは退院してきましたが、まだ顔も洗ってはいけない状態ゆえ、店番もできません。ワタシの主婦生活はまだ続きそうです。 / ケリコママ ( 2004-02-02 17:54 )
ウンウン何だか分かる。お母様が気にするのが分かるからケリコママは「きちんとしとかないと・・」って思う気持ち分かる。うちは「誰も気にする人がいない」のよ。だから家の中がグチャグチャになりがち・・デス(^^;) / ペロパル ( 2004-01-31 17:36 )
母親の心理丸分かりって怖いやん♪おちおちフリンも出来まへんがな(笑)ギャビン君の観察眼に乾杯!男の子ってけっこう鋭いと思いませんか?うちもよん。 / ふ〜 ( 2004-01-31 15:47 )
@について。。。なんでやろね?きっとわが子よりワンコを優先してるなじゃいの?(笑)Aについては、そ、子供って親のことをすっごくよく見ているものよね。(笑)ケリコババさま、退院されるんですね。よかったねぇ。持ち前の明るさと若さとパワーで、ますますがんばっていただきたいわ♪ / うららん@お祝いメッセージありがと♪ ( 2004-01-31 00:31 )

2004-01-28 ちょっとした感動

先週の生協の時、どこで買い物するか?という話題になった。
ワタシの家の目の前は商店街、その中に小型スーパーがあるが、
オババはチャリンコで3分ほどの大型スーパーで買い物をする。
理由は、小型スーパーは品揃えが悪く、結局揃わないし、野菜が悪い。
それに時々、賞味期限昨日?みたいなモノもある。
商店街は半分以上が普通の住宅になってしまい、(後継者がいない)
活気がないし、一旦店に入ると、買わない訳にいかないからだ。

専業主婦のマリコさんが言うには、ジャガイモってその時その時で質が違うけど
商店街突き当たりにある八百屋さんとこのは一定してるから、常備野菜はそこで買うし、お魚は少々高いけど、商店街中ほどのお魚屋さんのは、おいしい!
鮭なんかも全然違うから、子供たちも

「この鮭は、あそこのん?」

と大喜びするそうだ。
八百屋さんは、昔ながらの売り方で山芋なら

「どのくらい?これくらいか?」

と包丁で切ってくれるそうだ。
わあ、懐かしい!
そうだそうだ、八百屋のおっちゃん、包丁持って白菜や大根を切ってたなあ。

「そんなようけ いらんねん」

なんて言うと

「これくらい いっときや〜」

みたいな会話で(^.^)


単純なワタシは、昨日早速ジャガイモとたまねぎを買いに行きました。
ジャガイモ3個とたまねぎ1個を渡すと測りにのせて値段が決まりました。
スーパーよりは少々高めかな?

次に、魚屋さんへ行き、鰆の味噌漬と塩鮭を買いました。
鰆の味噌漬は一切れ500円、鮭は350円で、ちょい高いなって思いました。
おばあちゃんが濡れた手でくれたお釣は、臭かったです。

と言うわけで、昨日の献立は肉じゃがと↑のお魚 鮭は娘用。
ジャガイモを切ると、なんと黄色いことでしょう!
魚は高いかなと思いきや、分厚い身で、鮭なんて普段買ってる倍はあります。
おいしそう〜〜〜〜!

さて、肉じゃがですが、
煮物に自信のないワタシは、PCに向かい、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で
検索をかけ、レシピをゲットし、その通りに作りました。(肉じゃがごときで情けない)

おでんの時も思ったけど、煮物って調理は簡単だけど、
鍋に付いてないといけないのが面倒です。
結構、手間かかるんですね。

さて、お味は。。。
おいしい〜〜〜〜〜!
魚も柔らかくて、味がしっかりしていて おいしい〜〜〜〜〜!

みんな大満足の夕食でした。

専業主婦マリコさんのお店選びはさすがだわ♪

これからは多いに商店街を利用しようと心に決めた夜でした。

みなさんは どんな所で買い物されますか?

