himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-22 ケリコの場合
2004-01-21 主婦生活初日
2004-01-19 ワタシと車
2004-01-17 来週は。。。
2004-01-15 親友 夏子
2004-01-14 きたきた!
2004-01-08 初占い
2004-01-05 初夢
2003-12-29 バタバタ
2003-12-22 リッチな気分♪


2004-01-22 ケリコの場合

ケリコも初めての服です。

こちらは必死で抵抗しておりました(-_-;)

でも、やっぱりお嬢様♪
よく似合ってるでしょ〜?


先頭 表紙

kotarouさま* そうかなあ?ほたるちゃん、フリフリ似合うと思うけどなあ。。。じゃあ、かわいいジャージなんかどうかしら?女子高生みたいになるかもよ(^.^) / ケリコママ ( 2004-01-26 15:19 )
悲しいかな、ほたるにはフリフリちっとも似合わへん・・・。誰に似たのか質実剛健の世界に住んでますの。胴着とかあぁいうのが似合うみたい。 / 仕事してるフリのkotarou ( 2004-01-23 17:20 )
りゅうママさま* それがね、初めて服着たもんだから、必死で脱ごうとするのよ。だからケリコの写真はこれしか撮れなかったの(^_^;)  そのうち慣れてくれるといいんだけどね。 / ケリコママ ( 2004-01-23 16:11 )
ゆきっぺさま* フリルは女の子のもんだもんね。男の子だと、ロック系とかウエスタン系とかどうかしら? あ!ゆきっぺさんのパッチワークでシャツなんていいわ〜(^O^) / ケリコママ ( 2004-01-23 16:08 )
ぷちモンさま* そうでしょ〜(^O^)  なんとなくフリルのついたエプロンしてるって感じだと思ったのはワタシだけじゃないみたいですね。ほたるちゃんにも着せたくない? / ケリコママ ( 2004-01-23 16:07 )
いやん可愛い♪スカートのギャザーと言い耳の癖毛のカールと言いご令嬢って雰囲気♪お尻フリフリ歩くの想像したら・・・可愛いすぎる! / *りゅうママ* ( 2004-01-22 22:53 )
クーちゃんもケリーちゃんも良く似合って・・・やっぱり女の子はかわいいなぁ。 シンプルなチェック、わたしもこの布でワンピース欲しい・・・ / ゆきっぺ ( 2004-01-22 14:38 )
ふふ♪どこぞの新妻のようだわ(^0^) / ぷちモン ( 2004-01-22 14:26 )

2004-01-21 主婦生活初日

今日は9時前に病院へ行き、入院の受付を済ませ病棟に入りました。
その後に、今日入院した人の為のオリエンテーションがあるらしく、
ワタシはバイバイして、続きにスーパーへ寄り、
普段通り、自分の店を10時に開け、洗濯を干し、トマトソースを作りました。

今晩のメニューはトマトソーススパゲティ〜♪

あと、作ったことないけど、こんなんどうでしょう?

1.ササミに塩・こしょうして、パセリを混ぜたパン粉を付け多めの油で両面焼く
2.1の上にトマトソースをかけ、その上にチーズをのせてオーブントースターで焼く

想像ではおいしいと思うのですが、さてどうなることやら?

まあ、オババが居なくて困るのは、日中、喋る相手が居ないことだ!
ワンコ相手に喋っても口数はしれてるし、と〜ってもヒマ(-_-;)
子供の帰りがこれほど待ち遠しいとは。。。
しかし、将来は帰る子もひとり立ちし、ワタシは孤独に一人暮らすのか?

えらいこっちゃ!そんなん耐えられへんわ!


さて、話は昨晩のこと
明日からオババが居ないので、忙しい時はスーパーのお惣菜になるかもよ(ニヤリ)
と、息子をいじめてみたら

「ええよ、それで十分やん。オカンの味の薄い料理食べるんやったら、それがええわ。
 なんやったら、学校の帰りに551で買ってこうかなあ〜 毎日!」

だと(-_-;)

実に憎たらしい息子である。


そんな中、ボールペン字講座から封筒が届いた。
先日、何も考えずに自分の住所と名前を提出したものが、添削され
見本を書いて送ってきたのだ。

成績は1〜5点まであって、3点。
どう解釈すればいいのだろうか?


ただいまの時刻、14時36分
まだまだやん。。。一日長いわぁ〜 

先頭 表紙

kaoruさま* ほ〜。最後までいくと5になれるんだ〜。このところ、主婦業やってて全然練習できてません。字の練習って心の余裕が必要だわ(^_^;) / ケリコママ ( 2004-01-23 16:05 )
ゆきっぺさま* はいはい、売ってますね。どう使うのかと思ってたのです。一度買ってみよっと♪ / ケリコママ ( 2004-01-23 16:04 )
ユーキャンは多分 初めは皆3 で だんだん 上がっていって 最後は5 で ほらこんなに上手くなったわよ。っていうんじゃないかしら。 / kaoru@3のままで終わってます。 ( 2004-01-22 15:40 )
バジルソース?っていうのか、オリーブ油のなかにバジルがしずんでいる「瓶入り」のんをつかっています。 一瓶あったら、べんりよ〜。 / ゆきっぺ ( 2004-01-22 14:35 )
ゆきっぺさま* それ、いただき!  ゆきっぺさん、バジルは生ですか?乾燥ですか? ワタシは手軽なので乾燥です。 生とは香りが違うかな〜? / ケリコママ ( 2004-01-22 11:43 )
うららんさま* そうでした!自宅通勤なので思ったほどしんどくないです。ただ店がからっぽになってる時間が長いけど。。。(汗) たまに主婦するのは楽しかったりするね。勘の戻りが悪いけどさ(笑)  でもず〜っと主婦だったらイヤかもなあ。。。 / ケリコママ ( 2004-01-22 11:42 )
ふ〜さま* ごくろうさまです(笑) / ケリコママ ( 2004-01-22 11:39 )
ふ〜さま* それがね、昨日帰ってきて台所を見て、「あれ?今日はスーパーのんとちゃうん?」だって。本気でスーパーの惣菜だと思ってたようです。ま、そのうち期待に答えてあげますわ。 / ケリコママ ( 2004-01-22 11:38 )
poohママさま* ありがとうです。でもね、考えてみたら、ワタシなんかまだマシなのだわ。だって、1階のお店と2階の住まいを往復してたらいいんだもん!poohママなんて超ハードな毎日でしょ〜 尊敬します! / ケリコママ ( 2004-01-22 11:37 )
ペロパルさま* おいしかったで〜す! 献立はねぇ、ワタシが決めることが多いのです。でも、どんなに考えても何も浮かばない日があるよね?今日は魚にしよかしらん? / ケリコママ ( 2004-01-22 11:34 )
うらら♪さま* ササミね、おいしかったよ。子供にも好評でした(^O^) 昨日は晩御飯食べながら喋りまくったわ〜!いつもはワタシ、おとなしいんだけど。 / ケリコママ ( 2004-01-22 11:32 )
ささみのお料理、うんまそうです。 海老サンを背開きにしてチーズとバジルソースをのっけて、おーぶんで焼いても「うんまいぞ」  短い専業主婦業。楽しむつもりでがんばってくださいね♪ / ゆきっぺ ( 2004-01-22 10:44 )
もともとお料理上手なんだから、なんとでもなるって!それに通勤しているわけじゃないから、それだけでもきっとましよ。そのうち勘が戻ってくるでしょう。添削の結果3点なら中間だからいいんじゃない?こちらも元々上手だったんだから、きっと思い出すはず。。。といってもかなり遠い昔のことみたいだけど(爆) / うららん@がんばれ♪ ( 2004-01-22 08:19 )
2回もエンター押してしもた・・・ / ふ〜 ( 2004-01-21 20:09 )
かははー。憎たらしいんじゃなくて、多分お母さんに対する思いやりだってば♪ / ふ〜 ( 2004-01-21 20:09 )
かははー。憎たらしいんじゃなくて、多分お母さんに対する思いやりだってば♪ / ふ〜 ( 2004-01-21 20:09 )
お仕事&主婦業お疲れ様で〜す。今日の晩御飯美味しそうですね!あんまりきばらないでねっ!先はなが〜〜い(^^) / poohママ ( 2004-01-21 17:53 )
専業主婦一日目、どんなかなぁ〜〜って思っていました。鶏肉のソテーパセリ味・・美味しそうだわ!主婦の気持ち、分かりましたぁ?毎晩のおかず、頭を悩ませるのですよん(^^♪がんばって!明日は何かなぁ〜〜?おかず。 / ペロパル ( 2004-01-21 16:30 )
ささ身のおかず、美味しそう!。結果教えてね〜。話し相手、ブーがよく喋る〜、あたし聞き役。我が家、これでも(傍から見ると私一人うるさい様に思われてるの〜)男性陣の方がお喋り。 / うらら♪ ( 2004-01-21 15:18 )

