himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-09 -Ring-
2003-01-08 子猫物語。
2003-01-08 新年二発目。
2003-01-02 はっ!!
2002-12-30 疲れた…。
2002-12-27 「奇跡に住まう人々」
2002-12-25 ベンチとコーヒー
2002-12-24 まぁ…宣伝です。
2002-12-23 想うこと。
2002-12-21 超個人的講評。


2003-01-09 -Ring-

特に意味はないんですが、指輪を今つけています。

装飾品は絶対つけないと決めていたのに…ま、いいか。

シルバーで、文字が彫ってあるだけのシンプルなもの。

ヒンドゥー教の神様(名前を確認せねば…)から、自然の寵愛を授かるとか。

雑貨屋さんで買いました。

右手だと邪魔になるから左手。中指だと入らないから薬指。

『恋人いないのになぁ…』

ちょっと切なくなりました。

冒険心と好奇心のが強かったけど。

見てくれだけでも、とにかく変えたくて。今は。

先頭 表紙

俺は指輪だけは絶対嫌だ…そう言えば誰かから指輪を贈られた気がする。誰からだったかな;それ以前に指輪どうしたかな;; / マサナオ ( 2003-01-12 03:04 )
摩人様#ありがとうございますっ!!誰か一人は言ってくれるだろうなと思っていた事を見事に言ってくれて!!(笑)もっと言えば、平井堅でしたかね。 / 奈広 ( 2003-01-10 23:45 )
おはる様#う〜ん…自分は、契約ですかね。「指輪をつけさせてもらうかわり、自然を大切にする心を忘れてはいかんよ」みたいな。…変ですかね?(笑) / 奈広 ( 2003-01-10 23:43 )
空。様#そう言っていただける人がいる事は本当に幸せです。ありがとうございます。…でも、今のままじゃダメなんです。生きる為に、何が大切なのかを見極めたいので(笑)。 / 奈広 ( 2003-01-10 23:40 )
♪きっとくるぅ〜きっとくるぅ〜。 リング違い(^^; / 摩人 ( 2003-01-09 22:51 )
うーん、「指輪」って不思議と、「恋人」から貰ったものとかじゃなくて、自分で買ったものだったりしても、どこかしら「コレに、守られている」ような気がするもの。ちなみに、自分は「右手の薬指」にプラチナのを付けてるけど、男の子の視線は、必ず感じますねぇ〜(笑) / おはる ( 2003-01-09 21:24 )
空。も、シルバ−のシンプルなの、大好きです。これから先・・・きっと、奈広ちゃまのことを理解してくれる素敵な人が、きっと現われるって思います。だから・・・奈広ちゃまは、今のままのあなたでいて欲しい。って思ってる空。です。(^-^) / 空。@今年もよろしくね♪ ( 2003-01-09 19:06 )

2003-01-08 子猫物語。

なんか、無性に見たいなこれ。

何度泣かされたか知れない。

これに出演した猫さんのご臨終もテレビで見たし。

因縁めいたものがあるから。

もう一回見たいなぁ…

先頭 表紙

空。様#まずは捜索っすね。買えれば尚の事よし。…時間があればの話ですけどね/笑 / 奈広 ( 2003-01-10 23:38 )
見たことないけど・・・小鹿の目って、かわいくて大好きだわ。時間あって、見れるといいね♪ / 空。 ( 2003-01-09 19:07 )

2003-01-08 新年二発目。

日記を書きたい書きたいと思いつつ、今日まで延ばしてしまった私。
なんだか新年早々色々ありました。悪い事も含め。
んじゃ、ぼちぼち書いていこうかと思います。
今年もよろしくお願いします。

・・・・
新年初日から四日までバイト。
帰ってきたらきたで、小一と小二の遊び相手。まぁ元気な事。
遊び終わると、今度は中三と高三のゲームに参加。二、三時ごろまで。
で、朝起きて十一時からバイト。

若さの特権フル活用☆★
死ぬかと思いましたけどね。

で、五日は従兄弟とボーリング大会。四ゲームでアベレージ85?位。下手っ!!
帰りの駅まで送ろうとして思い付く。
「このまま茨城いっちまうか!!」
即採択。
という訳で我が愛車(シビック)初の県越え&長旅に移行。
三時間かけて、茨城県稲敷郡阿見町荒川沖(従兄弟の実家)に到着。
あぁ、死ぬかと思った。