先頭 表紙

うらら♪さま* きっと元はお魚屋さんだったのよん♪ そんなスーパーあるよね。  で、都会には大型スーパーがないって言うのはわかります。ワタシが行ってるスーパーはここらでは大きいだけであって、ローカルなところにはかなわないもん。やっぱり土地が高いのね〜。 / ケリコママ ( 2004-01-30 13:19 )
ゆきっぺさま* おお!伊勢海老 おいしそう〜(^O^)  なるほど〜そういう利点があるのですね。今から仲良くなろっと♪ / ケリコママ ( 2004-01-30 13:17 )
新居の近くにある昔からのスーパー。元はお魚屋さん??と思うほどの生きのいいものばかり。野菜もデパートの三分の一。ほうれん草が一束100円よ!。ただし品揃えとなるとイマイチ。都会(笑)は大型スーパーが無いのが不便だわ〜。 / うらら♪ ( 2004-01-30 10:09 )
お魚屋さんと仲良しになっていて良かったことは、釣ってきた魚を頂いた時にさばいてもらったりしてます。 伊勢海老を割ってもらったこともありです〜。内緒ですけど「これ頂戴」って言うと「これ、美味くないからやめとき」なんてのもあったよ! / ゆきっぺ ( 2004-01-29 18:32 )
ふ〜さま* ココのコレが美味しい!って言うのがあると足が向きますよね。 今川商店街かぁ。。。横切ったことはあるかも? / ケリコママ ( 2004-01-29 14:29 )
ゆきっぺさま* なるほど〜 やぱりお魚は魚屋さんなのですね。そちらは黒潮で泳いでいたイキのいい魚があるんでしょうね。で、どうして仲良くなると便利なの? / ケリコママ ( 2004-01-29 14:27 )
行けるものなら「今川商店街」で買い物したいな。あこは、昔のまんまで、夫々のお店がいい味出してるわよー。 / ふ〜 ( 2004-01-28 17:44 )
乾物やラーメンなんかは安いスーパーで。お肉と野菜は地元の物が置いてある小さなスーパー。 お魚だけは昔ながらの魚屋さんです。 お魚屋さんと仲良くなるとべんりだよ〜! / ゆきっぺ ( 2004-01-28 17:44 )

2004-01-26 ハサミ

昨日は予約してあったので、息子とふたり美容院へ行ってきた。

「今回はふたりともガラっと変えます! ケリコママは春らしく、
 エクステンションをつけてるのかな?と思わせておいて実は自毛というような感じ。  ギャビンはカラーを変えて、今までより短く。」

と言われ、いつものようにされるがままにされてきました。

さて、この美容師さんのことは以前にもちょこっと書いたけど、もう少し。。。
昨日、カットされてる時にふと思ったので聞いてみた。

「ハサミって、どれくらいで変えるんですか?」

すると、彼のハサミについて詳しく説明を受けることになった。

そのハサミ。。。
価格はなんと60万円!
美容師であれば、一生に一度は手にしたいと言われる品である。
もちろん完全オーダー 手作りだそうだ。
ハサミというより、それはもう日本刀と同じらしい。
出来上がるまでに2年を要し、(洋服で言えば仮縫いを何度も繰り返して仕上げる為)
自分の手にあった微妙なカーブ、長さ、を完璧な物にする。自分だけのハサミ。
ちゃんと番号も刻印されている。
指を入れるワッカの先に伸びている、これまたどれかの指を乗せるのであろう部分は
たのんでもしないのに18金! (美容師さんがそう言ったの。)
彼はそれを5ミリ違いでもう一本持っている。
2年もかけ、何度も試作品を作り、ダメだしし、作ってもらうのだから
考えようによっちゃあ安いんだと彼は言う。 

で、10日に一回研ぎに出すのだそうだ。
京都の研ぎ師に!

こんな高級なハサミを研ぐのを嫌がる人も居るんだって。
それで、研ぎ師はこう言ったそうな。。。

「こんなに素晴らしいものを研げるなんて 光栄だ!」

この説明をワタシはひたすら へえ〜 ほお〜 と聞いていた。
それにしても そんな素晴らしいハサミでカットして頂けてワタシも光栄である。


この美容院、実はワタシがまだ結婚している時に見つけたのね、
それで、少しでもダンナをかっこよく見せたい妻の心情で、
ダンナにも勧め、行くようになったの。

しかし、ふたりはお別れ。。。
でも、今もなお、元ハズは来てるのであった。しかも、再婚相手まで!

