himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-04 三年ぶり
2007-01-05 仕事はじめ
2006-12-22 マク○ナルドに思うこと2
2006-12-22 マク○ナルドに思うこと、その1
2006-12-17 師走と携帯
2006-06-13 うんちでたっ!
2005-08-13 無類のピザ好き
2005-08-04 欲しい物
2004-06-14 24川柳
2004-01-27 年を重ね


2010-03-04 三年ぶり

三年ぶりにログインしました^^;。
まだアカウントが残っていました。
皆さん、お変わりありませんか?
私は相変わらず実験生活です^^;。

つっこみ 先頭 表紙

勝った!4年振りです!お元気ですかー?次はドイツに行くことになりました。。。 / ウサ子 ( 2010-06-24 06:57 )

2007-01-05 仕事はじめ

あみすけです。

本日より仕事はじめです。
中には来週の火曜日までお休みの方もいることでしょう。

昨年は公私共々いろいろありましたが、
今年はどういう年明けになるか楽しみです。
会社的に大きな転機でもあり、色々と大変そうです。
今年は何事にも前向きで、やり通すことを抱負としたい!

とりあえず今年最初の仕事は、、、
昨年末にできなかった、部屋の大掃除かな(^O^)。
宣言したからには頑張るぞ。

今年もよろしく。

つっこみ 先頭 表紙

明けましておめでとうございます♪みるみるさん&うたちゃん&キャッツの皆さまもお元気でしょうか?今年もどうぞよろしくです(^^)。 / kekyo ( 2007-01-06 10:44 )

2006-12-22 マク○ナルドに思うこと2

あみすけです。

妙な光景をみました。

あるマク○ナルドで並んでいたら、
お湯が入っているであろうカップラーメンを
抱えている人が目に入りました。
そしてカウンターで飲み物を注文し、
そのまま店内で飲食してました。


???

以前、足を後ろの荷台にのばして、
腕立て伏せをしているバイク便を見たことがありますが、
それ以来の出来事です(≧▼≦)。
あ、ちなみにバイクは走ってました、、、今思えばすごいかも。

皆さん、少し変わった体験ありますか?

つっこみ 先頭 表紙

揚水さん、宿題の提出期限がせまってますよ嘘\(^O^)/ / あみすけ ( 2006-12-26 08:16 )
…カミナリ族の末裔ですかね? 変わった経験は宿題にしときます。き○がいなら勤めてた会社の会長社長専務がそうでしたねえ。 / 揚水 ( 2006-12-23 23:07 )

2006-12-22 マク○ナルドに思うこと、その1

あみすけです。

みなさんご存じのマク○ナルドについてその1。

店員:いらっしゃいませ、本日は店内でお召し上がりですか?
あみ:はい、コーヒーください
店員:お砂糖とミルクはひとつでよろしいですか?
あみ:ブラックで店員:
店員:100円になります。
あみ:(100円を支払う)
店員:丁度お預かりいたします。
店員:本日は店内でお召し上がりですか?
あみ:はい(2回目
店員:ありがとうございました

そして、砂糖とミルクが添えられたコーヒーが、、、。


壊れてる、、、職業病?(≧▼≦)
一度や二度の話ではありません。
きっと本人も気付いてないのでしょうね。

つっこみ 先頭 表紙

kyoさん、azzuriさん、つっこみが間違ってました。ごめんなさい!嗚呼、私が病んでるm(__)m。 / あみすけ ( 2006-12-26 08:10 )
azzuriさん、お久しぶりです!助六弁当をですか!昔、サンドイッチを実際にちんっされたことがありました、、、ホットサンド? / あみすけ ( 2006-12-26 08:08 )
KYOさん、お久しぶりです!しかし漫画をちんっとは、、、かなり病んでますね\(^O^)/。 / あみすけ ( 2006-12-26 08:01 )
昔、舎弟に頼まれてコンビニで「ジャンプ」を買ったら、「あたためますか?」と聞かれたことが・・・。しかし、店員さん、疲れているんでしょうかね? / azzurri ( 2006-12-24 23:54 )
コンビニの店員さんもなかなかですよ。ウチの旦那、助六弁当を買った時、「あたためますか?」って訊かれたそうです(笑)。 / kyo@お久しぶり♪ ( 2006-12-23 08:28 )

