himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-07 10月ね〜。
2006-09-03 幾つになったんだっけ??。
2006-07-22 とうとう・・・・
2006-06-17 少し落ち着いたかな〜。
2006-05-04 GWは暇・・・・・
2006-04-22 トホホじゃなくて、イライラ日記に・・・。
2006-04-09 何年ぶりだ!?
2005-02-20 あっという間に・・・
2005-02-06 なんか一ヶ月に一回かぁ・・・?。
2005-01-05 今年も宜しくお願いいたします。


2006-10-07 10月ね〜。

     早いこと、もう10月。
     この連休が明けたら、10日やん。
     アッと今に中旬だわ。
     
     昨日は、年に一回はある、貧血&眩暈で休んだサ。
     有給まだ残ってるし、たまにはえええじゃ〜ん。
     世間が働いてる時に、お休みとって、
     家でゴロゴロなんて、贅沢ってもんよ。
     しかも、ちゃんとお金は貰えるんですから〜(笑)。

     
     会社は、キッチンの出荷トラブルで、
     この一ヶ月、ずっとバタバタ状態。
     メーカーの失態で、
     パートの私たちまで煽りをくっちゃってる。
     電話の応対の度に、
     「もおーーーし訳ありません。
      後ほど担当の者からお電話致します。」
     「いつもそう言って、掛かってきた事無いんだよねっ。」
     って、言われてもね〜〜。
     私は、ちゃんと伝えてるんだから。
     掛けない社員が悪いんじゃん。
     逃げないで掛けてよ!(怒)。

     そんなこんなで、日々しわ寄せが。
     更に、移動で来た丸ちゃん、余りにも忙しそうなので、
     あれこれ手伝っていたら、
     それが、そのまま私たちの仕事になっちゃったり。
     え?、嘘、それ、あ〜たの仕事・・・・・。
     今更戻すわけにも行かず(汗)。


     んま、仕事以外では、まあまあ充実の日々ですから、
     ストレスはあまり溜まってませんのヨ。
     相変らず、呑み行ったり〜の、お出かけしたり〜の。
     この間の、先生出展の人形展は、
     ちょっとギョッ、でしたが(笑)。
     知らない世界を垣間見て、又一つ
     お勉強させていただきました。

     

     

     
     
     
      

     

     
     

つっこみ 先頭 表紙

こっちはそろそろ雪が降りそうです・・・お元気ですか? / たけうち ( 2011-11-17 14:47 )

2006-09-03 幾つになったんだっけ??。

   今日は1年ぶりの誕生日(当たり前ダ・・・)。

   一体、幾つになったんでしょ????。
   これは、拒絶反応ね、無意識の(笑)。

   お祝いして頂きました。
   バカラのグラス頂きました。
   くださった方、以前もバカラのグラスをくれたのですが、
   小さかった・・・・・(汗)。
   うらら♪は、日々「緑茶ハイ」、
   ってのを知ったからか、
   今回は「緑茶ハイ」に合う大きさのグラスを下さった。
   にしても、
   バカラで「緑茶ハイ」は、もったいない気が・・・・(汗)。

つっこみ 先頭 表紙

先生=メール送りました・・・が、平日は、仕事が・・・・とほほ(泣)。 / うらら♪ ( 2006-09-05 21:13 )
メイリンさん=ええ〜〜!?捨てた??、もったいな(汗)。まぁ、シンプルなのは、ちょっと見、ただのガラスのビンだわさ(汗)。デモね〜〜〜。 / うらら♪ ( 2006-09-05 21:12 )
19日にオフ会があるんだけれど(西新宿)こられる〜?ヤバイ人も来そうだから公開制にしていないんだ。HPからメールおくれ。私は21日に帰るから最終日には居ないよ〜〜 T^T / ねんねこ先生 ( 2006-09-05 16:24 )
一日遅れですが、お誕生日おめでとう!!バカラで「緑茶ハイ」いいですね。昔、まったくブランド物に知識のなかった旦那が「燃えないゴミの日」に、バカラのデカンターを捨ててしまったことを思い出しました。「ただのガラス瓶だと思った〜」だって!ほんとに無知って、怖い!  / メイリン ( 2006-09-04 22:56 )
先生=行きますーー!!最終日になるかと思いますが、フーコさんと一緒に〜〜。楽しみ!!。 / うらら♪ ( 2006-09-03 23:06 )
HABAさん=ありがとー!。50歳過ぎると、その後の一個や二個三個、んな微々たるもん、どーでもいいや、フン!(爆)です。なんか美味しかったですよ!。バカラで緑茶ハイ。 / うらら♪ ( 2006-09-03 23:02 )
おお〜〜〜い。元気かや〜^ 18日にそっちに行くで〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-09-03 17:48 )
お誕生日おめでとうございます♪バカラで飲んだら、緑茶ハイも一味違うのではないですか(笑)? / HABA ( 2006-09-03 15:24 )