2004-01-19 ワタシと車

ワタシが運転免許を取ったのは32歳
父の仕事を手伝うには不可欠だったので取った。
車を運転していたのは3年ほど。
家族で遊びに行ったり、父を病院へ送っていったり、仕事に使ったりした。

父が亡くなった後、車を手放し、ワタシはめでたくもペーパードライバーになった。

理由は、
1.この辺はチャリンコさえあれば用が足せ、車より速く目的地に着いたりする
2.便利な土地柄ゆえ、ほとんど乗らないのでバッテリーが上がった
3.我が家は線路と隣接しており、鉄粉が飛んできて車にへばりつき、とれない。
 高級車でなかった為(スターレット)か、ドアミラーやフロントガラスについた鉄粉が 邪魔し、雨の日など視界を妨げ、雨の日にワタシは窓を開けて(直視するため)
 乗らなければならない(意味ないじゃん)
4.我が家の主はワタシ。。。ワタシにもしものことがあったら、ケリコババは途方に暮れる

以上のことから、車を売ってしまった。
ワタシの職業をご存知の方は車なしで商売できるのか?と疑問に思われるであろうが
ここはひとつ、黙っていてね♪言いたくないのん。

で、ず〜っと車なしの生活を送っているんだけど、
今まで仕事面でもプレイベートでも、困ったことはない。

でも最近になって、車があったらなあって、つくづく思うことがある。

車があったら、ドッグカフェにもちょくちょく行けるし、
ひろ〜い大仙公園にも休みの度に連れってやれる。
ワンコOKの宿にも行ける!

車がない為、そのどれもが出来ないワタシ。。。(涙)

ああ〜車があったらなあ。。。

しかし、今あったからと言って運転できるか、超不安(^_^;)
もうすでに、どっちがアクセルだったか、忘れてるかも?

アクセルは右でしたよね???

先頭 表紙

かず☆さま* 久しぶり〜♪ レンタカーかぁ。。。犬乗せてええんかな?  かず☆さんの車、ワタシに貸す勇気ある?(笑) / ケリコママ ( 2004-01-21 14:35 )
普段車の必要が無いケリコママ!休日一度レンタカーを借りてみたら?意外とドッグライフにマッチするかもよ〜 / かず☆ ( 2004-01-20 23:57 )
poohママさま* それそれ!どこかへ行くとなると、ワタシにも練習が必要なの。先に自転車で下見に行って〜 なんてこともやったわ(爆) 市内は停めるとこもないしさ、 でも大仙行きたいしなあ。。。 / ケリコママ ( 2004-01-20 11:52 )
りゅうママさま* 維持費ね〜 ワタシがもし乗るとしても、計算したらタクシー使った方がきっと安くつくと思います。 でもタクシーに犬二匹連れてワンワン言わせたら。。。(汗)  アッシー君ですが、今のワタシは可憐という言葉もカワイイという言葉も見当たらないのよね〜。。。(-_-;) / ケリコママ ( 2004-01-20 11:50 )
ふ〜さま* おお!びっくりした!右よね?  ふ〜さんの意見に乗ったわ!アッシーくんかぁ。。。それ一番楽でいいかも? 犬好きの元気そうなアッシーくんね♪ どこにおる〜〜〜? / ケリコママ ( 2004-01-20 11:47 )
うららんさま* はい、その通りです!犬のために車買うか?って話よね〜(笑) うららんの実家は遠いのね〜 バスに乗ること考えただけど疲れるわね。うららんは、もう車があるとどこでも行けるもんね、えらいわ〜。 / ケリコママ ( 2004-01-20 11:46 )
ペロパルさま* はっきり言って、ワンコのためだけです(笑) ワタシね、行きは迷わず行けるんだけど、帰りが必ず反対方向へ走る癖があるのよ。。。カーナビがいるわね。  でもなあ、大阪のおっさんはトロトロしてるとクラクション攻撃してくるしなあ。。。 / ケリコママ ( 2004-01-20 11:44 )
免許&車は必須!ペロパル様が来られる時絶対お会いしたくて3回ハイキングスさんまで練習しました。犬連れは電車はキツイ! / poohママ ( 2004-01-20 08:02 )
確かに車は便利だけど維持費が高いわ・・・ 幼稚園時代の写真を見たらあまりに可憐で可愛らしいので↓のふ〜サンの提案が◎だと思いま〜す♪ / *りゅうママ* ( 2004-01-20 01:37 )
アクセルは左よ!きゃ、嘘よ〜。車買うより、アッシー君数名見つけなはれ。数十人単位で見つかると思われ。 / ふ〜 ( 2004-01-19 19:20 )
ケリコママが車を必要とするワケは、ワンコのため以外の何者でもないのね(笑)私の場合は、もちろんワンコのためもあるけど、実家に帰るのに必要ですわ。バス→私鉄→地下鉄→私鉄→バスを乗り継いで実家に帰るなんてしたこともないし、したくもない〜(^-^; / うららん ( 2004-01-19 18:41 )
私がワンコのために免許取ったって言ったら皆笑ったけど、ワンコがいると車要るよね〜。一度運転してたんだから大丈夫よ。都会だから難しそうだけど・・。がんばって!出来るよ。楽しいよ〜〜(^^♪ / ペロパル ( 2004-01-19 16:47 )

2004-01-17 来週は。。。

さて、先日ケリコババに着いて病院へ行ってきた話であるが、
やっぱり手術することにしました。
決まれば早いもんで、21日入院の22日手術となった。
さんざん悩んだ挙句、決心したら早くしてくれ!と言うババなのだ。
ちょうどクマのできるあたりに麻酔を1本し、
目の玉を3箇所突いて 奥から光を当てるらしい。。。スゴ!
局所麻酔かあ、怖いなあ。
ケリコババは先生にお願いした。

「ぎょうさん麻酔の薬入れてくださいね♪」(^_^;)

と言うわけで、10日ほど入院するのだけど、
ケリコババが入院するということは、何を意味するか?