到着二日目。
従兄弟の原付に乗せてもらう。
原付に慣れない私は見事立ちゴケ。サイドミラーを割ってしまう。
この後、彼は非常に不機嫌な顔で私に接するようになる。
この場を借りて、本当にゴメンナサイ。
再びボーリングへ。四ゲームで、アベレージ98。最高138を記録!!
ボーリングに目覚める。200とかいってみてぇなぁ…。
後、カラオケに突入。歌いまくり。

(余談)今ではもう懐かしいSHAZNAが歌われ、そのプロモが流れた。流行だった頃、男だと判りつつも「可愛いなぁ」と思う自分に危険を感じたものだが、今になってそれは当たり前な事だと気付いた。(けっしてそっち系に目覚めたわけではなく)男は理想とする女らしさと言うものを持っている。つまり、女装して可愛い男は、それを余すことなく出来るわけなのだ。だから「可愛いなぁ」と思ったのは私の仕草の好みに近いからであるが、現実あんな女がいたら「気持ち悪い」という事も事実である。

歌い終わって、飯食って帰宅。楽しかったー…。

到着三日目。
当初からの予定で、この日帰ることに。
それなりに過し、密談をし、それなりに帰った。
三度迷った。怖かった。

ん〜とりあえずこんなもん?
あ、妹が明日私立受験なんです。
祈っといてやってください。そんでは。

先頭 表紙

おはる様#したほうがいいっスね。何事も、いい年から始めるのが成功の秘訣! / 奈広 ( 2003-01-10 23:36 )
空。様#四日まではベコベコな体調でしたが、五日っからは途方も無い楽しさからか、元気しか無かったです。 / 奈広 ( 2003-01-10 23:34 )
おぉおぉ〜、頑張るなぁ。ちなみに、私、「ドライバー復帰」をチラッと考えてたんですが、「厄年」を脱出するまで、ガマンすることにしたわ。 / おはる ( 2003-01-09 21:19 )
わぁぁぁぁぁぁぁ!すっごいスケジュ−ルだわぁ!空。だったら・・・絶対にできそうにないけど・・・でもでも、すっっっっっっごく楽しそうね♪体調崩さなかったのぉ??? / 空。 ( 2003-01-09 19:10 )

2003-01-02 はっ!!

しまった!
1月2日!?

新年を…迎えているじゃありませんか!!


明けましておめでとうございます!!


今日は雪も降って、なんかお正月らしいお正月っすね〜☆嬉しい♪


…なんて言ってますが。
年末新年バイト三昧でほとほとに疲れてます。
何だってこんなに調理場は人が少ないんだ、馬鹿ー!!
五日まで休み無しって何だー!!
こんなんだから

初詣も夜中一人なんだー!!(号泣)


皆様にとって、良い一年になりますように…/奈広

先頭 表紙

♪様Я明けましておめでとうございます。いや〜時間的に、夜行かなきゃ暫らくいけなかったんスよ…  かき入れ時と言うか・・・ただの人手不足(--;) ま、稼いでますけどね。 / 奈広 ( 2003-01-03 10:17 )
うららん様Я明けましておめでとうございます。お互い、いい年になるといいっすね! / 奈広 ( 2003-01-03 10:07 )
いや、何も夜中に行かなくても…  バイト、かき入れ時なんですね。稼げていいんじゃないですか? / ♪ ( 2003-01-02 21:01 )
あけましておめでとう。奈広さんにとっても素敵な良い一年でありますように・・・・・・d(^-^)ネ! / うららん ( 2003-01-02 11:55 )