2006-07-22 とうとう・・・・

   会社の担当者さん、辞める事になりました。


   片付かない仕事の山と、
   所長からのお叱りに、切れた。
 
   一人でやりきれる量でないのは、誰が見たって一目瞭然。
   それを所長に訴えたら
   「お前の仕事は、誰でも出来るだろ。」と言ったそうな。

   そね、確かに質に関しては、誰だって出来るでしょう。
   でもね、量が凄いのですよ。
   能力が無くてこなせないのとは、ちょっと違うと思う。
   それを理解してもらえなかったのと、所長の
   「誰でもできる。」、に、切れた。で、
   「おーおー、じゃあ、やってもらおうじゃないの、誰かに。
   辞めたるわい(怒)」
   になった・・・。

   いえね、うらら♪も、初めは、コイツ能力無いんじゃない??、
   と思っていたんですヨ。
   でも、ここの所の彼の仕事振りを観察してみると、
   ありゃ、幾ら有能な人がやったとしても、
   一人でこなせる量じゃないな〜、って分かった。

   結局パートの私たちにしわ寄せが来るのですが、
   致し方ない、と思わざるを得ない量だす。
   今は、人助けの気持ちでやってま。

   退職まであと2週間。
   未決の仕事の山、あれはどーなるんでしょ・・・(汗)。
   後任は、50代の内勤出身者だってよ。
   こなせるのでしょうかね〜???????。
   っつうか、オジサンですか・・・・・ざ〜〜〜んね〜ん(泣)
   って、おい。。。。。。



   昨日はネコ課長がブチキレ。
   電話で所長に、
   「仕事させろよ!!」と怒鳴っちまった!。
   そ、朝一で掛かってきた所長からの電話、
   ウダウダと1時間近く話してたっけ。
   多分内容は、所長からの文句タラタラだったんだと思う。
   にしても、上司に向かって「・・・させろよ。」とは、
   ナント大胆な・・・(汗)。
   

   うちの所長って、なんなんでしょね〜。
   部下から逆上されたり、部下を切れさせたり。
   確かに、以前からデリカシーの無い人だったけど・・・・。
   なんだか、情けないっす。
   



   

つっこみ 先頭 表紙

ベルさん=糖尿は大変ですよね。うちの所長も一ヶ月の入院&療養でお休みでしたもん。疲れやすくなるみたいね。今は異動で本社勤務になりました。ここはきつかったからなぁ〜・・・。お大事に。 / うらら♪ ( 2006-09-04 08:11 )
ウチの亭主は上から衝かれ下から衝かれ・・・身体も疲れています(^_^;)今週再検査で内視鏡ですの、コレは下からだけで済みそうですが糖尿の疑いも、糖尿病食を作るのはバアサンで懲りてるのに(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-07-24 08:23 )

2006-06-17 少し落ち着いたかな〜。

    合併して3ヵ月。
    相手方の会社の人の、名前と顔も一致、
    個性豊かな人々の中での、相変らずのパート勤めです。

    
    
    新会社の個性的な面々を、ちょっと紹介(笑)。

    ダントツは、Yさん。
    声、でかっ!。
    でもって、会話に句読点のように「バカヤロウ」が付く。      
    「何言ってんだバカヤロー、そうだろうバカヤロー、
     そうなんだよバカヤロー。」
    ハデハデワイシャツに、背も高く声も大きく、バカヤロー連呼。
    笑えます。


    おっちょこちょいで粗忽者のKさん。
    オフィスの中でしょっちゅうこけそうになったり、
    物にぶつかってる。いつも小走りだし(汗)。
    この人、小中学生の頃、通信簿に「落ち着きがない。」って
    絶対ずーーっと、書かれてたと思う。
    しかもKさん、電話では謝ってばかりなの。
    笑えます。