我が家では、ワタシが店を、ケリコババが家事を担当している。
と言うことは。。。

家事も仕事もワタシ一人でしなければならない! ムリ!

店閉めてスーパー行くんか?
娘も帰ってくるのが遅いし。。。あてにならない。

絶対、同じようなことはできないぞ!
例えば、朝の風景を思い出してみよう、

「これは入れとく?」
「入れといて」
「これはどうする?」
「あ、それいらん」

こんな会話をしているのはケリコババと我が息子
つまり、
息子のかばんに入れる物(ヘッドホン、CD、MDウォークマン、楽譜、『白い巨塔』など)
をいちいち聞いて用意してやってるのだ。
そして、ブレザーを持って息子の背後で構え、マフラーを渡し、玄関を開け。。。
古き時代のサラリーマンの出勤風景かとも思われるような光景なのだ。

帰宅したらしたで、息子の脱ぎ散らかした制服を片付け、
(これは中学生になった時に自分でやらせるように言ったけど、私がする!と言った)
彼の空腹を満たす物をこしらえ、せっせと動くのである。

はっきり言って、構い過ぎ!

このままでは、な〜んにも出来ない男になるぞ!
と何度言っても、ケリコババの世話は止まらないのであった。

ま、入院中、一番困るのは誰だか目に見えている。
ワタシはその間、頑張らないつもり。
息子のことも構わない。
そしたら、少しはおばあちゃんのアリガタミが判るだろうから。

いや〜、やっぱり一番困るのはワタシかなあ?
料理できるかなあ。。。心配。

先頭 表紙

kaoruさま* ありがとうございます。ワタシ、本当に自信ないの〜〜〜(涙) 専業主婦やってた時はマメに家のことやってたけど、結構時間がかかるタイプだと認識。これって致命傷だわ〜。ここはひとつ、頑張りすぎないのが子供たちの為かと。。。? / ケリコママ ( 2004-01-19 14:21 )
ミキさま* ありがとうございます。 そうなんです、最初の1本が痛いんだって〜!身が薄いところだから、そりゃ痛いよね? 太い針かなあ。。。? / ケリコママ ( 2004-01-19 14:19 )
ケリコババ様の手術が無事終わられることを祈っています。ケリコママ 忙しくて ダウンしないでね。子どもたちもきっと手伝ってくれるよ!頑張って!でも頑張りすぎないで♪ / kaoru ( 2004-01-19 12:28 )
目の手術って麻酔してしまえば痛くないようですけど、その麻酔の針が目に向かってくるってのが怖いですよね・・・。ケリコババさん、手術がんばってくださいね。 / ミキ ( 2004-01-19 12:17 )
poohママさま* ありがとうございます。 はい、ほっか弁やラーメン店を利用しようかと企んでいます。子供たち、結構その方が嬉しかったりしてね〜(笑) / ケリコママ ( 2004-01-19 11:47 )
ペロパルさま* ありがとう。ペロパルさんの念力で一つヨロシクお願いします。  ワタシだってカバンに用意なんてしたことないわよ〜。ケリコババもね、自分の子供にはしなかったし、アンバーにはしないのよね、O型はB型のおもりをするって本当だわ。 / ケリコママ ( 2004-01-19 11:45 )
まーこさま* はい、きっと2〜3日は遅刻するのではないかと。。。(^_^;)  前の晩に用意するよう通達しますわ。 手術時代は安全なものだそうです。 / ケリコママ ( 2004-01-19 11:43 )
kotarouさま* ありがとうございます。ただ、手術しても、ぱっと見えるってことはないそうで、6割くらい見えるようになるかも?という事です。 / ケリコママ ( 2004-01-19 11:42 )
ケリコババ様の無事をお祈りいたします。たまにはほか弁でもいいんじゃないですか? / poohママ ( 2004-01-19 01:17 )
うららんさま* ありがとう。将来嫁に。。。さあ、どうなることやら? ワタシだったら彼の嫁にはようなりません(爆) でもさ、オババがいないと、脱いだ服をたたんでるのよね〜。 / ケリコママ ( 2004-01-18 18:17 )
手術の無事を祈っています。それにしても・・孫は可愛いんだろうなぁ〜。私、息子のカバンに用意なんて一度っきりもしてやったことないわぁ。ケリコママがいつもお仕事できるのはおばあちゃまのお陰なんだねぇ。 / ペロパル ( 2004-01-18 17:39 )
来週大変ですね。息子ちゃん いつもと違って。。。困るでしょうね。ケリコババさんの手術無事終わりますように。。 / まーこ ( 2004-01-18 00:12 )
↓同感(・_・)ノ 手術、無事に終わるといいねぇ。 / kotarou ( 2004-01-17 23:00 )
ケリコババさんの手術、成功をお祈りいたします。それにしても、ほんとうに構い過ぎだわ。。。息子くんは将来嫁にもそういうことを要求するんじゃないでしょうねぇ。。。だとしたら恐ろしいわ。(^-^; / うららん ( 2004-01-17 21:43 )
ふ〜さま* 何て言ったっかなあ。。。網膜内静脈分枝なんとか。。。つまり、静脈が動脈におされて出血してるのですって。それが視力に関わる場所で出血してるもんだから、見えないのよね。あと白内障の手術もついでにするらしいです。飛蚊症もあってね、それはマシになるかどうかわからないって。占いでは先祖さんから引き継いだ病気らしいです。 / ケリコママ ( 2004-01-17 18:14 )
ふ〜さま* やっぱりイ〜(^_^;) かわいいのは判るけど、ずっと世話でけへんねんしねえ。 娘にはそうでもないのにさ、まるで小間使いのように動いてるわよ。 / ケリコママ ( 2004-01-17 18:11 )
お母さん、何の手術?白内障? / ふ〜 ( 2004-01-17 17:34 )
うちも息子の自立の足を引っ張っているのはオババです。ムカツク・・ / ふ〜 ( 2004-01-17 17:32 )

2004-01-15 親友 夏子

以前にも書いたが、ワタシには境遇の似た親友がいる。
ほら、サンタさんのライトやトナカイの蝋燭立てを安く分けてくれた彼女です。

ワタシの娘が幼稚園の頃、近所に子供服屋さんらしきお店があったんだけど
“お店”という感じではなかったので、入ろうかどうしようかと思ってた時、
ケリコババが、

「あんたらぐらいの女の人がやってはるみたいやで。まだ小さい女の子がいるみたい。」

と言ったので、さっそく行ってみた。
入ってみると、おとぎ話のよう!
中から出てきた店主らしき女性はワタシを見るなりこう言った。

「いや〜、ケリコママちゃん?」

そう言われても、あなたはどなた???