2002-12-30 疲れた…。


たった今、台所の掃除が終ったところです。

実家住まいなんですが。

母親がなんかやっていたので。お手伝いお手伝い。

おうちが綺麗になるっていいなぁー☆

ここ三日、家でもバイトでも掃除しかしてない気がする…

ううん、ちょっと寂しいなぁ…

ま、いいか。

バイトが年末も休まず入っていて嫌。

新人研修期間にでもすりゃあいいのに。

お客さんいねえっての。アホ。

パートさんに「初詣は誰と行くの?」って聞かれて。

「従兄弟とです。」って答えたら。

「寂しいわねぇ〜」とか言われた。そんなこと言われたって…。

そうだ。

この場で募集してみようかな。

「宇都宮市在住、一緒に初詣行ってくれる人求む。」

…大雑把すぎてダメだ…

今年もいつもどうりにしよう。

おやすみなさい。

先頭 表紙

ほんの偶然ですが、今、もう1つ画面を開いてるHPの管理人さんは、今春まで宇都宮のとある高校生でした(笑)何だか「栃木県人」の知り合いが、妙に増えたのは、今年の「七不思議」の1つだったわ(笑)では、どうか良いお年をお迎えくださいね〜☆ / おはる ( 2002-12-31 16:30 )
すごくきれいな感じのお家ですね。お掃除お疲れさまでした。ひまじんのみんなが近くだったら・・・みんなで、初詣して、新年会〜みたいにしたら、きっと、盛り上がることまちがいなしなのに・・・残念ですね。。。でもでも・・・この空間で、また、来年もど−ぞよろしくです。よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 15:58 )
コタツがあると掃除がめんどくさい;置き場所ねぇ〜;;確実に一人はいるんじゃねぇか? / マサナオ@未ログインよろ ( 2002-12-30 03:56 )

2002-12-27 「奇跡に住まう人々」

日記?:
…へんてこなタイトルですが…こんな人たちが居るような気がしてならないです。

奇跡に会える、感じる、触れられる人々。

予感、ですね。「そこ」に立ち会えるという予感がする。

まぁ今生きてる事を奇跡と感じる人は、感覚全てを奇跡だと思うんでしょうがね。

一時期そんな時があったような無い様な。

…ええっと、判っていただける人が居たらいいなぁ位で。(笑)

報告:
ワープロ検定準二級受かっちゃいました☆

パソコン触り始めて1年ちょい。結構嬉しいです。

…ただ、正直書かせてもらえれば…。

「素人にしてはまぁまぁやる」「玄人にしたらピヨピヨひよっ子じゃボケ」

って感じの級のような気がしてならない…。

実際どうなんでしょ?知ってる方、連絡求ム。

唄:
平井堅に泣かされました。もぉ、最高だよあんた…

先頭 表紙

うーん、奇跡ねぇ。「これって、もしや、天が味方した?」と思うことは、たまーにあるけどね(笑)ってか、ワープロ検定に「準2級」があるとは、存じませんで。 / おはる ( 2002-12-28 17:27 )
マサナオ様ありがと。 ん〜…微妙。  奇跡に高いも安いもねえって。気持ち次第さ。 / 奈広 ( 2002-12-28 16:50 )
こひぃ様うーん、それはそれで悲しいところがあるような(苦笑)  おっけぇ、笑います。 / 奈広 ( 2002-12-28 16:46 )
奇跡ねぇ…意外に安っぽいのかもよ?声が渋いからR&B(平井堅)歌え、って言われたけどどう?準2級合格オメ〜(^▽^) / マサナオ ( 2002-12-28 00:20 )
ワープロ検定。その認識で大体正しいと思われ。そういやおいらの2級の結果がまだ来ない。友人達に「(絶対落ちないから)落ちたら笑え」と言ってあります。というわけで君も、おいらが落ちたら笑え。(笑) / こひぃ@久しう。 ( 2002-12-28 00:05 )

2002-12-25 ベンチとコーヒー

BUMP OF CHICKEN1stアルバム「jupiter」に含まれている1曲。

あ、また宣伝だ…まぁいいや。

詩はこんな感じ。

『朝、ベンチに座る一人の男。彼は見たものに自分を感じ、見て、批判する。』
『彼は唄い手。何を歌い、解り、迷いするのかを自問自答する。』
『俺に唄えばいいんだろう?』
『朝から居たベンチ。朝買ったコーヒー。もう夕方。冷たくなったコーヒーを飲む男。』
『家に居る、コーヒー好きの彼女の顔が浮かぶ。』
『こんな一日の思いはお見通し。』
『こんな一日の話を笑って聞いてくれる。』
『そんな彼女。』
『いつもの顔でコーヒーを飲む彼女。いつもの顔で全然ダメな男。』
『          』

…こんな感じ。

幸せなんだなと思う。

浮かべた事がありますか?