2006-12-17 師走と携帯

自由奔放なあみすけです。

皆様、お忙しいことと思います。
私も多忙なりですが、なんとか頑張っております。

さて、最近個人の携帯を買いました。
はぁ?それがどうしたかって?
今まで会社支給の使い放題携帯しかありませんでした。
何も珍しいことではないかもしれませんが、
私にとってはカルチャーショック(死語)でした。
というのも、さすがに会社の携帯では有料メニューを使えず
せいぜいメールのみ。それでも満足してました。

しかし!

これが最新テクノロジー(死語)なのかぁー!!
メールはもとより、TV電話、フルブラウザ、GPS、もろもろ、、、
手にした初日は深夜3時まで遊んでました。
あー、請求書が怖い(≧▼≦)。
JIGブラウザとの出会いでまたしたもカルチャーショック(死語)!

しばらく私の遅れた携帯界探求の旅は続きそうです。

携帯、それはファイナルフロンティア、、、

最後まで意味不明で申し訳ありません。
ということで、JIGブラウザからでした。
さすがに書き込むのは大変だ(≧▼≦)。

つっこみ 先頭 表紙

揚水さん、わくわく!!! / あみすけ ( 2006-12-26 22:58 )
うーん、年明けから具体案を詰めましょうか。 / 揚水 ( 2006-12-26 22:19 )
揚水さん、いつにします? / あみすけ ( 2006-12-26 08:11 )
ほほほーい。 / 揚水 ( 2006-12-23 23:05 )
揚水さん、そんなこと言わずに計画しましょう!\(^O^)/ / あみすけ ( 2006-12-20 07:28 )
そうですね、死ぬまでに実現したい楽しみの一つになりますね。お元気そうでよかったです。 / 揚水 ( 2006-12-19 20:14 )
揚水さん、超ご無沙汰してます!!お元気でしたか!! 残念ながら最大SNSには参加しておりません。。。というか、インターネット界からだいぶ離れてました^^;。でも、JIGブラウザを手に入れたので、これからはちょくちょく来れそうです。ちなみに我が家は賑やかです!!二歳のわんぱく君が毎日飽きさせません。。。特に歌が好きで、子供の感性はすばらしいと感激してます。一度飲みたいですね!! / あみすけ ( 2006-12-18 22:49 )
いやっほう! 発見! ところであみどんあの最大SNS登録してませんか? あみすけで検索してみてもさすがにたどり着けませんでしたが。僕むこうでも「揚水」なのでもしやってらっしゃるならお手数でものぞいてみてください。日記は「ひまじん」リンクさせてるだけですが。お久しぶりです、皆さんお元気ですか? / 揚水 ( 2006-12-17 21:42 )

2006-06-13 うんちでたっ!

あまりに久しぶりの書き込みで、少しどきどきしてます^^;。
皆様お変わりはありませんか?

さてさて私は、毎日息子と格闘して楽しい日々を過ごしております。
本当にかわいいものです。目に入れても痛くはないとはよく言った
ものですね。すりすり。

ようやく1.5歳を超えたのですが、何にでも興味を持ち、ぺたぺたと
歩き回り目が離せません。まだ何を言っているのか分からないのですが、
彼は彼なりに一生懸命に喋っています。すりすり。

話は変わりますが、彼はまだオムツです。おまるでオムツ卒業のための
練習をしています。無理矢理おまるに乗せても、彼は遊んでしまい
なかなか用を足しません。
そんなある時、ふと目を離すと自分からおまるに跨いでました。
また遊んでいるのだろうとほっておいたら、