    女性の一押し(笑)は、にゃんにゃん娘。
    男性と女性の前で、態度が変わる、って、よくあるヤツ。
    男性が側にいると、ずっと上目使いで追ってます。 
    声も1オクターブ高くなり、
    「できにゃ〜ん、わかんにゃ〜ん」ってな感じ。
    で、女性が話かけたときは、目も合わせず、
    ろくに返事もしない。
    絵に書いたような、裏腹女ダ。

 
    容姿も、多彩。
    胸ブルンブルンの超!ボインちゃんのMさん。
    顔が三つあるようですね〜。ウラヤマシ。。。。。。

    モデルのように、スレンダーなAさん、
    何を着ても、カッコイイ!。
    ジーンズにティーシャツもさらりと着こなし、
    黒のスーツんときゃ、バリバリキャリアウーマンって感じで、
    これまたカッコイイ。ウラヤマシ。。。。。

    
    他にも多々です。

    ま、ブヒコも、真っ赤なワンピースや、  
    超!ミニスカ、造花付きつっかけサンダル、
    相変らずの、ワカメ大量カップ麺で、
    負けずに個性発揮してますが。

    頑張れブヒコ!!・・・・ん?、違?。


    そうなんです、うちらの会社の面々、
    目立たなくなっちゃったですの。
    
    
    そんな人間観察を出来る様になったのも、
    合併時のバタバタが、少しは緩和されたからなのでしょうね〜。

    にしても、私の契約、今月で切れるんですが・・・・。
    社員が大幅に増え、追いつかないってのは分かりますが、
    そんなん、合併前から分かってる事よね。
    全てが後手後手の会社で〜す。
    パートの事なんて、その最たるものダス(とほほ)。
    
    

    

    
    
 
    
     
    

つっこみ 先頭 表紙

雅さん=お久です〜。怪獣・・・正に!。女の子はお口も達者ですものね^^;。パパは女性3人にタジタジで早寝かなん?。パパの後のお風呂、入りたくなぁい・・なんて言われない内に、存分に子育て楽しんで欲しいですよね〜>チチロー様(笑)。 / うらら♪ ( 2006-06-19 08:15 )
お懐かしいや〜。私は怪獣二人に振り回されて、くたくたです。なのに、亭主はもう寝てる!←昼寝3時間もしたくせに(-_-#) / 雅(みやび) ( 2006-06-17 21:23 )

2006-05-04 GWは暇・・・・・

 お題とは、全然無関係な話・・・・。

  
   若い派遣社員と、日々チャラチャラの所長、      
   糖尿病で長期自宅療養ですってよ。
   その所長とラブラブだった、  
   「自信満々鼻ツン派遣女」の、まあまあ、大人しい事。
   所長には、クネクネお色気ビーム連射で、
   寵愛を一身に受けてたのが、いないんだもんね、殿。    
   こうも違うものなのか・・・というほど、
   借りてきた猫状態。
   あの高笑いは何処へ。

   それでも、次のターゲットを、見つけようとしてるらしく、
   うちの担当者さんに、おねだり光線発射中。
   今のところ、お菓子だけの被害で済んでいるようだけど。
   にしても、お金持ってるオトコ見つけるの、上手いな〜。
   天性のものなのか・・・・?。

   担当者さんに「ありゃ相当なタマだ。」って言わしめるくらいなんだから、
   なかなかなんでしょうね〜。
   
   おばちゃんパート達は、この成り行きを、
   ランチタイムのお喋りで、楽しんでいるのよ、ふっふっふ。
   そんくらいのお楽しみがなきゃ、やって行けませんて。
   いい加減な、会社ぁ。

   そういや、所長「6月の契約更新のとき、時給の事考えます。」って、
   言ってたけど、いないじゃん。
   又、昇給は据え置きかい?。
   4月から3年目に入ったってのに、
   一円も上がってないじょーーー(怒)。

   だ〜れも聞いてないんだろうな、そんな話。
   思い付きで話をもってく人だからなァ、所長。
   やっぱ、いい加減だーーーー!。


    