絶対に横に居てほしいと思う、最愛の人との未来を。

先頭 表紙

おはる様@それは…思います。「こんないい人の側に居ていいのかなぁ…」って。自分に自信が無いと余計ですね。だから、お互いもっと自身と実力をつけましょう!…おこがましいですかね?(苦笑) / 奈広 ( 2002-12-27 22:14 )
「絶対に横に居て欲しいと思う、最愛の人との未来」ねぇ〜・・・浮かべたことあるなぁ。いや、今でも思ってますよ、「この人と、一緒にお互いの同じ時間を過ごしたいなー」とかってね。でも、この頃なーんか、「私じゃ、役不足なのかなぁ」って思う事が、凄く多いですね。 / おはる ( 2002-12-26 21:17 )

2002-12-24 まぁ…宣伝です。

あんまりこういう真似したくないんですがね…。

http://arch-club.net/schedule_data/041.html

KAGAYAさんの展示会があります。

めっちゃ好きです。

多分明日行ってると思います。

そんじゃ。

先頭 表紙

♪様@お〜化学系っスね(常識なら申し訳ないんですけど)。  「麦芽の事務所」ってのは、仕事場で「麦芽がない!」と「事務所に電話!」がごっちゃになって、副店長が言った言葉です。ウケたので。 / 奈広 ( 2002-12-27 22:09 )
マサナオ様@わっはっは。素敵だったぞ!バイト頑張れ〜! / 奈広 ( 2002-12-27 22:04 )
麦芽…麦芽糖…マルトース。  特に意味は。 / ♪ ( 2002-12-25 23:30 )
ちくしょう見に行きて〜ぞ!!俺は明日朝から晩まで開店準備…(;;) / マサナオ ( 2002-12-24 17:03 )

2002-12-23 想うこと。

たった一回、電話をしただけで幸せ。

声を聞けた。雰囲気が伝わった。彼女が笑った。

「心のバランスが取れなくなるから、『心を奪われる』という。」

はぁ…

幸せ。

先頭 表紙

おはる様@一度「あの声」を聞いちゃうと、なかなか抜け出せなくなりますよね(苦笑) おはるさんにまた素敵な「声」が届く一年になりますように… / 奈広 ( 2002-12-27 22:02 )
そうそう、「声が聞ける」ってのは、どうしてあんなに幸せなんでしょうねぇ・・・私、もう忘れちゃうぐらい「その声」を聞いてないわ。 / おはる ( 2002-12-23 21:02 )

2002-12-21 超個人的講評。

今日宇都宮文化会館で行われた、宇高宇女の「第九」について。

宇女:顧問が悪い。宇女は、ああいった歌はしっくりこない。新しい試みと思えば…?相変わらず上手いが、去年より力不足を感じた。

宇高:何より「サリーちゃん」「サザエさん」「宇宙戦艦ヤマト」は面白かった。ただ、賛否両論ありそうだなぁと。宇高卒業生っぽい人が怒ってたし…。

オーケストラ:文句なし。クラシック大好き。

ハレルヤ、第九:背中に走る感動。このために一年を生きても、悪くないと思った。

客:フラッシュたくなって言ってんのに、お構い無しの馬鹿が多すぎる。やった奴片っ端からボコボコにしたかった。あんたらのせいで演奏が悪くなるなんて、微塵も考えてないんだろうか。心底腹が立った。

先頭 表紙

おはる様*多分、そうじゃないっスかね?他に思い当たるのは…宇都宮じゃあ無いですかね。 / 奈広 ( 2002-12-22 20:57 )
前、宇都宮の高校生だった知り合いが、「コーラス」に出たことあるって言ってたなぁ。ソレなのかしらん。 / おはる ( 2002-12-22 00:10 )
fuku様*お!栃木人ですか!!いやはや…ここ三年くらい行ってます。第九大すき☆ / 奈広 ( 2002-12-21 23:29 )
あっし田舎が宮原です。毎年やってるらしいすね〜〜。 / fuku ( 2002-12-21 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)