「うんちでたっ!」

そう叫んだのです! そして本当に...してました!!
その話をママにしましたが、嘘と笑われました^^;。

親ばかな耳がそう聞こえたふりをしたのかもしれません。
毎日新しいことの発見にわくわくしている親ばか日記でした。すりすり。

PS. 意味不明日記であることをお許し下さい。すりすり。

先頭 表紙

夢樂堂さま、お久しぶりです!! 力んでいる姿、可愛いですよ^^;。うーん、うんちでたっ!! / あみすけ ( 2006-08-15 06:01 )
いえいえ、うんちはとても大事なことです。力んでいる姿も見たかったですね。 / 夢樂堂 ( 2006-08-07 16:17 )
ちゃな坊さま、超お久しぶりです。すりすりしすぎてなんかいやがってるかも^^;。 / あみすけ ( 2006-06-29 23:28 )
すりすりしすぎです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2006-06-26 18:24 )
スーパーしえろさま、お久しぶりです。あれからうんち出たとは言わないのですが、じゅー(飲み物ちょうだい)、ちょうちょうちょう(たべものちょうだい)、ままぁー(抱いて)...と、すりすりしてる毎日でした^^;。 / あみすけ ( 2006-06-24 21:21 )
一歳半で二語文(主語・動詞)を駆使していた長女と異なり、2歳までほぼ一言も発しなかった息子が初めてしゃべった時、「牛乳ちょうだい、いっぱい入れてね」とはっきり言いました。子どもってそんなもん、のような気がします。すりすり。 / スーパーしえろ ( 2006-06-17 00:58 )
走る酔人(PAO)さま、お久しぶりです!サッカー、盛り上がることを期待して土曜日は応援するぞ! / あみすけ ( 2006-06-15 00:14 )
azzuriさま、おひさしぶりです!みんな元気ですが、お子ちゃまが一番元気です^^;。 / あみすけ ( 2006-06-15 00:13 )
kyoさま、おひさしぶりです。私的には「うんちでた」で決まりです^^;。 / あみすけ ( 2006-06-15 00:12 )
揚水さま、ちょうおひさです!!お元気ですか!! / あみすけ ( 2006-06-15 00:11 )
おひさしぶりです。げんきそうでよかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-06-14 23:55 )
みるにゃさまはお元気ですかー? / azzurri ( 2006-06-14 12:43 )
あるのよぉっ!ホントにそういう事が!! 私は信じますよ、あみすけさん♪ すりすり(←うたちゃんにネ・笑)。 / kyo ( 2006-06-14 08:27 )
うんちでたっ! の喜びのあまり、あみどんでたっ! / 揚水 ( 2006-06-14 00:18 )

2005-08-13 無類のピザ好き

私は無類のピザ好きである。
過去の書き込みでもあると思いますが、自分で作ったりもします。
私の夢は、一人で好きなだけむさぼりつくことでした。


そこで実験してみました。


無理です。

一人では多すぎます^^;。

無理です。

インターネット注文をしたのですが、おまけに大量のポテトが付いてきました。

ごめんなさい。
げぷぅ。

先頭 表紙

あしあと付けにきました。お元気ですか? / 揚水 ( 2006-01-23 20:41 )
その後のみるみるさまのご様子が想像できるのですが(笑)。 / ちゃな坊 ( 2005-09-01 02:54 )
一人暮らしだと、二日に分けて食べるハメになります〜、、、 / azzurri ( 2005-08-15 17:42 )
を!私も無類のイモ好き♪ / スーパーしえろ ( 2005-08-14 20:46 )
おまけのポテトだけいただきに行きたかったです。 / kyo@無類のイモ好き ( 2005-08-14 18:51 )
お近くにグラッチェ(イタリアンレストラン)ありますか?電話で注文しておけばすぐにテイクアウトできますよ。もちろんお店で食べてもいいけど。 / koeda@はじめまして ( 2005-08-13 23:31 )

2005-08-04 欲しい物

うーむ、何年ぶりの書き込みだろう?
ちびあみすけと遊ぶ時間が増え、毎日劇的に多忙となりました^^;。

さてさてそんな中、通勤途上の電車の中で目を瞑ると、Zzzz...ではなく^^;、
色々なことを考えます。

1.自動蚊取りマシン

殺虫剤や粘着テープで捕まえるのではなく、蚊の動きを捉え、飛行予測を
立てて捕まえるマシンが作りたい。捕まえる部分は単に大きなハエ取り
網とは違い、人間の手のような形が良いです。狙いを定めて...ばしっ!
ちなみに私は蚊を捕まえるのが得意です、素手で^^;。


