himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-04-23 秘蔵写真(産まれたままの姿)
2002-04-23 らぶらぶ
2002-04-22 特技
2002-04-22 あの有名な食べ物...
2002-04-21 同業者の旦那様
2002-04-21 はじめました


2002-04-23 秘蔵写真(産まれたままの姿)

今日は気分がいいので、みるちゃんの秘蔵写真を掲載します。
ほら、みるちゃんの産まれたままの姿です(^^;)。

なお、この子が産まれるとき、私は会社を休みました(^^;)。
この話は、社内で今でも伝説となってます。

きゃぁーー、くわぁいーーーーーー!!


先頭 表紙

はな様、ちなみに会社は3日も休みました(^^;)。生まれた直後はネズミみたいだったんですよ。近々写真を掲載しますね。 / あみすけ@はじめまして! ( 2002-04-24 05:50 )
しろねこ様、でしょでしょ目に入れても痛くないほどです。 / あみすけ@はじめまして! ( 2002-04-24 05:48 )
はぁぁぁ♪そのつぶらなヒトミが悩殺!!私でも会社休むな・・・ / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-24 02:19 )
つぶらな瞳が可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-04-24 00:50 )
あみさま、よそさまに営業に行くのです。ほかに道はありません。 / 事情通 ( 2002-04-23 23:27 )
ひまわり様、動物は心を落ち着かせてくれます。朝の4時に起こされる事を除けばですが... / あみすけ@みるは早起き ( 2002-04-23 23:14 )
パオ様、みる様、身内突っ込みにご協力いただき有り難う御座います。でも、他の人も来て欲しいなぁー / あみすけ@にゃはは ( 2002-04-23 23:11 )
みるみる様、なんかはまりつつある自分が怖い(^^;) / あみすけ@自分が怖い ( 2002-04-23 23:10 )
パオ様、毎日写真でもいいですか?それなら1年くらい保ちそうですよ(^^;) / あみすけ@そこまでする? ( 2002-04-23 23:09 )
やはり動物はくわわいいですね写真で見るとまた格別ですね。TVではいき詰まったときは動物ネタでもしや / ひまわり@色んなことして楽しんでますね ( 2002-04-23 23:06 )
わからんねー。私とパオ様だけのつっこみでどれだけ続くか・・・。 / みるみる@これもある意味挑戦 ( 2002-04-23 22:59 )
そーみたいね。ここんち今んとこ身内しかつっこみいれてないのに、連日100はヒット数いくってのはどーゆーことだと思う? / パオラ@わからん ( 2002-04-23 22:43 )
P様、なんかさー、なんだかんだでハマってるオヤジがいるよー。 / みるみる@とっておきがあるらしい・・・。 ( 2002-04-23 22:40 )
毎日あみちゃんの写真でもいいな。 / ネコ飼ったことない ( 2002-04-23 22:35 )
パオ様、写真の大きさは...少し小さくしました。実寸大です。 / あみすけ ( 2002-04-23 22:08 )
みるみる様、懐かしいですのぉー!!まだいっぱい写真があるよ / あみすけ ( 2002-04-23 22:07 )
画像はさっきの大きさのほうがいいなー。 / へっぽこ1号 ( 2002-04-23 22:06 )
あみさんはさー、きっと娘が生まれたら「この子は絶対嫁にやらん!」とかいいはるおやじになるんだろーねー。んでさ、嫁入りの日に「ちくしょー」とかいいながらビールのんでさー・・・。 / パオラ@目に浮かぶわ ( 2002-04-23 22:05 )
あーー、懐かしいねぇー。こに時期私は離乳食をあげていたのよー! / みるみる@みるの子供写真はいっぱいあるよ ( 2002-04-23 21:59 )
パオ様、この子は絶対手放しません!!(きっぱり(^^;)) / あみすけ ( 2002-04-23 21:56 )
うちの壁紙にしたいくらい。 / おじさんのうちにこない? ( 2002-04-23 21:54 )
かあああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!! / パオラ@くやしーけどかあいい ( 2002-04-23 21:53 )

2002-04-23 らぶらぶ

何も言わずに写真を見てください。
うちの子たちなんですが、我ながら可愛すぎて目尻がゆるんでしまいます(^^;)。
なお、左があみちゃん、右がみるちゃんです。あみ&みるは親子です。
どっちが親で、どっちが子供だかわかります?