つっこみ 先頭 表紙

↓上手くログインできなくてすみませぬ・・・・汗。 / うらら♪ ( 2006-05-14 19:43 )
メイリン様=お久です〜。復活と言うほどのものでは無いのですが、ボチボチでやって行きます。元気なのは、間違い無し!です。 / うらら♪ ( 2006-05-14 19:42 )
お久しぶり〜!復活したんですね〜あいかわらずの絶好調の毒舌?(笑)股関節も手術して、まずまず元気いっぱいですね。楽しみにしてるよ〜! / メイリン〜 ( 2006-05-12 20:57 )

2006-04-22 トホホじゃなくて、イライラ日記に・・・。

     合併に伴う忙しさもひと段落。
     でも、新システムになって、仕事が円滑に行われるように
     なるのかと思ったら、とんでもない!。
     やることが増えましたよ。
     手間ひま、倍になって、紙も増えた・・・・。
     一つの品物を受注するのに、紙が9枚ですよ〜。
     信じらんない。
     これって時代に逆行してません?

     新システムに関して、疑問点が出ても、
     完璧に答えられる人は皆無。
     誰に、どこに、聞いたらいいのかも分からないという始末。
     パソ入力がうまくいかない、はじかれる、飛ばない、出ない。
     んな、専門的な事わかんないってば。
     はじかれる・・・って、ナニソレ?。
     飛ばない・・・・何が何処へ飛んでいくダ?。
     誰に聞けばいいんだーーー!。

     
     所長は、派遣の女の子とちゃらちゃらしちゃって、
     社内のバタバタには目もくれず。
     何をするんでも、よろしく、と言ったっきりで、何もせず。
     指示もしないから、誰も動かない。
     で、トラブルが起きると、顔を真っ赤にして怒る。
     おいおい、アンタが女の子とちゃらちゃらしてっから、
     社員も、いい加減な無責任社員になっちゃうんだよ。
     そのしわ寄せが、パートに来るのさ。  
     うらら♪の担当者さん、
     新システムの事、ぜ〜んぜん分かってなくて、
     「うらら♪さん、やってる〜?。どうやるの〜?」って。
     オイ!、アンタの方が分かってなきゃいけない事でしょ!
     そんないい加減なヤツなのに、私達には、
     「もっと責任持ってやって下さいね。」ってヨ。
     偉そうに。ムカツクーーー。
     所長が所長なら、社員も社員だ。。。。。



     4月に入って、ずっとこんな状態で、イラつく事ばかり。
     ストレス解消は、そうよ、呑みヨ!呑みィ〜(笑)。
     ッてことで、昨日は新宿まで出かけて、
     友達に愚痴聞いてもらいましたです。
     来週は、辞めたパートさんと呑み。
     彼女なら、会社の事知ってるから、愚痴も理解してくれまっ。
     楽しみ〜(笑)。
   
      

先頭 表紙

先生様=息子に愚痴こぼしても、そんなもんだよ世の中・・・・だってさ。社会人2年目にしてオヤジ化。 / うらら♪ ( 2006-05-04 10:27 )
ベル様=愚痴こぼして結局は、どーでもいいんだけどさ・・なのよ。どーにもならないから、どーでもよくなっちゃう。進歩無しっす^^;。 / うらら♪ ( 2006-05-04 10:25 )
ここにも愚痴たらたらのヤツが・・・・新社会人になったネコムスメ。愚痴る同僚もナシ。電話で聞かされるアタシもなかなかにツライ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-04-27 08:42 )
愚痴もこぼしたくなるわなぁ〜今の世の中矛盾だらけやし、年取ったせいか口うるさくなっていく自分に嫌気が差す時があるわ(笑)何でもない事に腹立てるし(- -;) / ベル ( 2006-04-24 16:52 )

2006-04-09 何年ぶりだ!?