2.一輪車のラジコン

二輪車のラジコンは見たことがありますが、一輪車はないでしょう。
自分でも乗ってみたい願望があるので、是非あのバランスを機械化し、
それを操作してみたい。


3.ボールのラジコン

ボールの中におもりを入れ、そのおもりの移動で推進するラジコンが
出来ないかな。見た目には普通のボールでも、離れたところから操作できる。
猫のおもちゃには最高ではないか。


4.竹馬のラジコン

言うまでもなく竹馬のラジコン。最近では二足歩行も当たり前の時代に
なったが、まだ竹馬は無理だろう。そんな無理を通してみたい。


5.ラジコンベビーカー

これは本当に欲しい。親の動きに会わせてベビーカーが併走する。
坂道も押さずに健気に着いてくる。4輪とも独自の制御で前後左右はへの
移動は自由自在。回転だって出来てしまう。そんなベビーカーが欲しい。



ああ、あほですね^^;。
なんか無理なものって、欲しくないですか?

PS. 久しぶりの書き込みであほしてすみません。

先頭 表紙

おひさしぶりです。うちの姉のところも無事生まれました〜。この中でがんばれば実現させられそうなのって・・・意外と1と5な気がする。 / ちゃな坊 ( 2005-09-01 02:52 )
走る酔人(PAO)さん、ラジコン大好きです!幼少の頃から親父が好きだったので、その影響で色々とやりました!やはりあみすけらしいラジコンが欲しくなったわけです^^;。実用的なところで、ベビーカーのラジコンが本当に欲しい^^;。 / あみすけ ( 2005-08-12 06:58 )
揚水さん、ふふふ、久しぶりです!!かるぅーく復活してみました^^;。 / あみすけ ( 2005-08-12 06:57 )
八百八六助さん、あ、久しぶりのつっこみ返しなので、ボールの件を混同してしまいました^^;。小型化できたとしても、ドライバーでインパクトした瞬間に壊れますね^^;。 / あみすけ ( 2005-08-12 06:57 )
kyoさん、ボールの件、小型化に挑んでみます...って、本当にやるのか?>自分^^; / あみすけ ( 2005-08-12 06:55 )
まるるん。さん、一輪車のラジコンですか。あくまで模型を考えてるので、人は乗れましぇん^^;。 / あみすけ ( 2005-08-12 06:54 )
マッキィさん、はい、その通りです^^;。 / あみすけ ( 2005-08-12 06:54 )
おもしろい!ところで2番目以降はすべてラジコンがらみ。ラジコン大すきなんですね? / 走る酔人(PAO) ( 2005-08-07 09:19 )
うふふふふふふふふふふ、発見! / 揚水 ( 2005-08-06 17:45 )
3のボールでゴルフをやったら,タイガーウッズに勝てるかな. / 八百八六助 ( 2005-08-06 14:56 )
相変わらず面白いコト考えてらっしゃいますね(笑)。ボールのラジコンはサイズを大きくすれば人間用にも使えそう♪なーんて思いました。 / kyo@ウチの旦那はきっと大喜び(笑)。 ( 2005-08-06 09:52 )
お久しぶりです♪一輪車のラジコンをお願いします 運動オンチの我が娘に自信をつけてあげたいわ〜。作ってくれるんですよね!? 楽しいことで多忙ってシアワセですよね〜☆アセモ気をつけてあげてね♪ / まるるん。 ( 2005-08-05 11:19 )
お久しぶりです〜! つまりパパになられたってことですよねっ?おめでとうございますっ!!!(まちがってたらどうしよ。。。) / マッキィ。 ( 2005-08-05 05:43 )