先頭 表紙

はな様、この子達は人見知りしないので、家に来ると挨拶(頭をすり寄せる)してくれますよ! / あみすけ@ごろにゃん ( 2002-04-24 05:51 )
みるちゃん、甘えんぼ〜♪私に甘えて〜(え?) / はな ( 2002-04-24 02:20 )
パオ様、みる(子供)があみ(母親)に甘えるんですが、あみが嫌がって喧嘩になることもあるんです...。 / あみすけ@仲裁者 ( 2002-04-23 23:17 )
うそー、じゃれあいけんかもしてるー! / パオラ@私は見た! ( 2002-04-23 22:44 )
らぶらぶーーーー、ちなみに左が母親で、右が子供です。いくつになっても甘えてるんです(^^;)。 / あみすけ@ごろにゃーん ( 2002-04-23 22:15 )
パオ様、親ばかやないやん、かぁーいいやん(^^;) / あみすけ@秘蔵写真を準備中 ( 2002-04-23 21:45 )
冷蔵庫の上ーー。親・子の順。・・・親バカーーー。 / パオラ ( 2002-04-23 21:40 )

2002-04-22 特技

突然ですが、あなたが一番よく使う路線の駅名を、
どの程度覚えてますか?

私は某地下鉄とJRを使っているのですが、どーしても
乗る駅、乗り換える駅、そして目的地しか記憶がありません。

単に記憶力がないのもありますが...真の原因は皆様の
ご想像にお任せしましょう(^^;)。

先頭 表紙

わんつー...くらいですね、3秒も必要ありません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-04-23 21:14 )
↓ははーーーん。それは、ワン・つぅ・ぱーんちっ!!でボコッと気絶させるんですね。 / みるみる@それもなかなか(笑) ( 2002-04-23 20:06 )
わんつーぱんちはパンチパーマのチーターの歌ではなくお休み3秒のことをいっているのです。ホホホ。 / パオラ ( 2002-04-23 19:48 )
三日目ですね。ふふふ。 / パオラ ( 2002-04-23 19:47 )
ひまわり様、車通勤の場合は私のような居眠りだと危険ですよね(^^;)。 / あみすけ@ZZZ ( 2002-04-22 23:19 )
みるみる様、びんごぉーーーーーーー!! / あみすけ@さすが ( 2002-04-22 23:17 )
パオ様、レスが前後しますが、二日で200ヒット...ですが、そろそろ公約の二日???。 / あみすけ ( 2002-04-22 23:16 )
パオ様、ワンツーパンチとは?じーんせいは、わんつーぱんち??? / あみすけ@??? ( 2002-04-22 23:12 )
バイク&車通勤なのでよく通る交差点の名前と路線名ではだめですか?それともその角にあるお店の名前なんてので代用は利きますか? / ひまわり@日記始めたんたですね ( 2002-04-22 23:01 )
そうです。お休み3秒。もとい、お休み一駅なのです。 / みるみる@私は寝ないので駅名覚えてない ( 2002-04-22 22:36 )
むむ?もしやその特技とは・・・あー、わかった。ワンツーぱんちで・・・ってやつですか?ほほー。 / パオラ@時差で合点 ( 2002-04-22 22:29 )
二日でヒット数200にいきそうですね。すごい! / パオラ ( 2002-04-22 22:27 )
パオ様、ちと意図した方向とはそれてしまいましたね。ヒントは「特技」と突っ込みマークにあります(^^;)。 / あみすけ@よけーわかりにくいヒントかも ( 2002-04-22 22:26 )
これはサルにもわかるルーターの授業の下地ではなくて?私は、私鉄は急行のとまる駅名しか覚えていません。JRはほぼ覚えています。順番通りにいえるかどうかはアヤシイですが。ところで、あみさん、山手線の駅名、全部いえますか?あと都道府県全部は? / パオラ@質問返し。ひひひひ。 ( 2002-04-22 22:22 )

2002-04-22 あの有名な食べ物...