友達は言うのです。

「ケリコママが行くのは当然よ。でもなんで、元ハズ&再婚相手まで行くん?」

さあ???ワタシには判りません。

でも、不思議なことに、ばったり会わないのです。
うちは、家族全員およびケリコママイトコ・ケリコママイトコムスメ・ケリコママオバ
まで行ってるのに、会わない。

最近知ったのですが、
この美容師さんが気を利かせて、スタッフのみんなに言ってくれてるそうです。

「これだけは予約の時 気をつけるように!」と。

さすがは10年来のおつきあい! ありがとう美容師さん♪


と言うことで、

24日の夕食・・・すきやき
25日の夕食・・・外食
本日の夕食・・・トンカツ
        サラダはどんなのにするか 思案中

先頭 表紙

RIRIママさま* へえ〜 ハサミって職業用になると高いんだ〜!RIRIママは そうすると9本のハサミを自由自在に使い分けてるのね〜 憧れる! / ケリコママ ( 2004-01-28 13:58 )
ふ〜さま* 見たんかい!(爆) / ケリコママ ( 2004-01-28 13:57 )
うらら♪さま* あのね、スライドカットなんで、切口が平坦でなくて斜めになってるの。で、切る方向によって、前に流れる癖毛も後ろに流れるそうです。ワタシの髪は長くないので、枝毛はないなあ。確かに自分でセットしやすいよ。 / ケリコママ ( 2004-01-28 13:57 )
まーこさま* わ!息子さん、美容師志望なんですか。いいですね〜。 80万前後もするハサミ買うのも苦労しますよね? でも商売道具ってそんなもんかも? 息子さん、頑張ってください! / ケリコママ ( 2004-01-28 13:54 )
りゅうママさま* 高いハサミでカットしてもらったら美人度が上がる!ってことなら、もっと高いハサミ使ってる美容師さんを探すよね〜(笑) / ケリコママ ( 2004-01-28 13:52 )
ペロパルさま* そりゃあ複雑よ〜 だって息子なんて小学1年の時以来会ってないのよ。でもワタシが居なかったらすれ違ってもお互いわからないと思うのです。ワタシもわからなかったりして(笑) / ケリコママ ( 2004-01-28 13:50 )
うららんさま* うらちびちゃんをカットしてから犬用にするあたり。。。あなたにも浪速の血が!(笑)  うららんも、60万以上するハサミでカットしてもらってるかもよ?一度聞いてみては?  元ハズ。。。おもろいってことで。ちゃんちゃん♪ / ケリコママ ( 2004-01-28 13:48 )
私は布地に合わせてハサミは使い分けしていますけど、一番高いハサミでも20万円位ですぅ〜これがメインに使うハサミで、他は2〜3万円位のを7〜8本使い分けしてます。美容師さんのハサミって凄いんですね〜びっくりしました・・・ / RIRIママ ( 2004-01-28 12:36 )
りゅうママ様、ケリコママは起きぬけのぼさぼさ頭でも目が覚める程のビジンっすよ♪ / ふ〜 ( 2004-01-28 10:20 )
はさみ、そんなに高いの?!。で、出来は如何?。やはり切り口がスパッとして枝毛が出来にくいとか??。 / うらら♪ ( 2004-01-28 10:00 )
うちの長男美容師志望なんです。あっちこっちと美容室巡りしてます。はさみが高いってゆーのは聞いてました。。80万前後するのって あたりまえって 息子は言われたそうです。先日もらったと言って カットモデルの人形首だけ家に持って帰ってきた。部屋に転がってる姿不気味です(笑) / まーこ ( 2004-01-28 02:43 )
ひゃ〜!ハサミ1本60万円ですか〜。 そんなハサミでカットしたケリコママはさぞかし美人に・・・  / *りゅうママ* ( 2004-01-28 00:03 )
元ハズさん、バッタリ・・と会ったりしたらどういうカンジになるのかしら?やっぱり複雑なのかしら? / ペロパル ( 2004-01-27 22:57 )
私も犬のハサミのほうが人間用より高かったので、人間用を買って、うらちびを一度カットしてから犬用におろしました。(爆)それにしても、いいモノでカットしてもらってるのねぇ〜。元旦那さんもおもろい人やねぇ。。。(^-^; / うららん ( 2004-01-27 18:41 )
poohママさま* でしょ〜。普通さあ、別れた妻に紹介された店って行く?ま、本人はともかく、次の妻まで連れて行くか?とわからんのですが、だから別れたのでしょう。きっと(笑)  お料理ですが、だんだん嫌になってきました。 / ケリコママ ( 2004-01-27 14:33 )
ゆきっぺさま* ワタシも12000円もするワンコのハサミ、買えないわ〜。  ゆきっぺさんの換算方法はよくわかります!その通りよね〜(^O^) / ケリコママ ( 2004-01-27 14:30 )
ふ〜さま* イタ!~(_ / ケリコママ ( 2004-01-27 14:28 )
私もえーなんで?と思います。お近くなんですか?それともお気に入りでわざわざこられてるんでしょうか?不思議別れた旦那さん。お料理かなりされてますね!ご苦労さまです。 / poohママ ( 2004-01-27 14:27 )
ワンコのはさみ。12000円もしたので、あきらめたことがあります。 人間のはさみって高いのですね〜。60万円あったら上等なワンコが二匹・・・ / ゆきっぺ ( 2004-01-26 17:39 )
うちの美容師ちゃっちゃっと髪を切っていて、よく指の股のトコをV字に切るそうです。アホや〜 / ふ〜 ( 2004-01-26 17:38 )

[次の10件を表示] (総目次)