皆さん!!・・・って、誰?。
お元気でしたか?。
それは、アンタだろ!。

ってことで、ホント久々の登場です。
生きてましたよ、元気でしたよ!。

しかも、股関節の手術をして、益々元気!!。

この手術が驚異的でしてね、二週間で退院、
その五日後に、社会復帰いたしましたの。
凄いでしょ?。

仕事は相変らず、以前と同じ会社でパートです。
4月より合併して、今、テンヤワンヤの忙しさ。

相変らずブヒコもいます。
首間近って話も。
遅いってば・・・・・。
最近のランチは、カップ春雨スープに、100円ショップの、
乾燥ワカメをドバドバ入れて、食してます。
半分になったら、又、お湯とワカメを足して・・・。
磯のかほりが、充満。
っつうか、きもいゾ。カップから溢れそうな、ふやけた乾燥ワカメ。

いや〜、久々の日記、何だか書きにくいな〜、と思ったら、
老眼が進行して、見えないだけだった・・・(汗)。


以前のお喋り仲間の皆さんのとこ、お邪魔したいのは山々なのですが、
↑にあるように、日々仕事に追われバタバタっす。
いつか、又お邪魔致します。
今日の日記に気が付かれたら、幸いでっす!!。

ふんでわ〜。

先頭 表紙

先生=NTT病院だす。2週間で退院なんてありえね〜、と思ったら、入院前に退院日が決まってた(汗)。飛行機の予約に助かりました〜。退院したその日に帰って来ましたのよ。しかも新宿に寄り道、退院祝いもしちゃったサ(笑)。 / うらら♪ ( 2006-04-11 21:43 )
MYじじは勤医協病院の猫田先生執刀で人工関節だで〜ピンピンしとるわ。そうかぁ・・・・連絡くれよ〜見舞いに行っただよ〜。治ってよかったな〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-04-11 20:27 )
織姫さん=お変わりありませんか〜?。こちら身体障害者になりましたの。でも元気すぎて、だれも認めてくれないのです・・・^^; / うらら♪ ( 2006-04-11 20:13 )
お久しぶりです。 / 織姫 ( 2006-04-11 00:35 )
雅さん=忘れる訳ないでしょ!(笑)。いつの間にやら二人のママになってのね。しかもイチローちゃん、もう幼稚園?!。ひゃ〜、それだけ私も、歳を取ってるってことなんね〜(汗)。まだ、孫がいないだけ、若い気でいられる・・・・が、ブーに彼女が出来ましたん。ババになる日も、近いかしらん(汗)。 / うらら♪ ( 2006-04-10 22:40 )
こんにちわ。覚えてますか???お元気そうで何より。こちらはいよいよ幼稚園ママ・・・。ひさびさの社会生活だわ・・・。 / 雅(みやび) ( 2006-04-10 20:26 )
こたろさん=こたろさんもですか?>股関節。↓に書いたように、驚異的な速さの回復をもたらせられる(日本語??)手術方で、先延ばしにするのが普通の今の股関節手術とは、根本的に考えが違います。お金もそれ程かからないし、皆さん観光気分でいらしてましたよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2006-04-10 08:21 )
先生=札幌で手術を受けたのですよ!。術後翌日から歩いて、二週間で退院。時間の無い人には最適です。地方から来た人のほうが多かったな〜。北海道じゃ知名度低いお医者かなん?。 / うらら♪ ( 2006-04-10 08:13 )
ベルさん=ほんとはね、術後3ヵ月は杖を持たなきゃいけないのですが、うらら♪、一ヶ月でやめちゃいました。邪魔だし、気が付いたらぶら下げてるし・・・意味ないじゃ〜〜んダス。お局?、だはは、自他共に認める・・・・・。 / うらら♪ ( 2006-04-10 08:10 )
HABAさん=人工股関節になりました。なので、全然痛くないのです。無理はよくないのですが、ガンガン歩いてます。違うトコ悪くなっちゃいそ(汗)。 / うらら♪ ( 2006-04-10 08:07 )
お久です!元気そうでなによりですっ!股関節の方どうです?私も股関節には爆弾抱えてるんでちょいと気になります。私は相変わらずひまじんですけんねぇ(^_^) / こたろ@改名しましたの ( 2006-04-10 01:36 )
もう ひま人じゃなくなったんだなぁ〜〜〜 って思っていたさ。ひまーくも外さないで持っていたで〜〜〜。今年こそはそっち行くで。 / ねんねこ先生 ( 2006-04-10 00:03 )
うらら♪さん元気だったんやね、もう完全にお局様になっちゃったのぉ〜(^-^;もう花柄の杖は要らなくなったって事ですかねぇ〜何はともあれ復活おめでとう(*^^*) / ベル ( 2006-04-09 16:25 )
お久しぶりですー!!うららさん、どうしていらっしゃるのかなって気にしてたんですよ。そしたら手術なさってたんですね。益々元気ってことは、もう何とも無いんでしょうか?股関節の方は…。 / HABA ( 2006-04-09 11:36 )