「夏子よ!ほら、幼稚園で一緒やったやん♪」

幼稚園と言われ、とお〜〜〜〜〜い記憶を蘇らせるワタシ。

なるほど、よく見ると夏子ちゃんではないの!
ということで、夏子とワタシは30年ぶりの再会を果たすのでありました。

彼女は違う小学校へ行ったし、同じになる筈の中学校はワタシが私立へ行ったので
幼稚園以来は何も接点がなかった夏子とワタシ。
再会してからというものは、大変気が合い、同じようにバツイチになり、
同じように実の母と暮らす生活を送っているワタシたちであります。
話が合う訳よね〜(笑)

で、片付けてたら古いアルバムがでてきて、ふたり一緒に写っているのがあったの♪



デコッパチの女の子がワタシ 左の目のデカイ女の子(黒い服)が夏子です。

ワタシ、入園当時は登園拒否する問題児でありまして、
父と手をつないで、めちゃくちゃ遠回りして騙されて幼稚園にたどり着いたようです。
なので、最初のころの写真はみんな泣き顔でして、



一人立って泣いているを“なんで泣いてんの?”と見ているのが夏子です。

人生って、面白いですね。
何十年って違う人生歩んできて、今ではよく似た生活しているんですから。

ということで、初公開!ボカシなしのケリコママでした(笑)

それにしても、時代を感じる写真だわ。。。(汗)

先頭 表紙

うららんさま* え〜〜〜? 中1のときと一緒? あのさ、中1の時にプラネタリウムへ行ったやん、あの時うららんと隣同士で写ってる写真覚えてる?探してこよっか? / ケリコママ ( 2004-01-18 18:16 )
ぎゃははははっはは♪中学一年のときのあーたと一緒の顔してるやんかぁ〜〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / うららん ( 2004-01-17 21:42 )
ふ〜さま* ほんまにィ〜?ふ〜さんったら作ってないィ〜?(笑) 「いい爺さん」が連れて行くって、ちょっとアブナイ話ね。 / ケリコママ ( 2004-01-17 17:30 )
♪赤い靴〜♪の歌で「異人さんに連れられて」っちゅうのを、つい最近まで「いい爺さんに」と思っていたオバカな私 / ふ〜 ( 2004-01-17 16:21 )
ペロパルさま* 今もおでこちゃんで、その分顔がでかく、はやりの小顔にはなれません。他の写真なんか、おでこがピカピカに光ってるのよ〜(^_^;) / ケリコママ ( 2004-01-16 17:46 )
ひゃ〜〜可愛いぃ!おでこちゃんも可愛い(^^♪ボカシなしのケリコママ、ドンドン、載せてね〜〜! / ペロパル ( 2004-01-16 12:18 )
まーこさま* ホント、よくわかったもんだと今でも感心しています。 30年も経ってから親友になれるなんて、考えてみたらすごいよね? できれば死ぬまで親友でいたいな♪ / ケリコママ ( 2004-01-16 11:32 )
夏子さま* そんなにお上手言っても、な〜んにも出てこないわよん♪ 昨日ね、この写真を息子に見せたら、「これ、夏子さんやん」ってすぐに判ったよ♪ 今と一緒やって(^.^)  せやけど、ホンマ、なんでわかったん??? お互い、あと10年ほど独り身を噛み締めて暮らしましょうね〜。50になるのが楽しみよね♪ / ケリコママ ( 2004-01-16 11:29 )
ゆきっぺさま* ぬほほ〜 あまりふ〜さんの言うことを信じませんように♪実物をご覧になったら、アレ?って思うわよ〜(^.^) / ケリコママ ( 2004-01-16 11:26 )
ふ〜さま* ハーフっちゅうたら聞こえいいけど、近所のオバチャンは異人さんみたいやと言ってたらしい。ふる〜!  男運がないのではなくて、ダンナ星がないのよん♪(って喜んでる場合か?) / ケリコママ ( 2004-01-16 11:25 )
うらら♪さま* は? んな訳ありませんわ〜。 きっと顔の半分を占めるであろうデコで判ったのでしょう(^_^;) / ケリコママ ( 2004-01-16 11:22 )
すごー30年たっても友は分かるもんなんだね。赤い糸で結ばれてたのかな?なんだかウラヤマシイ関係ですね / まーこ ( 2004-01-16 09:39 )
あらまっ私じゃないの!そ〜ないの30年経ってもケリコママの様な美人はすぐ判ったわ、現在もちお綺麗よ!!これはホントよ。【女優さん】かと思われるね〜(^^)どうして私達男運が無いのでしょう。。。50歳が待ちどうしいケリコママ・・私は再婚するのだぁ〜夏子の願望。 / 夏子 ( 2004-01-15 23:14 )
いんや〜〜〜!かわいい子供さんだこと。 ケリコママは「と〜っても美人」だとおうかがいしてますよ。 このまんま大きくなったら、そりゃー美人まっしぐらだわ。あこがれちゃうワン♪ / ゆきっぺ ( 2004-01-15 21:09 )
ひゃ〜ケリコママ、ハーフみたい♪ご幼少からビジンだったのね、で男運がないって、なずぇ? / ふ〜 ( 2004-01-15 20:25 )
って事は、30年経っても幼稚園の頃と変わらず可愛いまま、ってことなのね?!。 / うらら♪ ( 2004-01-15 20:22 )

2004-01-14 きたきた!

新年早々に申し込んだ「実用ボールペン字講座」のテキストが届いた。
飽きっぽい性格なので、ここはひとつ じっくりと取り組もうと思う。

まずは、何も考えないで普段どおりに住所と名前を書いて提出するらしい。
そしたら、先生が添削して見本の住所と名前を送ってくれるらしい。
その間、3週間かかるので、ゆっくりとひらがなから練習するらしい。

ほ〜、なるほど。
何も考えないで書いたら、えらいことになるかも?(汗)

ま、取り合えず書いて送ってみよう!