2004-06-14 24川柳

超久しぶりの書き込みです^^;。
最近多忙にてさぼりっぱなしです...たはは^^;。

最近、「24」にどっぷりはまってました。
さすがに24時間ぶっとーしで見たわけではありませんが、
約2週間でセカンドシーズンも含めて見たので疲れました^^;。

さてさて、見た方にしか分からないネタですが、24川柳をひとつ。

たのむから、じっとしていて、キム・バウワー

ああ、無意味^^;。

先頭 表紙

ハピバースディはお子のページにお邪魔しましたが…。再開お待ちしております。 / 揚水 ( 2005-02-17 19:28 )
お誕生日おめでとうございます♪ ぜひぜひぜひ、まろくんの声が聞こえるようにしてください〜(笑)。 / kyo ( 2005-01-27 15:48 )
お誕生日おめでとうございます〜!カワイイ家族が増えて、ますます楽しい日々を過ごされていらっしゃるんでしょうね〜(^^)素敵な一年になりますように! / azzurri ( 2005-01-27 12:01 )
来月には時間ができるから「24」観なきゃ! / azzurri ( 2004-06-25 16:59 )
じゃ、私も超久しぶりのつっこみを(^_^)今日のこのネタ全然わかんないけど、この世に生まれ出会い分かち合う喜びはなんとなくわかりま〜す♪うん、なんとなくね(^_^) / kotarou子 ( 2004-06-23 02:23 )
揚水さん、超おひさでした!!^^;v / あみすけ ( 2004-06-22 07:05 )
おーひさひさひさひさ。 / 揚水 ( 2004-06-21 22:54 )

2004-01-27 年を重ね

あみすけです。

人は年を重ね、経験を積み、繰り返すことで成長します。

気づくと私もいい年齢になりました。
いろいろと経験してきましたが、まだまだ半人前です。
これからもなにかとあることでしょう。楽もあれば苦もある。
早く大人になりたいです。

ありがとう。


先頭 表紙

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!先日はうかがえず、残念でした、、、 / azzurri ( 2004-02-06 12:29 )
ごぶさたしてます。遅まきながら・・・お誕生日おめでとうございます(^^♪年齢とともに幸せの数値も増えていきますように。 / 旧HN:青 新HN:寸 ( 2004-02-06 09:15 )
お誕生日おめでとう! 「ありがとう」いいな、いいな。おふたりの素敵な時間を重ねてくださいね! / パンドラ ( 2004-01-29 18:22 )
皆々様、メッセージ有り難うございます!!後ほど皆様に返しをしますのでお待ちください。取り急ぎご挨拶までに。 / あみすけ@多忙すぎて巡回できましぇん^^ ( 2004-01-29 00:21 )
おめでとうございま〜す。ウサ子ちゃん同様,白餃子いきたいです・・・いや,いきましょう! / ちゃな坊 ( 2004-01-28 02:02 )
おめでとうございます。今年も遊んでくださいね。St. Patrick's Day Paradeは3/14です。 / イワサ博士 ( 2004-01-27 22:46 )
Happy Birthday〜.;*☆゜・。*;ミ>pon 素敵な人たちに囲まれて、ステキなお誕生日を・・・・・*^^* / MOMO. ( 2004-01-27 18:37 )
お誕生日おめでとうございます!!素敵な素敵な一年になりますように! / のんたん ( 2004-01-27 16:54 )
Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag !おめでとうございますー。またみるみるさんと素敵な一年をお過ごしください☆んでまた白餃子にいきましょう! / ウサ子@先日はありがとうございました ( 2004-01-27 15:30 )
お誕生日おめでと。あみすけさんはいつまでも少年のような心を持ったままでいて欲しいと思います。 / M Yugu ( 2004-01-27 14:28 )
お誕生日おめでとうございます♪過去の自分が思い描いていたオトナに一歩一歩近づいているんだと思うとワクワクします★ / まるるん。 ( 2004-01-27 09:52 )
お誕生日おめでとうございます。五十歳ともなると、齢を重ねることが良いことのように思えるようになりました。一日一日が新しく感じれば、いいのかな。そんな風に思っています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 09:30 )
お誕生日おめでとうございます〜〜♪私も年ばっかり重ねてますが、中身はまだまだひよっこです。。。(^-^; / うららん ( 2004-01-27 07:21 )
お誕生日おめでとうございます♪ あみすけさんが半人前ならワタシは四分の一人前くらいですよ(^^;。 / kyo@私も早く大人になりた〜い☆ ( 2004-01-27 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)