2005-02-20 あっという間に・・・

二月も半ば。
早いものですね〜。
歳を取ると、月日の経つのが早いって言うけど、ホント。
でも何でなのでしょうね〜??。

日々充実してるから??と、思いたいけれど、
休日ダラダラしていても、時間はあっという間に過ぎていく。


仕事は、相変らず暇なまま。
パートさんの一人、お舅さん、実父と続けて亡くし、心労でお母上が
倒れたとか。随分とお休みしている、

・・・・のですが、
お休みが続いても、仕事になんら影響の無いのが、寂しい。
却って、一人いない分、パートの一人頭の仕事が増えて、
暇な時間が無くなって、ちょうどいいくらい。

なんだかね〜。
所長と課長に相談して、他の課の仕事を回して貰う事になってるのに、
いつまで経っても、話が進まない。
忙しすぎてそれどころじゃない・・って、
おいおい、だから仕事回せって、言ってんじゃん!。


うらら♪さん、暇なんでしょ?
俺の昼飯作ってよ。

あんだとーーーー!!(怒)。

それが所長の言う言葉か??
あんたの采配が間違ってんから、んな事になったんでしょが(怒)。

自分で、どんどこ、人、雇っておいて、暇になって、
飯作れだとーー?。
冗談にしても、そりゃないだろ。
ブチ切れざんす。


一日中、スキャナーで書類の取り込みの仕事のブヒ子。
超!単純作業。それでも時給千円。
もっと仕事をさせたい・・・
けど、仕事が無い。

こんな会社もあるんだよ・・・・・。
業績落ちてるってのに。

先頭 表紙

うあ〜〜?!、まだ残ってるじゃん。使えるんだ。・・・って使い方忘れたじょ〜(汗) / うらら♪ ( 2006-04-09 11:07 )
うらら♪さんお元気ですか〜たまには出てきて下さいよォ〜(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-08 17:38 )
ほのび〜さん=ね!凄いでしょ。東京だって、パートで時給千円は滅多に無いですよん。 / うらら♪ ( 2005-02-22 22:20 )
時給千円。すごいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:19 )

2005-02-06 なんか一ヶ月に一回かぁ・・・?。

・・のペースになりつつある「ひまじん」。
ネタは山ほどあるのですが。


ほら、例の「ブヒ子ちゃん」相変らずだし・・・。
毎日、ほっぺ真っ赤にしてくるの。
走ってきたの?って聞いたら、化粧だった・・・・。
化粧ポーチ忘れてきた時は、化粧品買いに行くのでお金貸してください・・って。
あ〜た、誰も見てないってば・・・と言いたかった。
お弁当も、楽しみ。
最近のヒットは、
蒸しサツマイモ・・・だけ。
冷奴・・・だけ。
ご飯とモヤシ・・・だけ。
ちくわが刺さったご飯。
黒ゴマで真っ黒になった、おかゆ。
うっひゃっひゃ〜、面白い!。
仕事が出来る人なら、ンな事くらどうだってよいのですがねぇ〜。



仕事も、なにやら最近暇になって、微妙な雰囲気になってきている。
過去、一人でやっていた仕事を、今多い時で3人でやってるわけですから、
売り上げの落ちてきたこの頃は、私一人でも午前中で終えられるくらい。
先日の会議で所長、
「今、ここでパートを辞めさせるなんて事も出来ないし・・」って。
ひょえ〜〜〜?!
他の課で人が必要な所があれば、そちらで使ってください!・・と切望。
出来ればブヒ子にどこか行って欲しいのだが・・・・・。


股関節の痛みは日に日に、強くなってる。
とうとう杖も買いましたの。
最近の杖っておっしゃれ〜!。
お年寄りが持つ、あの木のイメージで見に行ったら、なんと
カラフルで、花柄があったり、ラインストーンが付いていたり。
もち!、ヒカリモノの好きなうらら♪、
ラインストーン入りの物に致しましたわよ!。
初めは、この歳で杖なんて・・・と、躊躇していたものの、
使い始めると、なかなか良い良い。
周りの人が優しくなるし、いざって時の武器にもなるしね〜(笑)。