さて、息子がHPを作ったことは書いたし、
無理やりワタシのバナーを貼らせたことも書いた。

すると彼は 

「僕のバナー、貼ってくれてるか?」

と聞いてきた。

「貼ってない」

貼ってほしいと言うので、仕方なく(笑)貼った。
そしたら、どうだ

「お母さんのバナー 消してん」

なぬ〜!なんで消すんや〜〜〜?
って、まあ、とっても場違いなバナーだったので、仕方ないかも?
だって、ベース ベース ベース で、みなさん黒っぽい都会的なバナーの中に
いきなり、ダックス。。。しかもパステルトーンだもんなあ。。。(^_^;)



今日は、ケリコババに着いて眼科に行ってきます。


先頭 表紙

kaoruさま* え?おんなじ?ユー○ャンですか? ほ〜、そんなお手紙くるんだ〜 いまのところ、2日分練習済み♪   子供の頃の写真はね、30ウン年前のワタシだからお見せできるのですわん(^_-) / ケリコママ ( 2004-01-17 18:30 )
おんなじでーす。 出さないと 頑張って出してねとか お手紙がきますぞ。↑ ケリコママ メッチャ可愛い子だったのね。今もさぞかしお美しいでしょう! / kaoru ( 2004-01-17 17:18 )
うららんさま* そうよ〜。だって日本人女性の平均だけ生きたとしたら、ワタシらまだ半分やん。その気さえあれば何でもできる筈! と意気込みだけはあるんやけどね〜。どうなることやら? / ケリコママ ( 2004-01-15 13:27 )
りゅうママさま* アハハ〜 お手本をなぞったとは!なかなかの知能犯ですなあ(笑) 今ちょっと不安なのが コレやって、また変に字がかわって よけいに汚くなるのでは?ということなの。 どないなるんや〜〜〜〜? / ケリコママ ( 2004-01-15 13:25 )
ふ〜さま* ふ〜さんも今年は何か習い事始めるといい年だそうで(笑)  何する? / ケリコママ ( 2004-01-15 13:23 )
ゆきっぺさま* 昨日、娘に言われたわ。「これやったら、ほんまに上手くなるん?」って(汗)  いや、それは、これ以外にもいかに字を練習するかでしょうなあ。。。先は遠い! / ケリコママ ( 2004-01-15 13:22 )
kotarouさま* で、その教材はどうなったの? ほんとはね、どこかに出向いて行って習った方がいいんだけど、そうもいかないのでコレにしました。さあ、今日も数文字だけ練習しましょ♪ / ケリコママ ( 2004-01-15 13:20 )
ペロパルさま* ワクワクするって、ペロパルさんらしいわ〜。  来年は宛名だけでも書けるかなあ??? それか、自分の住所と名前だけでも。。。(汗) / ケリコママ ( 2004-01-15 13:18 )
うらら♪さま* まあ、全部見ないようにしています。まずは ひらばなの「こ」からよ♪ / ケリコママ ( 2004-01-15 13:16 )
おぉ!すごい!来年の年賀状期待しています♪それにしても、ちょっと年行ってからの(失礼)矯正といい、今回のペン習字といい、あなたには見習わなくてはならないところがたくさんあるわ。何事も遅すぎることってないのかも。人生長い・・・かもしれないし(^-^; / うららん ( 2004-01-15 08:50 )
いや〜懐かしい・・・私もやったわぁ〜と言うか会社でやらされた!面倒臭かったので提出用だけ書いて送った。しかも見本を下敷きにしてなぞったので、優秀な成績で終了しました♪結局何も身に付きませんでした・・・あの時チャントやってれば!って後悔してます。私みたいなズルせず、のんびり気長に頑張ってね(^_^)/~ / *りゅうママ* ( 2004-01-14 20:14 )
おー凄い量ですな。私書初めで「地球」と書いて「地」の字の難しさにメゲました。小学6年だったかな? / ふ〜 ( 2004-01-14 17:25 )
おぉ〜、懐かしい感じのテキストが並んでいる。 これはもう、がんばるしかありませんね〜。 これをマスターしたら、「芳名録」もこわくないですね。 / ゆきっぺ ( 2004-01-14 14:23 )
あ゛〜 その昔、育児しながら出来るかもと申し込んだ医療事務講座・・・思い出した。ゆっくり気張らずやれば続くわよね。私はダメだけど(笑) / kotarou ( 2004-01-14 13:40 )
おぉ〜凄い。こんなのを見るとワクワクする私。子供の通信教育チャレンジも、見るとワクワクしてたっけ。がんばれ〜〜(^^♪来年は手書きの年賀状、期待していま〜す(^。^)g_ファイト!! / ペロパル ( 2004-01-14 13:30 )
凄い数のテキストね?!。うらら♪なら、見ただけでやる気が、失せてしまいそう〜。 / うらら♪ ( 2004-01-14 13:10 )

2004-01-08 初占い

ワタシは占いが大好きだ。
バンバン当てる先生を見つけて以来、事あるごとに占ってもらっている。
先生の占いは四柱推命
四柱推命は統計学らしいから、当たると言うよりはワタシが統計に当てはまりやすい
人間なのだろうけど。。。

昨日はケリコババのことを聞きたくて行って来た。

ケリコババは昨年夏に眼底出血した。
この時は白目の部分だったので、出血していても視界に影響なく、
レーザーで焼いて治った。

12月、新聞が見えにくいので眼科に行くと
今度は瞳の部分で出血しているらしく、物が見えにくくなっているとのこと。
一応、薬で様子をみるも、レーザーでの治療ではよくならず、手術が必要らしい。
でもこの手術、しても3割くらい良くなるだけだそうだ。

占いの結果は
即、手術と出た!
薬では治らない でも、他の病からきている眼底出血ではない
先生は良いと出てるが、もうひとり、先生が出てくる

ケリコババは「もうひとりの先生」という言葉で占いを信じ
手術する決心をしたみたいだ。
もうひとりの先生とは、手術するのは診察している今の先生じゃなくて
部長先生だと聞いてきたから、当たってる!と思ったらしい。