この書き込みは実験です。

あるひまじんぱわーゆーざーの方から送られてきた写真です。
世のなかおもろい物があるんですね。


先頭 表紙

パオ様、それでは手形を送って下さいませ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-04-22 23:11 )
いえ、そうではないのです。あれはただちょっととぼけてみただけなのです。うちみたいなアホ日記の暖簾分けでよろしければどうぞ。なんなら色紙に手形の版でもおしましょうか?(←すもうとり?) / パオラ@番頭 ( 2002-04-22 22:25 )
パオ様、のれん分けの件は私の独断でした(^^;)。すんましぇん。 / あみすけ ( 2002-04-22 22:02 )
ね、ねたが... / あみすけ ( 2002-04-22 21:30 )
本当に今日でさいご? / パオラ@あすからはみる日記? ( 2002-04-22 20:57 )
ああーー、パオさんこんなあみすけをよろしく頼むよ。やはし、昨日密かに日記アップを考えていたらしい。 / みるみる@パオさん大当たり!呆れてもーた ( 2002-04-22 01:16 )
まう様、補足ですが、あみすけ not equal パ○ラ様です。念のために(^^;)。 / あみすけ ( 2002-04-22 01:00 )
まう様、パ○ラ様ののれん分け二号店です(^^;)。私はこの写真を頂き感動しました。世の中おもろい物があるんですね。なにかおもろい物知りませんか? / あみすけ ( 2002-04-22 00:58 )
P? / ぴっ? ( 2002-04-22 00:55 )
これが、例のブツなのですね。 ところでこちらはPサマの暖簾わけのお店ですか? / まう@はじめまして ( 2002-04-22 00:53 )
ぱわーゆーざー = あくてぃぶなお客様のことです。 / あみすけ ( 2002-04-22 00:47 )
ぱわーゆーざーって? / へっぽこ ( 2002-04-22 00:41 )
冷蔵庫にはないそうですよ。未調理のものがあるそうです。あと半分。 / 関係筋 ( 2002-04-22 00:39 )
なんでもこの方、未だに冷蔵庫に残ってるらしい... / あみすけ ( 2002-04-22 00:35 )
をををを! / 21世紀にはばたけ! ( 2002-04-22 00:34 )

2002-04-21 同業者の旦那様

今日、みるたんの友人宅に遊びに行きました。
その友人は今月末に結婚式を挙げる予定の方です。
※既に籍は入れております
新築の家を買われたとのことなので、興味もあったので
遊びに行きました。

〜うーん、日記を書くと言うことが難しいことを実感する〜

早速部屋を拝見させていただいたところ、いけない癖が
出てしまいました(^^;)。その癖とは、電気関係の配線処理を
ちぇっくしちゃうんです。
この方は、引っ越してきたばかりなのである程度は仕方ないと
思ったのですが、しかしどーしても許せないところが...。

そこで出しゃばり、電気屋に駆け込んで線材を買い込んで、
ちゃちゃちゃーーっと処理したんです。

でも、後で後悔しました。
きっと友人の旦那様、同業者(電気関係)なのと、新築の家に
なにすんだぁーーーっと思ってるのではと。

反省するあみすけでした。

先頭 表紙

皆さん、例えばエアコンの電源...ぶらっとなってたら嫌ですよね。 / あみすけ ( 2002-04-22 23:27 )
気になり出すと、ダメなんですよねぇー('';)。 / あみすけ ( 2002-04-22 05:33 )
全く!工事モードに入った時はどーしよーかと思ったわよ。 / みるみる@いつ帰れるか心配だったわ・・・ ( 2002-04-22 01:13 )
実はまだ一カ所気に入らないところが... / あみすけ ( 2002-04-22 00:27 )
またアンテナたっちゃったんですね。いつもどおりじゃないですかあ!さっすが。 / パオラ ( 2002-04-22 00:20 )

2002-04-21 はじめました

突っ込みばかりしてると、試しに書いてみたくなってしまいました。
さぁーて、いつまで続くやら???

先頭 表紙

管理者殿、こちらこそ宜しく!! / あみすけ ( 2002-04-22 21:32 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2002-04-22 13:09 )
こっそりと立ち上げました(^^;)。いつまで続くかわかりませんが、宜しくお願いします。 / あみすけ ( 2002-04-22 05:32 )
はじめまして。私も最近アップしたばかりです。よろしく! / テツ@流しのギター弾き ( 2002-04-22 01:19 )
ひっぇえーーー。知らぬ間に日記あるし。。。 / みるみる@驚いたよ! ( 2002-04-22 01:10 )
おーー、初めて突っ込み返しを書き込める!おもろい!! / あみすけ ( 2002-04-22 00:20 )
へへへへ。ついに始めましたね。ひっひ。 / パオラ ( 2002-04-22 00:18 )

[最新の10件を表示] (総目次)