先日、下着売り場に行った時、ビキニやTバックのオパンツを見てましたの。
店員さんの目線、ちとおかしかった。
杖ついたオバちゃんが、Tバック??ってね(笑)。

うりゃ〜〜〜!
誰が何穿こうと勝手じゃろーーーー!。

先頭 表紙

ベルさん=お風呂上りとか、暖かい日は楽かも。でも、整体やら鍼に行っても調子いいかな?って思うのはその日だけ。やはり根本的な部分を治さなきゃ、ダメなのでしょうね。。。 / うらら♪ ( 2005-02-20 13:43 )
先生=んだ!。って、ナニ被りたいん??。 / うらら♪ ( 2005-02-20 13:40 )
ブヒ子ちゃんのホッペはハイジ顔?ってそんな可愛いもんじゃないか(笑)股関節の痛みは寒さにも関係してるの? / ベル ( 2005-02-06 16:38 )
なに被ろうと自由じゃろーーーー!( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2005-02-06 13:51 )

2005-01-05 今年も宜しくお願いいたします。

年末の休みに入った途端、本宅の近所のお婆さんが亡くなりお葬式。
昔からの慣習に従い、火葬まで参列。
2日間拘束でした。
亡くなった方には申し訳ないけれど、
挨拶もろくに交わしたことも無い、顔もよく覚えていない方の
骨を拾うって・・・・。


地元のお嫁さん達の間では、私は「逃亡者」と呼ばれてるらしい(笑)。
散々、羨ましがられて。
まぁね、いろいろあったからの事であって、
確かに逃亡と言えば逃亡だけれど、
幸せにやってる皆さんは、続けて幸せにやってくだせ〜、だす。



新年は久々に家族が揃って迎えられて、良かったかな。
子達にとってね(笑)。


三が日は、地元のお友達と連日ランチ。

食っちゃ寝&飲みの毎日。
お正月はやっぱこれでなきゃね!。

さ、明日から仕事。
長い休みの後の仕事、ちと怖い。
山はどのくらいになってるかしら〜〜〜〜。

先頭 表紙

おめでとうございます〜。赤子はいつだってマイペース、日々、戦いでしたわん。楽しかったけれど^^;。 / うらら♪ ( 2005-02-06 10:19 )
今更ですが、あけましておめでとうございます!あっ、あららら・・・なにかしようとするとすぐ泣き出しちゃうんですよね(汗)では御挨拶のみで失礼します。 / ともきち ( 2005-02-03 19:46 )
先生=待ってまっせ!!。平日なら有給取りますから!。まだ7日残ってるし!。 / うらら♪ ( 2005-01-08 11:20 )
チチローさん=イチローちゃんの成長ぶり、楽しみですね。最近の年賀状、孫が出来た・・の知らせが多くなってきて。イチローちゃんのような可愛い孫ならいつでもオッケーなのですが。 / うらら♪ ( 2005-01-08 11:19 )
須木成さん=飲んで飲んでは毎度の事なんですけどね(笑)。そこへ寝と食が入っちゃうんだもんね〜。2キロ増。。。。いらんとこに付くし(汗)。今年はフーとウーにも、GFが出来ますように(母心)です。 / うらら♪ ( 2005-01-08 11:16 )
ベルさん=山は初日より、日が経つほど高くなってるような(汗)。この3日間の休みの後も・・・怖。今年もよろしくね〜。 / うらら♪ ( 2005-01-08 11:12 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく〜〜って、今頃ですが(^^ゞ今年こそはそっち行きますんで、平に平によろしく〜〜m(_ _)m / ねんねこ先生 ( 2005-01-06 13:57 )
おくればせながら、本年もよろしくお願いいたします。 / チチロー ( 2005-01-06 01:54 )
僕も食っちゃ寝、寝ちゃ飲んで、の毎日でしたぁ。。。 僕の息子もさまよっておりますが、ブーちゃんにかわいい彼女ができてよかったですね♪ / 須木成 ( 2005-01-06 01:13 )
新年おめでとうございます 本年もごひいきに(爆)エベレストのように積み上げられたお仕事と戦って来るのだ(^-^ )お仕事は程ほどにね(爆) / ベル ( 2005-01-05 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)