そして、ケリコババは寝込むことなく長生きするので、
眼くらい、治すべきらしい。

で、ワタシの今年は、
母に手を取られ、急がし年になるらしいけど、大して注意しなければいけない事もなく
まあまあの年みたいだ。

話の中で父のことが出、亡くなった人でも占ってくれるのかと聞くと

「その方が楽やん」

と仰ったので、初めて占ってもらった。
めちゃ当たってた。

で、今、あの世でどうしてるのかをタロットで占うと
なんと、父は歌を歌って楽しく楽しく過ごしているらしい
この世のことは全然気にしていない様子で。。。

ああ良かった!
歌うたってる
その言葉だけで、私たちは満足したのでした。

先頭 表紙

僕のHPのリンク張ってほしいな〜〜 / げん ( 2004-01-10 22:30 )
占いか・・・暫く行ってないなぁ 結婚を占って貰ったら「晩婚ですね」って言われた。「・・・・」だから来たのよ!ってね(苦笑) ケリコババの手術が成功しますように!お大事にね / *りゅうママ* ( 2004-01-10 19:08 )
うらら♪さま* そんな〜頼りにされてもね〜(笑) 占いって、良いことも悪いことも当たるけど、悪いことなら それをどうしたらいいか?って言うとこまで教えてくれたらなあ。。。それは細木先生しかいない?(笑) / ケリコママ ( 2004-01-10 17:05 )
独身の頃、お友達の付き添いで行って、お友達が「この人(うらら♪)を大切にしなさい、お金で困った時頼りになる」って言われたの。うっそ〜〜!!、助けてもらいたいのはあたしの方よ〜〜!!。でもその人の実家も倒産したし、御主人の商売もうまく行ってないから、彼女の方は当たってたかも。 / うらら♪ ( 2004-01-10 11:50 )
ペロパルさま* ネット占いって、あれ?かず☆さんが言ってたやつ? ペロパルさんもワタシもかず☆さんと結婚したらダメだったのよね〜(爆) / ケリコママ ( 2004-01-09 14:23 )
まーこさま* すご!まーこさんは春日局だったの〜〜〜!? 前世って占ったこと無いので興味あります。おそらく男だったと思われ。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2004-01-09 14:22 )
ゆきっぺさま* 男の人って、占い=馬鹿げてるって思ってるよね? 占いの結果で左右されるというより、ちょっとのヒントにしています。例えば、何かを学ぼうとしても、その年に勉強星がなかったら身につかないので、その年は始めるのをやめるとか。。。そんなところです。  ホント、母親には長生きしてもらいたいわ〜。ず〜っと友達みたいにね♪ / ケリコママ ( 2004-01-09 14:20 )
ふ〜さま* 紹介するする!あとでメールするわん♪ / ケリコママ ( 2004-01-09 14:17 )
kotarouさま* うん。あのね、たま〜に夢に出てくるんだけど、いつも旅行してるの。それがさ、な〜んにも喋らないでニコニコしてるのよね。 占いも当たると面白いよ。 / ケリコママ ( 2004-01-09 14:16 )
私も占いって興味がなく、してもらったことがないです。すごく当たる人がいるので「行こう」と誘われるけど、どうも足が向かない。あ・・でもあのネット占い・・は当たってたね。 / ペロパル ( 2004-01-09 13:33 )
一時期占いに凝っていて 川崎まで車飛ばしてもらって行ったことあるよ。まぁ、ケッコウ当たってたけど、アタシが前世春日局だったてぇーのは信じがたい(爆)でも、無料だった。 / まーこ ( 2004-01-09 00:23 )
まったく占いを信じようとしない「夫」と連れ添っています。でも、占いって当たっていると思いたい時があります。 ケリコババさん、手術で良くなったらいいですね。 母親には長生きしてもらいたいです。 / ゆきっぺ ( 2004-01-08 20:48 )
私占い大好き。でも、占い師って知らないの。紹介して〜ん♪ / ふ〜 ( 2004-01-08 20:04 )
私は占いってしてもらった事無いなぁ。多分これからも自分の意志では無いと思う。星占いとか血液型占いは毎朝テレビで見てるけど。お父さん、あの世で楽しく過ごしてるのね。よかったね(^-^)うちのアホ父はどうしてるかなぁ〜 / kotarou ( 2004-01-08 19:38 )

2004-01-05 初夢

あけましておめでとうございます
ワンコ仲間のみなさん、ひまじん仲間のみなさん
今年も仲良くしてくださいね♪


ところで、皆さんはどんな初夢を見ましたか?
ワタシは今までコレといった夢を見たことないし、
今年も案の定、訳のわからん夢でした。

お昼休み
時間があまりないので、マクドナルドで昼食をしようと大きな建物へ向かう。
なんだかすごい行列なんだけど、ワタシはその行列には関係ないらしい。
で、人を掻き分けて建物の中へ。。。
そこには色んな部屋があって、モデルルーム?みたいな感じ
とそこへ居たのはあの星野監督!
(今回は熊川哲也でないらしい)
すると彼はワタシを見て

「決めた!」

と言った。
どうやら再婚するらしいのだ。ワタシと。
ワタシは“は?決めた? どうしよう。。。ま、いいっか!星野監督やったら”
と思い、あっさりOKするのであった。

以上。今年の初夢です。

今回もまた 好きでも何でもない有名人でした。なんでやねん!
初夢って、なんちゅうか、こう、1年を予言するっていうか、
こうあるべし!みたいなお告げっていうか、そんなんちゃうの?
一度でいいから、夢でお告げを言われたいものであります。


さて、ワタシはず〜っときれいな字に憧れている。
小さい頃はお習字を習ってたし、太い筆で書いた字で金賞も貰った。
中学になって、丸い字がカワイイと思い、真似てる内にとんでもない字になった。
もう治らない!

嫁入り前、ペン習字を習いに行くも続かず、確か通信もやったような。。。
今ではPCという便利なものがあって、ほとんど字を書かなくて良くなり、
年賀状の表も裏もPCで作っている。
でも、一言添える字がきれいだったらなあ。。。って毎年思う。
で、こないだショップチャンネルで万年筆を売ってて、キャストの女性が
その万年筆を試し書きしたら。。。
なんという、きれいな字!
やっぱり字がきれいっていい!
それだけで賢く見える。そう、英語が喋れるのと同じね。
文句なしで賢く見えるのだ。

もう一度、通信で習おうかな?
と思っている矢先、チラシやCMで宣伝だ。

「生涯学習のユーキャン」
一ヶ月たったの1980円!!

どうしよう、やってみよかな?
おかげで練習する時間は山ほどあるし。

どんなもんでしょう?
みなさんのご意見お待ちしております。


先頭 表紙

kaoruさま* いえいえ、結構考えましたのよ♪ また教材が到着したら日記に書きますね♪ 一緒に頑張りましょう(笑) / ケリコママ ( 2004-01-09 14:24 )
さすが決断早くて 行動的!!はい。私もテキスト引っ張り出して頑張ります。日記でまた報告して 怠ける私を刺激してね。 / kaoru ( 2004-01-08 17:13 )
ふ〜さま* やっぱり喋ったらアカンの?(^_^;)  黙って見つめるなんて、このウン十年やってまへん(笑) ふ〜さま、今度伝授してちょ♪ / ケリコママ ( 2004-01-08 15:45 )
喋ったらアカンて!黙って見つめる。これで「コロリ」よ。くれぐれも、喋ったら・・あわわ / ふ〜 ( 2004-01-08 13:44 )
ふ〜さま* ほんま? けど、コテコテの大阪弁で引くよ、きっと(爆) / ケリコママ ( 2004-01-08 13:29 )
kaoruさま* おめでとうございます! もう申し込んでしまった(汗) 筆で書いたら字にならないワタシにとって、お習字なんて、やろうと思われるだけ凄いです!ね、kaoruさん、ワタシと一緒にもう一度始めてみません? / ケリコママ ( 2004-01-08 13:29 )
ケリコママやったら、星もくらくら。猛アタック開始せよ(コマンド) / ふ〜 ( 2004-01-07 13:57 )
おめでとうございます。 お正月って お習字を習いたくなりますね。私も 去年 通信申し込んで 今は 学費の振込だけ しています。ほほほ。まず 本屋さんで お習字の本を買って してみて 続いたら申し込む というのは どうかしら?せっかくやる気になっているのに 余計なこと言っちゃって ごめんねーー。  / kaoru ( 2004-01-07 13:10 )
ゆきっぺさま* おめでとうで〜す!それそれ、「根性」よ! その根性がワタシにあるかないか?自分で自分がわかりません。一緒にやる? / ケリコママ ( 2004-01-06 17:04 )
まーこさま* 頭のてっぺんが丸く白髪に!・・・夢ってホント 訳わかりませんよね〜。でもなんか、丸く白くっていいことありそう! いい夢の続き見るって、すごい特技ですね♪大体、いいとこで終わるもん。 ワタシも毎朝、ワンコのディープキスで起こされます(^_^;) / ケリコママ ( 2004-01-06 17:02 )
りゅうママさま* アハハ〜 お教えいたしましょう。その差は、ワタシは恋愛に飢えているということでしょう。シングルはベテランほどやってますから(爆)  ブラタンは何色でもこなすけど、赤はいいよね〜。龍之介くんにヨロシク。 / ケリコママ ( 2004-01-06 16:58 )
ぷちモンさま* これね、撮影用にお正月用リースを分解して即席でチョーカー作ったの。引っ掛けてあるだけだから、とれるし、動くしで大変でした。で、必死で撮った写真なので、あちこちに貼ってます(笑) 今年はぷちモンさんに、ワンコの着物の作り方教えてもらおうっかなあ? それから、かず☆さんのカメラは一眼レフゆえ、走ってるとこも撮れるのであります。ほしい? / ケリコママ@今年もよろしく ( 2004-01-06 16:56 )
ふ〜さま* さすがにハワイに詳しいわね(笑) そっか〜ハワイにペントハウス持ってるんか〜そこでオフ会できるね♪ ほな、星に一票! / ケリコママ ( 2004-01-06 16:52 )
うららんさま* ええ!うららんの字だったら 全然OKですことよ。ほら、きれいな字じゃなくても書きなれた字ってあるやん、あれでええねんけどなあ。。。やっぱりココはひとつ根性出して通信しょうかなあ?続かんかなあ? / ケリコママ ( 2004-01-06 16:50 )
夢占い師ペロパルさま* ええ〜!誰かに「決める」んですか? えらいこっちゃ!どうしよう?    でもその前に、決める相手も居てないんですけど?現れるのでしょうか??? / ケリコママ ( 2004-01-06 16:48 )
あけました〜。おめでとうさんです。 通信教育って「根性」要りますよね。ゆきっぺもペン習字のテキストだけが残っています。 いまだに丸文字ではじゅかしいんだワン。 ケリコママさん、ガンバだ! / ゆきっぺ ( 2004-01-06 12:07 )
アタシの初夢は 頭のてっぺんが丸く白髪になった夢でした。それしか覚えてない。素敵な夢見た時起きてから又眠って夢の続きを見るのが得意?だったのに、1度起きたらワン達が ゴンゴン攻めて お腹に 乗って来るので眠ること出来なくて見れなくなってしまいましたぁ〜(TT) / まーこ ( 2004-01-06 03:43 )
ケリコママの夢っていつもラブラブで良いわね・・・ 私の初夢はね、覚えてないの〜!でも親が「うなされてたよ」って言ってたから、きっとロクな夢じゃなかったんだ。この差はナンなの?久しぶりのケリちゃんの写真可愛いね♪ブラタンには赤が似合うよね! / *りゅうママ* ( 2004-01-05 23:57 )
おめでとうございま〜す。ふふ、ケリコちゃんのお飾り?HPのTOPの写真もステキね。かずさんの写真館ではクーやん走ってるネェ。凄く気持ち良さそう。素人ではボケボケになってあの躍動感が撮れないのよね。今年もよろしく♪ / ぷちモン ( 2004-01-05 18:14 )
私も熊より星がええわ。だってハワイにペントハウス持ってるもん。あこへ住めるんだゼ! / ふ〜 ( 2004-01-05 18:08 )
おめでとう♪字のこと、わかるわぁ。私も結婚式に呼ばれるたびに記帳するのいやだったぁ。だからうらちびにも習えっていってるのに、がんとして習わないの。いつか絶対後悔するはずやわ。私も通信やろうとして続かなかったよ。だって、2〜3回目からいきなり草書?になったの。まだ中1くらいだったから、ひいちゃったわ〜(^-^; / うららん ( 2004-01-05 17:15 )
この初夢のキーワードは「決めた」のひとことです。あなたの今年の運勢には「良縁」と出ています。相手はクマカワであれカントクであれ、とにかく誰かに「決める」でしょう。 / 夢占い師ペロパル ( 2004-01-05 16:06 )

2003-12-29 バタバタ

あ〜忙しい。。。
今年の年末は何もしないと決めていたけど、そうもいきません。

そんな中、昨日28日は息子の16歳の誕生日でした。
なんでこんな忙しい時に産んでしまったのかと毎年思う。
朝からチーズケーキを2台焼き、天王寺までチャリを走らせ(ローカルですみません)
デパートでお赤飯やらパーティー惣菜やらチーズやらゲットし
無事、お祝いを済ませました。

そして今日、外回りの大掃除を終わらせて一息ついています。

今日はおいしいものを頂きましたよ〜



あらま〜きれい! その中身は?



いやん、花びら餅♪
これがないとお正月が始まりませんわ〜

これだけの生菓子とまだあるチーズケーキでカロリーオーバー間違いなし!
せっせと大掃除でカロリー消費しなければ!
と、やはりじっとしていられそうもない年末です。


あ、それから、息子がHPを開設しました!
ココです。
ビルダーの操作、およびアップロードでかなり協力したので
無理やりワタシのバナーも貼らせました(笑)
音楽のことばかりですが、良かったら見てやってください。

先頭 表紙

りゅうママさま* おめでとうございます!今年も「ひまじん」で遊んでね♪ この和菓子、たくさんあって必死で食べました。甘い物は大好きなんですが、重なって沢山あると、おいしいってゆうか、なんちゅうか。。。で、今は何もないので、この画像見て「おいしそう!」なんて思っています(笑)   息子はおかげでHPできて楽しんでおり、PCものっとり、ええ調子です(^_^;) / ケリコママ ( 2004-01-05 14:52 )
まーこさま* 息子はこのお正月中、夜中に寝、お昼もとおに過ぎた頃起き、自分のしたいことだけして過ごしています。ちょっとくらい家のこと手伝えよ!と言いたいです。 きっとおたくの息子サマの方が親孝行でいらっしゃるかと。。。 / ケリコママ ( 2004-01-05 14:50 )
あけましておめでとうございます。綺麗なお菓子ですね♪ケリコママ良い生活してまんな〜羨ましい!ギャビン君HPおめでとう!最初は大変よね〜突然消えちゃったり、訳わかんなくて・・・私も何度徹夜したことか(泣)頑張ってね(^_^)/ / *りゅうママ* ( 2004-01-04 17:26 )
息子サマHP開設おめでとう。うちのも17歳。。。おんなじ年頃と思えんです。息子サマ凄いですぅ / まーこ ( 2004-01-03 02:39 )
うらら♪さま* 楽しみか苦しみか???何をやるにも 凝り出したら止まらないので困っています。 来年もよろしくお願いしますね♪ / ケリコママ ( 2003-12-31 15:58 )
ペロパルさま* ありがとう!まだ音源のUPに苦労してるみたいです。おかげでPCのっとられ状態(涙) PCもひとり一台の時代よね〜。 / ケリコママ ( 2003-12-31 15:57 )
HP開設おめでとう。楽しみな御子息ですね!。うちのブーフーウーは・・・・今更言うのはやめとこ。大器晩成ってことで。良いお年を〜♪。 / うらら♪ ( 2003-12-31 09:26 )
ギャビン君、HP開設、それにお誕生日おめでとう!すごいよね〜〜高校生でこんなサイト持つなんて!感動しました。来年も、がんばれ〜。 / ペロパル@ギャビンファン ( 2003-12-30 18:53 )
ふ〜さま* それにしても、33ってまた中途半端な〜(笑) / ケリコママ ( 2003-12-30 17:03 )
だってえ、みんな16とか20とかじゃ〜ん(笑)年賀状?げ、誰にも出してないぞ(ーー;) / ふ〜 ( 2003-12-30 15:16 )
ふ〜さま* ねえねえ、33歳の女性ってだ〜れ?(爆) 年賀状、ふ〜さんにも出したよ♪ / ケリコママ ( 2003-12-30 14:25 )
うららんさま* あのね、やっぱりファイル名の変更がカギでしたわ。 無事にアップできてやれやれです。 お菓子、きれいでしょ〜 お正月らしいよね♪福寿堂のんです。 / ケリコママ ( 2003-12-30 14:23 )
kotarouさま* へえ〜 甘い物食べないの? じゃあ辛党か! 息子のHP見てくれてありがとう! また仲間ができると喜んでます。 / ケリコママ ( 2003-12-30 14:21 )
負けてはおれん。私も年賀状書いて、掃除しなきゃ。遅いかなあ。 / ふ〜 ( 2003-12-30 10:48 )
HP解説おめでとう!うまくいったのね〜よかったよかった!それにしてもきれいなお菓子ね〜^^ 年末をがんばって乗り切りましょう♪ / うららん ( 2003-12-30 07:29 )
私はこういう甘いもの系まんず食べないんだけど、綺麗なお菓子を見るのは大好き♪箱も綺麗だし。HP拝見しましたよ。初めて作ったにしてはなかなかでないですか。自分を表現する場がまた一つ出来たのね。 / kotarou ( 2003-12-29 22:58 )

2003-12-22 リッチな気分♪

昨日は なんばパークス内にある一流イタリアンレストラン
ポンテベッキオに行ってきました。忘年会ね♪

メンバーはケリコババ・ケリコババイモート・ケリコママイトコ・ケリコママの4人
6時オープンの6時予約で待っていたら
息子(高1くらい)を連れた夫婦が店員ともめ出した。
店員はマニュアル通りに説明する。
どうやら、予約を取ってないらしい。

このお店、人気店ゆえ予約は必須
店内はレストラン、テラスではピザなどの軽食が食べられるようになっている
予約がない場合は、このテラスのみとなり、レストランでの食事は無理なのだ

この説明はお店に貼ってあるし、店員も説明していたのだけど
この50過ぎくらいのお父さんは 腹立ってきた
同じようにお母さんまで 反論していた

「聞いてない!」と。

しまいにお父さんは食って掛かり、まだクローズ中の店内に押し入った
しばらくして、チーフらしき人とそのおやじが興奮して出てきて

「警察呼びます!」とチーフは言った

するとおやじは逃げようと。。。

「どうするのですか!?」

「帰る!」

「手だしておいて?」(怒)

な・なんと、このおやじ、店内で手をあげたらしいのだ
必死で逃げようとしながらも 店員ともみくちゃだ

「もうやめてください!お願いします!」と懇願する息子

「お父さん、もうええから、やめて!」と泣きそうになってる

結局、おやじと家族は逃げ、一足遅く到着した警官も探したけど居なかった。


そこまで腹立って、食べたいか?
入れてもらったところで、おいしいか?
あの息子、なんばパークスに来たら思い出すだろうなあ。。。あ〜あ


さて、気を取り戻して店内に案内されたワタシ達
おお、いかにもリッチな感じではないの!
おとされた照明
落ち着いたインテリア
おいしい食事
おいしいワイン
おいしすぎるデザート! キャ〜〜〜!

さきほど顔を引きつらせていたチーフも、ニコニコと接客してくれます

この仕事も大変やなあ。。。まあサービス料取ってるけど。
と思うワタシでありました。


去年はキハチで忘年会、今年はポンテベッキオ
さて、みなさんどちらが気に入りましたか?

全員一致でポンテベッキオでした〜!

また行きたいな♪

先頭 表紙

りゅうママさま* 色んな人間がいるので、理解に苦しむこともあります。 でも、自分もいつ訳のわからん客になってるかもしれないので、気を付けなくっちゃ〜! / ケリコママ ( 2003-12-27 17:51 )
リッチなディナー羨ましい!! お客って時々訳わかんない人居ますよね。 いくら客だからってそんなに偉いんかい?って思うときあります。お互いマナーを守りましょ! / *りゅうママ* ( 2003-12-26 00:38 )
ふ〜さま* あはは〜 そんなん4万以下に決まってるやん! ひとり8000円くらいです。5回行けるね(笑) / ケリコママ ( 2003-12-23 13:41 )
うららんさま* 写真は撮れる雰囲気ではなかったなあ。。。カップルは指輪もらって携帯で撮ってたけどね♪ 今度のクラブ会で行く? / ケリコママ ( 2003-12-23 13:40 )
ペロパルさま* 実はワタシも小食なの。だから忘年会の日に合わせて胃薬で胃を整えています。当日も無理せず、おいしかったけど、リゾットは4分の1残しました。 / ケリコママ ( 2003-12-23 13:38 )
で、おいくらでしたのん(やっぱ大阪人)1人4万以下なら、来年がデナーショー止めるから誘って♪ / ふ〜 ( 2003-12-22 21:48 )
次に行く時は誘ってください。おいしいものには目が無い私。写真は撮らなかったのね?残念だわ。それにしてもバカな親子ですな。 / うららん ( 2003-12-22 19:22 )
この仕事は大変だな」と言って、「でもサービス料取ってるけど」・・ここよね!ここがナニワの女だなぁ(感心)私も明日、忘年会。私の場合・・・食べられない・・という不安があるので、いつも胃薬持参です(^^;) / ペロパル ( 2003-12-22 17:25 )

[次の10件を表示] (総目次)